このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2018/0831Fri齋藤飛鳥大変お恥ずかしいんですけど...最近私が虜になっている食べ物についてお話してもいいですか?いや、改めて聞いて頂くほどのものではないんです。ないんですけど、やっぱり自分の事を話すのってそんなに慣れていませんから。。 いや...ちょっと、やめておこうかな。皆さんさして興味ないでしょうし、大した事じゃないんです。ほんとう。もうやめておきましょうか、そうしましょう。普通に、何の捻りもない退屈なタイトルで始めましょう。それが良いです。 今日はですね、朝からお仕事だったんですが、もう眠くて眠くて。メイクしてもらって

ラジオでindigo la Endさんの曲を紹介したら、意外だと言われ
 
何かのインタビューで講談師の神田松之丞さんが好きだと言ったら、あまりに唐突すぎるぞと疑われ
 
沖田修一監督に「地球が丸いなら」MVを撮って頂いた事をしぬほど嬉しく思っていたら、沖田さん作品を観るイメージが無いという顔をされ
 
ああそうか
私は私の好きなものについて何も話していないんだなぁ、と思いましたね。
 
ちなみに落語に詳しい方!
この小娘に落語の色々、お教えくださいませ。
今のところ好きな落語家さんは2名いらっしゃいます。
 
 
 
さて
 
20歳を迎えて早3週間。
 
特に大きな変化もなく日々を過ごしておりますが、世の20歳の皆さんはどうなのでしょうか。
何か変わったりしているんだろうか...
 
 
いろんな現場でお誕生日のお祝いをして頂いたのに、全然写真を撮っていないことに気がつきました。
そういう習慣がないもんなぁ
だって、撮るまえにケーキ食べたいですし。。
 
この世の発展についていけていないですね、これからがんばろう。
 
08/10付近のお仕事のタイミングもあっただろうけど今年は、
「まさかプレゼントを貰えるとは...」みたいな人からも何かしら頂いたりもして。
 
幸せですな。お気遣いが非常に嬉しい。
 
 
そしてみなさん。
お花やお祝いのメッセージ等、ありがとうございました。(握手会の時に沢山お花の写真撮りました。それは撮れました。)
 
本当に!ありがとうございます。
 
 
 
↑スタジオでドラムリハしていたら、スティック折れた
 
うれしい!さみしい!写真撮った!!
 
 
全国ツアー
名古屋2日目のジコチューコーナーで、ドラムを少し叩かせて頂きました...
 
曲は「女は一人じゃ眠れない」
私もスタッフさんもさすがにこの練習期間では無理ですと言っていたんですが、無事にできてよかったぁ
 
色んな方の協力のおかげでございます。
 
でもね、いつもはビスタライトなんですが、今回はどうしても無かったみたい。
 
とはいえ久々のドラム、心の底から楽しかったー
 
写真...ないなぁ。
乃木坂46公式ツイッター様があげてくださるはず...
 
 
今回のライブではMCも自由にやらせてもらっていて、メンバーとファンの皆さんをしょーもない事に付き合わせてしまっております。
 
とにかく楽しい気持ちを大事にしたいなぁと思う次第ですが...どうかおゆるしくださいませ。
 
 
 
そんな平成最後の夏のツアーも、もうすぐ終わりを迎えます。
 
ひとめぼれスタジアム宮城でファイナル
 
今いる全メンバーで出来るライブは、2018年ではこれがラストになる可能性が高いです。
 
そして屋外なのでまた水の演出があるんじゃないかなと。
水は苦手ですけど...ライブだと想像以上に気分が上がるんですよ。
 
 
更に。実はこのライブの開催に伴いまして
JR東日本グループさんのご協力のもと、仙台駅に大きなフラッグが飾られたりオリジナルのコースターのプレゼントがあったりします。
 
それとアクセスについて。
不安に感じているかたも多いと思うのですが、なんと会場までのアクセスツアーやシャトルバスのご用意があるそうです。
 
是非ともご利用ください~
 
 
ファイナルですからね、出来るだけ多くの人に見届けてもらえたらなと思っております~
 
 
 
 
ここで唐突なタイ、チェンマイ!
 
