このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2015/0123Fri齋藤飛鳥最近ひめたんへのラ ヴが止まらない。ラ ヴだよ。 早くお泊 まりしたいよめーち ゃん! めーちゃん についてモバメで送 ろうと思ってるよめ ーちゃん! Gザテレ ビジョンさんのグラ ビア嬉しかったね! めーちゃんかあい かったよ!また2人 で何かやりたいね! そんなこんなでさ っきから愛未と笑い が止まらないです( 笑) 愛未とは真面目 な話することも多い けど、なんだかんだ ふざけるのも楽しい んだよね(笑) ちなみ に今日はメロンソー ダが無くってラムネ を飲んでいます。。 あっしゅんのメロ ン

とりゃあ
 
 
 
 
 
11枚目
選抜として活動させていただきます
 
 
 
アンダーライブが始まって
有難い事にアンダーにもだんだんと注目が集まるようになって
皆も、私も、色んな事が変わりました
 
"乃木坂は層があついね"
"アンダーって言い方嫌だよね"
 
これってどういう事なんだろうって考えてました
 
 
選抜とアンダーと研究生とでは活動内容やメディアの数など圧倒的に違いがあるものがあります
 
その中で、長期間だったり
全体のライブと同じキャパで だったり
アンダーライブをやった事によって
見えた可能性や希望がありました
 
でもそれと同時に違和感を感じました
 
 
誤解されることを覚悟した上で話しますが、ここからはあくまで個人的な考えです
 
 
選抜と、アンダー(この場合は研究生も含みます)が切磋琢磨してお互い刺激しあって
結果的に全体のレベルが上がるっていうのが理想に近いのかもしれませんが
 
ここ最近の活動では、その色が強すぎたような気がします
 
 
アンダーは、もちろんアンダーを大きくする為とか
乃木坂は選抜だけじゃないんだよってわかってほしいからとか
 
個々で違えどそういう気持ちをもって
アンダーライブっていう与えられたチャンスを無駄にしないように必死に活動してきました
 
全てをアンダーライブに注ぎました。
だからこそ皆さんが熱くなってくれたし
色んな方が注目してくださったし
良いものがつくれたんだって思います
 
 
それを観たり聴いたりした選抜の子が
危機感を感じたとか、
私たちもうかうかしていられないねとか
そういう風に言ってくれた事によって
私たちは頑張れた部分もあります
 
すごく良い環境だったとおもいます
 
でも私の悪い性格では、それだけでは終われなくってまた難しくかんがえてしまって...
 
 
例えばアンダーが独立部隊として
選抜よりまさってやる、選抜より注目されるんだ
って気持ちだけでやるのはちょっと違うのかなって思います
 
もちろんそういう気持ちも大切だし
そういう風に考えるからこそ燃えるっていうのも人によってはあると思いますが
 
それだけになってしまうのは
違うんじゃないかなぁって思っていて。
 
事実みんながそう思っていたのかは
わからないけど、握手会でファンの方が
伝えてくれたライブの感想とかを聞くと
選抜とアンダーが
完全に対立しているように見えていた方も
割りと多かったみたいで
私は一度迷ってしまいました
 
 
 
 
乃木坂46である前に私は私で
私が私である前に乃木坂46なんだなって
実感したというか、、
 
良くも悪くも乃木坂46が私の中で大き過ぎる。追いつけませんでした
 
 
アルバムも発売して、
11枚目という数字的にも
乃木坂46の第2章が始まるような
大事な時だと思います
 
ここからは
個の力をどれだけ出せるのか
 
表現の仕方が違うかもしれないけど、
個々の闘いだと考えています
 
ただもちろん、グループとしては
みんなで足並みを揃えて目標に
向かっていかなければならない
部分があると思います
 
 
 
 
アンダーのフロントのほうが
良いんじゃないか
選ばれたのは嬉しいけど
アンダーライブに出れないから複雑とか
選抜に入っても前のほうじゃないから...とか
そう思っているかたがほとんどだと思います
 
今は忘れます
その考えがよくわかるからこそ、
今は気にするところじゃないです
 
 
アンダーも力をつけてきているから
正直今は誰が選ばれてもおかしくない状態
 
ずーっと中途半端のままは やです
自分には何が出来るのかわからないけど、
約1年ぶりの選抜。
 
このシングルは私にとって
ターニングポイントになるんじゃないかと
思います
 
いやわからないけど。笑
 
 
 
