このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2021/1013Wed早川聖来初めての経験!  早川聖来

みなさん、こんばんは!
 
大阪府出身、21歳の早川聖来です。お見知り置きを☺︎
 
すっかり秋らしく肌寒い季節になってきましたね〜
沙耶香が撮ってくれた写真^ ^
 
 
 
私は先日100円ショップでハロウィンのクッキーの形を買ってしまいました。
 
衝動買いです!
 
新しいことに挑戦したいんですけど、なかなか挑戦できずにいるので、最近は日常でそれを回収しようとしてしまいます。
 
だからお菓子作りから、今度お休みだったらやってみようと思います^ ^
 
 
簡単に挑戦できそうなことって他に何があるかなー?
 
これおすすめだよってことあったら教えて欲しいな〜^o^
 
 
 
 
とはいえお仕事ではありますが!
 
先週はたくさんの挑戦とたくさんの経験をさせていただいたのでそのお話をさせてください☺︎
 
 
 
10月9日と10日は
 
「J-WAVE INNOVATION WORLD FESTA 2021 supported by CHINTAI」
 
が開催されました!
 
 
私はいつもJ−WAVEさんのINNOVATION WORLD番組内の「KYOCERA TECHNOLOGY COLLEGE」というコーナーにレギュラーで出演させていただいているのですが、今回はフェスの総合司会をさせていただきました。
 

 
イノベーターの方やアーティストの方など、たくさんの方が出演されて、そこで司会をさせていただくということはとても有り難いことでもありながらプレッシャーを少し感じていました。
 
ですが、本番はいつも番組でお世話になっている川田十夢さんのお力をお借りしつつ、たくさんのスタッフさんや出演者の皆様に支えられてなんとか2日間を乗り切ることができました!

会場に来てくださった皆様、配信を見てくださった皆様、ありがとうございました^ ^
 
 
会場ではファンの方もよく見えてすごく安心しました。ありがとう☺︎
 
司会という立場でありながら、専門的なお話になったときには、誰でもわかりやすく楽しんでいただくために、見ていただいている方の代表になったつもりで質問をしていき、イノベーターの皆さんとの架け橋になりたいと思っていたのですが、楽しんでいただけましたでしょうか?
 
トークセッションはたくさんの刺激的なお話を専門分野の皆さんからたくさん聞くことができて、今まで出会わなかったものと触れ合えてとても楽しかったです。またゆっくりINNOVATION WORLDの番組でもお話たくさん聞きたいです!
 
ライブステージはステージ裏からたくさんの方のパフォーマンスを見させていただいたのですが、どの方も力強くて、それぞれがキラキラしていて、たくさんの元気をいただきました。
 
改めて思ったのは、音楽にはものすごい力があるということです。
 
私も普段は音楽を届ける仕事をしていますが、他のアーティストさんのパフォーマンスを見る機会はあまりなかったので、とても感激しました!
 
もっと私も頑張らなきゃ(*´-`)
 
 
ARもすごかったです...!!
私もいつかあんなライブをしてみたいな〜
 
 
今年のテーマ「ACTION FOR A NEW ERA!」
 
なにか新しい一歩目を見つけられましたか??
まだ見つけられていない方、もっと見つけたい方はアーカイブでまだ見られますので、ぜひ見ていただけたら嬉しいです!
 
よろしくお願いします☺︎
ジャルジャルさんとお写真を撮っていただきました^ ^
有難いです。
 
 
 
なんだかすごく楽しかった二日間で、今週に入ってからも何回も思い出しています。
 
 
なんらかの形でまたイベントに関わることができますように(・・)♡
 
 
 
 
 
そして、重大発表もありました!
 
乃木坂46のデビュー10周年を記念する初のベストアルバムが、12月15日(水)に発売決定しました!
 
 
どんなアルバムになるのか、とっても楽しみです!
 
さらに、イベントなども開催されると思います。
またお知らせしますね^ ^
 
↑詳しくはこちら!
 
 
まっててね〜^ ^
 
 
 
そしてなんと、「今週のナニコレ珍百景 2時間SP」に出演させていただきます!
 
乃木坂のレギュラー以外のTV収録の経験はそこまで多くないので少し緊張したのですが、大好きなまゆたんがお隣にいてくれたので安心して楽しむことができました^ ^
 
さらにずっと会いたかった斎藤ちはるさんにもお会いできてとても嬉しかったです!
収録外でもとっても優しくしていただきました☺︎
 
 
お時間あればぜひ見てください^ ^
 
 
 
 
 
 
☀︎☀︎☀︎☀︎お知らせ☀︎☀︎☀︎☀︎
 
 
☀︎乃木坂46 28thシングル「君に叱られた」
現在発売中!
 
いつもたくさんの応援、ありがとうございます。
歌番組にもたくさん出させていただけて本当にいつも嬉しいです!
 
↑「君に叱られた」のMV
 
↑「もしも心が透明なら」のMV
 
よかったら見てくださいね〜^ ^
 
 
 
☀︎ ベストアルバム「タイトル未定」
12月15日(水)発売
 
乃木坂46のデビュー10周年を記念する初のベストアルバムが発売決定しました!
いつもたくさんの応援ありがとうございます。
みなさんでどんな曲が収録されるのか予想しつつ、楽しみに待っていただけるととっても嬉しいです^ ^
よろしくお願いします!
 
 
 
 
☀︎真夏の全国ツアー2021 FINAL!
11月20日(土) 開場15:30/開演18:00 (予定)
11月21日(日) 開場15:30/開演18:00 (予定)
 
延期になっていた東京ドームでの公演がついに決定しました!まだまだ不安な状況は続きますが、無事に開催できることを願って私たちも頑張りたいと思います。高山さんのラストライブ、すてきな時間を一緒に過ごせますように。
 
 
 
 
ーTVー
 
 
☀︎ナニコレ珍百景 2時間SP
10月17日(日)19:00〜
 
田村真佑ちゃんと一緒に出演させていただきました。
ぜひ見てください〜!
 
 
 
☀︎乃木坂スター誕生!2ndシーズン
日本テレビ 毎週月曜日 25:29〜
 
乃木坂46の4期生が、昭和・平成のヒットソングに挑戦してきた番組です。
2ndシーズンもたくさんの名曲を4期生だけでなく、先輩メンバーを迎えて頑張っていきたいと思います。
先週は未唯mieさんがスタジオに来てくださいました!UFOのダンスを直接お教えしていただきました。とっても嬉しかったです☺︎
見逃した方やもう一度見たい方は本編未公開のシーンも一緒にぜひHuluでご覧ください^ ^
 
↑詳しくはこちら!
 
 
 
 
ーラジオー
 
 
☀︎ INNOVATION WORLD(KYOCERA TECHNOLOGY COLLEGE)
J-WAVE 毎週金曜日 21:40頃〜
 
今回は東北大学副学長で附属図書館長の大隅典子さんを講師に迎えて、「神経科学の行方」というテーマで授業を行っていただきました。
いつも大学の学生さんに寄り添っている様子が目に浮かぶくらいとてもすてきな先生でした^ ^
ぜひ聞いていただけると嬉しいです!
 
↑先週は生放送も出演させていただきました!イノフェス直前ということで、会場から声をお届けしました!よかったら聞いてください^ ^
 
 
 
☀︎ 日本郵便 SUNDAY'S POST
TOKYO FM(JFN系38局ネット) 10月17日(日)15:00~
 
お手紙のお話しをたくさんさせていただきました!さらに今書きたい人にお手紙も書かせていただいたのでぜひ聴いていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします^ ^
 
 
 
☀︎らじらー!サンデー
NHKラジオ第1 偶数週の日曜日 20:05〜
 
今週は与田祐希さん、寺田蘭世さん、北野日奈子さんが登場します。ぜひお聞きください!
番組の企画に関するメール、ふつおた待ってます!
偶数週担当なので私は来週出演します!今週もぜひ聞いてください^ ^
 
 
 
 
ー雑誌ー
 
 
☀︎blt graph.
現在発売中
 
ソログラビアを掲載していただいています!
岩本蓮加さんが表紙です。今回の撮影はとっても明るくて、あまり普段の衣装では着ないピンクのワンピースを着る機会もあって、とても楽しかったです!
↑ メイキング映像も公開されているみたいなのでぜひ見てください☺︎
 
 
 
☀︎EX大衆
10月15日(金)発売
 
今回の撮影は、私の好きなことをたくさんさせていただきました!ガーデニングや、たこ焼きを焼きました!
久しぶりにEX大衆さんの撮影だったので、とても嬉しかったです^ ^
発売されたらチェックしていただけると嬉しいです。またオフショットたくさん載せるねー!
 
