このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0131Fri齋藤飛鳥冬の訪れを告げるその人は、青に包まれていた。冷え切った外気の塊さえも真ん中から引き裂いてしまうその得意げな顔は、いつも誰かを安心させた。しかしある時その人が一段と温度を上げて歩いていた時、私は気付いてしまったのです。その人は日輪を連れて歩いていました。信じられないお話は唐突に日常に現れるもので、そのくせ妙に納得してしまうのは、今朝あたためたミルクが焦げ付いて離れなかったから。そうそう、信じられないといえば、皆さんにひとつお話しておかなければならない事がありますね。いや、でも今は彼の話をする時か。彼の後ろに

お久しぶりです、こんばんは。
 
 
最近はですね 
とにかく、とにかく、毎日に音が溢れています。
 
音がある暮らしはいいなと思います。
溢れる音たちをぜーんぶ受け取りたいお気持ちです。ひとり残らず。
 
以前どこかで、音楽と記憶は深く結びついていると聞いた事があります。
脳の構造でそうなっているんですって。
 
私は残念な事に、忘却が激しいので何もかも忘れてしまうんですね。ほんとう残念な人です。
でもいつも、音楽を使って、聴力を頼って、記憶しています。
膨大な台詞も音として覚えました。
 
 
ええ、映像研のお話です。
 

先日ですね

ついに、映画「映像研には手を出すな!」
無事クランクアップ致しました。
 
ありがとうございます、ありがとうございます。
 
浅草氏を演じた3ヶ月、不思議な体験をした気がします。
 
22歳になっても自分の生き方とか考え方って、めちゃめちゃ人から影響を受けるものなんだなと知りました。
22歳だからって、子どもの頃のような柔軟性は消えて無くならないんだ!と、ちょっとホクホクしました。
22歳でも5歳に戻る事ができるんだと、この3ヶ月をもって私が証明できます。
 
 
ごめんなさい、私いま21歳かもしれない。
 
いつも1つ上に数えてしまうんです。母の教えです。母は昔からそうでした。
ミャンマーの人は全員そうなんじゃないですかね?知らないですけど。
 
とにかく、
台詞は多いわ、知らない用語は多いわ、撮影中はいつも猫背で浅草がどんどん小ちゃくなってると言われるわ...
 
どういう事ですか?
背が縮むと困るのですがね。
 
 
いや、そうではなくて。
想像よりもはるかにずっとずっと、楽しかった...!
 
なんかね、現場での私は浅草テンションだし、周りの方々も浅草の時と普段では私への接し方が違うのです。
 
 
とにかく良い人ばかりの現場。 
 
監督である英さん長野さんをはじめとするスタッフの皆さまも、
我らが乃木坂46マネージメントの皆さまも、
なーんかものすごくお優しかったのです。
 
 
困っちまいますね。
人に優しくされると自分の欠陥が目立つこと、目立つこと。
 
と、言いつつ!今回はそういうんじゃないのです。
 
子どもじゃないのだから、優しくされてつらくなるようじゃダメダメなのです。
 
浅草氏は人と接するのは極端に苦手だけど、善と偽善は判別できるしそれらを跳ね返すような事は絶対にしないですからね。私は浅草氏を見習います。
 
そんな事を学んだ日々でした。
その辺りは追々お話しますね、公開されるあたりに、どこかで...。
ブログで綴るにはあまりに照れくさいので...。
 
梅さん山さん、「作って半分、売って半分」!
まだもうしばらく頑張りましょうね。ありがとう!
 
 
 
先日のあたま ~浅草氏ばーじょん~です。
ご確認ください。
 
 
 
 
これは牛の写真です。
いつも感謝しております。
 
 
最近はねお仕事で色々なところへ行かせていただいていたので、ずっとポケモンGOしてるんです。
 
昨年、広告出演させて頂いたじゃないですか?
実はあれからずっとやっているんですよ。コツコツね。
 
いつもお世話になってるヘアメイクさんでもポケモン好きの人が居てね、メイク中にポケGO開くとしばらくポケモンの話で盛り上がります。
 
 
沖縄に行ったのが懐かしい!
お仕事なのに沖縄に行ってポケモンGOで楽しむだけって、とてもとても素晴らしいですよね。笑
 
また行きたいなぁ、ポケGOの旅(^^)
 
 
 
 
私はね、自分の個性を全開に出来る人になろうと思うし、いま自分にはそういう瞬間が必要かなと思うんですね。
Billie Eilishさんみたいに。
 
ミーハー?でも、オリジナルってやっぱり強いですよね。
ちなみに来日されるのはすごく楽しみ。
 
私も今年は個性全開で生きてみようかしら。
 
2020年始まって今のところは、想定より笑みがいっぱい。
 
 
笑った顔は特にだいっきらいだけど、まぁそれもいいか!
 