いつも支えてくださっている皆さん
本当にありがとうございます
 
大袈裟ではなく、
皆さんの存在が無かったら
私はここには居ないです
 
これからもそばにいてくれたら
嬉しいです
 
ありきたりな事しか言えないけれど、
ほんとうは大好きです
 
 
11枚目、背中を押してほしい時が
多いかもしれない
甘やかしてほしいって
いっぱい言うかもしれない
 
(,,•﹏•,,)
 
 
最近やたらツンデレって言われるので
もうちょっと素直を心掛けます...笑
 
もっと、
応援したいって思ってもらえるように。
飽きられないように...頑張ります
 
 
メンバーとの話は全てモバメで送ります!
 
 
 
とりゃあ
 
 
 
 
グラビアザテレビジョンさん
ひめたんとの初ペアグラビア!♡
 
発売中ですイェーイビジネス!()
 
 
 
 
とりゃあ
すいとーよ?
 
 
 
 
今日のミュージックステーションに
出演します!マネキンの時の選抜!
 
20:30~予定ですが、サッカーによってはわからないから要チェックです...♪
 
初ミュージックステーションです
 
 
 
そして、明日24日は
オールナイトニッポンさんが主催の
 
「ニッポン放送 LIVE EXPO TOKYO 2015 ALL LIVE NIPPON Vol.3」
 
代々木第一体育館にて
16:30開演予定です!
 
このメンバーでできるのは
これが最後です
 
更にアンダーと研究生で
外の、大きなイベントに
出させていただくのは
とっても貴重だと思います
 
あの曲もやるよ♡
 
 
ただすごく不安なので
出来たら皆さん来てほしいなって思う、、
 
 
お時間ある方は是非きてください(>_>)
 
 
 
 
とりゃあ
 
 
 
よろしくお願いします
 
 
2015/01/23 12:24

コメント(2990)

飛鳥ちゃん 選抜本当に良かったね、アンダーのセンターと選抜3列目の比較の議論はあるけど、やっぱり選抜に入ってると 色んなチャンスが多いのは確かだから、今乃木坂46は確実に注目されてるから、今回の選抜は楽しみが大きいです、応援してる側も飛鳥ちゃんが頑張れる環境を作っていくから、いろいろ言ってください!みんながついてるから何があっても大丈夫、共にもっと上を目標に頑張ろう!!
あすかー、まずは選抜おめでとー!!

そうやんな、いろいろ考えることもあるやんな(。-_-。)
けど、それでいいと思うよ!!
自分の考えがあることはいいことやと思うし♪

まぁー、オレもいろいろと考えることあるけど、
これからもちゃんとあすかを応援し続けるよ!!

っしゃ、これから頑張ってこー(o^^o)
ただいま(*˙︶˙*)あす♪

Mステ初出演よかった♥

階段降りてくる時の笑顔(*˙︶˙*)最高にいい笑顔だったよ~

あすと愛未ちゃんの二人の記念すべき初Mステ。

え?!泣いてないし……ちょ、ちょっとだけだし(笑)

パフォーマンスのあす綺麗だったな~(♥´艸`)

愛しの『まゆがしら』だいすきです(笑)

今日はライブだね!思いっきりたのしんでおいで!きっと思い出に残るライブになるね!ぱぱわ普通に仕事だけど安定の念力を岩手から送ります!!

そしてブログ…読んでまた泣きました。

乃木坂全体を時には客観的に考えれるあすがすごく誇らしく感じたよ。

世の中『自分は自分が』って全体を見てない大人がいっぱいいるのにね…あす偉い!まだ16才なのにね~流石我が娘!!

あすのこと推してる自分の目も正しかったっんだって思えた。ありがとうあす(*˙︶˙*)

プレッシャーとか不安は全部あすのかわりに受け止める覚悟。泣きたい時もあすのかわりに泣いてやるから…笑顔。忘れずにねあす!

最高の笑顔を今日もね!(*˙︶˙*)

岩手のあしゅのぱぱでした(*´∀`)ノ♪
選抜、アンダーどこにいても

あすかさんを応援しとるよ!