 
!!!あてにならない質問コーナー!!!
 
 
◯肉と魚どっち派??
 
→魚!しゃけ!!秋刀魚!たべたい!
と言いつつ最近おうち焼肉にハマっております...ぐぬぬ...
 
あてにならんなぁ
 
 
◯今、ハマってることを教えて!
 
→ハロウィンアドベントカレンダーみたいなおやつが入ってるカレンダーをちょっとずつ開けること!
 
あてにならんなぁ
 
 
・せーらは普段お酒は飲みますか?
 
→飲みません...ぐぬぬ...ほんっっっっとにたまに!
お酒の楽しみ方をまだ知らないかも。
 
あてにならんなぁ
 
 
・ペットボトルの蓋はどっちの手で空けますか?
 
→左手。左手の薬指の付け根?みたいなところにペットボトルタコができました。かっきーとおそろいです^ ^
 
あてにならんなぁ
 
 
◯セーラたんの好きな洋服のブランドは?
 
→UNIQLO、ZARA、H&M!
 
あてになるなぁ〜^ ^
 
 
◯うちの猫にはまだ名前がありません
せいらちゃんが名前を付けていただけませんか。
 
→虎次郎!
 
あてにならん!
 
 
以上です^ ^
 
たくさんのコメント、ありがとうございました!
みなさんのことたくさん知れてとっても嬉しいです。またおくってね^ ^
 
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
またね〜!
 
 
2021.10.13  せーら
2021/10/13 20:06

コメント(801)

聖来ちゃんこんにちは。
昨日も1日疲れ様。1日バタバタしてたんだね、僕も昨日は一日中バイトである意味バタバタした日だったかも。楽しい1日だったのかな。
せーらめーるも欠かさずありがとう。
昨日は寒かったね〜。家出た時びっくりしちゃった。そんな一晩でこんな寒くなるのってくらい寒くて昨日は厚着しちゃったね。聖来ちゃんも寒暖の差で体調を崩しやすい季節だから体調管理だけはしっかりしなきゃね。僕も気をつけよう。
ラジオもテレビ番組もバイトでまだ手をつけられてないや。今日帰ったら絶対見るね。EX大衆も買うの忘れてた…!明日バイトないから大学終わったら本屋さんに直行します!最近なかなか聖来ちゃんの活躍してるのを追えなくなってきてて悔しいです。僕も推し事もっともっと頑張らなきゃって思ってるよ。
Out of the blueのMV600万回再生おめでとう!もうこのMVが出てから半年以上経ってるんだね早い……。去年の4期生LIVEで聖来ちゃんがセンターと分かってとっても喜んだ記憶はまだまだハッキリと覚えてるや。本当におめでたい。これからもっともっと再生回数伸びていくんだろうな。僕もまた久しぶりに見返してみるね。

今日は月曜日。また1週間が始まったね。僕も朝から大学でお勉強頑張ってます。聖来ちゃんもお仕事たくさんあるだろうけど一つ一つ楽しんで頑張ってね。お互いに少しずつ成長しなきゃね。
聖来ちゃんが素敵な1日を過ごせますように。

それじゃ、いってきます。
ばいばいっ
聖来ちゃん、おはよう!

ここ数日で気温が急に低くなったね!先週まで半袖の日もあったのに、今日は薄手のダウン着て仕事にきたよ!聖来ちゃんも体調崩さないように、着るもの調節してね!

今日まだおはよーメール来てないから、忙しいのかな?あるいは仕事が遅い時間からでゆっくり出来てるのかな?
忙しいならファイト!時間があるのなら、ゆっくり休んでね!(^^)/

自分は転職先に慣れてきて、少しづつ出来る仕事が増えていってるよ!その分忙しくもなってるけど、やりがいも感じてる!この前のミーグリで聖来ちゃんに応援してもらったから、もっと頑張らないとな~!

それじゃ昼休み終わっちゃうから、今回はこの辺で!また夜にコメントしにくるね!またね~!
せーたん、こんにちは。
「Out of the blue」MV600万回再生、おめでとうございます。
ナニコレ珍百景、僕は見たよ。録画しながら見ました。せーたん、めっちゃ綺麗で、めっちゃかわいかったです。笑顔もとてもすてきでしたよ。ワイプにも、たくさん映っていましたね。
コメントも、とても的確でしたよ。
せーたん、体調に気をつけて仕事頑張ってね。
またコメントするね。
差出人:にゃん(ふみー!)

宛先:せらのすけ

件名:いかがおすごし?
_______________________

せらちゃんこんにちはー!!happy01happy01

ブログ更新ありがとね☺︎

そしてコメントが1ヶ月弱空いてしまって面目無いですm(*_ _)m

なんだろーなぁ、なんか色々あってコメントできておりませんでした、、、
今日からは再開する!!

今はねーせらちゃんが行きたいって言ってる北海道に来ております!!!(≧∇≦*)
すっごい涼しいよ~~!!!!
暑すぎず寒すぎずな気温と天気のおかげで関東より過ごしやすい!!
北海道移住しちゃおうかな……()

ただ、一昨日と昨日の夜あんまり寝られてなくて、今ものすんごい眠いです笑
まいちゅん姉さん並みのスケジュールで動いております笑

明日は大学の授業あるしー、明後日からは塾のバイトがまた再開するし、、、!sweat01sweat01

これは乗り切れるのでしょうか!!!!()
1種の忍耐訓練とかだと思ってる笑

【!!!!しつもん!!!!】
せらちゃんが北海道に行ったらやってみたいことってなんですか~???

ここからは忍耐訓練を終えた後に書いております!!

まだ覚えててくれるのかなぁ……でもミーグリ行けてないしコメントできてないしなぁ、、、ってなっております笑

最近は寒い日が続いてるから、体調にはくれぐれもお気をつけくださいっ
お身体ご自愛くださいましっ

自分は朝は末端冷え性で、今は腰痛であわあわしてるよ~~despairdespair

今日も寒いけど頑張ろーーっっ!!!

今日も素敵な一日になりますよーに!!shineshine

にゃん(ふみー!)より

#せーらめーる
差出人:にゃん(ふみー!)

宛先:せらのすけ

件名:いかがおすごし?
_______________________

せらちゃんこんにちはー!!happy01happy01

ブログ更新ありがとね☺︎

そしてコメントが1ヶ月弱空いてしまって面目無いですm(*_ _)m

なんだろーなぁ、なんか色々あってコメントできておりませんでした、、、
今日からは再開する!!

今はねーせらちゃんが行きたいって言ってる北海道に来ております!!!(≧∇≦*)
すっごい涼しいよ~~!!!!
暑すぎず寒すぎずな気温と天気のおかげで関東より過ごしやすい!!
北海道移住しちゃおうかな……()

ただ、一昨日と昨日の夜あんまり寝られてなくて、今ものすんごい眠いです笑
まいちゅん姉さん並みのスケジュールで動いております笑

明日は大学の授業あるしー、明後日からは塾のバイトがまた再開するし、、、!sweat01sweat01

これは乗り切れるのでしょうか!!!!()
1種の忍耐訓練とかだと思ってる笑

【!!!!しつもん!!!!】
せらちゃんが北海道に行ったらやってみたいことってなんですか~???

ここからは忍耐訓練を終えた後に書いております!!

まだ覚えててくれるのかなぁ……でもミーグリ行けてないしコメントできてないしなぁ、、、ってなっております笑

最近は寒い日が続いてるから、体調にはくれぐれもお気をつけくださいっ
お身体ご自愛くださいましっ

自分は朝は末端冷え性で、今は腰痛であわあわしてるよ~~despairdespair

今日も寒いけど頑張ろーーっっ!!!

