このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/1021Wed早川聖来寒いね〜

 

みなさんこんにちは〜

 


大阪府出身、20歳の早川聖来です。お見知り置きを☺︎

 



最近はぐっと寒くなってきて、この季節になると去年も今年も一昨年のオーディション後の乃木坂に配属される前のレッスン時代を思い出します。



四期生ともよくこのお話をするのですが、

あの時こうだったよね話ってなんでいっつもこんなに盛り上がるんだろってくらい盛り上がります^ ^


第一印象とか、まだまだよそよそしかった四期生のみんなのことを思い出すと、自然と笑顔になっちゃうんです。


でも何回思い出しても、このメンバー好きだなぁって毎回思います。




みんなの優しい雰囲気が大好きです(*^^*)




皆さんはそういうこと、そういう大切な場所、ありますか?




寒くなると余計に人との時間が恋しくなりますね〜

へへへ








さてさて、

 

日曜日に2回目のオンライン ミート&グリートがありました。

 


 

今回もたくさんの方とお話できてとてもうれしかったです!皆さん本当にいつもありがとうございます!

たくさんの方とお話しすればするほど感じるのですが、私は人とお話しすることがやっぱり好きみたいです。

 


 


今回は

一部 ボーダーTシャツ

二部 生誕Tシャツ

三部 襟のかわいいブラウスみたいな服

四部 れなさんに頂いたグレーニット


でした〜!





たくさんの方が髪型やお洋服を褒めてくださるので嬉しかったです。ありがとうございます!



さやかが撮ってくれました〜!ありがとう^ ^






生誕Tシャツ寒かったので着てきたジャケットを羽織ったら意外とかっこよくなりました。




よく、お洋服どこで買ってる?って聞かれるのですが、この日のデニム、ジャケット、ブラウス、ボーダーの長袖は全部ZARAさんです。


私服はUNIQLOさん、GUさん、ZARAさん、DHOLICさんが最近は多めです。他ももちろんあるけどね!お手頃なお値段のものが好きです。あとはありがたいことに先輩方にお洋服をいただくこともあるので重宝しています。








れなさんに頂いたオフショルっぽい?ニットです。


普段自分では買わないお洋服をいただくと新しい自分に出会える気がしてたのしいです^ ^

れなさんありがとうございます!





2回目でしたが、画面の向こう側の皆さんにどう見えてるかわからないのでぜひぜひ感想聞かせていただけると嬉しいな〜^ ^




そしてなんと!!!!

11月にもオンラインミート&グリート開催されるみたいです!!!わーい^ ^

11月も皆さんとお話しできるのとっても嬉しいです!

楽しみにしてますね〜


待ってます^ ^




↑詳しはこちら!







☀︎☀︎☀︎☀︎☀︎お知らせ☀︎☀︎☀︎☀︎☀︎




☀︎ノギザカスキッツ
日本テレビ 毎週月曜日深夜25:29〜
 
いよいよキャラデミー賞発表??
四期生のノギザカスキッツ、最終章感がすごいですね。是非見てください!!
 
 
 
 
☀︎INNOVATION WORLD KYOCERA TECHNOLOGY COLLEGE
 J-WAVE  10月中の毎週金曜日 21:40〜21:50 



プラネタリウム・クリエイターの大平貴之さんの特別授業にゲスト生徒で参加させていただきました。

今週はせーらちゃん回かな?私から大平先生に質問したり、たくさんお話ししたよ〜!一緒にプラネタリウムのこと聞いてみませんか?


聞き逃した方はradikoでも聞けるのでよかったら聞いてみてね^ ^





☀︎ザ・ヒットスタジオ(水)

MBSラジオ 毎週水曜日 深夜24:00〜


明日です!今週はきちんと西川貴教さん、高田秋さん、久松郁実さんと私の4人でお送りしています!やっぱり4人だと盛り上がるなぁ〜^ ^

ぜひぜひきいてね!!


リアルタイムじゃなくてもradikoでお楽しみ頂けます☺︎






☀︎ 即興ミュージカル「あなたと作る~etude The 美4」

10/24 (土) 14:00〜


ついに本番です!!即興劇なので当日まで本当にどうなるかわかりません!!一緒に素敵な舞台、皆さんと作れることを楽しみにしています。

がんばるよ〜(^o^)


↑詳しくはこちら






☀︎ 「乃木坂46えいご(のぎえいご)#53」

TBSチャンネル1 10/25(日)23:30~24:00


今回は樋口日奈さんがお休みということで代わりに出演させていただきました。先輩方がとっても優しくとっても幸せな時間でした。私も先輩方に負けないように全力で頑張らせていただいたので是非観ていただけると嬉しいです^ - ^


↑詳しくはこちら








!!あてにならない質問コーナー!!



◯地球上で最も苦手な生物は何ですか?


→前まで見るの大好きだったカエルちゃんになっちゃったかも...理由は聞かないでください。



あてにならんなぁ




◯せーちゃんはなんでそんなに優しいんですか?


→私は優しくないんですけど、周りのメンバーやスタッフさん、ファンの皆さんがみんな優しくて、優しさをたくさん頂くから自然と返したくなりました。いつも優しい言葉をかけて頂きありがとう^ ^

やっぱ乃木坂だなぁ〜




あてになるなぁ




◯ブログでコメントしてる人の名前って覚えてる?


→たくさんコメント頂いたり、特徴的だったり、握手会でもきてくださってた方は覚えやすいかな?似た名前が多いと覚えにくいかも。

たくさんコメントしてね〜!いつもありがとね^ ^




◯聖来ちゃんは傘をさすのが嫌いなんですか?


→嫌いなんじゃなくて持ってくの忘れます。




あてにならんなぁ




◯最近よく聞く曲は?


→I see...をめぐりめぐってまた聞いてます!!


I see...ポーズ




あてにならんなぁ




◯朝の洗顔ルーティーン教えて!


→水!化粧水!おわり!



あてにならんなぁ



◯せーらちゃんの今までの誕生日の思い出を1つ聞かせてほしい!!


→小学生の時しずくちゃんが大好きで、お母さんがしずくちゃんのケーキを作ってくれたの!!

いいやろ〜(^O^)




あてにならんなぁ






みなさん、コメントありがとうございます!!全て読ませて頂きました。感想や応援、日常のことなど本当に楽しく読ませていただいています!いつもたくさんのコメントに励まされています。本当にありがとう。


質問たくさん頂いてるのでちょっとだけだけどモバメでもお返事してます!よかったらみてみてね^ ^









寒くなってきましたが、お体には十分お気をつけてくださいね〜


最後まで読んで頂きありがとうございました!



またね〜




2020.10.21 せーら




2020/10/21 21:00

コメント(770)

元気ですか~⤴
元気があれば何でもできる❗
元気があればエチュードもできる❗

という訳で、素晴らしい舞台をありがとう。
うちらも参加できて本当に楽しかった。
息の合っに最高でしたよ。
勿論、聖来も二人に負けず劣らず素晴らしかったな。
M78星雲からの下り、モロボシダン、採用していただきありがとうございました。
寺脇さんとは同年代なんで、モロボシダンの最後の別れのセリフわかるでしょう。

「西の空に明けの明星が輝く頃、一つの光が宇宙へ飛んでいく。それが僕なんだよ。」ってモロボシダンはアンヌ隊員に言うんだけど、寺脇さんは出て来なかったんでしょうね。このセリフ。
でも、最高の出来でした。さすがには寺脇さんて感じです。
相棒の亀山薫役の頃からのファンだし、塚地さんも裸の大将の山下清役の頃からのファンです。
暖かい演技が素晴らしいですね。

聖来も同じもの持ってるので、ご安心を。

それじゃ、今日も気合いバリバリで、行くゾッ❗

イーチ、ニーイ、サーン、セイラ~~⤴

早川聖来、まだまだこれからです、

聖来ももう一人前の舞台女優だね。
美4お疲れさまでした。面白かった〜

即興で役柄とか色々決めてて、ホントに大丈夫?って思いましたが、ストーリーがキッチリまとまって、完成された物語になってて驚きでした。

お父さんからお母さんになる塚地さんの対応も凄かったし、寺脇さんの多彩なボケも面白かったし、それにキッチリ合わせてたせーらも凄かったよ。一回で終わっちゃうの勿体ないよね。また見たいわ〜別のお題で(^-^)

エチュード初めて見たけど、面白いんだね。興味持ちました。なので、今度ミーグリで、エチュードしましょうね♪
ウソです。無理です。自分には出来ません(笑)

アーカイブでも見れそうなので、また見ようかなって思います。

ではでは、またね〜

さわてぃす×さわてぃす
即興劇お疲れさま 生歌唱ステキでした。もっともっと聞きたかったー。
聖来ちゃん、こんにちは

即興ミュージカル、お疲れ様でしたconfident
とっても素敵な時間をありがとう\(^o^)/
まず冒頭の歌声に感動して、
設定を作り上げていく過程も面白かったし、
本番の寺脇さん塚地さんの無茶ぶりに笑いながらもどうなることやら?と心配になり、
でも最後には綺麗に歌に繋がって感動的でめちゃくちゃ面白かったですhappy02
聖来ちゃん、歌も踊りも上手すぎですshine
力強さもある綺麗な歌声を堪能できて幸せな時間でしたhappy01
本番始まって早々にカメに触れたり、
「海には男しか出たらあかん」の台詞
「踊りたいよう」に「太陽だけに!」と返したり、
対応力も流石!
寺脇さんの歌のコニシコニシに笑った後の
切なそうな表情がめちゃくちゃ良かったです!

