このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0401Wed久保史緒里質問のお返事を書きました。

 
 
 
皆様こんにちは
 
久保史緒里です。
 
 
黒いお洋服にハマり中。
 
 
 
 
 
さて、暫く前に、
『質問募集』を致しました。
 
大変長らくお待たせ致しました...
全てに目を通させていただきました。
まず、温かく、素敵な質問の数々、
本当にありがとうございます。
全てにお答えすることは叶わないのですが...
頂いた文言から、少々変えて、
複数の質問と兼ねている場合もありますので、
『自分のかな☺︎』と思って
読んでもらえたら嬉しいです☺︎
 
 
 
私からのお返事です。
長いですが...是非お付き合いください☺︎
 
 
 
◯もし生まれ変わったら何になりたい?
 
→人間でありたいですね。
でも、違う人生は歩んでみたいです。
生まれは宮城県がいいかな。
 
 
 
◯必ず寝る前にすることは?
 
→だめだ...とわかっていながら、
動画を見てしまいます。
本当は寝る2時間前には携帯を触りたくない...
リハの映像見るの大好きなので、
過去のライブのリハ動画とか見ることもありますよ。
 
 
 
◯原動力はなんですか?
 
→会いたい人に会えたことを想像すること
ですかね。
いつでも会えることを当たり前と思わずに、
次会える時まで成長した自分でいようと思うことが、私にとって原動力。
つまり、大好きな人たちのことですかね。
皆様のことです。
 
 
 
◯お休みの日は何をしますか?
 
→基本的に、お家からは出ません。
ドラマを1クール1日で見きる
っていう過ごし方が一番好き。
 
 
 
◯毎日欠かさずにやることは?
 
→紙とペンを用意して、なんでもいいので、
何かを書くことです。
 
 
 
◯最近ハマっていることは?
 
→断捨離です。家にあるものを減らして減らして生活することが好きなので、最近色々なものを減らしてますよ。皆様も是非。
 
 
 
◯四季で一番好きな季節
 
→冬ですかね。でも、B.L.T.SUMMER CANDYさんの雑誌にて、『夏が似合う』と書いていただけて。その『似合う』の意味が、私の想像している苦手な夏とは違ったから、驚きと嬉しさが混じって、今は本当に夏が好き。
 
 
 
◯眠れない時どうする?
 
→寝ないことが多いかなあ。
それか、目を瞑って楽しそうな日を想像すると気づいたら寝てたりします。
 
 
 
◯緊張はしてもいい?
◯緊張を和らげるにはどうすればいい?
◯緊張のほぐし方は?
 
→それは勿論。緊張したまま出ることが多い私です。意外にも『緊張する!』って言っちゃうことをお勧めします。あとよくやるのは、胸に手を置いて、緊張している自分の心臓の音を覚えておくことです。その時々によって『緊張』にも種類があるので、その心音を感じてその時にあった対応を自分にしてあげることを繰り返していくと、だんだん緊張にも慣れるかも。慣れることが必ずしもいいとは限らないが!
 
 
 
◯鯛焼きは頭から食べる?尻尾から?
 
→幼い頃から尻尾から。先日、東京にクリームの鯛焼きを売っているのを初めて見て、嬉しくって焼き立てを購入したのですが...お家に帰るとそれは、お芋でした。お芋好きですけれどね...私ってそういうとこありますよね。
 
 
 
◯今、挑戦したいことは?
 
→揚げ物のお料理。真夏さんとcookpadLiveに出演させていただいた時、真横でお料理する真夏さんが格好良く、私も挑戦してみたいと思いました。
 
 
 
◯モバメはどんな時に書こうと思いますか?
 
→思い立ったらですかね。『あっ、これみんなに伝えたいな~』って思うことが日々溢れているので、下書きに残しておいて、
時間を置いてから送ったりもします。
 
 
 
◯心の支えにしているものは?
 
→いい意味でもその反対の意味でも
『思い出』
 
 
 
 
 
◯今、夢中になっていることは?
 
→過去に見ていたドラマを見ることです。
『問題のあるレストラン』というドラマが
とても好きなので是非見てみて下さい☺︎
 
 
 
◯舞台『ザンビ 』で演じた鳴沢摩耶について、今だから思うことってありますか?
 
→プリンシパルの頃からお世話になっている演出助手の方から『摩耶は、本当は一番守るべき人だったんだと思いました。』とお手紙をいただいて、確かに、嘘をつき続ける摩耶は誰よりも強く誰よりも弱かったんだなって思いました。
 
 
 
◯セラミュの裏話ありますか?
 
→裏話と言いますか...未だにお互いに撮りあった動画を見ては思い出すのですが、上海公演の楽屋は全キャストが同じ部屋でしたので、毎日が本当に笑いの絶えない時間でした。
一つ、聖来がひたすらクリスマスシーズンに自撮りの動画を撮り溜めていたので、それを全部もらって、見返しては笑ってます。
もう一つ、葉月がアニメのオープニングに合わせてリップを手に踊っている動画。
そして、楽屋や稽古など裏側の映像が見られちゃうBlu-ray&DVDが4月11日発売になりますので是非宜しくお願い致します☺︎
 
 
 
◯おすすめの文房具は?
 
→FRIXIONの三色ボールペン。
私は0.38ミリです。
お稽古やリハ中は手離せずにいます。
 
 
 
◯好きなボールペンは?
 
→基本的にペンは、
FRIXIONの0.38ミリのブラウン
を使っております。最高。
 
 
 
◯お手紙を書く時どんな便箋を使う?
 
→柄のないシンプルなものを。今のお気に入りはクリーム色でMD用紙が1番のお気に入り。
あとは相手によって便箋を選ぶ時間も好きです。
 
 
 
◯好きなアニメは?
 
→ハイキュー!! どのシーズンも好きっ。
新シーズンもちゃんと見てますよ。
涙なみだね。
 
 
 
◯お姉ちゃんにしたい先輩メンバーは?
 
→もう既に伊藤純奈さんという姉がいます。
怒られるまで言い続けるよ☺︎
 
 
 
◯バド部の頃の好きなメニューは?
 
→なんだろう...
ラダートレーニングは割と好きでした。
あとは、基礎の打ち合いの時間は、ドライブが永遠に続くと嬉しかったり。得意なのはヘアピンです。伝わってるかしら?
 
 
 
◯自分を伸ばす方法は?
 
→自分を知ることじゃないですかね。
その点、私は自分を自分で伸ばしてあげることはまだまだできないのです。
前へ進め自分。
 
 
 
 
 
 
撮:れんたん
 
 
◯どうやったら覚えてもらえますか?
 
→一番は、名札をさり気なくつけていただけていたら。ブログのコメントの場合は、同じ名前でいつもコメントしてくださる方は、握手会で来てくださったときに、あ!ってなったりします☺︎私の場合『覚えて!』と言っていただくより、何気ない会話を毎度用意してきてくださる方の方が覚えていたりします☺︎
 
 
 
◯どんな役がしたい?
 
→自分から遠く離れた場所にいる役。どんな役でも嬉しいので、お芝居がしたいです。
でも、尊敬する女優さんが、『自分と近しい役をして得られるものは多くはない』とおっしゃっていて、影響を受けました。
 
 
 
◯好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
 
→好き テールスープ
 嫌い ビーツ、セロリ
 
 
 
◯よく聞くアイドルソングは?
 
