このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/0415Mon齋藤飛鳥猫たらし

こんばんは、飛鳥です
 
 
先ほど、23rdシングルの選抜メンバーが発表されました。
 
今回私は、センターのポジションです。
ありがとうございます。
 
しっかりと、私の気持ちをお伝えさせて頂きますね。
 
 
 
乃木坂46というグループに対して愛があります。
 
それは誰にも否定させないし、そこらへんの人には持ち上げられない程の重い気持ちでしょう。ふっふっふ
 
 
だから、よく分かっているつもりです。
 
今の乃木坂46がどう見られているのか。
今の乃木坂46で私がセンターを務めることに対する、皆さんの考えやスタッフさんの考え。
 
 
待ってください、今日は謙遜もネガティブな発言もしないんです。でもちょっと待ってくださいね。
 
 
時々、皆さんや周囲の人からどうしても感じ取ってしまうものがあります。それは暗い色の塊で、確実に存在しているんですね。
 
私が、「気のせいだよ」「そんなことないよ」待ちをするようなオンナではない事は理解していただいているという認識で話を進めますが、あとひとつ。中二病でもない事を先に言及しておきます。笑
 
 
要は否定的な意見が私に届く時があるんです。形は様々ですし、その意見が私に向いていない時もありますが。
 
 
選抜が発表された直後にね、すごく涙が溢れてきてしまったんです。
不意に与えられたポジションに怖くなったし、なんとなく逃げたくなったし、これは私自身にかけられている「期待」の形ではないからと跳ね除けたくなってしまいまして。
 
でもそんな考えになってしまう自分が気持ち悪くて、あぁこういう感覚は久々だなと、不思議と冷静な気持ちのまま涙がボロボロ止まらなかったんです。
 
何だこれ!と思いましたね。
 
 
そのとき私の背中側には色んなスタッフさんが居て。
この皆さんは私のコメントを撮らないと帰ることができなくて、申し訳ないから早くしなきゃと思うんですが、わたし超首振るの。撮れませんって。
 
ハッキリ覚えていますよ。
いや選抜発表何回目?早くコメントせーや って、自分で自分にムカッとしてましたもん。
 
 
私はね、あらゆる感情が欠落しているのか、普段思い悩んだり落ち込んだりすることがないんですね。
それはここ数年そうだったはずなんですが、
そんな自分がこうして大きく感情を揺さぶられて....すごく恥ずかしいけれど、でもその原因が乃木坂46なんだと思ったらちょっと嬉しくなりました。
 
 
皆さんに負けないくらい乃木坂46のファンなんです、私だって。ご存知でした?
 
 
昔を回顧したくなる気持ちも重々分かります。
 
安易な気持ちで、受け入れてください 好きになってくださいなんて言えないです。
言えたところで、そもそも耳や目を向けてもらえるなんて全然思ってません。相変わらず自信もないですし。
 
 
ただね、もう分かったんです。
 
「これが乃木坂46です!どーん!」ってしていなくては。我々がちゃんと立っていなくては。
皆さんも戸惑ってしまいますよね。
 
我々は見てくださる皆さんの為に、どーん!と立つのです。
だから見てくださっている皆さんは一旦、一旦でいいので大きめに、大きめに目を開いて待っていてくださいませ!
 
お願いします!
 
喜ぶの忘れてたから今言いますけど、やったー!嬉しい!
センター、家族が喜んでた!万歳!やったー!
 
 
私ね、つぎのシングル、結構好きなんです!好きになってきたんです!
 
だからちょっと、頼みます!
 
優しい目を開いておいてくれ!お願いします!
 
 
どうか、どうか!
 
母の誕生日(04/14)に免じて!
よろしくお願いします!
 
 
(本当にありがとうございます、23rdシングルも引き続き見守ってくださいませ。飽きた冷めたと言われないよう、精一杯努めます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。ありがとうございます。ありがとうございます。)おやすみなさい。
2019/04/15 01:00

コメント(7785)

何だ今回はやけに短い題名だなと思ったら
素直な心情を書いていただいて、こちらも嬉しいです。

きっと、ファンには想像もできない程、背負っているものが大きいと思います。

飛鳥さんには、他の人にはない感性があるように思えて、時にそれが周りから理解されないときもあるかと思います。

ですが、飛鳥さんらしく今回のシングルも努め上げてくれると思います。

頑張れなんて簡単には言えませんが
どーんと立つ、飛鳥さんの姿、楽しみにしています。

それと、私も乃木坂への愛は負けません笑
いつも苦しい時など助けられております。

お身体にお気をつけて、よろしくお願い致します。
長々と、有難うございました。

明日もがんばろー、
センターおめでとう
あすかが幸せになることを
オタク一同願ってます!
楽しんでね!!
飛鳥ちゃんこんばんわ(  ̄▽ ̄)ノシ
ふむ。乃木坂は目に見える柱、目に見えない柱が抜けて転換期ですね。
センターと言う重みは成った人にしか解らないものだと思います。
でも乃木坂は乃木坂。
飛鳥ちゃん始めメンバーみんな頑張ってるのは知ってるつもりです。
なのでボクは単純に今回の23枚目も楽しみにしてます。