また握手会に行ったときには素直に

大好きって言ってええんやで!(笑)

でも、あすかさんは「言わな~い!」

って、言うやろなぁ!?(笑)

さいなら~!
あしゅ(*^^*)
あしゅ、選抜入りおめでとう\(^o^)/

乃木坂ファン・あしゅ推し歴1年の自分はあしゅが選抜入りするのを初めてみます。あしゅはいろいろ考えてて凄いなといつも感心しています。あしゅはあしゅらしくこれからも頑張ってね。ずっと応援しますq(^-^q)

次、アンダーライブがあってもあしゅはもういないから今日が最後になってしまうのかなぁ。今までアンダーライブ欠かさず行ってたんであしゅがいなくなるのはちょっと残念やけどあしゅが選抜でいろんなメディアで活躍するのをみれるので楽しみにしています(^o^)


今日は神戸からあしゅの最後のアンダーライブ見に行くよ。スタンドからとあしゅと叫ぶでぇ。
飛鳥、11th選抜おめでとう~!(^O^)

乃木どこの発表見て、飛鳥の事は気になってました。

選抜とアンダーの事は確かにアンダーが活躍するに連れて、対抗心みたいな感覚があるのかなっておれも思ったこともありました。
最近の飛鳥はアンダーを引っ張る立場だから特にそれも感じたのかな。。。(別に性格には問題ないと思うけど笑)

嬉しいことに乃木坂の活躍の場が増えてきたから活動もバラバラにすることが多くなって、特に選抜とアンダーは分かれがちだけど、でも思うのはきっとメンバーみんな乃木坂全体のことを考えてるし、乃木坂の事が好きだし、対立ばかりしていたい人なんていないんじゃないかなってことです。そこさえぶれなければ大丈夫じゃないかな!

今日のブログで飛鳥の考えてることが聞けて嬉しかった^^
これまで経験を11thで活かして頑張ってほしいな!

あとひめたんとはこれからもどんどん仲良くしてほしいです!ビジネスライクにね笑

なんかコメント長くなっちゃってごめんなさい!
応援してるよ(*´∪`)ノ
あしゅー!

昨日のМステみたよ!
テレビの前でずっと騒いでた←
あしゅ、ほんと可愛すぎる♡天使♡
ミュージックステーション
ホントに一瞬だけ映った動きだけで
凄いと思ったよ。
乃木坂の新しいパワーになれ!punch
あしゅりんおはよう!✧ଘ ू(๑❝ཻ͋Q❝ཻ͋๑ ू )ಏ੭ु⁾⁾✧きのうはMステ出演おめでとう!一瞬も見逃さなかったよ!君の名は希望で1回ソロで抜かれたね!またあしゅりんにMステ出て欲しいなあ。。福岡のタモさんと絡んで欲しいなあ。。今日はライブ頑張ってね!✧ଘ ू(๑❝ཻ͋Q❝ཻ͋๑ ू )ಏ੭ु⁾⁾✧
あしゅりーん
あすかさんheart04

こんばんは\(^.^)/というよりおはよーございますの時間になってしまいました(^.^)

今夜は夜勤当直医で救命救急にいましたがバタバタしててあすかさんのブログ読むの遅くなっちゃったよ(>.<)


あすかさんのブログ読んで普段あすかりんなんて言ってい
るけどもうあすかりんなん
て言えないくらい大人のしっかりした考え方をしたブログに感動しました(>_<)/~~

もうあすかさんもすっかり大人なんだなぁ~と思って感激です(。>д<)

選抜入ってこれからいろいろと自問自答しながら葛藤する事もあるだろうけどこれだけしっかりした考え方ができるあすかさんなら大丈夫そうですね(^.^)/~~~

人は千差万別いろいろな考え方があるとは思いますが振り回されず自分の考え方、自分というものをしっかり持ってやっていって下さい(*^.^*)
選抜とかアンダーとかいろいろあるけどみんなで全員で乃木坂46だという事が基本であろうと思うからまずはチームの事しっかり考えて個としても活躍、伸びていけたらいいと思うよ(●^o^●)

僕ら医者も個の力や実力も凄く大切な所だけど患者さんが外来に来て入院して手術してなんていったらその患者さんを治す為にたくさんの先生方、看護師の方々が携わる
訳だし結局は個の力よりチームの力が大きいしチームの力が大きくないと困りますし患者さんの事は救えないと考えます。

