このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/0415Mon齋藤飛鳥猫たらし

こんばんは、飛鳥です
 
 
先ほど、23rdシングルの選抜メンバーが発表されました。
 
今回私は、センターのポジションです。
ありがとうございます。
 
しっかりと、私の気持ちをお伝えさせて頂きますね。
 
 
 
乃木坂46というグループに対して愛があります。
 
それは誰にも否定させないし、そこらへんの人には持ち上げられない程の重い気持ちでしょう。ふっふっふ
 
 
だから、よく分かっているつもりです。
 
今の乃木坂46がどう見られているのか。
今の乃木坂46で私がセンターを務めることに対する、皆さんの考えやスタッフさんの考え。
 
 
待ってください、今日は謙遜もネガティブな発言もしないんです。でもちょっと待ってくださいね。
 
 
時々、皆さんや周囲の人からどうしても感じ取ってしまうものがあります。それは暗い色の塊で、確実に存在しているんですね。
 
私が、「気のせいだよ」「そんなことないよ」待ちをするようなオンナではない事は理解していただいているという認識で話を進めますが、あとひとつ。中二病でもない事を先に言及しておきます。笑
 
 
要は否定的な意見が私に届く時があるんです。形は様々ですし、その意見が私に向いていない時もありますが。
 
 
選抜が発表された直後にね、すごく涙が溢れてきてしまったんです。
不意に与えられたポジションに怖くなったし、なんとなく逃げたくなったし、これは私自身にかけられている「期待」の形ではないからと跳ね除けたくなってしまいまして。
 
でもそんな考えになってしまう自分が気持ち悪くて、あぁこういう感覚は久々だなと、不思議と冷静な気持ちのまま涙がボロボロ止まらなかったんです。
 
何だこれ!と思いましたね。
 
 
そのとき私の背中側には色んなスタッフさんが居て。
この皆さんは私のコメントを撮らないと帰ることができなくて、申し訳ないから早くしなきゃと思うんですが、わたし超首振るの。撮れませんって。
 
ハッキリ覚えていますよ。
いや選抜発表何回目?早くコメントせーや って、自分で自分にムカッとしてましたもん。
 
 
私はね、あらゆる感情が欠落しているのか、普段思い悩んだり落ち込んだりすることがないんですね。
それはここ数年そうだったはずなんですが、
そんな自分がこうして大きく感情を揺さぶられて....すごく恥ずかしいけれど、でもその原因が乃木坂46なんだと思ったらちょっと嬉しくなりました。
 
 
皆さんに負けないくらい乃木坂46のファンなんです、私だって。ご存知でした?
 
 
昔を回顧したくなる気持ちも重々分かります。
 
安易な気持ちで、受け入れてください 好きになってくださいなんて言えないです。
言えたところで、そもそも耳や目を向けてもらえるなんて全然思ってません。相変わらず自信もないですし。
 
 
ただね、もう分かったんです。
 
「これが乃木坂46です!どーん!」ってしていなくては。我々がちゃんと立っていなくては。
皆さんも戸惑ってしまいますよね。
 
我々は見てくださる皆さんの為に、どーん!と立つのです。
だから見てくださっている皆さんは一旦、一旦でいいので大きめに、大きめに目を開いて待っていてくださいませ!
 
お願いします!
 
喜ぶの忘れてたから今言いますけど、やったー!嬉しい!
センター、家族が喜んでた!万歳!やったー!
 
 
私ね、つぎのシングル、結構好きなんです!好きになってきたんです!
 
だからちょっと、頼みます!
 
優しい目を開いておいてくれ!お願いします!
 
 
どうか、どうか!
 
母の誕生日(04/14)に免じて!
よろしくお願いします!
 