今日も素敵な一日になりますよーに!!shineshine

にゃん(ふみー!)より

#せーらめーる
せーら、おはよう~sun
大阪なんだか一気に寒くなりました…
長Tを着て薄手のパーカーを着てでてきたけど
それでも少し肌寒いような…

季節が急に一気にすすんだなぁ…
昨日はSUNDAY’S POSTにナニコレ珍百景
せーらを感じられる1日でした♡

ばあばへの手紙よかったよ
せーらのたくさんの愛情が詰まってて
おばあさま早く体調良くなって
せーらも世の中も落ち着いたら一緒に旅行
いけるといいね♡

大阪やからおばあさまのお店にも
いつかいってみたいなぁと
思うよ。

迷惑かもしれないのでいつかいつかねcoldsweats01
迷惑でないころになったらせーらに聞いてみよ笑

大変な時期やからお料理屋さんはほんまに
大変やと思うねん。
だけど無理せずに続けていただけたら
きっとせーらも嬉しいよね

珍百景は
せーらが表情豊かに見てたのがすごく
印象に残ってるよ

せーらが「へぇー」とか言ってるのを
ちょうど見た旦那さんが
せーら頑張ってるやん!って言ってました笑
誰目線www

昨日もさ
せーらモバメたくさん送ってくれたやん?
なんかほんまにわからんねんけど
急に
「あーめっちゃ好き♡大好き♡」って
ドキドキしてまたすぐに会いたくなってしまった…
なんだろうねぇこの気持ちは。

答えはないねんけど
せーらへの大好き!って気持ちがすごく今の私の原動力
だったりしてるねん

せーらがいるから幸せやし笑顔になるし
頑張らなきゃ!って思えてます

今さ糸井さんとのセッションを
また聞いてるんやけど
木村くんの話がでてたやん?

せーらにこの話してないと思うけど
私木村くんの30年ぐらいファンをやっててさ
「したいからした」って話してたやん?
ほんとにそういう感覚の人でアイドルでありながら
自分を持ってる人なのね。

せーらはまだ無理とはいってたけど
自分をしっかり持って行動してるって意味では
木村くんと変わらないと思うから惹かれてるのかも
しれないなーっておもったりしました

だからせーらが木村さ~~んでたとき
嬉しかってんで(o´罒`o)

いつかせーらが木村くんとお芝居で
共演できる日も楽しみにしてるねん
その夢もいつか叶うといいなーhappy01

さて、お話が脱線してしまいましたが
昨日のSUNDAY’S POST聞いてて
お手紙の下書きを始めました

送ったらまた連絡するね(o´罒`o)

月曜日
また1週間始まります
一緒に頑張ろうね♡

大好きheart

2021.10.18 チサ
愛しの聖来

ごきげんよう、ユカシです。

昨夜のおやすみメールは、
珍百景の時の写真かな?
聖来はグリーンも綺麗に着こなすねえ。
番組観ましたよー。
めちゃくちゃ話ふられてましたね、
どこに行っても可愛いがられますなあ。
番組冒頭ホリケン氏に絡まれて、
あわや「賀喜遥香オペラ事件」に次ぐ
大惨事かと心配しましたが、
未然に防げたのか、
もしくはケンコバさんのファインプレーか、
いずれにせよご無事で何よりです。
何しろ酷い話題だったので、
あれ以上広がらなくて良かった。



本当に寒くなったので、
体調管理にお気をつけくださいね。
か弱き乙女は健康第一ですぞ。
今こそ暖かいお鍋で体の内側から
温めてくださいね。

そして
「寒くなると空気が美味しい気が
するのは気のせいかなー?」

気のせいではありません、
水を冷やすと美味しくなるのと
同じ原理ですね。
後は冷えると空気中の水分が減るので
そのせいもあるのかな。

朝寒いけど、なんか気持ちがキリッとして、
清々しいね。



また書きますね。

ユカシ
せーらちゃん、こんばんは!

 一週間終わってとってもとってもhappyな砂クジラです

帰ってたっぷり昼寝してからまずは乃木中を見て、珍百景を見ました!

せーちゃんたくさんワイプに映ってたし、声もたくさん拾われてたし、たくさん振られてたし最高の2時間でした♪

「おかえりモネの舞台」って出た時、「あ!」って思ってたらやっぱりせーちゃん満面の笑みでした(*´-`)

「乃木坂はあんまり...」のところの膨れ顔もかわいかったなぁ☺︎笑

全体的に美味しいもの出てきた時のせーちゃんが特にたくさん抜かれてた気がします!美味しそうなもの出てきた時のリアクションがすごくいいからなんだろうなぁって♡

大好きなまゆたんとの地上波2時間は本当最高でした♪これも保存版です☺︎

またいつか出れる時を楽しみにしてるね♡

今日はこれから少し出かけてくるので早めの投稿でした!

〜〜〜〜モバメ感想コーナー〜〜〜〜

・こん筑前煮☺︎
本当にさむい...けど東京に住んでるせーちゃんと寒いのを共有できたのはちょっぴり嬉しい=(^.^)=笑
寒くなると水蒸気とかの関係で空気が澄むからね〜\(^o^)/綺麗だし美味しくなる☺︎
冬には冬の良さがあるね♪

・sera´s kitchen!
自分もチーズ大好きだし、グラタンも大好きです!
寒くなってきたからより美味しくいただけそう♡せーちゃんの料理は本当に美味しそう(*´-`)
急に寒くなったので、風邪をひかないようにしてください
聖来ちゃんいつも素敵なモバメありがとう♪
昨日、ナニコレ珍百景見たよ!
制服じゃなくて、緑の花柄模様のワンピースかな?
とっても可愛いかったです♪
ワイプの笑顔も最高だった♥️❗
VTR中のリアクションもよくて、聖来ちゃんの声がよく聞こえてたよ!
定番のホリケンさんのいじりもあってとっても良かったです♪
まゆせーらは四期生の名コンビですね。推しがゴールデンタイムのゲスト出演この上ない幸せでした♪
聖来ちゃんしか勝たん♥️❗
今日は乃木坂スター誕生2楽しみにしています。
ではでは体調に気をつけて頑張って下さいね♪
せーらちゃん こんにちは
今日もめっちゃ寒いね。
コーンスープ飲みたくなったよ。

最近の気候は暑くなるか急に寒くなるかの二つしかないような気がします… 春と秋が消えて夏と冬しかないのかなって感じるよ〜

寒くなると空気にハリが出るような気がするよね
寒い時は鋭さが増すというか…

久しぶりに洋服着込んだら意外と重くてびっくりしました。
暖かくして風邪ひかないようにね!

今日は月が綺麗に見えました^ ^
17時ごろからもう綺麗に月が見えて、秋だなぁって思ったよ。

寒い一日だったけど、いい天気でよかったです。

午後から眠くなっちゃったから早めに寝ようかな
昨日の夜、寒くて中々眠れなかったんだよね〜
パジャマも冬用に変えてかなきゃね。

せらずきっちん 今回も美味しそう!
茄子入りのグラタンって珍しいような気がしますね。
夕飯食べる前にせらずきっちんの写真見たからめっちゃお腹減ったよ!寒い日のグラタンって美味しいだろうなぁ〜

今日めっちゃ寒かったのに、明日も寒いっぽいから暖かくしてね。
しかもお天気も雨模様だからもっと気温が下がるかも!
寒がりの自分にとっては厳しい季節だ〜

この後もファイトです!

んなぁ〜より
今日の乃木スタも楽しみだワンdog
せーらちゃん こんばんは

夕方ごろにしたコメントが反映されてないから明日とかになったら反映されてるかも。
おとといから寒くなったので、お布団を夏用から冬用に変えました〜

めっちゃ立派なマスカットだね^ ^
この粒の密度とサイズの大きさ 絶対美味しいやつだね!
ふるさと納税とかのやつ? 

