このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2013/0105Sat運営スタッフ4th シングル「制服のマネキン」全国握手会@幕張メッセ レポート

seifuku_0104_yubi_2.jpg

あけましておめでとうございます。

本年も乃木坂46をよろしくお願いします。

2013年最初のイベントとして、1月5日幕張メッセにて 4th シングル「制服のマネキン」全国握手会を行いました。大変に寒い、新年最初の週末にも関わらずミニライブ開始時には8000人を超えるファンの方々にお集まりいただきました。本当にありがとうございます。

欠席だった柏幸奈を除く32人でのステージ。の予定でしたがお正月休みで帰省していた橋本奈々未が大雪のために前日の飛行機が欠航というアクシデントが発生。ミニライブに遅れて到着するというハプニングもありましたが、プレゼント抽選会のタイミングで到着、その後は無事にイベントが進行しました。

京都での全国握手会ではメンバーが選んだクリスマスプレゼントでしたが、今回は乃木神社の絵馬にメンバーそれぞれが今年にかける思いとファンのみなさまへのメッセージをしたためさせていただきました。当選した方はぜひ大切にしてください。

seifuku_0104_haru_1.jpg

seifuku_0104_haru_2.jpg

seifuku_0104_seifuku_1.jpg

seifuku_0104_seifuku_2.jpg

seifuku_0105_yubi_1.jpg

seifuku_0104_MC.jpg

MCをつとめた、能條愛未と衛藤美彩

seifuku_0104_whitehigh_3.jpg

ホワイトハイ ギター 橋本奈々未

seifuku_0104_whitehigh_1.jpg

ホワイトハイ 高山一実

seifuku_0104_stage_4.jpg

4thシングル「制服のマネキン」の全国握手会は今回で終了となりますが、まだ個別握手会の予定はございますのでふるってご参加ください。

5thシングルは3月13日発売予定です、2013年も乃木坂46の応援をどうぞよろしくお願いします。

【出演メンバー】

seifuku_0104_asuka_1.jpg

齋藤飛鳥

seifuku_0104_chiharu.jpg

斎藤ちはる

seifuku_0104_eto_1.jpg

衛藤美彩

seifuku_0104_hashimoto_1.jpg

橋本奈々未

seifuku_0104_hatanaka.jpg

畠中清羅

seifuku_0104_higuchi_1.jpg

樋口日奈

seifuku_0104_himeka_2.jpg

中元日芽香

seifuku_0104_ichiki.jpg

市來玲奈

seifuku_0104_ikoma.jpg

生駒里奈

seifuku_0104_ikuta.jpg

生田絵梨花

seifuku_0104_inoue.jpg

井上小百合

seifuku_0104_kawago_1.jpg

川後陽菜

seifuku_0104_maaya.jpg

和田まあや

seifuku_0104_mahiro.jpg

川村真洋

seifuku_0104_whitehigh_2.jpg

白石麻衣

seifuku_0104_whitehigh_4.jpg

深川麻衣

seifuku_0104_manatsu_2.jpg

秋元真夏

seifuku_0104_marika_1.jpg

伊藤万理華

seifuku_0104_matsumura_2.jpg

松村沙友理

seifuku_0104_mikumo.jpg

安藤美雲

seifuku_0104_minami.jpg

星野みなみ

seifuku_0104_miyazawa.jpg

宮澤成良

seifuku_0104_nagashima_1.jpg

永島聖羅

seifuku_0104_nakada_2.jpg

中田花奈

seifuku_0104_nanase_1.jpg

西野七瀬

seifuku_0104_nene_2.jpg

伊藤寧々

seifuku_0104_noujyo_1.jpg

能條愛未

seifuku_0104_sakurai.jpg

桜井玲香

seifuku_0104_takayama_2.jpg

高山一実