乃木坂も個の力が集結してチームとしてはじめて良いものが作れると思うし個の力が強すぎたりそこに頼っていては良いものはできないと思うからOneForAll、AllForOne
で頑張ってもらいたいです(*^.^*)

あすかさんの事はもっともっと応援したいといつも思ってますから大丈夫!! 安心して活躍、躍進して下さいね(^.^)/~~~


あすかりんは素直を心掛けてね(*^.^*)


飛鳥さん。

選抜入りおめでとう。

ブログに、書かれた、選抜とアンダーのこと…

読んでて、思いました。

違和感は、いい違和感だったのでは…

アンダーのレベルも上がり、2ndシーズンの、ころには…

選抜のパフォーマンスも、変わったと、感じたよ。

ただ…

飛鳥さんの感じることも、そのとおり、だと思う。


万理華さんのブログにも、同じような言葉も、ありました。

あっ

いつも、万理華さんのブログに、参加させていただいてます。

室町時代に流行った言葉。です。

そうそう、

アンダーのフロントとか…選抜に、入っても…とか、 関係ない!

今は、この瞬間を大事に、してほしいです。

飛鳥さんが、飛鳥さんらしく、それが一番です。

万理華さんが、モバメで…

「 1年間いつも隣にいてくれた飛鳥も選抜に入ったことが本当に嬉しかった。

深い話は特にしないけど、なんとなく隣にいてくれると安心するんだ。」

二人が、前を向いて、個々の成長しながら、隣にいる。

言葉にしなくても、理解しあえる。

素敵な関係だね。(^_^)

考え方が、似てるのかな? プロ意識と言う方が、正しいかな?

11枚目の新たなスタート

乃木坂46をいい意味でぶっ壊して、パワーアップさせてください。

そのために、二人が、ソコにいる… そんな気がします。(^_^)

おもいっきり楽しんでください。



それでは、またね。
あしゅ11th選抜おめでとう!
あしゅが悩んでるその気持ちはよくわかります。大変なこととかいっぱいあると思うけどずっと応援してるから、あしゅらしく頑張ってくださいq(^-^q)
おはよう、あしゅ。

選抜入りおめでとう。


では、一日頑張ってね。
対立したっていいと思う。
私はもっと選抜もアンダーもぶつかって欲しい!!
そうやってぶつかり合いながらお互いを認め合いながら物事は進化してきたんだよ。
変化、進化の無い者はいつか滅びる。
そして全体を観る事も大事だけど、この世界は自分の存在を証明するためのエゴを出さないとつぶされるよ。
飛鳥の存在価値を示せば、新しい乃木坂が出来るはず!
ついに!この時が!
選抜にあしゅが入るのを心待にしてました!!!
まずは…おめでとー!

アンダーで鍛えた力を爆発してください!
影ながら応援してます!
飛鳥ちゃん、おはようございます。
改めて、選抜入り、おめでとうございます。
飛鳥ちゃんの頑張りが認められたのだと思います。
選抜に入れば、今までと見る風景は変わると思うけど、飛鳥ちゃんらしく頑張ってください。
今日のLIVE EXPOは見に行きますね。
ブログまってました

11th選抜おめでとう

これからもあしゅらしく頑張ってね
初コメです、
まだ新参で、飛鳥のことはのぎ天とか乃木どこで見ることが多くて、その時は普通に可愛い子だなーぐらいに思ってたんだけど、
今回の選抜発表とか、ブログ読んだりとかして、飛鳥はすごく色々なことを考えてる子なんだなって感じました。
性格悪いとかじゃなくてそこは自分のいいところとして受け止めてあげないと!
今回飛鳥まりかが選抜に入って、11thでどんなことを残すのかが楽しみです。
可愛くてたまに素直な飛鳥のまま頑張ればきっと今よりいい場所が見えてくるはず!頑張って!
よッッ!!

あすかさん。
1月18日の個別あしゅしゅ会。
お疲れさま~。

今年、初のあしゅしゅ会。
僕はめっちゃ楽しかったけど
あすかりんは楽しんで
もらえたかな?

(話は変わりますが‥‥)
11thシングル選抜。
本当におめでとう!!!