ラストの曲の歌詞、そして歌ってる聖来ちゃんの表情がとっても素敵でしたshine

第2幕をすぐにでも観たいと思わせてくれる内容で、
これっきりで終わってしまうのが勿体ないですね…
是非、寺脇さん、塚地さんと第2弾、第3弾とやって欲しいなあと思いますhappy01

自分でチャットに書いたわけではないものの、
間接的に塚地さんに『わかめ』を使ってもらえたり、
設定考え中に寺脇さんに名前を呼んでもらえて幸せでしたcatface

本当に素敵な時間をありがとう\(^o^)/
今日の経験を経て、聖来ちゃんがますます輝きますようにshine
これからも応援していますhappy01

近々お手紙書きますねmailpen
ミュージカルお疲れ様でした!!

最初から最後まで楽しく見させていただきました!!最高に面白かった!
寺脇さんと塚地さんはもちろん、せーちゃんもすごく素敵で、歌上手くてびっくりした。ドキドキハラハラな2時間あっという間だった。

あと自分的にびっくりしたのは最後の曲
「僕らの手には何もないけど、」
この曲は高校の時毎日のように聞いてた、本当にRAM WIREさんの曲にずっと元気もらって励まされてきた。
そして今せーちゃんがこの曲を歌ってる...
鳥肌立った!感動した!

改めて最高のエンターテインメントを見せてくれてありがとうございました!

(ちょっとした自慢、寺脇さんに名前読まれた~)

来週のトーク会楽しみ!!
せーらちゃん こんばんは!

即興ミュージカル視聴しました!
いつも笑顔を届けてもらっていますが
画面越しに観るたくさんのせーらちゃんの
笑顔最高でした!
演劇にしてもバレエにしても今までの経験
がとても生かされていましたね!
ミュージカルを観るのは初めてだったの
ですがとても楽しい時間でした!

コメント書いていたらコニシと戯れる
せーらちゃん、モバメが届きました!
帰宅していたんですね。

ゆっくり休んでくださいね!
即興ミュージカル「あなたと作る~etude The 美4」、お疲れ様でした!
たくさん笑えて、さらに心が温かくなる最高のエチュードでした!

印象に残ったのは、自由奔放な寺脇さん。圧巻でした笑
あとそのノリに合わせつつもどんどん物語を進めていく塚地さん。本当にお父さんにもお母さんにも見えるからすごい笑
そしてその状況に対応できる聖来ちゃん。初めて公でエチュードとは思えない適応力...素晴らしかったです!
何より御三方ともすごく楽しそうに演じているのが印象的で、見ているこっちも楽しくなりました!

それに聖来ちゃんの歌声!セラミュとはまた違う感じで、高音が本当に綺麗で素敵でした!ソロが多かったのも嬉しかったです!

あと今回、聖来ちゃんのバレエがたくさん見れたのも嬉しかった!やっぱりすごく綺麗...足の先から指の先に至るまでの一挙手一投足が美しかった...でもまさかウミガメと踊るとは笑
たくさん振ってくれた寺脇さんに感謝です!

他にも気になるポイントがたくさんありました!

まずコニシ。こんなにネタにされるとは思ってなかった笑
わかめちゃんとかコニシとか、聖来ちゃんファミリーの名前が沢山出てきてニヤニヤしてしまった。今後コニシを見ると寺脇さんを思い出しそう笑

あと視聴者のコメントで役柄を決めるシステム、想像以上に参加している感があってめちゃくちゃ楽しかった!このご時世だからこそ実現できたことってことですかね...

それと途中、聖来ちゃんが塚地さん(お父さん)と関西弁で話すとき、会話のギアが1コ上がる感じがあってやっぱ関西人だなって思った笑

終盤に結婚指輪をはめるシーンで右手を差し出したのも可愛かった!こういうのこそ即興の醍醐味ってやつ(?)だなと。

などなど!

でもやっぱり今回は、無事開演できたことが何よりも良かった!
最近はこういうエンターテインメントの機会が少なくなったので、劇が終わった後のあの充実感を味わえたのが本当に久しぶりで嬉しかったです!

また大好きな聖来ちゃんの演技が見れる機会を楽しみにしています!
ブログの更新ありがとう!

エチュードお疲れ様!
メチャメチャ面白かったよ!笑い過ぎて少しお腹が痛かった(笑)
寺脇さんが行動も含めてイケメン過ぎる!!
子犬のカワイイ感じも、バレエの美しくカッコイイ感じも見れて良かった!
何よりせーちゃんが楽しそうにしている姿を観れたのがうれしい!!

あの2人の横で堂々と2人のボケの応酬についていって、
ちゃんと情景を見せてくれていたのがホントに凄い!
まぁもうちょっと、「待たれよ」は見たかったかな?(笑)

最後の歌は、せーちゃんとの握手会を彷彿とさせる優しさが感じられたなー
しみじみと感じながら、せーちゃんの歌声を目一杯聴かせてもらったよ!

先週のオンラインミート&グリートはありがとう!
とても楽しかったよ!
ホントにせーちゃんと話していると心が癒されて浄化される!

乃木坂の仲間とライバルが共存している関係、凄いなーと思うとともに、めっちゃ羨ましい!!
思い出すと自然と笑顔になっちゃうところかー
今のチームはそこそこ良いと思うけど、自然と笑顔になっちゃうとかはないかなー
帰る場所だと今は大阪の実家になるなー

これからも応援しているからね!
せーちゃんの活躍を楽しみにしているね!
聖来さん、こんばんは。今日もお疲れ様。

昼間散歩に出たら、朝は晴れていた空が曇ってきて風は強く雲は流れるように走っていました。
猫の目のように変わる天気、でもそんな晩秋を迎える空も好きです。

散歩から帰ってきて2時少し前、パソコンを開いて舞台が開幕する前のワクワク感を久しぶりに感じていました。
チャットの中にいつもコメントで拝見するお名前をいくつか見つけました。
私もいくつか提案して塚地さんに読まれるものの、採用されなくて少し残念。
でも出来上がった設定は、これどうやって繋げるのだろうと不安な反面面白そう。
3人が打ち合わせのために明るい日差しの外に出て、本当に今やっているんだなと実感しました。
舞台は何度も観ていますが、エチュードは初めて観ました。
あとから考えたらもっと良いセリフや展開があるかも知れません。
私もわし座とオリオン座は一緒に見えないぞと突っ込んだりしましたが(^_^)
でも本当に役者の技術やひらめき、展開力が発揮されますね。
私もどうなるのかなと話の展開を追い、3人のやり取りに何度も笑い、そして最後に伏線が回収されて見事まとまったことに拍手しました。
セリフやそのやりとり、同じ役者であっても今日と同じことは二度とできないと思います。
だからこそエチュードは面白いと思いました。

聖来さんがハイヒールでバレエを始めたときは少しひやっとしましたが、よくあることなのでしょうか。
コニシくんはネコであること、今日初めて分かりました。
今日の聖来さんは女優の顔をしていましたね。
あと聖来さんの声、低音から高音まで綺麗に出ていました。
私は高音の方が好きかな。

寺脇さんや塚地さんはすごいけれど、それについていってる聖来さんもすごいと感じました。
今日は聖来さんを今までずっと推してきて良かったと、幸せを感じる日でした。
改めてありがとうございます。そしてお疲れ様でした。

