このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/0324Sun鈴木絢音サブルなちゃん


image1.jpeg

3月23日発行 朝日新聞さんの読書面にて、中島らもさんの『砂をつかんで立ち上がれ』を紹介させていただきました。
らもさんの書く文章が大好きで、どの著書にしようかとても悩みましたが、今回はエッセイや本の解説をまとめたこの1冊を紹介させていただきました。
読んでいただけたら嬉しいです。

こちらも3月23日発売 B.L.T.さんにも載せていただいております。
原宿でロケ撮影をしました。
ご覧いただけたら嬉しいです。

また、3月26日発売 CONTINUE Vol.56『ラブライブ !シリーズと、その音楽』では、μ'sとAqoursそれぞれ好きな曲5曲とその理由をお話しさせていただきました。
読んでいただけたら嬉しいです。

そして、3月29日配信 のぎ天2 #68にも出演させていただきました。
中村麗乃ちゃん案内のもと、中田花奈さん、久保史緒里ちゃんとサンリオピューロランドに行きました。
ご覧いただけたら嬉しいです。


余談ではありますが、先日パソコンを買いました。
正確には注文したパソコンが届くのを待っているところなのですが、使いこなせるか心配で仕方ありません。
パソコンを使ってやりたいことなんて片手で数えられるくらいしかないけれど、せっかく購入したのだから、どうにか使えたらいいなあ。

機械は得意な方なので、必要ないかなとは思いましたが、とりあえずWindows10の使い方ブックをゲットしました。
何かあってからでは遅いですからね、転ばぬ先の杖、降らぬ先の傘、用心に怪我なし。
万全の状態で我が家に迎え入れようと思います。


そういえば『ラジエーションハウス』が実写ドラマ化するそうですね。
『いなくなれ、群青』と『蜜蜂と遠雷』は実写映画化。
大好きな作品なのでとても楽しみです。

堀未央奈ちゃん主演の『ホットギミック』も観に行かなくちゃ。
公開が待ち遠しいです。


image2.jpeg

それでは。


2019/03/24 21:36

コメント(597)

絢音ちゃん、こんばんは。お元気でしたか。

自分は仕事でも趣味でもExcelを使うので携帯よりもPCがないと困る人です。あと携帯が壊れたりした時に予備のネットツールとして使えるといいですよね。
慣れてくるとショートカットキーを覚えると便利なのでお薦めしておきます。例えばAlt+F4キーはマウスで×ボタンを狙って押すという動作が必要なく、一瞬でファイルを閉じれたりします。ぜひ使ってみてください。
とてもかわいいです❤️ これからもずっと応援してます!
絢音ちゃんブログ更新ありがとう
ラブライブµ’sとAqours好きな曲それぞれ5曲ずつ…
自分もアニメ好きだしラブライブは好きな作品だからこの記事は気になりますね
パソコンいいですね!個人的にはEDMとかPCゲーム側に興味が向いてしまいますね笑
絢音ちゃんは何がしたいのでしょう気になります!
かわいい。
ブログありがとう‼️
絢音ちゃんは本読むのが好きなんだね‼️
前の乃木中でも文才発揮してたしパソコンもあるから小説家デビュー二人目もあるんじゃない!?
ブログ拝見しました!

活字メディアで拝見できる機会が多く嬉しい限りです。

EX大衆さん
「優しくない」というお言葉は、優しいということがどういうことかよく分かってる方が、照れ隠しに仰っる言葉なんだろうなと思いました。。

BLTさん
絢音さん未央奈さんお二人の覚悟の程がよく分かりました。既知のことではありますけれども。「期とか関係なくみんなが乃木坂46だし」というお言葉、本当にその通りだと思います!今、最も乃木坂46で大切な言葉ではないか、とさえ思います。あと、絢音さんはストレスコーピングがよく出来てはるんやな、と思いました。見習わないといけませんね。

