このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/0415Mon齋藤飛鳥猫たらし

こんばんは、飛鳥です
 
 
先ほど、23rdシングルの選抜メンバーが発表されました。
 
今回私は、センターのポジションです。
ありがとうございます。
 
しっかりと、私の気持ちをお伝えさせて頂きますね。
 
 
 
乃木坂46というグループに対して愛があります。
 
それは誰にも否定させないし、そこらへんの人には持ち上げられない程の重い気持ちでしょう。ふっふっふ
 
 
だから、よく分かっているつもりです。
 
今の乃木坂46がどう見られているのか。
今の乃木坂46で私がセンターを務めることに対する、皆さんの考えやスタッフさんの考え。
 
 
待ってください、今日は謙遜もネガティブな発言もしないんです。でもちょっと待ってくださいね。
 
 
時々、皆さんや周囲の人からどうしても感じ取ってしまうものがあります。それは暗い色の塊で、確実に存在しているんですね。
 
私が、「気のせいだよ」「そんなことないよ」待ちをするようなオンナではない事は理解していただいているという認識で話を進めますが、あとひとつ。中二病でもない事を先に言及しておきます。笑
 
 
要は否定的な意見が私に届く時があるんです。形は様々ですし、その意見が私に向いていない時もありますが。
 
 
選抜が発表された直後にね、すごく涙が溢れてきてしまったんです。
不意に与えられたポジションに怖くなったし、なんとなく逃げたくなったし、これは私自身にかけられている「期待」の形ではないからと跳ね除けたくなってしまいまして。
 
でもそんな考えになってしまう自分が気持ち悪くて、あぁこういう感覚は久々だなと、不思議と冷静な気持ちのまま涙がボロボロ止まらなかったんです。
 
何だこれ!と思いましたね。
 
 
そのとき私の背中側には色んなスタッフさんが居て。
この皆さんは私のコメントを撮らないと帰ることができなくて、申し訳ないから早くしなきゃと思うんですが、わたし超首振るの。撮れませんって。
 
ハッキリ覚えていますよ。
いや選抜発表何回目?早くコメントせーや って、自分で自分にムカッとしてましたもん。
 
 
私はね、あらゆる感情が欠落しているのか、普段思い悩んだり落ち込んだりすることがないんですね。
それはここ数年そうだったはずなんですが、
そんな自分がこうして大きく感情を揺さぶられて....すごく恥ずかしいけれど、でもその原因が乃木坂46なんだと思ったらちょっと嬉しくなりました。
 
 
皆さんに負けないくらい乃木坂46のファンなんです、私だって。ご存知でした?
 
 
昔を回顧したくなる気持ちも重々分かります。
 
安易な気持ちで、受け入れてください 好きになってくださいなんて言えないです。
言えたところで、そもそも耳や目を向けてもらえるなんて全然思ってません。相変わらず自信もないですし。
 
 
ただね、もう分かったんです。
 
「これが乃木坂46です!どーん!」ってしていなくては。我々がちゃんと立っていなくては。
皆さんも戸惑ってしまいますよね。
 
我々は見てくださる皆さんの為に、どーん!と立つのです。
だから見てくださっている皆さんは一旦、一旦でいいので大きめに、大きめに目を開いて待っていてくださいませ!
 
お願いします!
 
喜ぶの忘れてたから今言いますけど、やったー!嬉しい!
センター、家族が喜んでた!万歳!やったー!
 
 
私ね、つぎのシングル、結構好きなんです!好きになってきたんです!
 
だからちょっと、頼みます!
 
優しい目を開いておいてくれ!お願いします!
 
 
どうか、どうか!
 
母の誕生日(04/14)に免じて!
よろしくお願いします!
 
 
(本当にありがとうございます、23rdシングルも引き続き見守ってくださいませ。飽きた冷めたと言われないよう、精一杯努めます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。ありがとうございます。ありがとうございます。)おやすみなさい。
2019/04/15 01:00

コメント(7785)

あすかちゃんセンターおめでとう!!
わたしはすっごく楽しみです!!
頑張ってね!!楽しみにしてる!!!
センターおめでとう!!

いつもありがとう!!

