このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2018/1209Sun齋藤飛鳥嗚呼...あの雑誌に載っていますとか、あのインタビュー読んでほしいですとか、ななと最後のGRLさま撮ってきましたよとか、 お知らせしたいことが沢山あるんです。でもね、それをいま全て掬い上げていてはダメなんです。すみません、ひとつお知らせをさせてください。泣いて笑って過ごした今日、このブログをあげないと終われないんです。いや、泣いて笑っていないですけど...ひとまず、急ぎなんです。お許しください。。

 
こんばんは、飛鳥です。
齋藤さんと呼ばれるのは少し苦手です、こんばんは。
 
今日はお知らせをしにやって参りました。
日刊スポーツさまと、いくつかのネットニュースで取り上げて頂いたお陰で既にご存知の方も多いのやもしれません。改めてお知らせさせてください。
 
実は飛鳥ちゃん、情熱大陸さまに出演致します。
 
 
分かります、謎ですよね...
私も心底そう思います...
 
ただでさえこんな小娘の生活に誰が興味を持つんだ?と思うのに、まさかの情熱大陸。
誰もが知っているあの番組。。
 
そりゃあ言いたくなるでしょう。しーさんの方が、ななの方が、いくた先生の方がと。
どう考えても私ではないでしょうと。
 
でも、自分に自信がないことをアピールしたいとか、謙虚な人だと思われたいとか、そんなことではないんです。
何なら、謙虚と思われることにどれほどの得があるのですか?と問いたいぐらい。
 
もはや、私にとってはそういう次元のお話ではないんですね。
だって最近はどの現場に行っても必ず情熱さんの話題が出ますし、かと思えば未だに現実味がないし。
こういう感覚はなかなか味わえないです。
 
 
自分を知られるのは怖いですよ。
自分の意思で表舞台に立っている人間が何をと思うかも知れませんが、私はすごく怖いです。
 
それが仮に嘘で作ったものだとしても、出来ることなら隠して生きていたいと思う派ですね。
 
 
いや、分かっているんです。
 
そうやって思うことすら自意識過剰なのであって、周りが物凄く注目しているのかと言われると決してそうではないんですよね。
でもやはり、どうしても、怖いと思わずには居られないのです。
 
 
しかしですね、飛鳥ちゃん気づきました。密着ってむずかしいですね。
 
數十分のVTRを作る為にどんな人たちがどういう風に動いてくださっているのか、僅かながらもその裏側を知る機会がありまして。
有難いことにこういう番組は二度目なのでよりしっかり見えたこともあったんですよね。
 
情熱大陸側のスタッフさんの苦労は勿論。
如何に身近な方や周囲の方々の理解や協力が必要かという基本的なところから、もっと深い部分の話や感覚的なことまで、40日の密着期間で色々なことを感じられました。
 
自分ともグループとも向き合い改めて思うことも沢山あり、なんだか凄く良い機会を与えて頂きました。
 
 
と、書きたいことは滝のように溢れ出てくるのですが、いかんせんオンエアの時間が近づいておりまして。とりあえずの更新です。
 
ごめんね、すみません、どうか皆さま。
本日23:00~ TBS「情熱大陸」是非ご覧いただきたいです。
 
お仕事終わってリアルタイムで観られそうそうだったら私も観ます。
ええと、755で一緒に観ます。間に合えばですが...
 
 
 
 
何卒よろしくお願いいたします~。
2018/12/09 21:42

コメント(7255)

飛鳥ちゃんが、情熱大陸に出てるのを間近に観て、何回か感動してしまった。

3年前からだけども、応援してて本当に良かったなーーーって思えた
最高の恩返しをありがとう!!!
年末年始忙しいと思いますが、お体にお気をつけて。

不貞腐れるのも、悩むのも本気で一生懸命頑張っている証拠!!貴方は、素晴らしい!!!
すっごく可愛かったです!!!
飛鳥ちゃんらしいさ全開でした笑
謙虚な所も含めて飛鳥ちゃんだもんね!!!
あすかちゃん!

相変わらず謙虚というかなんというか、情熱大陸に出演しても浮かれない感じ?

