このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2017/0106Fri3期生お正月といえば... 佐藤楓

 
2017年。
 
明けましておめでとうございます!
 
でんちゃんこと佐藤楓です!
 
前回のコメントで、
「なんででんちゃんなのー?」
という方が多くいらしたので!
 
でんちゃんとは、
「かえで」の「で」を取って桃子がいつしか呼び始めたあだ名です!
気づいたらでんちゃんと呼ばれてました!(笑)
 
あ、前回の更新日のクリスマスには
桃子とディズニー行ってきました!^ ^
楽しかった!!!
 
 
さて、
学生や社会人の方は学校やお仕事が始まっている頃でしょうか?
 
今日も一日お疲れ様です!!
 
 
 
そしてそして、
今日1/6はうめちゃんこと梅澤美波ちゃんの
お誕生日です!!!!!!!!!!!!!!!!!!(*゚▽゚*)
私なんかより中身も見た目も大人なうめちゃん!!
 
まだ始まったばかりだけどこれからもよろしくね!
 
うめちゃんにとって素敵な1年になりますように...
 
バースデーガール
 
 
-----------------------------------------------
 
話は変わりますが、
皆さんは年末年始どのように過ごされましたか?
 
 
 
大晦日はもちろん紅白歌合戦!
 
やはりいつもとは見方も変わりました。
 
あんな素晴らしく、偉大な先輩方と同じグループだとはとてもじゃないですがまだ胸を張って言えないです。
 
 
けど、いつまでもこんなことは言っていられないです。
 
なので、自分にもっと自信をつけ、
一回り二回り成長した姿をお見せできるよう、
全身全霊で頑張ります。
 
 
お正月というか2日に初詣行きました!
 
 
そして、タイトルにもあるように
お正月といえば...
 
皆さんは何を思い浮かべますか??
 
 
 
 
私は箱根駅伝です!!
 
一個下の従兄弟が駅伝を始めてからいつしか見るようになった箱根駅伝。
 
毎年神奈川の親戚とみんなで見ています!
 
 
青山学院大学
3連覇本当におめでとうございます!!!( ; ; )
 
 
毎年様々なドラマが繰り広げられますが、
 
胸が苦しくなる場面、ヒヤヒヤする場面、
思わずガッツポーズをしてしまう場面
 
全て含めて箱根駅伝は本当に大好きです!!
 
 
いつか従兄弟が
箱根で活躍している姿が見られたらなと思います!
できれば来年..(笑)
 
 
私も頑張らなきゃ!!!
 
駅伝のことを書くと長くなってしまうので
ここまでにしときます...(笑)
 
 
来年の箱根駅伝も楽しみだー!!!!
 
 
 
今年のお正月は神奈川、名古屋両方の従兄弟に
会えて嬉しかった!楽しかった!!
 
従兄弟大好き人間です(笑)
 
私が撮った奇跡の一枚
(従兄弟の家のヒナ)
かわええええ♡
 
画面がバキバキになって
カメラに光が入っている頃(笑)
 
-----------------------------------------------
 
またまた話は変わって、、
 
今年の目標というか、
今年は酉年(鳥年)ということなので
 
『飛躍の年』
 
にしたいです!!!!
 
 
 
あれ、普通だな〜
と思った方(笑)
 
 
 鳥のように飛躍するので見ていてください!!
 
 
日々の積み重ねを大切にして
今年1年全力で頑張りますので、
よろしくお願い致します。
 
なんか顔太ってる気がする(笑)
 
 
最後に前回いただいた質問に答えます!!
 
 
 乃木坂で好きな曲は?
→羽根の記憶です!
PVを含めて大好きです!透明感がすごい...
 
 
 愛知県でおすすめの場所や食べ物は??
→おすすめの場所は、、、うーん、、難しい、笑
東山動物園ですかね?
イケメンゴリラのシャバーニくんがいます!
食べ物はやっぱり味噌カツ!!!大好き!!
 
 
佐藤という苗字で得したことor損したことは?
→部活の頃に苗字が加藤の子がいて佐藤か加藤か
聞き分けるのが大変でした!(笑)
 
 
サイリウムカラーは??
→まだこの立場でサイリウムカラーを決めてしま
うのは本当に申し訳ないですが、ピンクとあと
もう一色迷い中です(._.)
 