飛鳥ちゃんセンターおめでとう♪
飛鳥ちゃんママもお誕生日おめでとうございます♪
飛鳥ちゃんが背負うものは大きいし、
最近の飛鳥ちゃんを観てると、期待されてるものがあり、
この先もっと背負わなければいけないものがあると思うけど、
飛鳥ちゃん応援してます!たくさん成し遂げた人なので。
シングル楽しみにしてます!
飛鳥さんをはじめ、23枚目シングルの選抜に選ばれた方もそうでない方も、メンバーの皆様が心から楽しんで参加することができる楽曲になるよう願っております。お母様、ご家族の皆様にとっては選抜センターは最高のプレゼントですね!私も今月の平成最後の日に平成最後の誕生日を迎えるので、自分へのプレゼントとして4枚目アルバムを購入させていただきます♪夏のライブも楽しみにしております☆
センターおめでとうございます!!
23枚目めっちゃ楽しみ〜
思う存分楽しんでください
センターおめでとう!!
ずっと応援するよ!
好きなようにやれば大丈夫!頑張れ!
ブログ更新ありがとうございます。
今までのブログとかもずっと見てたんですがコメントするの怖くてしてなかったのですが…今回は自分も勇気を出そうと思いコメントしました…!!

---以下コメント---

「これが乃木坂です!どーん!」と飛鳥ちゃん達が創り上げたステージを、自分達ファンが些細なことでもいいので、客席から支えていけたらいいし、たっていることに誇りを持てるように、いい思い出になるように自分も頑張ります!

一見クールな様に見える飛鳥ちゃんの中にある熱い気持ちがこういったブログとかモバイルメールで見られるのはとても嬉しいです!

自分は元々人に興味が無かったのですが、飛鳥ちゃんを好きになって乃木坂を好きになって他のファンの方と触れ合うようになって、すごく沢山の感情を知りました。(今もブログ読んで何故か泣いてますw)そんな貴重な時間を作るきっかけになってくれた飛鳥ちゃんや乃木坂さんには本当に感謝しています。本当にありがとうございます…自分には大きなことは出来ないですがずっと応援しています。最後に23枚目センターおめでとうございます!!&飛鳥ママお誕生日おめでとうございます!!
あしゅ、センターおめでとう!
乃木坂を引っ張っていく存在としてこれからの活躍にも期待してるよ!
飛鳥ちゃんのブログの言葉遣い?とかいろいろ好きだなぁ笑
忙しいと思うけど体調気をつけてね!!
飛鳥ちゃんセンターおめでとう。

これからの乃木坂も楽しみにしてるよ!
楽しんで頑張ってねー!
センターおめでとう!嬉しいです
飛鳥ちゃんが大好きです!!!
飛鳥ちゃんセンターおめでとう!!
応援してるよ!!頑張って!!!!
センターポジション頑張って!って言うのもおかしい気がしますが応援してます!!
全国ツアーや握手会などでの披露楽しみです!

あと、ブログのタイトル短めなのはびっくりしました笑
飛鳥ちゃんの真摯な思いが伝わってきてすごく胸が揺さぶられました
大好きです
ずっと応援します
飛鳥さんならできます!
1ファンとして支えます!
応援してます!
ブログでも泣かせますね笑
生駒ちゃんと同じような状況だと思います。
選抜に入れなかった人の気持ちやそれぞれのメンバーのファンの方からの重圧もあるかと思います。
自分はひなちま推しで本当に悔しくて堪らないです。
でも、このブログを読んで少し気持ちが落ち着きました。
これからも乃木坂46を応援し続けます。
頑張ってください。
飛鳥ちゃんの考え方大好きです。
かっこいいです
飛鳥ちゃん こんにちは
23thのセンター、おめでとうございます。
そしてさっそくのブログ更新ありがとうございます。
今も初めてセンターとなった「裸足でSummer」の時のことをはっきりと覚えていますが、今回はまたまた責任感あふれるコメント、これなら23thも大丈夫と確信しました。
飛鳥流の考えも当然あり、でも根底に流れているのが、「だれよりも乃木坂を愛し、だれよりも強力な乃木坂ファン」であることです。
私たちはそんな飛鳥を信じ、ついてゆきます。
どうか、自分に自信をもつて、さらに坂道を登っていってください。
お母さんの「お誕生日」に最高の報告ができたこと、何よりでしたね。ホントおめでとうございます。
センターおめでとうございます
飛鳥さんの気持ちはきっと計り知れないほど大きく重いものだと思いますが、いろんな仕事をやりこなし、笑顔で、輝いてる貴女が私は大好きです。
これからもずっと応援しています。
おめでとぉ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
飛鳥 一推しの麻衣ちゃんに支えてもらって
素晴らしいパフォーマンス見せてね!
( ゚д゚)ハッ!
タイトルが短いΣ(゚◇゚;
あしゅセンターおめでとう!

