このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2021/0309Tue久保史緒里求められたその先で






皆さま、こんにちは

久保史緒里です。










生憎の雨の日も、
雨ですね。
晴れ女ですか?
いいえ、雨女です。
誰でしょうね。晴れ女。
そんな会話ができるのですから、
私は好きですよ。











今日は短めのブログです。

実は、これまで、
伝えたいなと思うことがあっても、
何日もかけて完成したものでなければ、
ブログを上げることに抵抗がありました。
でもこれからは、伝えたいことがあったら、
短めでも更新してみようと思います☺︎








さて。
突然ですが...

本日、17:00〜、
SHOWROOMさんにて個人配信を
させていただきます☺︎
もうすぐ!

今回も告知等々は特にございません!
3月6日、13日の全握オンライン ミート&グリートに
お仕事の都合で参加ができないので、
その分、
皆様とお話しできたらいいなと思います☺︎

9th YEAR BIRTHDAY LIVEの振り返りも、
改めてしっかりとさせていただけたらと。
色々なお話が出来ることを、
楽しみにしています☺︎
少し早めの時間帯ではありますが、
ご都合が宜しければ是非ご覧ください☺︎















少しだけ、
最近の話でも致しましょうかね。



作品。

少し前になりますが、
『SPEC〜警視庁公安部公安第五課
未詳事件特別対策係事件簿〜』
に思い切りハマってしまいまして...
毎日毎日観ておりました。
1週間ほどで、
歴代のシリーズを観ることができました。

本当に面白いのですよね。
餃子がとても食べたくなって、
この1週間、何度餃子を焼いたことか。
この作品と出会うのは
しっかり遅くなってしまったけれど、
この世界に長い間浸ることができて
とてもしあわせでした。

皆様のお勧めのドラマなどありましたら、
是非教えてください☺︎





















音楽。

最近は、wacciさんの新曲、
『劇』と『まばたき』を毎日聴いています。
MVまで大好きです。
音楽も歌詞も、速度も温度も、
全てがとっても優しく心を包んでくれます。

wacciさんの音楽は、
毎日聴いておりますが、
自分の中で、
この歌はこういう時に聴こうかなって
少し決めていたりもして。
春が近づくにつれて『ふわり』が
さらに楽しみになってきたり。
夜になると『月の向こう側』を
お風呂あがりに聞きたくなったり。
ちょっとだけ下を向いて歩いた日には、
『晴れるから』や『大丈夫』を
自分の心の薬にしたり。

本当に素敵な音楽で溢れているのです☺︎
5年以上も変わらない、
私の最近の音楽のことでした。









前回のブログに、
眼鏡の写真を貼り忘れました。
申し訳ありません。

眼鏡、お気に入りです。
















そういえば

CM now様、ご覧頂けましたか??
私の元へ、
とても嬉しい言葉たちが
多く届いています。
本当に有難うございます。
私もとっても好き。宝物です。















お知らせです。

◯3月15日 EX大衆 様

田村真佑ちゃんと取材をしていただきました。
9th YEAR BIRTHDAY LIVEの前夜祭のこと
だったり、2人の関係性だったり。
最近会えてないのですが、
リモートでも元気な真佑に、 
とてもパワーを貰った日でもありました。
是非、宜しくお願い致します☺︎










そして、
先日、BLOGOS様にて、
河北新報社様の横川琴実記者へ、
インタビュー、
そして対談をさせていただきました。

東日本大震災から今年で10年となります。
当時のことや、今感じている想いなど、
お話をお聞きしていく中で紡ぎ出されていく
横川さんの言葉のひとつひとつには
重みがあり、そして、覚悟があり。
私自身、この活動を続けていく上で、
本当に大切なことを教えていただき、
背中を押していただきました。
私の中の覚悟が生まれた瞬間でもありました。
このような機会をいただき、
本当に有難うございました。
いつか、直接お会いできる日がきますように。

この記事が、
東北のことを知っていただく、
そして、当時のことを風化させない為の
きっかけであれますように。

是非、ご一読ください。











家族が送ってくれました。
嬉しいですね。
地元で私を見つけるたびに、
今でも写真を送ってくれるのです。
早く会いたいな。














最近、
とても素敵な出会いがありました。
自分らしくいる為、
自分が自分でいる為、
大切なことを教えていただいた経験でした。
自分で固く結んでしまっていた紐を、
優しく解いていただいた感覚です。

自分だとどうにもできなかったけれど、
誰かの力を借りて、
悩みの種をひとつ消すことができました。

毎日毎日、素敵な出会いに感謝です。
自分の存在を
肯定してくださる環境に感謝です。
その方々の為に、私は前へ進まないと。
無理しすぎずに、私のペースで。







また書きますね。

久保史緒里











いつの間にか、
求められた自分でいようと
頑張っていたんだな
よく頑張りました。自分。

その事実に気がつけるだけで、
心って本当に軽くなるのですね。

さて、お腹が空きました。
自分の食べたいものを、食べることにします。






2021/03/09 15:30

コメント(659)

久保ちゃんブログ更新ありがとう‼️
SHOWROOMの配信は残念ながら仕事で見ることが出来ませんでした。ごめんね。
でも一旦落ち着いたとき少し覗いてみたら平行線を歌ってくれてました!
元気もらえて残りの仕事も頑張れたよ〜(^-^)

SPEC僕も大好きです‼️本当に面白いよね(^o^)
餃子分かる〜!
シグナル、アンナチュラル、GOOD LUCK、HEROとか面白いよ〜

wacciさん、久保ちゃんのおかげで知ることができました‼️
久保ちゃんがいなければ出会えてなかった音楽。
今では大好きなアーティストになってます(^^)