朝日新聞さん
中島らもさん、是非読んでみたいと思いました。私の数少ない友人が、らもさん好きと言っていたのに未読でしたので、これを機会に。。

司馬さんや、筒井康隆さんお好きなんですよね。私もよく読んでいます。

では最後に私の筒井作品ベスト3を。
①夢の木坂分岐点
これぞ天才の作と思います。読んでいる最中にびっくりするような経験をしたので思い出深いです。
②旅のラゴス
何か小説を推薦して欲しいと言われたら必ずこれです。何冊も買って渡しているくらいです。世界全体を描き切った感があります。主人公ラゴスの一人称がいつ、何故変わったのか、というクイズをよく出したりします。
③文学部只野教授
大学の講義部分を繰り返し貪り読みました。多分、僕の青春の書はこれだろうと思います。

既読のありましたら嬉しいです。

長々とすいません。読むことも書くことも好きで、もしかしたら、こんな内容なら読んで頂けるかもしれないと思いつつ。(笑)
ブログ更新ありがとう!

握手会おつかれさま〜
この前の名古屋全握は京都から自転車で行ったの!笑
片道7時間ぐらいかかったんだぁ笑
リトルグリーメンの服着てたんだけどわかるかなぁ?
今度の大阪全握も同じの着ていくから覚えといてほしいなぁ

CDTV見たよぉ
ポニーテールかわいかったなぁ
おすすめの本も読んでみよっと

それじゃあまた大阪全握で!
またねぇ
あやねちゃん♪

お仕事頑張ってね♪
あやねちゃんラブライバーなの??
絢音ちゃんブログ更新ありがとうsun

砂をつかんで立ち上がれ
絢音ちゃんのおすすめ
ということなので読みたいと思います
私も読書家なのですが
最近は活字をあまり読んでいなくて…
なので久しぶりの活字は絢音ちゃんおすすめの本
読んでみます( •̀ᴗ•́ )b
中島らもさんの本自体
初めましてなので
どんな世界観の本なのか
今から楽しみですcatface
絢音ちゃんのおすすめの本
もっともっと知りたいです
そして
絢音ちゃんのことも
もっともっと知りたいです

パソコンご購入おめでとうございます
機械が得意
とても羨ましいです
私は機械音痴なのであまり機械に触りたくありません
尊敬でしかありません
用心するに越したことはありませんよね
私も同感です
このパソコンの話で
機械が得意なこと
用心はしっかりする
絢音ちゃんのことを知れて幸せです
パソコン買ったら小説とか書いて欲しいです
絢音ちゃんの本、読んでみたいです
乃木坂46の方って
文才ある方たくさんいる気がします

締めに絢音ちゃんの美形
ありがたすぎる
日曜日の夜って憂鬱な気分なので
そんな時に大好きな絢音ちゃんを拝めて
寝る前に幸せです
夢の中にも出てきてほしいなribbon

風邪などには気をつけてくださいね
だいぶ暖かくなりましたが
寒暖差はまだまだあるので気を抜かず
お休みの日は好きなことをして
ゆっくり休んでくださいね

CDTVで絢音ちゃんのアップが見られて
とても幸せでした
ありがとう
絢音ちゃん見つけるのめちゃくちゃ早かったですwink
画面越しにいつも幸せをもらってます
またブログ更新してくれると
嬉しいです

絢音ちゃん大好き!!
ガンプラ関連のお仕事もあれば、飛行機関連のお仕事のときもあり、今回は読書!それと同時に舞台もあり、活躍される場所がどんどん出てきて、見てるファンとしても嬉しいです!
貼っていただいた記事はこれから読みますね
観光が活発になるような季節になったら、飛行機関連のお仕事もまた出てきますかね?

