このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2016/0127Wed鈴木絢音白と紫。

 
 
こんばんは。
久しぶりの更新になってしまいました。

まずは受験生の皆さん、センター試験お疲れ様でした。
まだまだ受験は続きますので体調管理に気をつけ引き続き頑張ってください。
応援しています。
 
 
最近、私は趣味に没頭していました。
Blu-rayを借りてきて映画を観て過ごす時間がいちばん長かったかもしれません。
邦画 洋画どちらも好きで、ジャンルは多岐にわたります。
鑑賞順を考えながら観ていました。
 
あとは、ロボットアニメが再燃し、過去作品をたくさん見ました。
アクエリオンとゼーガペインは至高。
ガンダムはSDガンダムが好き。
まだ見ていないシリーズがたくさんあるので、時間をかけて全部見たいと思います。
ガンダムに詳しい方、オススメの作品と鑑賞順を教えてください。
今期のアニメも楽しみ。
欲張った結果、追い切れていません。
そろそろ絞りたいと思います。
 
年始から趣味に没頭し、気がつけば1月も残り1週間を切りました。
お仕事 勉強 趣味と好きなことに囲まれ、恵まれた環境に感謝し、賑やかな1年にしたいです。
 
 
メールでお話をさせていただいていたサイリウムの件ですが、白と紫に変更したいと思います。
ライブの時など、白と紫のサイリウムで応援していただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
たくさんのご意見ありがとうございました。
 
 
そして、今週末は握手会です。
洋服選びで悩んでいます。
14枚目シングルは1部制なのでさらに迷うことになりそう。
洋服選びを楽しめたらいいな。
次回のシングルもたくさんの方とお話できたら嬉しいです。
握手会にお越しくださる皆さん、よろしくお願いします。
 
 
 
珍しい、みり愛 かりん 私の図。
 
 
それでは。
また更新します。
 
 
鈴木絢音
 
 
2016/01/27 20:48

コメント(742)

初コメントです!
ガンダムならSEEDシリーズ、OOシリーズがオススメです!
絵も綺麗で見やすいですよ!
戦闘シーンもかっこいいです!
こんばんは。

ガンダムはOOが個人的に好きです。SEEDも面白いですし、話はガンダムの王道だと思います。
他には0080は話数は少ないのにきれいにまとまってます。内容はとても悲しい話です。

ガンダムUCを見て気になれば1stからZ、ZZ、CCAと見てみるとガンダムの歴史に詳しくなれると思います。
Z、ZZにでてくるハマーンカーンはとても魅力的な女性ですよ。
こんばんは、初めてコメントさせてもらいます。
ガンダム!
若い女子に関心を持ってもらえるのは嬉しいですね~
他の方が書かれていない事を少々。
『宇宙世紀』の設定のものは1本の歴史の線上にあるので年号順に観てゆくのがお薦めです。
宇宙世紀の後に続く時代の話では『Gのレコンギスタ』と『ターンエーガンダム』があります。
それ以外の『平成ガンダム』は乱暴な表現をするとガンダムの名前を使って集客をしたいロボットアニメといえます。
なので作品ごとの繋がりは続編を除いてありません。
(貶している訳ではないです、ガンダムの名前を使わないと企画が通らなかったのかもしれません。大人の事情ってヤツですね)

で、私のお薦めはまずファーストガンダムの映画3部作を観た後に『08小隊』と『0080ポケットの中の戦争』です。特に0080は子役時代の浪川大輔さんがでてますよー (^-^)/
こんばんは!!
サイリウムの色いいねえ!なんかおしとやかさと美しさを兼ね備えてる感じ!大和撫子みたいな雰囲気であーちゃんにすごく似合ってると思う(^O^)

なんかあーちゃんのブログきいちゃんも真面目だって言ってたけど今日のとか最後に笑顔の写真つけてくるあたり真面目だけどなんかほっこりする!だからこそもう少し見たい願望が出てくるんだけどね笑