ブログに載せられる程度には許せるようになったという事ですもんね。
寛大に、寛大に。心を広く、穏やかに(^^)
 
 
うん、早く眠ろう。
 
皆さんもいっぱい食べていっぱい眠って、身体に気をつけて過ごしてくださいね。
 
突き刺すような寒さが痛い冬ですが、そんな冬に包まれると、中は柔らかく丸みを帯びたようなかたちをした人たちになるのかもしれないですね。
 
ちなみにタイトルのモチーフは今野義雄さんです。遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
今野さんとさゆのお誕生日で、毎年冬の訪れに気づきます。
そしてそんな事を書いている今日は、ちまのお誕生日ですね。おめでとうね、ちまさま。
 
 
では、おやすみなさい。
2020/01/31 23:50

コメント(5486)

おぉ!
誰かと思えば飛鳥ちゃんのブログきてた!
またお仕事終わりにゆっくり読ませていただきますぜ!

相変わらずの題名っすな(笑)
もう飛鳥ちゃんのブログの題名で小説出せそう(笑)
一筆どうですか??

いつもモバメ楽しく拝見しております!
れんかさんの毛先チャンのピョンピョンしたポニーテール、俺もモフモフしたい人生です(笑)
飛鳥ちゃん、おはよう。
そして、お久しぶり〜。
待ってたよ、長文タイトル。
名探偵の僕が解明しましたよ、もちろん。
今野さんの事書いてんでしょ・・・
5000字くらい・・・
チッキショー!何一つ分からん‼︎
あ〜、久々にモヤモヤする。
いやっ、違うな。最近どこかで・・・
4期生の悠理さんのブログだ。
分類が少し違ったけど同じ匂いがしたな。
映画も今から楽しみだよ。
浅草氏の写真あり・・がと・・う・・・
飛鳥ちゃんの可愛い顔が見切れてて
モヤモヤする。
牛にも感謝だよねー、美味しく
頂いているのだから・・・
いやっ確かにそうよ。感謝してるよ。
だからって牛さんの写真見せられても。
モヤモヤ、モヤモヤ。
あっ、飛鳥ちゃんの笑顔可愛い・・・
大っきらいだなんて言わないでー。
確かにクールビューティーだけど、
照れ笑いする飛鳥ちゃんが好きなんだよー。
モヤモヤ、モヤモヤ、モヤモヤ。
はっ、そういう事ね。これが個性全開ね。
ようやく謎が解けたよ、飛鳥くん。
忙しい中大変だと思うけど、
バスラ楽しみにしてるよ。
舞い踊るってやつを体現していて、
いつも見惚れちゃうもん。
大好きですよ、飛鳥さん。
では、2度寝しまーす、おやすみなさい。
存在してくれてありがとう
いつもありがとう
飛鳥ちゃん!ブログ更新ありがとう!
なんでかわかんないけど、今ほんとに幸せな気分です、、
次のシングルの握手で久しぶりに会えると思うので、
とっても楽しみにしてます。
私は飛鳥ちゃんの笑顔が大好きだから今年もいっぱい笑ってほしいな〜
お仕事がんばってください^ ^
最新お疲れ様!
笑顔もっと見せてもいいんだよ!
あっしゅん!!!
更新ありがとうー!!
タイトル長いの好きだよ笑
おはようございます。


映像研には手を出すな、今は先行しているアニメで勉強中です。

コミックの実写化、しかもアニメを先に放送しての実写化は時にファンの間で議論が起きることがありますよね。

多分それは、声優さんの声でイメージがある程度固定されちゃて、その中での実写化だと中には「う~ん」と思っちゃう人がいると思うんです。

しかも大概の場合はアニメ化されて結構経ってからの実写化だと思うんです。

でも今回はアニメ化と実写化、どちらが先に公表されたかは分からないけど、アニメが実際に放送され始める前に実写化が公表されたので、「この役を飛鳥ちゃんがやるのか」、「こういう感じのストーリーなのか」とか映画に向けて予習しながら見れるので、実写映画もすごく楽しみな感じで見れそうです。

忙しい中ブログ更新ありがとうございました。
更新ありがと〜
飛鳥ちゃん、ブログ更新ありがとう!