偶然ですが、僕も最近ノートパソコンを買いました!乃木坂46のおかげで気になったマウスコンピュータで(値段の割に良さげな性能)
自宅用でしかもノートパソコンなので、ガッツリと何かするわけではないですがかなり良い。
やっぱり新しいものを買うとワクワクしますし、色々触っていると楽しいですね^ ^

基本的に検索ができれば、分からないことは調べればいいのできっと大丈夫ですよb

絢音さん的映画レポも楽しみにしてますね(と言いつつ、プライベートでの楽しみでしょうから、レポの為…とかは考えないでほしいですが)
ブログ更新ありがとうございます。
朝日新聞の書評、とても良かったです!あの欄の最終回を絢音ちゃんが飾っていたのがまたとても嬉しく、夢中で読みました。らもさんのエッセイ、読んでみますね。
パソコンは何に使うんだろう?とても気になります、、もし機会があれば知りたいな、、
また次のブログも楽しみにしています。
絢音ちゃん、ブログ更新ありがとうございます!!
僕はパソコン詳しくないので、何か言うことはできないのですが、何事も用心って大事ですよね...
そういえばこの前のCDTVに出てた絢音ちゃんは最高でした!!!これまでもこれからも応援してるので何事も頑張ってください〜
絢音ちゃんブログ更新ありがとうございます!
のぎ天の配信楽しみです、可愛いが溢れていて見て癒されそうです。BLT買っていないので後日買って絢音ちゃんを拝みたいと思います。
パソコンを購入されたのですね。僕も買いたいと思っているのですがまずお金が無くパソコンで何しようにも使い道が無いので当分買わないと思います。絢音ちゃんはどんな事に使われるのでしょうか?少し気になってしまいました。
実写化も沢山ありましたね、僕は「いなくなれ、群青」を1度読んでいるのでとても楽しみです。
ほかの作品も面白そうですね、見てみたいと思います。
ホットギミックも楽しみで仕方ないです、試写会などがあれば応募したいと思っています。
最近は春を感じさせる暖かさ、日の長さに変わっている様に思います。新たな出会いを楽しみして行きたいです。
新年度も応援させて頂きます。
ブログ更新ありがとうheart01
絢音ちゃんの写真見てると元気でる!!
今年、受験生になるから、終わったら握手いっぱい行くね
これからも応援してます
絢音ちゃんかわいいー!!!
絢音ちゃん、ブログ更新ありがとう。
新聞の記事読んだよ。
絢音ちゃんの文章は本当に素晴らしく、本やエッセイの魅力が伝わったよ。書店に行ってチェックするね
また、のぎ天楽しみにしてるね。
更新ありがとう!
今日もかわいかったよ!
パソコンの迎え方が絢音ちゃんらしいですね。
先日のCDTVではプリン会メンバーが揃って歌唱
している姿を見れてとても嬉しかったです!

絢音ちゃんの言う通りに、野菜をちゃんと食べて
健康的な生活を送ります!
絢音ちゃん、こんばんは♪

パソコン購入したんだね
ってか、今まで持ってなかったの?と思ったw
パソコンでやることは、動画や画像の編集、ゲーム等々…
絢音ちゃんの場合は、今回の本紹介みたいなこともあるから、原稿書くのに使ったりもできるし、絵を描くならペンタブとかの購入も考えたら良いかもね
パソコンがあれば、色々と仕事も捗ると思うよ(^-^)v
ブログ更新ありがとうございます。

B.L.T.読ませて頂きました。
絢音ちゃんらしい記事だなと思いながら読ませて頂きました。お仕事なので気張る時もあると思いますが、絢音ちゃんらしく素のままリラックスして頑張ってください!
お知らせいっぱいで嬉しいよ~
できる限り見させて頂きますね☺️

パソコンを迎え入れるその姿勢好き!
パソコンで動画編集やると絢音ちゃんハマりそう。

ホットギミック楽しみだよね

大阪の全握行かせて頂きますのでよろしくお願い致します。
これからも応援してます☺️
僕もホットギミック見に行く予定です!
応援しています!頑張ってください!
絢音さん
ブログ更新ありがとうございます。
こちらカナダはだいぶ暖かくなってきていますのでオーロラは見るのは厳しいかもしれませんが機会があればみり愛さんと是非、観光にいらして下さい。

