このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2021/0829Sun北川悠理風立ちぬ

 
 

先日、テレビで放送されていた『風立ちぬ』



今日は少しこの映画について書いてみようと思います。




はじめに

書くか書かないか、正直すごく迷いました。




自分の好きなものを「好き」と言うこと、

これって、実は私にとってはとても勇気の要ることで。


そして、自分の「好き」が、角度を変えて尖りを持ってしまう可能性についても怖く思ってしまって。



言いたいことの半分も上手く伝えられないかもしれませんが、

それでも、言葉にして伝えたくなりました。



そんな風に気持ちの、人生の風向きを変えてくれる作品が、私にとっては

『風立ちぬ』なのかもしれません。




初めてこの映画を観たのは、公開された夏。

小学6年生、11歳の時でした。


小学生の私がどんな風にこの映画を観て、理解したのかは覚えていませんが、

人生で初めて同じ映画を複数回、上映期間内に映画館に観に行きました。


深く心に残ったのだと思います。


次の年のお誕生日プレゼントにはもちろん、

『風立ちぬ』のDVDを貰いました。

劇中に登場する音楽が弾けるようになりたくて、高校ではマンドリン部に入部しました。



この映画が好きだから空が好きなのか、

空が好きだからこの映画が好きなのか、

自分のアイデンティティの元がどちらなのかわからなくなってしまうくらい、

自分の生活にこの映画は密接に関わってくれていました。


でも何度観ても、感じ方は変わります。

今回で恐らく十数回目でしたが、それでも新しい発見がありました。


きっと、小学生の自分と、今の自分。

違うように解釈しているところも多いのだろうな、と。



今にならないと気付けなかったこともたくさんありますが、

小学生の時にしか感じられなかったこともたくさんあるのだと思います。


その感覚、本当は忘れたくないです。



毎日生きていると、忘れそうになったり、失くしてしまいそうになったりするものが多すぎて、時々苦しくなります。


手離したくないな、と感じていた気持ちを手離す瞬間がすごく心地悪いです。



だから、時間を止めたくなったり、過去に戻りたくなったりすることも割と頻繁にあって。



でも、この映画を観るときは、

その都度初めて気付けたことが出て来るから、

前に観たときの感覚を忘れてしまっても、それを許すことができます。


忘れる、というより、

更新された、という気持ちになれます。


そして、新しく気付けたことが、

その時の「大切」に新たに置き変わります。




今回気付いたのは、登場人物たちの想いの強さ。


夢を追う気持ち、

大切な人を想う気持ち、

自分の理想を守り抜こうとする気持ち、

他にも沢山登場する気持ち。


それらに比べたら、

自分が人生で大切に抱えていたもの、全て中途半端で生半可なもののように思えてきました。



でも一日一日を生きる覚悟だけは、

登場人物たちと同じくらい持っていると確認できて、不思議な気持ちにもなりました。



牛が飛行機を引いていた時代が確かにあって。

自分はその時代には生きていなかったけれど、これからの未来に向けてもっと真剣に生きたいと思います。




胸を張って「好き」と言えるものが幾つか私にはあって、それが私を作ってくれていて、私に少し自信をくれています。


「あんなに素敵な作品と出会えたのだから大丈夫。」

不安なとき、こんな風に考えます。



実写化はほぼしないで有名な

スタジオジブリですが、もしいつかやるときがあったら、

里見菜穂子役は絶対に私が演じさせて頂きたいです...