もうずっと待ってたんよ!

飛鳥ちゃんの考えるブログのタイトルが自分の中での1つの楽しみになってるから中身と合わせて2倍楽しんでる!

映像研の撮影お疲れ様!

Twitterとかであがる写真とかを見るたびに早く見たいってずっと思ってるから公開が待ち遠しい!
公開したら絶対観に行くからまた感想伝えに行くね!

飛鳥ちゃんとポケモンの話で盛り上がってみたいな~
自分もポケモンめっちゃ好きやからもちろんポケGOもやってるし、Switchの方もやってるしね
ちなみに飛鳥ちゃんの好きなポケモンって何やろ?
気になるからまた握手会で教えて!
絶対やで!

ちなみに別に要らない情報かもやけど、自分の好きなポケモンはカイリューです

今年も始まって1か月経つけど、飛鳥ちゃんが楽しそうで何よりです

あー、早く飛鳥ちゃんに会いたい!
去年の握手会でお願い事を断られてしまったけど、今年は頑張って枚数も積むから今年こそはお願い事聞いてよ?
既にお願いしたいことも何個か貯まってるし、お願いします。

まずは今月のバスラやね

自分も参戦決まったし、めっちゃ楽しみ!

でも今世間ではコロナウイルスがヤバイから飛鳥ちゃんも体調には十分気を付けてください

飛鳥ちゃんの元気な姿が自分の元気の源でもあるから!

また更新楽しみにしてるからまたあげてね

待ってます。
ブログ更新ありがとう〜大好きです❤︎
飛鳥ちゃんとさくちゃんでまたどっか出かけてみてくださいね!
今年も楽しく過ごしてくださいー!宜しくです!
好きです。
あすかちゃんかわいい!
彼の後ろについた鎖の音に癒し効果があることを。
 
乃木坂ちゃんが映画に出るってことで映像研に手を出すな!の漫画購入しアニメも見てます。浅草氏の顔芸を飛鳥ちゃんがどう演じるのか楽しみです。
結構間抜け面多いよね(笑)
 
コロナウイルスが流行りだしてますね。色んなイベントが中止になったりしてます。お体に気を付けて。



飛鳥大好き❤
もっと頑張ってほしい!
あすかちゃんが わらった!
今野さんか~!彼の話しって。ビックリしたよ~驚かせないで!笑あすかちゃんの持ち味の長いタイトルのブログありがとー 久しぶりに嬉しさいっぱいいい10ヶ月ぶりかな。映像研には手を出すな⁉️ショウトヘアーのあすかちゃん早く観たいな。今朝生見ながらコメントしてるけどあすかちゃんの出てるはたちの献血もう何十回も流れています。なかなか無い嬉しい時間です。それから21才、22才どちらも正解です。満と数え年があるからね、卒業発表が相次いで 落ち込んでる時あすかちゃんのブログありがとー⁉️元気出て来たみたい、笑、ガンバッテねーずっと応援してる‼️では
おやすみなさい。
一語一句噛み締めて読ませてもらいました。
いいなって思う言葉や言い回し、飛鳥さん風に言うならばたくさんの音で溢れてるこのブログ大好きです。
クランクアップおめでとうございます
「作って半分売って半分」
公開が待ち遠しいです(´ー`)

お身体にお気を付けてお過ごしください

追記
ふとした瞬間にTender daysが頭の中で流れて切なくなりつつ その歴史の重みと新たな希望を噛み締めている今日この頃です
あしゅサイコー
いやいや飛鳥ちゃん。
それはずるいわー。