変わりつつある乃木坂の中でも
飛鳥ちゃんが飛鳥ちゃんであることを

しっかり見させてもらいます。
はじめまして。最近乃木坂にハマってきた25歳の女です。
三期生が入ったころから乃木坂を気になりだして、全部のMVを観て、かわいい人たちがいっぱいいるなぁって思っていました。かわいい女の子を見るのがしあわせなのです。
今日はずっとYouTubeに上がっている乃木坂ちゃんたちの動画を見ていました。かわいいなぁ、みんなが報われてほしいなぁって思ってTwitterを見たら、選抜発表についてのツイートがたくさんあって、すごくタイムリーな出来事にびっくりしました。
いけないことなんでしょうが、ツイートにのってた飛鳥ちゃんのコメントを見ました。(ちゃんとテレビで見なくてごめんなさい) 7,8年分を一気にこの数日で摂取していた私としては、今日の飛鳥ちゃんはものすごくすてきな人になっているなぁと思いました。何様かと思われるかもしれませんが、私は歌番組やMVで見る飛鳥ちゃんしか知らなかったので、このブログを読んでこんなに愛を語る熱い人だったんだなぁと驚きました。嫌かもしれませんが、もう少しドライな子なのかなと思っていたからです。でもそんなことはなかったんですね。すごく仲間思い、グループ思いのすてきな方なんですね。
今日、飛鳥ちゃんの努力が一番報われてほしいな、と思いました。この数年の努力や七瀬ちゃんが卒業してからの努力が。すぐに結果に結びつくものではないのかもしれないけれど、このブログを読んで、次のCDは買おうかな、と思いました。いつか勇気が出たら、握手会にも行ってみたいです。コメントしているあの飛鳥ちゃんをみて、乃木坂46がずっとしあわせな形で続いていってほしいなと初めて思いました。だから私も微力ながら、飛鳥ちゃんのファンになって応援しようと決めました。
魅力に気づくのが遅くなってしまったけれど、これからたくさん応援します!!くれぐれもお身体には気をつけて、他のお仕事もあるでしょうから無理はしないでください。すてきな活動期間になりますように、祈っています。
私の気持ちを変えてくださって、ありがとうございました。
センター頑張って!!
飛鳥の事応援してる!!
初めて投稿します。あまり慣れないので、誤字脱字があったらごめんなさい。でもあすかちゃんの思いに応えなければと思い恥ずかしながら書かせていただきます。まずはシングルセンターおめでとうございます。オーデションの頃から応援して、なかなか北海道から行けなくて最初のシングルセンター神宮球場ので人目を図らず号泣してから、さらなる成長を見られて嬉しいです。次のセンター曲もきたいしてます。
誰が何と言おうと俺は飛鳥ちゃんが好きだ!
誰が何と言おうと俺は乃木坂46が好きだ!
飛鳥ちゃんセンターおめでとう!!
コメント1つ1つに想いが凝縮されていて素晴らしいですね。
ファンの私達もその想いに応えたいってみんな思ったと思いますよ(^^)
ブログ更新非常に楽しみにしてます!
忙しいのにありがとう♪
ブログに対してのコメントが長くなりそうなので、
烏滸がましいですがシンプルに、
飛鳥!ガンバの大冒険!
って、十分頑張ってるよね(゚-゚)
忙しいと思うけど、本当に無理しないで体に気をつけてね♪

