このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2016/1016Sun齋藤飛鳥ここ最近で嬉しかった事といえば。 最新号のLARMEさんにて、ラルムの歴史を振り返ろうのページがあるんですがなぜかそこにわたしの写真もある事! 実はいま何号か連続で出させていただいていて、それだけでもとっても嬉しいのにまさかこのページにわたしの名前があるとは...! しかも「チャイティーヨ」使ってくれてる~~。 実は初めてメイクページに載ったのはラルムさんが初めてだったので、この雑誌に対してはわりと思い入れがあります..勝手に..。お世話になっております..。 あともうひとつは今めちゃめちゃお腹いっぱい。

 
ゴーゴリ「外套・鼻」をごり推ししたでお馴染みの東京国際ブックフェア
 
ゴーゴリごり推しだったわたし、、なんか、あれ、ゴリゴリしてる、、
 
自分の読んでる本やそれへの見解を公表するのはわたしにしたら恥ずかしいもので、
だけどもこのイベントはめちゃめちゃ楽しくて 珍しくたくさん喋った気がする(^ν^)
 
 
 
さて
 
「裸足でsummer」
 
結果をお話しますと
メンバーみんなで作り上げたこのシングル。
前作越えを果たし、現在の累計、凄いみたいです。
 
数字がすべてではないという事を念頭に置いた上でも! 皆さんの気持ちを感じます。
 
具体的に言うと、あと少しで初の..!っていう感じの凄さ。予想外すぎました~
 
初めてのポジションで最初は本当にネガティブな気持ちが大半だったけど、短期間で考え方やモノの見方ってこんなにも変わるんだなぁと感じました。
 
 
グループのことを考える って今までもしてきたつもりだけど、違ったのかなー
 
見えていない部分もあったけれど、見たくない部分からは無意識のうちに目を逸らしていたんだなぁ
 
わたし自身まだまだ力不足で特には役に立てなかったと思います。
ですが 今後活動をしていく為には知る必要があったであろう感情を、この期間でたくさん知る事ができました。
 
色んなことに感謝しないとな~
 
人間になってきたゾ(^O^)✨
 
 
 
 
先日のGirls Awardで発表になりましたが、Ank Rougeさんと一緒にお洋服のコラボをさせていただきました(o_0)
 
 
『Ank Rouge meets齋藤飛鳥(乃木坂46) Presents by sizebook』
 
こちらのコラボアイテムが Ank Rougeの店舗はもちろん、下記で手に入るので、ぜひチェックしてください✨
 
色や組み合わせなど、たくさん考えました~
 
 
iland▼
 
sizebook▼
 
 
握手会でこんど着る予定なので、おそろいできたら嬉しいですね(^ν^)
 
 
さらに
 
SHIBUYA109店、sizebook店限定。
コラボアイテムを購入されたお客様に先着で、オリジナルブックをプレゼントしています!
 
表紙デザイン違いで2つ、表から裏まで わたしだらけでございます..恐縮です。
 
 
 
こうやってブランドさんとコラボさせて頂けた事
 
誰にも言ったこと無かったけど、やりたいと思ってた事のひとつだったのでとっても嬉しいです。
 
しかもそれも自分にとって馴染みのあるブランドさんで、ガルアワが絡んでいたりメンバーに着てもらうことができたりと、本当に!光栄に思います。
 
普段はかわいらしいお洋服着ないよってかたでも、わりと着やすいものも考えたので見てほしいな~
 
まさに わたしがそうですしね(^人^)
普段はこんな感じじゃないけど、着てみて実際 超たのしいよ(^人^)おんなのこだ!ってなる
 
Ank Rouge公式ブランドサイトもわたしの写真たくさんあるので、そちらも見てみてください!
 