今野さんとさゆのお誕生日はかなり前だし、
まず根本的に自分の歳間違えてるし。
こんなん笑うに決まってるわ。
飛鳥ちゃんブログ更新ありがとうございます!!
飛鳥ちゃんの考え方、生き方が本当に大好きです!尊敬しています!!写真も沢山あって嬉しいです!!
これからもお仕事頑張ってください!!
大好きです!!!
更新ありがとうございます!タイトルの最後ちょっと気になっちゃった
後ろに何が………笑
映像研クランクアップおめでとうございます!公開楽しみにしてるねー
ポケモンGOやってるといい運動になるからいいね~会社でも流行ってますよ
飛鳥ちゃんの個性全開楽しみに、もう注目しちゃうよ
飛鳥ちゃんの笑顔は好きだけどね
特にメンバーと話してる時の笑顔は最高です
許せる笑顔があったらどんどん載せてください!
とにかく身体にはお気をつけてください
いろいろな風邪も流行ってるので
これからも応援させてください!
飛鳥ちゃんブログ更新ありがとう!!
映像硏の撮影お疲れ様でした
飛鳥ちゃんが楽しんで浅倉氏を演じることが出来たなら良かったです(*^^*)
私は飛鳥ちゃんの笑顔大好きですよ
撮影お疲れ様でした。
どんな編集を経て完成するのか楽しみです。

今年は去年よりも笑顔の多い一年になるといいですね。

何事も楽しもう!!
飛鳥ちゃん映像研楽しみ!
おはようございます。

映像研のアニメ版を見たけれどクリエイターの卵たちが色んな刺激を受けながら成長していく感じが面白いですね。

このブログで楽しい現場だったのが何となく伝わりました。クランクアップお疲れさまでした。実写版も期待していていいのかな?楽しみにしております。
好きダァー
飛鳥ブログ更新ありがとう
頑張れ
飛鳥ちゃん、ブログ更新ありがとう。
身体に気を付けて今日も笑顔でいてください。
大好きです。
自分が調子いいときは、変化を感じますね。
逆は停滞を感じます。
だから自分で限界を決めつけると
停滞につながる恐れがあるので、
うまくいかないときほど
そうしないことが大事かなと。
おはようございます。
映像研お疲れさまです。
飛鳥ちゃん好き。かわいい。
飛鳥ちゃんありがとうございます!頑張ります‼お仕事頑張って下さい!気をつけて下さい。ありがとうございます!頑張ります‼お仕事頑張って下さい。頑張ります‼気をつけて下さい!
飛鳥更新ありがとう
飛鳥がずっと大好きだ
ブログ更新ありがとうございます!!
映像研には手を出すな! キミオイとは違う飛鳥ちゃんの演技が見れそうで、すごく楽しみです! 
周りの人の優しさに素直に感謝したり、喜んだりするのはとても素敵です!僕も日々周りに感謝しないといけないと思いいつもできてないことが多いです。
先日、お世話になった先生に「僕(先生)自身君たちが頑張っている姿を見て励みになっています。こちらこそありがとう」と言われました。僕は自分が周りにとって何かをしてることなんてないと思っていましたが知らず知らず誰かの励みになっていたのかもしれません。きっと他のメンバーやスタッフさんも飛鳥ちゃんにたくさん助けられて、飛鳥ちゃんがいるから頑張ってこれた人も沢山いるのだとおもいます。

Billie Eilishの曲いいですよね。僕も最近好きになって毎日聴いてます。特にbad guyとwhen the party’s over と wish you are gayが好きです!

最近は新型のコロナウイルスも流行っていますが何より大事なのは飛鳥ちゃんの健康です!!無理しすぎることなく健康第一で頑張ってください!これからもずっと応援します!!
飛鳥ちゃん!!おはようございます!!!

ブログ更新ありがとうございます!!!!

映像研のアニメの放送始まってから
毎回見ているのですが、とても面白いのですよ。
もう、映画が楽しみで仕方がねぇのですよ。(笑)
浅草氏の個性素晴らしいと思います。
それを演じる飛鳥ちゃんの個性も素晴らしいのです!
飛鳥ちゃんの個性はみんなを笑顔にしたり、癒したり
とにかく素晴らしいと思います!!!!
もう映画の公開待ちきれません(笑)

今年は冬の訪れを感じるのはとても遅かったです。
北海道では昨年に比べ雪が降るのも遅く、
なかなか積もらなくて、コンクリートが見えている時期も
ありまして、本当に冬なのという気温でした(笑)
温暖化の影響なんでしょうかね……

飛鳥ちゃんも体調には気をつけてね!!!!