よし!寒い日が続いててでもまた暖かくなるらしいので気温の変化で体調を崩さないようにしましょう!!!バイバイ( *`ω´)
ロボットアニメで好きなのは初代『ガンダム』から『逆襲のシャア』までだよ。
アメリカ独立戦争が解るなら『ターンAガンダム』も面白いと思うよ。

『ラーゼフォン』以来ロボットアニメは観てないや。

30日は2ヶ月ぶりに会いに行くよ。
楽しみだなぁ。happy01

こんにちは。
絢音ちゃん前より
大人ぽくなりましたね。
とても可愛いと
思います。
絢音ちゃんらしさを
大切に、頑張ってね。
応援してますね。
ガンダム…(^◇^;)ワカラナイィ~!

SDガンダムはゲームやカードでしか触れてないからなぁ。スーパーディフォルメ!!

ロボットだと…ワタルやバイファムとか。古いかな。ワタルはHuluで観られるはず。最近のメカ物は全くです。

あ、ドラえもんも一応ロボットですね(;^_^A
白と紫、結構好きな組み合わせかも知れない!特に白のサイリウムは好き。ライブとかで振るの楽しみ(^^)

握手会、部数は減っちゃったけどあーちゃんに会いたいって人は前よりもっといるはずやから、楽しんで欲しいな。

自分ももう話したいこといっぱい!油淋鶏の絢音さん( ˆωˆ )

早くテスト期間終わって欲しい~(>_<)
こんばんは!
現在、秋田県由利本荘市で大学生をやっているファンです!絢音ちゃんがガンダムに興味を持っていると聞いて嬉しいです✴︎
ガンダムは、やっぱりファースト→ゼータガンダムの流れがお気に入りです!
あのアムロレイが次のシーズンで再登場する感じはたまらないし何より昔のガンダムはストーリーが素晴らしいですよ(^-^)
自分は19歳ですが、中学時代で既に見ていたので作画は古いけど十分みれると思います(笑)
よかったらみてください!
ガンダムは0083が1番面白い!
観てみて⁉︎(笑)
あーちゃん、ブログ更新おつかれさま!
自分的にはユニコーンガンダムが好きかな。
画質キレイだし、音楽カッコいいし、ストーリーが面白い!
そして、なによりユニコーンガンダムがデストロイモードに変身するとこがカッコよすぎる!
個人的にはユニコーンガンダムよりシナンジュっていう敵のMS(モビルスーツ)の方が好きなんだけどね笑
これ以上話すと長くなるからこれくらいにしときます笑

最近寒いから体調管理、大切にね!
それでは、おやすみなさい。
わんばんこー

「趣味の充実させると、仕事も充実する」
自分の上長が大切にしてる言葉だそうですが、
自分もそう意識して日々過ごしているよ(´◡͐`)

自分にとっては、乃木坂メンバーのブログを読むと
明日もお仕事頑張ろう!って思えます(๑´ڡ`๑)ノ
絢音ちゃんも趣味を充実させて頑張ってね!

ごめんなさい、ガンダムは詳しくないよー

「と、取り返しのつかない事を...取り返しのつかない事をしてしまった...。」
こんばんは!!

ガンダムはやっぱりファーストが面白いかなぁ
宇宙世紀順に見て行くと面白いと思います。(ファーストとZは映画でも。)
時間が無いなら映画だけ見るのもアリ!!
宇宙世紀シリーズはどうしても長いので宇宙世紀以外だとガンダムSEEDシリーズが面白いと思います!

うわぁ、語ってしまった
こんなんだと握手会行ったらガンダムだけで終わりそうだ…笑

ぜひ参考になればと思います!

おやすみなさい!
白と紫かー
THE乃木坂って感じやね〜
大人っぽい色だね!

次握手会行ったときあーちゃんのオススメ映画でも聞こうかな
あーちゃんこんばんは(*^o^*)


おすすめのガンダム作品は、過去作やったら「ガンダムOO」とか「ガンダムSEED Destiny」かなぁ。

今やってる「鉄血のオルフェンズ」は
人間ドラマを中心に描かれててオススメ!