→・制服と太陽
・男友達だから
・ときめき草
・バンドワゴン
・青春トレイン
・愛を知る
・Overtake
・Pioneer
・初恋至上主義
まだまだあるのですが今日はこの辺りで。
 
 
 
◯ラストアイドルさん好き?
 
→実はずっとずっと好きなんです。
音楽もMVもとても好きです。
『青春トレイン』のMVの世界感が大好きで、何度見ても泣いてしまいます。
監督さんが池田一真監督と知り、ぞわわって更にしました。こういう世界観のものにいつか挑戦してみたいな...
そして、『愛を知る』の落ちサビ前の『君のために生きる』という歌詞を歌う阿部菜々実さんの表情にも泣けてしまう。
 
 
 
◯好きな色は?
 
→白、ベージュです。
でも本当かどうかはまだわかりません。
 
 
 
◯リュックとバッグどっちが好き?
 
→断然、リュック派なの。
でもそれは無印良品に限る。
 
 
 
◯カラオケでよく歌う曲は?
 
→・I LOVE YOU / クリスハートさん
 
 
 
◯思わず歌ってしまう場所・時は?
 
→街歩きながら小声で歌ってしまうタイプなんです。あとはお部屋でも常に何か歌ってますよ。
 
 
 
 
 
◯うまくいかない時に行うことは?
 
→今はそういう時期なんだって自分に落とし込むことをしてます。いつか来る幸せの為の準備期間と思うことで乗り越えられちゃいますよ。
 
 
 
◯心が休まる時は?
 
→やっぱりひとりでいるときかな。でもそれ以上に自分らしく居られて心休まる時間を私も探し中です☺︎
 
 
 
◯優しいだけじゃダメですか?
 
→ダメなことは無いと思うんです。でもそれでいて自分が損をしていると感じてしまうことがあるならばそれも違うのかもしれませんよね。『優しい』の定義も人によって違うから、それをお互いが押し付け合わなければ、優しくいることは何も間違ってないんじゃないかな。
 
 
 
◯加入当時の自分に伝えたいこと
 
→何もかも、簡単ではないよ。
だけど、何もかも、変えることはできるよ。
 
 
 
 
今回は以上です。
本当にありがとうございました。
 
これを機に、
少しでも久保のことを知っていただけるきっかけになったら嬉しいなと思います。
 
そしてそして、
今回に収まりきらなかったので、
また次回もお返事の続きをすることに致しました~。
次回はもっと質問だけ答えていこうかと。
お楽しみに☺︎
 
 
 
 
 
 
告知をさせていただきます。
 
◯FLASHスペシャル様
お久しぶりにソロで掲載していただいております。ありがとうございます。
制服を着て自転車に乗ってみたり、風を浴びたり、こたつに入ったり、日差しの暖かさに嬉しくなったり、コンクリートの温度を感じたり。
インタビューが載っているページのカットがとても好きです。多分『さむーい!』って言ってます。加入当初からお世話になっているカメラマンさんでしたが、初・ソロでの撮影でした☺︎
とても楽しかったです。
是非、宜しくお願い致します☺︎
 
 
 
 
 
◯月刊エンタメ様
表紙をさせていただいております。
ありがとうございます。
こちらもいつもお世話になっているスタッフの皆様に囲まれて、元気いっぱいな日でした。
フルーツにも囲まれましたよ沢山。
カメラマンさんが、細かくイメージを伝えてくださり、とても新鮮な撮影でした。
メイク中におしゃべりしたのも楽しかったな~。お互いの近況を話したり、夢を話したり、そういう時間が写真にも写っている気がして嬉しい。
雨が降っていましたが、強くなっり弱くなったりする雨が音楽みたいで、素敵でした。
是非、宜しくお願い致します☺︎
 
 
 
 
 
 
そしてそして☺︎
本日25:00~
乃木坂46のオールナイトニッポン
に出演させていただきます☺︎
緊張だ...どうしよう。
新学期となり、初めてのお仕事。嬉しい。
よろしければ、起きていて下さいね。
宜しくお願い致します。
 
 
 
 
 
 
あっという間に卯月ですよ。
驚きを隠せません。
出会いの月と言いましょうか。
様々な変化が訪れる月です。
不安な気持ちが拭えない日々だと思います。
そんな日々にほんの少しでも、
しあわせの種を撒けますように。
今私にできることを。
 
 
また書きますね。
 
久保史緒里
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人というのは不思議なものです。
努力できると知っているのに
あの頃の努力を覚えていないんですもの。
 
でも知っていたらできるかと言われたら
そうじゃないんだろうな。
 
実に難しいようで、実はきっと単純で簡単。
 
 
 
2020/04/01 20:54

コメント(1375)

気仙沼から。
こんばんは(^^)
最近あやてぃーもカレー作ってたよね?
久保ちゃんもカレー作ってモバメでください!

しあわせなことをずっとやってたらそれは普通になっちゃうんだと思う。だから好きなこととか趣味は別だから楽しいししあわせを感じるだと思うんだよね(*^^*)
久保ちゃんはそれを分かってるからいろんなことを楽しめると思いますよ(*^▽^*)
今日も一日お疲れ様でした(^-^)
おやすみなさいconfident
史緒里さんこんばんは!おすすめしたい曲があってコメントしたいと思います。back numberの「東京の夕焼け」って曲で、この曲は上京したての人が東京の都会にもまれながらも綺麗な夕焼けを見てこれからこの街で変わっていく1歩を踏み出す勇気をくれる曲です。史緒里さんは上京してきてもう数年たってしまって東京に少し慣れ親しんで来ていると思うけど、この曲を聞いたら昔上京してきて頑張るって決断した頃を思い出せていいと思います!夕方とか帰る途中にぼーっと景色を見ながら聞くと心が癒されるので、綺麗な夕日の日に聴いてくれると嬉しいな〜!またおすすめしたい曲とかあったら紹介するね!ではまた!
史緒里ちゃん、こんばんは。
「茄子」という文字を見て一気に食欲が襲ってきました…ミートソースパスタを作る際に、素揚げした茄子をトマトソース、ひき肉、タマネギと一緒に煮込んであげると美味しさ倍増な気がします。料理にひと手間を加えるだけで美味しさって数段に変わりますよね。奥が深いです。

遅ればせながら、月刊エンタメを読みました。改めて、表紙おめでとうございます!表紙の史緒里ちゃんの笑顔、爽やかで柔らかくて可愛いですよね。愛おしさが溢れます。手首と足首が見える丈感のワンピースやポニーテールが季節に合っていましたね。ラフなTシャツや可愛らしい猫柄のシャツなど、適度な力の抜け方が春の暖かさを思い起こさせてくれるグラビアでした。曲名がインタビューにもありましたが『春のメロディー』が聞こえてくるような、そんな柔らかい高揚感が伝わってきましたよ。光の白さやアクセントの鉢植えなども穏やかさを感じさせてくれましたね。世界観や雰囲気を表現しながら史緒里ちゃんのさらなる可愛さを引き出してくれるヘアメイクさんや衣装さん、カメラマンさんなどスタッフの方々の技量に感動しました。史緒里ちゃんのことを好きになってから、そういった写真・作品を手掛ける、腕で表現する方々の素晴らしさにも気が付けるようになった気がします。ありがとう。全体的にカメラを向いたカットが多かったからこそ、横顔にはドキッとしました…。史緒里ちゃんの横顔、大好きだなあ。月刊エンタメ、ありがとうございました!

