このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2013/0329Fri運営スタッフ【ファンのみなさまへのお願い】イベントでのマナーに関して

いつも乃木坂46を応援いただきましてありがとうございます。

先般より、乃木坂46が出演いたしますイベントでのファンの方々のマナーについてのご意見をいただいております。

以前、運営ブログにて、みなさまにお願いと今後の対策をお知らせいたしました。

しかしながら、再三の注意にもかかわらず、一部の方による迷惑行為のご報告を頂いております。つきましては乃木坂46運営委員会として改めて公式の見解を発表させていただきます。

今後、乃木坂46が出演いたします各種イベントにおきまして、他のお客様のご迷惑となる行為が発覚いたしました際には、厳重注意の上、以後のイベントへの参加を一切禁止とさせていただきます。

直接迷惑行為を受ける、または迷惑行為を発見された場合はお近くの係員にお知らせいただきますようお願いいたします。

みなさまに楽しんでいたけるイベント運営を心がけて参りますので、マナー向上のご協力をよろしくお願いします。


また、イベントでの迷惑行為だけでなく、メンバーに対する、自宅、学校、その他、乃木坂46としての活動とは直接関係のない場所での過度な接触、乃木坂46ロゴ、メンバーの肖像などを不正使用したグッズの販売を確認した場合におきましても、同様の対応を取らせていただきますので、ご理解ください。

乃木坂46運営委員会

2013/03/29 21:31

コメント(93)



当然だろうな。


スタッフさんが言ってることは正しい。


これからも、大好きな乃木坂46を
宜しくお願いしますm(_ _)m
ありがとうございます!

こんばんわ(^-^)

マナーを守らない人は
だめですよね(>_<)

自分もマナーを守って楽しく
乃木坂46を応援してます(^^)

それでは失礼します(^-^)

まろき☆ミ
マナーあってのライブですからね!
そういうファンが減る事を願いたいですね

今後は厳しく対応をお願いします。
いつもありがとうございますp(^_^)q
そうですね!!
マナーをよくして楽しみましょう!!!!
運営委員会の皆様お疲れ様です。

マナーだけに難しい問題だと思います。

ただ我々ふぁむ一同運営委員会の対応を紳士に受け止め共に活動していかなければいけないと思います。

今後もふぁむ一同乃木坂46が坂道を駆け上がれるよう共にサポートして行きましょう(^^)v
マナー守れてのファンですからね!!
私は、イベントなどに行ったことがないんですけど、やっぱり他の人に迷惑かけるのはだめ
どんどん取り締まってください。ファンのマナーがよくなる日がくることを願ってます。(apple・・apple)

色々大変だと思いますが、運営の皆さま頑張ってくださいm(__)m
お疲れ様です!

イベントなどマナー気をつけてほしいですね!!

運営さんのブログを呼んで改めて気をつけていこうと思えました!!
お疲れさまです!

マナーを守れないなんて人として私をどうかと思いますthink
見つけたら即座に報告させていただきます!
これからも頑張ってください!(^^)!
公式で改めて言っていただけた事を感謝します。

僕たちも周りに声をかけながら、素晴らしいイベントになれるよう協力していきますので、今後とも宜しくお願いします。

ルール、マナーを守ってこそ
楽しいイベントができます!!
メンバーもファンも楽しい思いをしたいんです!!
僕なんか仕事の休日をうまく作って
参加してますから
嫌な思いはしたくないです!!

スタッフのみなさん
そしてファンのみなさん
宜しくお願いします!!
お疲れ様です。


いろいろ大変だと思いますが頑張ってください!

なかなかイベントや握手会には参加できませんが福岡から応援してます!
ナイス(^_^)

これでマナーわるいやつ消えたら気持ちいいですね♪

マナーわるいやつ大嫌いな俺としとは嬉しいです♪( ´▽`)
レポートご苦労様です
迷惑行為は他のファンの方やメンバーに不快な気持ちを与えるものだと思います
いつもお疲れさまです
 
不快な思いをする人が一人でも少なくなるよう
自分もきちんと心掛けたいと思います
 
これからもよろしくお願いします
本当にこういうことを書いていただきありがとうございます。
当たり前の話だね( ̄▽ ̄)人に不快な思いをさせて、自分達だけ楽しめればいいという考えはダメでしょ(・_・;全員が楽しめるように協力しなければ、イベントも社会もダメになるよ(T ^ T)

お疲れ様です!

よりよい乃木坂46に
するために、
僕達ファンも意識しなければ
なりませんね!

頑張りましょう♪
いつも、楽しいイベント活動への配慮ありがとうございます。

団扇やボード、タオルを振って応援してる人が時々います。ファンとして、気持ちは分からない事は無いけど、後ろの人の視界を遮ってることになります。
やはり、こういうものは自分顔より上に上げない様に徹底して頂けるとありがたいです。

実際に前の人にボードを頭の上に掲げられた時は見えなくて腹が立つので・・・。

よろしくお願いします。
乃木坂さんのイベントには行ったことは、ないですが応援してます!
運営さんも同じ位応援してます!
今後も、迷惑をかける人がいないでほしいですね!
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

乃木坂ファンのマナーによって彼女達に対する見方が悪くなってしまう人が生まれるのは悲しすぎます。
運営の皆様方にはご苦労をおかけしますが、厳正に対処していただき、今後ともよりよいイベントの履行のほど、よろしくお願いします。
お疲れ様です。

イベントはみんなが楽しむべき場所ですからね♪
マナーを守れない者はイベントへの参加資格はないね!