 
長くなってしまうのでここまでにします!
次回のブログでも質問返しします!!
 
 
 
 
 
最後に、
前回のコメントを読んでいたら、
「受験生です!」という方が多くいらして、
お忙しい中コメントありがとうございます( ; ; )
 
次回のブログを書く頃にはもうセンターが終わっていると思います。
 
受験生の皆さん
最後まで頑張ってください!!!!
本当に本当に応援しています。
 
少しでもお力になれたら嬉しいです。
 
 
 
長々としてしまいすみません。
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
 
 
明日はれのちゃん♡♡
 
では!
 
 
 
2017/01/06 23:19

コメント(346)

あけましておめでとう!
そしてブログありがとう!
紅白は乃木坂46のとこだけ見て寝たよ
それで日付変わったぐらいに起きて乃木神社に初詣に行った!
それから名古屋に帰ったよ
1日なのに新幹線が混んでてビックリした
お正月はニューイヤー駅伝と箱根駅伝をみたよ
箱根はうちの大学が走ってるからそれなりにみてるよ
愛知県でオススメは名古屋市科学館もオススメだよ
世界一のプラネタリウムもあるし他にも色々あって1日遊べるよ
あとは名古屋港水族館かな
行ったことないけど笑
東京来て思ったのは名古屋の食べ物はだいたい東京で食べれるってことかな笑
でも味噌おでんとかどて煮とか赤味噌系のものは東京にはなかなか無いかも
赤味噌はやっぱりオススメかな
待ってましたーーヽ(^o^)丿

更新うれしいです(^^)

あと40日で入試がありますー
もう気づいたら自分が高校生です(;^ω^)

時がたつのは早いですね。でんちゃんも人生の中の乃木坂46という瞬間を楽しんでください(*^_^*)

握手会行きますね♪

3期生の中で1番大好き♡「かえで」って綺麗な名前ですよね(*'▽'*)

名前の由来はなんですか???教えてください(>.<)
初めましてコメントさせてもらいます!

羽の記憶私も大好きな曲です!!あときっかけとか…☺️
楓ちゃんが乃木坂三期に応募したきっかけはなんですか??

私は今大学生なんですが、自分のやりたいことに迷走してます…でも三期生のみんなが乃木坂って大きな看板を背負うことだけでもプレッシャーなはずなのに頑張ろうとしているので私も何かしなきゃ!って、思えます
そういえば2月に駅伝でることになったんだけど応援してね!(笑)
愛・地球博記念公園でやるから(笑)

楓ちゃんと歳近いから遠足とかでモリコロパークとかあったんじゃない??
同じ県だと遠足とか一緒のところ行ってそうだよね
でんちゃんってそういうことだったんですね!笑

私もこれからでんちゃんってよびます!!




私も今年受験なんです!!
つらたんです!!
かつをいれてくださーい!!!!

これからも応援してます!
大好きだいちゅき♥︎︎∗︎*゚
でんちゃん、アケオメコトヨロ〜!

でんちゃんの好きな東山動物園の近くに住んでます!
しばらく動物園は、鳥インフルエンザの影響で閉鎖してるので、ガッカリです…

おせち料理の中では、何がでんちゃんは好きかな?
でんちゃんこんばんは~あけおめ~!
でんちゃんというのは公式ニックネームでいいのかな??

愛知県のことは全然わからないから聞くけど
・でんちゃんが好きな愛知のソウルフードは?
・愛知県民としてやっぱりドラゴンズファン?

でんちゃん❗こんばんは~✨
みたいな!だよ✨

今日も1日お疲れ様でした❗
「でんちゃん」って呼ばれる理由が分かって少しスッキリした(笑)みたいな!(^o^)
クリスマスは、ももちゃんとディズニーか~~(^o^)
楽しめたみたいでなによりです(^o^)

なんか、ここ最近、生駒ちゃん、みさみさ、梅ちゃんと、誕生日ラッシュでめでたいね✨
みんなには、何かプレゼントしたのかな?(笑)