BLOGOSの記事読ませていただきました。
僕も阪神大震災を経験しています。東日本大震災は職場から被災地へ派遣される予定でしたが業務の都合で行くことができませんでした。何も出来なかった、行っても何も出来なかったかもしれないけど、ずっと後悔しています。
だから軽々しく言葉にすることはできないけど、久保ちゃんと横川さんの想いは伝わっています。
久保ちゃんにしか出来ないこと、久保ちゃんだから出来ること、少しずつ、余り背負いすぎないよう声を上げていってください。
今でも、毎年必ず3月11日にブログを更新してくれること、宮城県の良さをたくさん伝えてくれていること、凄く感謝しています。
久保ちゃんの存在があるおかげで、今1番行ってみたい場所はどこですか?と聞かれたら、胸張って宮城県です!って言えるよ!
あの日から10年経った今、地元東北楽天ゴールデンイーグルスのイメージキャラクターに就任していることも久保ちゃんにとっては運命なんじゃないかなと思います。

久保ちゃんだから、久保ちゃんが頑張ってきたから自然に素敵な出会いがある。
そしていろんな大切なことに気付くきっかけをくれる人が周りにいて、成長することができる。
そんな環境にいることができること本当に羨ましく思うし素敵だと思います。
横川さんとの出会いも素敵な出会いでしたね。
いつか会えるといいね!

最近、久保ちゃんのブログやモバメを読んで、本当に前向きな言葉が多くなって、成長できてるんだな、大人になったんだなって思えることが多くなってます。
凄く嬉しいし、頼もしい!
久保ちゃんのペースで無理せずこれからも前を、上を向いて進んでいってください(^^)
大丈夫!久保ちゃんに助けられてる人はいっぱいいるし、みんなずっと応援してるよ‼️

新内さんに言われたこと守ってるんやね( ^ω^ )
久保ちゃん今日もお疲れ様〜

最近スノボで足首を捻挫してしまったりとか色々ありまして5日ぶりにコメントします笑

今日のShowroom最高だったよ!!!!
ミーグリにまだ一度も行けてない分今日のShowroomはずっと待ちわびていたような内容で、久保ちゃんの綺麗な歌声が聞けたり、バスラとかいろんなお話が聞けてとても幸せな時間でした

久しぶりに久保ちゃんの歌声を聴くと本当に大袈裟ではなく心が癒されるし、CDで出して欲しいです笑
毎朝聴きながら登校出来たらきっと良い日になると思う笑
曲のチョイスも曲に関するちょっとしたトークも全部が魅力的で、久保ちゃんを好きになった音楽の日のことを配信が終わった後1人で思い出していました

乃木坂スキッツも最高だった!久保ちゃんは何事にも一生懸命で、しかも演技となると尚更その良さが伝わるように感じます。
Showroomで現実だとあんな話し方しないよ〜って笑っている久保ちゃんに対してファンのみんなが信じられない!とかコメントしてたのはきっと久保ちゃんの演技力が高い故に、リアリティのある事として見ちゃうんだろうなと思います笑
実際僕も早口になる久保ちゃんは演技じゃないと思っていたので少し驚きました笑

セラミュも先日Huluで初めて見たんだけど凄かった!生で見たかったなあと思います。映像でこの迫力…生で見れたらどんなに良かったかと考えてしまう、、、
実現までに色々なことがあったと聞いて、より久保ちゃんの演技が伝わってくるように感じました。
その時のメンバーと今でもその時の距離感は変わらず助け合っていける。こういう所が乃木坂46を好きになった理由なんだなって思います。
どの立場だよって言われちゃうかもしれないけどあの時の久保ちゃんに俺も最高点をあげたいです!!!!

今日は他にも伝えたいことがたくさんあったから、震災に関するお話を読んで思ったことは明日書こうかな、、、
とりあえず今日はこれくらいにします笑
忙しいのにモバメやShowroomみたいにファンに寄り添いながら活動してくれてありがとう!
そんな久保ちゃんのファンでいれてとても幸せです!!

ずっと大好きです
ブログ更新ありがとうございます!
spec、以前ミーグリの時にお話を聞いてから早く見よう見ようと気になっています!少し落ち着いたら見始めたいと思います、感想もまた伝えますね
またwacciさんも少し前に色々と聴いてみたんですが、今回ブログにでてきた曲も改めて聴き直そうと思います。
今の感情だったり、情景だったり、それに合わせて曲を聴くだけでその世界に入った気持ちになったり、今見ているものが彩られたり、そういったことってありますよね。僕も決まった時に聴く曲があります。そうした時に音楽の力に改めて気付かされ、音楽が好きだなぁと感じます。
CM nowさんも拝見しました!感想はまた改めて書こうと思いますが、個人的に今までで1番好きな写真だったかも知れません。
とても素敵でした☺️
showroomもお疲れ様でした、忙しいなか配信して下さりありがとうございます!とても楽しかったです!こちらも感想は改めて
またかきます、それでは。
久保ちゃん ブログ更新ありがとうございます

ちょっとしたことを書いてくれただけの短めのブログでも、
それを見るとちょっと元気が貰えたりすることは目に見えているので
久保ちゃんのブログ これからも楽しみにしてますね!

個人配信SHOWROOMとても楽しかったです!
純奈さんとのエピソードは素晴らしすぎるし、
マネージャーさんは優しいし、
久保ちゃんが歌うコーナーはここだけの貴重な機会だし
お仕事の合間にありがとうございました!
空調の風を切った後、扇子で扇ぎはじめる久保ちゃんに「?」でした。

今日は友達とエヴァンゲリオンの映画を見る予定で仕事早めに上がれるように調整してたから偶然配信も見られて良かった...