マスカットパーティー楽しんでね!
マスカットを凍らせて食べるのもおすすめです。

今日は寒い一日だったね
明日も寒いみたいだし、雨予報だったから暖かくしてね。
雨に当たると体が冷えて風邪ひいちゃうから濡れないようにしてください(*´-`)

今日も一日おつかれさまでした!
おやすみなさい
眠いから早めに寝ることになりそう…

また明日です!


んなぁ〜より
せーらちゃん、一日お疲れ様でした!

美味しそうなものたくさんのモバメありがとう!食べるって幸せよね!

寒くなってきたから体調気をつけてねー

明日も良い日になりますように
おやすみまたあした
愛しの聖来

ごきげんよう、ユカシです。

シャインマスカット、
今日は最高のご馳走だねー。
果物の中で一番大好きなんだよねー。
こないだボクも食べチョクで
シャインマスカットを
頼んだばかりです。
偶然だけど、なんだか嬉しかった。

しかし涼しいと言うよりは寒いけど、
やっとオシャレができるなあと
楽しみは増えました。
秋物でお気に入りの服は
どれですか?


また書きますね。

ユカシ
せーらへ
メールありがとう!

「せらずきっちん!」
味があるグラタンですね!
そんな時もありますよっ。笑

「みてみてっ^^」
美味しそうなマスカット!
ますかっとないとは羨ましい!

「おやすみ~」
少しずつ寒さも増していっているので体調には気を付けて明日からも頑張りましょうね!

今日も1日お疲れ様です!
明日もせーらにとって幸せな日になります様に!

前回コメント_2021.10.18-12:22

それではまた!

Love U So Much!!

2021.10.18

Fin.
せーら、こんばんはnight
たまってた色んな感想を!


まずは昨日のナニコレ珍百景から〜
みんなのコメントにもある通り、ワイプで表情豊かなせーらさんに釘付け。
どんな映像でもせーらの声が沢山聞こえてきて、明るくて天真爛漫な子っていうのが全国の視聴者に伝わったんじゃないかな〜catface
ホリケンさんはどの番組でも乃木坂ちゃんに独特の絡みをしてくれるね!せーらもバラエティ番組の洗礼を受けたってことで笑
個人的にはホラーカフェと、オッサンみたいな声で威嚇する猫ちゃんが印象的だった〜!


お次はinnovation worldmusic
Twitterのプク顔サイドテールせーらさん、たまらんなぁ
今回はお医者さんぽくVフリ。川田さん、だんだんせーらの性格わかってきたね〜catface

技術が発達すればするほど、プライベートな部分がどんどん狭くなっていく気がするよね...ぐぬぬ
にしても夢って意味わからなすぎるから、それについての研究は進んで欲しいな〜笑
アイドル神経科学!この番組には色んな先生が来てくれるけど、どの授業の内容もアイドルのお仕事に結びつけることができて、せーらの可能性がどんどん広がっていくねconfident


SUNDAY'S POSTも聞いたよ〜
Twitterのお手紙持ってる写真、とってもいい表情。
最近お仕事のたびに綺麗になってく気がするよ〜。
最初、紹介された時の"よろしくお願いします"からもう上品すぎてweep
どの現場に行っても、つかみはお兄ちゃんのエピソードでバッチリだね!笑
久保ちゃんが"渡さないお手紙"をよく書くのは知ってたけど、せーらがお家の中にポストが設置されるくらいお手紙書く子だって最初は知らなかったな〜...
せーらが端から端まで読むって言ってくれると、ファンレターも送りがいがあるなぁ(早く書かなきゃ。。。)
レトロな雰囲気って難しいけど、今度雑貨屋さんに行ってレターセット探してみようと思います。
いくちゃん、舞台後のお手紙嬉しかっただろうな〜...
さゆりんごはどこでも関西弁だった気がするけど、せーらみたいに使い分けできちゃうのもギャップを感じられてよきconfident

そして、おばあちゃんへのお手紙。
せーらの優しい声で想いの詰まったメッセージを聞いてると、思わず涙ぐんじゃった...confident
おばあちゃんとは、日本中で色んな思い出があるんだね。
俺、父方の祖父母は早くに亡くなってるんだけど、母方の祖父母も同じ職業で。家を空けられないから全員で一緒に旅行なんて行ったことないから羨ましいよ〜...
せーらは小さい頃からとっても素敵な経験をさせてもらえたんだねairplane

ちょっと真面目な話になっちゃうけど、人間の命って、いつどうなるかわからないんだ。
年をとった人も若い人も関係ない。今はさらにコロナが流行る世の中で、本当は明日がくることだって当たり前じゃない。
何があってもおかしくない。だから、何もないから"有り難い"んだ。

なぞかけみたいになっちゃったね。
俺のお師匠さんも今酸素吸ってて辛そうだから、せーらのお手紙の内容に共感できる部分が会って、改めて言葉にして伝えるって大切だなって思った。
きっとお母さんもおばあちゃんも聞いてくれてるよねconfident
せーら、大変なお仕事かも知れないけど、地元に戻ることがあったら少しでもおばあちゃんに会いに行ってあげてね。

まだ20代だけど、こんな孫がいたらいいな〜って思っちゃった。
コロナが落ち着いたら、ローマに行ってみようかな...なんて。


それじゃあ、また後でコメントしにくるね。

2021.10.18 こーそーさん
聖来ちゃんこんばんは!!
今日は寒かったねーwobbly
寒さに弱い僕には辛い季節がやってきました…
極力暖かい格好をして出かけることにします……
せーらちゃんも風邪引かないようにね。

たまにはパジャマももこもこの暖かいのもいいよね!(そしてモバメに画像送ってね)
今日は寒かったけどいつも通り自転車通勤しました。
せらちゃんはお父さんに買ってもらった自転車乗ってるかな??
都内の移動には意外と便利だよ!

そういえば、今日たまたま乃木坂加入したてのせーらちゃんを見つけました!
自分のカメラロールにねcoldsweats01
黒髪ロングのせらちゃんもやっぱり可愛いなぁ。
懐かしさと共に、自分が聖来ちゃんを好きになった頃からの記憶が蘇ってきてとても感慨深かった。
初めて観たその日から大好きになり、今もその気持ちは変わらずむしろ好きがどんどん大きくなっていますconfident

何があってもこれかもずーっと好きが増え続けていくと思いますhappy02

今日もありがとね。グラタン食べたくなったじゃないか笑
また明日もよろしくお願いします☺︎


まこと☺︎
こんばんは!
EX大衆買ったよ〜
サイドポニーもめっちゃ可愛かったし、モコモコのパジャマも似合ってて可愛かった〜
あと、インタビューのスター誕生の事も、意識的にやってるんだなって分かって偉いなーって思った。そういう周りを見れる部分が尊敬してます。

Sundays postも聴いたよー!
おばあちゃんへの手紙が優しくて、僕も両親とかおばあちゃんにもっと連絡しないとな〜って気持ちになりました。
手紙もたまに書いてみようかなー

今日はいきなり寒くなってきたけど、大丈夫だった?
モバメもありがとう!
グラタンもマスカットもめちゃくちゃ美味しそう笑
ほんとに料理上手になったねー
聖来ちゃんも風邪とか引かないように気を付けてね〜
明日もいい日になりますように!
きょうの日報(10/18)

今日も一日お疲れ様でした!

本日の私は大学のオンライン授業を受けて、そのあと買い物に行ったりと小忙しい1日でした。

しかし、急に寒くなりましたね〜コートの出番が始まりました。
寒くなると空気が澄んで少し美味しくなる気がします。
なんだか、低気圧がきている気がします。。。偏頭痛がああ。。。

昨日の乃木坂工事中見ました!内輪受けモノマネ大賞は17位でしたが、せーらちゃんのかっきーモノマネが!何度見ても面白くて好きです!あのアゴがじわじわきます。YouTubeで何度も見られるのが最高だああああ!

今日も連絡を本当にありがとうございます!
こんにちはのせーらさんがお美しいことこの上なし。大好き(突如告白してしまう)
せらずきっちんではおいしそうなグラタンが!しかし、まさかまさかの急展開、なすびがホワイトソースをおおお。。。でも、おいしいが正義!