知られたくないけど見てほしいっていう複雑な思いは何となく分かるなぁ

でもまぁ!みんなあすかちゃんのこと大好きだから!

どんな時でもあすかちゃん推し(*^^)v
がんばれ!
あ、情熱大陸みたよ ‍♂️
飛鳥ちゃん推しだから見てて飛鳥ちゃんらしいな〜ってずーっと思ったけど、単純に飛鳥ちゃんのこと初めて知ったり乃木坂を知らない人からしたらどー思ったんかなー?って客観的に気になるなーってゆー感想。
なんか、エゴサみたいなのして見てみよっかな笑

これ見て飛鳥ちゃん推しとか飛鳥ちゃんのことを知ってくれる人が増えていいね!!
年末年始また忙しくなるけど、まじ体大切にしてね!!!
情熱大陸、観たよshine

周囲の大人達からの、たくさんのプレッシャーがあるのかもしれないけど‥‥
心強いメンバー達が居るし、ファンの人もたくさん居るから‥‥
一人で、全部背負わなくて、いいと思うcat

別に、そういう事じゃないのかもしれないけどね‥(笑)


情熱大陸見ました。
飾らない飛鳥ちゃんの感じほんとにすごいと思います
自分は18歳なのですが2歳違うだけなのにあんなにも自分を持っているのはほんとにすごいと思います。
自分も見習って自分らしさなどを大切にできるようにしたいと思いました
情熱大陸最高でした!
情熱大陸見ました!!
たった30分、されど、30分、
乃木坂が好きになったきっかけは飛鳥さんで、今では飛鳥さんが尊敬する人になっています!
これからも大好きです!heart01
情熱大陸みました!謙虚な姿勢、本当に尊敬します。これからも応援してマッスル!!
齋藤飛鳥さぁぁぁぁぁん!
大好きでーーーーーーーす!!!
情熱大陸見たよ〜!!
おこがましいけど共感できるところたくさんあるし、だからこそ今大活躍してる飛鳥ちゃんを見てかっこいいと思うしすごく勇気づけられます!
自信をもつことは簡単じゃないことだと思うけどこれからも飛鳥ちゃんらしく乃木坂を引っ張っていってください!!
応援してまーーす!!
また握手会行くね〜!
情熱大陸見ました!
なかなか見る機会のない舞台裏が見て、飛鳥ちゃんが色々背負いながらステージに立っているんだと分かって益々応援したくなりました。
急に寒くなってきたし、風邪引かないようにね!
情熱大陸見ていろんな一面の飛鳥をみてもっと好きになったこれからも応援してます
情熱大陸見ましたー!!
飛鳥ちゃんの一見少し冷めてそうな感じだけど、握手会も一回も休まずに参加してくれていて、すごくメンバー思いなところが好きだなと今回情熱大陸観て改めて思いました!
これからももっと応援して行きたいと思います!
あと僕には一番好きな本教えてください笑
飛鳥ちゃん可愛かったよ!
なーちゃんのことを気遣ったり、ファンのことを思ってくれてほんとに素晴らしい
情熱大陸観たよ!
いつも通りの飛鳥ちゃんだったり、普段あまり見れない飛鳥ちゃんだったり。
観ていて楽しかったし面白かったよ、更に飛鳥ちゃんが魅力的な人だなって思った(^^)
これからもそんな飛鳥ちゃんを応援してる!
寒くなってきたし体調に気をつけてね!
後、12月15日の個握行くから楽しみにしてる!
情熱大陸見ました!なーちゃんのために、控えめな飛鳥ちゃんが大人たちに意見をいう姿めっちゃカッコよかったです!自分のこと隠キャとか言ってるけど、隠キャはあそこまで物事をはっきり言えませんよ。見た目は子どもっぽさがあるけど(そこが可愛い)、中身はもう立派な大人の女性だと思います。(←わかってる風)
これからの乃木坂を引っ張っていくエースとして、僕たちヲタクに夢を見せ続けてください!応援してます!
情熱大陸見たよ!!!
ほんとの自分を隠すとこが魅力なんだよな〜
好きが増しました!!
情熱大陸最高でした。
やっぱこの人を応援して正解だったなって思いました。
尊敬してます。大好きです。
情熱大陸観させていただきました!
密着は普段私たちが見られない裏まで見られるので、こういうやり取りがされるのかと思わず前屈みになって見入ってしまいました。
海外進出やメンバーの卒業など変化が多い時期だからこその飛鳥さんの心境?、、興味深いものがありました。
ありがとうございました!またこういった番組、楽しみにしてますね!
こんばんは!
情熱大陸しかりと拝見させてもらいましたよ!!sun
上海ライブ楽しそうでもそれよりもあすかちゃんの努力凄まじいかったねー