seifuku_0104_wakatsuki.jpg

若月佑美

seifuku_0104_yamato.jpg

大和里菜

seifuku_0104_yuuri_2.jpg

斉藤優里

【セットリスト】

M1: 指望遠鏡

M2:春のメロディ

M3:優しさなら間に合ってる

M4:渋谷ブルース

M5:制服のマネキン

【握手会レーン】

第1レーン:白石麻衣×川後陽菜

第2レーン:松村沙友理×大和里菜
第3レーン:橋本奈々未×斎藤ちはる
第4レーン:生田絵梨花×川村真洋
第5レーン:西野七瀬×宮澤成良
第6レーン:生駒里奈×市來玲奈
第7レーン:高山一実×和田まあや
第8レーン:深川麻衣×樋口日奈
第9レーン:秋元真夏×星野みなみ
第10レーン:衛藤美彩×中元日芽香
第11レーン:桜井玲香×能條愛未
第12レーン:若月佑美×安藤美雲
第13レーン:齋藤飛鳥×永島聖羅
第14レーン:中田花奈×畠中清羅
第15レーン:井上小百合×伊藤寧々
第16レーン:斉藤優里×伊藤万理華

【バックステージ】
seifuku_0105_kage.jpg
影ナレ前の若月佑美とおじゃま虫軍団
seifuku_0105_back_1.jpg
2013/01/05 19:45

コメント(103)

今回は初握手会(・∀・)
第4レーンに並びました。

生チャンめっちゃ可愛い♪(*'▽'*)heart04
クリクリおめめで私を見て話してくれた。
やっぱり私の推しは生チャンだ~happy01**

ろってぃ、握手ありがとうup
「ろってぃを宜しくお願いします」って
笑顔で言われちゃったら…cherry
今回を機に、ろってぃも応援しますscissors

帰りに、生チャン&ろってぃのタオル買ったよribbon

乃木坂46のみなさん、お疲れ様でした!
ヾ(≧∇≦)
また会いたいよ~~shine
運営スタッフ様へ


1/5『制服のマネキン』全国握手会@幕張メッセレポートありがとうございます。
新年最初のイベントと言うこともあって参加してまいりました。
握手会レーンにお邪魔したメンバーは。


4レーン(生田絵梨花ちゃん、川村真洋ちゃん)
5レーン(西野七瀬ちゃん、宮澤成良ちゃん)
8レーン(深川麻衣ちゃん、樋口日奈ちゃん)
9レーン(秋元真夏ちゃん、星野みなみちゃん)
10レーン(衛藤美彩ちゃん、中元日芽香ちゃん)
11レーン(桜井玲香ちゃん、能條愛未ちゃん)
12レーン(若月佑美ちゃん、安藤美雲ちゃん)
13レーン(齋藤飛鳥ちゃん、永島聖羅ちゃん)
15レーン(井上小百合ちゃん、伊藤寧々ちゃん)
16レーン(斉藤優里ちゃん、伊藤万理華ちゃん)

以上のメンバー達と握手してまいりました。皆には『あけましておめでとう。今年もよろしくお願いします。』と御挨拶程度でした。桜井キャプテン(桜井玲香ちゃん)とはお久しぶりの握手で『乃木坂46をこれからも全力で応援します。』と宣言。みさみさ(衛藤美彩ちゃん)へは『お誕生日&成人おめでとう』を伝えました。
あみあみ(能條愛未ちゃん)、みなみ(星野みなみちゃん)、ひめたん(中元日芽香ちゃん)は年末年始体調を崩されたそうですけど、しかし3人とも元気そうだったので安心しました。


Kackey
新年あけましておめでとうございます✩今年もよろしくお願いします((☆´∇)从(∇`★))
運営の皆様、ご報告ありがとうございます。

今回は行けなかったので、レポートありがたいです。

ぜひ、今後は名古屋や全国各地で全国握手会、個別握手会をやって下さい。

よろしくお願い致します。
すばやいレポートアップありがとうございます。
 
今回は大型モニターも設置して頂きありがとうございました。大変楽しい握手会&ミニライブでした。
 
これからも宜しくお願いします。
メンバー、スタッフの皆さん、昨日の、4枚目シングル 制服のマネキン 全国握手会in千葉・幕張メッセでは、迷彩服を、着ていたものです。


昨日は、お疲れ様でした。そして、今日も、同じ場所で個別握手会と大変ですが、頑張ってください。


話しは変わりますが、毎回、メンバー各位には、コメントをしているのですが、今回のみ、年賀状を出そうと思います。


おそらく、2月中になるとは、思いますが、運営の事務所に、送らせていただきますので、よろしくお願いします。
絵馬を乃木神社に飾ってください。
毎回レポお疲れ様です
8000人ってすごいですね
是非広島で握手会やって下さい
京都レポの時にコメさせていただきましたが、
その時の補足と思ってください。


