このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2017/1012Thu3期生ピンクのゼラニウム( ꒳˙ ) 山下美月

 
 
 
 
 
色づく街路樹にふと足を止めてみる。
 
青く澄みきった空と紅葉のコントラストは心のご馳走。
 
こんな日は、新しいワンピースを着て心弾ませながらのんびりと歩みを進めます。
 
 
実は靴も新しいんだよな~とふと足元に目線を落とすと、耳と尻尾のついたうさぎちゃんのモコモコ靴下。
 
あ、靴下履き替えてくるの忘れた。
 
最近は朝も冷え込むから、モコモコが欠かせないのよね~と気にせず満員電車に乗り込みました。
 
最強五本指ソックス。
 
 
 
 
 
今日もお疲れ様でした!
 
 
右後頭部が凝っているみたいです。
 
 
山下美月です( ˙꒳˙ )
 
 
今日は久々にアイドルになりました::( 'ω' )::
前髪がある!チリチリ毛じゃない!
 
このソファーがお気に入り( ˙ᵕ˙ )
 
 
 
 
毎度お馴染み向井葉月と楽屋の席が隣で、2人で一つのティッシュをケチケチと使っております。
 
向井さんね、机の引き出しに抜け毛を収納しているんですよ。
 
生えている時は髪なのに、抜けた瞬間ゴミになるのはどうして?
 
いつか自分の抜け毛でかつらを作る野望を語っていました。
 
 
隣の引き出しにはインスタントのお味噌汁やら、小袋のお菓子やら......
 
そういえば、プリンシパルの時も隣の席だったけれど、その頃は稽古場に置いてあるスニッカーズを大量に隠していたな......
 
 
 
ツアーで泊まった新潟のホテルでは、初の相部屋。
 
バスを降りて部屋に向かったものの、向井が居ないんですよ。
仕方なく1人で部屋でくつろいでいたら、ピンポーンとベルが鳴り扉を開けました。
 
おでこ全開にライブTシャツと体操着を着た向井はハンバーガー屋さんに行ったもののお財布を東京に忘れて買えなかったみたい。
 
熱い一夜を過ごそうと意気込んでいたけれど、私が先に寝落ちしちゃいました。
服を忘れ、二日連続同じ服を着る私達。奇遇。
 
 
ちなみに私の来年の目標は「パジャマでレッスンに行くのをやめる」です。
眠いんだもん。
 
 
 
 
今朝コンビニで購入したゆで卵を食べようと机にコンコンと打ちつけ、殻を剥こうとしたら卵がボロっと。
 
間違えて温泉卵を買っていたみたい。
 
そういえば、輸入雑貨屋さんでバスソルトを買ったら、粉チーズでした。
 
大きい。あまりにも大きすぎる。
もはや樽ですよ。
 
パッケージを見ずに買う癖をそろそろやめなければ。
 
 
 
 
 
メイクを落として帰宅途中。
 
クマが酷い人間。
 
夜のスペイン坂を葉月と手を繋いで歩きました。
 
 
 
 
 
続いて質問コーナーです(っ'ヮ')╮ -
 
 
・もし犬になれたら何する??
わんわん!
可愛い女の子の綺麗なアキレス腱をまじまじと見たいわん!
いい匂いをいっぱい吸い込みたいわん!
......わんちゃん風に話しても許される願望では無かったか( .. )
 
 
・失恋お掃除人気のときどうしても笑い耐えられなかったシーンある?
冒頭のお芝居シーンでは、若月さんのセリフが面白すぎて......
しかも凄く演技がお上手だし、目を見て言ってくださるのでずっとぷるぷる堪えていましたね。
ちなみに最初の犯人の似顔絵は阪口珠美作、あの先輩の似顔絵です。
原型留めていないですからね。ソロパートどうしよ~ってずっと言っていたけれども、それより画力の破壊力。珠美の歌声大好き。
 