そして、大きなマスカットが!!!おいしそうすぎる。最近マスカットを食べていないので。。。ぐぬぬ。。。マスカットを楽しむ夜っておしゃれ。

きょうのせらずきっちんでもおいしいご飯を作ったせーらちゃん。もう、きっちんマスターなのではないでしょうか?
きゃぴきゃぴはっぴーはっぴーせーらちゃんを見られると本当にしあわせになる私です。

今日も本当にありがとうございます!しっかりお風呂であたたまったので、ゆっくりお休みします。せーらちゃんも寒くなってきたので体調にお気をつけくださいね。
それではまた明日、おやすみなさい〜
#せいら毎日日報
クッキーの…型、やな(笑)

そんなせらたんが大好きです。

質問!
人の言い間違いには思わずツッコむ派?
スルーする派?

僕は大抵ツッコみます。
聖来ちゃん、今日もたくさんモバメありがとう!

いやー今日ほんとに寒かったね。お互い風邪引かないように気をつけよう!寒くなると空気おいしく感じるのわかる!原理忘れたけど、確か冬の方が空気が澄むから、それでそう感じるんじゃない!

グラタン美味しそう!なすびが入っててもソースの色悪くなってないよ!自分も明日の朝、今日の残りのカレーをドリア風にして食べよー!

すごい立派なマスカットだね!ますかっとないと羨ましい!

今日のおやすみメールのバケットと白いフリース似合ってる!美味しいご飯の話、楽しみに待ってるよ~!寒さに負けず、明日も一緒に頑張ろう!

それじゃ今日はこの辺で!また明日!おやすみ~!
聖来ちゃんこんばんわに!

今日も一日お疲れ様でした~

昨日よりもまた一層寒くなりましたね~
所によっては雪が降ったみたいですね
私の住んでる秋田もそろそろ雪降るかなって家族と話しています
こんなに寒いのに実はまだ衣替えできてないので、次のお休みにやらなきゃなぁって考えていました
聖来ちゃんはもう衣替えしましたか?

これからますます寒くなっていくので、風邪を引かないよう体調に気を付けて過ごしてねっ
いっぱいご飯食べていっぱい寝るのが一番の風邪予防だからね~!

今日もたくさんのモバメありがとうね!
せらずきっちんのグラタンめっちゃおいしそう!
私もチーズだいすきだからグラタンめっちゃすきやねん
チーズの焦がし加減も上手!たべたいなぁ

そしておっきなシャインマスカット!
凄く立派だね!一粒一粒がしっかりしてそうだから食べ応えありそう
ますかっとないと楽しんでなぁ

今日もお仕事だったのかな?外寒かったろうから、お風呂にゆっくり浸かってあったまってねっ
寝る時もあったかくするんだよ~ちゃんと布団かけてねるんやでぇ


今日もたくさん幸せを届けてくれてありがとうね
聖来ちゃんの活躍やモバメをみると、笑顔と元気が溢れてくるよ
おかげで素敵な一日を過ごせました!
明日も頑張れます!!


それでは、今日はこの辺でバイバイするねっ

聖来ちゃんが明日も笑顔に溢れる一日を過ごせますように

また明日ね

おやすみなさい

だいすきだよ

ゆん@秋田
せーらちゃん!
今日もおつかれさまー!!


一気に気温下がったね…寒かったね…ぐぬぬ。
そんなときは〜?
あたたかいご飯ー!!

夕飯に何食べたのか気になるな〜
美味しいご飯なんだもんね!

ちなみに僕は、
ジャージャー麺とたこ焼きたべたー!(笑)
あたたまったよ〜
あたたかいご飯食べると心も体もぽっかぽかだね〜

明日もお仕事あるし、早起きして乃木スタ見なきゃだし、寝よう!
明日もがんばろうね〜
おやすみなさい!!


せーらちゃん大好き!!!
いつもありがとう
聖来ちゃんこんばんは!

今日も寒かったねぇ〜
家にいても足の先が冷えてきて困ってます…T^T

せらずきっちんのグラタンが美味しそうすぎてお母さんのグラタンが食べたくなっちゃいました!
シチューとかグラタンとかクリーム系のやつが大好きなので、寒いの嫌だけど楽しみでもあります!!!

聖来ちゃんもあったかい服装して、あったかいお風呂入って、あったかいご飯食べてね!
明日も素敵な1日になりますように!!!
おはこんばんにちは!
筋肉ムキッのようへいです!

今日寒かったね~
すぐマフラーとかも必要になっちゃうかもね(^_^;)

今日は久しぶりに映画館に行ってきました!
観た映画は”キャンディーマン”っていうホラー映画!
内容はふせるけどアメリカの都市伝説を題材に映画化したみたい。
正直映画館じゃなくてもよかったかな( ˊᵕˋ ;)
おもしろかったけどね!
おれ横須賀にいるって前にもミーグリで話したと思うけど、レイトショーで観たのね!
そしたら外人さんしかいないのよ!(米軍基地があるから)
なんかアメリカ体感できてよかった!笑

せらちゃんがグラタン載せてくれちゃうから変な時間にグラタン食べちゃったよ!(うまかったありがと)

じゃまたコメントするね~!
せーら、こんばんは。
今日は早めに仕事が終わったから、せーらのいろんな活動に目を通せたよ。


せーらめーるのお返事を〜

"こんちくわ。"
あったかそうなの着てるじゃん!
急に寒くなっちゃって、もうあっという間に冬だね〜
確かに肌に当たると冷たいけど、深呼吸すると夏より空気が透き通ってる気がする。
せーらが日常の中の色んな感情を教えてくれるから、忙しくても一緒に立ち止まって考えてみたりできて毎日楽しいよ〜confident

"せらずきっちん!"
冬はグラタンつくりがち。うちだとラザニアにもナスをいれるよ〜
色が悪くても味が良ければ全てよしthink
ぐぬぬを乗り越えていこう〜
そんな今日は我が家でもグラタンも候補にあがったけど、オムライスなのでした〜

"みてみてっ^^"
ますかっとないと!
近くのお店で買ったのかな〜
それともおじいちゃんが送ってくれたのかな〜catface
せーらめーるは言葉遊びがたくさんで、ブログにはないやわらかさがあって大好きconfident

"おやすみ〜"
ハットにマスクの完全防備せーらさん。
芸能人は手放しで街を歩けないから大変だねweep
女の子の冬の格好って、夏より好きなんだよな〜なんでだろう?
上がった後が寒くなってきてお風呂が億劫になってきちゃった...ぐぬぬ
せーらハウスは脱衣所暖房みたいなシステムになってるのかな?
美味しいご飯の写真、楽しみにしてるね。


!!!!あてにならない質問コーナー!!!!

ハロウィンのミーグリの3.4.5部、着替え難しいかも知れないけど
早小路セイラお願いします!!!!
(質問というかリクエスト笑)


TwitterにEX大衆のオフショットがアップされてたよ〜
たこ焼きを持ちながら満面の笑みのせーらがたまらんなぁ
こんな子が彼女だったら毎日楽しいに違いないconfident

weiboには4.6秒にらめっこの動画が!
カメラにこれでもかってくらい寄られて恥ずかしがるせーらが可愛すぎる...
これは文句なしの優勝think年間MVPまであるcrown
アイドルとしてのせーらの魅力がたっぷり詰まった最高の動画だったよ〜catface
"恥ずかしいから見んとって!"
ごめんなさい。たくさん見ますthink


それじゃあこんなところで〜
せーら、今日もメールありがとう。
いつでもファン想いなせーらが大好きだよ。
これからもずっと応援させてや〜!(エセcatface)
また明日連絡するね。おやすみ〜

2021.10.18 こーそーさん
せいちゃんこんばんは〜〜mistmist

今日も1日お疲れ様でございます☺︎
頑張ってるみんな偉い〜!みんな生きてて偉い(´ー`)
急に寒くなってきて追いつかない私。寒いの苦手だから、まだ耐性ついてない〜〜〜嫌だよ〜ぐぬぬぬぬぬ。