タイは良いよ~
何回行ったって飽きないんだから
 
チェンマイも良いよ~
アーティスティックな街なんだから
 
チェンマイロケで行った中でめちゃめちゃ気に入ったカフェがあるんです、また行きたい。
なんなら通い詰めたい。。
 
そんな欲を抑える為に、お家で大人しくマッサマンカレーを作ります。
 
 
 
 
 
↑中国で販売されている「chic teen」という雑誌の表紙をやらせて頂きました。
 
何故わたしが?と思いつつも、とても嬉しい。
 
日本では手に入れられないのかなと思っていたのですが兄がネットで入手できたらしく、先日ようやくわたしの手元にも届きました。わーい
 
今年もまだまだ海外、行けるといいなぁ
 
 
 
9.10月は映画「あの頃、君を追いかけた」のプロモーション活動が入ってくると思うんです。
 
最近も取材日が何度かありまして、いろんな媒体さんでご紹介頂きます。
 
すべてをブログに書けたらよかったんですが...
まだ解禁前のものもあり、数も多いので、こちらは例のように逐一メールでお知らせしますね。
 
完成試写や舞台挨拶などは全国まわらせてもらえる事になったので、何卒よろしくお願い致します~
 
 
ではお仕事に戻って参ります。
 
みなさまお身体にはお気をつけくださいませ。
 
 
あ、そういえば写真ありました。
 
↑クマさんのケーキを顔面から食べる事に果敢に挑む飛鳥ちゃんです。ご確認ください。
 
 
20歳の記念に自分に贈り物をする人たちは、どういった意図でそうするんですか?
 
また、自分に贈るものって例えば何でしょうか...
お手すきの際にお教え頂けると助かります。
 
 
それではまた~。
 
 
2018/08/31 10:24

コメント(6764)

あしゅ更新ありがとう!
大好き!
お仕事頑張ってください!
タイトルがまたもなっがい笑
これからどんどん好きな物紹介して欲しいです!
ツアーファイナル頑張ってね☺️
20歳の区切りとして、ちょっぴりお高いアクセサリーを買うとかはどうでしょうか。
飛鳥誕生日おめでとう❗️
飛鳥ちゃんお仕事がんばって!
かわいすぎわろた
大好きブログありがとううう
二個上だけどこんなに可愛くてドラムもできて映画もやってて本当に尊敬してます!
ずっと応援してます乃木坂好きになってあすかちゃん好きになってよかったー!体に気をつけてね!20歳おめでとう 今後も活動楽しみにしてます
いつもありがとう!
応援してます!
お疲れさま。神田松之丞さん好きっていいセンスしてるね(笑) 落語家さんだけど、一番ハズレがなくて聞きやすいのは人間国宝の桂小三治さん。まくらっていう導入部分の話に特徴かある人で、あまりに面白いから何冊か書籍化されてたりするんだ。あと立川志の輔さんは現代風に分かりやすい落語をするから一番初めにはいいかも。立川流の人は落語で人生の摂理みたいなことを語るのが特徴で、中でも立川談春さんは、今一番チケットがとれない落語家さんて言われてたりするんだよね。
仙台も見に行くから、ライブ頑張ってね!
ブログ更新ありがとう(^人^)時計とかおくるのかもね?
ブログ更新ありがとう!
大好きです!
相変わらずの飛鳥ちゃんらしいこのブログ!

そして

改めて二十歳、誕生日おめでとう
最高な一年になりますように

名古屋二日間お疲れ様!ドラム最高でした!次は仙台!楽しみです!

外のお仕事もたくさんあって大変そうですね、身体に気を付けて頑張ってください!ずっと応援してます!
飛鳥ちゃんブログ更新ありがとう!
福岡で飛鳥ちゃんのジコチュー見れてよかった!
って思っててまさかの!まさかの二回目!
しかも、ドラム叩いてたなんて、
もともと、いこうとしてたし
めっちゃ悔しい!!!!泣きそう笑
今いるメンバー全員での今年最後のライブ?
気になる言い回しではあるけど、
みんなが、輝いてる瞬間は"今"しかないもんね
その瞬間、ひとつひとつを目に焼き付けないとね!
(仙台いけないけど、。)
タイいったり、モデルのお仕事したり
テレビでたり、ラジオしたり、雑誌の取材があったり、ライブリハあったり、ライブあったり、、、
色々忙しいよね
そんな中いっぱいモバメくれたりたまに755してくれたり
ブログは長文で更新してくれたりめっちゃ嬉しいよ!
今年の全国ツアー、飛鳥ちゃんすごく楽しそうで
見てるとこっちまで楽しくなってきます!
ありがとうね!
飛鳥ちゃんが宮城でライブ心から楽しめることを
祈ってるねー!
飛鳥ちゃん大好きですよ!!
あの頃君を追いかけたの本買った!
飛鳥仕事お疲れ様ですnoteブログありがとねnote今回は期間短い更新で嬉しい限りやねnote飛鳥は落語とか見るんやねnote落語は俺も結構好きやねnoteドラムスティック折れるまで練習頑張ったんやねnote生でドラム見たかった~notechicteen頼んだけ見るの楽しみやねnoteマッサマンカレーsign02初めて聞いたけどカレー好きやけ飛鳥の作ったカレー食ってみて~note試写会の舞台挨拶福岡取れたら行くねnoteじゃこの後仕事頑張りねnote
あすかちゃんすきいいい(;ω;)ずっと好きだよ!おめでとう!かわいい!heart04
自分自身には記念になるものをあげたらいいのではないでしょうか?
自分はあすかさんと同年代なのですが、誕生日の時に時計買いましたよ。
わたしは自分にじゃなくて両親に感謝の気持ちを込めて贈り物をしたよー!