今まで映画をゴリ押ししたことはありますが、
今回は久保ちゃんにお勧めしたいドラマを幾つか。

・「大恋愛~僕を忘れる君と」
SPECでも主演をされてる戸田恵梨香さんがムロツヨシさんと
W主演を務めるラブストーリーモノです。
元小説家の男性と若年性アルツハイマーの女性医師の話で、
後半はタオル必須。多分初めてドラマ見て涙が出ました。
ドラマBluRayを買ったのもこの作品がはじめてで、
backnumberさんが歌う主題歌「オールドファッション」が
本編にピッタリ過ぎるので合わせてお勧めです。
今日お勧めする中で一番推しています。

・「俺の話は長い」
生田斗真さん演じるニートが主役のコメディドラマです。
基本的には生田斗真さんの屁理屈を武器にした家族とのやり取り
が面白くて、それを楽しむドラマだけど ただ面白いだけのドラマ
ではないのでこちらも是非ご覧下さい!
SEVENTEENでも活躍されている清原果耶さんもメインキャストで
出演されています!僕の好きなドラマや映画でよくお見かけするんです


・「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」
木村文乃さんが主演で、幼稚園のママさん同士のストーリーを描い
たヒューマンドラマ(?)です。
これは主人公の女性が気丈で真っ直ぐな性格で、僕とは正反対の
人の物語なのでずっとハマって見ていました。
Superflyさんが歌う主題歌「Beautiful」は楽曲自体が凄く良いので
是非久保ちゃんには主題歌だけでも聞いていただきたい作品です!


"久保ちゃんに"特にお勧めしたかったのは上の3作品です!
あと少しだけ、僕が好きなだけのドラマをもう4つだけ。
カルテットが好きな人なら 作中の雰囲気は少し違うけどきっと嫌いじゃない「G線上のあなたと私」
ディーンフジオカのことが好きなだけ❶「今からあなたを脅迫します」
ディーンフジオカのことが好きなだけ❷「シャーロック」
今現在放送中の「ウチの娘は彼氏が出来ない」

ドラマを見始めると止まらない人なので、お勧めしたいドラマもポンポン出て来てしまうのですが今日はこの辺で止めておきます。
久保ちゃんご本人も、たまたま久保ちゃんのブログを読んでいてこのコメントを見つけただけの方も
気が向いたら是非ご覧になってください。
本当に素晴らしい作品なので!

改行が上手くできていなかったら申し訳ありません。

最後、SHOWROOM配信本当に楽しかったです!
グループ単位の大きなイベントでなくても、沢山の元気を久保ちゃんから貰っています! ありがとう!

次のミーグリではハイキューのお話を...
好きなシーンのお話を出来ればなと思っています。

ま さ と 。
久保ちゃんこんばんは\(^▽^)/!

ブログ更新ありがとう そしてshowroomの個人配信お疲れ様
17時からだったからちょうどバイト前に見れて良かった
久保ちゃんの歌を久しぶりに聞けて嬉しかった

明日は日曜にHuluで配信され始めた「三人姉妹」を見ようと思うよ!!
人生で初めて見に行った舞台だから思い出深いし、また見れるのが嬉しいよ

CMnowも可愛いのもあるし綺麗なのもあって最高だったよ

明日もいい事あるといいね!!
また明日!!
またね〜o(^▽^)o
久保ちゃん、こんばんは。
ブログ更新ありがとう。

実は2日連続でコメントさせて頂くのは初めてです。
と言って特に深い意味はありませんが ☺︎
少し書きたくなったので書かせてください。☺︎



お勧めのドラマなんですが、、
僕自身あまりドラマを見てこなかったので、
少し思いつかなくて...お力になれず申し訳ありません...



好きな音楽については、
1つ前のコメントで書かせていただいたので、
少し長いのですが、お時間あればそちらをご覧ください。☺︎




本日の、正確には昨日ですが、
SHOWROOMさんでの個人配信を拝見しました。
ここ最近僕自身少し立て込んでいて、
なかなかメンバーの皆様の配信を
見ることができていなかったので、
こうして久しぶりに、ゆっくりと、
久保ちゃんの配信を見ることが出来て嬉しかったです。
配信をしてくださり、ありがとうございました。☺︎



今日のしあわせ
実は来月に引越しすることが決まりまして、
その為に今日は家の整理をしていました。
すると昔よく着ていた洋服を見つけて、
着てみると意外とまだ着られるなと。
1度洗濯をして、ちょうど今、部屋着として着ています。
懐かしい思い出が蘇って少ししんみりとしましたが、
まだまだ着られるのでこれからも愛用していくことに決めました。☺︎




少し短いですが、この辺で終わります。
これぐらいのコメントも僕自身今後は増やしていきたいなと思っているので、今後ともよろしくお願いいたします。☺︎






では、今日もおそいのでこの辺で。
お疲れ様でした。おやすみなさい。
乃木坂に入ってくれてほんとうにありがとう
こんばんは。m(_ _)m

昨日の夜は星空が見れました。
オリオン座くらいしか分からなかったのですがねcoldsweats01
そちらは星空は見えましたか?

