このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/0324Sun鈴木絢音サブルなちゃん


image1.jpeg

3月23日発行 朝日新聞さんの読書面にて、中島らもさんの『砂をつかんで立ち上がれ』を紹介させていただきました。
らもさんの書く文章が大好きで、どの著書にしようかとても悩みましたが、今回はエッセイや本の解説をまとめたこの1冊を紹介させていただきました。
読んでいただけたら嬉しいです。

こちらも3月23日発売 B.L.T.さんにも載せていただいております。
原宿でロケ撮影をしました。
ご覧いただけたら嬉しいです。

また、3月26日発売 CONTINUE Vol.56『ラブライブ !シリーズと、その音楽』では、μ'sとAqoursそれぞれ好きな曲5曲とその理由をお話しさせていただきました。
読んでいただけたら嬉しいです。

そして、3月29日配信 のぎ天2 #68にも出演させていただきました。
中村麗乃ちゃん案内のもと、中田花奈さん、久保史緒里ちゃんとサンリオピューロランドに行きました。
ご覧いただけたら嬉しいです。


余談ではありますが、先日パソコンを買いました。
正確には注文したパソコンが届くのを待っているところなのですが、使いこなせるか心配で仕方ありません。
パソコンを使ってやりたいことなんて片手で数えられるくらいしかないけれど、せっかく購入したのだから、どうにか使えたらいいなあ。

機械は得意な方なので、必要ないかなとは思いましたが、とりあえずWindows10の使い方ブックをゲットしました。
何かあってからでは遅いですからね、転ばぬ先の杖、降らぬ先の傘、用心に怪我なし。
万全の状態で我が家に迎え入れようと思います。


そういえば『ラジエーションハウス』が実写ドラマ化するそうですね。
『いなくなれ、群青』と『蜜蜂と遠雷』は実写映画化。
大好きな作品なのでとても楽しみです。

堀未央奈ちゃん主演の『ホットギミック』も観に行かなくちゃ。
公開が待ち遠しいです。


image2.jpeg

それでは。


2019/03/24 21:36

コメント(597)


(*•∀•)♬:ブログありがとう!絢音ちゃん!
snowcancer
アルバム個握取りました!これからも応援します!
絢音ちゃんブログ更新ありがとう!

パソコンで出来るフライトシミュレータがあるみたいなので興味があれば是非。airplane

よい一日を!sun
朝は、まだ少し寒いですね。
絢音ちゃん、こんにちは。

ブログ更新ありがとございます。
ゆっくり噛み締めながら読ませて
いただきます。
ちょいと時間がないので、又、後で
コメントしますね。

それでは、今日も一日p(^-^)qだぜ!
絢音ちゃん、応援しとるよ(o^-^)尸
絢音ちゃん。ブログ更新ありがとう。上品さの中にちょっとしたウイットを織り交ぜた文章がとても好きです。本の紹介などの文化的活動もいつもたのしみにしています。趣味の読書はご両親の影響でしょうか?よかったら教えてください。

CDTVみました。特にかわいい&きれい系の曲でのポニーテールはすごく似合っていて“えもいわれぬ”ですね。

そろそろ舞台のお稽古が始まるころでしょうか。今回は3期の可愛い後輩ちゃんたちが共演しますが、彼女たちも優秀なので、絢音ちゃんの背中を見ながら勝手に(笑)成長していくのかな〜と思います。素晴らしい舞台となることをお祈りします!
絢音ちゃん、ブログ更新ありがとー!

パソコン絢音ちゃんなら大丈夫だよ。いろいろいじってみると面白いよ。
また話を聞かせてください!
絢音ちゃんブログ更新有難う

遅くなりましたが名古屋の生誕祭お疲れ様でした。
成人という事で直接お祝いを言いたかったのですが、どうしても名古屋へ行く事ができず、僭越ながらお花を出させていただきました。

そして外仕事の告知を見ると、推しとしては自分のことの様に嬉しいです。
それにしてもサブカルの中島らもからアニメのμ'sまで
相変わらずの幅の広さですねww

そんな絢音ちゃんの魅力が多くの人に届きますように(^人^)
あーちゃん! どーもです! きたりょん先生です!

おはよー、あーちゃん!

ブログ更新&モバメたくさんありがとう!

メールの絢音フォルダが、バババっ!と増えてびっくりしました(笑)

そして、朝日新聞の「鈴木絢音さんの“書評”」・・・
デジタル版を登録して拝見しました。

ついに新聞に書評が載りましたね。

おめでとうございます!

それにしても本のセレクトがシブいっ!