一番好きな映画。



人生で一番好きな映画。




誰かに感情移入をすごく出来るわけではないけれど、どうしてこんなにも心を動かされるのでしょうか。


心を、体から一度取り出して、

洗濯機に入れて、また体に戻す。


そんな感覚。


でも心が洗われる、とはまた違うのです。


不思議な。





また書きます。



北川悠理

2021/08/29 20:18

コメント(278)

ゆりちゃんの紡ぐ優しい言葉がすごくすごく好きです。
胸を張って好きと言えるもの、ってたしかに他の人に話すのってすごく勇気がいることですよね。
なのでこうして文章にして私たちに教えてくれてありがとう!
勝手なイメージになってしまうんだけれど、ゆりちゃんはあんまり自分のしたい事を表に出す様な性格では無いと思っていたから、これをやりたい、っていう気持ちを聞けてすごく嬉しいです。
これからもゆりちゃんの好きなもののお話、楽しみにしています。
ちなみにもしかしたらもう見ているかもしれないけれど、「ショーシャンクの空に」っていう映画、とてもオススメなので時間があったらぜひ見てみて下さい♡
僕も上映期間中に3回観ました。
ゆりちゃんみたいな名文は書けないけど、ちょっとだけ分かるわ。
悠理ちゃん
とっても素敵なブログありがとう!!
自分も飛行機好き、風立ちぬ好きです。
悠理ちゃんのブログとても共感しました。
何回観ても主人公の2人の愛にとても感激しますね。

夢は叶います。
実写化があったら里見菜穂子にきっとなります。

これからも応援していきますので
活躍の場を広げていって下さい!!
次のシングルのミーグリで会えることも楽しみです。
悠理ちゃん頑張って下さい!!
北川さん更新ありがとうございます。はい、風立ちぬ、是非見たいと思います、全ツー無事に終わって良かった。お疲れ様。
ゆりちゃんお疲れさま!

ライブありがとう~happy01泣きっぱなしだったぜcrying

「風立ちぬ」いい映画だね

あの時代、確かに人は生きてたんだな。みんな必死に。

ゆりちゃんはいろいろ感じたんだろうね

菜穂子役、楽しみにしてるぜsign03
悠理ちゃん♥

こんばんは。

「風たちぬ」 悠理ちゃんが好きで大切なもの。

その想いのお話しが素敵です。♥

読んでいるとなかに取り込まれますね。♥

好きなものを、勇気をもって自分の想いを伝えることは、素晴らしいです。♥

悠理ちゃんのセンスが、輝いてますね、♥

高校時代にマンドリンクラブに入っていたことは、初めて知りました。

マンドリンの音色が素敵なので、いいですね。♥

ラベンダー色の洋服姿が、すてきな雰囲気ですね。♥

自分の好きなものを、勇気をもって伝えた悠理ちゃんの想いにめちゃ感動しました。♥

ありがとう。❗❗
ブログの更新をありがとう❗️
悠理ちゃんブログ更新ありがとうございます♪
コメント遅れました、、、、うたうたです!
『風立ちぬ』見たことはないけど、素敵な映画なんだろうなって言うのは伝わりました✨
コロナ落ち着いてきたら、DVD借りて、見たいと思います!
実写化されるときは、観に行きたいです。
悠理ちゃんの好きを伝えてくれてありがとうございました
では〜
胸を張って好きと言えるものがあるだけでもすごいのに
それが自分を作ってくれていることに気づけた悠里ちゃんが素敵で感動しました。
もっと他にも悠里ちゃんの好きなものを知りたいなあ
これからも応援してます♡
絢音ちゃんもジブリで一番好きってのぎおびで言ってましたよ。
「山」「川」って合言葉から、話しかけてみると弾むかも^_^
おやゆりたんmoon3
ブログ更新ありがとう!◎

悠理ちゃんの影響でこの前はじめてこちらの作品観ました!
上手に感想言えないけど、一途に夢を追いかける揺るぎない強さや想い人への儚い一途さ...観てて胸にぐっときました。素敵な作品と出会わせてくれてありがとう。

確かに好きなものを発信することって、とても勇気のいることだよね。でも好きなものは好き!と大声で言える悠理ちゃんはとっても素敵だしかっこいいと思うからこれからもどんどん発信してほしいな!

