このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2017/0904Mon3期生3。Anniversary.☺︎。中村麗乃

やほー
 
中村麗乃です!
 
むむむ、3期生全員集合〜
 
 
 
 
今日は9月4日。
 
 
3期生として加入させて頂いた日です。
 
そんな日にブログの担当日、ありがたいです。
 
 
 
 
 
 
もう1年経ってしまいました。
 
早いですね〜(´-`).。oO
 
 
 
 
 
3期生はこれまでありがたいことに、たくさんの経験をさせていただいてきました。、
 
 
お見立て会、プリンシパル、単独ライブ、そして10月から始まる新しい舞台...
 
そして、もうすでに3曲もの楽曲をいただいております。
 
 
 
 
 
 
この1年間すごく充実してたと思います。そしてたくさん勉強になりました。
 
そして、私自身を変えてくれたのはファンの皆さんだと思っています。
 
握手会とか、ファンの方とお話しする時に
「やっぱ、ふわふわしてるんだね」
と言われます。
 
 
「.どうして?」と私が聞くと
 
 
「ブログの感じとか、考え方とか色々?」
 
みたいな感じでかえってきます。
 
 
 
 
わたしは、人に感情を出すのは得意ではありません。
 
自分の中ではがんばってきたつもりだけど、しょせん、つもり
てだけで、本当に努力という努力をできていたのか?って考え直すきっかけになっていました。
 
 
 
それが丁度、神宮あたりの時のこと。
 
 
あの時、初めて私は感情をブログに書きました。
 
 
 
 
 
 
私は変わりたい。
 
 
 
本気でそう意識できたきっかけも、その頃だったのではないかと思います。
 
 
 
 
プリンシパルでも言いました、そう思っていたとしても、
 
"何かを得るためには何かを捨てなきゃいけない"
 
のだと。
 
 
でも、どうやって
 
簡単なことではないとわかっていました。
捨てるためにはそれなりの覚悟と勇気が必要なのだと思います。
 
自分自身を見つめ直し、自分の限界を知ること、つまりは自分をもっと理解しなければならないなあと、
 
 
 
限界なんて、ひたすら言われた事を全力でやればいいと考える方もいるかもしれませんが、私はそうではないと思っていて、
全力で成し遂げることを前提に、それ以上のものを求める必要があると思います。
 
 
 
果たして私は今までを振り返って、満足できたことがあったのだろうか?
 
今振り返ってみると、もっとできたんじゃないかって思います。
できたって思える物、1つもないんだと、すごく悔しく思います。
 
 
 
 
 
そんな風にたくさんの思いが込み上がって、どうしようってすごい考え込んでしまった時期がありました。
 
そんな時に手を差し伸べてくださった先輩がいます。
 
 
 
衛藤美彩さんです。
 
 
 
 
 
1人で沈んでいた時、ずっと衛藤さんがついてくれていました。
 
握手の休憩時間30分、休憩せずに全ての時間を私に使ってくれて、ずっと話を聞いてくださって、衛藤さんも話をしてくださったり。
 
 
 
あの時の衛藤さんの言葉に救われました。
 
感謝です。
 
 
本当にありがとうございました!
 
 
 
 
 
私はこの世界に入って、たくさんの感情を味わうことができました。
 
 
 
 
悔しい、楽しい、嬉しい、、、
 
 
毎日がいろんな色で染まって、
 
今見返しても、どのページもカラフルでストーリーがあって、まるで絵本みたい、、
 
 
 
でも今の私は、きっと1ページに1色しかないんです。
 
 
引き出しがたくさんあったとしても、1つのことにしかできない。
 
だからこうして後悔したりするんじゃないかって、
 
 
 
例えば、ライブとかで位置の移動とか振り付けとかを覚える。
 
これができていてもそれ以上のことに目を向けられていなかった。
 
 
 
 
そういうことなんだって、
 
 
 
 
この1年間で、私自身で変われたと思う部分、
 
それは今までの自分は自分に甘えてたって気づけたことなんじゃないかな
 
 
 
 
 
今日から2年目を迎えようとしてます。
 
今までは新人だから大丈夫って言われてた事もあったけど、もうそんなことに甘えてなんていられません。
 
 
1人のメンバーとしての自覚を持ちながら、これからも頑張って行きたいです!
 