他の方もコメされていましたが、やはり全国握手会の開催数が
少ないと感じられてる方は、かなり多いみたいですね。


ただ、そのこととは別のことで気になったので、
再びコメを書かせていただきました。


昨日、1/5(土)の幕張で行われたセットリスト、
昨年の12/24(祝)に京都で行われたものに、
“渋谷ブルース”を追加したとなっていましたね。


なぜ、京都の時は入れなかったのか、数少ない全国握手会にも
関わらず、そのような差を付ける理由が知りたいです。


昔からアイドルだけでなく、色んなアーティストの
ツアーコンサートやLiveで、同じ公演であっても、
若干のセットリスト変更や、サプライズ曲の挿入が
あるのは珍しい話ではありませんが、それは公演本数が
多いからこそ生きてくる話であって、現時点の乃木坂に
果たして必要なことなのか、よく考えてください。


数少ないからこそ、休暇を取って、遠征費を貯めて
来ればいいじゃないか! 
セットリストの変更を見越して、すべて見に来れば
いいじゃないか! 


そんな簡単な話では無いと思いますよ。 
社会人に言うならともかく、同様のことを学生、
特にアルバイトが認められない年代の子達に言えますか?


乃木坂ファンの主流が、結成当初からお金に融通の利きやすい
ファンばかりでしたから、その層をターゲットに
販路拡大すれば、乃木坂も大きくしやすいとの
目論みもあったことでしょう。

それが個別と全握との開催日数の差に表れていませんか? 


公演は握手と違って、メンバーの晴れ姿を披露する場ですし、
その姿を見に来ることで、よりメンバーへの憧れを
強くする若い子も多く居るはずです。 
それこそ、本当にたまにしか来れない若い子だって…


多くの人に認められ、夢を与える乃木坂を目指すのであれば、
少しでも平等に楽しみを提供できるよう、
セットリストを組むといった優しさを見せてください。


それと、イベントやLiveの日程発表、もう少し早く出来ませんか?


いつも急すぎて、対応するにも限界がありますし、
自由に来れるファンだけが来れば良いんじゃない的な
傾向が強すぎます。 


新年早々から気になりましたので、
今後のスケジュールを組む際に、
少しでも気に留めていただければと思い
書かせていただきました。


           TAKE@1973


















運営スタッフの皆様、明けましておめでとうございます。
幕張メッセの全国握手会は大成功だったみたいですね。
私は岐阜県に住んでいるので京都市の全国握手会の方に参加させて頂きました。
やっぱり握手会は楽しいですね。
次のシングルの全国握手会は是非とも東京や横浜市、名古屋市、大阪市などの大都市でたくさん開催して頂けると嬉しいです。
今回の握手会では会場入りが3時から3時半に急遽変更になりましたが・・・・・・

遠方の方々などが来ることを考えると元々の会場入りの時間を遅めてはどうでしょうか???

ぜひ、ご検討宜しくお願いします。

最後になりましたが今年も宜しくお願いします。


お疲れさまです。(^з^)-☆


ぜひ5thシングルは


名古屋で全国握手会宜しく


お願いします。(^_^)v
明けましておめでとうございます。

また、昨日、今日と4thシングルの全国個別握手会の開催お疲れ様でしまた。
メンバーと触れ合う場を設けてもらい、感謝感謝です。

ところで、質問です。
乃木坂メンバーのブログへのコメントについてですが、ファンの方々が書いたコメント全文がコメントのところに掲載されないようですが、メンバーにはコメント全文を見ていただけているのですか?
答えてもらえると幸いです。

それと、齋藤飛鳥さんの体調のことですが、最近、体調不良が多いですが、本当に大丈夫なのですか?
運営様も大変だとは思いますが、メンバーの体調管理も頑張ってください。

今後とも乃木坂46の活躍をお祈りします。
二日間お疲れ様です!