うしはSPECだと野々村係長(待遇)が好きです。
その生き様と最期に敬礼したことを覚えています。

ドラマは最近だと『あの子の夢を見たんです。』ですかね。
南海キャンディーズの山里亮太さんの短編妄想小説が元で、毎回、現実で嫌なことがあって闇堕ちしそうになった時に妄想へと逃げ出す形でドラマが始まります。
基本的に一話完結なので合間に見ていても話が分からなくなる心配はありません。
時にバカらしく、時に感動を与えてくれて、学生の設定の回も結構あります。

あとは結構昔ですが『山田太郎ものがたり』や『オトメン(乙男)』、昼間にやっていた『砂時計』や『ラブレター』も好きでした。

ノギザカスキッツの『カワイイアーミーズ』拝見させていただきました。
隊長の表情や早口は秀逸ですね。
カワイイ子を取り囲んでいる時のハフハフやムフムフした息遣いも流石でした。
続編を期待しています。

BLOGOSさんの特集を拝見させていただきました。
自分だけ無事だった後ろめたさや罪悪感は辛かったでしょうね。
うしは震災に関しては正直テレビを見たくらいで、それ以上のことは言えないので……そうですね……別に聞きたくはないかもしれませんが、ある男の子の話でもしましょうかね。
小さい子にとっては目の前にあるものが世界の全てで、周りの大人が言うことが常識。疑いなんて持ちようがない。
他の子たちがそうだったように、自分にもいつかその日が来ると思っていた。だけど、自分の番が来る前に突然、その世界は終わってしまった。常識は常識ではなかった。
本当の常識を知らされれば知らされるほど、自分が背負ったモノの重さを思い知らされ、自分だけ異常から解放された罪悪感に押し潰されないために、本当の自分を眠らせて生きてきた。
なんて、震災の話は『風化してはいけない話』ですが、こちらは誰かの作り話だと笑われる日が来るべき『風化しなくてはいけない話』で、真逆ですね。
本当に作り話かもしれませんけど。
ただ、「どこで何をしているか分からないが、今もアイツは生きている。」と感じさせておくことが、彼が託された、生き残った理由だと思っているそうです。
作り話かもしれませんけど。

それでは、また何かあったらコメントさせていただきますね。m(_ _)m
ブログ更新ありがとう!!
白すぎて壁ともはや同化していませんか?もちろん褒め言葉です。いつもの史緒里ちゃんが何日もかけて推敲して、完成されたブログを読むのも大好きですが、伝えたいことを短めに伝えるブログも嬉しいです!

showroomの個人配信ありがとう!史緒里ちゃんがそうやってファンのことをいつも思って行動してくれるのが本当に嬉しいし、あなたの大好きなところの一つです。バスラの振り返りはもちろん、史緒里ちゃんのアカペラ配信も最高でした。僕は「低体温のキス」が大好きなのでいつか史緒里ちゃんが歌っているところを見られたらいいななんて思います。

SPECは名前をよく聴くけど見たことがなかったから、これを機に見てみたいと思います。「ハイキュー」や東北楽天ゴールデンイーグルス、「推しが武道館いってくれたら死ぬ」など史緒里ちゃんに影響されて好きになったものは数知れずありますが、また追加されそうでワクワクしています!ちなみに僕のおすすめのドラマは「ごめんね青春!」です。CM nowさんのオフショット最高!

wacciさんも史緒里ちゃんのことを推しだしてから出会ったものの一つです。僕もwacciさんのことを大好きになってよく聴くのでこれもミーグリ等で話せたらいいな!僕は「歩み」と「ヒーロー」が好きです!

眼鏡の史緒里ちゃんも可愛すぎます。結構前にブログの写真の画質の関係で直後に再度ブログをあげていたことを何となく思い出しました。あなたのそういうファン想いなところも大好きです。

CM nowさんの史緒里ちゃん大好きです。歴代でもトップクラスにお気に入りの雑誌になりそうです。僕にとっても宝物です。一生自慢します!

EX大衆買いますすす!バスラの前夜祭のお二人のMCぶりには感嘆しましたし、そこでのエピソード楽しみだな!あとセラミュからのお二人のラブラブさも大好きなので、そのへんも楽しみにしておきます!

BLOGOS様のインタビュー、対談読ませていただきました。愛知県で育ってきた僕にはなかなか想像つかないことも多いけれど、史緒里ちゃんを推してから東北についてよく考えさせられます。史緒里ちゃんが仙台と東京との架け橋になれると僕も信じています。

あなたが何を知っているんだと思われてしまうでしょうが、やっぱり史緒里ちゃんは凄く凄く努力されているなと傍目から見ていても思います。どんどん自分のことを褒めて甘やかしてあげてください。大事にしてあげてください。新内さんのお言葉を踏まえてですよね。自分のことを好きでいて、大事にできる史緒里ちゃんは多分最強です。上から目線みたいでごめんなさい。一緒にまだまだ坂を駆け上りましょう!

花粉もあるし、乾燥する時期だから喉とかも大事にしてね!3期生ライブ楽しみにしてこの3月をわくわく楽しみたいと思います!またブログとかモバメ待ってるね!!!
久保さんの、変化したいと思う姿勢、素晴らしいと思います。

これから、色々と自分で選択をしていくと、こだわりを持ち始め、変化を許容しにくくなってしまいますが、これからも、目標を固定化せず、変化し続ける姿勢を保っていただけると楽しく過ごせるのではないかと個人的には思います。

また、「選択する」ということには、「選択を保留する」という選択や、「選択を他人に任せる」という選択もあることを忘れないでくださいね^_^
選択しないことは、悪ではありません。自分が何かの根拠を論理立てて作れるまでは、選択を保留するということも十分大事です。
特に、久保さんのように、思考力が高く、言語化スキルも高い人にとっては、色々な選択肢が見える方が過ごしやすい気がします。つまり、全ては「バランス」ですね^_^

