このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/0311Mon久保史緒里2019年3月11日

 
 
 
東日本大震災から8年が経ちました。
 
私1人の力は、
本当に小さなものではありますが、
大切な地元宮城県、そして東北の為、
自分にできることがあると信じ、
この活動を続けていけたらと思います。
 
 
 
8年が経った今、
復興に向けて、一歩一歩、前へ前へと
進もうとしている方々のお力になるために、
私にできることは何か。
考えながら、
今を生きていることの幸せと
有り難みを噛み締め、
毎日を大切に生きていこうと思います。
 
 
 
震災により犠牲になられた方々のご冥福をお祈り致しますとともに、
被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。
 
 
 
久保史緒里
2019/03/11 20:24

コメント(535)

僕も当時小学3年でした。
あの時は重く感じてなかったけど、今なら被災者たちの気持ちが分かる気がします。

他人事だと思わず、自分に出来ることがあるか分からないけど、出来ることがあれば行動に移していきたいと思います。

くゆっち
ブログ更新ありがとう。
自分も東北大震災での復興での工事に携わっており、大変でしたが、周りの援助のおかげで無事着工となりました。
仕事等で忙しいかもしれませんが、お互いに頑張りましょう。
私は小1の頃に東日本大震災を経験しました。
あの頃はまだ小さかったため何があったのかあまり分かってなかった自分でしたが、家に帰ったら足の踏み場もありませんでした。目の前のおうちの塀もすべて倒れてました。
久保ちゃんも同じ宮城県民として、これからの活動も頑張ってください!!
久保ちゃん、更新ありがとう。

2013年に会社で震災の被災地を巡ったことがあります。
2年経過した状態でも映像では知ることができない、現地の方の生の声、映像では見ることのできない景色が広がっていました。
被災して、今も実家に戻れない知り合いもいます。
人間は忘れる生き物と言われることもあるけれど、東日本大震災は風化させちゃいけないよね。
僕は小学生の頃、震源の近くの雪の降る外に避難しました。
あれから8年あっという間だったのか、やっとなのかそれはなんとも言えない。だけどこれからもこの日は忘れてはいけないね。
僕は新たな夢に向けて全力で毎日を過ごします!!
久保ちゃんも毎日を全力で、そしてたくさんの人に笑顔を与え続けてください!!
しーちゃん昨日の全握とブログ更新ありがとう!
しーちゃんの笑顔で歌で存在でいつも元気を貰ってます!
これからも、無理しないで頑張ってください!
みんなを元気づける力がある全力の久保史緒里と乃木坂46を全力で応援します!
久保ちゃん一日でも早い復興をお祈り申し上げます。微力ながら自分もいろんな形で協力させて頂きます。頑張って行きましょう ✨
久保ちゃんブログ更新ありがとうございます
これからの活躍期待してます!
私と一緒に頑張ろうね❣️
大好き❤
東日本大震災からもう8年が経ちましたね。
この8年間は早く感じました。
久保さんなら災害に合われた方々を元気に出来ると思います!
応援してます。
自分も早く復興すること願ってます。
最近史緒里ちゃん推しになりました!
私は今まで、学校のボランティアで2回岩手と宮城に行きました。特に大川小の光景は、2年経った今でも忘れられません。
少しでも東北の復興が進みますように・・・
そして史緒里ちゃんのことも応援してます!
久保ちゃんのこうゆう所が好きなんだよね
毎日大切に過ごしたいって下さい!!
東北の復興を願っています
こんばんは
震災から8年。
当時僕は小学1年生。
僕は東北の人ではないので、当時のことはよくわかりませんが、このことは日本にとってもないしは世界にとっても非常に大きな影響を与える出来事であったと思います。
今の日本は、前に前に進んでいます。
8年前の出来事をしっかりと胸に秘めつつ、未来にも目を向けなければなりません。
乃木坂46も今後も必ず前進していくと思うので全力で応援して参ります。
最後に、
震災で犠牲になられた方々に心よりご冥福をお祈りします
くぼちゃん、モバメとブログありがとう。
宮城県民にとって忘れられない日。
深い悲しみが全てなくなることはないかもしれないけど、生かされていることに感謝して日々の生活を送ろうと再確認できる日。
当たり前のことが当たり前にできること、好きなことを好きなようにできることに感謝していこうと心に刻む日でもあります。
くぼちゃんが夢に向かってまっすぐで、その気持ちを私たちに伝えてくれて、ライブや舞台で体現してくれていて本当に嬉しいよ。
その気持ちが届いている人は間違いなくいるし、大好きな宮城県に貢献できる人になっているはずだし、もっともっとなっていく人なんだろうとも思う。
その熱い気持ち。これからも応援させてください。
仙台から応援しています。
更新ありがとう。