今日明日はバタバタしてて、車の運転ばかりだからなかなかコメントできずにこんな時間に〜!!
明日も5時半起きだから今日は寝るね。

モバメに癒されて、今日もせーらちゃんのことを感じられて幸せだよ(*´-`)それと、お手紙ラジオも聴きました☺︎
とーーってもあったかい気持ちになって、早くせいちゃんにお手紙を書きたい。書きたくてうずうずしてます。お手紙を通して色々と考えさせられる、感じるラジオでした。その時の感情や熱量、雰囲気をそのままに文字や言葉で寄り添うことのできる「手紙」って素敵だよね。私も大切な人に手紙を贈りたいなぁ。詳しい感想はまた別でコメントするね。

とりあえず今日はそんなところで。
また明日、素敵な1日にしようね=(^.^)=

なぁなぁせーらちゃん??すき!!!!
(相変わらずせいちゃんのことが好きな人)
聖来ちゃんこんばんは。
今週もお疲れ様です。

と言ってももう朝なんですけれどもね。
ぼくは今日も一応大事をとってお休みだったのですが
一応部屋からほぼ出ずに部屋で過ごしていました。

ラジオを聴いていたり、映画を観ていました。
サンデーポスト聴かせていただきました。
終わり頃のお手紙を読まれてたところで
泣いてしまいました。いい関係で羨ましいです。

ぼくは今のお仕事が土日休みではなかったりもするのと
ご時世ということもあったりするして
一年半くらい会っていないので、
近しい感じなんかなとは思ったりするんですが
あそこ行ったとかここ行ったとか
っていう思い出があまりないので、
聴いていてすごいなってのも思いました。

ナニコレ珍百景さんは真佑ちゃんと出演されていて
最高にかわいい時間を2時間観れました。ありがとうございました。

ほんでほんで、EX大衆さんは新鮮な感じの聖来ちゃんがみれて
また新たな一面がインタビューでも垣間見えて
とても濃い一冊やったなと思います。

個人的ベストショットは赤いジョーロで水を流してるやつです(語彙力)

あら、アオブル600万回再生なんですね!!
おめでとうございます。

ストーリー性を持たせることで
ドラマのようなテイストのモノも
いつか観たいななんて思うたりしています。

懐かしい写真もありがとうございます。至高です。

というわけで、
今日含め、今週も一週間お疲れ様でした。

今日はひさしぶりにリアタイできた
ずーっと好きな番組でメールを採用していただけて
今日は最高な日になりました。

ただ、今日からまたお仕事ですので
またせいらちゃんとミーグリでお話できるように
がんばって働きたいと思います。

せいらちゃんも休めるときには
ゆっくり休んでもらって
体調や怪我にも気をつけて
明日からの一週間も
お互いにがんばっていきましょう!!!!


ぼくは少し仮眠をとってお仕事です。
おやすみなさい。

ゆっくり休んでくださいね。

また明日も連絡お待ちしております。


2021.10.17.(Sun)


#248
あかん、カワイイにも程がある。
【まいコメ】10/18(日)

今日も1日お疲れ様!
昨日から体調が酷くなってしまい、喉の痛みと頭痛と熱が出てしまった〜

せっかくの休みなのに1日中ずーっと寝てた...
もったいないなぁ( ;∀;)
せーらちゃんからの風邪に気をつけてのお気遣いもむなしく。。
早く治すよ〜!お出かけしたい!

寒くなると空気が美味しい感じがするのめっちゃわかる!

美味しいご飯作ってテンション高めなせーらちゃん可愛い!

それではおやすみ〜

たかやの館
聖来ちゃんこんばんは。
今日もお疲れ様です。

ここんとこ最近涼しい日が続いておりますね。
結局昨日は朝5時くらいにコメントを書かせていただいたのですが
あれ書きながら友達とお話していたんですけど
あの後結局寝れんくてそのままお仕事に行きまして
お昼に爆睡をするというちょい待てやい案件だったんですけれども

お仕事終えて22時半くらいに帰ってきたはずなんですけど
気がついたら日付が変わっておりましたねぇ。
部屋に入ってきた途端にぶっ倒れて寝てたみたいです。

いやー、なんやかんやで3日ぶりの仕事
めちゃめちゃハードでした。
いつもこんなやってたんか〜。ってなりました。
びっくりしちゃいますね〜。

グラタン美味しそうですね。
今日はラーメンを2杯と替え玉3回とかいう
そこそこの食事を放り込む夢を見たので
猛烈にやりてぇ!!ってなっておりますね。

謎にワクワしております。

にしてもグラタン美味しそうやね〜。
チキン南蛮しか食べなかったのでお腹空いてきました。

マスカットだー、
っていったら思い出したんやけども
マスカレードナイトの映画を観なくては!!
ってなったので、いつかのお休みでみようと思います。
いつになることやら……(?)

というわけで、
今日も一日お疲れ様でした。

今日は涼しかったみたいですねぇ。
せらちゃんボア解禁してますね。
ぼくも近いうちに解禁しようかしらねぇ
でも、そこまで寒くなったわけでもないんで
まぁ、そのうち解禁します。

涼しい日が続くのかな?わからんけれども
休めるときにゆっくりやすんで
せらちゃんも体調に気をつけて
明日も一日お互いにお仕事がんばっていきましょう!!!!

おやすみなさい。
ゆっくりやすんでくださいね。


また明日も連絡お待ちしております。


2021.10.18.(Mon)


#249
こんばんは~night
10月17日(日) テレビとラジオ

[ナニコレ珍百景 2時間SP]
せーらちゃんがニコニコで、こちらもつられてニコニコになりましたtv
シャキッとした姿勢で臨みつつ、のびのびと楽しんでいるようにも見えたし、尚のことニコニコになれたというか

ワイプでもその時々にマッチしたリアクションをしてくれたから、見ていて共感したし楽しさも倍増!

あとサンプル料理のとんかつが映った辺りの、ぷくっと(?)した表情が幸せそうで癒されました 笑

個人的に珍百景の中で良かったのはおばあちゃん系
特に500円バイキングのおばあちゃん
珍百景としてのインパクトもだけど、おばあちゃんを含めてお店の雰囲気がすごく良かったなぁ
「がんばるぞ!」だったり、みんなのお手伝いだったり
それに自分のおばあちゃんのことも浮かんできたし、心が安らぐ感覚もありましたhappy01


[日本郵便 SUNDAY'S POST]
お家のお手紙ポスト
あたたかいエピソードで好きmail
このエピソードを語ってくれたから実際そうだとは思うんだけど、こういうのって記憶に残るんだろうなぁ

ファンレター
まさに「人をもっと応援できるアイドル」
それと、それぞれの方向は違えど一緒に進んでいる感じがして心強さがあります

言葉を手紙に(状況的に直接感想を伝えられなくて)
書き手も読み手も、まだ余韻が残っているからこその感情が乗っかるし、リアルなものが伝わるのかなって思いました

実家のたこ焼き
イタリアンたこ焼きいいですね~
バジルと言えばバジ郎!
変わり種も色々作れるたこ焼きは素晴らしい!

お手紙と本のプレゼント
せーらちゃんが話すエピソードからはたくさんのあたたかいをもらえますclover
「西の魔女がしんだ」は自分も前に読んだ記憶があったから、ビクッてなりました 笑

旅行での経験
第三者の目線でもすごくキラキラしてるなって思いますshine
素敵な思い出だし、鮮明に覚えているせーらちゃんも素敵

京都のおばあちゃん
気持ちを伝えられて良かったね!
それもせーらちゃんの声で

ローマへ旅行
おじいちゃんおばあちゃんはローマで出会ったと言ってたけど、めっちゃドラマティック!
せーらちゃんがローマに連れていくという未来にも続いていて、美しい物語だなって思いました


それでは!
10月18日(月)のモバメを読んでいたら、せーらちゃんの優しさを感じてホッと一息つけましたsun
ありがとう~
せーらちゃんも風邪には気を付けて!
おやすみなさいsleepy
せーらちゃんお疲れ様〜
昨日、今日と急に冷えて来たから
風邪引かないようにしっかり着込んでね〜
汗かいて逆に冷えちゃったりして( ̄▽ ̄;)
無理しないでね!
~×~×~×~×~×~×~×~×~×~×~×~×~×~×~×~
☆メールのご感想☆
『1通目』
こんちくわ〜
急に寒くなったから気をつけないと!
美味しいのは寒さで美味しくなるんじゃないかな?
どうなんだろ〜??