アンダーメンバーとか、選抜と
か関係なく、全員で乃木坂
なので、どこにいても
あすかりんを応援しています。

だから、今はいろんな気持ちで
選抜を受け入れていると
思うんだけど、せっかく選ばれ
たんだから精一杯、楽しんで
活動してほしいなぁ‥
って思います。
あすかりんの悲しい顔より、
笑顔が見たいよーー。

あっ!!ニッポン放送のライブ
応援に行きます。

10thアンダーのパフォーマンス
楽しみにしてるね。
あしゅりん。
ファイトーーー。


よっ!
最近寒すぎない?西武ドームの防寒対策であたまがいっぱいだよ^_^
選抜発表ね、飛鳥さんの名前が呼ばれた時一瞬放心状態になった。何でだかは未だに分かんないけどねw
いろんな事考えて悩むのは良いことだと思うよ、人間だけに許された特権だからさwバースデーライブも控えて新曲の準備とか大変な時期だと思うから体調崩さないことを心から願うよ!
mステの登場の時やってたハート型の手の使い方は見なかったことにしとくねw
メンディー!!!
おはよう、飛鳥ちゃん!

今、新宿でお腹すかせてます。よく寝た♪
ライブが始まるまで、あと8、9時間くらい?もう盛り上がる準備は出来てるよ。
楽しもう♪

さて。
あわてないあわてない、ひと休みひと休み。

11th選抜おめでとう!
今回、選抜入りできたのは、やっぱりアンダーライブの力が大きいと思います!

友達がアンダーライブに行って、本当に感動したって言ってました。素晴らしいことですね!

個人的な感想として、このブログを読んで、あしゅがいろいろなことを考えながらやってることがよく分かりました!そして、これからも応援していきたいと思いました。自分らしく頑張ってください^ ^
選抜おめでとう(*^^*)
人それぞれ考え方があって、なにが正しくて、なにが正しくないかなんて誰にもわからないけど、ひとつ言えることは、飛鳥は今回選抜メンバーに選ばれて、俺は今まで通り飛鳥の事を全力で応援するだけだと思ってるので、これからも応援し続けます(^O^)
あしゅ選抜おめでとう!!!!!
乃木坂第2章は、このような形で迎えることになって、きっとこの始まりが後々の乃木坂にとって素晴らしい結果になると思います。そしてなんと言っても、あしゅの努力が報われた。ほんとにおめでとう!!!
もう一度コメントします(笑)

チャンスをプラスにかえてこうね!
1年間アンダーで頑張ってきたことを選抜で活かせたらいいな…♪
あしゅがアンダーライブで学んだことを自信もって発揮してね!
少しそこは積極的になって遠慮せずアンダーのときのように引っ張ってくぐらいの気持ちでできたらいいのかも(´∇`)
なんて可愛いんだ!!どうしよう!
あすかちゃぁ〜〜ん!
11th選抜おめでとう!
選抜発表の時の乃木どこはリアルタイムで見れなかったんだけど、友達に飛鳥入ったよって教えてもらって飛び跳ねるような嬉しさでした。
アンダーとか選抜とか関係なく日々精進している飛鳥を見ると自分も頑張らなければと本気で思います。
俺は今年、大学受験です。イベントには参加できなくなることが多くなるかもしれないけどいつも応援してる!
お互いに頑張りましょう!選抜おめでとう!!!

最後に飛鳥ちゃんかあいいだーいすきっheart01
あしゅー

改めて、選抜おめでと。
乃木どこでの発表後のコメントあしゅらしかった。素直に思ったとおりを言う感じ。好感持てる。

あしゅは基本物事を深く考えるよねぇ。嫌いじゃないなぁ。設楽も言ってたけど、そんな人が乃木坂に居ても良い気もするし、そこを個性として活かすのも有りな気がする。 ただああいうのは叩かれやすくもなるから、精神的に強くないとやってけないかもってのはあるけど。

選抜とアンダーの対立か。メンバーというか、ヲタの対立に近いよね。注目点がすごい。確かにそうなってたかも。自分の推しがすごいとみんな思いたいんよね。おれも推しがすごいと思いたいしw

大丈夫、あしゅはファンも熱い人多いし、みんな味方やと思う。ライブ行って思うのは、あすかコールがものすごく多い。選抜のフロント並みに。
おれもあしゅ見守っていきたいと思ってるー

最後に、今日ALL LIVE NIPPON行くよ。あしゅのアンダーとしての最後のライブ目に焼き付ける。

つーか、最後の写メ2枚可愛すぎて、この世に勝てるやつ居ないんじゃね?