明日も体調に気をつけてお過ごしください。
それでは聖来さん、ご機嫌よう。(^_^)
せーらちゃんこんばんは。
エチュードお疲れ様でした。
リアルタイムで観ていました。
せーらちゃんの演技力の高さに改めて
びっくりしています。
即興だったけど、事前に決めた
せーらちゃんの「役名、職業、口癖、特技」が
上手く入れられていて、
まとまった感じになっていて
良かったなぁと思いました。
なんかあっという間に終わってしまいました。
本番中に寺脇さんと塚地さんの
アドリブにもちゃんと返せていたし、
対応力があってすごいなぁと思いつつ
ハラハラしつつ観ていました。
いつの間にか引き込まれて
しまいました。
ものすごく素晴らしかったです。
せーらちゃんめちゃくちゃ輝いていたなぁと
思いました。
お二人に負けないオーラというか貫禄が
あるなぁと思いました。
○途中せーらちゃんが笑っていた
場面もあったけど、
自分も観ていて面白いシーンが沢山あり
元気を貰いました。
せーらちゃんありがとう。
○自分的には口癖決めたのに、
せーらちゃんが「ちょっと待てい」と
違った感じになっちゃっていたのと
塚地さんが最初父親だと思ったら
母親になった所が印象的でした。
あとせーらちゃんの関西弁が沢山聞けて
ほっこりしました。
○せーらちゃんが歌唱するシーンが
あったけど、
せーらちゃんめちゃくちゃ歌上手いなぁと
観ていて思いました。
将来ミュージカルの舞台に出て
歌うシーンがあれば・・・と思いました。
また歌声を聞きたいなぁと思いました。
あとバレエ踊るシーンがあったけど、
せーらちゃん昔習っていただけあって
めちゃくちゃ上手だなぁと思いました。
○今回一から作品を作り上げていくと
いうコンセプトのもと
即興舞台でしたね。
即興だと難しいのに
せーらちゃん上手く対応していて
すごいなぁと思いました。
せーらちゃんが今回の経験を活かして
更に成長するといいなぁと思いました。
せーらちゃんにこれからも
沢山舞台のお仕事が来るといいなぁ
と思いました。
今日は舞台お疲れ様でした。
ゆっくりと休んで疲れを取って
欲しいなぁと思いました。
それではこの辺で。
またコメントします。
聖来、舞台本当に素晴らしかったー!✨✨✨
ずっと笑ってたし最後は素晴らしい曲で美しい歌声で歌う聖来に泣けました
女優聖来、大勢の人たちに観てほしい。
ホントに素敵な舞台を見せてくれてありがとう!
聖来ちゃんこんばんは!
たいぺーやで!

舞台お疲れ様でした!
楽しそうに演じてたな〜!
昨日テレビで見た所や〜!って笑
見てたところ実際に自分が立ったりしたらキョロキョロしてまうよな!
どうでしたか!?楽しかった?
寺脇さん塚地さんとも楽しく話してるなぁ〜って思ったで!
川内さんも素敵やったな。演奏するかしやんかってタイミングって決まってないんやってビックリ!
いい雰囲気やなぁと思って、すごく嬉しかったです。

舞台自体あんまり見たことがないからよく分からへんねんけど、視聴者と一緒にお題を決めて演じるって特殊なんかな?
皆さんのコメントとかも見てて楽しかったよ!
聖来ちゃん見て、コメント見て、って慣れてない僕は大忙しでした〜笑
あと舞台裏の様子も見れたのがすごく貴重やなって思ったよ。
小道具とかもその場で作るの凄いなぁって思った!

頭ブワーっなってましたか?笑
ほんとに素敵な時間を過ごさせてもらいました。ありがとう!
また聖来ちゃんが出てる舞台観たいな!
来週のオンラインミーツでも軽くやけど感想伝えれたらいいな〜。

今日はここまで!
僕は明日またまた試合です。
聖来ちゃんの舞台とかラジオとか聞いた次の試合はよく活躍することが多いから明日もバッチリや!
頑張ってきます。

またコメントするね!
ほんとにお疲れ様でした。素敵やったで!
頑張った聖来ちゃんにも明日は良い一日なりますように。
ばいばーい。

ウルトラー。
せーらこんばんは。

エチュードお疲れ様でした。
リアルタイムでは観れなかったけどしっかりアーカイブで観ましたよ。本当は最初から観たかったけどまだ観れるから後で見直しますね。
歌も聞けたりして確かな満足です。
舞台衣装もポケモン感ありますね。剣盾も新しいDLCが配信されたみたいだからまたやろうかな。でも久しぶりにルビサファかダイパもやりたいかもね。ソフトとDSどこに置いたか分かんないや笑
またこんな機会があったら絶対仕事休んで始めから観ますね

来週のミーグリで少しでも感想が言えたらいいなあ。ゆっくり休んでライブに備えて下さいね

ではおやすみなさい
せーら、こんばんはheart04

モバメありがとうheart04

即興ミュージカル「あなたと作る~etude The 美4」お疲れさまheart04

ゴメンね。
今奈良から帰ってきたところやからリアタイで観られらなかったから、アーカイブで観るねshine

衣装もせーらもめちゃ可愛いねheart04

では今日がせーらにとって素敵な日でありますようにheart04

はやかわbaseball
聖来ちゃんエチュード美4お疲れ様でした❗

生のガチな緊張感伝わってきたよー❗
はじめのワインディングロードから聖来ちゃんの歌声に感激でした❗
それからのシュチュエーション配役等のチャットのやり取り面白かったー。
乃木坂ファンならピンとくるものばかりで楽しかったです。
本番も塚地さんの突然の母親のくだり、寺脇さんのウルトラマンなど即興ならではで良かった❗
せーらちゃんの関西弁は落ち着くね。
最後の歌も良かったよー❗聖来ちゃんの歌声に大満足であっという間でした❗
今度は劇場で舞台見たいです❗
ひかりちゃん今日はお疲れ様でした❗
ゆっくり休んでください。
まいやんの卒コン全力で応援してます❗
せーらちゃんこんばんは。
舞台お疲れさまでした。エチュードと
いうことで、台本なしで視聴者からの
コメントからお話を作るというとても
実験的な取り組みですね。

皆さんさすがでしたね。途中塚地さんが
お父さんにはなったりお母さんになったり
とトリッキーな感じもありましたが、いい
感じにまとまっていたような気がします。
あの短時間で台本なしのお芝居ができるのは
凄いと思います。

せーらちゃんの歌をじっくり聞けたのも
嬉しかったです。率直に言ってせーら
ちゃんの声がとてもステキでした。

今日は女優:早川聖来の新しい面を見ること
がてきる貴重な機会になったと思います。
劇場でせーらちゃんの舞台がまた見ることが
できるようになって欲しいです。

また、コメントします。
聖来ちゃんへ
メールありがとう!

「素敵な一日におやすみなさい」
『あなたと作る~etude The 美4~』
せーらの演技が本当に上手で惹き込まれましたし楽しかったです!!(*^^*)
僕の方こそ良い一日を、素敵な時間をありがとう!

僕もまた明日から頑張る事が出来ます!
頑張った自分を褒めてあげて下さいね!

今日も変わらずに応援させてくれて、好きでいさせてくれて
本当にありがとう!

前回コメント_2020.10.23-22:16

Today's Songs_Nissy / My Luv

それではまた!

You are the BEST!!

2020.10.24

Fin.
即興ミュージカル「あなたと作る~etude The 美4」拝見しました。
中々一人だけの歌声を聴くことが無いので
ここまでとは、思いませんでした。
歌声にただただ圧倒されました。
上手かったです。
歌声に堪能したからこそ
もっともっと色んな曲を聴いて見たいとゆう
欲求にかられてしまいました。

その夢が叶う事が、今の私の願いです。
こんばんは!
エチュードリアルタイムで見たよー
コメントとかで盛り上がれてめちゃくちゃ面白かった!
winding roadから始まった時めっちゃテンション上がって、聖来ちゃんの上手な歌声もしっかり聴けて最高やった〜
寺脇さんと塚地さんのボケでお腹よじれるぐらい笑ったし、聖来ちゃんの「待たれよ」が出てきた時もおおーってなりました笑
途中のミュージカル部分も上手で面白かったし、いつか本格的なミュージカルも見てみたいな〜!
最後もいい感じにまとまって、最後の曲も寺脇さんの言う通り、いい歌詞で感動しました!またやって欲しいなって全体通じて思ったよー!
聖来ちゃん、こんばんは!


まずは、即興劇お疲れ様でした!!大画面で見たくてテレビで見たので、家族4人(両親と兄)みんなで観劇しました笑 おかげでコメントは出来なかったけれど、、笑 そして今はアーカイブで2周目見てます!