27thシングルミーグリお疲れさまでした(^ ^)♡
たくさんお話できて楽しかったよ〜!
悠理ちゃんのことをもっともっと好きになったし、もっともっと応援したいなと改めて思いました◎
28thシングルもたくさん悠理ちゃんの笑顔がみれるといいな( . ̫ . )⸝⸝⸝♡

またふたりで笑顔で会えますよーに!


ゆりちゃん、僕も風立ちぬが大好きで映画館に三回通ったよ。ユーミンの曲が好きだったってことも有るけど僕はやっぱり愛する人を思い会う事に心が揺れました
ゆりちゃんもこれからそんな素敵な出会いがあると良いですね
風立ちぬは、もともと堀辰雄さんの小説でフランス人のポールバレリーという詩人の詩の一冊から来ています。
アニメの風立ちぬも素敵でしたが、堀辰雄の小説の風立ちぬが僕は好きです。
よければ是非一読をお勧めします。
作品中出てくる 風立ちぬ いざ生めやも という詩の一節が何か日本人が考えないようなさりげない意味が込められています。
こらからもお仕事頑張りすぎないように頑張ってください。
陰ながら応援してます。
北川悠理のこれからの10年が素敵なものになるといね
楽しみです。


初めまして。
最近、悠理ちゃんにとても心惹かれてます。
悠理ちゃんは、話し方や外見はフワフワして可愛いけど、ブログを拝見すると、自分の思ったことや感じたことを、そのまま伝えたい、という真っ直ぐな思いを感じます。
そういうところに、すごく魅力を感じます。
ブログもエッセイを読んでいるようで、とても面白いです。
また、思ったことを書いてくれれば、嬉しいです。
お身体を大事に過ごしてください。
応援してます。
乃木スタ誕見てから寝よっとnight
「風立ちぬ」について、私自身、ジブリ映画の中で一番心に残る映画でしたので、コメントさせていただきました。
自分は男なので、二郎目線で物語を見てしまいます。航空機の設計に夢を馳せ、菜穂子と次第に距離が縮まりつつも、互いの使命、運命により離されてしまう。
「自分が航空機を作るということで、菜穂子も喜んでくれる」そう信じて邁進する二郎の姿、いつまでもその夢の達成を、心のそばで応援している菜穂子の姿、短い時の流れの中で、二人の想いはより強く、二郎の原動力となり、飛行機の完成を導くことができる。
しかし、開発した飛行機は戦闘機として利用され、多くの人の命を奪う道具となり、あの時代の中での航空機の開発は、本当に良かったのか、自分が二郎であれば、ものすごく悩んでいたと思います。
自分が感じた感性は、自分にしか分かりえないものが多いと思います。しかし、これで良いのだ、良かったのだ、と思えるような決断は、それは自分にとってベストな決断と言えるのではないかと思います。
北川さんにとって大切だと思う気持ちが、いつまでも変わらなければ、それはとても素敵なことですね。
ゆりちゃん、こんばんは。

風立ちぬ。私は観てないのですが、機会があれば観てみます。

空とか海とか、世界が繋がってる感は、ふとした時に、圧倒的な思いとなって、ぐわって襲い掛かってきますよね。
世界中に何十億という人がいるけど、あらゆる人は同じ時間、同じ空間で、なにかをしている。地球船の同乗者。
こんな感じが、たまに、ぐわっと。
伝わってますかね・・

私は、もう中年のおっさんですが、今まで観てきた映画の中で、メジャーな作品だとバックトゥザフューチャー。マイナーな作品だと大災難(P.T.A)が大好きで、何回も観てます。

