このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/0415Mon齋藤飛鳥猫たらし

こんばんは、飛鳥です
 
 
先ほど、23rdシングルの選抜メンバーが発表されました。
 
今回私は、センターのポジションです。
ありがとうございます。
 
しっかりと、私の気持ちをお伝えさせて頂きますね。
 
 
 
乃木坂46というグループに対して愛があります。
 
それは誰にも否定させないし、そこらへんの人には持ち上げられない程の重い気持ちでしょう。ふっふっふ
 
 
だから、よく分かっているつもりです。
 
今の乃木坂46がどう見られているのか。
今の乃木坂46で私がセンターを務めることに対する、皆さんの考えやスタッフさんの考え。
 
 
待ってください、今日は謙遜もネガティブな発言もしないんです。でもちょっと待ってくださいね。
 
 
時々、皆さんや周囲の人からどうしても感じ取ってしまうものがあります。それは暗い色の塊で、確実に存在しているんですね。
 
私が、「気のせいだよ」「そんなことないよ」待ちをするようなオンナではない事は理解していただいているという認識で話を進めますが、あとひとつ。中二病でもない事を先に言及しておきます。笑
 
 
要は否定的な意見が私に届く時があるんです。形は様々ですし、その意見が私に向いていない時もありますが。
 
 
選抜が発表された直後にね、すごく涙が溢れてきてしまったんです。
不意に与えられたポジションに怖くなったし、なんとなく逃げたくなったし、これは私自身にかけられている「期待」の形ではないからと跳ね除けたくなってしまいまして。
 
でもそんな考えになってしまう自分が気持ち悪くて、あぁこういう感覚は久々だなと、不思議と冷静な気持ちのまま涙がボロボロ止まらなかったんです。
 
何だこれ!と思いましたね。
 
 
そのとき私の背中側には色んなスタッフさんが居て。
この皆さんは私のコメントを撮らないと帰ることができなくて、申し訳ないから早くしなきゃと思うんですが、わたし超首振るの。撮れませんって。
 
ハッキリ覚えていますよ。
いや選抜発表何回目?早くコメントせーや って、自分で自分にムカッとしてましたもん。
 
 
私はね、あらゆる感情が欠落しているのか、普段思い悩んだり落ち込んだりすることがないんですね。
それはここ数年そうだったはずなんですが、
そんな自分がこうして大きく感情を揺さぶられて....すごく恥ずかしいけれど、でもその原因が乃木坂46なんだと思ったらちょっと嬉しくなりました。
 
 
皆さんに負けないくらい乃木坂46のファンなんです、私だって。ご存知でした?
 
 
昔を回顧したくなる気持ちも重々分かります。
 
安易な気持ちで、受け入れてください 好きになってくださいなんて言えないです。
言えたところで、そもそも耳や目を向けてもらえるなんて全然思ってません。相変わらず自信もないですし。
 
 
ただね、もう分かったんです。
 
「これが乃木坂46です!どーん!」ってしていなくては。我々がちゃんと立っていなくては。
皆さんも戸惑ってしまいますよね。
 
我々は見てくださる皆さんの為に、どーん!と立つのです。
だから見てくださっている皆さんは一旦、一旦でいいので大きめに、大きめに目を開いて待っていてくださいませ!
 
お願いします!
 
喜ぶの忘れてたから今言いますけど、やったー!嬉しい!
センター、家族が喜んでた!万歳!やったー!
 
 
私ね、つぎのシングル、結構好きなんです!好きになってきたんです!
 
だからちょっと、頼みます!
 
優しい目を開いておいてくれ!お願いします!
 
 
どうか、どうか!
 
母の誕生日(04/14)に免じて!
よろしくお願いします!
 
 
(本当にありがとうございます、23rdシングルも引き続き見守ってくださいませ。飽きた冷めたと言われないよう、精一杯努めます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。ありがとうございます。ありがとうございます。)おやすみなさい。
2019/04/15 01:00

コメント(7785)

センターおめでとう!
今、世代交代とか言われてる中で飛鳥センターは重圧が大きいんだろうなって思う。
けど飛鳥の昔からの頑張りとかが認められてセンターだし、飛鳥の知名度もすごく高いし、自分で思ってるよりも周りの人に認められてるよ!!
自信もってねconfident
センター おめでとう!!
発表のあとのコメントで
涙ぐんでたから
モヤモヤしてたけど
理由が聞けてよかった! (^ ^)
乃木坂愛 聞けてよかった!!(^ ^)
変化は止められないけど、
それを乗り越えていくメンバーを
見守ってます (^ ^)応援してます!