マナーを守るのが日本人であるので、日本人としての誇りを持って

行動して欲しいものだね!
僕もこの文章には賛成です。イベントに行くのはかってですけど、ファンなら相手に嫌がらせをせずに決まりを守って楽しいイベントになってほしいと思います。
私も運営スタッフさんのご指摘に同意します。
なぜなら僕もファンの一人であり、一部のマナーの悪い方たちに不信感を抱いている一人でもあるからです。
イベントを行う上でもっと厳重な体制で取り締まった方が私は良いと思います。

一部のファンの心無い行為のせいでたくさんのファンや、運営スタッフ、そして乃木坂46のメンバー自体にも様々な悪影響を及ぼすと思います。なので是非、厳重な取り締まりの方をよろしくお願いいたします。
このようなまとまりのない文ですが、乃木坂46運営委員会並びに運営スタッフの方が私の意見を見てくれれば幸いです。

では。
ザイモンでした。
僕も乃木坂46のファンとしてイベントに参加する時はしっかりとマナーを守っていきたいと思います。

これからも乃木坂46を応援していくので、
よろしくお願いします。
運営から、このようなブログが掲載されること、大変残念です…
イベント等における、乃木坂ふぁむへの苦情は、乃木メンへの苦情も同様!
残念です…
悲しいです!
乃木メンも悲しむぜ!!

応援に行きたくても行けないファンも沢山いるんだぜ!
メンバーの頑張りが無駄になるじゃねーかよ!
また乃木メンのお願いブログ読まなきゃいけないじゃねーか!!
辛すぎるわ…(ToT)
乃木坂ふぁむ、最低限のマナーは守ろうぜ!!
わかりました(*^^*)
以前から
特に若いファンからのが目立っていましたね!!!

仕方ないですが必要な措置と感じます!!!

係員への通報に関しましては気に入らない、または面白半分で何もしていないファンに故意に通報することも起こり得ますので係の者は周囲の方の証言などで裏を取る事も必要かと存じます。。
逆に虚言を用いた者を厳重に処して欲しいと強く要望します。。
わかりました!
これからもマナーをもっと守っていきたいと思います!
乃木坂のイベントをもっとよくしていこうと思っているのでこれからもよろしくお願いします(^-^)
老若男女楽しめる素敵な現場にしてください
運営さんの言葉信じますよ
次イベント行くとき何も問題が起こらないで楽しいイベントになってるといいな~
 厳重注意の上、以後のイベントへの参加を一切禁止。どのくらい迷惑になったか程度もあると思うけど、一周年ライブでも迷惑なファンはいましたよ。自分だけが楽しければよいと思っている人は、結構いるから厳しく対処してください。よろしくお願いします。
運営様、お疲れ様です
いつも乃木坂46の皆さんからは元気や勇気を頂き感謝しています
文書を読ませて頂きました。
詳しいことはわかりませんが、確かにルールがあってこその楽しさだと思います。
何の力にもならない1ファンの言葉ですが
これからも、メンバーの事を第一に考えて
努力、感謝、笑顔の乃木坂を作って頂きたいと思います
色々と大変であると思いますがこれからも
イベント等を開催して楽しい時間を作って下さい
よろしくお願いします。
どうも、こんばんわ。
まず運営側からこのようなブログが書かれていて、非常に残念な気持ちと僕自身1人のファンとして情けない気持ちでいっぱいです。
乃木坂のファンは皆仲が良くて、マナーもしっかりしてるというファン同士のリアルな会話の中で聞いていたので、まだイベントに参加したことがなかった最初のときは大変安心感があって楽しみでした。しかし、いざイベントに参加してみると少なからず私欲だけで参加して、周囲に対する気配りなどが出来てないファンがいたのが現実でした。僕が最初見たのは初歩的なことであるゴミの始末。グッズを買って、その包み紙(?)を袋やバッグなどに入れずにさりげなく捨て去ってる人を何人か見掛けて、さらに胸が苦しくなったのはその捨てられたゴミを捨てた本人ではなく、それに気付いた他のファンが拾ってグッズが入った袋からグッズを取り出してバッグに仕舞い、その袋をゴミ袋代わりにしていたということです。何でその人はそのようなことをしなければいけなかったのか、今でも理解に苦しみます。ゴミを拾うべき人は捨てた張本人だし、言うまでもないですが、そも②ゴミをゴミ箱に捨てるということは当たり前ですし、それが出来ないなんておかしいです。近くにゴミ箱がなかったら、何かに入れておいて、後でちゃんと始末すべきです。こんなことは小さい子供でも当たり前のように出来ることです。いつでも仲良く楽しく、乃木坂のメンバーやファンは礼儀がなっていて、マナーも最高、見ていて気持ち良いし、楽しそうって思ってもらえるようなグループにしたいのに残念です。僕は乃木坂のメンバーだけが乃木坂46じゃないと思ってます。それは乃木坂のメンバーを始め、秋元さんやマネージャーやスタッフ、そしてファン、乃木坂に関係する全ての人を合わせて乃木坂46というグループだと思います。そのグループがお互いを思いやり、声を掛け合い、気配りし、助け合えないとダメだと思います。その問題1つひとつが一向に解決されないと思います。もしかしたら、僕自身も気の緩みからこのような行為に及んでしまうかもしれない。だからこそ、尚更他人事ではなく、ファンのマナーなどだけではなく、乃木坂46というグループ全体での問題であり、これからの課題であると僕は思ってます。人気が出るに連れ、ファンが増えます。ファンが増えたら、その分たくさん問題や課題が出るでしょう。しかし、なるべく早く良い方向に、さらに言えば、そうなる前に対策してそうならないようにすべきです。1人ひとりが意識と自覚を持って、常識ある人間になれるようにガンバりたいですね。僕達ファン一同もガンバりますので、一緒に全力でガンバって、これでもかってくらい楽しいイベントが出来て、運営ブログも良い記事ばかり書けるようにしましょうね。
迷惑行為を具体的にあげないとわかりにくいです。例えばライブでMCのときに叫ぶヤツをうるさいと思う人もいるし、別にいいじゃんて思う人もいます。
今回の場合、会場でどのような行動が報告されたのかをしっかり説明しないと迷惑行為は今後もなくなりません。
まずは運営がしっかりすることがメンバーのためにもなるし、イベントを気持ち良く行うことに繋がると思います。