密着も得意では無さそうですけど良かったよー
普段裏の様子とかあまり見られるものではないからその点こういう風に地上波で放送してくれてありがたいですcancer

アイドルらしくないハーフのアイドルめちゃくちゃカッコイイと僕は思います!!
これからは穴が開くぐらいあすかちゃんのことを見て芸能界にいる限り推していきますねっdog
ハーフ羨ましいなぁ… なーんて思ったりもします……


いつかほんとに好きな小説聞かせてもらいますね~笑笑
情熱大陸見たよー
飛鳥ちゃんの苦労とか素の部分が観れてよかった!
さらに推し増ししました!
これからも頑張ってね!soccer
情熱大陸見ました(^_^)
数ヶ月前にも飛鳥ちゃんのドキュメントをやって居て見たけど今回の情熱大陸でも更に飛鳥ちゃんの良さが出てて他のアイドルには無い飛鳥ちゃんの魅力があって好きが増しました…♡ そして飛鳥ちゃんは飛鳥ちゃんなりに悩みもあって、まずアイドル以前に同じ人間なんだなって感じました。ファンとして静かに見守って応援する事しか行動は出来ないけど許して下さい、飛鳥ちゃんは何で私が好きなの?って想いもあると思うけど私も未だに何でこんなにも好きで憧れてるか分からないしいつの間にか惹かれてたしこれからも好きで居させて下さい、最高でした、お休みなさいっ。
情熱大陸見ました!ほんとにすごいことでめっちゃ嬉しいです!!あすかちゃんの書く齋藤飛鳥の名前がめっちゃすき!!
飛鳥ちゃんお疲れ様!
情熱大陸みたよ!!!
乃木坂とメンバーを凄く大切にしているなって感じて感動しました。
ずっと応援してるので、無理せずこれからもがんばってね!
情熱大陸観たよー。
30分じゃ足りなかったー。
自然な笑顔が出ていて良かったよ!
飛鳥ちゃんこんばんは!
はじめまして
情熱大陸見ました!自分の素を中々見せたくないのわかります。素を出せなくても、その人のことを思ってちゃんと意見して泣いたりするそんな優しい飛鳥ちゃん、可愛い飛鳥ちゃんが素敵で改めて好きだなって思いました。
今のままの飛鳥ちゃんでいいのでこれからも頑張ってください!応援しています♡
オープニングの名前の鳥の字
カッコ良かったです!
飛鳥の本性がよく伝わった
30分間でした!
情熱大陸見たよー!
そして飛鳥ちゃんのブログを見て改めて思ったのが、やっぱり表現力が好きだな(^^)自分を卑下するわけでもなく、棚にあげるわけでもなく、かといって逃げ道を作っているわけでもない感じ!どことなく挑戦心を感じる!見習わなければ!
同じものを見たり聞いたりしても、その人の受け取り方次第で感動したり響かなかったりするよね。いろんな人の評価で否定的な意見ほど目についたりするけど、その否定的な意見でさえも受け取り方次第だよね!
だから自分も、常に良い意味で捉えるようにしてるし、どこかで1人でも笑顔にさせられれば良いと思って生きてます(^^)
情熱大陸見させていただきました。

僕が知っているようで知らない飛鳥ちゃんだったので、なんというか、集中して真剣に見ていました。
すごく興味のある講義を聴くときみたいな感覚(?)
この映像を見ることができて良かったなあと心から思います。
飛鳥ちゃんを応援するにおいて、重要なピースのうちのひとつのような気がします。
この映像を作ってくださった情熱大陸のスタッフ方々や周りの方々に感謝感謝です、、、
ありがとうございます、ありがとうございます。