 
・去年のこの時期は何してたー?
学校で修学旅行委員をやって半年間準備を頑張ったけど、どうしても外せないお仕事があり参加することが出来ず、家で咽び泣いていましたね。
あと歯の矯正が痛くて、潰した豆みたいなやつとかべちゃべちゃしたお米しか食べれなくて咽び泣いていました。
写真フォルダを見たら前髪カットに失敗して、ブルゾンちえみさん風山下が出てきたよ( '-' )
 
 
・カッコよくなるために肌を綺麗にしたいんだけど、どうしたらそんなに綺麗になるんですか?
あら!美意識高いですね!凄いです!
最近は寝不足と毎日の分厚い舞台メイクのせいか、私も肌荒れ気味です(ノω`)
やっぱり1番は規則正しい生活ですね◎
ビタミンを沢山とって、ストレスを溜めずに沢山寝ることが大切です......
でも長々難しいですよね(´;ω;`)
私はサプリメントを体調に合わせて色々と飲んでいます!
ハトムギサプリとビタミンサプリとエバレッシュホワイトとその他諸々......
あとはメラノCCの美容液とロゼット洗顔パスタ使ってます\( ・ω・)/
あとタオルや枕カバーは清潔に保つのも、何気に重要です◎
 
 
・寒くなってくると布団から出ようとしても出れません。対処法を教えてください。
すごく分かります( ¯ω¯ )
そんな時は、M-1グランプリでお馴染みのFatboy SlimのBecauseWeCanをアラームに設定しましょう。
あぁ!出なきゃ!って急に目が冴えますよ。
ちなみにケセガンガンガンガンガンガンガーンの部分はYes We CanCanCan......と言っているのです。
はい!起きれる起きれる!へいへい!って起きれますよ~( '-'* )
 
 
ためになったかどうかはさておき!
また来週~ヾ(:3ヾ∠)_
 
 
 
 
 
 
真夏の全国ツアー、地方公演終了致しました!
お越しくださった皆様、ありがとうございました!
 
8月11日の仙台公演から始まった今年のツアー。
3期生は初めての参加ということで、不安な部分も沢山ありましたが、毎公演先輩方に助けられながら楽しんで走りきることができました(..)
 
こんなに長い期間先輩方とご一緒させていただくことも初めてだったので、沢山お話できて嬉しかったです(*´^`)
 
 
新潟公演でも美味しいものいっぱい食べれました!
コシヒカリ、バスセンターのカレー、笹団子、とん汁のたちばな、ハンバーグ、グラタン(の上の部分だけ食べた)、チョコチップアイス、エナジードリンク......
 
後半はご当地でもないし、もはやエナジードリンクって......(2日で4本飲みました)
 
浮腫むかなと思って煮干しラーメンとか、ぽっぽ焼きとか、新潟和牛ステーキ食べなかったの心底後悔しております......傷が癒えぬ。
 
 
お母さんが握る新潟米おにぎりがすっごく美味しくて!
2日目が終わって急いでバスに乗り込んだ時に、葉月がそそくさとバスから降りて全力ダッシュでおにぎりを沢山持ってきてくれましたヽ(°°)ノ
 
1人2個までという張り紙が大きく貼ってあったのだけれども、上手くかわせたみたいですヽ( °° )ノ
 
 
 
 
あと個人的な事では、若様軍団への加入もこのツアーでの大きな出来事でした◎
 
仙台で牛タン券を握り締めて並んでいたらスプーンを担当することが決まり、毎公演アンコール衣装のスカートに衣装さんがスプーンを隠し入れてくださいました(˘ᵕ˘)
(あまり使うタイミングが無かった......)
 
 
それと、知らぬ間にアンコールのダンケシェーンではカメラで抜かれるようになっていました!
 