史緒里ちゃんがいなかったら東北がこんなにも素敵だってことを知れなかったと思うから、宮城から飛び出して乃木坂46の久保史緒里になってくれてありがとうの気持ちでいっぱいだよ〜史緒里ちゃんの思いや言葉、活躍がたくさんの方に届いて、被災された方々のパワーになっていますように。

すごくすごく久しぶりのコメントになってしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。いろんなことが一段落しました。また少しずつ史緒里ちゃんに寄り添う毎日を送らせて頂きます。
昨日の全握と今日のSR配信お疲れ様でした!
毎日のメール糧になっています。ありがとう

来月やっと会えそうです。これからもよろしくねって早く直接伝えたいな

次の更新も楽しみに待ってるね!だいすき♡
モバメ、のぎおび、ブログといろんな所で文、言葉にして思ったことを言っててなって思ったし、やっぱり根っから優しくて良い人なんだなって思った。地元なのもあって人一倍いろんな思いがあるよね。このことが風化しないように、そしてこうやって何も無くも暮らせてることに感謝して生きていかなきゃなってくぼちゃんのおかげで改めて思わされました。
これからも応援してますしていきます!
今日のSHOWROOM、ありがとうございました。
3月11日が久保ちゃんの担当とわかったときに
「ひょっとして・・・」と思いながら
なにも触れずに配信するかもなぁ・・・とも考えてました。
でもやはり、冒頭にしっかりコメントしてくださり
ほんとうに良かったです。

仕事で多少なり東北と関係があるものとして
当時の衝撃、その後の数えきれない困難の数々を
忘れることはできません。
遠方ではありますが東北の商品を推薦するなど
微力ながら応援を継続してます。
小さな力でも集まれば大きな力になります。
これからも宮城の、東北のアピールよろしくお願いします!
僕は東北の沿岸生まれ沿岸育ちで、自分自身、震災の恐怖を体感した身です。
同じ東北生まれの久保ちゃん、乃木坂46のみなさんの活躍が毎日を頑張る原動力となっています。いつもありがとうございます! これからも応援しています。
私は震災当時、仙台に住んでいました。初めて経験した大震災。。いつ死ぬかわからなく、とても恐怖を覚えたことを今でも鮮明に覚えています。久保ちゃんの言葉で現地の方々が少しでも元気になってるといいなと思いますし、私も何か力になりたいなと思いました。ブログありがとうございました。
久保ちゃんの思いすごく伝わってきました!
自分もこの日を忘れず、日々の当たり前に感謝して生活していきたいと思いました!
震災が起こる以前東北を訪れた事があります。
日本の原風景に触れ人の優しさに触れなんとも言えない気持ちになった大切な大事な場所です。

震災の事を決して忘れない、素敵な場所である事を忘れない。そしてそこで頑張って輝いている久保ちゃんがいることも一生忘れないと思う。

ガンバれ久保ちゃん!!
こんばんは
白うさぎです

8年経つんですね
あの頃私は高校1年生でした
月日が経つのは早いですね
私の時間は動いていますが
今もあの時から動いていない方もいらっしゃると思います

久保ちゃんの活動は沢山の方々の力になり
止まっている時間を動かすきっかけになると思います

被害にあわれた方々
そして久保ちゃんの幸せを願っています
久保ちゃんのこのブログを見て8年前の東日本大震災のことを考え直せました。久保ちゃんのこともこれから推しメンとして応援し続けます。
久保ちゃんへ ありがとうね。
忘れてはいけない
一生懸命に生きて行く事が全て
久保ちゃんの笑顔が一番の支えになるよ。
自分は当時小学生でした
久保ちゃんと同じく宮城で、当時震えて過ごしたことを覚えています。今8年も経ったのかと実感しています。
久保ちゃんの活動は宮城県民にとって誇らしく、そして心の支えになってると思います。どうか無理だけはせずにこれからも頑張ってください。
これからも応援しています。
大好きです。
もう8年ですね。自分も青森に住んでいてその時は小4でとても怖い思いをしました。これをきっかけに人を助ける仕事に就こうと決意しました。久保ちゃんの笑顔や歌声が1番の助けになると思います。なので久保ちゃんも体に気をつけながら仕事頑張ってください。乃木坂を応援し続けます。もちろん久保ちゃん推しですよwe
はじめてコメントします!