シャッフル再生で音楽を聴いていたら『毎日がBrand new day』が流れてきて、手を止めて聴き入ってしまいました。とても元気がもらえる曲です。3期生ひとりひとりの笑顔が思い浮かびます。積み重ねてきた毎日があるからこそ輝く、嘘のない笑顔。大好きな史緒里ちゃんの笑顔も思い浮かんで、“君と僕の人生はずっと、もっと長く続くんだ!”のフレーズに泣きそうになってしまったり。前向きさ。それは決して無茶や我武者羅ではなく、大切なこと、“好きの気持ち”を信じられる愛の強さから湧き上がるものなんじゃないかな、と思える曲です。
だから僕は末永く愛し続けたいです、この曲も、大好きな史緒里ちゃんのことも。素敵な曲に出会わせてくれてありがとう。

不安の晴れない日々が続きますが、そうした中でも僕たちのことを気遣い、交流を図ろうとしてくれる史緒里ちゃんの優しさに本当に助けられています。
いつもありがとう。
体調には十分に気をつけてお過ごしください。
おやすみなさい。

くぼちゃん!
お元気にしてますか?笑
都内はニュースのとうりすごくコロナが流行っていますね!
なので体調にはほんとにほんとに気をつけてください!
by青森県の田舎者より!
久保ちゃんほんとに大好きです!
しーちゃんブログ更新ありがとう!

遅くなっちゃったけど、
高校卒業おめでとう!!
4月からの新生活はどんな感じですか?
気持ちに変化はありそうですか?


書きたいことはあるんだけれど、書いてる途中だった一つ前のブログから。

“居場所”
これは間違いなく人それぞれで猫田のそれと、しーちゃんのそれとではまた違った価値であったり、意義であったり、心地好さといった心情への触れ方などがあると思う。

けれど、「いまからここが自分の居場所になる」とか、「居場所になった」とか、はっきりとした線引きを意識できるものじゃなくて、振り返ってみたら『なってた。』というものなんだろうね、きっと。

ホッとできたり、反省したり、楽しもう!って思えたり。笑いあうこともあれば、泣いちゃうこともあって、自分の心の中のたくさんの感情たちが行き交う際のハブ(中継点)になっていれば、たぶんそこはもう“居場所”なんじゃないだろうか。
と、猫田の勝手ながらの推考。

社会への一歩は、やっぱり期待や不安が混じり合った何とも言えない複雑さがあったりするよね。
猫田もそんな感じがしたよ。
ただ、しーちゃんには自身の決断があるだけに、猫田とは大きく異なります。
自分はまだまだ流されてましたね。はっきりと踏み切ることが出来てなかった。
しーちゃんには尊敬します。


『人生、ずっとずっと勉強』
実に良い想いだと思います。

何か一つを極めるのも簡単には成せません。
より多くを知り、己の知とするにも多くの時間と労力が必要ですから。

学びを止めていいタイミングってないのかもね。

その想いをもって、自分が満足のいくカタチで、ペースで、学んでいってね!

面白いほどに快調に進む日もあれば、思ったようには進まない日もあるかと思います。
でも、誰かにやらされたり、ただただ決められたことをなぞるような時間は持たないでください。
自分が決めたその道、時間を楽しんでください!

“楽しむ”って、ウキウキ、ワクワクはもちろんのこと、立ちはだかる壁、難問に悩み苦労することも含めて、“楽しむ”だと、勝手ながら解釈してます。
それらには必ず“自分”がある。
文字通りの楽しむときも、苦悩するときにも“自分”がある。
単に流されているときに“自分”はない。
そして、“自分”がないときの事柄は、結果、何も“自分”に付加されない。
“自分”があるときの一つ一つは、次の“自分”に足されてる。
それらが表に出てくるのは、明日か、明後日か、一年後かもしれないし、もっと先かもしれない。でも、学び、楽しまなかったら、足されることはないはずだからね。

『ずっとずっと勉強』
本当に良いと思います。


って、偉そうに書いちゃってるのに、それでももう一点だけ。

時々は自分を誉めてあげてね。
しーちゃんは努力家で、簡単に自分を許してあげられないだろうけれど、しーちゃんはしーちゃんが思っている以上に素敵だよ!



それから、それから、
やっぱりこれは語りたいよね
『脆弱性』

猫田ごときの感想だけど、
一番面白かったよ!!!
「何度でも観ていたい」ってそう思えた作品。
何度観ても素敵で、何回も考えさせられる。それだけ没入できる作品。

きれいな映像っていうのが一言。
近未来などこか汚さのある暑苦しさ、ザラつき感のある画、それらと対比するからのように壮大な自然の景色を写し出したカットの数々。

ここにもこの作品の『命とは。人とは。』を投げかけた“人”と“アンドロイド”との関係性が見てとれるね。

二人の刑事とシングルマザーの二極が良いバランスで交互に映し出されていくカットは、難しい作品のテーマを分かりやすくしつつ、深みを増していって、コンパクトでありながらも映画的で見やすかった。

そして、ここでこれらを意味あるものに、味あるものにしたのがアンドロイド役のしーちゃん!

言葉も動きも少なく、決して写されるカット数も多くはない。
でも、そこでしっかりとした存在感は、「しーちゃん凄い!」と素直に圧倒されたよ。

悩んだよね、難しかったよね?

アンドロイド。
聞かない単語ではないし、これまで描かれなかったわけでもない。
でも、見本も正解もない。

セリフや動きがあることで簡単になるなんて生易しいものでないことは分かっているけれど、やっぱり少ないカットの中で作品が伝えようとする核心部分を表現するのは大変だったんじゃない?

仕草というか、瞬き一つだけで“一人ではないもの”であることが現されてたね!
不動な中にある数少ない動きと無機的な輝き。
もちろんこれだけじゃないけど、しーちゃんの美しさも相まって、それが故の人間味のなさが上手く出ていたと感じました。

やっぱりしーちゃんは乃木坂の中は言うまでもなくトップレベル、業界でも十分な芝居のセンスがあるんじゃないかと思うし、ここでの演技力も間違いなく高く評価されるもののはず。

もっともっとしーちゃんの演技が観たくなりました♪
映像も、舞台も!!
そして時には完全にコメディタッチな役も観てみたいかも。




思ったこと、感じたことのそのままに行動するって、できないんだよね。
普通だと言われればそうかもしれないけれど、あれこれと考えたりして、結局、口にも出さずに飲み込んで…。
悪いことでもないんだけれど、何時からなんだろう? 必要以上に周りの人々から見える自分を勝手にイメージしていく窮屈な過ごし方をするようになったのは、たぶん大人と言われる年齢よりもずっと前からかもしれない。
はっきり口にすれば楽にもなるだろうに、もうできないかもな。

でも、だから歌を聴いたり、映画等を観たり、スポーツしたりと自分が溜め込んだものを消化してるんだろうなって思います。
消化の仕方は人それぞれ。


ただ、先月くらいから猫田はそれらがまったくできない状態が続いてます…。

4月でまた会社の階段を一つ登ることができたものの、忙しい以上に自分の力不足を痛感させられてます。
知らないことも経験がないことも分かっていることだけれど、こんなにも自分の知識に自信を持てずに、果てはやり直しになってしまう悪循環。
部下も増えた中で自信というより、自分を見失いそうになってしまいます。

しばらくは自分のペースを持てない状態が続きそう…。

マイナスな新スタートな猫田ですが、今は辛抱な時期。その後は登るだけと思って、その時には今よりもスキルを増やせていると思って乗り切ろうと思います!