新潟ラストの公演ではダンスの先生に、もっと横揺れ激しく!もっと腕の可動域広げて!というまさかのアドバイス。
いつも縦に飛びすぎでマイクに前歯ぶつけています。
 
2階で踊っているのでサイリウムが全部見えるんです。
でも、皆さんから私の姿は認識出来るのかな......という不安からの全力ダンケシェーン。
 
私の姿ちゃんと見えましたか?
少しでも面白いとか、あいつヤバいぞと思って頂けていたら幸いです。
 
 
 
ツアーのファイナルは東京ドームでやらせていただきます。
先輩方の足を引っ張ることのないよう、地方公演で学んだことを生かして頑張ります!
 
お越しくださる皆様、楽しみにお待ちくださいませ(*-ω-*)
 
 
 
 
 
そして昨日10月11日に19thシングル「いつかできるから今日できる」発売されました!
皆さんもうチェックして頂けましたでしょうか?
 
今回のシングルでは有難い事に3曲参加させて頂いております。
 
 
 
 
3期生曲「僕の衝動」。
毎回3期生としての曲を頂けること本当に感謝しています。
当たり前な事ではないと噛み締めながら、大切に歌っていきたいです。
 
 
りりあんセンターです!やったあ!
僕のりりあん!りりあんの衝動!伊藤りりあんぬ!ふへへへへ!
MVは壮大なストーリーとなっていて見応えアリアリかと。
 
いやー山下の農民姿こんなに似合わないなんて思いにもよらなかったですよ。
久保ちゃんと2人で雑草を抜きながら、土だらけになりました。
 
そういえば過去3曲は全部久保ちゃんと同じ歌割だったのですが、今回初めて別の部分を歌っています。
どこを歌っているか当ててみてね。
 
 
山下は今回初めての3列目。
見えにくい位置かもしれないけれど、踊りに踊ってうるさいわとツッコミを頂ける位、全力パフォーマンスしたいと思います。
 
既に振り入れのレッスンでは隣の向井葉月と張り合っております。
正面を向いていても何故か左からドスドスと聞こえる激しい足音と、がに股ステップが見えるので私も負けじと頑張ります。
 
 
12人で踊れるの凄く楽しいんです。
相変わらず鏡越しに1人だけ瞳孔開きまくって光が反射していたけれど、それくらい熱を入れて真剣に向き合っています。
 
皆様の前で早くパフォーマンスしたいです!
新しい3期生、よろしくお願い致します。
 
 
 
 
 
そして、若様軍団初楽曲「失恋お掃除人」。
こんなに早いスピードで曲を頂き感謝しかないです......
 
そろそろ皆様の耳にこびりついて離れなくなっているであろう、サササのサー。
YouTubeで100万回再生突破していたみたいで!
ありがとうございます(*'ω'*)
今はshort ver.が公開されております◎
 
就活生とゴーグル。
 
 
ダンスシーンでは左側の髪を編み込みしているのです。
若月さんがよくやっていらっしゃるやつです。
 
普段なかなか髪型のイメージを変えないじゃないですか。
ピチピチ新鮮な感じで挑みたくて( ・᷄・᷅ )
 
だから今回MVの流れに乗って変えてみました( ・᷄・᷅ )
浮腫まないように前日メロン3欠片で飢えを凌いだ甲斐がありましたわ~
 
 
最後のサササのサーでホウキを持ちながら踊っているシーン。
握力が絶望的な故に、1人だけ腕が追いついていないのはご愛嬌ということで。
 
この撮影の次の日早朝から学校だったのですが、段々とペンがホウキに見えてきて自分の限界を感じました。
全力新米スプーンです。
個人的にデカナイフがツボ。
 
 
衆人監督、愛の詰まった沢山の小ネタをありがとうございます。
母が喜んでいました。
 
よろしくお願い致します。
 
若様~(*’ ’*)
 
 
 
 
 
そして、共通カップリング「不眠症」。
先輩方に混じって、3期生からは大園、久保、山下、与田の4人が参加させて頂いております。
 
まだまだ実力も経験も足りない私達に成長の機会を与えて頂けること、本当に有難く思います。
いつも優しく見守ってくださり、力強く背中を押してくれる先輩方が大好きです。
 