 
そうそう
一緒のステージだった瑛茉ジャスミンさんが、すごく感じが良いかただったので気になっている。。
 
チョロいな~、わたし
 
 
 
!あすちゃん神宮の思い出その①
 
 
 
 
 
□お知らせ(敬称略)(発売中)
 
LARME
ViVi
B.L.T.
BUBKA
Top Yell
CM now
MARQUEE
sweet
 
10/20 non-no
10/22 Ray
10/23 SPRiNG
10/24 smart
 
よろしくお願いしますm(_ _)m
 
 
 
 
お腹すいチャイティーヨ~
 
2016/10/16 19:50

コメント(2126)

飛鳥、今日もモバメありがとう♪

16枚目、今回は2列目なんだね♪
昨日のコメントにも書いたけど飛鳥がどこのポジションにいたとしても1番に応援する事に変わりはないからね♪
シンメのポジションは未央奈なんだね(o^∀^o)
今回のシングル、2列目中央で未央奈とシンメのポジションになった事は何か意味がある事なんだよね♪
これからの乃木坂を2人に引っ張っていってもらいたい意図があったんじゃないかなと思ってるよ(^ω^)

そしてななみんの初めてのセンター!
正直めっちゃびっくりした!
でも凄い嬉しかったよ♪
飛鳥も仲のいいななみんが初めてセンターになって嬉しいんじゃない??
今回、ななみんの後ろのポジションで後ろから未央奈と一緒にセンター経験者としてななみんを支えてあげてね♪
今回のシングルも楽しみにしてるよ(≧▽≦)

今日はここまで!
今日も1日お疲れ様♪
おやすみー(-_-) zzz
あすかちゃん15枚目センターお疲れさま!
前作越えおめでとう!
裸足でsummerをこの夏たくさん聴いて、今では1番好きな曲になったよ^ ^
16枚目のあすかちゃんの活躍も楽しみにしてます!
ファンになりたてチャイティーヨ❗️
応援してます〜
ここになって勉強する理由が最近わからなくなってきたんですけど、マーキー買って飛鳥さん見たら、別に自分のために頑張らなくても人のためにがんばるのもいいなって思って勉強がんばってます。笑
来年は会いに行きたいなって思ってます。
今年も残り少ないですけど、がんばりましょー!
初めてコメントします‼

16thシングルの福神おめでとうございます‼
二列目に降格してしまったけれどまたフロントに昇格できるように応援し続けます‼
飛鳥さんこんばんは、初めてメッセージを書きます。


いつもモバメを楽しく見させてもらっています。
月間カドカワのエッセイも毎回すごくイイ感じです、
もっともっと飛鳥さんの言葉を読んでみたいです!

あと、LARMEの9月号、本棚に飾ってます。
写真も可愛いし、部屋がとてもお洒落になります。


飛鳥さんのファンになってまだ一年の新入りですが、
すっかり魅了されてます。ファンになって良かった〜

今年は名古屋公演で初めてコンサートに参加しましたが、
推しメンタオルに飛鳥さんがレスをくれたので、
それだけでもう今年は良い一年です。本当イイ感じ!
(僕もチョロいですね。。。)



飛鳥さんをはじめ、乃木坂46の皆さんには
幸せに『アイドル』の道を全うして欲しいです。
これからも引き続き、たくさん応援しています!

僕らには想像もつかないような辛いことも
きっとたくさんあるんだと思いますが、
どうぞお身体を十分大切にしてください!


長文失礼しました。
あすか顔可愛すぎ!!!!
ほんとまじで世界一可愛い
あすちゃんお疲れさま。

選抜発表見たよ〜
企画詰めすぎで2人ぐらいしかコメントなかったな、それが良かったんか悪かったんかはわからんけどあすちゃんの口から何かしらは聞きたかったかなぁ。

モバメ見たけど今はとりあえずあすちゃんに会いに行って笑顔見たいなーって感じ。
んで、いつも通り他愛もない話してな(笑)

次のシングルまで会いに行けへんのが歯がゆいな〜、、

はよ12月になれ〜
んで、はよ髪伸びろ〜(切りすぎた、、)
16th福神おめ〜!
16th個握行こうとしたらセンタープレ重なったんで先送り(´^ω^`)ワロチ全握で徹底的に褒めまくるんでよろしくチャイティーヨ
飛鳥ちゃん選抜おめでとう
タイトル今回短めだったね(笑)

あすちゃんバッタが好きなのか?笑
あすか選抜おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

そして、15枚目センターお疲れ様!!

あすかセンターで歌って踊っている姿をテレビ番組やライブとかでたくさん観られてほんとうれしかった!!
いつもキラキラ輝いてたよーー✨✨✨✨

今まで経験したことのないプレッシャーとか不安とかいっぱいあったと思うけど、それに立ち向かっていくあすかはかっこよかったです!
あすかがこんなにがんばってるんだから自分ももっと頑張らねば!
っといつも刺激を受けてました!