僕は毎日乃木坂46というグループの音楽に
助けられたり、ある時は大切な思い出として記憶に残ってます。
そうです。ライブです。
もうすぐBirthdayLIVEですね!
できるだけ多くの公演に行けるように
そして沢山の思い出を作れるよう頑張ります!!!

長くなっちゃいましたね(笑)
また近々お手紙書きますねヾ(*´∀`*)ノ

ではでは〜( ̄^ ̄)ゞ
飛鳥ちゃん更新ありがとう!映画とっっても楽しみにしています、そして、わたしもポケモン大好きです。飛鳥ちゃんはどのポケモンが好きですかー? バスラも行くので楽しみにしてます☺︎
映像研楽しみ、ポケGOは楽しいよね
いい1年にしましょう
threeonefivezero
ブログ更新ありがとう。
映画の撮影お疲れさまでした。公開を楽しみにしています。
2020年もたくさん笑って過ごせるいい年にしてね。
飛鳥ちゃんの笑顔が大好きです。
ブログ更新ありがとう(T_T)
映像研お疲れさま!!だいすき!!!
飛鳥選手、ブログありがとう。楽しみにしてました。
私は飛鳥選手の笑顔が大好きです。もっともっとこれからもずーっと飛鳥選手の笑顔を見ていたいです。
少しずつ自分の笑顔を好きになっていって欲しいな。
映像研、クランクアップおつかれさま。
浅草あすか、楽しみです。
2020もきっといろいろあるんだろーな。
あすか氏の活躍いっぱい見られるように僕も頑張りまする。
もしアイドル辞めて変面師になっても猫背で縮んでも 笑
あ、あすか氏の笑顔、僕は好きです。
あすかちゃん更新ありがとう〜!!
飛鳥良きよき
大好きだよ
飛鳥ちゃん、ブログ更新ありがとう!!
ブログ更新された時めちゃくちゃ嬉しかったよ!
映画「映像研には手を出すな」のクランアップおめでとう!
撮影お疲れ様!!
アニメの方を毎回見てるけどめちゃくちゃ面白くて楽しいよ!
特に浅草氏の大胆な発想にはいつもびっくりしてる…(笑)
映画での浅草氏がどんなふうなのか公開までがめちゃくちゃ楽しみ!!公開されたらすぐ見に行くよ!

ポケモンGOのCM懐かしい。
さくらちゃんとの写真最高に綺麗よ!

飛鳥ちゃんのブログはいつも心にくるものがあり
落ち込んでる時に見ると元気がみなぎってくるまるで宝のブログよ!
飛鳥ちゃんの笑顔は本当に綺麗だよ!

次のブログも楽しみにしてるね!
またね!
私は飛鳥さんの笑った顔、大好きですよ
ただそれだけを伝えたかったです
あしゅ、こんにちは!

『映像研には手を出すな!』、クランアップしたんですね!
…………って、昨日、Twitterか何かで、公式のを見ましたが。
お疲れさまでした。
公開が楽しみです!

たぶん、人間って、何歳になっても、他人の影響を受けると思います。
歳をとって、異様に頑固になって、人の話を受け入れないってタイプにでもならない限り、人の影響は受けると思うなぁ〜。
私は、影響を受けながら、変化していきたいですね。

忘却。
忘れることも必要だと思います。
でも、あしゅは、忘れる以上に、いろんなことを吸収していそうですね。
そのくらいのバランスが、最良なんじゃないですかね。
タイトルだけ読んだら女の子のイメージだったけど、今野さんなのね笑
ぜひ、本を出してください!多くの人がよろこぶと思います!
これからも応援させていただきます!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

齋藤 飛鳥

1998年8月10日生
血液型:O型
星座:しし座
身長:158cm
>>プロフィールへ

202004

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
       

齋藤飛鳥 RECENT ENTRY

齋藤飛鳥 ARCHIVES