だからこそ、3期生が入ったことで乃木坂が弱くなったと思われたくない、グループを崩したくないという気持ちがずっとあります。
 
その為には私達が早く成長しないと、もっと大きくならないとという焦りばかりが気持ちを締めつけていました。
 
今回この曲を歌わせて頂けるのは、自分の力ではないけれど、でもいつか必ず先輩方が創りあげてきてくださったこのグループに少しでも貢献できる存在になれるよう、必死に頑張ります。
 
 
今の私が生きていられるのは、乃木坂という安心できる居場所があるから。
この環境に甘えず、常に感謝し、ファンの皆様の幸せを生み出せる人間になりたいです。
 
難しいことだけれど、目標である先輩方が前に立っていてくださるお陰で、私も走り続ける事ができます。
沢山の方々の心に残る楽曲になるよう、今の自分の全てを捧げる気持ちで大切に歌っていきたいです。
 
メロディーも歌詞も全部大好き。
まるで今の自分の状況を歌っているかのようで。
 
 
グループのおかけで恵まれた環境で沢山の経験をさせて頂けてきたけれど、甘えていては何も成長できない。
抜け出すためには、この場所から自分から歩いて行かなければ、チャンスはやってこない。
 
 
分かっていることだけれど、言葉にすると自分のいる現状を再確認することができます。
 
気を引き締めて前に進み続けて行かないと。
 
努力。感謝。笑顔。
大切にして頑張ります。
よろしくお願い致します。
 
 
 
 
 
 
そしてそして!
只今「見殺し姫」毎日頑張っております!
 
私は沙霧姫を演じておりますが、毎公演様々な発見があり次はこうやってみよう!というワクワクに溢れています。
 
見に来てくださる皆様に今日の私の全てを出し切る気持ちでぶつかっています!
 
残り4日間ですが、この期間を無駄にしないよう3期生12人で成長します( *˙˙*)
 
 
昨日楽屋で乃木坂イントロドンを葉月とやっていたのですが、一曲目が気づいたら片思いで簡単すぎて笑いが止まらなかったです。
 
かつらを取ると頭がカチカチ山( ˙0˙)
沙霧姫は濃いめソースの焼きそばヘアーです。
前髪は味のりが張り付いているみたい。
こけし姫。
 
 
 
 
 
昨日は舞台が終わったあと、万理華さんの個展「伊藤万理華の脳内博覧会」に行かせていただきました。
 
言葉には表せない感情が沢山溢れてきて、ただただ呆然と作品に吸い込まれるように自分がそこにいる感覚が無くなっていきました。
 
鳥肌が止まらなくて、表現する事の可能性が無限にあると教えてくれるような、そんな場所に浸ることが出来て幸せだなと。
 
ショートフィルムも全てが強くて美しくて衝撃的で狂気的で、瞬きを忘れ釘付けになってしまいました。
 
私の語彙力では足りないけれど、目で見て心で聴く、万理華さんが詰まった空間に踏み入る事ができて本当に良かったです。
 
万理華さんに直接感想をお伝えしたい......感謝したい......早くお会いしたいです。
 
 
 
 
 
なんとなく最近仕事の悩みが出来た時に、そんなバカな...のMVを見ることにしています。
 
初めての握手会の前に家のドアノブで握手の練習したな......と。
キラキラしていて大好きです。
 
 
 
 
 
次の個握はハロウィンが近いということで、何を着ようか考え中。
 
与田とお揃いにしようと一緒に通販サイトを見るも、全身タイツに惹かれてしまう。
需要ありますか?
 