 
(本当にありがとうございます、23rdシングルも引き続き見守ってくださいませ。飽きた冷めたと言われないよう、精一杯努めます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。ありがとうございます。ありがとうございます。)おやすみなさい。
2019/04/15 01:00

コメント(7785)

センターおめでとう!
自分含め、ファンのみんなはこれから先もずっと温かい目で見守り、応援し続けます!
なので、どんどん自分色に染まってください!
お母さんもおめでとう!飛鳥、おめでとう!
飛鳥ちゃん!
センターおめでとう!!
個人的には夏曲以外の飛鳥ちゃんセンター曲がどんな感じになるか楽しみですw
解禁まで楽しみに待ってます(*・ω・)ノ
おはよう☀

まずはセンター、おめでとう
嬉しい

大所帯のグループの顔になるってことがどういうことなのか、普通の人にはわからないことだから、それを否定するって考えは少なくとも俺にはないから安心してね
メンバー全員が乃木坂の顔だもんね❗️
こうやって、自分の考えをしっかり文章にしてくれた飛鳥ちゃんは素敵だなと思う❗️
自分の意思を表に出すって怖いだろうし。

毎回しっかり文章にするのは難しいだろうけど、たまに出してくれると安心するよ

次のシングルも頑張り過ぎずに活動してね
普通に期待をして待ってます!負担にならないように。笑
大変さはやっぱり本人にしかわからないと思うので、ただただ応援し続けることは変わりなくしていきます!
飛鳥ちゃんセンターおめでとう㊗️
そしてお母さんも誕生日おめでとう
ブログ更新ありがとう。
これからも応援してるよーscissors
初コメ失礼します。今までブログは読ませてもらってましたよ(笑)
独特な表現?だけど、自分の芯を持ってるなって感じる齋藤飛鳥さん。
色々と不器用な自分は尊敬すら抱きますgood
あ、遅れましたがセンター&お母さんのお誕生日おめでとうございます!
飛鳥さん!
おはようございますsun

センターおめでとうございますflair

このタイミングだと、
春曲センターですかね!?
飛鳥さんの春曲センターはお初な気が来ますので
とても楽しみです!

ただ、少し遅いので、
夏曲センターですかね!?
すっかり夏女となりましたねwave
飛鳥さんがセンターだよ全国ツアーが100倍以上楽しくなりますから、とても嬉しいです!笑

優しい目、承知しました。
飛鳥さんなら大丈夫!

これからも応援しております。
頑張ってください!
飛鳥ちゃんセンターおめでとうございます。今、考えてるいること、感じていること、ものすごくつたわってきました。こちらも精一杯応援していきますよ!
ブログ読みました!
センターおめでとう
あすの思いがとても伝わって来ました!
頑張ってください!応援しています
飛鳥ちゃんが思うままにやったらいいよ。
これからもついて行く。
センターポジション、頑張ってください!

斎藤さんも人間ですから様々な感情があると思います!

しかしそれ屈しない気持ちがあるのだなぁとブログを見て感じました!

私は斎藤さんと同い年なのですがその強さ尊敬します!!

頑張ってください!!
飛鳥ちゃんセンターおめでとう!
発売が楽しみですhappy01
応援してます!
おめでとう!!!応援します!!今回のシングルも飛鳥ちゃんにとって素敵なものになりますように!
頑張ってください飛鳥ちゃん
おめでとう
昔も今も変わらず好きです
頑張ってくださいm(_ _)m
世界一かわいいあすにゃん
体調に気を付けて精神的にも充実した世界一かわいい笑顔見せてな
えびまパワー100ポイントあげるつ
マイナスな意見もあると思うけど、僕は何があっても変わらず、ずーっと飛鳥を応援しています
次のシングルも楽しみだね(^^)
愛おしい過ぎるわ笑
応援してます!!
飛鳥ちゃん!
良いですねぇ♪いつものテンションと違う。センター嬉しいって言えるって事が大人になった証明だと感じてます。
あ〜なんか良いですねぇ^ ^
このまま突っ走って下さい。
センターおめでとう!いつも通り暖かい目見開いときます
ブログのタイトル短くて最初飛鳥じゃない人だと思ったよ
センターおめでとうございます。
乃木坂1ファンとして、次の作品を応援していきます!楽しみにしてます!これからも頑張ってください!!
飛鳥ちゃん、お疲れ様です
なんとなくだけど、僕の思い上がりかもしれないけど、飛鳥ちゃんの苦労がわかるような気がします。
生駒ちゃん卒業直後、なぁちゃん卒業直後のセンター抜擢!
乃木坂の新しい(?)姿を見せるのはなかなか大変だと思います。
飛鳥ちゃんの細い体にかかる期待は重過ぎると思います。