紅白、もちろん見たよ✨
先輩方キラキラしてたね✨
今年は、でんちゃん達3期生も出られますように❗(^o^)
鳥のように飛躍しようね✨

正月は、自分も箱根駅伝かな(笑)
青学強いね~❗
見てて、ハラハラドキドキ(^o^)
毎年ドラマがあるよね✨

自分も、羽根の記憶は大好きな曲だよ✨
「空はどこまでもある、見上げるためじゃない」って歌詞が特に好きだな(^o^)

じゃあ、でんちゃん❗
本格的に寒くなってきたので、体調管理しっかりして、ゆっくり休んでね(^o^)

またコメントするね✨
みたいな!でした❗
でんちゃん明けましておめでとう‼︎
今年は3期生飛躍の年になるように応援してるから頑張ってね‼︎
従兄弟さんの誰かが箱根駅伝に出てる大学に行ってるのかな?
確かに知り合いが箱根駅伝に出てるとなんか誇らしくなるよね笑
ところで質問なんだけど疲れた時のリフレッシュ方法を教えてください‼︎
明けましておめでとうございます。
改めて今年からよろぴくぴく~~~。

今年の紅白のステージには君たちも三期生も一緒に上がりたいよね。
そのためにも全てを頑張っていきましょう。
応援してるよ!!でんちゃん!
こんにちは!!!
こないだコメントできなかったからこんかいからします!!
えっと、ショールームの時から推してます!!
お見立て会も握手いきました!!!これからも、頑張ってください!!!!
でんちゃんブログ更新ありがとう(*´˘`*)♡
待ってました!!
受験頑張るね( ̄^ ̄゜)
私も箱根駅伝観たよ!!rain
めっちゃ感動したし泣いた(;▽;)
やっぱあれがないと一年始まらないよね!

質問(*´˘`*)♡
おでんの具で一番好きなのは何??
ちなみに私はこんにゃくでーすsun

じゃあ、勉強してきます(´∀`*)ノシ
うめちゃんと一緒に映るとどっちが年上かわからないですね(笑)。

先の話になるけどライブで
\でんちゃーん!/
と言われるか
\かえでー!/
と言われるかどっちの方がいいですか?
でんちゃん、2回目のブログ更新ありがとう。

ニックネームの意味、そういうことだったんですね。
ふむふむ。

でんちゃんが、愛知出身ということで、気になってます。

そういえば、名古屋めし、まだ制覇してないです。
あんかけスパ、まだ挑戦していません。
なぜにスパゲッティーにあん??ということで。

私も受験生ですが、高校とか、大学の受験ではないので、
試験は夏です。なので、その頃もう一度
応援してほしいな。願望です。

飛躍! 二文字ですが、すごく難しい事です。
でも、頑張ってください。応援するね。


明けましておめでとうございます!
家でゆっくりしてました
おせちかなぁ
あけおめ!
今年も頑張れ☆彡
俺も羽根の記憶好き!!

あけましておめでとう!
桃子ちゃんと仲いいのねsun

今年は3期生も本格始動と思うし、でんちゃんがもっと見れる思うと楽しみです!

応援してるよー
でんちゃん、ブログ更新待ってましたー!
お正月といえば、僕は断然、寝正月!
今年は大学卒業、就職が待っているので存分に暇を持て余しました!snow


鳥のような活躍、すごく楽しみです!
飛ぶ鳥は落とされないように☝️☝️☝️☝️

好きなアーティストさんやテレビ番組があったら是非教えてください!
感想とか共有したいです!
こんにちは!!!
こないだコメントできなかったからこんかいからします!!
えっと、ショールームの時から推してます!!
お見立て会も握手いきました!!!これからも、頑張ってください!!!!
あけましておめでとうございます
自分も正月は箱根駅伝ですね。
まぁ スポーツ大好きなんでサッカーも見ますけどね。
箱根駅伝は毎回ドラマがありますよね。シード権争いや繰り上げスタート。
襷を繋ぐ思い。毎回繰り上げスタートになるか?ならないか?この瞬間は思わず力が入り、画面越しにがんばれー!がんばれー!と言ってしまいます(笑)

でんちゃんもこれからはじまるのぼり坂
全力でランナーに負けないぐらいにひたすら駆け上がりましょう。(笑)
今年も3期生を応援していきますのでよろしくお願いしますね
でんちゃん
あけましておめでとう

お見立て会の握手会以来の訪問です。
握手会では初めてとは思えないほど落ち着いていましたね。
驚いたのと同時に私のテンションは上がりました。
そのテンションでブログも楽しく読みました。

次のブログも楽しみにしています。
応援しています!
ブログ更新おつかれさまー!
サイリウムカラーピンクと、名前がオレンジっぽいからオレンジにしたら?
乃木神社おみくじ引きました?
でんちゃんあけましておめでとーう!
今年はいろんなイベントで3期生のみんなとも会いたいと思っとるけんよろしくね!