私も宮城県出身で8年前の今日 被災しました。
当時は高校生でした。 津波の心配はなかったのですが、やはり動揺してしまって精神的に追い詰められてしまいました。
久保ちゃんという存在に出会って…久保ちゃんから元気をもらってます! 私にとって久保ちゃんの存在は大きいようです。なんだか重い内容になってしまいましたが、こうしてブログを更新してくれてありがとう! 忘れてはいけないけど、一歩ずつ進んでいかなきゃだよね! これからも応援してます!


久保ちゃんブログ更新ありがとう

同じ東北の一人として、自分なりに出来ることをしていきたい、いや、していく。
久保ちゃんのブログとモバメを見て、思っています。
久保ちゃんの笑顔で癒されてる人もいるから、これからも笑顔を見せてね。
応援してるよ!
貴女の一言で多くのみんなが色々と反応してくれてます。
貴女のコメントで東日本大震災の記憶は生き続けます。
多くは語らなくてもみんなが思いだし考えるきっかけとなります。
これからもよろしく!
一日も早い復興を願いますm(__)m
埼玉在住ですが、たしかにあの日大きな地震が起きました。

8年経った今、震災を直接経験していない僕たちは忘れつつあります。(今日も行事参加中気づいたら2時46分を過ぎていて、黙祷ができませんでした。)



絶対にこのことを忘れてはいけない。
明日にも自分たちがああいう風になる可能性があるのにみんなは明日が当たり前のようにあると思ってる。明日何が起こるかわかる人などこの世に誰もいないのでこれを言い出すときりがないけど、毎日生きれることに感謝してこれからの大学生活楽しみたいと思ってます。


そして、これから時間を作って被災地をこの目で見て、現地の人の声を聞いてみたいと思ってます。
何を言っても上辺だけの戯言になりそうですが、

あの震災後の何もない町並みや鉄道の残骸…

信じられない空間は忘れたくありません。

まだまだ復興には時間がかかる地域もありますが、良い方向に向かう事を祈っています。
ブログ更新ありがとうございます。
自分も良く仕事で仙台に毎日車で通って復興の仕事しに行ったことを良く覚えてる時期になります。
でも久保ちゃんの乃木坂での頑張りはきっと仙台の皆さんに届いて居ると思うのでこれからも乃木坂での活動頑張ってくださいねぇ。
ずっと応援してます。
ブログ更新ありがとう
久保ちゃんの活動が自分の支えになっていたように多くの人の支えになっていると思います
これからも頑張ってください
陰ながら応援しています
史緒里ちゃん、お疲れ様です。
8年前の衝撃、今でも忘れられません。
微力ですが、できることを
自分なりに支援していくことを
今後も続けていくようにします。
あの日の出来事は絶対忘れない。

風化させてはいけないから。

出来ることから少しずつ。

ブログ更新ありがとうnote

まーぼー
久保 史緒里 様


僕が東北に行ったとき、
意外にも子供たちの笑顔に出会い、
とても驚いたのを覚えています。

元気づけようとして行ったのに、
元気をもらって帰ってきました。

元気に遊ぶ姿を見て、
どうしてこんなに強くなれる
のだろうかと思いました。
心の中は見えないし、想像もできない。
そんな子供たちに、
僕はいったい何ができるのだろう。


今日は子供の卒業式でした。
震災直後に東北に行かれた方の話を聞き、
卒業式を迎えられなかった
子供たちのことを聴きました。
自分の子供と重ね合わせて考えると、
何ともいえない感情に襲われました。

卒業を迎えられることが、
決してあたりまえでないことを自覚して、
心から感謝して、
いただいた命を大切に大切にして、
毎日を生きていきたいと思います。


こんばんは。ブログ更新ありがとうございます。
東日本大震災の時はまだサラリーマンをしていました。職場も自宅も千葉県ですが、初めて体験する揺れの大きさでした。揺れの直後に机の下にもぐりました。電車も止まってしまい、幸運にも1時間半並んでタクシーを捕まえることができて、何とか帰宅できました。自室に入ると、CDラックが倒れて、CDが散乱していましたが、被害はそれくらいでした。テレビのニュースをみて、いかに自分が幸運だったか、思い知りました。
被災された方々には改めてお見舞い申しあげます。
ではまた。
お疲れ様です。