ありがとう!!

16thも頑張ってね!!
応援してます!!
Hello

あすちゃんー!

大好きだー
会って、直接褒めたいよー!


もうりんごになりたい

今すぐ会いたいよ、あすちゃんに

おやすみ


てことで
Bye
初めてのセンター、おつかれさまでした。
今回は楽曲もすばらしく・・・
それにしてもコメント凄い数ですねー。
推しの皆さんの熱量を感じます。

コメントはぐっと明るいですね。
いつもの内省的なトーンも飛鳥さんの素を感じますが、ちょっとアゲて、エネルギーを発するような今のトーンも素敵だな、って思います。

無理しすぎないように、元気な姿で、ファンの皆さんに応えてあげてください。

16thの活動も期待してます。
すいチャイティーヨは無理があるっすよ笑
お疲れチャイティーヨ(=゚ω゚)ノ

裸足でSummer前作越えおめでとうヾ(≧▽≦)ノ
ミリオンもいってくれたらなお嬉しだね♪

16枚目も楽しみにしてますcd

とりあえず、月末の握手会早く来ないかな~
飛鳥様☆

この夏から秋にかけてなんか色々あったけど
改めてセンターおつかれさまm(_ _)m

我々ファンには昨日発表があって
16枚目はななみさんがセンターで
新しいポジションからななみさんを支える飛鳥さんを楽しみにしています^^

あ、そうだ☆
アンクルージュとのコラボはすごく嬉しかったですhappy01

アンクはすごく好きなブランドで
昔からよく買っていた(安心して☆自分で着るんじゃないよ^^)から
そんなアンクと飛鳥ちゃんという
大好き同士がコラボとかものすごく嬉しいshine

つい最近、おかりえがブランドディレクターを退任したばかりでショックだったから、それを吹き飛ばす朗報でしたup

さっそく、最近はご無沙汰だったけど前までよく行っていた109のアンクに行って
飛鳥ちゃんコラボラインの袖にオーガンジーのリボンがついたニットとレース付きショーパン
そしてこれはコラボのじゃないけど
飛鳥さんたちがランウェイ投げたうさぎちゃんポシェットを買いましたflair
(あ、何度も言うけど自分で着る用じゃないから笑)

対応してくれた店員さんがめっちゃいい人で
お洋服の話はもちろん乃木坂の話もしてくれました^^
なによりも
「飛鳥ちゃん可愛いですよねえhappy01
って飛鳥さんべた褒めでしたよhappy02

飛鳥さんの魅力をこうして多くの人が知って
飛鳥さんの事を好きになってくれるのがとっても嬉しいですhappy01

また、早く会いたいです
本当は色んな話もしたい^^

すっかり寒くなったから風邪などひかないように気をつけて下さいconfident

ではでは、おやすみなさいshine
Hello

あすちゃんに会いに行きたいよー

まだ数回しか行ったことないから、めっちゃ行きたいよー

あすちゃん大好き

もうさすがに寝ようかな

てことで
Bye
毎日お疲れ様でございます。

センターになって色々苦悩や辛いことあったと思うけど本当にセンターとして乃木坂を引っ張ってる姿を見て頑張ってるなって思いました。
神宮の時本当に本当に感動して最後の裸足でsummerの時は貰い泣きしました笑

飛鳥のそうやって頑張ってるとこ間近で見てるわけじゃないけど凄く伝わって来ます。これからも応援しております
♯あすかめーるお返事『1通目』

あすかちゃん。
今日もメールありがとう

まずは16th選抜入りおめでとうございます

今回も選抜入りそして福神入りやったね飛鳥ちゃん!!

16thの握手券は取れなかったので会いにいけないけど…
今週末の握手券はいっぱいあるのでその時にでもおめでとうを言いますね

これからも飛鳥ちゃんのこと陰ながら応援しますので
よろしくね
(^-^)ww!!


あすかー!!