ファイト!
もちろん見るよ!
かえでちゃん
欅坂46の曲で好きな曲は?なんですか?
ブログ更新ありがとうございます‼︎

私の質問に答えてくれてありがとうございます‼︎shine
佐藤と加藤、聞き分けるの確かに大変ですよねsweat01
でんちゃんを推し増ししちゃいます!(単純なヤツ(笑))
初めて採用されたのもあって嬉しいnote

かえ“で”だから“で”んちゃんって私は気付きましたよ!笑
でんちゃん優しいgood

梅ちゃん誕生日か〜
おめでとう!とお伝えくださいgood

紅白、見方は違えど私も観てました!
でんちゃんも先輩方に負けずに頑張れgood

飛躍の年!
頑張れshine

箱根駅伝、私も観てました!
感動的でしたよねweep
従兄弟さんもいつか出れるといいですね!
ヒナちゃんlovely

写真もありがとう♪
可愛いheart04
ツーショットもshine

今回も質問していいですか?
てかします!笑
・3期生の中で一番仲の良いメンバーは誰ですか?
それと
・USJに行ったことはありますか?もし行ったことあったら好きなアトラクション教えてください!

長々とすみませんsweat01
今年、3期生期待してます!
無理せず頑張って下さい‼︎
応援していますhappy01
デデンデンデデン♪(笑)
最近どう?辛いこともあるかと思うけどこれからだよ!これから!色んなことあるけど壁乗り切ったらいい事あるよ!!
実は自分も愛知県で駅伝してたからデンちゃんの従兄弟と会ってるかも〜??♪♪♪(笑)
質問→来年の箱根駅伝の優勝校はどこだと思う?

今年1年頑張っていこ~!!!
明けましておめでとう!!!!
僕は乃木坂のメンバーが頑張っているから頑張れます(*^ω^*)今年も応援します!素敵な一年にしてね〜(#^.^#)
でんちゃ~~~~~ん、明けましておめでとう\(^^)/

今年は、飛躍する年になると良いね(^_-)

初詣行ってなくて、明日、ワンコ連れて、お詣りに行くよ(^-^)

でんちゃん、可愛いよ(*> U <*)
でんちゃんvirgo

確かにそのニックネームいいよね。

覚えやすいし。
でんちゃんあけおめです(*^ω^)ノ

でんちゃんの由来ってそういうことだったんだね

箱根駅伝は親がめっちゃ好きで毎年2日と3日の駅伝の時間帯は絶対箱根駅伝しか見ないって感じなんだよね
毎年何かしらのドラマがあるから面白いよね

今年はたくさん活躍してるのを見れたらいいな(^^)
でんちゃんの飛躍を応援しちゃうね(*´ー`*人)
あけおめー!
今年が楓ちゃんにとって飛躍の年になりますよーに!
楓ちゃんの地元愛知県から願ってるよーん(*゚▽゚*)
でんちゃんあけおめ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾今回も可愛い〜
楓ちゃん あけましておめでとう!
関スンです。
改めて、去年のお見立て会はありがとう!
今年もよろしくお願いします!

でんちゃんってニックネーム、かわいいねぇ!
でも、自分は楓ちゃんって呼んで良い?楓ちゃんってお名前も楓ちゃんの雰囲気も、楓って感じがするんだもん。名は体を表すって感じ!