やはりモニターがあるととても見やすかったです。

会場内を照らす照明もライブらしさがあって良かったです。

全曲フルでの披露や「渋谷ブルース」での生歌&生演奏。

乃木坂46独自の"全国握手会のミニライブ"にとても魅了されました。

今後の全国握手会、また様々なイベント、楽しませて頂きます!
いつも楽しく応援させて頂いてます。
運営さま、乃木坂ってどこ?の歌唱コーナーが
本日なかったのですが、ぜひ、あのコーナーは
単発の番組にしていただきたいと思います。
イメージは乃木坂浪漫でしょうか?
ぜひ、ご検討下さい。
あけましておめでとうございます!
今年も阪和軍団ガミをよろしくお願いします(^O^)/

握手会おつかれさまです!
残念ながらいけませんでした笑

横浜はいくので、盛り上げたいと思います!
乃木どこの5th選抜発表を見て思ったんですが、
選抜入りするかしないかは早いもの順でもおもしろかったんじゃないでしょうか?
「自分は絶対選抜入りしている。」と思える人がそれだけ努力をしている人だし、最後にアンダーの娘に「自分を否定してチャンスを逃しているのは自分なんだよ」と感じてもらうこともできる。放送のアンダーを見ていると停滞感がハンパなく感じるし、運営の人もそう感じての2期生募集なのだと思います。次に同じような発表方法が行われた時に何人のアンダーが選抜メンバーより先にいくのか?期待したいと思います。
2日間お疲れ様でした!
全握に参加させてもらいました!
寒いので、気合い入れて並びました
でも、早く屋根の有る所に
案内してもらい助かりました
6名と握手ができて最高気分です!
ただ、ライブの後、握手の列が
わかりにくく、第8会場の方へ向かった
人達もいたようです
乃木坂人気、急上昇で更にファンが
増えると思いますが、精一杯
付いていき、応援しますよ!
欲を言えばもっとライブが見たいです
会場でスティックライトを
売り歩いたのは
大正解だと思いました!
これからも乃木坂46の
発展、ご多幸をお祈りします
ながながすみませんm(__)m
運営スタッフの皆様、あけましておめでとうございます
今回の全国握手会、モニターが大きく、Bブロックの
僕からでも、大変見やすく良かったと思います。

ただ、ひとつ気になったのですが、イベント終了後の
退出方法なのですが、なぜAブロックからだったのですか?
児童エリアを最初に退出させ、次は後ろのブロックから順番に
退出させた方がいいのではないでしょうか?
スムーズに行くと思いますし、後ろの方が、イベントが見えずらいのだから、グッズ販売くらい最初の方に並べるような優遇があってもいいと思います
(もちろん、児童がグッズ購入を最優先したほうがいいと思います)

それ以外は、いいイベントだったと思います

「乃木坂って、どこ?」の選抜発表は放送しなくても、
いいのではないでしょうか?
番組の最後でメンバーだけ紹介すればいいのでは?
レポありがとうございます。
年明け1発目のライブとして
非常に楽しいモノだったと思います。
今年も宜しくお願いします☆
運営の皆様。

遅れてましたが、明けましておめでとうございますm(_ _)m


乃木坂!ニューアーティスト オブ ザ イヤー受賞 おめでとうございます(^o^)/

運営の方々も、大変だとは思われますが、これからも頑張って下さい!


いつも、ありがとうございますo(^-^)o


お疲れ様ですヽ(・∀・)ノ

もし次名古屋で開催されたら
ぜひ行きたいです\(^^)/
あけましておめでとうございます。
乃木坂スタッフさん今年も宜しくお願いします。


1月5日.6日と全国握手会と個別握手会に参加させて貰いました。

めちゃくちゃ楽しかったです。
スタッフの皆さんの素早い対応感謝します。

また新たな思い出ができました!!!

ありがとうございました。


悩み事!!

「物販」
物販の並びでのよこはいり…
あと…自分は知り合いと生写真を買う予定でしたが…自分よりか後ろにいた知り合いが生写真を買えて前にいた自分が買えないと言う事…買う場所がランダム過ぎる、空いている場所どうぞじゃなく先に並んでいる人を優先するべきだとおもいます。
あと…CDだけ売り場別はいい考えだとおもいます。
なので…グッズと生写真も売り場を別にしてください。グッズの所はグッズだけ生写真の所は生写真だけにするとかしてください。
並んでいて買えない人がいるのはかわいそうです。

あと…一部スタッフさんの無駄口です。喋るなとは言いませんが…ちょっと酷かったので…


あと…会場内での他のアイドル?のビラ配り…6日の会場にいました…ビラ配りはダメとは言いませんがさすがに乃木坂の握手会で会場内で配るのは場違いです。
即刻注意をするべきです。

個別の握手券を買うとき先払いじゃなく…代引きもあると嬉しいです。


以上です。




次のシングルも買います。
乃木坂の握手会にまた参加します。


またよろしくお願いします。



2日間お疲れ様でした!!