久しぶりの更新ですねー
俺も9月はコメントしてへんけど笑

神宮の思い出といえば俺の声が若月佑美さんに届いたことくらいかなー
飛鳥ちゃん全然近くに来なかったよ……

16枚目は個別名古屋とれへんかった!
やから年内は全握がないとこないだので最後やねんなー
全握あれば行くつもりなので

秋といえば読書、というわけでおすすめの本を紹介していただきたいなー

今日も飛鳥はかわいいよー(*´ω`*)
イナゴの夏、、、

御一人様ヒット祈願が感慨深く思い起こされますね~
新たに沢山の感情を迎え入れた飛鳥ちゃんの今後に益々期待です。
お次のセンターがあの御方であることもまた良き流れだなと。


こんばんは ( ・∀・)ノ


モバメありがとう!


お、今日はデレ度が高めなあすちゃんだね!


今週末の握手会も16thの握手会も
どちらも行きまっせ(^o^)/


今週末の握手会では、
sweetさんやガルアワやTGCでの姿がかわいかったと伝えようとオモテマスヨ(*^^*)


あと個人的に名前を覚えてもらうために私欲な話をすると思うのでよろしくお願いします。笑


ここで深刻な話しが…

飛鳥の個握券が取れなさすぎて16thでは、行ける部すべて1枚しかないから短めで伝えられる話ししかできないかも。。


乃木坂の人気も飛鳥の人気もフィーバー状態で嬉しいんだけど、その半面、会いに行きたくても行けない人も増えそうだよ…

僕もそうなる可能性もあるのかぁ、、、
考えただけでもゾッとするわ。。(;´д`)


まぁ先の不安なことよりも、いま飛鳥と話せることに感謝して全力で楽しむよ!!


ではでは。
今日も一日がんばりましたね。
おつかれさま!


おやすみ あすか (^-^)/
あーすーかー!
大好きheart02
早く、握手会行きたーい!
おやすみ〜
あすかさん、おはよう!
ブログ更新ありがとう。裸足でsummer、本当にいい作品になったね!これから新シングルの制作やら年末に向けてますます忙しくなると思うけど、身体に気をつけてがんばってね!
あすかさんを見習って本を読んでます。次の握手会で話せたらいいな。
それでは!
こんばんは☆あすかさん(^_^)v

今日も1日おつかれさまでした。
いつも素敵なメールありがとう。

めっちゃあすかに逢いたい…

いっぱいあすかを愛でであげたいよ。

今日のメールの「むずかしいことはまた今度…」って、なんだか良いね。

あすかが言うと希望にあふれた言葉に思えてくる。

最近、色々考えすぎて、頭がぐるぐる、心が機械みたいになってたから…。

あすかをみていると、冷たくカチカチに固まってしまった自分の心が温めて柔らかくなる気がするんだ。少し血の通った人間になれた気がする。

だから、今度、会った時、日ごろの感謝の気持ちを込めてオレがあすかをいっぱい、いっぱい褒めるね♫

あすかの全部が大好きだよ(^ν^)
かわいいところはもちろん、素直じゃないようで、心の内側は誰より繊細で素直なところも。

本当…めっちゃ逢いたいよ。

でも、また今度…逢える日まで(^_^)vチャイティーヨ☆

おやすみぃ☆
TGC北九州見ましたよ (^-^)
すごく可愛かったです
( 〃▽〃)( 〃▽〃)( 〃▽〃)( 〃▽〃)( 〃▽〃)( 〃▽〃)

こんなところにトノサマバッタ!!
(*゜Q゜*)(*゜Q゜*)(*゜Q゜*)(*゜Q゜*)(*゜Q゜*)

よく見つけましたね 笑
あすかちゃん おはよう。
早く週末になって握手に会いに行きたいなあ。
そのためにがんばる一週間。
今日もがんばろう。
本買ったよー!
お久しぶりです。
今夏はいままでになくご多忙だったでしょうし、そのなかで様々な考え方を得たことで、不安だとしても不安なりに算段できるようになったように感じます。
あまり年の離れていない飛鳥さんがいろんな意味で自分とはかけ離れた存在になりつつあることに感嘆してしまいます。

さて、今年も残り2ヶ月半となってしまいました。昼間はまだ暑さの残るような日もありますが、やはり朝夕は寒々しさを感じます。これからの季節はますます冷え込みが増しますので、お体ご自愛くださいね。