楓ちゃんの一昨年の紅白、今回の紅白、感じ方が変わったって言ってたけど、今年の年末はどう変わるのかな?期待と不安が入り交じった気持ちだろうけど、期待は大きくなるように、不安は少しでも小さくなるように、自分も力になれたらうれしいな。

年始の話題に、楓ちゃんが箱根駅伝の話題が出るとは意外だったよ。自分の家のそばが箱根駅伝のコースで毎年見たい!と思うんだけど、1月2日3日と毎年お仕事で見れないのが悲しい。いつか見たいな。自分もマラソン走るから、なおさら気になる…

愛知の話題。自分、結構名古屋好きな街だけど、まだ知らないところありそう。東山動物園とか行ったことないし。いろいろおすすめ教えてね。

では、楓ちゃんが言うとおり、飛躍できる素敵な年になりますように*

応援してるよ!
あけおめです!初コメです!

そう、あれは、お見立て会の握手会でした…

でんちゃん!って最初に僕が声をかけたら、



「はい、でんちゃんです〜」



って、めっちゃ笑顔で、応えてくれたでんちゃん。

はい!でんちゃん推しになりました!


でんちゃん、一緒にガンバろうね!!




でんちゃん、あけましておめでとう。
お見立て会の握手以降、でんちゃんロスです。
早く握手会来ないかなぁ。
でんちゃんheart02
でんちゃんの従兄弟さん気になるshinemist
私も箱根駅伝大好きだよ!
飛躍の年!頑張れsun
桃ちゃんとの仲の良さが伝わって来るよ〜
でんちゃん こんにちは
2回目のブログ更新おめでとうございます。
そして、あけましておめでとうございます。
それにしても3期生はずいぶんと仲良しになりましたね。レッスンを積み重ねていく中で、よき友であり、よきライバルとしてお互いを磨き合い、高め合える関係、すばらしい関係だと思います。これからも結束固く、お互いの思いを大切にできるといいと思います。
乃木坂46が大切にしてきたこの関係を、ぜひ引き継いでいってください。
でも、もう一つ、受験生に対してのエールもさすがですね。経験者だけに、受験生を思う優しさ、きっと伝わっていくと思います。
今年は、酉年ということで「飛躍の年にしたい」。いいですね。この発想、全く同感です。だからこそ「羽根の記憶」が出てくるんですよね。あの壮大な歌、私も大好きです。またいつか、でんちゃんの歌声で聞かせてください。そんな日を楽しみにしております。


でんちゃん♪こんばんは(´▽`)ノそして!あけましておめでとうございます!!

お正月はゆっくりリフレッシュできたかな?
箱根駅伝は毎年ドラマがあって、ほんと感動、見応えあるよね!
後は、この時期は高校サッカーにも注目してるよ!

でんちゃん、3期生の活躍を楽しみにしてます!焦らず、気負わずじっくりと腰を据えて一歩一歩突き進んでいってね!乃木坂に新しい風が吹いて、これからの乃木坂46がめちゃめちゃ楽しみだよ(≧∀≦)

でんちゃんにとって、最高で素敵な一年になりますように!

じゃあ暖かくして休んでね♪明日も笑顔でHAPPYな一日を(´▽`)ノ
明けましておめでとうございます!
2017年はでんちゃんの飛躍の年となるよう私も切に願っております。
きっと逆風が吹くこともあるでしょうが、その時は我々ファンが順風を吹かせます。と言っても応援することしか出来ませんが、私が言いたいのはどんな時でも応援してるファンがいるということです。だからあまり堅くならず、出来る限り楽に仕事してほしいと思っています。
やっぱり1番はでんちゃんが笑っていてくれること!私はずっとでんちゃんを応援してます!!
でんちゃん、こんばんは。

そして初めまして!!

前回のブログにコメントし忘れたので、

今回からコメントしていくね!!


昨年の日本武道館でのお見立て会、

お疲れさま!!

子供と一緒に見に行ったよ。

自己紹介、体力測定も良かったけど、

ミニライブでの「命は美しい」

凄かった!!

かなり練習を積んだんだろうな!!

予想以上に素晴らしかったよ!!

みんな、衣裳がとても似合ってた!!

その後の握手会はでんちゃんの所に

当たったから行ったよ。

楽しかったし、

でんちゃん、きれいだった!!

また行きたいなあ。


箱根駅伝、いとこさん、

走れるといいね!!

しかし、駅伝選手の速さ、

自分の50m全力疾走の速さで20km以上

走るんだから凄い!!

間近で見たことあるけど本当に速かった!!