そういう人達がいるという事実は大変残念な気持ちになりますが、ファンとしても厳重に取り締まって欲しいです。

その人達はファンなどではありません。自分もたまにですがイベントに参加させていただくことがありますが、そういった人を見かけるとメンバーに対しても申し訳なく恥ずかしい気持ちになるので、もうこんなことは無いようにしてほしいです。
どうかよろしくお願いします。
本当に大変ですよね(>_<)
見ていて感じます。

いつも楽しい企画をしてくださってありがとうございます。
重要なお知らせありがとうございます。
もし、見かけましたらご協力させていただきます!
ファンはスマートに応援するべきですよね!!!!
厳重な対応をよろしくお願いします
とても残念なお話ですね。僕は、岡山県倉敷市に住んでいますが、ぶっちゃけ意見を言えば、都会でそういうことが起こると、やっと地方にも来てくれるようになっても、その前に乃木坂が潰されてしまう気がします。それはマナー違反をするファンのせいで。正直なところ、乃木坂は今は都会中心にライブやイベントを行っていると思います。でも、このままでは、ド田舎の倉敷市や他地方に来てくれる日が訪れない気がします。とても残念です。
スタッフや運営の皆さんの力だけでは、どうしようもないこともあると思いますが、どうか対策をよろしくお願いします。
あい(>_<)。
そのように、お願いします。

せっかくのイベントに水をさす人がいるのは、悲しいですねweep

今後、イベントが中止になったり、不要な規制がかかったりしてしまったら、それもそうとう悲しいです。

乃木坂ファンは、良い人が多いようにも思います。

乃木坂メンバーには、そういったことを気にしないで思いっきり活動できる環境をファンみんなで作りたいですねbearing


こんにちは(^-^*)/
まぁさんです



運営さん頑張って

ライブやイベントに参加させて貰って確かに迷惑や厄介なファンは一部にいますね

乃木坂46のファンとして迷惑や厄介な事があるのは残念です

乃木坂ファンはマナーが良いと言って貰えるように自分達も頑張ります

乃木坂の為にも運営さんに協力しますので一緒に頑張りましょう


応援してます
日々元気を頂いています!ありがとうございます!
運営及びスタッフさんへは常に感謝しています。
本日のマナー改善への対策は大変ありがたい思いです!
私自身、各イベントへは参加した事が無いのですが、以前より友人から一部ファンのマナーが悪いと話を聞いています!!!
スタッフの方は何の対処もしていないのかと不安を持っていました....
すいませんでした。

マナーやルールを守る事は人としてあたりまえの事ですね、しかし、それを守れない方がいるのは非常に残念です!

自宅、学校、その他での過度な接触とありますが、こちらに関しては下手すれば法に関わりますので運営及びスタッフさんの厳重な監視をお願いします!

メンバーのプライベートまでは、私たちは関係無いなどとお思いにならないで下さい!彼女達はまだほとんどが未成年です、親元から離れているメンバーも居ると思いますし、万が一の時に守れるのは?!?!対処できるのは?!?!

大変長文になってしまいすいません。
これからの、乃木坂46のイベント向上に期待しております!

乃木坂46運営係の皆さん、これからも頑張って下さい!

メンバーを含めファンの為にいつも動いて下さり本当にありがとうございます!




コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

運営スタッフ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

運営スタッフ ARCHIVES