あと、
なぁちゃんの卒コン後から
してることが 気になる! (^ ^)

余談ですが…
自分の誕生日、近いんです ←
おかあさまと
気が合いそうな気がします! ←笑
なんてw (^ ^)
頑張れ飛鳥ちゃん!
飛鳥おはようございますnoteブログありがとねnote今は色々不安やら考える状況かもしれんねsign03でも飛鳥が乃木坂に対する思いはみんなにもちゃんと伝わっとるけねnote変化する事に戸惑いはあるかもしれんけど飽きる事はないけ大丈夫よnoteあとお母さん誕生日おめでとうございますnoteあんまり関係ないけど俺と飛鳥8月生まれ獅子座俺の母ちゃん飛鳥のお母さん4月生まれ牡羊座で一緒なの何か嬉しいnote
センター頑張ってください!
ずっと応援してます
おめでとう

飛鳥はしっかりしているので心配していないしセンターで乃木坂を引っ張るべき人だと思います

大変なことは沢山あると思うけど一つ一つ消化でき環境に感謝出来る人なのは知っているので安心して見ているよ

お母さんも誕生日おめでとう、良い一年になることを祈っています
飛鳥ちゃん、センターおめでとう!
飛鳥ちゃんのブログ見て、これからの乃木坂も楽しみになってきました。
大きめに目を見開いて刮目してますよeye
頑張って!good
本当に応援してるよ。

一歳しか歳上じゃないけど、最近飛鳥ちゃんの成長に驚かされます。テレビで観てても一目瞭然、素晴らしい事だ。
俺も偉そうな事は言えないけど、前を向いて頑張って欲しい。

俺には夢があります。いつになるかはわかんないけど、必ず宇宙にドームを作る。
そこで乃木坂46は歌って踊って欲しいです。いつまでも乃木坂46が飛鳥ちゃんがサイコーでいられるようにお願いします。

プレッシャー与えてごめん。でも実際頑張る秘訣は楽しむ事。楽しんでれば知らず知らずのうちに頑張れちゃうから。楽しんで!
お疲れさまでした。

飛鳥ちゃんのそういう考え、生き方
すごい好きです。期待が膨らめば膨らむほど
登ろうとする坂道は急になるかもしれんけど、
それも含めて、楽しんで活動して下さいね。
23thシングル期待してます!笑
おめでとうございます!
頑張ってください!!
飛鳥ちゃん
センターおめでとうございます!
微力ながら応援しております!!
飛鳥ちゃんセンターで見た瞬間めっちゃ嬉しったです!ブログ更新も嬉しかったしほんとにおめでとう!どんな飛鳥ちゃんでもこれからも応援していきます!!大好きな推しなんで!!
センター頑張ってください。応援しています。
ファイトー\٩(๑' ^ '๑)۶/
センターおめでとう!
飛鳥ちゃんらしく頑張って!
いつも応援してます!scissors
ブログ更新ありがとう
飛鳥ちゃんセンターおめでとう(^-^)
目標に向かって頑張ってくださいね、自分もずっと全力で飛鳥ちゃんのこと応援し続けてます、ファイト
センターおめでとう!

あすかちゃん、23枚目もがんばってください!
これからもあすかちゃんを、乃木坂46を変わらず陰ながら応援してます!
超多忙を極めて大変だと思いますが、ご自愛ください。
みなさんが活躍している姿はいつも元気と勇気と希望を与えてくれます ‍♂️これからも応援しております!
涙でてくるよー
ホントに応援してます!
センターおめでとう
これからも乃木坂ファンであり続けます!
センターおめでとう!乃木坂が有名になるほど、否定的な意見を言われることが増えるのだと思うけど、こんなに乃木坂のことを思っていて芯のぶれない飛鳥ちゃんがいれば大丈夫だと思いました。心から応援しています。お母さんもお誕生日おめでとうございます!