『2通目』
せらずきっちーん!
グラタン美味しそーう!
チーズの焼き具合がもう最高!!
おなすのは色が出やすいから〜
いい経験になったね!

『3通目』
おーー!
しっかり実ってますね〜
ますかっとパーティーナイト!

『4通目』
お風呂でぬくぬく温まってね〜(っ ॑꒳ ॑c)
きゃぴきゃぴ美味しいご飯
楽しみに待ってるね〜
おやすみなさい〜
~×~×~×~×~×~×~×~×~×~×~×~×~×~×~×~

ヤマまる
こんばんは!
今日は非常に寒くて寒くて辛かったです。
夏大好き、冬大苦手人間にとっては
大変な日が始まりそうです。。。
体調管理には気をつけて、頑張りましょう!
応援してます!
ボルドーワインの当たり年に生まれた美女・せーら様

おはようございます。

来年の8月のミーグリでは、本場おフランス産の高級ボルドーワインをご用意して参加します。
(その頃までミーグリがあれば)

という訳で、「日本郵便 SUNDAY'S POST」をradikoで拝聴しました。

「手紙を書くのが好き」というのは以前から公言されていましたが、せーらさんらしい人柄を表しているなぁと思っていました。

特に、どこかでお聞きした「メール等と違って手紙は簡単に書き直しが出来ない。その時の想いが素直に伝わる」という言葉が、今も強く印象に残っています。「だから逆に怖い・恥ずかしい」と思う人も多いと思いますが、「だから手紙って大事だと思う」というところに、せーらさんならではの、他人と常に誠実に向き合って、素直な気持ちをぶつけ(愛が足りひん!とか)、丁寧な関係性を築こうとする姿勢が良く表れている、と勝手に解釈しています。

生田絵梨花さんの舞台を見た直後に、その瞬間の気持ちをそのまま伝えたい、という想いも、そうですよね。

そんなせーらさんの誠実な姿勢は、娘あてに手紙と共に「西の魔女が死んだ」をプレゼントしたお母様譲りなのかな、と今回聴いていて思いました。

10年くらい前に映画を観ましたが、大人になるってどういうことか、生きるってどういうことか、という思春期の葛藤が描かれていて、今にして思えば子供に見せてあげたい話でした。その時は自分の子供に薦めようなんて思いもよらず、その辺が、せーら母様との人としての格の違いです。

思えば、ブログのコメントも、ファンからせーらさん宛ての短い手紙のようなものですね。

実は一度調べたことがあるのですが、掲載2日目以降の1日当たり平均コメント数は、せーらさんのブログが群を抜いて多くて、しかも毎日ほぼ同じ数で安定しているんです。これは、せーらさんへ毎日「手紙」を書いているファンが(僕も含めて)それだけたくさんいる、ということですね。

まさに「ファンは推しに似る」というヤツです。

これだけたくさんのコメントを読むのは中々大変だと思いますが、我々からの手紙に込めた素直な想いが、少しでもせーらさんの心に響いていれば幸いです。

ずっと応援しています。

2021.10.19
Nao-Q from e
#921
せーたん、おはようございます。
乃木坂スター誕生!2ndシーズン、僕の住む北海道は放送されないので、動画サイトで見たよ。
せーたん、新制服似合っていて、めっちゃ綺麗で、めっちゃかわいかったです。笑顔もとてもすてきでしたよ。
全員で歌唱した「YOU ARE THE ONE」とてもよかったよ。
せーたんのソロ歌唱パート、とてもすてきでしたよ。すてきな歌声でした。
せーたん、体調に気をつけて仕事頑張ってね。
またコメントするね。
キラコジャ(oдolll)
おはるよ~焼き芋をあむあむ▼o◎ェ◎o▼
グラタン‼うまぺろんぬそうだぷーq(T▽Tq)(pT▽T)p
乃木坂スター誕生2#2&未公開映像もわるくないだろう&ひな壇のナイショ話(カメラレイ先生)&推しメン探訪(しおりん×まゆねえ)♡秘密の前室トーク(やんちゃん×ミュウミュウ)視聴いたしました。
制服を着たせーらさま‼かわいいんごうれぴようれぴーぽーo( ̄◎ ̄)o バブゥ
YOU ARE THE ONE‼歌う~せーらさま‼しおりんきのこパーティー@まゆせーらさまトーク‼よきよきピーナッツでばいころまるロンo(^-^o)(o^-^)oロンo(^-^o)(o^-^)oロン


せーら、おはよう!
毎日お仕事お疲れ様♡
昨日の月曜日はめちゃくちゃしんどかったーcoldsweats01
やっぱりいつになっても
月曜日はなかなかしんどいねsweat01

しかもまたまたあんまり熟睡出来できなくて
何度も目が覚めてしまったから
今日も(っ ̯ -。)ネムネムなのです

昨日は長々とコメントしてしまってごめんねー
手紙に書きなさいよって感じやったなあ笑
ごめんごめんcoldsweats01

ほんまはもっとせーらといっぱい話したいねんけど
サイン会とか当てられるほどの力もなくて
なかなかせーらにたくさんの気持ちを届けるには
コメントとかお手紙しかなくて…
ほんとは直接いろいろ話したいねんけどね
少しでもせーらに大好きな気持ち、ありがとうの気持ちが
伝わっていたらいいなと思いますconfident

一気に大阪も寒くなってきて
お洋服に困り始めました
去年何着てたんやろか?と毎日不思議に思ってます

今日は「もしも心が透明なら」を聞きながら
書いています
せーらの声好き♡

いや、声だけじゃないけど( *´艸`)

さて、まだ火曜日。
先は長いですが頑張るね!
せーらもくれぐれも体調に気をつけて!
今日も一緒に頑張ろなー\(^o^)/

2021.10.19 チサ


せーらちゃん、一日お疲れ様でした!

美味しそうなものたくさんのモバメありがとう!食べるって幸せよね!

寒くなってきたから体調気をつけてねー

明日も良い日になりますように
おやすみまたあした

聖來ちゃんおはこんばんちはsunsun

昨日も1日おつかれさま(*^^*)

寒かったね〜typhoon
空気美味しいのはなんとなく分かるけど
私は寒いのがすこぶる苦手なので
空気の美味しさをありがたく感じない…

早くあったかくならないかなぁ。。

せらずきっちん!!!!!
グラタン作ったんだ(*゚∀゚*)
寒くなってくるとあったか料理増えるよねぇ
味さえ美味しければいいんだよ!!

わぁぁぁぁぁ!!!!!
美味しそうなマスカット…(@ ̄ρ ̄@)
絶対美味しいよね。
写真ですでに美味しいもん。
素敵なますかっとないと過ごせたかな?

聖来ちゃんこそ、
たくさんお風呂入ってあったまるんだよ〜
じゃあまた( ´∀` )ノ
聖来、おはよー!

昨日EX大衆さんがオフショットを出してくれてたけど、たこ焼きを手にしての最高の笑顔が可愛いかったな(*´ ꒳ `*)

そして、乃木坂スター誕生も見ました!
ひな壇センターとして、いつも盛り上げてくれる聖来を見てると、自然と元気が出て笑顔になれます(^-^)

パフォーマンスがない時でも、たくさん楽しませてくれて、ホンマにありがとう‪‪☺︎‬

今日も頑張るぞ〜(≧ω≦)

それではこのへんで。
素敵な1日を過ごしてね〜(*´︶`*)ノ
聖来ちゃん、おはよう

昨夜聖来ちゃんへの手紙を書き終えたので、今回はサンポス
さん宛に送りますmailpen

番組の感想はまた夜に書きに来ますwink

今日も素敵な一日になりますようにshine
元気ですか~!
元気があれば何でも出来る!
元気があればメールやラインでなく手紙を書くことが出来る!