鑑賞順は、それぞれ別の話やから大丈夫。
しいて言うならOOは映画があることくらいかなぁ。


他のロボットアニメやったらマクロスシリーズ!

その中でも「マクロスF」がおすすめ!

マクロスシリーズの見所は戦闘機型の変形ロボットと歌と恋。

基本は三角関係やねんけど、ドロドロな感じじゃなくてキュンキュンする!

歌姫シェリルとアイドルのランカ、2人のヒロインの歌がめっちゃいい!


ちなみに、俺はシェリルの歌が好き!

もしハマったらブログに書いてくれたら、おすすめの曲とかも教えるよ。


新シリーズの制作も決定してるし、
今観るなら一番オススメかなぁ。

鑑賞順は映画もあるから、先ずはアニメから。


俺24歳やし好みが合うか分からんけど、興味あったら観てなぁ。




ではでは、あでゅー
あーちゃんのブログ更新待ってました(´∀`)
最近はテストとレポートに追われてて精神的追い込まれてたのであーちゃんのブログで少し元気でた気がする(^^)!

サイリウムの件了解しました!自作のうちわとともにたくさん振ります(*´ω`*)
いつかあーちゃんからレスもらえる日を夢見て♡

あーちゃんブログ更新ありがとうね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
嬉しいです!
また次のブログも楽しみに待ってます!

              ゆめみ

ガンダムにわかなのでアニメだと「08小隊」と「0080 ポケットの中の戦争(通称:ポケ戦)」くらいしかまともに観たことないですが両方共よかったですよー

あとは漫画原作のガンダムサンダーボルトが先日アニメ化しましたがそちらも面白そうです。原作漫画がめちゃくちゃ面白いので。

コメントでも皆さんが「ファースト」と仰っている初代ガンダムは派生作品がアニメに漫画に映画にゲームにと最も多く、多岐に渡るのでまず最初はファーストから観るといいかもしれません。
僕が挙げた08小隊もポケ戦もサンダーボルトもファースト派生です。
先日絢音さんが観たというガンダムUCもファースト派生です。

ファースト派生は世界観が同じ「宇宙世紀」なので各作品がちょいちょいリンクするところがあってそこも醍醐味ですかね。


サイリウム、白と紫把握しました。
黄色とピンクも良かったのにな...(´・ω・`)
せっかく変えるなら2本とも同じ色の方が絶対良いのに!...などとウダウダ思っています。

今週末、1枚ですがお邪魔します。よろしくお願いします。


それではお体にお気をつけて。
あやねさんの笑顔は、天使ですねっ♪(^O^)v
ガンダムは、少し古い作品ですが、「ガンダムF91」がおすすめですっ☆!(^^)!
理由は、映画館での上映作品のため、115分完結でのストーリー構成ですから、お手軽に鑑賞できること、
そして、何よりも森口博子さんが歌うテーマ曲の「エターナル・ウインド」が、素晴らしい名曲なのですっ♪(>o<)
お手空きの時に、是非、ご検討下さいませっ☆(*^^*)
これからも、応援してまーすっ♪(^O^)/
明日というか今日の試験勉強終わったので、やっと寝ます!
頑張ります(^^)
俺も趣味に没頭したい…
俺の趣味ってなんだっけ?(笑)
おやすみ☆彡

へばなっ´ω`)ノ
今回もあーちゃんらしい心にすーっとと入り込む優しいブログをありがとう♪( ´▽`)いつも楽しみにしてるよ。

あーちゃんには、シンプルなワンピースが似合うと思うなぁ。ストンとした飾りのない無印的な。
試着してみてほしいな^o^
サイリウムカラー、決まったんだね!