ほなまた〜
あすかちゃん おはよう。
昨日結構このブログについてがっつりコメント書いたんだけども反映前なのか弾かれたのかまだ載ってないや。
反映されたら見てね、
反映されなかったら、うんしょうがない。
長文なので同じくは書けないけどまた書きに来るよ。

ここでも少し書こう。
とにかくあすかの思うように自信を持って進んでほしい。
真面目で考え過ぎちゃうあすかちゃんだけど、それもらしさだと思うしいいところだと思う。
俺は好きだよそういうところ。

なかなか素直に表現できないっていうけど、それもそれで素直な態度なんじゃないかなと思うよ。

ずっと応援してるのでこれからもよろしくね。

さて今日はオールナイトニッポンライブだね。
たのしみ!
がんばってね。
お久しぶりです!
久々にコメントするね!

改めて選抜おめでとう!!
色々なところでの活躍が今に繋がったんだなと思うとこっちまで嬉しくなりました(*^o^*)
これからも応援していくね☆

Mステお疲れ様〜!
あしゅが出てて本当に感動しちゃった!
マネキンと君の名大好きだから余計に嬉しかった♡

今日のライブ、行くよー!!
10thのアンダーのパフォーマンスをまだ見たことないから、すっごく楽しみです♫

またねー( ^_^)/~~~
おはしゅりんちゃ(・ω・ゝ
郵便制度施行記念日にループ中

1871(明治4)年のこの日「郵便規則」が制定され、
同年3月1日から東京・京都・大阪間で郵便業務を開始。
それまでは飛脚便が活躍してました(((っ・ω・)っmail

今では電子郵便なる形が主流になっておりますが、
便箋や葉書に手書きで文字を綴って貰うのも嬉しいよね

って、中々出来ないんだけどね(^^;)

てことで、
ここから飛鳥さんに向けて色々思いを綴っていくので
これからもお付き合い下さいませヽ(・∀・)ノ
今日も感謝と笑顔でがんばしゅりんっ!
(>・ω・)>(/・ω・)/heart02

また来まぁしゅ(・ω・ゝ
飛鳥ちゃん、こんばんは!
ブログ更新お疲れ様です♡♡
ブログが更新されたらこの間の個握のこと書こうと思って待ってました〜\(﹡ˆOˆ﹡)/
でも、とりあえずこのブログの内容についてのコメントにします☆彡


まず、11th選抜おめでとうございます!
乃木どこ見ながらなぜかもらい泣きしちゃいました(笑)
最近好きになったばっかりだし、ただのファンだから偉そうなことは何も言えないけど、色々思うことはあるかもしれないけど、とりあえず今は目の前の≪11th選抜≫をがんばってください!!

10thのアンダーメンバーがみんな揃って選抜おめでとうって言ってるのを見て感動したよ( ´•̥ω•̥` )


気持ち悪いかもしれないけど、私は飛鳥ちゃんがいればなんでも構わないです(←)
選抜だから地上波でたくさん飛鳥ちゃんを見れるの楽しみにしてます♡♡♡


めーちゃんと飛鳥ちゃんのツーショット可愛すぎる...天使が二人...♡♡おもわず友達に送っちゃいました(笑)
髪の毛おろしてるめーちゃん好き♡♡
個人的に飛鳥ちゃんはおろしてて、前髪を少し流してるのが好きです!
最近のパッツンじゃないやつ可愛すぎて、私も真似しようとしたら、あんなに綺麗に斜めにならなかったです(´・_・`)わたしみたいなぶさいくには似合わないと思うし、あきらめたヽ(;▽;)ノ笑

祝☆初Mステお疲れ様でした!テレビの目の前に正座してかぶりつきで見てました(笑)君の名は希望のはじめの方まなったんとかにかぶって見えなくてもどかしかったけど、突然飛鳥ちゃんがアップでうつったからびっくりしたけど、さらに可愛すぎてびっくりしてなんかもうパニックでした(笑)
本当に可愛かったし、本当に良かったです!登場のみさみさとハート作ってるのも楽しそうで可愛かったです!♡♡


あっ、そうだ!よかったらまいまいとのツーショット撮ってくださいヽ(;▽;)ノ
最近のまいまいとのツーショットがない...ですよね??笑
飛鳥ちゃん&まいまい推しとしてはツーショットが欲しいです(笑)

また個握のこととかモバメとかについてコメントしにきます!