飛鳥ちゃん二十歳おめでとう
飛鳥ブログ更新ありがとう!!
改めて誕生日おめでとう〜
可愛い写真いっぱいで嬉しい!
名古屋のライブお疲れ様〜
ファイナルの宮城も頑張って!
飛鳥ちゃんお誕生日おめでとう♪♪

全ツの地方公演は遠くてどれも行けてないんだけど、バスラは3日間全部行ったよ^^
秩父宮で飛鳥ちゃんが目の前に来てくれたときすっごくうれしかった!

ラストのひとめぼれスタジアムも頑張ってね^^
応援してます
あの頃、君を追いかけたの真愛のVプリカ買ったー!!

まいやんと飲みに行けた?

無理せずお仕事頑張ってください!
ライブやら色んなお仕事、毎日お疲れ様です。自分も今年20歳になったけど、思ってたよりお酒飲まないし(弱いってのもある笑)、年齢確認された時にドヤ顔が出来ることくらいしかないかな?笑 あと贈り物は特に考えてもなかったし何もしてないです!これから映画の活動が始まるのを楽しみにしてます!もう単行本も買いました!絶対観に行きますね。同い年でこれだけ活躍してる人を見ると改めて自分を客観的に見ることができるし頑張ろうと思います。ありがとう。これからも応援してます!
あしゅ更新ありがとう!
20歳のあしゅは自分に何買うのかな?
私は普段は値段が高くて躊躇しちゃうような靴を買ったよ!
ブログありがとー!!
映画見に行きます!!!!!
あすかさーん!お誕生日おめでとうございます。
そしてブログ更新ありがとうございます。

多分僕が20歳になって自分に贈るものとしたら、新しい趣味を作るという目的での本や物などじゃないでしょうか!

またその意図は人生60~80歳生きると考えると約1/3〜1/4生きたことになり、キリが良いという思いでこういうことになると思います。

 タイはいいですね。知り合いのバックパッカー夫婦がタイに始まりタイに終わるといっていました。

 私は、なんちゃってバックパッカーなのでまだ一度しか行ったことがありません。

 ミャンマーも一度行きましたけで、ご飯もおいしくいい国でした。日本人はフェリー無償でした。馬のおもちゃを今でも首からぶら下げております。
飛鳥ちゃんありがとう!
今はないけど、前は自分に贈り物でお高いチョコレートとか買ってたなぁ笑
かわいい
飛鳥ちゃんナゴヤドームライブでのMC、ドラム披露含め最高でした!!!ブログ更新もありがとうございます!!
あすかりんnoteブログ更新ありがとうgood
シック・ティーン最高凄く綺麗lovely
握手会で更なる感想を述べたいと思いますshine

ん~~~~~あすかまるsign03
モバメ送ってね、待ってるぜ!それと、無理しないで体に気を付けてね♪
あなたは天使か!?sagittariussagittariussagittarius
名古屋のドラムばちくそかっこよかったです!

ロックン・ロール!chick
飛鳥ブログ更新ありがとう 頑張ってください
ブログ更新ありがとう!
仙台で今年のライブ最後なのに行けなくて残念です。
名古屋の与田ちゃんとの事故チューの感想聞きたいです笑
たまたまなのかそれとも狙ってやったのかわかりませんが

立川談志さんのやかんや饅頭怖い、志らくさんの時そば、居残り佐平次、春風亭昇太さん、茶の湯、火打石
あとは月亭方正さんか?