ではまた。paper
おはようございます。

昨日メールありがとうございます。
僕に出来る範囲で会いに行きますね。
いっぱい甘やかします。

(笑)

飛鳥ちゃんのお仕事、素敵だなって思うこと沢山あるよ。
でも握手会も中々とれなくなって言う機会が減ってしまって。
直接伝えられてないのが本当に申し訳ないです。
コメントで伝えていても全部が届いてるのか不安になりますしね。
(この前コメントしてること気付いてくれたのは凄い嬉しかった)

なんか辛いことあったら握手会で僕のこと叩いていいので
何が出来ることがあったら言ってくださいね~

じゃあ今日も頑張りましょう!
最初に言っておきますが齋藤飛鳥のヲタクをやめるというわけではないです
ただ券を取りづらくなった現状なので忘れられる前に伝えたいことがあります
あなたがどう思ってるかは知らないです
でも齋藤飛鳥と話す1分1秒という時間は僕にとってすごく濃い時間です。
たくさん元気もらってます
本当に感謝の気持ちしかないです
いつもありがとう
来年は就活等であまり会場いけなくなるんでひと段落ついたら少し券を買うんで、またくだらない話に付き合ってください笑
飛鳥さん、おはようございます!!

ブログ更新、ありがとうございます♪

いつも、可愛いですね!!

飛鳥さんにとって、嬉しいことがあって、僕も嬉しいです!!♪

これからも、楽しいことが待っていると思います!!

なので、頑張ってください!!♪

でも、体には気をつけてくださいね!!♪
リンゴにも「花言葉」はあるんですよ?

あすかちゃんおはよう

単純?(素直)って素敵な長所だと思う!

16thの発売が決まり楽曲やパフォーマンスなどをまた
見られることが今から楽しみです。

何より人間になってきたあすかちゃんに(笑)
胸を膨らませながら応援できる事が嬉しい。

ちなみに「花言葉」は、
最も美しく優しい女性です。
昨日の写真そのものですね。
11月の横浜、楽しみにしてるね
絶望的な枚数だけど!笑
先日のnogibingo7のメール企画面白かった!
飛鳥ちゃんのメール見たいなぁって、思ったけど、
俺はモバメ取ってたから謎の優越感に浸ってた。

飛鳥ちゃんから、仲のいい男友達を励ますメールこないかなぁ笑
そうすれば何事もニャンとかニャル気がする。

それじゃあ今日も1日がんばろう!!!!
あすかちゃん おはよう ∧( 'Θ' )ノ"

昨日のガールズロックスでななみんが
16thのMVに少しだけ触れてたけど

どんな感じなのか楽しみっす!

そういえばブログの
シュエダゴン・パゴダでお祈りしてるやつ
いい写真だね〜。

水かけるの2回 少なかったんだっけ。笑

自分のルーツでもあるミャンマーへ
あのタイミングで行けたのも、結構すごい事
だよね。。

まなったんへの、ダルマのお土産をなんか
思い出した♪

それでは〜
よい1日になります様に!(` ・㉨・)و✧
選抜発表見たよ〜。福神入りおめでとうございます!飛鳥がどこにいても応援してるのは変わらないので16枚目もよろしくお願いします。
東京国際ブックフェア見に行ったよ!飛鳥のおかげで色んな本を読むようになったから、また本の紹介楽しみにしてます。
ガルアワもお疲れ様!飛鳥が服をプロデュースしたって聞いた時はただただ凄い…としか言えなかったよ笑。飛鳥の夢が叶って嬉しいです。
体調崩さない様にお仕事頑張ってね!


あすかちゃんブログ更新ありがとう!
とりあえず本当に全国ツアー完走お疲れ様
あしゅりん、オッハヨ~♪

乃木中、見たよ~(^O^)/
16th ななみんが、センターなんだね~
からだ大丈夫なのかなぁ、
そこが心配。
まぁ、センターを経験して
人間的に、ひとまわりもふたまわりも
大きくなったダンナが、
後から見守ってるから
大丈夫でしょう!
ねっ!あすかちゃん(^_^)v
23日は、朝から伺いま~す(^_^)/
褒めどころの準備!ヨロシク(o^-')b
寝起きすっぴんでも、
イイんだよぉ~!!
えへへ(^_-)

ではでは、
今日も いち日!笑顔で


がんばれっ!あーすかちゃーーん!!