応援したい人がいる猫田は幸せ者です。
なかなかに辛さを感じる新生活にも楽しみを見つけながら、そしてしーちゃんに報告できるよう、1日を堪能しようと思います。



いつも応援してます!
しーちゃんに素敵な時間がたくさん訪れますように(o^-')b !
ブログ更新ありがとう
いつも応援してます!
頑張って〜❗️
史緒里ちゃんこんばんは୨୧
わたしの今日の夜ごはんもカレーでした笑笑
今日はみんなカレーの気分なのかな☺︎
今日も一日お疲れ様です!

私のとても好きなラジオの一つ聞いている「らじらーサンデー」でなんとテレワークになるとは……、とてもとても驚きでしたー。 久保ちゃんのまた近い間隔での出演を期待してます!!

久保ちゃんもテレワークなのですかね…。
「I see どうでもいい wow.wow
当然思ったんだ、yeah.yeah」のように
元気よく頑張っていきましょう!!

ゆっくり休んで気をつけて下さい!
私はバイトを頑張ってきます!!!

急ですが、「ここで質問です」
(最近天気が不安定な気がするのは私だけでしょうか?)

また書きますね、龍人
#4

シブヤノオト見たよ〜!
久保ちゃんはいつ見ても美しいな!
白衣装が似合いすぎてていつ見ても見とれてしまう!!!

やっぱり1期生はすごいね!
実は俺は中学2年生の冬に乃木坂に出会って大好きになったんだ〜!このメンバー好き、とかじゃなくてグループ全体を好きになって、そしたら3期お披露目で久保ちゃんに一目惚れして…語りだしたらキリがないよね笑

当時からめっちゃ仲が良かった女友達に絶対にハマる、絶対に好きになる、本当に最高のアイドルがいるんだよねって紹介されて、興味本位で見て見たら本当に好きになって…
そっからの人生が本当に楽しくなって、部活動で辛くて、大学受験で壁にぶち当たった時いつも乃木坂という存在が励みになったんだよね!
だからこうして国立大学受かってコメントできてるのが本当に夢のようでやっと何者からも開放された感じが本当にたまらなくて…勿論大学も頑張るけど今までの分ちょっと息抜き笑
一回目のコメント投稿でも言ったからだけども俺は何回でも上記のことを言い続けるよ!
本当に乃木坂ありがとう
本当に久保ちゃんありがとう
そしてこれからもよろしく!

という前置きはなんでかと言うと…
シブヤノオト見て懐かしくなって、当時の自分を思い出しながら見てたらなんか泣けてきて笑
飛鳥ちゃんのツインテール
みなみちゃんのリボン
当時いたOGメンバー etc…
本当に時代の積み重ねと時間の流れを感じます。
久保ちゃんだったら共感してくれるかな?なんて思いながら書いてますがちょっと長くて面倒だよね笑
でも俺が久保ちゃんに知って欲しいことのちょっとは伝えられてたかな?と…まだまだ沢山あるけどね笑

そーゆーことでまたやってもらいたいこと思いついたんだ〜

・ツインテールをして音楽番組に出て欲しい!
乃木坂工事中でぶりっ子して欲しい!

久保ちゃんは清楚が超お似合いだけど、普段あんまり見ない久保ちゃんも見たいな〜なんて
乃木坂は楽曲的にツインテールにするような場面は少ないかもだけど是非やれる場面があったらやって欲しいんだよね!

あとは久保ちゃんのぶりっ子が見たい!
なんだったら、らじらーのお兄ちゃん企画も見てみたいな〜
乃木坂工事中でもぶりっ子できる企画とか笑

またなんかあったらすぐにコメントしま〜す!
オールナイトニッポンをタイムフリーで聴きました。
久保ちゃんということで東北自虐ネタ。

学校の号令は「起立、注目、礼」。中学生のマストアイテムはミカサバック。久保ちゃんが「分かる!ありがとうこのメール」と言ってしましたが私も宮城県民なのですごく共感しました!私の同級生は女子はオレンジと白や赤と白を重ねてました!男子は黒と白を重ねてました!あとミカサの文字に黄色とかの色がついてる物の他にミッキーのミカサがあるの知ってますか?
あと私の中学校だけかもしれませんが中3になって部活を引退するとミカサを使う人が減る傾向がありました。共感してくれる人いるかな。

私は県外に出かけることは滅多にないので宮城の地下鉄しか知りませんでしたが東京の地下鉄安いですね!確かに東京と比べると仙台から地下鉄7駅で終点まで行くと300円はかかるから高いですよね。

久保ちゃんが宮城県の話をする時はとても宮城に対する熱い思い、宮城愛が伝わってくるので宮城県民としてとても嬉しいです。

このコメントが読まれるかは分かりませんが久保ちゃんが好きな宮城県民としてとても嬉しい事だったのでコメントさせて頂きました。長々と失礼しました。
こんばんは

今日もまたちょっと真面目なお話を。
好きじゃないことで縛られてる人間ですが、そのお陰でたまにある好きなことが輝いて見えるのはとても良い事なのかなって思ってます。
日々成長とたまにご褒美を、無理せず自分を大切に、生きましょう♪
今日はおやすみなさい。お身体にはお気をつけて!
素敵な明日を!

2020.04.05 言霊砲弾カズマ
しーちゃんブログありがとう!!
体調は大丈夫かな??
しーちゃんに会える日が遠くなってしまって悲しいですが、平穏な日々が戻ってくるように祈ってます、!
FLASHスペシャルゲット済みだよ~
自転車のやつとか好みだった!!
体調にはくれぐれも気をつけてね!
会える日を楽しみに待ってます!
大好き!!
しーちゃんに質問!
○よく買うリップは??
○好きな服のブランドとかある??
○どんな髪型好き~?
史緒里さん今晩は。

メールありがとう。

昨日の晩ご飯はカレーにしました。

体調に気をつけ下さいね。

ゆっくりぐっすり寝てね。

永永に応援しています。









史緒里さんおやすみなさいconfidentheart04


こんばんは、ひとみです。

今日はどんな1日でしたか?
私は最近引きこもりです。
びっくりするくらい引きこもってます。

本読んで映画観て自分の好きなことやって…
幸せだけど、
いつも通り学校に行って勉強していたあの頃がどれだけ恵まれていた環境か、どれだけ幸せだったか、身に染みて感じてます。

幸せってその瞬間は気づけないものなのかな、今幸せだなってふと思う時もあるけど大体振り返った時、あの時幸せだったなって思うことの方が多い気がする。
なんか勿体無い気もするけど、振り返った時幸せって2倍になるのかなぁ…なんて思ったり。


史緒里ちゃん、体調には気をつけてね。
史緒里ちゃんが元気なら私も元気です☺︎


また明日、じゃぁね


ひとみより
おつくぼしー

質問返しありがとう。

ただ質問に答えるだけじゃなくて、返答と自分の思いも書いてくれてるから読んでて考えが伝わってきた。



○コメント読んだよー
前回のコメントではちょっと自分のエゴかなぁと思って書かなかった事もあるんやけど同じ事思ってる方が多くて少しびっくりした。

あとプレッシャーに感じて欲しくないというところも。


写真集、歌、料理、一人しゃべりのラジオ、髪型は特に多かったね。

そうだね!
夢叶ったね!って言う時にはこっちが泣いてしまいそう。


mステ見たでー
ポニーやったね!