絢音さんの握手会に参加出来るのは4年後ぐらいかな?
朝日新聞とB.L.T見ました☆

のぎ天2も楽しみです(*´ω`*)
自撮り可愛い(*≧з≦)
もう大好きです! ブログ更新ありがとうございます‼
頑張ってください
ブログ更新ありがと!
B.L.T.まだ買えてないけど絶対買うね!
この前の名古屋の握手会もほんまにありがとね〜
また大阪も行くのでよろしくお願いします〜
へーい!
あと1週間で社会人だ〜〜
頑張って大きくなってまた会いに行くね!!

ナナサン落ち着いたら賭ケグルイも観てみてねheart04
こんばんは~(^-^)
BLTは明日入手予定なんで楽しみ~(*^^*)
PC届くの楽しみやね(^∇^)
鈴木さん、こんばんは。

朝日新聞さんに掲載された中島らもさんの作品紹介、読ませていただきました。僕はらもさんが朝日新聞に掲載されていた「明るい悩み相談室」が大好きで、よく読んだものでした。らもさんの軽妙洒脱な文章に憧れます。

お仕事も順調なようで何よりです。いろいろ楽しみなことです。

パソコンを長年使ってきた身として鈴木さんに申し上げておきたことは一つ。データのバックアップはぜひしっかり行いましょう。転ばぬ先の杖、降らぬ先の傘、用心に怪我なし、備えあれば患(うれい)なし。

ではまたコメントします。おやすみなさい。
さらばだ、また会おう!(気球に乗って去りぬ〜)
何の気なしに絢音ちゃんからのモバメ見てたら朝日新聞って文字が目に入ってきてびっくりでした笑
あやねちゃん、ずいぶんキレイになったわね。
びっくり、でもとてもステキよ。
絢音ちゃん♡

毎日お疲れさま。
名古屋、行かない予定だったけど
1月ビッグサイトのれなちの振替券があって。
待機してるとき
あ、しまった。絢音ちゃん生誕だ、と。
安定のお隣レーン盗み見。
「サニテスぅ」って言いにいけなくてごめんね。
行けないときの絢音ちゃんは
ますますきれいに見える…
もう少し、愛をこめて予定作るね。


Win10は直感的な操作が魅力だし
大丈夫、違和感なく使えますよ。
絢音ちゃんも文章書いてみてほしいな。
カメラと連動させるのも楽しいよ。

ほんとに、きれいになりましたね。

体調第一で
春らしく進みましょう。

またね(^^)/

浪速の商人(あきんど)
ブログ更新ありがとうにこhappy01

サブルなちゃんて人の名前?

B.L.Tのオフショットもありがとう。
原宿での撮影だったんだね~♪

CONTINUEは予約済み。
あとは発売日に届くのを待つだけですbook


さてと、これから仕事なので頑張ってきますねー


おやすみなさい(。-ω-)zzz




かいのう、より
絢音ちゃん、こんにちは
ブログ更新ありがとうございます。
CD-TVの「卒業特集」見ましたよ。堂々と活躍してみえる姿に安心しました。
「B.L.T.」早速、買いましたよ。「やりたいこと」って何なのかな? ぜひ、実現させていきましょう。
根底に流れる「二期生愛」を感じていますが、かりんちゃんの発表を受け。ますます未央奈への負担も大きくなります。となると、あーちゃんの出番も増えます。もうすぐ「二期生の日」、改めてその結束を固めてください。
原宿、この間初めて行ったけれど、あそこで撮影するってとんでもなく人目につくよね(笑)