行ってらチャイティーヨ(^_^)/~
飛鳥ちゃんおつかれ!!
ガルアワの可愛すぎたよheart03
今日も張り切りチャイティーヨ!!
飛鳥ちゃんこんにちは
いつもブログ楽しみにしてます

今回のブログではとりゃあがなかったんだけど
飛鳥ちゃんなんかあったんですか?
体調とか大丈夫ですか?
お仕事大変だと思いますけど
身体無理しないでくださいね

いつも応援してます
ではまた
飛鳥ちゃん。おつかれサマー

はい。

更新ありがとう!

この前、カラオケで裸足でSummerを歌ったらMVを背景に歌えて嬉しかったなぁ。

改めて素敵な曲だって思ったし、なによりセンターの飛鳥ちゃんが輝いていてかっこよかった。

やっぱり笑顔の飛鳥ちゃんを見るとつられて笑っちゃうね、笑

ありがとう!!

ではー。 体調に気をつけてねー!
久しぶりの飛鳥のブログやー
LARMEさんには思い入れがあったんだね☺

ゴーゴリの外套・鼻読んでみよ☺

裸足でsummer前作越えおめでとう!!
俺は乃木坂の夏曲で1番好きだよ☺

センターおつかれさま!!
最近あすも強くなったと感じるよ☺

ガルアワはめっちゃ可愛くて惚れた(笑)
普段の私服とかと違う、可愛い感じのお洋服もお似合いです。

バッタさんもLIVE参戦だね☺

選抜発表、あすちゃんはなにも言わないでほしいだろうからなにも言いません。
ただ、これからも応援するよ☺


であはる。
初めてコメントしまーす(^o^)/
最近ファンになった!
16枚目の握手会行きます!
体調に気をつけてがんばって^ - ^

飛鳥ちゃん神宮やら何やらお疲れ様でした!
とても楽しませてもらいましたhappy02
これからも応援してます!
うちほんまアホやから16thとあすかちゃんの券1枚しか取れなかった罵ってください(°_°)
また15thみたいに全握ループします。

とりあえずお腹すいた。
飛鳥ちゃんこんにちは(o^^o)
ブログ更新ありがとチャイティーヨ*

ガルアワ行けなかったんだけどテレビでしてて見ました(*^^*)飛鳥ちゃんとのコラボのお洋服、飛鳥ちゃんにとっても似合ってたし可愛すぎました*
大人っぽい服も可愛い服も似合う飛鳥ちゃん憧れます!

裸足でSummer、毎日聴いてるよ♪大好きな曲です!これからもずっと応援してます(o^^o)

先月号のLARME買ったよ~(^^)チャイティーヨ書いてたね!連続で出てるの凄い!今月も飛鳥ちゃん出るの嬉しい!チェックします(o^^o)
あと、12月号のnon-noもチェックします*楽しみです!

16thシングル選抜おめでとう!
次のシングルも楽しみにしてます(o^^o)
意外と平和?*27歩


あしゅ*
ハロハロー(^o^)/


昨日は仕事終わってから思いつきで
自分で髪切っちゃいました!


ユウTAM(タム)です(´-`)



NOGIBINGO!7*
観ましたー♪


あしゅはオープニングの映像まで
観てないかな?
今週からオープニングが16thシングルver.に
なってたよ!
先週の第1回のときは
まだ発表されてなかったから、
このオープニング使えなかったんだね(-_-;)


今回はウーマン村本さんの登場で
もっと荒れるかな?って思ってたら、
意外と平和だったね(^-^)
まいやんは怖がってたけど(笑)


あしゅのメールが紹介されなかったのは
残念だけど、スゴく楽しかったよ♪♪


モバメでそのメールの内容を
送ってくれたりは………


Σ(゚д゚lll)


あしゅの"NO!!!"って言葉が
聞こえてきた気がした……:(;゙゚'ω゚'):


(笑)



おし( ^ω^ )まい


俺もお腹すいてきたー☺


であはる。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

齋藤 飛鳥

1998年8月10日生
血液型:O型
星座:しし座
身長:158cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

齋藤飛鳥 RECENT ENTRY

齋藤飛鳥 ARCHIVES