白と紫は絢音ちゃんのイメージにピッタリで、

とてもいい組み合わせだと思います。

実は前回のブログに

「白 × 紫 に一票」

と言って自分が推していたカラーでもあるので、

ちょっぴり、いや、とても鼻が高いです(笑)
初コメです。
自分はファーストガンダムから見てるけど、最近ので面白かったのはガンダムビルドファイターズシリーズかなぁ。
普通のガンダムシリーズとは全然違うけど、ものすごくハマりました。
あーちゃんおはよー(・o・)ノソニックです(笑)かなり早朝よりのコメントすみません(^_^;)趣味に没頭できたのは、何よりだね(笑)ガンダムと言えば現在TBS系列で、オルフェンがやってますね(*^o^*)個人的なアニメでおすすめは、深夜帯のファンタシースターオンライン2です(^_^)vライブ応募予定は、3月19日.20日のアンダーライブ全国ツアー@センチュリーホール2daysですo(^-^)o個別握手会参加確定したのは、6月4日パシフィコ横浜の5部8枚です(o^∀^o)まめでなあやね(^o^)/
あーちゃんブログ待ってたー!(^-^)/

ゼーガペインとか若干マニアックなのも見るんだ意外!
ガンダムだったら俺は断然SEEDだな!
もちろん続けてSEEDdestinyもどうぞ⭐

ロボットアニメと言っていいのかわかんないけど俺はエウレカセブンとグレンラガンが好き!
二つともすごい人間臭い熱いキャラがいっぱい出てくるとこがいい!
ぜひオススメ♪

サイリウム白と紫りょーかいだよー!
サイリウム変えたんだね!
白×紫いっぱい振るね!
あーちゃん大好き!
また、反映…
白紫だと自分の好んだ紫白とは左右ずれたけど
ずばり同じといっても良いくらい!

なんだかとっても嬉しい!
ビッグサイトの4部に行かせてもらいますね。
鈴木さん
ブログ更新ありがとう❗
次のライブで白×紫のサイリウムで応援するね
絢音ちゃんこんばんは

大学の試験勉強をしていたらこんな時間です

ロボットアニメはコードギアスがおすすめです。長いけれど見て絶対後悔しないよ!
僕もSDガンダム好きですよ!!
ゆっくりとした時間も過ごしてまた仕事など頑張って!!!
はーい!ヽ(・∀・)ノ

紫と白すごく綺麗で
絢音ちゃんに似合ってると思います(*´ー`*)
たくさん映画見れたんだね。信長コンツエルト見たよ。
ロボットアニメ面白そうだね。
何が一押しですか。

では、(^-^)/ね。
apple 絢音ちゃん、お疲れ様 apple

ガンダムはファーストとZ(ゼータ)のTV版がオススメ。
特に哲学的な絢音ちゃんには Z がはまると思う。ラストなんか衝撃だし。できればファーストから Z、ZZと順に観てもらって、逆襲のシャアを最後にって流れがベストかと。

Newサイリウムカラー、飛躍の色になるといいね!

絢音ちゃんは乃木坂の原石。磨けば磨くほど輝ける原石。
あーちゃん! どーもです! きたりょん先生です!

おはよー、あーちゃん!

このところ残業が多く、仕事帰りに必ず書店に寄ることが叶わず、結構なストレスだったのですが、

昨日は定時に上がれたので、書店を訪れて、かねてより購入を決めていた「大和言葉」の本を2冊入手しました。

我々が日常生活で使う言葉には日本語と外来語があって、

日本語も成り立ちからいうと生粋の日本語である「大和言葉」と漢語をルーツとする言葉があります。

人との会話において、そのふたつを意識して使い分けることはありませんが、

こと「文章を綴る」に際しては、意識的に大和言葉を使うことはできると思います。※ちなみに“文章”は漢語で“綴る”が大和言葉です。

先日もコメントしましたが、僕自身も仕事のメールには、かなりの頻度でビジネス特有の横文字が並び、読み返す度、何だか妙な気分になります。

文章全体を俯瞰で見たときに美しく思えないのです。

それに引き換え、あーちゃんの書く文章は美しい…

言葉のチョイス、文法、改行、行間…

どこまで意識されているかはわかりませんが、おそらくは、ひと文字ひと文字を大切に紡ぎ出しているのでしょう。

だからこその「ブログがまとまらない」という発言。

あーちゃん自身も夢のひとつと語っていますが、そう遠くない未来、あーちゃんには必ずや文章を綴るお仕事をしてもらいたいと思います。

僕は、その日がくるのを心待ちにしています。

あーちゃんの書いた本をこの手にすることは、僕の夢でもあるのです。

こういうテーマだと、つい長くなってしまいますね。

今朝はこの辺で…

今日という一日が、あーちゃんにとってステキな一日になりますように!