飛鳥ちゃんも40日間の密着お疲れ様でした!
これからも応援させていただきます。
よろしくお願いします!
肝心の情熱大陸の感想忘れてました、

あんまりカメラとか、人に、目を合わせないなって思いました。全ての発言に対してすごく頭の中で考えてるような印象でした笑
それでも、頑張っていて、たまに笑ってる時は、見ている自分も幸せな気分になります。
30分じゃまだまだ足りないけど、少しだけ齋藤飛鳥さんを知れて良かったです!ありがとう!!
情熱大陸みました。
同じ今年20歳の飛鳥が、こんなにも努力していて、考えていて、悩みながらも頑張っている。悔しい、という気持ちが湧いてきました。自分も負けたく無い、ステージは全然違うけれど今自分のできる精一杯の努力をしたいなと思いました。
13歳からここまで、そしてこれからも頑張り続ける飛鳥の姿がこの30分で見れて、本当に良かった。情熱大陸に出演してくれてありがとう。これからも応援しています。がんばれ!!飛鳥!!
情熱大陸見させてもらいました‼︎
僕は来年から社会人になります、そんな時に思ったのは飛鳥さんは人に自分の意見をしっかり伝えることができ自分の事だけを考えて意見するのではなくグループとしてどうすることが良いのかまで考えていて尊敬しました。
もっと自分に自信を持ってください‼︎
すでにグループの中心である飛鳥さんは、きっとグループを引っ張っていく存在になれるとおもいます。
応援しています‼︎
「その葛藤も人生なんじゃないかな。」
この言葉覚えてらっしゃいますか?これは乃木どこ時代に飛鳥さんがおっしゃった言葉です。私はこの言葉のおかげで、肩の荷が軽くなりました。
そして今回の情熱大陸。乃木坂のため、メンバーのために動いているあなたを見てまた魅了されました。
あなたの独特な感性、考え方。色々な方向からの視点で物事を考えるところにとても尊敬しています。私とは歳が一つしか変わらない一個上なのに大人と感じます。そんな飛鳥さんが大好きです。これからも応援しています!
情熱大陸、観させていただきました。
飛鳥さんの飾らない自分を持ち続ける姿、素晴らしいことだと思います。これからも応援します。
とても勇気づけられました!自分もがんばります!!
飛鳥ちゃん、こんばんは。
自分を知られるのは怖いですよね。
私は、読書感想文が苦手でした。
自分の頭の中を覗かれているような気がして…。
人にはあまり知られずに生きていきたい所存です。

最後に、情熱大陸で飛鳥ちゃんを見ることができとても嬉しかったです^^ありがとうございました^^
改めて自分が飛鳥さんのこんな所が好きになったんだなと感じさせられました!
飛鳥とは同い年なんだけど、俺にはできない考え方とか行動してて、やっぱりすごいなって正直思った。
『個人の干渉は仕事に持ち込まない』ってほんとに大切なことだと思うし、それが実際にできてるって同い年ながら飛鳥の大人の部分がとてつもなく出てたと思うよ。
俺は野球やってて、ここまで野球一本で生きてきたけど、人には人の行き方とか考え方があるのはわかるけど、飛鳥みたいに多方面から客観視できたら尚更いい大人になれるなって実感したよ。

これから先も応援し続けるし、握手会もライブも行くし一ファンとして齋藤飛鳥っていう1人の人を応援し続けるのでまじで頑張ってください!

あと、プロ野球選手になるので始球式で逢いましょう
あすかー!
あすかは周りの人に流されないていう良さを存分に発揮していいと思う!
自分らしさが1番やで!!
応援してるから!
情熱大陸を拝見させて頂いて、飛鳥さんは責任感が強く、自分が思っている以上に仲間思いな人なのかもしれませんね。これから飛鳥さんはたくさん悩んで、壁にぶつかることが出てくると思います。それでもあの生駒さんのように、白石さんのように、七瀬さんのように、強くたくましい存在になると思っています。一学生という小さい存在ではありますがささやかながら応援しています。頑張ってください。
あすちゃん、おかえり!
今日も本当におつかれさま。