でも、大丈夫です。
僕が初めて乃木坂を知ることになった、mouse のCM
飛鳥ちゃんに一目ぼれでした。
そこから乃木坂に注目するようになりましたが、飛鳥ちゃんはダンスが一番かっこよくて、目立たないようで目立ってて、歌も、、、最近はうまくなって(笑)
「ジコチュウでいこう!」は僕の一番好きな曲で、今でも毎日聴いてます。
こう見えて(見てないって?!)、会社社長の僕に、大きな決断をするための背中を押してくれた大事な曲です。
僕は、父の会社に入って、父の死後、押し出されるように社長になりました。
最初は、周囲の期待にこたえられるようにって、いろいろ考えたり考えなかったり、自分より年上の社員(それでいて、やる気と売り上げは少ない)が多くて、なんだかんだ気を使わないといけなかったりと、なんだかんだ大変でしたが、飛鳥ちゃんに背中を押されてずいぶんと気持ちが楽になりました。
この瞬間を無駄にせず、あっという間の人生を、自分の為に生きます。
周りなんか気にしません。
言いたいことを言ってスッキリしました。
会社もなんとなくだけど、いい方向に向かってます。
僕を救ってくれたのは、飛鳥ちゃんです!
こんどの新曲も楽しみです!
勝手に期待と応援してますので、飛鳥ちゃんなりに頑張ってくださいね。
飛鳥ちゃんセンターおめでとう!
ブログ更新ありがとう!
いつも応援しています!
飛鳥ー
センターおめでとう
不安なことあるかもしれないけど
みんな応援してるから大丈夫だよー
今回も輝かしい飛鳥でいてねー
upwardright頑張ってると思うけど頑張れ飛鳥upwardright
おはよー(^.^)(*^^*)今から仕事です。(*^^*)
夕方モバメします。
(*^^*)
飛鳥ちゃん、ブログ更新ありがとう♪♪
昨夜の乃木中見たよ!!
23rdシングル、センターおめでとう\( ˆoˆ )/
涙目になってたのは分かったし、何か溢れる物があったんだなぁって話を聞いてた。
途中でなぁーちゃんの名前が出てから、ウルっと来てしまったよ(笑)

これからも体調に気をつけて頑張って!!
いっぱいいっぱい応援してる(^^)

『これが乃木坂46です!どーん!』いいね(笑)

飛鳥ちゃんへのコメントは、初だったかも(^^)
センターおめでとうございます。

ファンの私も愛しているけど変わっていく今の乃木坂46に戸惑いも感じています。でも、飛鳥さんのブログを拝読して飛鳥さんの想いを支えなきゃとも感じています。
7thバースデーライブで飛鳥さんは 「サヨナラの意味」を単独で唄われました。名曲にしっかりと向き会う事で飛鳥さんは過ぎていく乃木坂の時間を見送りながら、これからの未来の乃木坂の時間を生きていく決意をされたのかなと思います。
今以上に乃木坂が大切な存在になるようにこれからも応援して行きます。だから、飛鳥さんも頑張ってください。
センターおめでとう。
飛鳥のお母さん、誕生日おめでとう。

今回のタイトルは短いね。
飛鳥ちゃんはやっぱセンターが1番似合う!次のシングルとっても楽しみにしてます!!
ブログ更新ありがとう!題が短いのは久々だね

僕も飛鳥ちゃんに負けないくらい乃木坂大好きですよ!目線は違うかもしれないけど…
センターおめでとう!同情しか出来ないけど、怖い感情とかってもってないといけないものだと思うよー!でもあなたの後ろには素晴らしいメンバーがいるし支えてくれるよ!
23枚目も全力以上で頑張ってください!応援してます!
飛鳥ちゃん、ブログアップありがとう。