みかんの着ぐるみいっぱいあるな~と思ったけれど、よくよく考えたらカボチャなのね。
 
皆さんは何の変装が見たいですか??
リクエストお待ちしています( 'ω')ノ
 
 
ハロウィンが終わればもうすぐクリスマス!
1番好きな時期です(´꒳`*)
 
ホテルの洗面所に袋が置いてあって、葉月と2人でサンタさんだ!プレゼントだ!と騒いで中を見たら、ドライヤーでした(´꒳`*)
 
 
 
 
 
 
明日はあやてぃー‪\('ω')/
 
みやてぃーって呼びそうになる‪\('ω')/
 
みやの姫様てぃー‪\('ω')/
 
 
 
 
 
 
 
葉月との写真しかない( ˙-˙)
舞台終わったらまた沢山写真撮りますね( ˙-˙)
 
 
 
 
さっき少しうたた寝したら、5個入りのミニクリームパンを鼻の穴に詰められる夢を見ました( ˙ᵕ˙ )
右から入って左から出てくるの~( ˙ᵕ˙ )
 
今日も早朝から3期生でお仕事させて頂いております!
逃げ水の制服も肌寒く感じる季節になりましたね。
もー葉月ったら朝から蓮根の汁まみれになってるー
 
忙しい毎日だけど、今が頑張り時だと思うのでお目目パッチリでわっしょいです¨̮ )/
 
 
 
一緒に頑張ろうね\( ・ω・)/
寒くなってきたからあったかくして体に気をつけてね\( ・ω・)/
 
 
 
皆が幸せな毎日を過ごせますように( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しいたけを
 
 
お皿にしいたっけ?
 
 
ばいばいっ
 
 
 
 
2017/10/12 21:48

コメント(1264)

すき
ブログ更新ありがとうございます!

ライブお疲れ様でした〜!地方いくつか参加したんですが、めちゃくちゃ楽しかったです!ダンケシェーン最高でした笑

あと19枚目シングル買いましたよ〜!
ミニライブで失恋お掃除人見れるの楽しみにしてます!!

勉強を頑張らないといけないので、しばらくイベントには行けなくて残念ですが、舞台、ドームなどなど、家から応援してます!

そろそろ寒くなるらしいので体調には気を付けてくださいね〜( ˙꒳˙ )

航平
すき
美月こんばんわ〜
ブログ更新ありがとう!

最近コメント出来てなくてごめんなさい笑
東京ドーム当たったで!!
3期生単独ライブからずっと行けてなかったしめっちゃ嬉しい!!
11月4日の京都個握でまた改めて言いに行くわ!
失恋お掃除人のMV可愛すぎる(*´`)
新米スプーンいい感じ!
曲も毎日聞いてます!
僕の衝動もめっちゃカッコイイな!
あと乃木坂の目覚ましアプリの名前を呼んで貰えるやつ当たった!
どんなメッセージが来るか楽しみにしてます!

次回のブログも楽しみにしてます!
更新ありがとー!
美月ラブ!!
美月!こんばんは!
ブログ更新ありがとう!

明日の見殺し姫行くよ!
13日の金曜日にピッタリの舞台^^
楽しみにしてる^^

明日の舞台までに課題終わらせるね!
大学から山のようにレポート出されてるけど、美月達3期生の方が何万倍も努力してるんだって自分に言い聞かせて頑張る!
その関係でコメント短くなっちゃってごめん(><)
また12日後にしっかり書きます!

気候の変化が激しいから体調には十分に気をつけてね!

美月大好き(●´ω`●)

またね!

りーちゃん♪
こんばんは、ブログ更新ありがとう

前回のブログ読んだけどなかなか大変だよね、これだけ言うと軽く感じちゃうけど本当に背負うプレッシャーは大きいと思う

自分たちにできることは応援しかないから応援します〜

今は舞台やらライブやら全然休めていないと思うけど魂燃やして頑張ってください

かわいい美月さんがだいすき〜

そう
づっきーー
がんばれ!
見殺し姫おつかれさま。
みずきすき!!!
めちゃくちゃかわいいですね。
すき
すき!
づっきーーーーー
見殺し姫いくよ!!!
見殺し姫かっこよかった!!!ありがとう!
ブログ更新ありがと
美月!
美月ちゃん ブログありがとー