では、また!

きたりょん先生でした!
あーちゃん
おはよー(*^ー^)ノ

土曜日の握手会はガンダムの話で盛り上がりそうだねー♪

僕は他に聞きたいこととかあるからたぶんこの話は出来ないと思うけど(笑)


あーちゃんが趣味とか好きな物の話をするときの文量の多さ!、好きですw
これからもいろいろ好きな事をたくさんブログとかモバメで発信してくださいね(^_-)



今日もあーちゃんにとって素敵な1日になりますように(*´˘`*)♡


行ってらっしゃい
行ってきます
絢音ちゃんおはようー!

サイリウムの色決まったね(^_^*)
とても良い組み合わせだと思うよ(^o^)
新しいサイリウムカラーで応援するの楽しみだなー!

今日も一日頑張ろうねー!
白と紫、了解scissors
絢音ちゃんがまた部数増やせる様にみんなで頑張ろう^_^
今週末また握手会行くから、また楽しくお話しようね^_^
サイリウムカラー
いいですね(⌒‐⌒)

これからを担う二期にとっても、乃木にとっても

よく決断なされた(o^-')b



さて、
ガンダムなんですが…

機動戦士ガンダム0080【ポケットの中の戦争】なんてどうでしょうか??

DVDがあったかは定かではないのですが(¨;)

オススメしたいです(..)


どれから観るかは絢音さんの感性に委ねます☆
おはようございます。
初コメです。

ガンダムにつられて、個人的に好きなのはZ、逆襲のシャア、ユニコーン、MS08小隊、0083、MSイグルーで良いと聞くのはSEED、ウイングとかですかね。

最近仮面ライダーカブトを見たんですが意外と見れた。ライダーオススメあったら教えてください…。
絢音ちゃん、こんばんわ!
ブログ更新ありがとう!絢音ちゃんはロボットアニメが好きなんだね!
自分もアクエリオンとか好きで、ガンダムならユニコーンとダブルオーが好きですね笑
最近、絢音ちゃんにハマってしまいました笑
学校の友達にも推したりしてます!なので!これからも応援してますよ!
あーちゃんー!!
おはよう\(^o^)/

ブログ更新ありがとう!!

まずは…
サイリウム決まったんだね(^o^)(^o^)
前のコメントでも書いたんだけど今までタオルでの応援が大半だったけど今年のライブから推しカラーのサイリウムでの応援もやるね~。
白と紫しっかり振るから探してね!!

14枚目の握手会
いつも通り名古屋で行くからね(*^^*)(*^^*)
その前に13枚目ラストの京都にいきます。
遠征久々一年半ぶりぐらい(笑)(笑)

それでは、今日も1日ファイトです!!
またコメントするね。
白と紫って、誰とも被らない配色ですね。
推しが明確で素敵!乃木坂らしい色だし!

今年は暖冬だけど、インフルエンザはこれからみたいです。
多くの方々と会う分、気をつけないとだね。
ご自愛くださいませい!
おっけ!
白と紫ね!!!
今度からのライブもはりきってサイリウムかざしますぜ(*´ー`*)
握手も一部になってしまったけど、変わらず楽しみに行くからね〜₍₍⁽⁽(ી( ・◡・ )ʃ)₎₎⁾⁾

また電王が再燃し始めました笑

それでは!頑張ってね^ ^shine

あ~ちゃん、更新あざますっ(^^)
サイリウム了解しましたっ
ガンダムで女性ファンが多いのはseedとWシリーズ
だと思います!
握手会でガンダムトーク出来るの楽しみにしてます
ガンダムなら、宇宙世紀シリーズのOVAは名作だらけですよ。
あともう見てるかもしれないけど、今放送中のオルフェンズ、派手さはないけど近年のガンダムの中では硬派な当たりです。