じゃーね!!
悠理ちゃん
お疲れ様です

日曜日のミーグリありがとうございます
お話し出来て嬉しかったし
癒されたよ、ありがとう。

9月のミーグリも楽しみにしていますね

それでは、
お体にお気をつけください
明日も
悠理ちゃんにとって素敵な日になるよう
願っております。

( ´ま`)まぁーさん
でした


さくちゃんとのデュエットとても素敵でしたね❗️
モグモグtimeだっちゃ(oдolll)
おはるよ~まりとっつおがとまらんぜ▼o◎ェ◎o▼
風立ちぬ‼いいよね~(o≧▽゚)oニパッ♡
乃木坂スター誕生#16&未公開映像もわるくないだろう&ひな壇のナイショ話&推しメン探訪&秘密の前室ひそひそ話‼視聴いたしました。
空も飛べるはず‼を熱唱するゆる巻き♡ワンピース北川悠理殿‼かわいいんごうれぴようれぴーぽーo( ̄◎ ̄)o バブゥ
オヌヌメの夏の新アニメは~Sonny boy‼でござる(o≧▽゚)oニパッ♡
いつでもどこでも大学芋‼壁|▽//)ゝテレテレ


ゆりちゃん、おはよう!ケントです。

ちょっとした報告なんですが...
今日誕生日で、22歳になりました!

ミーグリの時お祝いしてくれてありがとね!

またコメントするね〜
失礼します。

突然来てしまいましたが、


スタジオジブリさんがツイッターで
反応してらっしゃったと聞いて来ました。



そしたら、驚きました!


なんと綺麗な文章なのだろうと。



こんなブログは見た事ない。


他のメンバーに失礼に当たるかも知れませんが、

それほど、綺麗な文章であるという事です。



読むとスッと入ってくるんです。

そして、長いようにも感じず、行間の取り方が
凄くてめちゃめちゃ読み易い!



自分はというと、正直言って適当です。

何となくこんな感じだろうと、完全に感覚でやっております。


自分は、余り本を読む人ではありませんが、

なにかそういう出版物を読んでいるような
そんな読み易さを感じております。



そして、自分はそのジブリ作品を観ておりません。


恐らくは、ジブリ作品で唯一観てないものでしょう。


何故かいつもタイミングを逸してしまう…


気付いた時には、既に放映が終了している。




何故だろう!?


多分、しっかりと情報を得ていないからなのだろうなと…


それでも、テレビを点けたら偶然にも放映していて観る、或いは見る事が他の作品ではあったのですが、この作品だけはいつもタイミングすらも合わず…


また、数年後まで待つ事になりそうです。


っていう話は置いておいて、

兎に角、余りにも綺麗な、丁寧な、読み易い文章
だったので、その感動により感情が突き動かされ
、こうしてコメントを書いております。



なんだか、あなたに自分のこの文章を読まれると思うとめちゃくちゃ緊張してきました。


今になってこのコメントを投稿しようかどうか
躊躇しておりますが…


でも、この事はどうしてもご本人様にお伝えしたいので投稿します。


拙い文章だし、語彙力の欠片もないし、
緊張し過ぎて普段の書き方では無くなってしまいましたが、


お時間が十分に取れる時で構いませんので
少し目を通して頂ければなと思っております。



それでは、この辺にて区切りとさせて頂きます。


悪しからず
ゆりちゃんへ

スタジオジブリが大好きです
ナウシカからはじまって全ての作品観てます
好きなのは大袈裟なく何十回と観てます♡♡
当然『風立ちぬ』も映画館で観ました
正直な感想を言うと唯一、
1回しか観なかった作品です
宮崎駿作品の作風があまりにも今までと
違いすぎてて頭が追いつかなかった
っていうのが率直な感想でした
だからこそ宮崎駿先生のメッセージが
沢山散りばめられてるのは解ってましたが
2回目を観て理解しようとせず
今日まで来ました