応援してます!
飛鳥ちゃんのお母様へ
誕生日おめでとうございます。
飛鳥ちゃんを産んでくれてありがとうございます。
OK牧場!
失礼しました☆

ありがとう♪
センターファイト!!!!
どんなシングルになるか今から楽しみ!
乃木坂46にあなたが居てよかった。
飛鳥がセンターでよかった~!
今年のツアーも楽しみにしてます!
頑張ってチケット当てるぞー
では、またね!
ブログ更新ありがとうございます!
今回はタイトルが短めだったので(笑)、飛鳥ちゃんがどうしても伝えたいことを文章の中に込めたのだと思い、熟読させてもらいました。
まずは、飛鳥ちゃん、センターおめでとうございます
初選抜や復帰もあり、人数も増えて、またひとつ変化の多いシングルになりましたね!
飛鳥ちゃんがセンターに立つことは、僕にとって嬉しいことです。15枚目の選抜発表今でも忘れられませんし、裸サマの飛鳥ちゃんを見てファンになった人も少なくないはずです。
卒業も多く、メンバーが全然違うのも事実です。僕は一期生が大好きなので、回顧もしますし時々悲しくもなります(申し訳ないです…)。でも、メンバーが変わっても根底にある感謝とか優しさとか思いやりとか、そういう受け継がれるべきものはしっかりと受け継がれている気がするんです。だから今でも応援したいって思うし、むしろ応援させてほしいですconfident
飛鳥ちゃんの不安を解消することは出来ませんが、精一杯応援させてもらいます。昔と比較するのではなく、飛鳥ちゃんが心からやりきったと思える23枚目にしてほしいです。昔は昔の良さがあるように、今は今の良さが絶対あるはずです。今の良さを作り出す能力が飛鳥ちゃんにはあります、今までそれを証明してきたじゃないですか!笑
背負いすぎない程度に、どーんと構えていてください。ファンはきっとついて行きますよ。飛鳥ちゃんがそうやって一喜一憂するのは、本当に乃木坂が好きだからなんだと思いますし!


長文本当にすみません…。sweat01
読むのめんどくさいと思うので、要約しますねww↓↓
これからも応援&感謝しています!本当におめでとう!
飛鳥さん!23rdシングルでのセンターおめでとうごさいます!!
飛鳥さん推しとしてとても嬉しいです。

僕にも愛はあるつもりです。

否定的な意見を言う人は飛鳥さん達が羨ましくて妬んでるだけですよ!


それを見てもらい泣きしました、、

スタッフさんも優しいですから飛鳥さんの気持ちの整理がつくまで待ってくださると思いますよ!!

大変存じております。

飛鳥さんの乃木坂46への愛が凄く伝わりましたし、ファンへ対する愛も感じられて物凄く感動しました。。
文を読んでいて泣いたことないのに初めて泣きました。

これからもどーん!っと立っている飛鳥さんを初めとした乃木坂46さんを大きく見開いた優しい目で待っています!そして応援し続けます!!
おばあちゃんの誕生日(04/14)に免じて!
こちらこそよろしくお願いします!


(本当におめでとうございます、23rdシングルも引き続き見守らせていただきます。飽きた冷めたと絶対に言わないよう、精一杯応援します。今後ともどうぞよろしくお願い致します。おめでとうございます。おめでとうございます。)おやすみなさい。

広島住みの璃音
飛鳥さんが普段あんまり表に出さないだけで誰よりも乃木坂のことが好きで誰よりも責任感強いのはみんな知ってると思いますよ。
いろいろ変わりすぎて一番難しい時期かもしれませんが楽しみに待っています。
センターおめでとうございます
がんばれー応援してます
まずブログ更新ありがとうございます。そしてセンターおめでとう!!

乃木坂の柱だった人たちが卒業していって、次のエースだ引っ張っていくんだと言われている飛鳥ちゃんの肩にどれだけのプレッシャーと期待が乗っているのか、ファンである僕たちには到底理解はできないです。

グループの形が変わっていって、ファンや周りの方のそれに対する真っ直ぐな感情を、乃木坂の中にいる飛鳥ちゃんには尚のこと強く伝わってしまうんでしょうか。

でもたくさんの人が今の乃木坂46を、そして飛鳥ちゃんを応援していることも伝わっていてほしいです。大きく目を開けて、優しく待っている人たちは想像もつかないほどたくさん居るはずです。
これからも応援しています。
飛鳥ちゃん頑張れ!
ブログ更新ありがと!

センターおめでと!色々感じる事もあると思うけれどファンはずっと飛鳥ちゃんを、そして乃木坂を信じてついて行きます。

安易な言葉だし、頑張ってる人にかける言葉ではないのかもしれないけれど、それでも無理せず頑張って下さい。そして飛鳥ちゃんらしく楽しんで下さい!

次のシングル、凄く楽しみにしてます!
飛鳥含め、乃木坂がこっからどうなろうと僕はたぶん乃木坂がずっと好きなので、飛鳥の思うままに精一杯やってくれーー
飛鳥ちゃんセンターおめでとう。

もうそんなに考えて、もがいて割り切って頑張るってなってるなら僕は何も言いません…。
ただ、見守って応援してます頑張ってね
応援してる!