普段、文章書いたりとかしないから書きたい事がうまく言葉にできないけどまずは、
センターおめでとうございます。
あしゅがセンター嬉しいです。
ファンの分だけそれぞれが想う乃木坂46があるとおもいます。
あしゅが思い描く乃木坂46
それはきっと素晴らしい乃木坂46だとおもいます。
自分の応援は小さなものかもしれないけど少しでもあしゅの力になればと応援します。
体に気をつけて頑張ってください。
無理せんことや…身体には気をつけて
あしゅ~
センター決まってよかったね✨✨
ずっと応援してるよ!!!
応援してるよ!
センターおめでとう。飛鳥ちゃんの文章が直接的に掛かってくる感じはやはり大好きです。さすがだと思います。
乃木坂という船があった時、ボスは秋元康さん(笑)、キャプテンは桜井、でもメンバーの中でも白石や飛鳥ちゃんや生田は自分を売りつつ乃木坂46のことも売ってくれている大事な存在です。もちろん他のメンバーも。
みんな懐古したくなる時はあると思います。でも新しい道を乃木坂と過ごせる自分は凄く幸せな時間を過ごす事になるんだと思うとこれからはさらに楽しみです。
さーて、ここからどーんと前に進んでいきましょう。センターの重みは感じたことはありません。でも貴方がセンターなのでついていきます。
僕は病気で命の期限が短いのでそれまでしっかりと応援させていただきますよー!
頑張れ!めっちゃ応援してる!
飛鳥ちゃんお疲れ様です!
優しい目を開眼しました。
飛鳥母誕生日おめでとうございます!

陰ながら応援しています。
ファイトですp(^-^)q
正直飛鳥はの自由に生きてると思ってたけど最近の飛鳥を見てるとめっちゃしっかりしててみんなや乃木坂の事も考えてるから凄いと思う!
尊敬してるしずっと応援してるよ!!!
あしゅのお母様の誕生日だったんですね…昨日は。おめでとうございます!

さて、今回のセンターは、文面を見る限り今までと違う感情が渦巻いてるものだと思われます。

ここで「頑張って!」系のことばを言いたくなるのがファン心理だと思いますが…

それより先に、今までよりすごい乃木坂を見たいのです!それも、あしゅの力によって!

もっとたくさんの他のこと言いたいけれど、今回はいつもに増して難しい文章あしゅ書いてたので笑、電車の中で読み続けるのも大変なので、もう少し読解したいと思ってここまで。

センター、おめでとうございます!!

追記:最近、猫と苺に5%程興味が湧いて来ました。。
あしゅのセンターほんとうに嬉しかった!
いつまでも応援してます!!!
頑張れ!!
飛鳥ちゃんセンターおめでとうhappy01頑張り屋さんの飛鳥ちゃん大好きです!応援してますheart0223枚目も頑張ってくださいlovely
飛鳥ちゃん更新ありがとー!

センターおめでとうございます!

飛鳥ちゃんの乃木坂愛を改めて知れて嬉しく思います。
好きゆえにいろいろと感じてしまうことがあるでしょう。
特にマイナスな面に関しては胸に残ってしまいますよね。だって人間ですから。
私たちファンの言葉が塊を打ち砕くことはできないでしょうが、
言わせてください。飛鳥ちゃんなら大丈夫です。