きたりょん先生は、中島らもさんの著作では『ガダラの豚』しか読んだことはありませんが、書評にもあった「本との出会い」にはとても共感できます。

きたりょん先生にとっても運命的な本になるかも知れないと思い、早速書店に行きましたが、仕事帰りに寄れる書店にはどこも在庫がありませんでした。

ネットで買うのは、たやすいですが「出会い」のために、もう少し書店を巡ってみることにします。

それでもダメならネットで注文します。

らもさんといえば、今から15年前に、まさに急逝されましたが、その著作は世々を経て読み継がれる・・・

あーちゃんは、現役のアイドルさんでありながら、本の世界のツアーコンダクターみたいな存在かも知れませんね。

もっともっと、色んな本を紹介して、出版業界の活性化に力を貸してください。

きたりょん先生は業界の人ではありませんが、本をこよなく愛する「本好き」のひとりとして、いつもいつもあーちゃんに感謝しています。

本のこととなると止まらなくなってしまうのですが、今朝はこの辺りにしておきます。

続きは、また・・・

と、いうことで・・・

今日という一日が、あーちゃんにとってステキな一日になりますように!

では、また!

きたりょん先生でした。
おはよう
ブログ更新ありがとう!ロッキー☆です!

最近では、前にも増して絢音ちゃんの掲載情報の量が多くなってきたような気がしますね
色んなところで絢音ちゃんの活躍が見られるのでめっちゃめちゃ嬉しい!

実際にかたちに現れてるように、絢音ちゃんの人気はすごいね!
それ故に、今回のアルバム個握の完売も凄まじい速さで…
俺、1〜5部まで買うことは出来たけど、枚数が全然取れませんでした。ごめんね
なので、次のシングルの個握は頑張りたいと思います!(^人^)
絢音ちゃん更新ありがとう。
今、春休み中で時間があるので絢音ちゃんのオススメの本まとめて読んでみるね!
昔は全然本読まなかったんだけど絢音ちゃんのおかげで読書するようになったよ!読書の良さを教えてくれてありがとう!
またオススメの本教えてください。
朝日新聞読みました!
私も本を読むのが好きなのでこういった欄に絢音ちゃんが載っているととても嬉しいです
ぜひ読ませてもらいます!
こんにちは絢音ちゃん☆先日かりんちゃんが卒業発表しましたね。寂しいとは思いますが、落ち込まずに頑張ってくださいね☆
ブログ更新楽しみにしてました〜!
最近絢音ちゃんを色々な雑誌などで見られる機会が増えてとても嬉しいです!
絢音ちゃんが紹介してくれた本読んでみますね〜
届くのを待っている、ということは・・・ と想像してみました。

Webブラウザで「乃木坂」をキーワードにして検索すると
乃木どこ、乃木中、NOGIBINGOなど、結成当時からの動画や
ニュース映像がたくさん見つかると思います。

動画の中にはクリックするとクレジットカードの番号を入れさせたり、
会員登録が終わったからお金を払えとか、
悪質なページもありますから、
ウィルス対策ソフトは確実に働かせましょうね。

これから、パソコン関係の書き込みを楽しみにしています。
朝日新聞のインタビュー、拝読しました!

伊丹十三さんのエッセイ然り、今回の中島らもさんのもの然り、絢音さんが挙げる書名を拝見すると、ああ、この人はもうしっかりと自分の中に自分だけの本を選ぶアンテナというか鉱脈というか、そういったものを持っているお方なんだな、としみじみ感じられて、しみじみエモい気持ち(えも言われぬの方)になります。

らもさんは「永遠も半ばを過ぎて」というタイトルも素敵ですよね。

パソコンは素晴らしいものなのですが、パソコンを導入するとかなりの高確率で読書量がそれまでより減ってしまうので、どうか絢音さんには私と同じ轍を踏まないで頂きたく思います!
充実した日々をお過ごしのようで応援している身としてはとても喜ばしく思います。
今後絢音さんが触れる様々な事柄が絢音さんを助ける糧になることを祈っております。
あーちゃん!かわいいよおおおお!
秋田はまだ雪が降ってるお!
絢音ちゃん、こんにちは。

BLT北海道では今日くらいに発売かなー
凄く楽しみです。

ホットギミック観に行きますーー
絢音ちゃん、全握&スペイベお疲れ様!

朝、新聞を捲ったら不意に絢音ちゃんが載っていてビックリ!
思いがけない所で絢音ちゃんに会えると余計に嬉しいねhappy01
一日のいいスタートが切れたよ!
今、罪の声と忘れられた巨人を読んでいるので、読み終わったら
砂をつかんで立ち上がれに取り掛かる!