私は、久保さんの優柔不断なところは、長所であり、とても魅力的な部分だと思っています。
選択する方向にバランスを変えることは素晴らしいですが、選択できない自分をネガティブに捉える必要はない気がします^_^
選択の保留が出来ている久保さんは、素晴らしい思考力の持ち主です。

これからも、インタビュー等での久保さんの発言に色々と勉強させてもらいます^_^
ほっとするいい文章ですね、いつもながら。
記事、読みました。ちょっと文字では表せない感情になり同時にこの対談をしてくれた、僕らに伝えてくれた意味を考えました。できることから始めたいと思います。

SHOWROOM、とても楽しかったです。やっぱり歌ってる史緒里さんが一番可愛い。まぁ何してても可愛いんですけどね。すぐ照れてしまう史緒里さんも3分延ばしてくれる史緒里さんも

どうしてでしょうね、史緒里さんを見ていると応援してるはずなのにこっちの方が応援されてる気持ちになるのは。不思議です。
CMnowさんもseventeenさんも乃木恋の企画もカップスターのやつも素敵でした。
いつもパワー貰ってます、いつか何かの形で返せたらいいな〜

節目とかはなくて、一日の繰り返し。
いつかの空は今と同じ青空で濁ってました。
しおりちゃん、大好きです
ブログ更新ありがとう!
写真のトンネルはまさかSPECで瀬文さんが
肩の怪我を治してもらったところ…?
モバメ♡ありがとうございます(oдolll)
メロンパンをあむあむあむ[壁]エ_)
SHOWROOM♡視聴いたしました。クリーム色コーデのしおりんきゃわわうれぴーぽーo( ̄◎ ̄)o バブゥ♡イヤリング♡しおりんの美声に癒されぽっぽぽー壁]ω・U ニャ♡
美しい歌声祭り‼平行線♡my rule♡謎の落書き♡釣り堀♡やさしさとは♡僕のいる場所♡ありれん♡立ち直り中♡今話♡僕は咄嗟に♡光合成希望♡プリンシパルの台詞選手権♡トーク感動ぽっぽぽー壁]ω・U ニャ♡
久保ちゃん、ブログ更新ありがとう(^o^)

河北新報社さんの記事拝見しました。被災経験者で助かった人でも葛藤があったんですね。
久保ちゃんがこれからも震災のことを発信して
くれることでたくさんの人に伝わると思いますので、これからもよろしくお願いします。

久保ちゃん大好き(^o^)
いつも元気にニコニコ(^o^)
「にっしやん」でした(^o^)
史緒里さん。親孝行が出来てますね。
SPECは前編DVDで持ってます。有村架純さんを初めて見たドラマでした。絶対この子は売れるとプロデューサーみたいな事を思いました。このドラマは久保ちゃんも書いていましたが、シリーズです。大きな意味で全身のドラマは、ケイゾクと言うドラマからの継続です。この後も木村文乃さん主演でシリーズになってます。
おはよー久保ちゃん♪ヽ(´▽`)/
生きる元気、もらってます。いつもお疲れ様です
おはようございます。m(_ _)m

昨日はよく眠れましたか?
しっかり起きれたでしょうか?
いい一日にしてくださいね。

先程のコメントの後半で何が言いたいのか分からない話をしてしまい申し訳ありませんでした。
1つ伝えておきたいのは、決して馬鹿にしているわけではありません。
作り話かもしれない話をして説得力はありませんが……。
後ろめたさや罪悪感で震災の話をするのは辛かったこと、それでも逃げずに自分に出来ることをしようと決めたことは伝わっています。
久保さんが活躍することによって東北に関心が集まっているという話もその通りだと思っています。
久保さんが感じてしまった後ろめたさや罪悪感を少しでも和らげたらと思って話したのが作り話かもしれない話だったのですが、やはり話すべき話ではありませんでした。忘れてください。
これからも久保さんの活躍を楽しみにしています。

それでは、また何かあったらコメントさせていただきますね。m(_ _)m
久保史緒里様

おはようございます、ユカシです。

SPEC、懐かしいなあ。
戸田恵梨香と加瀬亮、名コンビ。
映画はともかく、スペシャルドラマ
SPEC~翔までの流れは素晴らしい。

是非、ケイゾクも観て下さい。
全てはそこから始まります。

是非是非。

また書きますね。

ユカシ
しおちゃん、おはようございます。
東北の震災から10年たちますね。大災害なんて他人事だと思っていましたが、あの日以来、また最近のコロナによって、なにげない日常、なんでもない毎日が本当に大事なんだなって、感じるようになりました。
まだまだ悲しみ、苦しみのなかにいる方は多いとおもいます。自分にできることはなんなのか、あらためて考えていきたいです。
さて、しおちゃん、SPEC好きなんですな。自分も大好きです。リアタイで見てました。
しかも、聖地巡礼してるし。瀬文が肩を治癒された高架下ですな。実はわたしも見に行きました。残念ながらヒーラーには会えませんでしたけど…
では、これからもお体に気をつけてがんばってくださいね。
あ、それと、46小隊久保隊長、さいこーでした。続編希望です!!
史緒里ちゃんへ

ブログ更新ありがとうございます。
途中にあった「短くてもブログを更新したい」という部分、まさに僕がブログコメでこの1年を通して学んだことで。2021年1月12日のろめコメの中でも

「…コメントを送るのに躊躇していた頃は『せっかくなら最近のお仕事からブログの内容やモバメの内容までしっかりスッキリとまとめた濃い想いを伝えたい』と思っていました。しかし、そう思っていると、日々次々公開される情報に押しつぶされて、知らず知らずのうちに少しずつひとつひとつが小さく圧迫されてしまっていたな、と毎朝書くようになってから思うようになりました。」