飛鳥ちゃんの凄いところは、常に俯瞰的に物事をとらえれるところです。
このブログのように、感情を揺さぶられながらも冷静に自分を見ることができています。凄い。

そんな飛鳥ちゃんが「どーんと構える」というひとつの答えを導き出せたんですから
大丈夫ですよ!自信を持ってもいいと思います。

飛鳥ちゃんがどーんと構えるなら、私たちファンは支えるだけ。
だから、ちゃんと優しい目を開いて見守ってますね。
偉そうにすみません。。。笑


飛鳥ママお誕生日おめでとうございます!
シングル楽しみだなー。


青色ひらっち
センターおめでとう!
頑張って!応援してます!
すごい嬉しい!前向きなコメントもすごい嬉しくて上から目線ですが、いい意味で、すごくいい意味で変わったなぁっと思いました。そして私も頑張ろうと思えました。ありがとう!がんばれ!!応援してます、しっかりみてます!!
頑張ってください。
応援しています。
飛鳥さんセンターおめでとう
楽しみにしてまーすね。
センターおめでとう
いつも元気貰ってます
今年もいい年間違いない!
*すごく自分勝手に解釈してます*
飛鳥ちゃんってすごい人間だなって感じます。いろいろなことを深く考えて、周りの人のこともしっかりと考える人なんだなと、勝手に感じていました。そして、勝手に人間的に尊敬しています。私は、乃木坂のこと他のファンの方と比べても、あまり深くは知らないし、芸能人でもないので、飛鳥ちゃんの気持ちが正確に理解することもできないですが、 楽しく頑張って! って今感じてます!頑張ってください!
飛鳥ちゃんブログ更新ありがとう!
そしてセンターおめでとう
ずっと応援してます
飛鳥ちゃんらしく頑張ってください
飛鳥のセンター楽しみです!
応援しています。
あと10年は戦えますよ!
あ、言い忘れてた。
飛鳥ちゃんを産んでくれたお母様を産んでくれたおばあちゃまに感謝する日だったんですね!
お母様お誕生日おめでとうございました!!

飛鳥ちゃんのセンターおめでとうわーいわーい!
あすかちゃん

まずは23枚目ジングルセンターおめでとうございます㊗️

755からこちらに来ましたよ笑

乃木中で仰っていた七瀬の卒コンの時から考えてることがある、それを今ジングルセンターで見せていく。




飛鳥ひとつ、ブログに書いてある
自信がない

わたしの経験上、自信とは経験で自然と身につくんです、
アイドルは自信を持たなきゃいけない。

がんばりゃ

飛鳥は可能性のかたまり。


今ジングルで考えてることを見せてくれたらありがたいです!

4度目のセンターおめでとうっす( ◠‿◠ )


やっぱり飛鳥ちゃんの考え方が凄く好きです。
人間として凄く素敵だなっていつも思います。
飛鳥ちゃんセンターで本当に嬉しいです!
誰も否定なんてしません。飛鳥ちゃんが乃木坂46を
背負って立てる人間だって分かってます。
これからも応援します。
センターおめでとう
思ってること書いてくれてありがとう。
これからも応援してます!
あと、なぁちゃんの卒コンから始めた事楽しみに注目しとくね
齋藤飛鳥さん
23rdシングルセンターおめでとうございます

毎日元気もらってます
これからも応援してます
まずはセンターおめでとう!
なーちゃんが卒業して4期生が本格的に活動に参加しだして初めてのシングルという大きな変革の時期でのセンターだから飛鳥ちゃんのなかで思うことが大きかったんだと思うけど、このタイミングでセンターを任されることに対して自信を持って、堂々とセンターを張って下さい!
冷めずに飽きずに飛鳥ちゃんのことをいつまでも見守ろうとしているファンはたくさんいるから、そのことを忘れないでください!
23枚目シングルの活動を楽しみにしています!
頑張ってください!
ブログ更新ありがとう!
そして4度目のセンターおめでとう!
あすかちゃんの思い受け取りました。
どんどんグループ自体変わっていくと思うけど、
その都度楽しめたらいいなと思ってます!
あすかちゃんもあすかちゃんらしく!
次のシングルも楽しみです!張り切りチャイティーヨ!
Congratulations on your center
Happy birthday (お母様)
飛鳥ちゃん本当にありがとう!
センター頑張るんだぜ!!
永遠なんだぜ!無敵だぜ!
飛鳥ちゃん、センターおめでとー

今まで抑えつけてた感情が溢れての涙なのかな?
余り自分で自分を追い込まないでね

周りに甘えたり、頼ったり、一緒にお出かけしたりして
周りと気持ちを共有する事で飛鳥ちゃんの中にある重圧を跳ね除けてね
ちなみに真夏ちゃんとのツンデレの掛け合い大好きだよ!

お母様の誕生日をお祝いすると同時にセンターの報告もしてあげてね
きっと、お母様も手放しで喜ぶと思いますよ
センターおめでとうございます!!
このブログを読んで飛鳥さんの心の中にあった気持ちが少しわかったような気がします
簡単に言える訳では無いですけど、いろんなプレッシャーに負けずに頑張ってください!!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

齋藤 飛鳥

1998年8月10日生
血液型:O型
星座:しし座
身長:158cm
>>プロフィールへ

201907

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
       

齋藤飛鳥 RECENT ENTRY

齋藤飛鳥 ARCHIVES