登場から綺麗な歌声でしたね〜WINDING ROADとっても好きな曲なので感激です笑
4期生最初の曲間違えちゃダメじゃないですか笑笑 発表されたのはキスの手裏剣の方が先だけど、もらった順番としては4番目の光が先なのかなとか考えちゃいましたよ〜

即興劇もとっても良かったです!めちゃくちゃ面白い展開になりましたね笑 お父さんがお母さんだったとこ1番笑いました笑 聖来ちゃんの演技も自然でしたね!コニシがよぎってたの大変だったですね笑 今日の僕は聖来ちゃん"まみれ"で最高でした!!

そして、今日は白石さんの卒コングッズも届きました〜ライブの準備万端です!!


モバメについて。
1. ワッフルかなー?美味しそう!美味しいもの食べたら元気になりますよね〜
2. かわいい!4期生カラーの黄色が入ってるってやつですね笑 期生別にイメージカラーがあるなんて知らなかったです、、
3.お疲れ様!!コニシも聖来ちゃんも可愛いねー アーカイブ見てます〜
4. INOVATION WORLD再び、、一応応募しますが前回出させて貰ったので厳しそう、笑 でももしかしたら選んでもらえるようにまた全力で応募シート書きますね!
5. 聖来ちゃんのおかげで僕もいい1日でした!明日もお仕事頑張って下さい!
モバメたくさんありがとうございました(^^)


今日勉強サボりまくったので明日こそはたまってることやります笑 一緒に頑張ろーー!

それではおやすみなさい⭐また明日書きまーす!
こんばんわ!
今日は部活引退して暇だったので
サッカーを見に行きました!
最高でした!
あと、質問です!
僕は最近ラジオを聴いていて
聖来ちゃんも
最近モバメでラジオ聴くんだ〜と言っていましたが
どんなラジオを聞くんですか??
これからも応援してます!
せーらさん、こんばんは。

即興ミュージカルお疲れ様。
お題決めのトークから始まって、歌、演技と寺脇さん、塚地さん、せーらさん三人が作り出す空間と時間が本当に楽しくあっという間でした。
別のお題でもう一つ即興ミュージカル見たい物足りない!って思うぐらい濃い体験。今度は生で見てみたいですね。
久し振りに女優早川聖来さんの顔を見れた素敵な一日になりました。
ありがとう!

いつも応援しています。
ゆっくり休んで下さい。
おやすみなさい。
せーらちゃん こんばんは

étudeお疲れ様でした!
ちょうど博多に着いた頃に開演しちゃって冒頭しかまだ見れてないので感想などは後々… アーカイブ明日時間あるときに見るね!
他の観劇してた人たちが良いコメントしてそうなのでワクワクです

お芝居は精神力とかエネルギーすごい使うよね
本当にお疲れ様 お家でたくさん寝てね

ポケモンっぽい衣装ってモンスターボールの色かな?
せーらちゃんの好きなポケモンは何かな?
自分はメタモンとかポッチャマ、エアームド、ジラーチとかが好きかな。ダイヤモンドパール小学生のときたくさんプレイしてたよ
たしかまゆたんもポケモン好きだったような…

公開収録 応募しました!
すごい人数の方が応募してるからすごい倍率だけど参加できたらとても嬉しいなあ

今日僕は朝早く起きて新幹線で博多行きました!
夜にカービィカフェ寄ってかわいいメニューとかグッズ買えたので満足です!étude生で見れなかったのは悲しかったけど…
今日泊まりで明日は自由にできるので福岡楽しもうと思ってます

せーらちゃん 改めてétudeおつかれさま
明日もお仕事なの?! せーらちゃん お休み取れてるのか心配だよ〜 疲れてない?毎日お仕事頑張ってて大変だね。ほんとにお疲れ様! 休める時に休んでね
頑張ってね でも頑張り過ぎないでね  

せーらちゃん 今日も一日おつかれさま。
明日も素敵な一日過ごせるといいね
おやすみなさい
2020年 10月24日 土曜日 天気 晴れ

こんばんは。
リタです!

美4お疲れ様でした!!!!
せーちゃんの綺麗な歌声、そして少しだけどクラシックバレエも見れてすごくすごく楽しかったです!!!
相棒大好きだから寺脇さんとの共演も羨ましいくらい笑

それと、せーちゃんが小さい頃の夢、警察官。
その夢、今僕が追いかけています。
僕は小さい頃から警察官という夢は変わっていません。
せーちゃんの為にも、この夢絶対に叶えるね。
せーちゃんにも乃木坂で叶えたい夢あると思う、だから、お互い一生懸命に頑張ろうね。
ずぅっっと、ずぅっっと、応援するね!
せーちゃん大好きです!!!

寝る前にアーカイブ配信見ます。
ゆっくり休んでね!!!

今日の質問
・金ローでハリポタやってましたが、ハリポタ見た事ありますか?

明日もお仕事頑張ってね^^

せーちゃんいつもありがとう。

リタのつぶやき
a very strong imagination SEIRA

今日は本当に幸せをありがとう!!!!

寺脇さん(かおるちゃん)も塚ちゃんも歳もニァリーなので世代的にもとても楽しく観られました!( ͡° ͜ʖ ͡°)

étude4 始まり〜

◯セラミュ以来かな?生声は!貴重でし
 た

◯川内さん 浜ショーバンド

浜田省吾は大学生の頃ハマったよ!そのバンドの方なのでこれまたびっくり!
ヒトカラで歌うし、昔、なんかの大会で金賞受賞した。

◯ハイスクールララバイ

たの欽トリオの代表曲だよ!
よく昔真似したなぁ(・∀・)

◯4番目の光=衣装=缶バッジ

今回のIsee…感バッチもイエロー

◯バレエ回転すご〜い

綺麗に回ってたよ!バレエは美しさいっぱい詰まってね


◯開脚も安定

ちょっと心配した。スカートちぎれちゃう_(:3」z)_

◯桑田佳祐 子連れ

それはすごいなぁ、原ボーもいたんだろうね

◯ありがとよー 笑笑

スタンド!!アリーナ〜カモン!!!笑

◯踏んづけてやる!

おしおきよ!もっとオヤジは自然と反応

◯罪ノート

面白いね!僕もやってみるか!?

◯ピリキュア ひかり

娘も観てたからわかる!

◯さくらちゃん 球根じゃない

どっち?

◯マイチングは世代

キューティーハーニーのあとはこれはマスト!中学生の頃で漫画だけどあんな素敵な先生いたら楽しいだろと思っていたよ!せーらのお父さんもきっと見てたはず。

◯五右衛門 またつまらねもの。。

これはルパン3世の仲間ですね。
せーらからこのセリフが出てくるとは、
斬鉄剣欲しいと小さい頃何度も思った!

◯ウィンク連発

即死_(:3」z)_心臓止まりそうになった

◯鍋 とり塩

アチャ〜言ってもうた〜( ̄∇ ̄)

◯初勝利!あっち向いてホイ

これは劇的な勝利ですね!!!!

◯ワン!子犬 やばい

山犬 今日一の興奮(о´∀`о)

◯アホの子 笑 スキップ

若いけど俳諧してたね!楽しくて仕方がないよというせーらの表現ですね^o^

◯UFO呼び 笑

意味深な瞑想をしてましたね。

◯コニシコニシ 堪えたね

せーらツボINしてましたね(=^▽^)σ

◯コニシひかり

せーらの子供の名前確定ですね( ^ω^ )

◯M78星雲ウルトラマン

寺脇さんの本当は諸星ダン セブンやりたかった。最終回 はアンヌの前で「アンヌ、僕はウルトラセブンなんだ!」というセブン好きなら堪らない名言なんだよ
僕はウルトラセブンが一番好きです。怪獣ではエレキングが好きでせーらグッズに負けないほどコレクションしてます。

◯ウルトラマンコニシ、セブン、タロウ

ここも噛みつきたいくらい反応してしまった。是非、次回のウルトラマンはコニシ確定ですね。せーらはヒロイン役で出演してね!

デネブ 白鳥座

ウミガメも幸せやー

◯右左わからないせーら

はい!やってくれると思いました!笑

◯アルタイル わし座?オリオン座 笑笑

あえていいません。。。

◯怒ると猫のファー

寺脇さんうまいわー!うちの猫かと思ったわー!

◯アシベが亀

ゴマちゃん懐かしー

◯歌うまい!!

せーらお世辞ぬきにマジで惚れた!!!
ソロデビューいつかして欲しいなぁ!!