テレビの前で応援してた!
みんなの笑顔に元気もらったよー(๑˃̵ᴗ˂̵)

シブヤノオト見たでー

bメロのとこやんな?
いつもは前列を写してるけど、
今回後列のみんな写して!

あそこいつもみんな楽しそうにしてるよな笑


またねー
おやすみ
久保史緒里さん
 
可愛い綺麗
 
応援しています。
 
久保ちゃん今日も一日お疲れ様でした!

こんな時間のコメントになってしまって申し訳ないです<(_ _)>

人それぞれ幸せの形って違いますもんね。
好きなことをずっとやっていることが幸せだと感じる人もいれば、逆に好きではないことをしているけど最終的にはそれが一番の幸せだったみたいな。
後者のはよくドラマとか映画でもあるあるですよね。

結局それって、ないものねだりなんじゃないかな?って自分は思ったりします。

自分がやってる事がマンネリ化などでだんだん新鮮味が無くなってきたりで、つまらなくなってくる。
そして別のものに乗り換えては見たが、前の方が良かったみたいな。

って勝手に語ってすみません。
ちょっと言ってみたかっただけなんです笑

そういえば、今回の乃木中は新4期生のスタジオお披露目でしたね!
今回は時間にも余裕があったので久しぶりにリアタイで見ることが出来ました。

既存の4期生に新たに5人追加って形ですが、また乃木坂に新しい風が吹きますね!
自分も今から楽しみです笑( ﹡ˆoˆ﹡ )

まだまだ初々しくて、ほんとに混じり気が無い感じが新鮮です笑

先輩としてしっかり指導だったりしてあげてください!

では!おやすみなさい(´-﹃-`)Zz…
ブログありがとうございます!質問コーナー大好きなのでめっちゃ嬉しいです!
Mステ見ました!!髪型もめっちゃ可愛くて頭爆発しました!笑また機会があったらやってください!笑


このブログの4枚目の写真パッと見純奈さんかと錯覚しちゃいました 笑
どんどん美人さんになってる〜笑


個人的に久保ちゃんのリポートが好きなのでリポーターとかやって欲しいです!リポート上手で、すごく楽しそうに話すから聞いてるこっちも楽しくなるし、何より久保ちゃんはリアクションがいいので絶対向いてると思います!応援してます〜!頑張ってください!!
史緒里ちゃん!こんにちは!こんばんは!

昨日もモバメたくさんありがとうねー!
最近は『しあわせ』に関する内容が多い気がする!

〝しあわせとは 星が降る夜と眩しい朝が繰り返すようなものじゃなく 大切な人に降りかかった雨に傘をさせることだ〟

backnumberさんの 瞬き です。
〝自分に嬉しい事が起こるよりも大切な人を守れる事の方がしあわせだ〟
という解釈を自分の中ではしてますが、本当に大好きな詞です。
全て空模様で表してるのも素敵ですよね。これだと言い切ってる所も。

史緒里ちゃんがよく口にする「グループの為に」「乃木坂の為に」っていう言葉となんとなく重なる気がします!

やっぱり楽曲の持つパワーって素晴らしいですね!
☆最近の史緒里ちゃんの心に寄り添ってる曲が気になるなぁー!
これが聞きたいだけでコメント書き始めたんですけど、
ちょっと長くなってごめんなさい(笑)

読んでくれてありがとうー!
久保ちゃんへ

いよいよ「阪堺電車177号の追憶」今日からOAですね。

原作もしっかり予習しておきました。
史緒里ちゃんの関西弁とかもう想像するだけでソワソワしてます。笑
地の声だけでも充分かわいいのに…

台詞が1種類しかなくていかに抑揚をなくしいかに人間味をなくすかのお芝居だった「脆弱性」と真反対のお芝居、本当に楽しみで楽しみで。

ーー

ご要望の続き更に考えてみました。
今日もまたまた続番にしておきますね

①あれやってるの見てみたい!
❼「久保史緒里的乃木坂曲紹介」
LINEMUSICプレイリスト曲紹介に近いかもしれませんが、乃木坂工事中の「ひと夏の長さより」や「なぞの落書き」プレゼンに近いようなものとかですかね…

❽「モバメde思い出クイズ」
モバメのクイズ企画その2。思い出や、史緒里ちゃんじゃないと気づかない、ものすごく細かい視点でのクイズも楽しいと思います!

ーー

②新しいこと!
❼「折り紙」
実は折り紙ってすごく奥が深いんです。15cm四方の紙からいかに世界を作りあげるかは調べてみるだけでもすごく楽しいと思います!


❽「しあわせノート」
「夢ノート」の存在はしばしば聞いておりますので、新作のノート企画です。「あーしあわせだなぁー」と思ったことを書いておくんです。苦しくなった時に読み返したら、必ず心の支えになると思います。「この時はこんなことにしあわせを感じてたのか」と忘れ物に気づくかもしれません。
そのノートはしあわせに溢れた世界になりますから。

ーー

個人的には史緒里ちゃんは「新しいものを好きになること」がきっと好きなのかなぁ思います。だから多分既に好きなことをやっているだけでは満足できないのかもしれませんね。

史緒里ちゃんの本能赴くままの心からの言葉を受け止められる人は世界一しあわせな人ですね。笑

ーー

あーーードキドキしすぎて心臓が21時15分までもたなさそうです…笑

【質問】(モバメでの返答でもいいですよ!)
阪堺177をTwitterとかで盛り上げていくにあたってのハッシュタグとかありますか?