B.L.T読んだよ!
やりたいことがいっぱいあるのは嬉しいな!それが無くなったら心配だからねwobbly
何がやりたいのかは教えてくれないのが絢音ちゃんSTYLE笑
絢音ちゃん、おはよう!
ブログ更新ありがとう。
昨日はステーキ焼いて食べました!
あとは家でずっとゲームしてました。
では今日も一日頑張ろう!
またねー
絢音ちゃんブログ更新ありがとう!

B.L.T.買ったよー!まだ読めていないけど時間が空いたらゆっくり読みますね!

ラブライブはμ’sの時は見ていたんだけどAqoursの方は手付かずでして...。
μ’sの曲だと「No brand girls」とか「微熱からMystery」、後は海未ちゃん推しだったので「勇気のReason」とか好きだったなぁ笑

のぎ天楽しみにしています!予告映像だけで楽しそうなのが伝わってきた!笑

「いなくなれ、群青」は僕も大好きな作品なので楽しみ
未央奈ちゃんの「ホットギミック」も友達連れて見に行こうかなと思ってます。

余談ですが、4thアルバムの個別握手会幕張会場、少ないですが当たったので楽しみにしています!


レイ改め綾波レイ(名前はレイのままで行きます笑)
朝日新聞読んだよ。
らもさんの本読んでみようかな。
BLT読んだよ。絢音ちゃん、大人になったね。これからも個性を生かして頑張って下さい。。
いなくなれ群青私も書籍みてました!!
たのしみです!!
先日のCDTVで絢音ちゃんがたくさん映っていて嬉しかったー(^-^)
これからも応援してるね!!
絢音ちゃんブログ更新ありがとう!
今日も1日頑張ってください!!!
ブログ更新ありがとう!
名古屋の個握ではお世話になりました。生誕祭を始め、実行委員の方々の温かい思いに感動して帰宅しました。
5月の舞台のチケットが取れたので観に行かせていただきます。これから稽古が始まり、多忙になると思いますが、体に気を付けてください。
いつも応援しています。ありがとう。
あやねさん、おはよう。。。。。

☆朝日新聞の記事、読みました、、、

 ネットの時代とはいえ、新聞トップの朝日はすごいことですね、、、
 ※連載化になるとおもしろいなぁ、、、

 かずみんに続く人としては、やはり、あやねさんでしょう、、、

 以前の乃木中の企画でも、特異な文才が証明されています、、、

 無理ない範囲で挑戦していただければ幸いです、、、


のぎ天2 期待していますよ、、、

くれぐれも、身体に気をつけてくださいね。。。。。
サブルなちゃんという言葉を知らずに勘違いコメントしてしまいました。。(/ω\)ハズカシーィ
サブカルのことこれからもっと学びます!!笑
ブログ更新ありがとうございますm(_ _)m

いつも読み易い文章で言葉の使い方も丁寧で本当に素敵なブログだなと思って読んでいます(^^)
絢音ちゃんが出てる雑誌等は全てチェックしています、久保ちゃんとの対談凄く新鮮で二人が話してる情景を想像しながら読んでたらにやけてきました(>_<)
BLTは今日購入する予定で今から楽しみです♪

のぎ天2もホットギミックも今から楽しみにしてます♪
これからも身体を大切に頑張って下さい、ずっと応援しています。

2期生万歳\(^^)/
あーちゃん、PC早くくるといいね
困ったらおじさんが教えてあげるので聞いてください
お待ちしております
しげぞうせんせいより
綺麗なお写真ですね。応援しています。sun
あーさん(すずちゃん)
こんにちは!

今日、仕事に復帰しました。
流石にまだ身体はついて行けませんが、
焦らず少しずつ、前の状態に戻して
いけたらなと思っています。

あーさん
最近、読む本のジャンルがまた広がった
みたいですね。

北欧神話
調べたらフィンランドを除く北欧諸国と
アイスランドに伝わる神話とありました。

あーさんの考え通り、日本でいうと
『記紀』に各国の『風土記』を含めた
日本神話に当たるかもしれません。

僕も記紀は読んだことがありませんが、
最近文庫本で『記紀』関連の本を見る
ので読んでみようかな。

北欧神話はあーさんが行きたいと言って
いる国のひとつ。アイスランドの神話も
あるので、余計にのめり込めたのかな?
なんて思っています。

ーーーーーーーーーーーーー

大量の野菜 美味しそうですね~

>健康的な食事を心がけましょう。
今の僕には耳が痛い言葉です。

しっかり肝に銘じます!