あしゅ、ありがとう!
飛鳥ちゃん、ブログ更新ありがとね。

そして23rdセンター、おめでとう!

ちゃんと優しい目で見守っているよ。

だから、無理はしないで頑張ってね。

体調に気を付けては気を付けて。


ではまたcat
今は飛鳥さんにスタッフから
期待されていると思います。
とりあえずは焦らずに飛鳥さん自身の
ペースで頑張ってください。
これからも応援しています。
飛鳥ちゃん、センターおめでとう!!
乃木中で言ってた、西野さんの卒コンの時からやってる事に気付けるようにアンテナを高くして、23枚目のシングルを楽しみにます( ´∀`)

初めてのメンバー、久しぶりのメンバー、常連のメンバー、色んなメンバーが居て、それぞれ色んな気持ちがあって、そしてシングル毎に変化して、どんどん新しくなっていく乃木坂46が好きです!

メンバーの皆さんには僕らでは分からない、計り知れない葛藤とか悩み、色々あるんだろうなって思います。

どんなけ考えても、同じ現場にいないので、分かるわけがありません。
なので、いくら考えても分からないことは考えず、純粋にファンとして23枚目のシングルの応援、楽しみます!

変わらない事も素敵やけど、変わる事もこれまた凄い素敵!!
たくさんのメンバーが卒業して、でもたくさんの新しいメンバーが入って、どんどん変わって新しくなっていく、乃木坂46が楽しみ( ´∀`)
人は日々成長してるんやし!!

その中で、飛鳥ちゃんがセンター!!!フロント!!!
これもまた、めちゃくちゃ嬉しい!!もうめっちゃくちゃ嬉しい!!
改めておめでとうございます!!

そして、飛鳥ちゃんのお母様!!お誕生日おめでとうございます!良い1年になりますように。
平成最後の誕生日のお母様に、令和初のシングルでセンターという最高の誕生日プレゼントになりましたね!

めでたい(^_^)

それでは、体調に気をつけて、無理せず。応援してます!!
番組では見れなかったですが

泣かれていたんですね

しかし、どーんと構えていただける。

その言葉に僕の心が安堵しました

ありがとうございます。
飛鳥はセンターに選ばれた時はファンの皆さんがどう思うのかとかプレッシャーや不安になってすごく悩むと思うから嬉しいというよりは辛いのかなって思って心のどこかで飛鳥センターおめでとうって素直に思えてない自分がいた。
だけど、このブログで飛鳥はセンターって言われた時すごく泣いたとかファンのみなさんがどう思うのかとかセンターのプレッシャーがやっぱりあるんだなってわかったけど飛鳥は飛鳥なりにスタッフさんの期待や家族の喜び大好きな乃木坂のことを考えて新曲が好きになったっていうのを見てファンが素直に応援していいのかなって思ってる場合じゃないんだって思った。
色々な意見がファンの中にはあるだろうけど僕を含め飛鳥ファンみんなが飛鳥センターには嬉しいしそれを飛鳥に伝えていって飛鳥を支えて見守ってくのがファンとしての姿だなって改めて思った。
だから、飛鳥には安心してセンターっていうことをプレッシャーに感じて不安になって自信がない姿じゃなくて楽しんで私がセンターだっていう自信のある飛鳥の姿を僕達に見せて欲しいし。
それが何よりも僕達ファンは嬉しいからね!
そして、ブログを読んでやっと心のそこから飛鳥に伝えれる。
センターおめでとう頑張ってね!
僕は飛鳥がセンターで笑顔で輝いてる姿が大好きです
福岡出身で与田ちゃんの後輩のみなとより
僕は大きなものを背負って最先端に立った事
は無いので、想像でしか言えないけど
重圧は凄いんだろうって事。センター像の模索
売り上げの事もあるだろうし、実働も大変なん
だろうと思います。
けど僕は乃木坂46の雰囲気が大好きです!
見ていて癒しになるし、元気を貰える存在
なんです。勿論、歌も好きですよ!
僕は七瀬さんのファンですが、飛鳥ちゃん
のセンターで乃木感を保ちながら、新しい
乃木坂になって行くのを楽しみにしてます!
求められる事は多いと思いますが、きっと
飛鳥ちゃんにしか出来ない事もあると思う
ので応援してます!
センターおめでとうscissors
まだ工事中見てないから、このブログで初めて飛鳥がセンターだと知りました。
なんとなく、飛鳥センターかな、そうだったらいいな的な思いを抱いてたから驚きはそんなになかったけど、変わらず全力で応援するしかないって感じです。
人間らしい飛鳥ちゃん好きです。飛鳥らしいこのブログも好きです。
23rdも微力ながら応援しますrock
ファイトgood
飛鳥ちゃん、センターおめでとうございます!
ファンはどんな形であっても乃木坂を応援し続けます!
一人で責任を背負い込まず、楽しんでください!
本当におめでとう。
頑張って
センターおめでとう!
同じ異姓として飛鳥ちゃんのこと応援してる!
卒業生が背中で見守ってる様な、乃木坂の安心感は忘れないでね。みんなならできる気がしてるよ。
この前の握手会で僕が「乃木坂大好きやで」って言ったら、
「私も負けない!」って返してくれて、
飛鳥ちゃんの乃木坂好きは十分伝わってるよ。