ーー

今日もありがとう。

#毎日史緒里ちゃんに感謝する 2020.04.06
ろめまる より
くぼちゃん♪



おはようヽ(^。^)ノ



夜モバメ‼

もう一人、自分が居ませんか?
何か話す行動する前にもう一人の
自分が必ず出てくる。
jjはそうです。
いろいろと考え過ぎてしまう。
いつも、くぼちゃんには過ぎない
でね‼って言ってるのにね‼笑
もっと素直に受け入れていいんじゃ
ないかな‼好きなことが出来るって
しあわせだよ‼
jjがコメントで使ったことがない
言葉があります‼分かるかな?ヘヘヘ
お疲れ様です。
日本じゃ挨拶みたいになってるけ
ど、、
今のくぼちゃんは大好きなことを
やりたかったことをしてると思う
んだ、、
勿論、体もこころも疲れる時も多々
あると思うよ‼
だからこそ楽しんで欲しい‼って
気持ちを込めて、、、
お楽しみ様‼って送ってる‼
まぁ、jjの勝手な考えだけどね。笑
あっ、また見当違いの内容だな。ヘヘヘ


では、仕事行ってきます。



行ってらっしゃい‼くぼちゃん‼



ほなね‼v(=∩_∩=)



さっき通勤途中で小学生が通学し
てた。こっちは感染者数が少ない
からだと思うけど、、、
みんなで力合わせて前に一歩だね‼
 史緒里ちゃん、おはようございます♪

 昨日はS1というスポーツニュースを見ました。
桑田さんという方がプロ野球の高卒投手のベスト5
を紹介していました。
 斎藤雅樹さんや、山本昌さん、ダルビッシュさん、
田中将さん、松坂さんなどが選ばれました。
 ダルビッシュさんは、最速159キロのストレートと
多彩な変化球を操る投手です。
 桑田さんは「変化球の数を減らして一つ一つの
ボールの質を高めていくとよい」というような
アドバイスをされていました。
 少ない球種でクオリティの高いボールを投げて
成功した投手には野茂さん、佐々木主浩さん、
江川さんなどが挙げられます。

 僕は家での野球の練習ではジョギングと
素振りを繰り返しています。
 バットを持ってないので何も持たずに
スイングの動きを繰り返してます。
 スイングスピードを速くするという意識よりも
トップの位置からスイングの過程で体の軸が
ぶれずに正しくミートするといういう意識で
素振りをしています。
 バッティングセンターに月に1回行くのが
ジョギングや素振りのモチベーションに
なっています。

 史緒里ちゃんとコメントで野球のお話が
出来て幸せです☆

 ではまたコメントしますね☆
 
久保ちゃん、おはようございます。

確かに目覚めのいい悪いはどういうメカニズムで決まるんでしょうね。
多少の相関はあるように思うけど、どんなに長時間眠っても頭が冴えなかったり、逆にほんの短い睡眠でもやけに身体が軽くてすぐに行動出来たり。

やっぱり眠りの深さと起床時のタイミングなのかなあ。
睡眠時間が長くても深い時に目だけ覚めるとその後の能率は上がらない気がしますし、夢をみている途中で目が覚めると比較的すぐに動ける感覚があります。

それにしても茄子、いいですね……。
確かに茄子いいわあ……。
茄子って普段、頻繁に口にするほどの野菜ではないけれど、一度食べたくなると無性に食べたくなるんだよなあ……。
やっぱり他の根菜と比べて、見た目、食感、調理法、あらゆる面で異彩を放ってますもんね、茄子って。
カレーってワードもモバメにあったから、茄子カレー食べたくなってきました。

あと、舞茸の天ぷら食べたいですね。

今日はついに「阪堺電車177号の追憶」のオンエア日ですね。
久保ちゃんの声だけのお芝居も関西弁も楽しみです!

それでは今日も素敵な一日を~。
久保ちゃん、おはようございます☺️
朝起きたときは少し寒かった・・・
でも、4月ですね。陽の光りに勢いを感じます。
お元気ですか?


今日からNHKFMで21時15分からオーディオドラマ「青春アドベンチャー 阪堺電車177号の追憶」が始まりますね。まだ朝なのに待ちきれません!
久保ちゃんの新たな可能性を全国のファンの皆さんと一緒に楽しみたいです。


ラジオから聴こえる音声だけで物語の情景を想像することに、心がわくわくしています。
おそらく、リスナーの一人ひとりが心のなかに独自の世界をイメージしながら久保ちゃんの声に耳を傾けているのかもしれませんね。


そういえば久保ちゃんの関西弁が聴けるのですね。
どんな風に聴こえるのだろう?
それは放送を聴いてのお楽しみですね☺️
大阪のリスナーの方の感想はどうなのかな?


放送の時間が学校や会社から帰宅された方にも聴きやすい時間なのが良いですね。
乃木坂46のファンだけでなく、全国のラジオドラマのファンの方がわずか15分間の世界ではあるけれど想いを巡らしている景色をどのように表現すれば良いのでしょう?


今日から毎日聴きますよ!
久保ちゃんの声に気持ちを集中するために、少し部屋の照明を暗くして聴く予定です。
すでに気持ちが関西に飛んでいます?
一通り聴いたら感想を述べさせてくださいね。


久保ちゃんが取り組んだ新しいこと。
楽しみにしてます☺️
久保ちゃん!
お仕事で大変だと思うけど体調には気を付けて!
特にコロナには!!
応援してる!
私は看護学生やねんけど、実習に行けなくなって大変!!(´д`|||)
こんにちは!
4月1日のオールナイトニッポンを寝落ちしてしまって聞けなかったのでタイムフリーで聞いてきました!
まいちゅんとしーちゃんがリスナーさんからのメールで流行りについて話してたじゃないですか、私はあいみょんさんも米津玄師さんもヒゲダンさんもサビを微かに知っているくらいで、恋つづも君の名はも天気の子も逃げ恥も見たことないんです
見たい気持ちはあるんですけど、昔のドラマとか映画ってどーやって見返してるんですか??Netflixですか??
また機会があったら教えてください〜!!

健康に気をつけて過ごしてくださいね
私はしーちゃんに会える日をすっごく楽しみにして日々を過ごします!

さや
コメント失礼しまーす!
しーちゃんおはよー

今週も基本的に在宅勤務です!

やっぱり在宅勤務は少し気合が入りづらい笑

朝早く起きなくて良いのはすごく楽なんだけどね


昨日の工事中まだ見れてないんだけど、日奈子としーちゃんが隣で楽しそうにしてるんだろうなーって想像するだけでワクワクしてきた!

早く見たい!




またコメントするねー
久保ちゃん!!おはよ!こんにちは!!
毎日息苦しい生活が続いています。。。仕方ないね。
シブヤノオトみたよー!シンクロニシティクイズ久保ちゃんは余裕だったかな?私は一つしかわからなかった、笑
今は映画見ようかなーとか漫画見ようかなーとか考えてるけど
いいものがわからなかって。1つおすすめは「徒然チルドレン」っていう漫画!!笑すごい変な題名でしょ!!でも面白いの、、
絵とかも気に入らないかもだけど一回読んでほしいな〜面白いから笑くすっとわらっちゃうよ!!
1日でも早く平穏な日が来るといいね、、
久保ちゃんも体調に気をつけてね!!!!!
純奈さんとたくさんLINEとか連絡取り合ってね〜((なんのお願い笑
史緒里さんおはよう。