ゆりちゃんのブログでの想いを読んで
ハッとしました
宮崎駿先生が最後に自分の想いを作ったのに
理解せずに流してしまったことに後悔です

ゆりちゃんのおかげです

時間のある時に2回目観てみます

きっと北川悠理を好きになった今なら
違った想いで作品を観れると思います

ゆりちゃん
ありがとうね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

けんた☆
とても感動しました!
私もこんな素晴らしい文章が書けるようになりたいです!!
これからも頑張ってください!!crown
スタジオジブリ公式から返信がありましたね。実写化されるかどうかは分かりませんが、少なくともアピールは届いたようです。おめでとう。
「風立ちぬ」への悠理さんの思いが美しい綺麗な文章を通して私の心にも伝わりました。このブログを読んだその夜は心安らかにぐっすり眠れました。
また、悠理さんの素敵なブログを楽しみにしています。
2枚とも最高の写真だねーんhappy02
北川悠理様

こんにちは~(*´ー`*)
風立ちぬ…観ました!初めましてでした
お目当てのテレビ番組を録画予約する時
何気に目について一緒に録画してました
正直それほど興味があった訳でも無く
見るか見ないか迷うところでしたが
悠理さんのブログに登場して絶賛だった
ので見てみる事にしました(^_-)

結果…観て良かったです(*^^)v
涙がこぼれました
出会い、再会、結婚、別れ…
やはりジイはその想いに心打たれました

実写化…というかテレビ連続ドラマ化で
ジックリ描いてみるのも良いと思います
その時は是非とも悠理さんの菜穂子役で
観てみたいです(≧∇≦)b
言霊を信じて待ちます!
素敵なブログありがとうございました!
ブログ更新ありがとう。
ジブリ公式さんの反応、本当に良かったですね!
北川さんは発信側の人なので、何かを表現すれば
何かの反応が起きて、その化学反応を視聴者が見て
別の力を生み出すという力を持っていると思います。
ブログ書いて良かったですね!
乃木スタ見たよー♬ 一人で歌う冒頭の部分は
ちょっと弱いかなぁと思ったんですが、ハモるところでは
二人の声量が増えて、歌声がキラキラ輝き出しました。
良く聞くと音程やリズム感だけでなく、細やかな表現力で
歌詞の世界観を歌っているので、ほんの少しの自信か、
声量をがんばれば、さらにいい感じになるのではと
勝手に思ってます。声質は特徴があるので声に埋もれずに、
しかも綺麗なハーモニーになっていることが多いのではと
思いました。@jam expoでもそんなふうに聞こえました。
ではでは。
ゆりちゃんの優しさの中に自分の強い意志があってあこがれています。そんなゆりちゃんが好きだよ!!!これからもずっと応援します
誰しも人生において何度も見返したくなるほど素晴らしい作品に出会うもので「風立ちぬ」は私も深い感銘を受けた映画です。このブログから北川悠理さんの並々ならぬ想いが伝わってきますし、是非いつか里見菜穂子役を演じる姿を見てみたいです。
8月も今日でもう終わりやん!
ちょっと寂しいねsweat02
でも9月もまだまだ暑そうだよねw
悠理ちゃんの、こういう文章好きです( *´꒳`* )
ゆりちゃんの原点である作品が知れて嬉しいよ!
ファンはゆりちゃんの想いをちゃんと受け止めるから、心配しなくて大丈夫です。
ますますゆりちゃん応援したくなったし風立ちぬも見たくなった!
素敵なブログです!悠理ちゃんの感性も好きですよ!無理はせず、悠理ちゃんらしく!実写化、楽しみにしてますね!
ブログ更新ありがとう。
悠理ちゃんが綴る文章が素敵。こんなにも悠理ちゃんの感性に影響を与えていた作品なんだね。
先日初めて風立ちぬを観ましたが、美しく儚い、だけどどこか温もりを感じる映画でしたね。悠理ちゃんが演じる菜穂子、ぜひ見てみたいです!
ゆりちゃんこんばんは