 
 
 
 
一周年なのでメンバーにメッセージ。
恥ずかしくて直接は言えないからこの場をお借りして。、(笑)
 
 
 
 
 
伊藤理々杏、
・理々杏は1個下なのに、それを感じさせないパフォーマンス、考え方、全てに尊敬してます。
 
 
 
岩本蓮加、
・みんなの気持ちが沈んでいる時でも、蓮加だけがいつも笑顔で場を明るくしてくれます。れんかの笑顔に、実は救われてました。ありがとう!
 
 
 
梅澤美波、
・3期生みんなをまとめてくれるお姉ちゃん的存在。周りをよく見ていて、誰かが落ち込んでいる時、すぐ気づいてそっと見守ってくれます。いつもありがとう!
 
 
 
大園桃子、
・覚えてるかな、、1月ごろにでんちゃんとピューロランド行きたいねって話をしてその場でチケット買ったの(笑)
まだ行けてないからいつか行こう!
 
 
 
久保史緒里、
・常に久保ちゃんのギラギラしている心に刺激を受けて、もっと頑張らなきゃって思います。ありがとう。
 
 
 
阪口珠美、
・同い年の1人として、相談とか話しやすいことがたくさんあります。珠美も何かあったら頼ってください!ずっと前に話してた、いちご大福作りいつかしようね。笑
 
 
 
 
佐藤楓
・ポジションも近くてシンメとか隣とかが多いからダンス中に目を合わせたりとかが出来たり、嬉しいです。実はでんちゃんのじわじわくる面白さに助けられた時ありました。いつもありがとう!
 
 
 
向井葉月
・体調悪い時とか、沈んでいる時すぐ気づいてくれます。大丈夫?って声をかけてくれるよね、いつもありがとう。
食べ過ぎ注意だぞ!(笑)
 
 
 
 
山下美月
・3期生になって、レッスンづくしだった時にいつも2人で一緒に帰ってたのが懐かしく感じます。
もっと話しましょ!
 
 
 
 
吉田綾乃クリスティー
・いつも優しくていつもミルクティーを飲んでいるのが印象的でした。3期生最年長なのにスライムを買って遊んでいたり、実は精神年齢最年少なんじゃないか!?と思う時がありました。今度精神年齢診断して見てください。(笑)
 
 
 
 
与田祐希
・この前新幹線で席が隣だった時、名古屋から東京までずっーと喋りっぱなしだったよね、(笑)
あんなにずっと喋り続けてたのは与田ちゃんとだけです。もっとお話ししましょ!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.○o。.
 
 
いろんなことを乗り越えてきた日々、
それを越えられるようにまた頑張っていきます。
よろしくお願いします!
 
tkanu you ☺︎
 
 
 
 
 
中村麗乃
 
2017/09/04 18:30

コメント(701)

麗乃の優しさが馴染みに滲み出てるよ。素敵な優しさです。
れのちゃん、おはよう。

りちゃです。

3期生2年目おめでとう。\(^o^)/
この1年間は内容の濃い1年だったね。
お疲れ様でした。
りちゃも、この1年間ずっとれのちゃんを見てきたよ。
これからもずっとれのちゃんを見ていくし、応援していくからね。

頑張ってね!

れのちゃん大好き!
確かに、私にも変わりたいっていう時期がありました。でも今思えばそれは勘違いでした。変わりたいのではなく、もっと素の自分を出したかった。素の自分を見てほしかった。素の自分を好きになってほしかった。という事でした。難しい事なんですけど。私は未だにできていませんが・・・。私の事は別に良いんです。
何かを得る為に何かを捨てる。歳をとればわかると思いますが、実は捨てるのは簡単です。捨てない勇気を持つ事が大抵の人は難しくてできないんですよね。全てを抱えて生きるはとても大変な事です。ですが、できる範囲内で良いけど、あまり捨てないほうが後々良いかも知れない!と思います。
o(^-^)o

長文になってしまってごめんね。
一周年おめでとうございますm(__)m

色々と多くの経験をされてますな
そんなれのさんに僕が言えることは一つ
楽しんでこーぜ( ´∀`)bグッ!