ときどきタイトルが短いと、ドキッとしますね。

優しい目を、大きめに開いて待っています。
飛鳥ちゃんの努力は十分伝わってるよ。
何も知らない奴の意見なんか気にしないで胸張ってセンターやってればいいよ。
我々は大歓迎だup
おめでとう。
飛鳥ちゃんは、飛鳥ちゃんらしく。
等身大の飛鳥ちゃんのままで。
飛鳥ちゃんセンターおめでとう!!
飛鳥ちゃんセンターの曲はめっちゃめっちゃ好きになるので
頑張ってください
飛鳥のそういうところも含めて全部好きなんだよなあって。
飛鳥にかかる重圧や期待は到底僕らが理解できるものではないけれど、崩れないように支えることくらいは出来ると思うので
これからも精一杯応援したいと思います!!
否定的な意見もあるけれど、それ以上にたくさんの応援もあることも忘れないで!!
だからあなたを推すんです。
飛鳥さん、センター頑張ってください。
応援しています!
飽きません。
なんなら最近乃木坂46が好きになりました。
もっと言うなら最近齋藤飛鳥が好きになりました。
更に言うなら4歳の姪っ子も乃木坂46が好きになりました。
くどいくらい言っていいなら4歳の姪っ子は毎日
"飛鳥ちゃんみたいになりたい"って言ってます。

これからも是非とものご活躍を陰ながらですけど応援させて下さいね‼︎
目に力を入れてかわいい目のあすにゃんで頼むわ
飛鳥ちゃん
新しくて、伝統的な乃木坂46を待ってます!
楽しみにしてます!
がんばってね!
飛鳥ちゃん!!
センターおめでとう!!
今回のシングルもしっかりと見届けたいと思います!
頑張ってね
飛鳥ちゃんセンターおめでとー!
無理せず、がんばりましょー!
楽しんでいる飛鳥ちゃんを見ると元気が出るので応援してるよ!!!ホントに嬉しい❗
センターおめでとう✨
飛鳥ちゃんのこういう葛藤とか考え方とか
すべてを含めて大好きです!!
だから、飛鳥ちゃんに飽きませんし
ずっと見守るし、推し続けます!!
23枚目も24、25、それからもずっと飛鳥ちゃんの味方ですよ!!
正義の味方にはなれませんが、
飛鳥ちゃんの味方にはなれます、いや、なってます!!

確実に知らないと思いますか、
飛鳥ちゃんのお陰で助かっていることがあるんです。
飛鳥ちゃんは僕の中でとてもとても大きな存在なのです!!

なので
これからも応援しますね!!
名古屋で握手会があったら参加したいと思っております((o(^∇^)o))

長くなってしまって申し訳ない...
飛鳥ちゃんセンターおめでとう!!!
応援しています!!頑張って下さい!!
飛鳥がちゃんとセンターを喜んでて乃木坂46が大好きなのちゃんと伝わってると思うよ。
もちろん一期生だけの時から応援してる人からすればたくさんの卒業生が出て飽きたりする人も出てくると思う。
でもそれでもずっと好きで応援してる人もいるよ。もちろん俺もその一人だよ。
2期や3期、4期から好きになった人からすればこれからどんどん変わってく乃木坂を楽しんでら人もいるよ。
だから昔の乃木坂46も今を歩んでる乃木坂46も好きだよ。
飛鳥さーん。大好き。曲聴けるの楽しみです。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

齋藤 飛鳥

1998年8月10日生
血液型:O型
星座:しし座
身長:158cm
>>プロフィールへ

201907

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
       

齋藤飛鳥 RECENT ENTRY

齋藤飛鳥 ARCHIVES