見た映画やアニメの感想なんかもブログに書いてくれたら嬉しいです。
あーちゃん♪おはよう!(^o^)/

って・・・昨夜のコメント・・・飛んでる!?(・・;)

もう1回飛んだら・・知らない(苦笑)

ロボットアニメね♪
ガンダムと同じ富野氏でザンボット3は隠れた名作かも(^^)d
それとロボット物と言えるかどうか微妙ですがテッカマン・ブレード!
旧作のテッカマンの焼き直しかと思いきや深い話に引き摺り込まれました。最終話のワンシーンに初代テッカマンの結城丈二(字が間違ってたらゴメンね)らしき人物が一瞬写るのもGoodでした。



本題!ガンダムですね♪
勿論ガンダムは外せない。時間が無いなら映画版でOKですが切り貼りみたいになってるのでストーリーに無理がある。『再会母よ』とか『ククルスドアンの島』なんかは反戦的な意味も含めて大事な話なのに、映画版では、やはりカット。
なので深く知るならテレビ版を見てから映画版ですね♪(^^)d

で、ゼータ、ダブルゼータと見てから逆襲のシャア♪
基本はアムロとシャアかと!格好良さよりもメッセージを大事に見て欲しい作品です。
勿論ユニコーンとVガンダムも外せないッス(笑) Vガンダムではシュラク隊のストーリーは外せない!なんと!お姉さんチームなんですよ♪
ある意味、乃木坂にも当てはまるタイプのメンバーが居るのでは?と涙してしまいました。(ToT)

因みに0083スターダストメモリー・・・ヒロインのニナ・・・嫌いです。連邦のエースとジオン残党のエース!両雄の戦いが見所の作品ですが目一杯ワルなシーマ様(笑)が実は可哀想過ぎて好き(爆笑)PS2版のゲームにアナザーストーリーみたいに展開するモードが有るんだけどシーマ様の過去が明かされるんですよ♪

まぁ、これだけ書いてもまだまだ1割も語れていない。それだけ宇宙世紀のストーリーは奥が深いんです。
更に深く知るには安彦氏のガンダムTHE ORIGINのシリーズも・・・時間無いよね。(笑)

まぁ、先ずは歴史を遡り最初からですね!(^^)d

では、あーちゃん!《勝利の栄光を気味に》(^ ^ゞ

したっけぇ~♪(⌒0⌒)/~~
絢音ちゃんお疲れ様\(^o^)/
ブログ更新ありがとうgood

サイリウムカラー了解です!

冷え込んできたから体調には気を付けてね♪
今日も1日頑張ろうp(^^)q
これからも応援してますhappy01
こんにちわ。

ガンダム大好きです。
おすすめは、SEEDかW(ウイング)ですね。
でも、飛行機好きなら可変式が主役のZやZZ、Wがいいかも。
特にWは劇場版がめちゃくちゃ燃えるよ。
Wは元々、女性ファン獲得の為に作られた作品だからおもしろいと思うよ。

SDガンダムなら断然武者ガンダム系がおすすめ!!
ガンプラも凝ってるから作ってて楽しいよ。簡単だし。

ガンダムなら最低3時間は語れます笑。
以前に乃木どこでも企画やってたけど、あーちゃんのこれなら何時間でも語れるってものは何ですか?
白と紫、大人っぽくて良いと思う!
はやくライブであやねちゃんが見たい!
白×紫凄くいい(°▽°)!
紫も大人っぽいし、ライブの少し暗い空間で白色LEDってキレイだからいいと思う!

ライブが、楽しみだ~まだまだないけど、、、

握手会行ける!楽しみだ~

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

鈴木 絢音

1999年3月5日生
血液型:O型
星座:うお座
身長:160cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

鈴木絢音 ARCHIVES