久保さんはパフォーマンスだけでなく様々な言葉からも
想いがたくさん伝わってくる素敵な方だと思います。
私もそんな久保さんから元気をもらっている一人です。
これからもご自身の活動を信じて進んでいってください。
多くの人が影響され、被災地に想いを馳せていること
でしょう。
これからも、陰ながら応援させていただきます。
久保ちゃんの存在や姿勢が希望にもなるし夢にもなる。特別なものはいらない。只、直向きに歩み続けるだけでいい。
私は幼稚園の時に東日本大震災を経験しました。
当時はまだ小さくもうすぐ卒園式の時期でしたが、今も鮮明に覚えています。私もほんの少しの力ですが、自分にできることを精一杯やって行きたいと思います。
そして私を含め、たくさんの人が久保ちゃんから元気をもらっています!
これからもお仕事頑張ってください!応援しています

最後に、震災により犠牲になられた方へのご冥福をお祈りしますとともに、被害に遭われた方にこの場をお借りして、心よりお見舞い申し上げます。
お疲れ様です。

サンドウィッチマンさんもそうだけど、東北の人たちはあたたかい人が多いですね^^
僕は直接の被害はなかったのですが、広島の豪雨災害の時も、東北の人たちが心配してくださって、いろいろな支援をしていただいたとニュースで観ました。

乗り越えられない困難はないと信じて、これからも支え合いながら生きていかないとですね!!

久保ちゃんも体調気をつけてね♪
ブログ返信ありがとうございます。僕は乃木坂46に支えられています(笑)。
僕は常にポジティブでありたいです。久保さんも乃木坂の活動ポジティブに頑張って行ってください!陰ながら応援しています!
埼玉在住ですが、たしかにあの日大きな地震が起きました。

8年経った今、震災を直接経験していない僕たちは忘れつつあります。(今日も行事参加中気づいたら2時46分を過ぎていて、黙祷ができませんでした。)



絶対にこのことを忘れてはいけない。
明日にも自分たちがああいう風になる可能性があるのにみんなは明日が当たり前のようにあると思ってる。明日何が起こるかわかる人などこの世に誰もいないのでこれを言い出すときりがないけど、毎日生きれることに感謝してこれからの大学生活楽しみたいと思ってます。


そして、これから時間を作って被災地をこの目で見て、現地の人の声を聞いてみたいと思ってます。
俺も1日、1日を大切に後悔の無いよう生きていきたいと思います。
久保ちゃん、こんばんは(^_^)

頑張ってね、応援してるよ!
久保ちゃんの頑張りが、復興の力になってると思うよ(^_^)

それじゃ、またね(^o^)/
ブログ更新ありがとう

もう8年が経ったんですね。
当時石川県に住んでいた僕でも
揺れを感じたんだから
震源に近かった久保ちゃん、そして被災者の皆さんが感じた
揺れや恐怖は凄まじかったのだと思います。

久保ちゃんが元気に活躍しているのは
きっと被災地の皆さんの力になってると思います。
また1年頑張ってください!!

これからも応援しています!
初コメです。久保ちゃん、ブログ更新ありがとう(^^)
地元仙台の子がこうして大好きなグループで活躍してくれていること、この場から発信を続けてくれること、とても嬉しく思います。乃木坂46に入ってくれてありがとう。
私も今日は自宅で黙祷しました。これからも自分にできることを少しずつしていこうと思います。
これからもずっと仙台から応援してるね☺︎
あの東日本大震災で被災して大変な思いをした久保さんが現在は、大人気アイドルグループの一員として、華やかな衣装を身にまとって、生き生きとした姿を見せてくれています。悲しみに満ちた時期を乗り越え、こんな明るい未来を手にした久保さん、本当に素晴らしい方だと思います。

これからも久保さんは、ファンの皆さんに笑顔を届けながら、東北の復興に尽力していくと思いますが、僕はそんな久保さんを全力で応援し続けます。直接会ったことはありませんが、こんな素敵な人にめぐり会えたことも、僕の人生の宝物だと感じています。

いつか、久保さんがセンターに立って、復興支援ソングを歌う姿なんかが見られたらいいなと思います。久保さん、大好きです。
くぼちゃん、こんばんは。

東日本大震災と阪神淡路大震災は、私も忘れられません。

日々をがんばって生きていこうね!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

久保 史緒里

2001年7月14日生
血液型:O型
星座:かに座
身長:159cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

久保史緒里 ARCHIVES