選抜発表の涙の理由を教えてくれてありがとう。
23枚目も全力で応援させていただきます。

センターおめでとう!飛鳥ママも誕生日おめでとう!
がんばってね!
飛鳥ちゃん、こんばんわchick
センターおめでとう!!
どんな曲かすごく楽しみです
お身体には気をつけてくださいね
センターおめでとう!!!!!
齋藤飛鳥様。この度はセンターおめでとうございます。このブログを読んで、あしゅが乃木坂46に入ってくれたことにとても感謝しています。乃木坂46に入っていなかったら今頃働いたり、大学で勉強してるのかなと勝手ながらに想像しました。乃木坂46に必要のないメンバーなんて居ない。みんなの個性が集まってできた乃木坂46だから。その乃木坂46のセンターに立つのはたくさんのプレッシャーや、みんなの期待がのしかかると思いますが、これからもあしゅらしくいてください。ずっと応援してます!!
これは事件です。事件ですぞーー。
あの、齋藤飛鳥殿、日本一ブログのタイトルが長いことを誇っている齋藤飛鳥殿の新しいブログのタイトルが「猫たらし」という、齋藤飛鳥史上最も短いたった4文字のタイトルのブログを書いたとは!!
それでいて文章の長いこと!
これは事件以外の何物でもないのです!!

選抜発表のときの泣きはらした目、僕はとても心配しておりました。

きっと齋藤飛鳥になにかあったのではないかと。

で、やっぱり、ありましたね。

まだまだ言葉になっていない、湧き上がる色んな感情がきっといろいろあるんだと思います。
それは嬉しいもあるし、怖いのもあるし、悲しいのもあるでしょう。楽しいもあるし、怒りもあるし。
いろんな感情がないまぜになって、湧き上がって、吹き出てきた涙。

そう、きっとそれは齋藤殿がおっしゃってるように、「乃木坂愛」でしか表現できないものなんだと思います。

でも、それは、メンバーやスタッフだけじゃなく、ファンの多くもきっと同じです。

選抜発表のたびに沸き起こる、入った入らないの多くの感情。嬉しい残念怒り悲しみ嬉し恥ずかし寂しさ懐かしさ愛や憎しみ感謝感激雨あられ、もう、ありとあらゆる感情があります。

でも、それをぜーーーーーんぶひっくるめて、「乃木坂愛」なるものなんだと思います。

僕は実は2期推しなんです。今回、みり愛が初選抜で嬉しいけど、でも、2期で選抜に1回も選ばれてない子がまだまだいます。

それでも、それでも

運営さんのただならぬ、その子達への愛情を感じます。

僕もうまく言えません。

そう、それは、一言でいえば、「乃木坂愛」なのです。


そして、飛鳥ちゃんに言えるのは、唯一つです。

それは、(多分見てないと思うし、見ていても覚えていないと思うけど、前回のブログで僕が返信したことと同じなんだけど)、飛鳥ちゃんは、きっといろんなことを考えているんだろうし、周りにはいろいろ言われるんだろうけど、一言で言うと