こんにちは。

メールありがとう。

昨日の乃木中見ました。

新4期生初々しいかったですね。

史緒里さんなら大丈夫ですよ。

素敵で優しい先輩だからね。

永永に応援しています。
ブログ更新ありがとう
今さらですけどANNの感想書きますね。
まず本当に2時間があっという間でした。勉強しながら聞いていたのですが、そんなにはかどらなかったですねww
最初のドライブスルーの寸劇の史緒里さんのブーンっていう擬音がかわいかったし、switch持ってるとか、東海オンエアが好きとか、とても意外でした。仙台の自虐のところの史緒里さんの話し方、少し声が高くなる感じが大好きなんです。
寝る前と勉強するときは携帯触らないようにしてるので、メールは送れなかったんですが、実は僕、タピオカもチーズドッグ?も未経験なんです!!タピオカとかはもう完全に流行に乗り遅れて、天邪鬼的な気持ちから、飲まないのを貫いています。たぶん希少種ですよね...。史緒里さんが最大で週に4本くらいも飲んでたことがあるっていうのにはびっくりしました。
話は変わるんですけど、愛知の握手会延期になりましたね。初めて会いに行く予定だったのに残念です(゚o゚;;
模試とかと被らなかったらいけるんですけど…
コロナ怖いですね…今日学校は始業式だったんですけど、また明日から2週間休校です…
でもいいことがあって、僕の学校は成績別にクラス分けされて僕はボーダーにいたのですが、上のクラスに上がることが出来ました!乃木坂のおかげです!なんかバスラに行ってから頭が良くなった気がしますww
最後に、これからも活動頑張ってください。また、くれぐれもお身体ご自愛ください。


こんにちはsun
新4期生ちゃん個性強くてとっても面白かったね笑

最近家でやっていること同じくドラマ見たり、アニメ見たり、ゲームしたり、珍しく本読んでみたり...今水餃子作ってます!

しーちゃん参考にして目標書いてみたりしようかなと思います!chick

そして今日からラジオドラマ始まりますね!!
とても楽しみにしてますhappy02

写真シリーズラスト悲しいweep

masa
モバメありがとう~、ツナです

いまは歌を書いてます、、、
トラック(曲)に合うような言葉と気持ちを
見つけるのは難しくて。

気分を入れ替えるために、最近の乃木坂46が
でてた音楽番組のパフォーマンスを見返してますrecycle

乃木坂工事中は一回しか見てないけれど
メンバーの努力っていうか頑張りが強く見れる
パフォーマンスをみるのがとっても大好きです。
久保さん並みに何回も見てる自信ありますscissors

このまえの「Premium Music」さんでの
"インフルエンサー"!!!

めちゃくちゃ素晴らしかった!
サビ入りの所抜かれたときにビックリするくらい
ダンスが滑らかだったとこ。
それに、「距離は縮まらない」で抜かれた
遠藤さんのダンスが手先、指先まで力が
入ってて感動したとこ。
まだまだたくさん語りたいけれど。sweat01

発信していいことでも立場が伴うと
躊躇したり考えてしまったりするけれど
それは自分の立場の責任を
ただしく認識してるからだと思ってて。
そうやって躊躇することは大切だと思う。

元気でよかったですsun


コメントは初めてかもしれないです。
モバメとらせていただいてます。
いつも、来るのまだかなまだかなって楽しみにしてます!!
日々の楽しみってやつですね(^^)

最近は自粛モードなので、家では洋服の勉強をしたり、
家族でカードゲームをしたり、ある意味普段ではあまりしないようなことができてます。
心に時間に余裕ができて、普段は見えなかったものが見えてきたり…
ウイルスに不安は勿論ありますが、その分良いことが楽しいことが見つけられてるような毎日です。

しーちゃんも体調に気をつけてくださいね!
史緒里さんこんにちは。

メールありがとう。

今日もお疲れさまです。

僕は家で映画を見たり漫画を読んだり、

ゲームをしています。

史緒里さん体調に気をつけてね。

永永に応援しています。
久保ちゃんこんにちはー!

家での過ごし方をどうしようかと悩んでいた時に久保ちゃんのモバメを読んで、自分もやってみようかなって物がいくつかあって...
早速実践してます笑

好きな曲のMVをみる!
YouTubeでMVがフルで公開されてるのがほぼ表題曲なんですけど、自分はドラマ性があるMVが好きです。
サヨナラの意味とかすごい好きです笑

あと料理ですかね!
全部1から作ったわけじゃないんですけど、トッピングと作ってみたりで。
次はしっかり自分で作ってみます笑
くぼちゃんこんにちは(*´˘`*)♡

くぼちゃんがおうちでしていることを知れて嬉しいです
私はというと、今日からしばらくバイトがなく、時間がありすぎて何をしたらいいかわからずだらだらと過ごしていました
でも時間を有効に使いたいなと思うので、明日からはやってみたかったこととかをやろうと思います
具体的には料理したり、お菓子作ったり、本を読んだり、部屋の片付けしたり、、かなあ

明日も1日したことをコメントしようかなと思います( *´﹀`* )
くぼちゃんもブログやメールで教えてくれると嬉しいです☺️♡



チャァオ~~!☆彡





しおちゃん❕・・





写メ見て、ほっこりしてます❕❤️❤️❤️❤️❤️笑顔





和んでます❕❤️❤️❤️❤️❤️笑顔





あぁ!・・シブヤノオト見ました~~~❕❤️❤️❤️❤️❤️笑顔





皆さん素敵ですねぇ~~⤴️⤴️❕❤️❤️❤️❤️❤️笑顔





番組見れて、幸せでした~~⤴️⤴️❕❇️❇️❤️❤️❤️❤️❤️笑顔





しおちゃん~元気に明るく頑張ってねぇ~~⤴️⤴️❕❤️❤️❤️❤️❤️



(σ≧▽≦)σ ❇️❇️❤️❤️❤️






❇️❇️おすまし!より⚜️❇️彡


史緒里さんこんばんは。最近やっていることは、755とかのメンバーの短い動画を見るのと過去の歌番組も何度も見てます。あと、伝えたいことを考えて史緒里さんにコメントするのも始めました。個人的には弟と野球の練習をしてます。自分は野球を引退したけど、活き活きした弟の姿を見ると元気になります。新しいことを始めようとするけどこれといったやりたいことがないので、目先にあることを頑張りたいと思います。ではまた!
今は、洗濯物をたたみながらドラマを見ています!
今やっていることは
乃木恋
ザンビ
乃木フェス
です。
あとドラクエウォークかな
とにかく久保ちゃん大好きです
やっほー!

今日もお疲れ様です。
今日はどんな1日だったかな?
しあわせありましたか?

私は朝起きるのがとても辛かったです。笑
それ以外は変わらずという感じですかね〜
このご時世何もないことがしあわせ
でもあるよね。
元気が1番ですね。
私も変わらず元気です!