パソコン買ったんだ!部屋でゆっくりする時間が増えるかもね!たしかに後顧の憂いは断たなきゃねcoldsweats01

未央奈ちゃんとの仲良しなザンビの撮影裏の動画、面白かった(笑)絢音ちゃん、愛されてるねぇsmile
ブログ更新ありがとう!
電話出来ないとか言ってたから機械そんな得意じゃないと思ってたけど、パソコン買ったのね
パソコン色々出来るからいいと思うよ〜!
まさか、絢音さんから仕事道具の”Windows 10”の単語が出てくるとは予想していませんでしたが、意外とメガネかけてコーヒー?を飲みながらパソコンをさわっているのが似合いそうですね!活用できることを願っています!
逆にテーマパークと絢音さんの組み合わせが新鮮に感じられるので次回のぎ天2が楽しみです!

CDTVではプリン会が揃っていて驚いた上、2期生が5人居たのがより嬉しかったですね!おめでとうございます!
ブログ更新ありがとう
ブログ更新ありがと最高やぁ
パソコンで何したいのかモバメで教えてほしいよぉ~
すきーーーー
ブログ更新ありがとうございます✨いつも応援しています✨頑張ってくださいねheart01
同い年の学生なんですが、僕もちょうどこの間パソコン買って色々いじってます!簡単なことしかしてないですが、楽しいですよ!
あやねsun
初パソコンでわからないことがあれば、随時書いてほしいです。
スマホ使えてもPCはダメという子が多くて、
PCから入った人はフリック入力苦手な人が多いと聞きます。
機械が得意なら問題ないと思います。

新聞がひと月溜まってるので
早く追い付いて記事を読みたいです。


フェイスフラッシュなの⊂(ο・㉨・ο)⊃”くまデス…
北欧神話いいよね~(o≧▽゚)oニパッ
読書家絢音様すぎょい![壁]エ_)逆チラリ
お野菜うまぺろんぬそうだぷーヾ(・ω・oU三Uo・ω・)ノ゙
健康よきよきピーナッツでばいころまるロンo(^-^o)(o^-^)oロンo(^-^o)(o^-^)oロン
絢音ちゃん
これからも 応援してますheart01
おはよーさん(^o^)/絢音ちゃん

朝日新聞拝見しました~!

中島らもさんと筒井康隆さんの名前、上げてたね~。
あーちゃんの、物静かな面だけ認識してる人にとっては、意外なチョイスでしょうね(笑)

告知ありがとー!
追っかけますとも~(=^ェ^=)
絢音ちゃんおはようございます。

中嶋らもは『啓蒙かまぼこ新聞』『明るい悩みの相談室』をはじめとして自分がこれまで崇拝に近い気持ちを抱いてきた作家なのですが、独特の感性があるので、絢音ちゃんも惹かれたと知って驚くと同時に嬉しく思います。

パソコンは、とりあえず「やりたいことをGoogleで検索する」というので何とかなると思います。きっと「こんなことにも使えるのか」という発見があると思います。とりあえず、乃木坂公式ページやTwitterなどをPCで見てみるだけでも面白いと思います。
テレビを見てビックリしました!絢音ちゃんとっても大人っぽくなって凄く綺麗でした!美人さんですね〜
絢音ちゃんブログ更新ありがとうございます!!

先日は握手会ありがとうございました。
生誕祭とても良かったです。
さらに絢音ちゃんのことを応援したくなりました!

「いなくなれ、群青」実写映画化するんですね。
初めて知りました。先輩に勧められて読んだことのある本なので9月の公開が楽しみです。

機械得意な方なんですね!?意外です(笑)
パソコンがあれば執筆活動もできますよ!試してみては!

B.L.T.もちろん購入します。楽しみにしてますね!

そろそろ舞台ナナサンの稽古も始まって大変だと思いますが、応援してます。


コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

鈴木 絢音

1999年3月5日生
血液型:O型
星座:うお座
身長:160cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

鈴木絢音 ARCHIVES