あすかちゃんこんにちは〜
今回のタイトルも長いね。笑
俺は20歳でも30でも何も変わらないよ、好きな事をやるだけだ、後悔したくないから。笑
あすかちゃんのドラム叩かう姿、公式twitterで見てますよ、カッコいい!
仙台公演も頑張ってね!美味しいもの沢山食べて。
20歳の記念には一人旅自分に贈りますよ、やっぱり生きてる意味を探すです。
ロックンロール!
試写会当たりますように....!
あすかちゃんお誕生日おめでとう!
全ツ大阪2日間参戦して、初めて乃木坂メンバーを生で見ることができました◎
ライブだけじゃなくて、握手会も行きたいなと思ってます〜☺︎

ステキな20歳になりますように!
たくさん応援してます!
体に気をつけて頑張ってp(^-^)q
ブログ更新ありがとう‼️
ドラムかっこよすぎた
宮城でのfinal行けないけど頑張ってね
改めて、誕生日おめでとうございます!
自分に贈る物ですか…
ちょっと良いお酒とかですかね?
去年、20歳の誕生日を迎えたんですけど、
特に何もしなかったなぁ…

名古屋2日間、本当に最高でした!
楽しい時間はあっという間…
今いるメンバー全員の、
歌っている姿、踊っている姿を、
目に焼き付けてきました!
そして、飛鳥ちゃんの生ドラム!!!
初めて生で観れました。
鳥肌やばかったぁ…
一生忘れることのない、素敵な夏になりました。

宮城は行けないので残念ですが、
気持ちだけでも宮城に行こうかなと思ってます。
よろしくお願いします。

俺も、タイに行きタイ!
おっと失礼…
ロックンロール!!!

飛鳥ちゃん、忙しくて大変…
体調崩さないように。
握手会等で会えるのを楽しみにしております!

では、俺もバイト頑張りますか〜
ブログ更新あざっす!

私も今年で20歳になります!飛鳥ちゃんと同じ98年生まれです!

最近の飛鳥ちゃんは働いてばっかなので、ここらで休んで沖縄とかに一人旅はどうかな?
20歳になったし、その記念も兼ねてどうですかね??

沖縄在住の私からアドバイスをすると車がないとマジで移動できないから、免許は必須ですね、身分証明にもなるし。まずは車校に通おう!

持論ですが、自分に贈り物をするのは、物を買ったときの気持ちを後の自分に思い出させるためだと思います。
新たな目標だったり、今までの苦労全部含め、物に宿らせることで忘れないようにするためだと思います。

長々書いたけど、最後に『頑張れとは言わない。なぜなら、君はもう既に頑張っているのだから』
あすか!初めてコメントするよ!


チャァオ~~!☆彡




飛鳥さん、金属のドラムスティクかぁ~~⤴⤴




耐久性があって軽いカーボン(炭素繊維)のドラムスティクってないのぉ~~~⤴⤴⤴❔❤❤❤❤❤笑顔




あったら折れなくて便利だよねぇ~~~⤴⤴❕❤❤❤❤❤❤❤笑顔








あぁ、今検索したらぁ~~~⤴⤴⤴




軽いカーボンのドラムスティクあったよぉ~~~⤴⤴⤴❕❤❤❤❤❤❤❤❤笑顔





どれも、安いねぇ~~~⤴⤴❕❤❤❤❤❤笑顔





飛鳥さん、やったねぇ❕❤❤❤❤❤笑顔




ニタニタ~~❕❤❤❤❤❤❤❤笑顔








☆大人しい、おすまし!より☆彡
この前タイに行ってきました!飛鳥ちゃんが鉄道市場で食べてたスイカのかき氷食べました。
美味しかった。。
お仕事がんばってー!
飛鳥!

名古屋一日目行ったよー。飛鳥がジコチューコーナー二日目だって知ってれば二日目行ったのに。
飛鳥のジコチュー見れなくて悔しい。

20歳飛鳥の気分はどう?私も早く20歳になりたいなぁー。大人になった気分になりたい。

映画いつ見に行こうか迷ってるんだよね。公開日に見に行くか否か。

明日から宮城やね。見に行けないけど頑張るのよ。

そーいえば始球式頑張ったやん。かわいかったよ。

来週の幕張の全握行くよ。その時会いたいな。
飛鳥ちゃんの文章とても好きです。

飛鳥ちゃんの文章は飛鳥ちゃん込みでの作品だなぁ、、、
って言うと飛鳥ちゃんは嫌がるだろうか?

それとも、飛鳥ちゃん飛鳥ちゃんってうるさいよって
思うだろうか?

いずれにせよまた読ませてもらえると嬉しいです
あすかさんろっくんろーるですね!!
自分への贈り物はちょっと高い時計とか靴とか後は暇がないと思うけど旅行とか!
ブログ更新あざます
名古屋のライブあったのに行けなかったぁ〜くっそーw
来年は行きます。お仕事ファイと!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

齋藤 飛鳥

1998年8月10日生
血液型:O型
星座:しし座
身長:158cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

齋藤飛鳥 RECENT ENTRY

齋藤飛鳥 ARCHIVES