ゴールドディスク賞受賞おめでとうございます!
やっと、歴史に残る賞をもらえましたね!
嬉しい!


レコ大新人賞なんか!
毎回レポ読ませて頂いてます!

握手会をまた北海道でしてほしいです(>_<)
運営スタッフ様の方々へ。こんばんは。初めてコメントします。全国握手へ参加して約8000人の観客者に幸せな時間をありがとうございます。又、日本ゴールドディスク大賞受賞おめでとうございます(^-^) 今年も乃木坂46に良い結果が残せるように遠くから応援しています。

こんばんは!
京都全握んときに指望遠ライブで見て
すごくテンションあがったし
ダンスが好きでした!


だからまた乃木どこでスタジオライブ(出来たらフル)でやって欲しいです!


あと新コーナーの歌唱のやつゎ
良かったと思います!


メンバーに好きな曲を歌ってもらうとか
自信ある曲を歌うってのも
いいと思います!


それと要望ですが
会場で販売される生写真の在庫を
大幅に増やして欲しいです!

サンタやパジャマがもっとあって
欲しかったです…


あと出来たら5th全握も京都もしくゎ
神戸、大阪で全握して下さい(>__&lt;)


今年もよろしくお願いします♪
人、すごっ!
スクリーン設置ホント良かったです!
握手会中もMV流して良かった!

バックステージをスクリーンやUstで流したりして欲しいです。
†††††††††††
幕張・横浜でやるのも充分ですが、

茨城などでやれば東北&関東圏のファンを取り込めると思います。

ご検討よろしくお願いします。

†††††††††††
ブログのコメントを読むときの、最終ページへ飛ぶキーを復活させていただいて、ありがとうございました。
助かります。
全握もパシフィコでやってほしいです
よろしかったらお願いします

これからも乃木坂46を応援していこうと思います
 
乃木坂46のスタッフ、関係者、ファンの皆様、
そして、乃木坂46メンバーの皆様、
明けましておめでとうございます。
名無しの権兵衛です。
 
本来であれば、
メンバー一人一人にコメントするところですが、
それは今後の楽しみにしたいと思います。
 
まず、
日本ゴールドディスク大賞受賞おめでとうございます。
乃木坂46がまた一つ坂を越え、成長したと感じました。
 
私はそんな成長や活躍が見れる乃木坂46のファンであることが、
何より嬉しいです。
 
私がファンで応援できるのも、
乃木坂メンバーが活躍、成長できるのも、
どれもスタッフや関係者の方々の支えがあってのことだと思います。
私が言うのもおかしいですが、
本当にありがとうございます。

きっと、
簡単なことばかりではないとは思います。
しかし、
いつか乃木坂46は、ライバルであるAKB48さんを越え、日本一になるグループです。
その日のために、
一丸となって、険しい坂の一つ一つを乗り越えて行きましょう。
今年もよろしくお願いします。



ミニライブのボリュームをもっと増やして欲しいです!
乃木坂46のために、いつもありがとうございます。confident


希望なんですが、
乃木坂メンバーのブログを年度版の本として、出版してもらえないでしょうか?
自分撮りの楽しい写真等たくさんあるし、各メンバーのその時々の想い等が振り返れていつでも手元で見れるといいな~と思いました。ご検討よろしくお願い致します。


運営さんのブログの写真は大きくて見やすくていいですね。
一つ要望なんですが、メンバーのブログのコメントが更新されるのが1日後っていうのはさすがに遅いかと。アメーバならもう少し早いし更新通知も来るのでお引越ししてはいかがでしょう?
あとGoogle+とかもやっていただけるとうれしいです。
どうも!
前回も指摘しましたが、生写真のパジャマですが、柏幸奈分は、存在しないのでは?
逆に秋元真夏はあるはずです。
間違って購入する人も出てくるので速やかに訂正してください。
運営スタッフの皆様お疲れ様です(^^)


イベントお疲れ様でした(^o^)


今後もよろしくお願いします!
本日の横浜個別、大雪で交通機関がマヒして参加できない人もいるので、本日の握手券を2月の個別にも使えるような救済措置を検討していただけませんか?