19thも引き続きよろしくお願いしますm(__)m
中村麗乃ちゃん、
ブログ更新お疲れ様でした、

三期生、デビューしてもう一年なんですね、
早いね、お見立て会、showroom, 3人のプリンシパル、単独ライブや、たくさんのイベント、お疲れ様でした
素敵な経験でしたね。


れんれのコンビが好きです、
また、9/10 18thシングル全国握手会、応援に行きます、
今週から、19thシングル個別握手会の予約が始まります、
またたくさん逢いに行きます、待っててね、

そう言えば、ネットで、乃木坂三期生のAI美人度ランキングというのがあって、れのちゃんは、第2位でした、
要するに、容姿は美人ということですね〜、じしんもって、アイドル頑張ってください。応援してるからね、

でわ、
ごきげんよう
Kazu


おはようございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

(昨日ですが…)3期生結成1周年おめでとうございまず(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)゚゚
舞台も楽しみだし(当選してくれ~(^人^))
また3期生だけでNOGIBINGO! やらないかな~♪
なんて毎日思っちゃっております(*ノω・*)テヘ


うまく言えないけど【変わりたい、変わらなくては】
と口に出したり文章にして意識していたら変わっていけると思います(^ー^)
まだまだ麗乃さんも3期生の皆も進化出来るってこと
ですよ(o^-')b !
伸び代は無限大ですヽ(´▽`)ノ
何だか何を言いたいか分からなくなっちゃったけど
ずっとずっと応援しています(p`・Д・´q)
麗乃ちゃん、おはよう。

そして1日遅れだけど

☆★☆三期生乃木坂46加入一周年★☆★

★☆★☆おめでとうございます‼️★☆★☆

これからも麗乃ちゃんはじめ

三期生12人、仲良くね‼️

更なる活躍、期待してます‼️


これからも体調に十分気をつけて

がんばってください‼️




三期生一周年おめでとう!!

自分は最初の方は三期生のことあまり分からなかったけど、AiiAでの三期生単独ライブ見に行って、まだ入って間も無くてしかも中学生や高校生も多いのに、あんな堂々とライブやっててその姿を見てすごい圧倒されてそっから一気に三期生を好きになりました!!
そのライブまで三期生の推しメンとかは決まってなかったけど、ライブで麗乃ちゃん見て一気に麗乃ちゃんに惹かれました!smile

麗乃ちゃんのその熱い思いがあればきっとこれから先どんどん成長していけると思ってるし、ずっと応援してます!

舞台、当たるか分からないけど応募はしたから当たったら見に行きます!楽しみにしてるねhappy02

これからも体調に気をつけてね!!
改めて一周年おめでとう!
2年目もファイト(^○^)
ブログ更新お疲れ様です。
スポーツとか仕事とか何してもそうだけど
自分の限界知らないと怪我したり風邪引いたり様々な事起こるよね。
スポーツに関しては自分の限界を知ってからがスタートだったりしますしね。
BMXとかMTBとかパルクール等のエクストリームスポーツは自分の限界を知ってからスタートだけど
自分の限界知ったらそこから人間を卒業しなきゃいけない(しなきゃいけないとは書いてなかった)ということを仲間から聴いて、多分アイドル活動にも細い線だけど通づる物はあると思いますね。
自分でも、何書いてるかわからないけど、これからも頑張ってください!!!応援してます!
麗乃ちゃんブログありがとう
れのちゃんは本当に真っ直ぐだなあ~って思うよ!
応援したくなる!
最近めちゃくちゃ気になってます!
握手会行ってみたいな(^^)
応援してます!
れのちゃんブログ更新ありがとう!

3期生1周年おめでとうございます
ブログを読んでれのちゃんの胸中であったり考えを初めて知りました
みさ先輩に支えてもらえて良かったですね
自分も微力ながられのちゃんの力になりたいと思ってます
これからも応援してます!
頑張って下さい!
三期生はまだまだ始まったばかり。

これからいくらでも変われるし乃木坂に
どう貢献してくれるか活躍を楽しみに
してます
れのちゃんお疲れ様!
3期生1歳の誕生日おめでとうbirthday
3期だけでライブやったり舞台やったり。
3期生が入ってから乃木坂もまた1つ大きくなったなぁと感じてる。
これからも乃木坂を46人でもっと大きくしていってほしいな。