改めて、今回のブログを読みました

一番強く思ったのは、

ゆりちゃん強くなった

今回のブログで感じることもあるますし、モバメで「読んでください」と強く訴えたこと

乃木坂46として活動していく中で、乃木坂以外でも様々な経験をするなかで

そう、20歳になり、大人になっていく姿を、成長を感じました

容姿も綺麗になり大人の女性になっていく姿はもちろんのこと

内面は今まで大切にしてきたこと、揺るぎないものは変わらず

金つぶを先週聴いていて思ったのは、小島さんとのフリートークでの「積極性」

強く感じました

スター誕生での、ゆりるなのラップもそうです

今まできっと自分の中で確かにあったものを、アウトプットする「覚悟」「勇気」

のようなものを感じました

そして今回のブログでも

もしかしたら、金つぶの「ゆりなり~」で、自分の「好き」「興味あること」を

リスナーに届けているのが、今のゆりちゃんを引き出したのかなとも考えたりします

違っているかもしれませんが「変わろうとしている」「殻を破ろうとしている」とも

最近のゆりちゃんを見ていると感じることがあります


もちろん「今まで」のゆりちゃんも、「今」のゆりちゃんも、等しく好きです

「これから」のゆりちゃんも、きっと

さて、お話変わります◎

まもなく、8月も終わりですね

そんな季節にぴったりなこの曲に関わるニュースをひとつ

ゆりちゃんも好きな曲「若者のすべて」(フジファブリック)が高校の教科書に掲載

することが決まったそうです

新旧様々な音楽に触れる機会が、学校でもあるのは素敵だなと思いました

きっかけって、色んなところにあった方が良いですよね

ラジオでたまたま流れて好きになった曲も沢山あります「金木犀の夜」(きのこ帝国)とか

もしかしたら、スター誕生も今の若い子にとってはそうなのかもしれません

昨日のさくらちゃんとの「空も飛べるはず」とても良かったです

実は初期の頃からブログコメントでもお伝えしておりますが、ゆりちゃんの声が好きで

メインパートも好きなんですけど、ハモリが素敵で大好きです◎

とても心地よくて、胸に響く優しい声です

遠藤さくらと北川悠理の組み合わせ素敵でした◎

(購入した雑誌で実は仲良しだったこと初めて知りました。そういえば本が好きな二人だ!と納得しました)

基本的には本は一人で読むもので。学校で一人でいることは、群れることを良しとするような雰囲気の中

「寂しい」とか「浮いている」とか。思う人もいるかもしれませんが、そう思わなくて

「自分の時間を大切にできる人」「自分と向き合える人」だと思います

そういう人は、「相手の時間を奪わない人」でもあると思います

きっと、ゆりちゃんもさくらちゃんも優しくて、思いやりがあって、孤独を恐れない人

なのかなと。雑誌やブログや番組で垣間見るとても限られた情報での勝手な私の印象です◎

なんだか沢山書いてしまいましたが、最後にミーグリについて

きっと、ファン特有の勘違いだと思いますが、お会いした瞬間

ゆりちゃんのお顔が華やいだ気がしました

「あ、また来てくれた!」

と、ゆりちゃんが思ってくれたのかなと、その一瞬の笑顔で感じ取りました

(答え合わせができないので、自分の答えが正しいと勘違いしておきます◎)

また、来月お会いできるのを楽しみにしてます

28枚目の期間もささやかながら応援させてもらいます

ではまた!
おやゆりぴょんmoon3
sunsun  悠理ちゃん  sunsun


悠理ちゃん、

心から好きだといえるものに出会えて本当に良かったね!
それは本当に本当に素敵なこと。

好きだという気持ちを口に出して伝える、
それも本当に本当に素敵なこと。

「風立ちぬ」必ず観ます。

………

悠理ちゃんが受ける感覚、なんとなく分かります。
悠理ちゃんを作っている好きという気持ちも。

僕にとっての、
チャットモンチーのえっちゃんの歌声だったり、伊集院静の乳房という小説だったりが、悠理ちゃんのそれにあたるのかな。

淀んだ血が洗われ、蘇生させてくれる。
行き詰まった体を一歩踏み出させてくれる糧になる。

他の人には、なんてことない、理解できないものでも、
自分にとっては欠かせない、無くせないものって必ず有ると思う。

………

悠理ちゃん、
素敵なブログをありがとう。


金髪の旦那
sunsunsunsunsun
おはようございます☺️

今日から9月スタート!