「数を増やすことだけが全てではないのは確かですが、でも場を増やすことで伝えられることも増えますし、より多くのことを伝えられるのかな、なんてここまで続けてきて思います」

と書かせて頂きました。更に時が流れた今でもそう思います。時を切り取り、その時の感情や考えを切り取って残しておくことは、まさに今僕がさせて頂いた通り、「昔こんなことを考えていたんだ」「実はあの時に気づいていたんだ」「これがきっかけかもしれない」というのを後からレトロスペクティブに遡ることができるというのがひとつの大きな魅力であり、メリットであると思います。長いばかりがすべてではないですし、練りに練ったものがいい時もあれば、逆に軽やかに書かれた文の方がサクッと伝わる場合もありますから。僕も身をもってこの1年間で、この場所で、史緒里ちゃんのおかげで学ぶことのできたことです。

「求められたその先で」。
もちろん史緒里ちゃんは今まで「求められている久保史緒里」をすごく意識されていたと思います。ただ『求められているところの久保史緒里』ではなく『久保史緒里が求められている』がより正しいのではと思います。修飾関係ではなく、主述関係です。史緒里ちゃんが「主語」となって、ご自身の選択をされることだと思います。

ーー

SHOWROOM個人配信、ありがとうございました。次々と歌ってくださる姿がてんちゃんだった史緒里ちゃんに急に重なってしまいました。
あの頃ももちろんとっても上手でしたが、プロのスキルを身につけた史緒里ちゃんの成長がとっても誇らしいです。

なかなか時間が取れないであろう中、貴重な時間を作って頂いたことに感謝です。

ーー

しおりめーるより。

セラミュ2019。まるで2018年から既に幕が上がっていたかのような舞台でしたし、単なる「別仕事」ではなく、3-4期ライブともしっかりと繋がっている舞台だった、と思います。
映像作品を見返す時も心のエネルギーが充分にある時でないとしっかり受け止めることができない、不思議な作品です。あの時の観劇のための行動履歴を見ると、自分がいかにあの舞台を観たい心が強かったのかというのが手にとるようにわかるほどです。笑

夏にメンバー発表があった頃は4期ちゃんはかなり未知の部分も多かったですし、こうして今の姿を見ていると、最初にあの5人を選び、あの配役を割り振った偉い人たちの先見の明に感動します。
考え事、向き合う日も必要ですが、少し横に積んでおく日も必要ですものね。
夜はついつい深く考え込んでしまうのもわかりますよ。

ーー
昨日のろめまるのコーナー。

思わぬところでお世話になっている人に再会することができました。
じっくりと一緒に僕の将来について考えてくださって、改めて自分が背負っている期待の大きさを感じました。

ーー

河北新報さんのインタビューも読まさせて頂きました。そのお話は日付の都合上、明日に書かさせて頂きますね。

ーー
いつもありがとう。
今日が素敵な日になりますように。
今日もBrand new day

#毎日史緒里ちゃんに感謝する 2021.03.10
ろめまる より
ブログ更新ありがとう!
showroom配信めっちゃ良かったです。
またやってください!
久保ちゃんこんにちは。
ブログ更新ありがとう。

短めブログもいいと思いますよ〜
でも今回も中身の濃い、読み応え十分なブログでした!

文章も考えたり、モバメとブログで上手く使い分けたり
大変ですよね。いつもありがとうございます
最後にも書いてるように心が軽くなるように、
久保ちゃん自身が思うスタイルでやっていっていいと思います
(自分含め)"しおり推し"の皆さんなら納得しますよ

SHOWROOMは仕事で見られず...残念!

CM NOWさん見ました!
3年前、自分が久保ちゃん関連で買った初めての雑誌なので
その時も懐かしみながら読ませていただきました。

眼鏡姿での撮影も珍しいですね。
「おウチ感」が垣間見えた気がします

髪の毛、これまで何もしていないの本当に素晴らしいと思います
久保ちゃんの魅力の一つだと思います
いつか変化したら、それが何かのお仕事によるものであると
期待します。

最近モバメでも見せてくださる、頭の上で髪の毛を結ぶスタイル
結構好きですhappy02

ノギザカスキッツでも活躍する回数が増えてますね。
日曜日のミーグリ楽しみにしてます!

また待ってますし、また書きますね。
久保ちゃん おはよう。
ブログ更新ありがとう。
showroomお疲れ様でした。仕事終わりに少しだけ見れたよ。立ち直り中から数曲だったけど久保ちゃんの綺麗な歌声が大好きなので又聞きたいなぁ。ほんとに癒されました。

BLOGOSの対談もじっくり読んであらためて考えさせられました。久保ちゃんの想いや気持ちがすごく伝わります。いい出会い、対談でしたね。久保ちゃんのおかげで東北(特に宮城)に何度も行くようになり地元と同じくらい大好きな場所になりました。まだまだ行きたい所がいっぱいあるので又行きたいと思ってます。

久保ちゃんの歌で元気もらったので、今日も頑張って行きますよ。いつもありがとう。
くぼちゃん♪



おはよう(•‿•)



昨日のSHOWROOM個人配信ありがとう!
めっちゃ楽しかった!久保史緒里ソロライブも最高!jjの大好きな「今、話したい誰ががいる」「やさしさとは」「咄嗟」もうコメントでコールしてた!笑 そして、じゅんちゃん!優しいね!(あっ!jjもじゅんちゃん)以前Twitterでバカッブルの動画観て大笑いしたのを思い出したよ!へへへ 

さて、今日は春だね!何かこころまでウキウキだよ!あっ、まいやんの卒コンのBlu-rayを受け取りに行かなきゃ!昨夜、Mai Chanelを少し観てて、、、やっぱり泣くわ。みおなのラストライブもしっかり目に焼き付けなきゃ!