でんちゃんは足は速いのかな?


3人のプリンシパル、千秋楽当たった!!

応援に行くね!!

2017年、体調に十分気をつけて

がんばって下さい!!
でんちゃん
あけましておめでとうございます。
ニックネームの由来は、かえでの「で」からついたのですね。
納得♪

名前繋がりで、カエデとモミジの違いって知っていますか?
俗に黄色くなるのがカエデで、赤くなるのがモミジと言われますが、実は違いが有りません。
植物分類学区分では、どちらもバラ亜網ムクロジ目カエデ科カエデ属(Acer)に属します。
日本には、26種が自生しています。
楓の名前の由来は、葉の形が蛙の手に似ている事から「かえるで」→「かえで」になったと云われています。
紅葉は「もみづ:木々の葉が色変わりするの意」から変化して「もみじ」になったようです。
日本ではカエデの葉も色変わりするため、総じて紅葉と言うようになったみたいですね。
元々日本には、赤く色付く楓でなく、黄色に色付く楓が主流だったみたいです。
鮮やかな紅色になるモミジは、古くは中国大陸や明治時代に欧米から帰化したものらしいです。
「東方見聞録」に書かれた黄金の国ジパングは、秋の里山の黄葉と田畑の稲や麦が夕日を浴びて金色に輝く様を言い表したのかもしれませんね。

樅や杉の深緑葉、楓や桂の黄葉、紅葉や桜の紅葉と秋の彩りを飾る森の様に、乃木坂も多様なカラーをメンバー達一人一人が色付けしていますね。
でんちゃんも、楓の様に根を確り地に張って、四方に枝を伸ばし、貴女の色を輝かせて、仲間と共に乃木坂の色を輝かせてくださいね♪

長々と書き連ねてしまいましたが、一度ご両親に名前の由来を伺ってみてはいかがですか?
乃木坂で活動するうえで、プラスになる事を発見出来るかも知れませんよ。

今年はでんちゃんが乃木坂で飛躍出来る年に成れる様に応援しています。
お身体ご自愛のうえで頑張ってください♪
一つだけ気になってたのが美波ちゃんの誕生日お祝いするのかなぁって。
お祝いしてくれてありがとう♪
美波推しっていうわけじゃなくてただの箱推しなんやけどね(笑)
でもずっと見てる人、乃木坂をみんなのことを理解して見てくれる人はこういうことを大事にする。
誠実でいてほしいというかね、人のことを大切にしていると思いたいんやろなぁ。
これからも大事にしてね。
乃木坂のメンバーとしての活動をこれから、どんな時も分かち合えるのは同期やから。

ろくにブログの内容に触れてなくてごめんやけど、3期生のブログは今から読み始めるから(^_^;)
ちゃんと君たちのことも見て行くよ。厳しいこともたくさん言うと思うけど。
いつまでも、乃木坂は乃木坂であってほしいから。
みんなで乃木坂なんよ。玲香が言葉にしてくれる。玲香がこの言葉をどう思ってるかは俺も聞いてないけどね。
でも、俺はわざわざ聞く必要ないかなーと思ってるんよ。
わかる人にはわかる。
でんちゃんのこともわかる日はちゃんとくると思ってるよ。
伝えることを大切にして。
大事なことを大事にしてね。

次のブログは内容触れてコメントするわ(^_^;)
でんちゃん、あけましておめでとうございます!今年は挑戦と試練の年になりそうですね。それらを無事に乗り越えたならば。。。本当に飛躍の年になるのかな?
でんちゃんブログ更新ありがとー!(´▽`)
ホントに偶然なんだけどうちの犬も名前が「ひな」だ笑(3/3に来たから)
プリンシパルは当たらなかったから握手会始まったら必ず行くね〜^ ^
仕事にレッスンに色々と大変だとは思うけど体に気をつけて頑張ってねー(´ー`)
最後に質問(?)なんだけど、意外と知られてない3期生の特技や面白いところあったら知りたいです!
楓ちゃん!!
明けましておめでとう♡
ブログまってました!!
髪の毛くるくるの楓ちゃんかわいいです♡
美波ちゃんとの2ショットまってたのでうれしいです(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

3期生

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

3期生 ARCHIVES