悠理ちゃんの毎日がより良いものになりますようにsuncloud
ゆりちゃん おはよー(*´∀`)♪

ゆりちゃんの想いが詰まったブログを何度も読み返しているうちに何かおれがゆりちゃんを乃木坂を想う気持ちにちょっと近い気がしました

好きと胸を張って言える
たくさんの元気や少しの自信を与えてくれる
ゆりちゃん乃木坂はおれにとってそんな素敵な存在です
出会いに感謝して幸せに感じています
いつもありがとう(*´-`)

ということでPlatinum FLASHさんもゲットしましたー!楽しみ!
まったねー( ≧∀≦)ノ
おはゆりっちsun
さくちゃんと一緒に披露した「空も飛べるはず」メチャカワでしたlovely
なるほどね。夢を追う時の情熱って確かに生半可では叶わないもんね。なんこでも大人になるってのは、情熱をいかに上手くコントロールするかってとこかもしれないね。なんて52歳にもなってまだまだ幼稚なわたしです。
里美さん、ゆりちゃんホンマ、ピッタンコじゃん❗この役、実現したら良いね。いつも応援してます。じゃまたね。
今日めっちゃ涼しかったねrain
こんばんは 悠理ちゃん

たった一日で、9月1日で秋になってしまったような天気ですが、お元気ですか。

ブログを何度も読みました。悠理ちゃんの気持ちがすごく感じれるブログをありがとうございます。

私もとても好きな作品があり、とても影響を受けていると思います。はじめて出会ってから長い時間や回数を経ても、その度におもいが積み重なります。エバーグリーンというより、時にふれ、さらに輝きを増します。御守りのような、灯台のような作品です。

悠理ちゃんにとってそんな作品だと想います。

私もとても好きで、空もラストシーンもとても好きなのですが、今回あらためておもいを強くしたのは、二郎さんが設計中に菜穂子さんと手を繋ぐところです。私はすごく好きなシーンです。

悠理ちゃんの本当に好きなものは、
悠理ちゃんが本当に好きな「風立ちぬ」は、

ずっと悠理ちゃんの手を繋いで離さないと思います。

ずっと、これからも悠理ちゃんの助けや力に必ずなります。

そんな出逢いって幸せですね。出会えて「ありがとう」です。

長くなってごめんなさい。悠理ちゃんのブログをきっかけに想いを少しことばにできました。

体調に気をつけて、元気で、笑顔を。
また、コメントさせて下さい。








おやゆりっちmoon3
どうも、おはようございます◎

昨日で9月の始まりでしたね。

ゆりちゃん、いかがお過ごしでしょうか。


月の始めって結構好きで、普段と変わらないはずの景色が、なんかいつもと違う感じがする。

秋の気配を感じたからか、

なんとなく、色合いが違うような、

単純に曇っているから、そう感じるだけなのか、


でも、月が変わると気候が一気に変わったりするのだから、季節と月の関係っておもしろいなぁ、と。


とはいえ、一気に肌寒くなったので、体調の崩しやすい季節でもあります。
来週はまた気温の上がる日もあるみたいなので、ゆりちゃんも体調には気を付けてくださいね。


(追伸)

先日のスター誕生、とても良かったですよ!

また改めて、感想書きますね~


ではでは~

2021.9.2
P.N.四花(しか)
おはゆりsun

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

北川 悠理

2001年8月8日生
血液型:不明
星座:しし座
身長:165cm
>>プロフィールへ

202111

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
       

北川悠理 ARCHIVES