それでは!
今日も良い1日を!!
あやねちゃんへ

ヾ(ΦдΦ)ノ゛バッチコーイッ!
いつも親切丁寧なブログ有り難き幸せ♪

かすかに憂いを含んだあやねちゃんの表情に思わず見惚れてしまいました♪

今回はお知らせがいっぱいで嬉しい限りでございますっ!!にやにや

あやねちゃん、もしやパソコンで何か新しいことに挑戦するつもりなのかな?興味津々(笑)

もうすでにパソコンを迎え入れる準備は万端ですね!はやく使いこなせるようになるといいね〜♪

あやねちゃんが好きな作品の実写ドラマや映画ならチェックしとかないとφ(・ω・`)

そういえばきいちゃんたちと一緒にホットギミックを観に行く予定なんでしたっけ?

しかも主演女優のみおなちゃんも一緒に(笑)それはなんとも贅沢ですね!(笑)

いつも仲良しの二期生の様子を見るとこちらまで心がほっこりします♪

それでは体調に気をつけてお仕事頑張ってくださいませ!!いつも応援してます♪

じゃ、へばへばっ☆彡
絢音ちゃん、個握ありがとう
名古屋全握ありがとうございました。
絢音さんの優しい笑顔が印象的でした。

家に帰ってからはCDTVの卒業スペシャル視ました。
絢音さんがよく映っていたので嬉しかった~。

ちなみに、そのあと堀ちゃんがでているアメトーーークの絵心ない芸人を視て、大笑いをしてしまいました。

パソコンは、触れること、それが上達の心得だと思います。頑張って!!
やりたい事、どんどん発信していくのも1つの近道だと思います。叶ってからが終わりじゃないですしね
ブログ更新ありがとうございます。

怒濤のお知らせラッシュに始まり、絢音ちゃんのブログには珍しく読んでいて文章に勢いを感じましたが、一気に書き上げたものだったんですね~。

絢音ちゃんの趣味を活かしたお仕事が増えているのは、羨ましい限りです!
お知らせして頂いたものは、出来る限りチェックするようにします。

今週末で今年度も終わり、多くの場所で別れと出会いが繰り広げられる季節となりましたが、必要以上に周りに流される事なく、絢音ちゃんのペースで日々の暮らしを楽しんでください。
書評欄ですか。
スゲー。
絢音様

健康的な食事を心がけましょう。

ですか…

では絢音様が仰せの通り、そのようにいたします。

なるべく、ですが…sweat02

あぁ…絢音様…confident
ブログ更新ありがとうございます。

全てチェックさせていただきます!

これからもどんどん発信していってください。
パソコンはもちろんマウスでちゅ⁇ですか?
買う本が増えることは嫌いでない。
絢音ちゃん、こんにちは。

義将(よしのぶ)です。

朝日新聞読みましたよ。
書店に探しに行きましたが出会うことはできませんでしたね。
いつか然るべきタイミングで出会うのを待つことにします。

また違う本との出会いはあったので書店巡りも無駄足にはなりませんでしたよ。

CONTINUEは予約しました。
楽しみにしてます。

のぎ天2のピューロランドも楽しみです。
東北姉妹対談をした久保ちゃんと一緒ですね。

ホットギミックは私も掘ちゃん推しの友人と一緒に観に行く約束してます。

それでは、また。


絢音ちゃんブログ更新ありがとうございます。とっても可愛くて綺麗な絢音ちゃん頑張ってね。応援してます
朝日新聞みました!!!
あの本買ってみようと思います!!
中学生でも読みやすい本はなにかありますか?
教えてほしいですφ(..)φ(..)
サンリオピューロランド行きたくなりました笑
この春休みにいこうかなーとおもいます。

乃木坂工事中の沖縄たのしみにしてます!!

かりんちゃんも卒業ですね(´;ω;`)
みさみさのソロコンで自惚れビーチをやったときいて嬉しくなりました(o^-^o)

5月の舞台頑張ってください!!
行けたらいきたいと思います!

カウントダウンTVみました!
めっちゃかわいかったです!
サヨナラの意味で抜かれたときかわいいって思いました!
帰り道は遠回りしたくなるでは、みり愛ちゃんのシンメでしたね!
絢音ちゃん不足がすごかったので、解消されました!笑
これからの活躍たのしみにしてます!
ブログ更新ありがとう。
最近、よく本を読むようになったので、早速「砂をつかんで立ち上がれ」も読んでみようと思います

ぜひ、他にもオススメの本があれば教えて下さい!
どれもしっかり読まさせてもらいます。
これからも、活躍期待してます
可愛いいから好き。
ナナマルサンバツ楽しみにしてます!
あとアルバムの個握も!
「我慢はしろ、無理はするな」です!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

鈴木 絢音

1999年3月5日生
血液型:O型
星座:うお座
身長:160cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

鈴木絢音 ARCHIVES