◯指輪は丁寧に置いたらいいよ_(:3」z)

でもね、ここはオヤジ世代としてはアチャーと思ったよ。ロマンティストの人が多い世代だから今度はうまくやってみてね!もし僕がせーらなら指輪を飲みこんじゃうかな∩^ω^∩嘘…。。ぴえん!

以上のようにいっぱい楽しさ詰まっていたのでとにかく嬉しいので具体化してコメントさせていただきました。

ゆっくり休んでください!またメンバーの美4の感想とかあったら是非教えてくださいね!

やまいぬ 10/24 22:53
きょうの日報(10/24)

「あなたと作る~etude The 美4」本当にお疲れ様でした!

本日の私は水泳を午前中教えてきて、午後にじっくり観劇してまいりました!

台本なしのまさしくエチュード!ひかりちゃんという名前を作るところから始まり、職業、口癖、特技チャットの中で決めていくのがとっても楽しかったです。そのあと、せーらちゃん含めた4人で話し合って、あんな面白く感動するエチュードが創り出されるなんて。本当に楽しい時間でした。
せーらちゃんの表現力でひかりちゃんという役に命が吹き込まれ、美しい歌声とダンスに心奪われました。
そして、寺脇さんと塚地さんの適応力にも驚かされまくりました。やっぱり凄い方々で尊敬です。
笑いあり感動ありのエチュードを本当にありがとうございます!
今のような世界だからこその新しい舞台の形を教えてくださってありがとうございます!

いつかまた現地で演技を観たいです。

感情が爆発して文がめちゃくちゃになってしまいました。すみません。ここまで読んでいただきありがとうございます!また明日!
#せいら毎日日報
せーらこんばんわ!
即興ミュージカルお疲れ様でした!
今日の衣装かわいいですね!
予定があって観れなかったのでアーカイブで観ようと思います!
コニシもお疲れ様って言ってるよ!
早朝からホントにお疲れ様!
こちらこそせーらの笑顔をみて頑張れてるよ!
ゆっくり休んでね!
明日も一緒に頑張ろう!
またね(^3^)/
おやすみなさい
せーらちゃん、エチュード本当にお疲れ様でした!

即興とは思えない程、内容も歌も素敵でした!
特に、最後の曲はホント感動しました!
せーらちゃんの真っ直ぐな歌声がとても心に響きましたよ♪

せーらちゃん、忙しい中、めちゃめちゃ努力してると思いますが、それを面に出さずに、サイコーの笑顔をファンに見せてくれてる事、めちゃめちゃリスペクトです!

今日はゆっくり休んで、また明日から頑張って下さい✨

いつも元気をくれて本当にありがとう♪

#壮年日報
聖来ちゃん、こんばんは。
エチュードお疲れ様でした。
始まる前は、話まとまるのかと思っていたけど、最後の歌とも相まって素晴らしい即興劇だったよ。
聖来ちゃんも挨拶で言ってたけど、聖来ちゃんのソロの歌声を沢山聴けて良かった~。
「聖来ちゃんの舞台、また観に行きたいなぁ」と思った土曜日の夕方でした。

では、身体に気を付けて頑張り過ぎない程度に頑張ってね。

※ごめんなさい。ミーグリは、握手会が、再開されることを信じてパスします。
せーらちゃんどーも
今日も一日お疲れ様!

etudeThe美4お疲れ様でした!
本当におもしろかった!

大まかな設定はあるけれども、それぞれが思いもよらない展開に持っていくので、ずっと笑ってました

普段の舞台も公演によって少し変わったりとかあるけれども、今回のは本当にその時にしかできない劇って感じですごいものを観てるなあって思いました。

寺脇さんのコニシコニシを言うくだりがめちゃくちゃ好き笑
あと星さしてあれはお母さんのところが本当におもしろかった

あと、はじめて長くせーらの歌が聴けて新鮮だった!高音の響きが好きだけど、低音のところはもっと好きです。また聴きたい!

せーらに出会う前は演劇をあまり見た事がなかったけど、プリンシパルやセラミュ、スマホ、エチュードとこんなにおもしろい世界があることを知れてうれしいです。ありがとう。

生の舞台も行きたいなあ

今日はね。演劇を見る前に午前中は妹の運動会を見に行ってました。コロナの関係で短い時間だったけど楽しかったな
いい一日でした!

明日はTOEICのテストがあるから早く寝ます
がんばるー!

読んでくれてありがとう
明日も頑張ろーね!

#せいら毎日日報 208日目

よーたより
やっほーヽ(*´▽)ノnote

せーらちゃん今日はお疲れ様でした!

頼れる先輩方がリードしてくれたと
思うから緊張せずに楽しめたんじゃ
ないかな。
即興劇はせーらちゃんにとって
いい経験ができたしこれからも
新しいことに挑戦してね~!
がんばれーせいら♪о―(^▽^o)

終わったあとのコニシと戯れてるの
凄くいいね。
一緒にゴロゴロできる相棒が
いると疲れも
ストレスも
癒やされるから必要不可欠だし。

そんなコニシは元の体型に戻ったの?
この間はダイエットしたみたいに
ゲッソリだったからさ。
これからも仲良くねhappy01
僕とも仲良くして~(#^.^#)heart04

質問☆★☆★☆★☆★
cherry
せーらちゃんがライブ前にする事は
何かありますか?
cherry
☆★☆★☆★☆★☆★

明日もお仕事頑張ってねp(^-^)q
応援してるよ!

せーらちゃんにとっていい1日に
なりますようにsign01


聖来ちゃんこんちくわ!!
今日はエチュードお疲れさまでした!
しっかり観てから飛行機に乗ったのでコメント遅くなりました!(いつも遅い)
今日の舞台は本当に素晴らしくて観てるだけでしあわせになりました!
オープニングで泣いて、途中も泣いて、最後に号泣しましたcrying
今はアーカイブで2回目観てるよ!
本当に良い舞台に出演してくれて嬉しかったです!!
感想はまた直接伝えるねhappy02
今日はゆっくり休んでくださいな。

今日もありがとねー☺︎
また明日!!

まこと☺︎
おはこんばんにちは!
筋肉ムキッのようへいです!
エチュードお疲れさま~(*´꒳`)_旦
ちゃんと観ましたよ~
最初役とか決めてる時はどうなるのかなって思ったけど、蓋開けてみたら笑いありの感動ありで素敵な舞台になったと思います!

皆さんのお芝居、あれが即興なんだからすごいよなぁ~
おれが1番感動したのはやっぱり最後の歌でした!
「僕らの手には何もないけど」
せーらちゃんの歌をちゃんと聴いたことなくて、すごく素敵な歌声でびっくりしちゃったよ!
特にソロサビのウィスパーボイスは泣いちゃったよ(T_T)
配信終わったらまたすぐアーカイブで観て、どうしても歌いたくなってカラオケへε=┏(・ω・)┛
難しい歌だったから90点以上いかなかった…
また練習します!

実はおれも少しは歌に自信があるので、11/8のミーグリでせーらちゃんへの想いを歌で伝えようかと目論んでます( ᵕᴗᵕ )
せーらちゃんの歌も聴きたいなぁ~

じゃ明日もお互い頑張ろうね!
ではばいちゃ( ˙꒳​˙ )ノ
せーらちゃん、こんばんは!

とりあえず仕事終わりました〜、明日も早いからお風呂入ったらすぐ寝ないと_(:3」z)_

とても寒いから一段とお風呂が気持ちいい季節になりましたね〜

疲れた日はちょっと高めの入浴剤を使って癒されたいところだけどもったいないからちょっと考え中です←

〜〜〜〜モバメ感想コーナー〜〜〜〜

・もぐせーらすごくかわいらしいね☺︎

・この衣装もかわいいよね!せーらちゃんはどんな衣装もほんと良く似合う

・お疲れ様〜!
残念ながら仕事が忙しくて全く見れてないんですが・・・SNSやネットでの評判はすこぶるよかったので「さすがせーらちゃん!」って思いました☺︎
とても難しそうなお仕事だと思ってましたが、素敵な舞台を作り上げたせーらちゃんは最高の推しメンです(*´-`)
疲れたと思うからゆっくり休んでね〜

・来月も聴けるのがうれしい!
「学生」の文字が入った瞬間に候補から外れたよー!笑
来月も楽しみにしてるね〜

・それはこちらのセリフですよ☺︎
どんなに辛いことや大変なことがあっても乗り越えてこられてるのは間違いなくせーらちゃんのおかげです。
いつも本当にありがとう

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

せーらちゃん、今日も一日お疲れ様でした\(^o^)/

明日もお互いがんばろーね!