では、仕事行って来ます。



ほなね!(≧▽≦)



手洗いうがいマスクは忘れずに!
消毒も念入りに!
wacciの「感情」っていう歌もめっちゃいいですよ!!
久保ちゃん、更新ありがとう!

久保ちゃんのブログ好き。
気持ちがしっかり伝わってきます!

何事もこころが一番!
思うまま、感じるまま進んでください。
そんなあなたに私はどこまでもついていきます!
くぼちゃん、横川さんとの対談記事を読ませていただきました。
今までくぼちゃんが悩み苦しんでいたことを知りました。
おそらく私が思うより何十倍もの苦しく悲しい気持ちだったのかと思います。
でも、横川さんが言われる通り、もうくぼちゃんにしかできないことを数多くされていると思います。

「覚悟ができた」。ステキなことじゃないですか。
いろんな雑音があなたの心を揺さぶることもあるかもしれませんが、そのときはステキな仲間がいます。


迷ってるのは 私だけじゃないんだ
そばにいつだって誰かがいる
いいことひとつ
今日の中に見つけて
悲しみをひとつ
忘れようとして来た

いい歌ですよね。私の大好きなグループの歌です。
心から応援しています。

P.S.
カワイイアーミーズ、拝見しました。
キレッキレのやばさですね。
くぼちゃんのバキバキに見開いた目が最高です。
ブログ更新ありがとう。

最後の言葉はHuluのドキュメンタリーで新内さんが久保ちゃんにかけた言葉だよね。
傲慢であるとは思いつつも新内さんの言葉が久保ちゃんに届いたのが凄く嬉しいです。ありがとう。

まだ発表はされてないけど9thバスラ3期生ライブも頑張って!
食べたいものをたくさん食べてね!
東日本大震災から10年経ちますが、変わらないもの変わっていくもの様々あります。年月がすぎると昔のことのように思ってしまうのは人間の悪いところなのかなと思ってしまいます。先日の福島県沖地震はあの時のことを忘れかけていた人達に忠告してくれていたのかなと感じました。上京してきてから、出身は福島ですって言うと毎回、『あの時は大変だったでしょ。大丈夫?』って皆さん言ってくれます。
とてもありがたいことだけど、ちゃんと前を向いて楽しく生きてこれているので、なんか複雑な気持ちにもなります。善意で言ってくれてるのはわかるのですけどね。
みんなが同じ方向に同じ速度で進めているとは思わないけど、一人一人過去と向き合いながら前を向いて歩いていること、そして、その過去を過去で終わらせない、風化させないことが今生きている僕たちの義務なのかなと感じます。
今こうしていれてることに、毎日の些細な出来事にも幸せを感じながら生きれる人でありたいな〜って思います。

久保ちゃんのブログを読んでいると、心に沁みる、響く言葉がたくさんあり、いつも元気をもらってます。きっと何度も試行錯誤しながら、久保ちゃんのできる限りの言葉を書いてくれてるのだなと感じます。そんな久保ちゃんの心の清らかさが滲み出ているブログを見るのが楽しみで仕方ないです。これからも久保ちゃんのペースでいいので、体調にはお気をつけて、更新して頂ければ幸いです。

アイドルとしてではなく、1人の人間として本当に尊敬できる部分が多い人だなと久保ちゃんを見てるといつも思います。
同じ東北人として誇りに思います。

そして、ちょっとした願望ですが、
いつか久保ちゃんの創った本を読んでみたいです☺︎
久保ちゃんブログ更新ありがとう!
私もSPEC好きだよ(^^)面白いよね!!
ブログは短くても楽しみにしてるよ♪
くぼちゃんっ!!

ブログ更新待ってましたー(´ω`)/

って



全然ブログ短くない。笑

びっくりしたので私が短めのコメントで終わりたいと思います♪

楽天のマー君いいなぁ 横浜に来て欲しかった!!でもマー君は楽天のユニフォームだよねっ♪

またお邪魔しますねー





横浜のパン屋より


史緒里ちゃんが生きてアイドルになって出会えたことにたくさんたくさん感謝してます。
いつもありがとう。大好き。
しおちゃんの記事読んだよ〜震災の話、どうしても被災してない私は他人事に感じてしまいがちだけど、あの記事みたいに発信してくれるおかげで近付くことができるから、ありがとう!
久保ちゃん、こんにちは、昨日はカワイイアーミー久保隊長に大笑いしたあと横川記者との対談記事に涙したりと忙しい?日でした。貴方の活躍は確実に宮城の人々の励みになっていますよ。
しおりさんおはよう

そう言えばオススメのドラマ紹介してなかった。

永島聖羅さんも出てる「お茶にごす」がアマゾンプライムビデオで一気見できるんだけど、めっちゃ面白かったよ。
ぜひ!
自分をほめましょう。
更新ありがとうございます。
ブログを読ませていただく度に思うのですが、しおりちゃんの言葉は魔法ですね。いつだって私の心に優しく溶け込みます‪☺︎‬
お写真どれも本当に可愛いです。
大好きです。
久保ちゃんブログ更新ありがとう!
市原隼人さん主演のランナウェイというドラマがオススメです!もし時間があれば見てみてください!
これからも体調に気をつけて頑張って!
自分は花粉にやられてます
コメント初めてです!
久保ちゃんの一つ一つの活動を見て、自分も元気を貰っています。いつも本当にありがとう❗️