モバメたくさんありがとうね。

感じたことや思っていることを
そのまま噛み砕かず言ってみたら
何か変わるのかな
いずれにせよ、難しいことだよね。
真意はわからないけど
それができたらいいね
たとえ限定的だとしても。

発信したいと思わないことは
しなくてもいいんじゃないかなと。
発信したくないとも思わないことは
発信したくなるまで待ってみたら?
と思いましたよ〜
あくまでご参考まで。

私は、昨日は無性に
オムライスが食べたくなりましたよ。
食べてないけどね。
普段はこの手の衝動には
逆らわないようにしてるのだけど、
今はおうち時間を過ごしてるので
なかなかそういいわけにはいかないよね〜
今日は特に食べたいものが見つかりません。
無性にこれが食べたい
ってなることの方が珍しいかな

おうち時間で思い出した。
このままだと体力なくなるなぁと思って
体幹トレーニングを再開しましたよ〜
体質的には筋肉がつきやすいけど、
しばらくサボってたので、、、という感じ。
また気が向いたら近況報告しますね。

他にやってることは、、
音楽聴く
映像作品を観る
雑誌の整理
普段あまりやらない所の掃除
ゲーム
(暇すぎるときはどうぶつの森やってる)

過去のインタビューを読み返す
のは全部やってしまった笑
雑誌の整理もしたし
CDやDVDの棚も整理したよ。

あと、お仕事だと、
仕事という名のお勉強。
在宅になって、
仕事もできることが限られるので
知識を蓄える作業が多いかなぁ
暗記苦手だからなかなか大変。
暗記要素の少ない科目が好きで
数学とか理科が好きだったんだけど
大学入ってからわりとどの分野も覚えること多いじゃん!ってなって、
いかに効率よく覚えるのか
を考えるようになった。
けど、いまだに分かりません。
革命的な覚え方を見つけたら報告します。笑

何かやりたいなーと思うけど、
これといって思い浮かびません。
うーん、、というモヤモヤが。

ブログコメントがあるのありがたいね。

読んでくれてありがとう。
モバメもブログ更新もありがとう。

今日は、待ちに待った
青春アドベンチャー
『阪堺電車177号の追憶』
楽しみにしていましたよー
しっかり聴きますね!!

素敵な1日を終えられますように。
明日も素敵な1日になりますように。

また感想等々コメントするね〜

まっぴでしたo(^o^)o
久保ちゃーーーーん
僕は家で今日好きとかコナンとかどう森やってるよ!
久保ちゃん こんばんは!
私がおうちでやっていることは
学校が無いので、取りたい資格の勉強したり
ドラマ、映画、アニメを観たり
習い事の練習をしたり
ファンレターを書いたり
雑誌を読んだり、本を読んだり
散歩したり
色々やっております!笑
自分がやりたかったことで一日を埋められるから、なるべく充実させたいな〜と思いながらね(^^)

今日はオーディオドラマ 青春アドベンチャー 阪堺電車177号の追憶 が放送開始ですね。今日を楽しみにしてました…絶対リアルタイムで聞きます✌︎
また感想コメントしに来ますね!

みんなの献血・いま、肝炎検査。イメージキャラクター就任おめでとうございます。
どちらも誰かの役に立てる素敵なことだと思うので、そんな素敵なことにイメージキャラクターとして関わっている久保ちゃん。久保ちゃんの頑張りだったり、人を想う強い気持ちが届いているのが凄く嬉しいです☺️


更に不安でいっぱいなる毎日だけど、久保ちゃんに沢山励まされてます。ありがとう~!
久保ちゃんも体調には気を付けてね。

おかえりなさい

ゆあ


しーちゃん〜♪

こんばんはっ!


よく、ウイルスって何?

バイ菌みたいなもの?

って訊かれることがあるので

今回は少しウイルスについてのお話

興味なければ読み飛ばしてね


まず、今回の感染症の原因は

細菌や真菌、寄生虫などの

生物による感染ではなく

ウイルスという物質?によるものです


ウイルスとはたんぱく質の殻の中に

RNA(DNAのこともある)という

遺伝物質含んだ細菌よりも

うんと小さい生命体?のことです


?としたのは、ウイルスは

数十億年にわたり生物と共に進化

してきた「生命体」でありながら、

細胞外ではまったく活動しない

「物質」でもあるからです


ウイルスの増殖能力は凄まじく

たった1個のウイルスが細胞に

感染すると、5、6時間で

1万個を超す子ウイルスが生まれます


ただその多くは弱く、外界では

すぐに感染力を失って“死”にます

ただし条件さえ整えば

数万年もの凍結状態に置かれても

体がバラバラになったとしても

“復活”します

ウイルスの生と死は、

生物のそれとはどこかズレています


一部のウイルスは、たびたび

世界的流行を引き起こしてきました

ただしそれは、人類がウイルスを

本来の宿主から引き離し

都市という居場所を与えた結果です


本来の宿主と共にあるとき、

宿主の成長を助けたり、

新たな能力を与えたりして

ウイルスは「守護者」にもなりえます


人類もウイルスと共に進化してきました

人間のDNAの半分もの部分が

ウイルス由来の遺伝情報なのです


ウイルスの生体を知れば知るほど

生と死の、生物と無生物の、共生と敵対

の境界線が曖昧になってきますね


以上、ずっきゅん依存症の

ウイルス講座でしたヽ(*´∀`*)ノ
今日もお疲れ様!
最近っていうか、平日の仕事の時は朝起きて、朝ごはん作って、お弁当作って、出勤して、仕事やって、仕事後にスーパー寄って、夕飯作るって、いうのがほぼ同じ毎日笑
余裕がある時は
・ランニング
・シャドーピッチング
・筋トレ
・素振り
はしてるかなー。
あとは久保ちゃん載ってる雑誌読み直したり、動画見たり、オタクしてる時もある笑
今日もありがとう〜

おすすめのサウンドトラックは
シンデレラの実写映画のものがオススメです!!
映画もすごく良いけど、サントラが本当に心地よい音楽で是非聴いてほしいです!
流れ星ってドラマとそのサントラがオススメです!
私はハンス・ジマーの映画ラスト・サムライのサントラが好きです。重厚なサウンド感が好きなんです。CD持っていなかった頃は、DVDのエンドロールだけ流して音を楽しんでいました。サントラではないけど、ジェリー・ジルーの日本からの栞って吹奏楽曲も映画音楽みたいで好きですね。
ぼくはね、
こないだのドキュメンタリー
いつのまにか、ここにいる
のサントラが好き。大好き
サントラ発売してほしいのよね
音楽だけで
映画館で見たときの感動とかドキドキとか
胸が高まるからすき

あれはいい

ドラマのサントラとか
Apple Musicに出てたりするよね
いいよね
久保ちゃん


こんばんは。KAZです。


昨日のコメントが見当たらないけど、
「今、何が食べたい」かを考えていたら,
楽しくなったよ。ありがとう。昨日は
心がぱーっと元気になるものが食べたくて、
レアチーズケーキ アイスを食べました。
カレーのモバメを読んで
「いちご」が食べたくなって、
今日いちご大福を食べました。


僕は人を傷つけないように
相手に合わせたり、
言わないでおくことがあります。
それで誤解されることが多い気がします。
本当は、自分が傷つきたくないだけかも
しれません。
最近は、思ったことや感じたことを、
できるだけ言うようにしています。
それで小さな衝突になることもあるけれど、
誤解が解けて、楽に話せるようになってきた
人もいます。わかりあえないことから
一歩進む努力を続けたい。


最近時間と心と体に余裕があるときは、
ドラマを観たり、ウオーキングをしたり、
音楽を聴いたり、本を少し読んだり
しています。

あっ、そうそう、ハイキュー!!を
読み始めました。


コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

久保 史緒里

2001年7月14日生
血液型:O型
星座:かに座
身長:159cm
>>プロフィールへ

202007

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
       

久保史緒里 ARCHIVES

MEMBER