Free as a birdービートルズだ。
今にも羽ばたきそうな『飛鳥』の文字と。
もしかしたら、
どんなに応援しても、俺はあすちゃんのことが何もわからないままなのかもしれない。
でも不思議なのは。うまく表現出来ないけど…あすちゃんを応援するとね、他のメンバーのよさにも気づくんです。
それでも、せつないくらいに確かなことは、
俺があすちゃんを好きな気持ち。
そして『好きだ』とあすちゃんが言うものを、好きになれそうだということ。
LIVE後の涙。
こんな時、きっと肩を抱いてはいけないな、って想った。
『情熱大陸』を観終えて。

好きな人がこんなにがんばってる。俺達ファンの自慢です。
憧れだ。ブログ更新ありがと。
この後は乃木中。いっしょに笑お。
あしゅ可愛かった!!!
飛鳥が飛鳥でした。
40日密着してあんだけ?って思ってしまった。表に立つ仕事だけど知られたくないってのは普通だと思うよ。
だってさらけ出すの怖いじゃん。身を守るとゆうか自分を見失わない為にもある程度の壁は必要だと思います。

飛鳥は20歳の小娘だけど13歳から乃木坂に入って厳しい世界で七年も仕事をしてるからそのへんの小娘とは違うんだよ。みんな飛鳥を大好きだし応援してます。

体調に気をつけて頑張って下さい。
情熱大陸、観たよ!
あっという間に30分経った

飛鳥ちゃんの謙虚な姿勢やミステリアスな部分が垣間見えて、凄く魅力的だったよ!
この番組で飛鳥ちゃんの存在を知った人は、気になる子になったんじゃないかな!
飛鳥ちゃんのスタンスは、昭和のアイドルに近い部分があるあて思う。
本心は決して晒さないし、謎な部分もある。だけど目を離せない存在。本当のアイドルって、偶像・虚構だからそういう部分がある方が魅力的に映ると思う。
飛鳥ちゃんは、他に類を見ない存在だね!

番組最後に見せてたあの涙が、どういう心理からくる涙なのかは飛鳥ちゃん本人にしかわからない事だけど、ライブ成功の安堵感・なぁちゃんへの寂しさ・楽しい時間が終わってしまった喪失感なんかからきた涙なのかなぁと思ったよ。

益々、飛鳥ちゃんから目が離せなくなった30分でした!
うれしみ坂
情熱大陸見ました。普段から見ているはずの飛鳥ちゃんの知らない一面を知れた。そして、飛鳥ちゃんの人間性に惚れてしまいました。本当に素敵な時間でした。ありがとうございました!
情熱大陸すごいよかったです!
普段は見れない所もみれたのでよかったです!
これからも応援してます!
飛鳥選手!!情熱大陸見ました!!最初の直筆の名前良かったですよ!あっという間の30分でした。良い夢見れそうです!
p.s.寒くなって来たので風邪とかにお気をつけ下さい。
情熱大陸しっかりリアルタイムで見れました。
欲を言えばもう少し見たかった、いや見たかった!。
少しだけまた飛鳥ちゃんを知れた気がしました。
ずっとずっと、応援しています。
情熱大陸観ました!
CM撮影の裏側とか観れたしすごく謙虚な姿勢が良いなと改めて思いました‼︎
何よりほかのメンバーの事を優先的に考えているところが素敵だなと思いました!
これから寒くなるけど体調崩さないように気をつけてください‼︎
飛鳥ちゃん、情熱大陸お疲れ様sun
嬉しいことだけど、密着って疲れそうだ…
わたしも人に素を知られるの苦手!
弱みを握られるようで…
でもね、仲良くなりたい人には素を出して
わたしは怖くないよって言うのをアピールするようにしてるよ!
そうすると自然と友だちになれるっちゃんね。
飛鳥ちゃんももう少ししたらそういう勇気が芽生えるかな、がんばれー!応援しとるよ!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

齋藤 飛鳥

1998年8月10日生
血液型:O型
星座:しし座
身長:158cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

齋藤飛鳥 RECENT ENTRY

齋藤飛鳥 ARCHIVES