19枚目のCDが発売されましたね
3期生の『僕の衝動』聴いたけど
あれ、めっちゃ格好いい曲だよねー
あと耳に残る、、、笑
今日の授業で英語の問題解いてたときに
ずっとヘビロテしてました w
頭の中ではあの畑を耕してるシーンが…
おかげで、集中力は ZERO~
まあ、悪いのは自分なんだけどね (^-^)v
脳内の畑を耕したいものですね ♪
でも脳は畑じゃなく「屋根裏部屋」の方
がしっくりくるなー ↑これは
シャーロック・ホームズ読んでみて
じゃあまたね (*^^*)
ブログ更新ありがとう!
舞台お疲れ!!
28日握手会行くよー!!
好きです。
美月!
好き!!
こんばんは
お疲れ様です
全ツ新潟公演、舞台お疲れ様です、見に行けないけど頑張って!
NEWシングル「不眠症」いいね!
さて、今年ももう10月半ば、ハロウィン、クリスマスと過ぎたらあっという間に年が終わります。早いですね。自分も受験生の為、焦りを感じる毎日です…。えっ?焦りを感じるくらいならこんな長文考えてないで勉強しろって?焦りを感じてもブログはコメントし続けます(´∀`)
本当は東京ドームで今年のイベントを締めようと思っていたのですが…残念ながら落選、多分もう当たらないでしょう泣。
ということで、10月28日の個握が今年最後のイベント参戦です!ハロウィンコスプレかな?とにかく楽しみ^_^
あ、チケホル も買ったで。
季節の変わり目で、明日からは気温も下がり、だいぶ冷え込むようです。自分の周りでも咳き込んだり、鼻をすする人が目立ちます。そういう自分も風邪気味です。受験生としての意識が足りないようです。でもブログのコメントは続けます笑。美月ちゃんも体調には気をつけて頑張って下さい。応援してます。それでは。
すき!
美月
美月すちすち
美月新潟公演お疲れ様
昨日、当日券で舞台見に行ったよ!
握手楽しみ!!
美月ちゃん大好き!!
いつも更新ありがとう!!
美月さんブログ更新ありがとう!
舞台と新潟ライブ観に行ったよー!
舞台からライブの流れで疲れているのかと思いきや、想像の斜め上をいくキレッキレのダンスに驚愕したよ笑。むしろこっちの疲れが吹き飛びました!ダンケシェーン!
舞台は千秋楽までまだまだ続くと思うけど、楽しんでください!
ヒロティ
づっちー!づっちー!づっきーに!

みーーーーーづきっ!


ほっぺたひっぱっての
きよ です。


ブログ更新ありがとう!


まずは新潟公演
お疲れやましたー!

見殺し→新潟→見殺し

相変わらず3期生は
凄いスケジュールだね
体調には気をつけてね



見殺し姫
土曜日に当日券で観劇しました!

みんなプリンシパルから
凄い表現力があがってて
びっくりしました


最終日は自前の券で
お邪魔します!
楽しみです


さて、19th
3期生新曲凄い好きーー
かっこよすぎ問題
早速ヘビロテしてるよー



最後に


東京ドーム……


当たったーーーーーー!
3次でようやく

美月のおまじない
ようやく火が吹いたーー

天空席だろうと全力で
タオル掲げるねー

あーーホッとしたよー




またコメントするね


でわでわ



happy01
不眠症センターおめでと!
次回の更新も楽しみにしてる!
かわいい!
美月ちゃん今日もかわいいねー
明日見殺し姫行きます。
本気見せてください。
更新ありがとー
新潟いったよー
みづきーーー

ドーム当たったよー
美月ブログ更新ありがとう!
僕の衝動のPVめっちゃ見てるよ!かっこいい!
山下さんやっぱ可愛いですね!

28日行きます!!
づっきー更新ありがとう!!

だいすき!イベ行きたい。。。
ブログありがとう
めっちゃ可愛いな~
美月ちゃーん

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

3期生

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

3期生 ARCHIVES