改めて1歳の誕生日おめでとう!
麗乃ちゃん、おつかれさま!
3期生一歳のお誕生日おめでとう!
舞台楽しみだ!
頑張ってね〜
3期生1周年おめでとう!!
れのちゃんの心の内を知れてよかったし、知れたからこそもっと応援しようと思いました!
ありがとう!
そしてこれからも頑張ってね!(•̀ω<́ )☆

れのちゃんおはよう☺︎
れのちゃん、ブログ更新ありがとう。
私の身に染みる言葉があり、本当に感動しました。

私にも、『まだ、できることがある。』そう、思えました。

これからも、頑張ってください!!!
麗乃ちゃんおはよ!
ブログ更新ありがとう!うるうるきました。
神宮直後のブログのあと大阪三期単独,TIF,地方公演行かせてもらったけどダンス1つにしても表情1つにしても変わったなってほんと思いました。
変わりたい変わりたいって思えば思うほど焦る気持ちが出てくると思う。
でも、麗乃は麗乃らしく麗乃のペースで成長してけばいんだよ!
何回もブログのコメでこれいってるね、ごめんね笑
でも変わりたいって気持ちはファンに伝わってるからほんと自分のペースで頑張ってほしい。
これからが勝負だよ!頑張ろうね!応援してます!
最後にスペイベ楽しかったよ!
④の席だったから話せたし!
この話は今週の幕張全握行くからそのとき話そ!笑
次のブログ更新も楽しみにしてます!
11月の京都個握行くよー!
初めて麗乃ちゃんに会いに行きます...
19thの活動すごく楽しみ!!happy01

乃木坂46showみたでぃ!

三期生公演すげーいいなぁ

関西でもやってくれんかなぁ

インテでやったやつは見に行ったけど、もっとちゃんとした箱でやってほしーなー

れのちゃん背おっきいしみっけやすいし!

いずれは身長ぬかされるかもしれん(震え声)

未来の答えのダンスもいいよねぇ!

めちゃすきかもしれんなー

46showのコントもいつかやってほしーなー!わら

あれいっつもおもろいしね

後、しょーるーむはやんないんすか?わら
忙しいのかなー?
また、時間に余裕あったらやってねー!

ヘ(°∀°ヘ)
ブログ更新ありがとう!
3期生1周年おめでとう〜
報告なんですが、彼イベ3位になれました
10日の全握行きます!
これからも応援してます!
ブログの写真の麗乃ちゃんだけど、前列の一番左かな?
さらにコメント続き。
ちゃっきんです。


自分を出すことって難しいよね。


自分の考えとか思ってることを話す時にも同じなんだろうけど、自分は自分のことを分かってるけど、相手はそれを知ってるとは限らないからね。
だから、上手く伝わってないってことが起こるのだと思う。
あと、たった1回しかない第一印象って変えるのが難しいから、そのイメージに引っ張られたりもするからね。

でも、「ふわふわ」だけじゃないっていうのはブログだったり、パフォーマンスだったり、握手会だったりで伝わってきてるから!

麗乃ちゃんは自分の軸は強くてしっかりしてると感じてます。
それは乃木坂に入るまでのいろんな経験からも培われてるんだと思います。

その軸が揺らぐことが無ければ伸びていけるし、絶対に変われるはず!


1年目で気づけたことがあるならそれは成長できたってことだし、
2年目に向けて目標が定まったなら成長し続けられるだろうし

早いとか遅いとかじゃなくて、少し前のブログでも書いてたけどマイペースでね。

3期生のみんなは、考えてることのレベルが高くて尊敬できます。
だからこそ、誰かが「同志」って言ってたけどその言葉がしっくりくる。
目標はひとりひとり違っても目指す方向は同じだし、みんな凄く高いところを目指してるし。
お互いに支え合ったり刺激しあいながらね。


「自分に甘えてた」って書いてたけど、
自分から見てそうは感じなかったけどなぁ。
できなかったことを反省して次に繋げていくことも確かに大事。

でも、できた部分をきちんと見てあげて、自分の成長を感じて次の目標を決めるのも大事だと思います。

「できなかったところ」ばかりを見てるともっと思い悩むことにもなりそうだから。
麗乃ちゃんが真面目だからこそ、不安に思ったり。

でも、言われたことをやってるだけじゃ確かに自分の引き出しはなかなか増えないかもしれないし、
常に言われた以上のことを見てないと絶対にそこまでは到達できないから、どう考えるかっていうのは難しいんだけどね。
正解は無いだろうし。