今もこれからもずっとずっとずっーーーーと!!!
応援してる!
飛鳥、頑張れ‼️
令和元年最初の新曲あしゅがみんなを引っ張って行ってね(≧∇≦)
そしてもちろん年末にはレコード大賞3連覇を達成しちゃおー!!
とても愛のあるブログで感動しました。

センターおめでとう。
そして今度のシングルも楽しみにしています。

僕は今の乃木坂が好きです。
きっと昔の乃木坂も輝いていて素敵なグループだったのだろうけれど、僕にとっては今の乃木坂も負けないくらい輝いていて素敵で好きです。

この気持ちが飛鳥ちゃんの乃木坂への気持ちに敵うかはわからないけれど、僕もあなた達のグループが好きな一人として応援しています。
次のシングル期間が飛鳥ちゃんにとって幸多きものになりますように。

最後にお母様、お誕生日おめでとうございますcake
あすかちゃん文才あるような気がする
長文だけど読みやすいししっかり気持ちとか考え伝わってくる
ますますあすかちゃんのことがそしてあすかちゃんが好きな乃木坂が好きになりました。これからも頑張ってください



あとお母様と一日違いの誕生日でした笑
センターおめでとう!
一生応援してるので頑張ってね
飛鳥ちゃんありがとう。最近漠然と感じていた不安を飛鳥ちゃんが言葉にしてくれてなんだか安心しました。僕も1人のファンとして、どっしり構えてこれからの乃木坂46を応援していきたいと思います。次のシングル、楽しみにしてます!
まずはセンターおめでとうございます!
あすかちゃんがセンターに選ばれたことはとても嬉しいことですし、センターと聞いた瞬間涙が溢れました。

絶対的エースの西野七瀬さんが卒業し、初めてのシングルのセンターで僕たちファンには分からないようなとても大きくて重いプレッシャーのようなものがあすかちゃんには掛かっているのかもしれません。

しかし選抜発表では、「もちろん また自分がセンターになったのも嬉しいです "ちゃんと"」という前向きなコメントが聞けて本当に嬉しかったです。

今まで出来ていたことが出来なくなってしまったということは新たな成長のタイミングなのかもしれません。それを乗り越えた先のよりパワーアップしたあすかちゃんが見れるのをとても楽しみにしています!

これからも頑張るあすかちゃんを見守ります!
本当におめでとうございます!!
あすかさん
「乃木坂工事中」番組を観ました。選抜おめでとうございます。そしてあすかちゃんの素直な抱負ブログありがとうございます。一層応援させていただきますのでよろしくお願いいたします。
やはり気になるのは23rd single の表題曲。もう制作されました?夏歌なの?恒久的に歌われる『♪インフルエンサー』のような曲ですか?
夏歌でしたら『♪裸足でsummer』のような曲がお気に入りです。でも 楽しみにしています。
乃木坂は良いグループです。 では またね♪
飛鳥の気持ちがすごく伝わってきました。
芸能人の人だから遠い存在だと思ってたけど、
ブログ読んで、すごく親近感がわき安心しました。
飛鳥の背負ってるものは私には想像も出来ないけど
全力で応援してます。悲観的な意見があったとしても
気にせず(それが出来たら楽なんだけどね笑笑)
頑張って下さい。夏のツアー楽しみにしてます。
初めてブログにコメントしたら長くなってしまいました。
ぜひ、飛鳥にこの思いが届いたら嬉しいです!
目を開いて待つよ。
見失わないようについていく。

俺の大好きなメンバーが居るんだよ。
みんなが居るんだよ。
乃木坂46は最高なんだよ。

センターの飛鳥ちゃんを軸に今回も最強の乃木坂46が来るんだってわかってる。
これがどうだ、あれがどうだ、という様な大げさな目線なんて持ってないファンだけど。
ただただ、一緒に成長したいと思ってる。
乃木坂46の活躍が刺激になってる。

飛鳥ちゃんの決意表明の様な今回のブログすら最高の刺激だよ。
楽しみだ。
このブログを読んで
改めて
乃木坂を応援してきて良かった、と思いました。
センターのグループに対する想い
凄く伝わりました。
飛鳥がセンターのこの曲
目を開いて、全てを見届けます!
飛鳥ちゃんセンターおめでとう!
ほんまに嬉しい!
これからもまだまだ応援するから、優しい目で!
おめでとう!