長文本当にごめんなさいヽ(;▽;)ノ

(一回このコメントはじかれたっぽい?)

じゃがりこたん
選抜おめでとうーー!!今回のブログいいと思う!

Mステめっちゃよかった!!モバメもいつも楽しみにしてます
選抜入り、おめでとう‼️

読書好きな飛鳥さんらしい、真面目で深いブログを書いてくれて、ありがとう。

この一年間、色々と考えながらの活動だったと思いますが、一皮むけた飛鳥さんに期待しています。
乃木のののMC終わって寂しーでも選抜入りおめでとう!乃木どこ(録画)見てて次はあすか!って思ったらその通りになって、イエ〜いscissors 泣いてるあすかもかわいーぜぇupwardright
頭の回転が速いから色々と考えてしまうんだろうけど、それは悪い事じゃないよ。より良い方法を常に考えているんだし。そういうのをアイドルに求めない人も多いけど、変える必要の無い大事な個性だと思います。
選抜での露出が増えるので、飛鳥らしく頑張って下さい!
あすかー!
ブログ更新ありがとう!

1年アンダーとして頑張ってきた飛鳥にはいろいろと悩む事があったんだね。
アンダーから選抜に上がってから悩みや混乱があって複雑な気持ちなのはよく分かるよ。
でも俺は飛鳥が選抜に入ってくれて凄く嬉しいし良かったと思うよ。
こうしてブログで自分の考えを発表できるほどに飛鳥は強く成長してるから選抜でも絶対に輝ける!
だから周りにどうこう言われても飛鳥には自分の考えや意志をしっかり持って活動して欲しい!
そうすれば今よりももっと輝けると思う!
俺はあすかがどんな道に進もうと、それが飛鳥の決めた道ならずっと応援するからね!

最後に選抜入り本当におめでとう!!
あしゅりん〜〜〜
18日の握手会風邪で行けなかった…3枚無駄にしちゃった…ごめんね…会えなくて寂しかったよ( ; ; )
31日に会えるの楽しみにしてる(´・ω・`)

そして!選抜発表見たよ!!
お祝いの言葉は直接言いに行くからね!!
やっぱり思っていた通りあしゅりんらしいブログを書くなぁと思ったよ。。。笑
飛鳥ファンみんな色々思うことはあるみたいだけど、結局なんだかんだみんな喜んでるし応援してるよ!!!だから色々考え込まないでね(´・ω・`)♡

そしてMステお疲れ様!
めっちゃ輝いてたぁ〜〜

(あ、代々木のライブはテスト前なので行けないですごめんなさい)
あしゅ!ブログ待ってた
あしゅ、おはよう☆

昨日のMステ、良かったよー!!

やっぱあしゅだねー♡

サッカーで遅れたけど、ああいう時ってサッカーみんな見てるの?w

気になる…
齋藤さんの言葉を引用しつつ、自分の意見を綴りました。
数ある考え方の一つとしてご参考までに。

「例えばアンダーが独立部隊として
選抜よりまさってやる、選抜より注目されるんだ
って気持ちだけでやるのはちょっと違うのかなって思います」

確かにメンバーとファンが選抜・アンダーに二分割されて、
対立してる様な構造ができつつあるようにも見えました。

たぶんその行き着く先にはパックリと二つに割れてしまった
乃木坂が存在しているかもしれません。

ただメンバーの皆さんはそんな状況を望んでいないと思います。
そしてメンバーの皆さんはおちゃらけた部分も持っているけど、
しっかりとした理性的で大人な一面も持っている。

二つに割れそうになっても、ファンの意識含め、ちゃんと軌道修正
できる力をメンバーの皆さんは持っていると自分は思います。


「良くも悪くも乃木坂46が私の中で大き過ぎる。追いつけませんでした」

すごくスケールの大きなことを考えているように思いますが、
齋藤さんは乃木坂の正規メンバーです。

プロデューサーでもなくマネージャーでもなく乃木坂の表現者で、
歌や踊り,言葉や体で乃木坂や自分を、様々な夢やリアルを伝える
アイドル。

客観視することも大事ですが上から乃木坂を見渡して考えすぎるのではなく、
今いる立ち位置・与えられた場所から、なりたい自分・行きたい方向へ
向かって邁進することに重点を置いたほうがいいのかなと。