おやすみなさい、砂クジラでした。

したっけ〜
聖来ちゃんこんばんは!!

今日は良い天気でしたね。舞台、生で見たかったな、なんてね。こんな天気のいい日はお出かけしたくなるね!

今日は朝からリハーサルとかで大変だったよね。お疲れ様でした。
たくさん食べてたくさん寝て、ゆっくり休んでくださいね。

日報書きます!
10.24
今日は待ちに待った聖来ちゃんの舞台!
朝起きてからもうウキウキが止まりませんでした。14時が待ち遠しかったな〜。

14時前に会場入りするともうチャットのコメントがたくさん!もっと早くから来れば良かったなと、笑

舞台とかミュージカルの始まる前の薄暗くて少し音楽が流れてる感じ、あれ大好きなの。僕は初めて鑑賞したのが2019のセラミュだったんだけど、その時にどハマりしてしまいまして。スマホを落としただけなのにもとっても良かったんだよね。
今回は配信って形だったけど、それでも良かった!あの静けさ、かすかに聞こえる音色、これからどんな舞台が始まるんだろうかってワクワク、が相まって最高の時間なんですよ!いや〜よかった。そこからもう本当によかったです。

そして開演。いきなり歌からスタートだったね!winding roadとてもとてもよかった。もうそこから涙出そうでした。聖来ちゃんの活躍が見られることがこんなにも幸せなんだって。

一番驚いたのは本当に設定をちょこっと決めただけで他はほぼアドリブなところ!あの照明が変わってミュージカル調になるところもアドリブだよね?凄すぎます、、
役とかが決まって、裏にはけた後も映ってだけど、本当に少ししか決めてないみたいだし、小道具とかもその場でだし、即興劇ってすごい、ってただただ感心しちゃいました。それをしっかりこなす聖来ちゃんも凄かった!

聖来ちゃんの歌をあんなに聞けるってのもなかなかレアだよね!とても貴重な時間でした。聖来ちゃんのソロ曲とかもいつか聴きたいな。楽しみに待ってます☺︎

あんまり長く書きすぎちゃうと読みにくくなってしまうのでここら辺で!続きは31日にお話ししようね!
とにかく凄かった。面白かったし、感動もあったし、なにより大女優早川聖来をまた見ることができてとても嬉しかった!素敵な時間をありがとう!

アーカイブが明日までみたいだからこれからか明日、もう一回見るね!

夜はバイトでした。混んで大変だったけど、聖来ちゃんのおかげで頑張れたよ!ありがとう!!

今日も1日お疲れ様でした。
明日も一緒に頑張ろうね!僕も聖来ちゃんのおかげで頑張れそうです。
明日も良い日になりますように。
おやすみなさい。良い夢見てね!

読んでくれてありがとう!
また書きますね。
ハヤテより。
りょうたろうの日報(10月24日)

今日は即興ミュージカル「あなたと作る〜etude The 美4」やったな!お疲れ様でした!!スマホを落としただけなのにができんくなってもて、俺にとってせーらちゃんの舞台を生で見るのは初めてということでめっちゃ楽しみでした!何から話したらいいんか分からんけど、まず即興であの20分ぐらいのストーリーができるのはすごかった!塚地さんが途中お母さんになったり、冗談ではあったけど寺脇さんがウルトラマンやったり、見とるこっちもどうなるんかハラハラドキドキするような感じで楽しめました!!最終的にはまとまって良いお話にもなったしな〜。塚地さんがお母さんでしたってなった時に、海には男しか出れんから私のためにみたいな感じですぐ話を繋げとってせーらちゃんやっぱすごいなぁって思ったよ〜。んでせーらちゃんの歌声がいっぱい聴けて幸せやったなぁ。せーらちゃんも言っとったけどあんなガッツリ聴けることあんま無いもんな。せーらちゃん高い声ももちろん綺麗で好きなんやけど、個人的には低い音のとこの歌声が特に好きやなぁって思いながら聴いてました。まぁ結局せーらちゃんの歌声全部好きなんやけどな。伝えたいことは他にもいっぱいあるけどこの辺にしといて、とにかくめっちゃ楽しかった!!いっぱい笑ったし!今日は楽しい舞台をほんまにありがとう!


今日もモバメありがとう!

あ、もぐもぐタイムのせらちゃんだ!Twitterで見たんやけど、今日リハーサルの時とか緊張して足ガクガクやったんやんな〜。即興ということで普段とは違った緊張とか不安がもちろんあるやろうに、見とるこっちからしたら緊張とかは感じくんてせーらちゃんは舞台を思いっきり楽しんどるように見えました。何より舞台を楽しんどるのが伝わってきたで。そういうとこせーらちゃんらしくて好き!!3人で楽しく舞台で演じとるの見とってこっちもとっても楽しかったです。

今日の衣装可愛かったよなぁ!コメントもいっぱい送ってみたで!頭硬い俺はなかなか思いつかんくて何回かおんなじの送ったりもしたけど。俺のコメント見つけてくれたかな〜??俺がしたやつかは分からんけど、パン屋さんとか宇宙飛行士とかのコメント拾ってくれたし宇宙飛行士は実際に劇中でも使われて嬉しかった!コメントでお題を送るっていう形でせーらちゃんと一緒に素敵な舞台が作れて良かったです!

終わった後はゆっくり休めたみたいやなぁ。コニシさん!舞台でのコニシコニシさんはめっちゃ面白かった〜。お2人面白くてせーらちゃんもちょっと笑っちゃっとったよなぁ。俺もいっぱい笑ったわ〜。ちゃんと生でも見たけどまたアーカイブでも見るわ!んで来週のオンラインミート&グリート振替してないのめっちゃ後悔や。11月は行くからそん時伝えるね〜

昨日もちょっと書いたけどJ-WAVEの「INNOVATION WORLD KYOCERA TECHNOLOGY」来月も参加するんやんな!!オンラインで公開収録ということで応募してみよかなって思ったんやけどしっかりバイト入ってた。ぐぬぬ。またラジオで聴くのを楽しみにしとるわ!ポケモンGOはあんましやったことないけどお話聴くの楽しみやなぁ〜

俺も今日はせーらちゃんのおかげでとってもいい日になった!!ありがとう!明日もお仕事あるんやなぁ。頑張ってな〜。俺も明日は午前中からバイトある!寝坊せんように早めに寝るわ〜。最近生活リズム良くないから直せるようにがんばります!また連絡待ってるね〜

今日幸せやったこと、できたこと
・せーらちゃんが楽しそうに演じる姿が見れた
・せーらちゃんの歌声いっぱい聴けた
・舞台を見ていっぱい笑えた

ということで、今日の日報はこのへんで!
明日もいい日になりますように☺︎

今日も読んでくれてありがとう〜

おやすみんみんぜみ

!!質問!!
○即興ミュージカルの裏話とかあったら聞かせてほしい!!
聖来ちゃんこんにちは。
即興ミュージカル「あなたと作る~etude The 美4」とても良かったです〜*\(^o^)/*。
いつもの笑顔もたくさん出でて、聖来ちゃんも楽しそうでした。お二人との息もピッタリ合っていて、見てて気持ちが暖かくなりました。
聖来ちゃんの歌が、たくさん聞けてうれしかった(*´꒳`*)。きれいな歌声でした。バレエも美しい、しなやかな踊りで、とっても良かったです。
聖来ちゃんがたくさん見れて、本当にうれしい*\(^o^)/*。
これからも白鳥のように飛んで、一番星になれるように頑張ってください。ずっと応援してます*\(^o^)/*。
朝晩は気温が下がってきましたね。かぜなど引かないように体調に注意して頑張ってくださいね。
こんばんは〜はせたそです〜
The 美4、ホントお疲れ様でしたー。
見させていただきました!なかなか新感覚で面白い舞台でしたー。チャットもしっかり参加させてもらったとってもとっても楽しめましたー

せーらちゃんも、最初はちょっと緊張してたかな?って感じでしたが寺脇さん塚地さんの優しい空気感と、ちょいちょいおふざけが入る感じで、途中からはとっても楽しそうにやってるなーと感じて良かったです!めっちゃ笑えて面白くて、でも演技としてもしっかりしてて素晴らしい舞台でしたね!寺脇さんのコニシコニシで耐えきれず笑っちゃうせーらちゃんが良かったです。笑
歌もとっても上手でした!感動したよー

セーラームーン、スマホを落としただけなのに、The 美4と、せーらちゃんの演技を観させて貰いましたけど(プリンシパルは行けてません泣)初めから上手だったけど、スマホ、美4とさらに進化を感じます。これからも、せーらちゃんの成長を見守りたいなと思ってしまいました←

本当に素敵な作品が見られて楽しかったです!
来週のミーグリで直接感想伝えさせてもらうつもりですー。また来週は白石さん卒コンもあるし、忙しいとは思うけど体調には気をつけて頑張ってくださいね〜

それでは、はせたそでした!
美4お疲れさまです!