十人十色だから色んな意見があるけど
ふぁいとー!

おやすみ
今年から高2になるし俺は元々なぁちゃん推してたからそろそろ乃木坂ファンはやめようと思ってたけど今回のブログ見てめっちゃ飛鳥ちゃんのこと好きになりました。飛鳥ちゃんの苦労はわからないけどずっと応援してます。これからもグループを引っ張っていく飛鳥ちゃんに期待してます。頑張ってください!
センターおめでとう!
応援し続けるよ!!!
頑張ってね!
ブログ更新ありがとう!センターおめでとう!

私も今までは感情が揺らぐことは少なかったのですが最近は悩むことが多くなりました。自分自身が置かれている環境が変化したからなのですが、今が成長のする時なんだなと感じています。

何はともあれ、次のシングル楽しみにしています!
はじめにセンター発表された時めちゃくちゃガッツポーズしました!飛鳥ちゃん最推しの私としてはこのブログ一つで思いがすごく伝わってきました。飛鳥ちゃんだって人間だから、私たちはそれを受け入れなきゃダメですね。最近、推しは推せる時に推せという言葉は本当にその通りだなあと良く感じます。今を強く生きている飛鳥ちゃんの背中を一ファン、一人間としてこれからも応援していきます。センターおめでとう!お母さんチャイティーヨ!
センターおめでとう。乃木坂って今やてっぺんみたいな所あるからその顔ともなると想像もつかないような緊張感だよね。目が赤い理由はそんな気持ちで選抜発表聞いていたんだね、お疲れ様。どんな人にも何かしら言ってくる人はいるのがこの世の中だけどさ、圧倒的に味方のが多いから、何があっても応援するから、それがあすかのファンだから、自信持って欲しいな!あすかの頑張る姿をみて仕事も頑張れてる所あるから、感謝しかないよ。辛くなったら深呼吸。無理しないでね
飛鳥ちゃんのセンターがまた見れることに嬉しい!飛鳥ちゃんが下の子を育てていくためにも努力してることはテレビで見てても分かる気がするほんとにおめでとう!これからもずっと応援してるよ!握手会も行くからね!
このブログを見て飛鳥ちゃんの23rdシングルに対する姿勢がすごくカッコいい。

自分の信じる道を進んでいって欲しい。
センターおめでとうございます。

応援しているので頑張って下さい。
頑張っている人に頑張れなんて
軽々しく言えないけれど、
応援しています。とても。
私はどの乃木坂も大好きです(*^^*)
次のシングル、楽しみに待っていますね^^
センターおめでとうsun
飛鳥ちゃんセンターおめでとう。なかなか難しい文章で理解するには何回か読まないといけないけど、俺はそんな飛鳥ちゃん大好きです。飛鳥ならできる。飛鳥が乃木坂大好きなのもわかるよ、だからめちゃくちゃになって頑張れ!どんな飛鳥ちゃんも俺らは応援するよ!頑張れ飛鳥!
いろんなこと、あれもこれも全て含めて飛鳥を応援してます。
頑張れ。
謙遜やネガティブさが無くなった飛鳥ちゃんも
すき!応援してます!!
飛鳥さん
初コメです。先程、工事中を見て気になっていたんですが、涙の理由はそれだったんですね。
色々大変だとは思いますが、飛鳥さんは飛鳥さんらしく自己中で行こう!

いちファンとして優しい目を開いて応援させていただきます。

23rdシングル、センターおめでとうございます。そしてお母さんの誕生日もおめでとうございます。

それではおやすみなさい。Sweet Dreams!


おめでとうございます!
センターおめでとう!
楽しみに待ってます!がんばれー!!

乃木坂のカタチも変わってきていて
次世代の乃木坂を引っ張ってくと言われてる立場からのプレッシャーみたいなものでの感情なのかなんなのかは私にはわからないですけど
齋藤飛鳥への期待は微々たるものでもあると思います。
いや、大きな期待されてますよ!してますよ!齋藤飛鳥に!

自分が何を言いたいかも、言えばいいかも
何を言ってもとは思ってはいますが
たのしんで活動してるあすかさんを見れれば何よりです

これからも微力ながら応援してます(^ ^)


そして、センターおめでとうございます。嬉しいです。
23枚目ということで、個人的ですが私のラッキーナンバーが23でして… 23枚目に推しであるあすかさんにセンターを務めてもらえて本当に嬉しい限りです

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

齋藤 飛鳥

1998年8月10日生
血液型:O型
星座:しし座
身長:158cm
>>プロフィールへ

201907

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
       

齋藤飛鳥 RECENT ENTRY

齋藤飛鳥 ARCHIVES