乃木坂の大勢はファンの流れと運営に携わる方々による所が大きい。
だからそういうのは運営の方に任せて、表現者としての姿勢を貫く
潔さを持つほうがいいのかなと個人的には思います。


乃木ののというラジオでMCをされてた齋藤飛鳥さんに自分は
しっかりしててユニークでややブラックで、素敵だなと思いました。
現場主義ではないので直接声を届けられませんが、
影ながら応援しています。

恐れも恥も半分くらい捨てて、個の力を大いに発揮して、
いつか振り返った時にあの時は精一杯やれたな、と思えるくらい
充実した時間を過ごしてください☆


あしゅ~!!snow

Mステみたよ~!
めっちゃ嬉しそうだったね
\(^o^)/\(^o^)/選抜おめでとう\(^o^)/\(^o^)/
あしゅはあしゅらしくheart04
ずっと応援してるよ(u_u)
おはようございます!

11th選抜入り、おめでとうございます♪♪

この前のアンダラでボクの隣になった人があしゅりんの大ファンだったので、きっと大喜びしてるだろうなぁって思います ^^

あと昨日のMステもしっかりと映ってましたね☆

アンダラではパワフルでカッコイイ姿を見れてとっても感激しました!
次は選抜メンバーとして可愛くてカッコいいあしゅりんを見せてくださいね♪ ^_-〜☆
昨日コメントしたんだけど、反映されてないからもう1回送ってみた!

あしゅ、11thシングル選抜おめでとう★
乃木どこでのコメントが気になったので、ブログであしゅの本当の気持ちを聞いてからにしようと思ってこのブログが更新されるのを待ってたよ(^^)

あしゅはホントに大人だなぁって思う
だって、自分のことだけじゃなくて、周りのこともちゃんと考えてて、冷静に乃木坂全体のことを見てる
ただ、心のどこかで、ホントはまだ子供でいたい気持ちもあるから、性格悪いなんて言っちゃうんだよね?
でも、乃木どこで設楽さんが言ってたように、あしゅみたいに客観的に物事を見れる人、グループには絶対必要!
だから、自分を否定することなんてないんだよ(^^)

それから、アンダーっていうものの立ち位置のこと
オレもあしゅの言う通り、個々が選抜の人たちに負けてられないって気持ちを持つのはいいと思うけど、選抜vsアンダー、っていう構図が出来上がっちゃうのはよくないと思う…
11th、どっちもメンバーが少し変わって再スタートすることになるけど、お互いに高めあうことが出来る関係性が築ければいいよね!

長くなっちゃってゴメン(>_<)
でも、選抜発表からどこかモヤモヤしてた気持ちが、あしゅのブログ読んでなんとなくスッキリした♪
11th、フロントにいようと、3列目にいようと、選抜は選抜
あしゅはそんなこときっと分かってると思うから、これからも期待を込めて背中を押していくね!
選抜おめでとう
おめでとう
おめでとう
おめでとう
おめでとう
ほんとに。

喜ばしいことですよ、地上波に飛鳥様降臨する機会が増えますねheart

アンダーで頑張ってきた飛鳥さんだからこそできることがあるとおもうので思いっきり楽しんでくださいnote

いつでも飛鳥さんはあすかさんでついて行きますsign03sign03

∩(*・∀・*)∩ファイト♪lovely

     もんちゃんよりpig
おはよー!(^_^)/
昨日、エムステ観たよ~。
君の名は希望は、アップがあったけど、
あしゅがもっと映ればいいな~と思った。
笑顔がめっちゃかあいい!のにね。
これからも応援するで。(^o^)
飛鳥さんおはようございます!(*^_^*)

昨日はMステ初出演
おめでとうございましたshine

前髪がCUTIEさんの
時みたいでかあいかったですhappy01

おつかれさまでした(`_´)ゞ

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

齋藤 飛鳥

1998年8月10日生
血液型:O型
星座:しし座
身長:158cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

齋藤飛鳥 RECENT ENTRY

齋藤飛鳥 ARCHIVES