当方の山梨・富士五湖地方の交通は止まってます。(河口湖⇔横浜の高速バスなど)
運営さん 初めまして!
    中学生三年です! 
   これからも乃木坂46を応援させていただきます!


  失礼します!      へばなっ!!
本日の握手会は順延にしないと大勢の人が帰宅できなくなると思います。

早めの判断、アナウンスをお願いします。
本日3部から参加の予定でしたが雪の為公共交通機関がストップし、参加を断念せざるを得ない状況になりました。
振替の握手会(2/16に振替)をお願いしたいところですが、メンバーの負担増を考えると、しょうがないという気持ちもあります。
ですが、何かしらご配慮いただけましたらと思いましてご連絡させていただきました。
個人的な意見で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。


14日のパシフィコ横浜・握手会の振替えのご配慮、ありがとうございます!
本当に、助かります!!

運営陣が素晴らしいと、これからもずっと!乃木坂46を応援していこうという意欲が湧きますね!


お願いがあります。

北海道でミニ全国握手会でもいいのでをやっていただけないでしょうか??できれば全国握手会券が使えるイベントを開いてほしいです。

ぜひ検討してみてください。


takuma中3。
初めてコメントさせていただきます。
自分は制服のマネキンンの発売日が自分の誕生日ということもあり、珍しく大量にcdCDを買いました!
誕生日プレゼントということで(笑)

自分は5日、唯一の制服のマネキン全国握手会のために5時の始発電車trainに乗って幕張まで来ました!
8時に並び始め、ライブも観れました。ライブのボリュームは1時間もあり十分でかなり満足致しました。
ただ、自分はCブロックで後ろのほうだったこともあり、メンバーがあまりよく見えない、さらにはスペシャル抽選時にはCよりも前列のBブロックばかり当選で後ろのCブロックが全く当選されない、12時の整理退場でも大量に抽選されたBよりも後に退場するなど優遇度に少々不満が残りました。正直、AブロックとBブロックは最後に退場させるべきだったのではと思いました。

さて、自分がお邪魔したレーンは
第1レーン:白石麻衣×川後陽菜(1回)
第4レーン:生田絵梨花×川村真洋(1回)
第6レーン:生駒里奈×市來玲奈(3回)
です!
初めて乃木坂46と握手する直前は緊張で心臓バクバク状態でした(笑)smile
乃木坂46のメンバーの皆さんはAKB48の一部のメンバーとは違ってとても対応がよく、こんな自分にも優しく対応してくれました。catface
その後は生ちゃんに誕生日メッセージを書きました。happy01

この握手会を通してその日初めて知ったメンバーやその日に推し変したりととても大変動が起こった日でもあり、とても楽しい握手会でした。
運営と乃木坂46の皆さん、楽しい握手会をありがとう!happy02
運営さん初めまして!
ちょっとお願いなんですけど
次の握手会大分県でしてほしいです!
乃木坂46は大分県の観光特使なんで
いつも応援しています(o^∀^o)
お疲れ様です。
要望ですが、北海道でもミニ握手会でも良いので、開催してほしいです。

北海道に限らず、東北、九州、四国、各地区一カ所でもイベントを開催すれば、間違いなくファン拡大に繋がると思います。
アイドルグループに限らず、近年はスポーツ団体も、ファンサービスで、試合以外でも全国様々な場所を訪れてファンと交流するなどの活動から、観客動員の増加など、成功を遂げている例もあります。

予算面、スケジュール面で難しいのかもしれませんが、ご検討お願いします。
お疲れさまです

5thの握手会ですが、
この5会場全て個別なのは何故ですか?
このうちの東名京会場で全国握手会をすれば、
ファンの要望に応えられたと思いますが…
 
ちなみに全国握手会の日程はいつ頃になりますか?
 
どうぞ宜しくお願い致します
運営お疲れ様です(。-_-。)
俺も握手会行きたかったですッ!

でも、運営さんがこうやって写真出してくれることで、見ることができるんで、とっても助かります♪

これからもお願いします♪( ´▽`)

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

運営スタッフ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

運営スタッフ ARCHIVES