始まる前はなぜか自分までドキドキしてましたが、いざ始まると笑いあり、感動ありの2時間でした!

初っ端のせーらの歌声を聞いてすごく感動しまし、そして鳥肌が立ちました!
正直こんなに歌が上手いと思っていませんでした笑(すいません!)

表情や仕草まで自分のものにしてて流石だなと思いました!
どんな感じで役柄だったりを決めるのか始まるまで疑問に思っていましたが、こうして視聴者の意見を取り入れられるのはリモートならではなのかなとおもいます。
こにし出てきてよかったね笑
小さい時の話が聞けてよかったです!
罪ノートの話今度沢山教えて〜!

塚地さんが実は母親だったところでずっと笑ってしまいました笑
その時せーらはどう思ってたんだろう?笑

御二方のノリについて行けていましたし、バレエの踊りとても綺麗でしたよ!指輪をはめる時の指を間違えていた時は笑ってしまいました笑笑
明日またアーカイブで見ます!

せーらのポテンシャルが凄いのは勿論だけど、沢山の努力をして来たからこうしてミュージカルが出来ていたし、歌声だったり即興やボケが出来ていたのかなと思います!
自粛期間でのボイトレの成果が出たのかなとおもいます!

今日でまたせーらのこと好きになりましたし、新たな一面が見れて嬉しかったです!
自分も負けじと努力を沢山して進化していきたいです!

本当に今日お疲れ様でした!
明日も一日中仕事だと思うので、体調だけは崩さないようにね!
では 
ばいなら
せいらお疲れ様

本日のエチュード、観劇させて頂きました。想像以上に即興で作り上げてて見てるこっちがドキドキでした。寺脇さん、塚地さんはさすがの安定感でしたね。それにしっかり絡んでいけてたせいらもさすがでした。

劇中のミュージカル風の歌は即興ですか?ビアノに合わせてその場でセリフを重ねていく感じが良かったです。

何より今日はせいらの歌を堪能出来たのが良かった。多分、バスラの「醜い私」とスキッツの早小路お嬢様くらいしかせいらのソロ歌唱を聞く機会が無かったので。
特に3曲目の歌い出しの低く響く歌声が好きです。


本当に応援しがいのある自慢の推しです。こうして新しいことに挑戦しては期待以上の結果を出してくれる度に人に自慢したくなります笑 これからも是非色々と驚かせて下さいね。
聖来ちゃんこんばんは!
今ね、エチュードのアーカイブ観たよ!!!
コメントで設定を集めるところからすっごいワクワクした!
途中でお父さんがお母さんになったり、兄妹だって嘘をつかれたり、関係がめちゃくちゃになってどうなることかと思ったけど、拾ったワードを混ぜ込んで面白くしつつ、最後は歌でかっこよく締められてて本当に素敵でした!!!
リアルタイムでコメントしながら観たかったけど、アーカイブでもとってもとっても楽しめました!
今日は1日、「終わったら聖来ちゃんを観れる!」って自分に言い聞かせて頑張ってたんだけど、頑張った甲斐まみれでした!笑
観終わって興奮したままこのコメントを書いてるから上手いこと書けないんですけど、本当に本当に楽しかったです!!!
聖来ちゃんの舞台やミュージカルを生で観てみたいって強く思いました!
素敵な時間をありがとうございました(^^)

僕の手にも何もないけど、困ってる人と手を繋いで寄り添えるようになりたいです。
こんちくは、こんばんは、おはようございます
今1日ご飯食べてないんだけど、お茶は飲んでるからこのまま何日か行けそうな気がする。
体に悪いぞ。

今日10/24の日報はNo.63です。

今日は日報というよりミュージカルの感想が主になりそう。
それではいこう。
長いから読みづらいかもなぁ、時間ある時に読んでね。

まずはお疲れ様でした〜
エチュードって形式でやってみていかがでしたか?
俺まで始まる前はドキドキしてたんですが、始まったらとても楽しめました。
せらちゃんもとても楽しんでいたように見えましたね。
楽しかったかな?
流石の演技力と対応力とそれと、度胸だなと思いました。
ベテラン2人に対して臆せずしっかりと向かって行ってる(言い方おかしいかな…?笑)ところとかね、せらちゃんの度胸は唯一無二のとても素晴らしい才能だなと思います。
しかも、せらちゃん演技だけじゃなくてお歌もまあ上手でびっくりしちゃいましたよ。
最初のWINDING ROADとかもう聴き入っちゃいましたね。
寺脇さんも塚地さんもめっちゃ上手かったし。
もう正に歌姫ですね〜
ソロ曲もあり得ますね(^ ^)
今回ミュージカルって見るの人生で初めてだったんですけど、本当にとても面白かったです。
飲んでたものを吹き出してしまって大変だったんですけど。
塚地さんがお母さんになってしまったところでちょっとダメでしたね笑
俺も「待たれよ!」使おうと思います笑
あとね、子犬の真似で倒れた、うん。
ちょっと今度のミーグリでもらっていいですか。
倒れて画面から消える可能性がありますが。
チャットもいっぱい送ったのよ〜
寺脇さんに拾ってもらえた気がして嬉しかったな〜、「特技:雨乞い」とか…笑
みんな送ってたんだけど、俺も名前「ひかり」って送ったから採用されて嬉しかった!
最後の「僕らの手には何もないけど、」もとてもいい歌でしたね。
ずっとせーらの声が頭の中に残ってるよ〜
ファルセットがとても綺麗でした。
ミュージカル見終わってからずっとリピートしてます。
それにしても46時間TVで出演してからコニシ先輩の快進撃がすごいですね。
まさか寺脇さんがコニシとして出演するとは…
いや、「コニシとして」は違うな。
1つの物語としても綺麗に纏まってて、即興で作ったとは思えないくらいに完成度が高かったですね。
星と歌とのつながりとか「あ、これは上手いな」と思いました。
せらちゃん星が好きなら俺宇宙系に進もうかなぁ
面白そうだよね。
数学系に進もうかなと思ってたけどそれもいい気がしてきた。
あれ、ミュージカルの話じゃなくなっている。
全く関係ない俺の進路の話になっている。

モバメのお返事も書きますね。

1通目
おはよう!
ワッフル美味しそうだなぁ
リハの間ってことは結構リラックスできてたのかな?

2通目
思った〜
すごい似合ってるよ。
いっぱい送ったけど少しでも役に立ててたならいいな。

3通目
"うちの"コニシね、そうね、寺脇さん出てきちゃうから。
コニシ²が出てきちゃうから。
コニシ先輩虎だと思ってたら猫なんだね。
改めてお疲れ様でした。
明日またアーカイブ見ようかなぁ〜 
ミーグリで伝え切れないと思って感想書いたけど大体書いちゃった。
ミーグリ何お話ししよう…
今から楽しみです。
今日朝からいっぱい頑張ったんだからゆっくりお休み。

4通目
これはもうせらちゃんの実力が認められた采配ですね。
木曜のこの時間はダメだった…
応募すらできないとは結構ダメージ…
普通に面白そうだったから参加したかったけどなぁ。
何より一緒に授業を受けたかったのよ。
放送を楽しみにしてますね。
赤ってポケモンのイメージってのはなんとなくわかりますね。
モンスターボールのせいかしら。

5通目
いい一日になって良かったね。
俺もミュージカル見れていい日でした〜
えー、そんなこと言われたら泣いちゃいますよ。
泣くぞ、すぐ泣くぞ、絶対泣くぞ、ほら泣くぞ。
これはあるゲームのセリフなので気にしないでください。
明日もお仕事かぁ…
頑張ろうね!!
おやすみなさい。
ゆっくり寝るのよ。

質問
家事がめんどくさい時はどうすればいいですか?