「求められている自分」でいようとすることがとても辛いことだということは、自分の経験からも本当によくわかります。(同じ目線で話しちゃってごめんなさい )
この経験を通して自分が学んだのは「自分は自分」ということです。他人が考えていることなんて結局のところ分からなくて当然だから、「求められていること」は「〇〇と思われたい」という自分自身の想いでした。つまり「他人が軸となってはじめて自分の考えが形成されている」という状態であり、何を指針に行動すればいいのかが分からなくなってしまった時期がありました。そういう状態になって初めて「何故自分の人生に他人が関係しないといけないんだ?」という考えになり、「〇〇と思われたい」という想いは捨てて、「自分は自分」ということに気付きました。
それからは人の過度な視線を気にしなくなったため、心がとても軽くなりました。(参考になるか分からないけど、共感するポイントがあるなら幸いです )

そして、そんな自分がよく聴くおすすめの音楽が

①ゼロ スタート(山本彩さん)
「描いた理想の自分とは程遠くても、前に進むんだ!」という歌詞と、疾走感のある曲に励まされています!

②Let's go crazy(山本彩さん)
「自分の人生、誰にも邪魔させない!」という強い意志が、曲のリズムに乗せて軽やかに歌われていて、とても好きな歌です!

ちゃっかり曲紹介までしちゃってごめんなさい笑

あと、最近見たHuluでの久保ちゃんのセーラムーンがとても輝いていて、久保ちゃんのことは前からだったけど、ミュージカルのファンにもなりました!Huluでも何度も通しで見たけど、遂にはBlu-rayまで買っちゃいました!(財布が泣いてます笑)

長くなってごめんなさい これからもずっと応援しています❗️
自分も夢に向かって頑張るので、久保ちゃんも無理し過ぎずにお互い頑張ろうね‼️

まさたか
しーちゃん ブログありがとー(^o^)/

26thシングルCD特典限定オリジナルMV観たよshine

しーちゃんの涙に感動しちゃったcrying

こんなに素敵な子を推してる自分が誇らしいよ(^^)d

取り急ぎ伝えたかったんだ。3/14のミーグリで会いにいくけどね!

じゃあまたね(^-^)/heart04
史緒里ちゃんこんにちは。

メールありがとう。

今日もお仕事頑張ってね。

史緒里ちゃん家の洗濯機、

可愛いですね。

お洗濯がんばって下さいね。

ずっといつまでも応援しています。
やほー
久保ちゃんブログ更新ありがとう!

SPEC面白いよね~!
自分は「リーガル・ハイ」シリーズが好きです☺️テンポの良い掛け合いが見ていて気持ちいいのでおすすめ!

横川記者へのインタビューも読ませてもらいました~
久保ちゃんの立場・経験に近い感覚をもった横川さんとの出会いは、印象的なものだったのかなと感じました。
また、当時のことを目の当たりにしている我々が風化させないように語り継いでいかないといけないんだなとも考えさせられました!
震災について改めて考える機会をくれてありがとう☺️

またね~
久保ちゃん!あれから10年ですかぁ~早く感じ…
遅くとも感じ…何か複雑な思いですね!
復興は進んでる所や手つかずな所も有りますね!
今僕たちに出来る事とは何か?何時も思ってます
今夜は
乃木おびだね!今から楽しみだよ!
久保ちゃんも雨女なの?僕は雨男です!
祝い事の度に決まって雨男です!イエーイ!
頑張りてね!コータローマンより愛を込めて…
ブログ更新ありがとう〜!
SPECめちゃくちゃ面白いよね!餃子食べたくなるの分かります!笑
僕のおすすめのドラマは、矢部健三というトリックに出てくる刑事のドラマです!めちゃくちゃ面白いので暇があったら見てみてください!
お仕事頑張ってください!
久保ちゃんこんにちは!
対談の記事見ましたよ。僕の地元関西もかつて阪神・淡路大震災がありました。あれから26年、街は震災を忘れたかのようですが、今でも1月17日はやはり特別な日で、震災を学ぼうとする子供たちがいて。だから、忘れないでほしい、でも悲しみの呪縛は解き放って前を向いて明るく歩んでほしい、そんな気持ちです。久保ちゃんも皆さんも、一つ一つ出来る事をやっていければ、それが繋がり、記憶になっていくのかなって、思います。

さてさて、僕のオススメのドラマは、少し古くて恐縮なんですが、「美しい人」という作品です。
妻に先立たれた整形外科医の男の前に、DV夫から逃げるために顔を別人にしてほしいという女性が患者として現れます。妻を忘れられない男は、彼女を妻の顔に整形してしまうのです…。もし興味を持ってもらえたら幸いです。

ところで、田村真佑ちゃんとのからみと言えば、義理の姉と嫁のコントがツボでした。何とかマウントをとりたいのに、フワフワしてる嫁にしっかり主導権を握られる、何とも言えない歯がゆさとやるせなさの表情がたまらなく絶品でした(*^^*)

長いコメントになってしまいごめんなさい。
ではでは。
記事読みました。
しおちゃん推しとして自分が恥ずかしくなりました。
能天気に生きてきた自分の人生を見直し、胸を張ってしおちゃん推しと言えるようになりたいと思います。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

久保 史緒里

2001年7月14日生
血液型:O型
星座:かに座
身長:161cm
>>プロフィールへ

202105

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

久保史緒里 ARCHIVES

MEMBER