同期や先輩とか他のメンバーだったり、スタッフさんだったり、本を読んだりして、麗乃ちゃんが一番良いと思った考え方で進むのが一番だからね。

自分がこうやってコメントしてるのも1つの他人の意見でしかないし。


でもさっきも書いたけど、麗乃ちゃんは考え方がしっかりしてるから、自分で乗り越えられると信じてます。

それでもキツくなったら他の人に頼ってみたら良いと思うよ。
麗乃ちゃん応援してます!!

一周年おめでとうo(^o^)o
乃木坂46っていう最強のアイドルグループにいる以上、多少の無茶は必要なんだろうけど、それでも無理のないようにって言いたいな。はやる気持ちはあっても、ちゃんと見てくれてる人はたくさんいるから自分のペースでね(o^^o)
重く受け取らないでほしいけど、麗乃ちゃんには1番期待してます。この子色んな面で伸びる子だっていう確信がある。笑
三期生のお見立て会を見てから乃木坂を好きになった俺からしたら三期生みんなが大好きで
その三期生の誕生日はやっぱり特別な日です。
みんなへの思い。れにょ本人への思い。
いろいろ込み上げてくるものがあるね
これからも舞台にライブに大変だと思うけど
日進月歩
日々成長して乃木坂と言えば三期生だ!って言ってもらえるような存在になってね!!
がんばってください!
応援してますっ
れのちゃんヽ(´▽`)/
れのちゃん パーフェクトガイドで一番いい笑顔してました。
どんどん伸びろー
①でんちゃんの文字入れ換え遊びみたいなのしてくれておもしろかったthanks.
②やりたくないなって時にやっても頭に入らないからやらない!笑

2年目も継続でしょうか?

これから仔猫のもぐら叩き用段ボールに穴明ます 。




麗かな乃木坂46、中村麗乃ちゃんこんにちは。

41歳二児の父、走ることと歌うことが大好きなサラリーマン、埼玉のボインキラーです。

ステキなブログでした。熱いものを内に秘めてるんだね。
美彩先輩、相変わらず後輩想い。美彩先輩を追い抜くことが恩返しかも知れないね。

応援してます。
3期生みんな大好きだーーーー!!!
本当におめでとう!!

れのちゃんの熱い想いがヒシヒシと伝わって胸がぎゅーって泣けてきました。
私も、もっと頑張ろうって思えたよ!

れのちゃん大好き!
なかむられのちゃん、3期生加入1周年おめでとう、これからも、いろいろな壁を乗り越えて坂を登れの!!ファイト
れのちゃん、初めまして。
福岡ののんと申します。初コメントです。

感動しました。3期生一周年改めておめでとうございます。
その記念すべき日のれのちゃんのブログに涙が出てきました。
言葉では言い表せないです。

一つ言えるのは、れのちゃんが素晴らしい
人間性の持ち主だということ。

3期生の舞台期待しています。
自分を信じて頑張ってください。
応援しています。
3期生おめでとう(´◡`๑) 
これからも応援してる!
中村さん、こんにちは〜〜
私も感情をさらけ出すことは苦手です。でもこうして中村さんはブログで感情を出しています。気持ちが伝わってきています
それに先輩の衛藤さんにも思いを言葉で出しています
悩みがない人はいません。個性がない人もいません。
中村さんには乃木坂という居場所があります。
強くなることはいい事ですが無理をして新しい悩みを作らないようにね。
それでは明日も頑張りましょう
麗乃ちゃん*\(^o^)/*
一周年おめでとうございます!

1日に一色しかない、って言葉に私自身が最近感じでいたモヤモヤがスッとしました。私も色々乗り越えて1日を色鮮やかにできるようにしたいなって、麗乃ちゃんの言葉を読んでパワーが湧いてきました!素敵なブログをありがとう(*^_^*)♡
こんにちは

3期生一周年おめでとうございます‼

前向きだからこそ、後悔するのですよ♪

何かを得る為に何かを捨てる事もあります...