「ジコチューになろう」

なんだと思います。

これは、飛鳥ちゃんへの秋元大大先生(まなったんじゃないよ)からのメッセージだと僕は思うんです。


そして、それは、今週会社へ辞表を出して、人生の新しい旅立ちに出る決意をした僕への言葉でもあります。


おやすみなさい。
飛鳥ちゃんセンターおめでとう
色々感じるものはあると思うし、ファンにはわからないけど飛鳥ちゃんは飛鳥ちゃんらしくいたら大丈夫!
飛鳥ちゃんにはメンバーやスタッフ、なによりも多くのファンがついています!無理せず自分のペースで!これからの乃木坂46、齋藤飛鳥を大きめに目を開いて見てます!
98年世代の星!頑張れ!飛鳥ちゃん!
あすか、センターおめでとう!
ずっと応援しています!
楽しみに待ってます!
センターおめでとう、ブログ更新ありがとう!
お母さんのお誕生日おめでとう!
これからも変わらず応援してます!
がんばって!
飛鳥ちゃんは人の目を気にしすぎですね。まぁ人の事言えないですけど笑 もうちょっと鈍感になりましょう。 センターおでめとう
センターおめでとう

何ですかブログのタイトルが短いwww

ちなみに何をしたいですか?気になる
飛鳥ちゃんママ、お誕生日おめでとう!!!
センターおめでとうございます!
飛鳥ちゃんの強い思いが伝わってくるブログでした。

私も今月から新生活が始まって
慣れない環境で頑張っているところなんですが、
私にも飛鳥ちゃんと同じように(というのはおこがましいけど)
人間の黒い部分というか、あまり良くない感情を
過剰に感じてしまうところがあります。

でもそれを人に言うと「気にしすぎ」だとか「そんなことない」
という言葉が返ってきます。
だから最近は「自分が考えすぎなんだ」と思って生きるようにしていました。

でも今回の飛鳥ちゃんのブログを読んで
自分のそういう部分を受け入れてあげても、
認めてあげてもいいんだ。
と気づかされました。

そうしたら少し気持ちが軽くなって
明日からまた頑張れる気がしてきました!

大好きなグループのために、大好きな人たちのために
頑張っている飛鳥ちゃんはすごいです。
飛鳥ちゃんが毎日頑張っているから、
私もその姿を見て頑張ろうと思います。

本当に素敵なブログでした。
ありがとう☺︎
いいんですよ、そのままの自分で。これが齋藤飛鳥だ、どうだ!って。だって、飛鳥さんの人生はファンなどの周囲のものではなく、飛鳥さん自身のものなのですから。

飛鳥さんの生き方かっこいいと思います。勝手に刺激を受けてます。飛鳥さんらしくやってください。

駄文、失礼致しました。
飛鳥ちゃん。
センター。楽しみにしてます。
飛鳥ちゃんのお母さん!お誕生日おめでとうございます。
乃木坂ちゃん、飛鳥ちゃんを見られて嬉しいし、楽しいですし、時には心配しながら、いつも楽しく応援させてもいただいてます。
いつもありがとう。
お母さんお誕生日おめでとうございます!飛鳥ちゃんセンターおめでとうございます!こちらこそ本当にいつもありがとうの気持ちでいっぱいですよー。これからも乃木坂46を応援させて頂きますrun
あしゅセンターおめでとう〜!!
楽しみにしてます!頑張ってね!
センターおめでとう!無茶せず頑張れ!
飛鳥ちゃん、センター頑張ってね
良い曲なんだろうね、応援してます
センターおめでとうございますscissors
飛鳥ちゃんセンターおめでとう!がんばってね!
あすかちゃんおめでとう。
プレッシャーとか多分いろいろあるだろうなと思っていた時期だったので素直な意見だなと思いました。

楽しんで、
あすかちゃんらしく頑張ってね。
曲楽しみにしています。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

齋藤 飛鳥

1998年8月10日生
血液型:O型
星座:しし座
身長:158cm
>>プロフィールへ

201907

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
       

齋藤飛鳥 RECENT ENTRY

齋藤飛鳥 ARCHIVES