という訳で、久し振りに聖来から感動をいただきました、あなたの街の心の修理屋、毘沙門天もろPです。
コメントの件はミーグリで言ったとおりです。

聖来が手紙が好きだなんて、何と素敵なことでしょう。
更に活字でなく手書きなら感動は更に倍です。

私は、高校生の修学旅行で岡山で出会ったバスガイドさんとしばらくの間文通をしてました。
当時はパソコンはおろか携帯電話もなかった頃ですから、勿論手書きでやり取りをしていました。
相手は年上の方だったので、その大半は、恋愛や就活の相談がほとんどでしたね。
手紙を投函してから、相手の手紙が届くのが待ち遠しかったし、届いた手紙の封を切る時なんかドキドキでしたよ。
聖来と文通したら、どんな文通になるのかな?

聖来のバアバアへの手紙は、心に栄養を得たようで、良かったよ。
孫から手紙をもらったバアバアは、きっとその手紙を宝物にするんだろうな。
いかに聖来がバアバアのことを好きだったのかが伝わってきます。
ぜひ、聖来の力でローマに連れて行ってあげて下さい。
ミーグリの一回や二回つぶれたって構いません。
ラジオを聴いた者の1人としてバアバアをローマに連れて行こう計画を応援します。

私は祖父に育てられた男です。正に明治の寡黙な男でした。 世のため人のために生きろ。とよく言われましたよ。その言葉の通りに生きれるように日々努力しております。

そして、聖来の優しい気持ちを大事にしていきたいですね。
全面的に応援するので、今後とも宜しく。

それじゃ、今日も明日も、明後日も、気合いバリバリでいくゾッ~~!

イーチ、ニィー、サン、セイラー~~!

離れていても聖来と私の心は一つ、
One Heartどすえ。

夏に一度、聖来に手紙贈ったけど届きましたか?
今度は手書きで書きますね。

聖来の優しい心を改めて知り、
聖来に惚れ直した毘沙門天もろPでした。


せーちゃん

おはよう〜

久しぶりに工事中に出てたね(*^^*)
何度見てもかっきーのモノマネそっくりやわ。

そういえば、クッキー作りレイちゃん達としたんかな?
ラジオでいってたよ(*^^*)楽しそうで何よりヽ(=´▽`=)ノ

本当に寒くなってきて、空気が美味しいです。
雪が降るともっといい感じ。
まあ、寒いのとかは大変やけどそれも季節の醍醐味やね!

またこんな日常なことも共有していきたいな〜。

またね

ともやん
こんちくは、こんばんは、おはようございます
大翔です

すごく健康的な睡眠を取ってしまったよ
寝るのは大事!

昨日の日報を書きますね
10/18の日報はNo.421です
素数です
双子素数とかなると困っちゃいますよね、ネタがなくて

本日は完全数についてお話を
完全数ってご存知でしょうか
ちょっと響きかっこよくないですか?

完全数ってのは、その数自身を抜いた約数の和がその数に等しい数のことです

どういうことかというと
例えば、1番小さい完全数は6なんですが、6の約数は(1,2,3,6)ですよね
自身の6を抜いた約数、つまり1,2,3の和が6に等しくなっている
こういう性質を持ったものを完全数というんです

6の次は28、その次は496、その次は8128なんですが、その次辺りからめちゃくちゃ大きくなります
5番目に小さい完全数はなんと33550336と8桁になります
ちなみに1000桁より小さい完全数は15個しかないそうです
完全数は、(2^n)-1が素数の時、{2^(n-1)}×{(2^n)-1}で求めることが出来ます

そして今挙げた完全数は全て偶数なのですが、奇数の完全数は存在するかどうかも分かっていないらしいですよ
面白いですね

え?そうでもない?

日報を書きます、日報を

19日、今日からスマブラにソラが参戦するんですけど、それが楽しみすぎて夢に見ました

昨日は昼からパスタを茹でてました〜
中華風バター醤油パスタです!
美味しかった
ちょっとしょっぱかったけど
でも素パスタなんですよね
なんか具材入れるべきなのかしらね

そして昨日は400円弱でお弁当を調達しました
ラッキー
夕食の後にいつも薬を飲んでるんですが、昨日は飲み忘れて寝ちゃった…
良くないね
リマインドしておかなければ
昨日はドラマも見ようと思ったのにな〜

モバメのお返事も書きますね

Re:「こんちくわ。」
やっほ〜
今日も美人さんねぇ
本当に寒いね〜
せらちゃんもちゃんと厚着してるかな?

分かるぅ
冬の朝とか最高だよね
多分空気の密度の問題かなと思ったり
暑いと密度って下がるじゃないですか
逆に寒いと密度は上がるので酸素をたくさん取り込める的な

的な

Re:「せらずきっちん!」
おお、美味しそう〜
グラタンかぁ
この寒くなってきた時期に最適ですね〜

茄子って紫になっちゃうよね笑
でも紫は見えない
見栄えも気にするせらちゃんは料理上級者ですね

Re:「みてみてっ^ ^」
すごーい!
でかーい!笑
立派だね

はしゃいでるせらちゃん可愛
シャインマスカットはずっと食べていられるよね〜
好きなフルーツの一つ

Re:「おやすみ〜」
部屋着が未だ半袖短パンなんですよね
布団にくるまってはいるけれども
昨日はお風呂入れられなかったから久しぶりにお風呂入れようかな

忙しくしてるのに自炊してて偉いのぉ
飯テロか
かかってこい!笑
なんかハッピーそうで可愛い
また連絡待ってますね

質問
他人にはそうそう出来ない自分だけの特技とかってありますか?

俺はルービックキューブとかでしょうか
トランプマジックとかも出来る
あとはペン回し、ジャグリング…

変な特技ばかり笑

それでは大翔でした
今日はなんだか頭が痛い…?
でもゲームのために今日も頑張るぞー!
一緒に頑張ろう!
またね
せーらおはよ!

昨日の東京は寒かったみたいやなぁ
だんだん暗くなるのも早くなってきてあぁ秋かぁ〜。
言ってる間に冬なるんかなぁ〜って考えてるねん。
去年ボロボロになっちゃったから今年は手袋買わなあかん!

最近は一日一善じゃないけど、良いこと心がけようと思って過ごしてるよ!

今日も一日せーらにとって素敵な日になりますように。
またコメントするね!
ばいばーい!
せーらちゃんおはようございます。
今、出張の移動中にコメントを書いて
います。昨日は寒いかなぁと思いましたが、
自分の体感としては思ったほどではなかった
です。

昨日は秋田で今日は仙台です。結構あわた
だしくて時間の余裕はあまりないです。
さらに宴会はご法度なので、食事は楽しめ
てないです。ぐぬぬ。仙台では昼はなんと
か牛タンぐらいは食べたいところです。

また、コメントします。
聖来おはよう
今日も雨ふりで寒いね
体調崩してないかな?
温かい格好でお出掛けしてね

日曜日の「ナニコレ珍百景」見たよ
2時間SPでたくさんおしゃべりオンエアされてたね
また呼んで貰えると思うよ、楽しみだね
珍百景も面白かったなぁ

昨日の「スター誕生2」
コムロサウンド特集も楽しかった
聖来はいつも以上にひな壇センター頑張ってたね
DJ KOOさんの盛り上げを取り入れてさらに楽しんで
Huluも.Smashも見てるよ
大好きな史緒里ちゃん来てくれて良かったね

寒くなって来たから昨日はお鍋作ったよ
焦がしニンニク醤油鍋!聖来も温かいもの食べてね
今日も一緒に頑張りましょう
良い一日にを過ごしてね
せーちゃんおはようございます!
誕生日一緒の者です!

昨日もお疲れ様でした!
スター誕生見ましたよ!
Huluもsmashも見ましたよ〜
今回は久保ちゃんがゲストだったね!
せーちゃんと仲良しな先輩が来るとせーちゃんも楽しそうで見てて嬉しかったです!
いつもひな壇センターで頑張ってるせーちゃんも好きですよ〜

最近一気に寒くなっちゃったね〜
今日も雨降ってて寒いから風邪ひかんように気をつけてね!
1日頑張ろう〜
またね〜(o'ω'o)ノシ

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

早川 聖来

2000年8月24日生
血液型:A型
星座:おとめ座
身長:164cm
>>プロフィールへ

202201

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

早川聖来 ARCHIVES