でも、それに値する価値があると思います✨

未来の答えを探して欲しいと思います☺
れのちゃんブログ更新サンキュー

れのだけだぞー
3期生全員にお礼いってるの

けどそのれのちゃんもかわいーな
お疲れさまです(^-^)
私が自分自身を変えたいと思えたのは大分年を重ねてからでした。
今そう思えたのは凄いと思います。
結果、劇的に変われました。
良い方に変われるよう応援してます。
れのちゃんこんばんは!

三期生一周年おめでとう!!!
いつの日からか自分も三期生にゾッコンしてました(笑)
これから、舞台やライブもあると思うけど、より良い一年となるように、頑張ってね!
応援してます(๑•̀ •́)و✧
1周年おめでとう~(*^-^*)
色んな経験をして成長した姿、先輩達から学んだことを活かしてこれからの活動頑張ってね、応援しているよhappy01

それでは・・・ぐんまい(←群馬+バイバイ)
やほやほー!なおです!
学校終わって帰ってきた〜!今日は夜ちょっと明日の英語のテスト勉強しなきゃで書く時間なさそうだから、今のうちに書きます!
もう少しで個握の応募だね〜!麗乃は何部制かな?何部制でも麗乃には今回がっつり応募することにしたよ!来年受験だからさ〜、あんまりイベント行けなくなるのかなって思って(T_T)
今月麗乃に会って、次会えるのが1月って!笑先過ぎて辛い!笑麗乃不足で倒れる気がする…笑全握が早めにあることを期待しとく!笑もうね、早く麗乃に会いたすぎてやばい♡今月の愛知の個握はちゃんと生誕Tシャツ着てくからね( ´∀`)b把握よろしく〜♡
じゃあちょっくらお勉強してくる!(`・ω・´)ゞまた明日も書きに来るね!これからは毎日書けそう!前みたいにちゃんと書くね♡

大好き!
麗乃ちゃん、乃木坂に入ってくれてありがとう‼️
さあ、これからが本番だぜ‼️
れのちゃんブログ更新ありがとう(*ˊ˘ˋ*)

そして加入1周年おめでとう〜ヾ(●´∇`●)ノ
この1年本当に色々あってたくさんの思いを経験したと思う。
私の一個下なのに凄いなぁって思います!

感情を表にあまり出せないって、自分にも似てるなぁって。
私は怒ったり泣いたり喜んだり単純な感情は出せるけど、本音の感情は出せないし、言えなくて、出してる感情でみんなが私の心情を理解するから本当は違うんだけどなぁ…って思うところも多々あって。悩む日々が続いたりして本当に辛いときもあるけど、そんな時は乃木坂に助けられてます。
れのちゃんからもパワー貰ってます︎☺︎
だからこれからも活動頑張ってください!!

なんかまとまりなくてごめんね笑

体調に気をつけてこれからも頑張ってね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
1周年おめでとう❗
麗乃ちゃんブログいっつもありがとうね。

やりたいことを言葉にするってすごい力になるよね。理想に向かって頑張ってる麗乃ちゃんを変わらず応援するよー!

あ、anan見ました。メガネ麗乃ちゃん可愛かったー。チェック着てても、すごいオシャレ(。◇゜)

これからも応援するよー!でわでわ!

めちゃくちゃ良いブログです!
感動しました♪

これからだね!
3期生のみなさん応援しています!
頑張ってください(^^)
どうも、しらもとです!

ブログ更新、ありがとうございます☆
そして、三期生一周年、
おめでとうございます☆☆

この一年はいろいろなことがあって、
とても大変だったと思います。
そして、その分成長できているとも思いますよ!
(なんか、上から目線でごめんなさいw)

後悔や向上心を持ち続ければ、
必ず成長していけるんだと思います!
なので、その気持ちを大切に(>_<)
これからも微力ながら、応援していきますので、
よろしくお願いします(^o^)/

三期生全員へのメッセージを読んで、
仲の良さを感じて、ホッコリしました(^_^)

頼りになる素敵な先輩に出会えて、
本当によかったですね(^_^)

ではでは(^-^)/

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

3期生

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

3期生 ARCHIVES