どうしようもないわって話かもしれないですけども。

今日はもし機会があれば読んでみて欲しい漫画を、新しい試み。
最近本当に面白くてもはや感動までいったくらい面白かった漫画がありまして、「無能なナナ」って漫画なんですけどね。
あらすじは、超能力使える人の養成所みたいな学校に主人公のナナが行くって話なんですけど、すぐネタバレになっちゃうので詳しくお話しできないんですが。
ジャンルとしては学園モノと思いきやガッツリ知略サスペンスでございます。
おすすめです。

それではひろぽんでした。
今日は「せらちゃん」呼びでやってたけど、せらちゃんってなんかいい、自分の中で定着しそう。
あと、ひろぽんって名前が被ってる疑惑があるので名前を次回から変えようかなと思います。
分かりづらいと嫌だもんね。
忘れてなければ明日からは大翔にします。
またね


お疲れ様〜
10月24日の毎日日報!
今日はバイト行ってきた
腰が痛いなー

ゆっくり休んで癒そう

マイブーム モンスト

せいらちゃんに幸あれ!
また明日!
モバメ♡ありがとうございます(oдolll)
ワッフルうまぺろんぬそうだぷーq(T▽Tq)(pT▽T)p
ゴロリン早川聖来さまきゃわわうれぴーぽーo( ̄◎ ̄)o バブゥ♡
エチュードよきよきピーナッツでばいころまるロンo(^-^o)(o^-^)oロンo(^-^o)(o^-^)oロン
こんばんは~night
10月24日(土) モバメ
[1通目]
おはよ~う! メールありがとう!
リハーサルですか!いよいよだ~
なんか心臓の動きが早くなってるような気がします 笑
そして色鮮やかで綺麗ですね!

舞台観ますとも!お昼を早めに済ませて準備しておきます!
ワッフルいいなぁ 笑

[2通目]
やっぱりいい言葉ですね!

その衣装から美を感じます!
今日という日に相応しい!

チャットでの名前は「ぷらすで」にします
たくさんコメント送ります!
みんなで最高の舞台を!

[3通目]
コニシ…コニシ…寺わ…ん?
コニシかわいい~!かわいすぎる!
そして一気に舞台のことを思い出して情緒が!これアカンやつや!一旦顔洗ってきます!

今日はほんとうにありがとうございました!
最高の舞台でした!たくさんの感情をもらえました!そのおかげで潤いも感じられています!
大勢の人に素敵な舞台を届けられてよかったね!

アーカイブも観ます!
初めから観たいってのもあるけど、
画面が固まって観られなかった所がすっごく気になってます 笑

オンラインミート&グリートは参加できないです
このあとコメントで舞台の感想を書いてきます!

幸せをありがとう~
この余韻もまた幸せです

[4通目]
「INNOVATION WORLD KYOCERA TECHNOLOGY COLLEGE」
おめでとう~
毎週の楽しみが続く嬉しさ!
テーマはポケモンGO!
開発秘話気になりますね~

言われて見ればどことなくポケモン感が
その衣装を着てラジオに参加してみるのもいいかもしれない 笑

自分は後から授業内容を聴かせてもらうって感じです!ラジオでの放送待ってます!

あれ?わーいわーいだけ文字の色が違う?
こちらの表示に問題があるのかな

[5通目]
写真良すぎる!これはどうにもこらえられません
気持ち的な部分で良いものを貰いに貰ってる気がします

せーらちゃんの一日が素敵になったのは、ほんとうに喜ばしいことです!

今日はいい日になりました!
せーらちゃんのおかげですよ!
もちろん舞台に関わって下さった全ての方もだけど、せーらちゃんがいたからその舞台に訪れることができたので!

応援が届いているのなら嬉しいです
明日のお仕事もファイトです!

連絡楽しみにしてます!

[質問です]
舞台で重要だったあの4つの設定をせーらちゃんが埋めていくとしたらどうなりますか?

今日はジョギング行くつもりなかったけど行きました 笑
舞台もあって高揚していたので 笑
ちゃんと月も見ました~moon2

みんなに素敵なものを届けてくれたせーらちゃん!明日もきっといい日になりますshine
おやすみなさいsleepy
ありがとうございました!


美しき宇宙飛行士・ひかり様

おはようございます。

結局、ひかりさんは宇宙には行ったんでしょうか。

「etude The 美4」、ちゃんと生で見られました。コメントも出来ました。アーカイブ配信も何度も見ました。

即興劇をちゃんと見たのは初めてだったのですが・・・「凄い」の一言です。

本当にその場で出てくる設定であんなにちゃんと、成立するものなのですね。というか、成立させる人たちが、凄いってことですね。真のプロフェッショナルな仕事を見させて頂きました。

その中でせーらさんは、本当にデネブの如く一番明るく輝いていました。

共演のお二人が左から右から、思いもよらぬ展開を次々と繰り出して来ましたが、しっかりと対応して、全体が、驚くほどちゃんとまとまった感じになりましたね。せーらさんの演技力と対応力が、完全に芝居を成立させていて、とても誇らしかったです。彼氏が「実はウルトラマン・・・」と言い出した時は、さすがに「どうしよう」という表情をされてましたが(笑)。

爆笑の連続の中、涙もあり、ウミガメあり・・・普通に作り込まれた劇のような仕上がりで、芝居のプロってこんなことが出来るんだ、と感動しました。

そして、せーらさんの独唱パート。この公演の大きな大きな見所の一つでした。素晴らしかったです。オープニングから、いきなりせーらさんの美しい歌声で、観る者の心をがっちりつかんでいたと思います。

せーらさんの歌唱力は、ライブやセラミュでちょいちょい片鱗が見えてましたが、改めて独唱をガッツリ聴くと、本当に上手ですね。本当に申し訳ないのですが「こんなに上手だったんだ」と再認識した次第です。力強く伸びのある歌声、美しいファルセット、しっとりとした低音。低音の時の表情も、素敵でした。練習時間も短かったと思いますが、相当な努力をされたことと思います。せーらさんの歌を、もっと聴きたい、と強く思います。

この企画に、せーらさんが選ばれた理由が、改めてよく分かりますね。演技力、アドリブ力、バラエティ力、歌唱力、そして「美」。全てを備えた人じゃないと、ダメですからね。せーらさんの才能、そしてこれまでの積み重ねてきた努力と実績、それをプロとしてちゃんと評価している人がいる、ということが、ファンとして嬉しいです。

そういえば、冒頭のプロフィール紹介では、「乃木坂46の・・・」の前に、まず「女優」となっていました。つまり、ここには本域の「女優」として呼ばれたんだ、ということですよね。お芝居だから当然かもしれませんが、こんなところにもちょっと感動します。

という訳で、感動まみれの、本当に贅沢な時間でした。

ありがとうございました。

2020.10.25
Nao-Q from e
#562

P.S.
Innovation Worldでの「星座のような舞台」は、壮大な前フリだったんですね。お見事です。
こんばんは~night
2つに分けました
観て浮かんだことを書いていったんだけど、急に違う内容に触れたりしてる所もあると思います 笑

10月24日(土) 舞台 1/2
「あなたと作る ~ etude The 美4 」
お疲れ様でした!素敵な時間をありがとう!
唯一無二の舞台を目の当たりにすることができて光栄ですshine

感想どう書いていこう
まず、待ってね
まーず、待ってね
まーず、待っ…待たれよ!

自分が出した案ではないけど「待たれよ」は、一時期語呂が好きで使ってたことあるから馴染みがある 笑

頭のトークから思わず笑みがこぼれるような雰囲気 笑
即興劇の大先輩せーらちゃんの圧倒的貫禄!
寺脇さんと塚地さんのトークもすごく面白いし、せーらちゃんも面白まみれ!
もちろん真面目な内容も含まれていて、トークシーン(+設定選び)の見所盛り沢山
貴重なお話も聴けたしhappy01

チャットでの名前は「ぷらすで」にしました
コメントの募集をし始めた辺りで画面が固まって、思った以上に設定に関するコメントができなかった~ 笑

最初に出した案だけ書いてみます
今は配信中の時の勢いがないからちょっと恥ずかしいけど 笑
名前「不動院 明(ふどういん あきら)」
職業「剣術の達人」
口癖「楽しくなってきた!」
特技「華麗すぎるスキップ」
他の設定も割と浮かんで、簡単に言うとクールだけど情に厚いかっこいい系のキャラのイメージです
もしこの設定だったら、どう演じただろう?っていうパターンのひとつとして受け取ってもらえたら幸いです

ホワイトボードには載らなかったけど、名前「セレナ」を塚地さんが読み上げて下さった時はめっちゃ嬉しかった~
たぶん自分のコメントのはず 笑
「せーら」に語感を寄せつつ、海外っぽい名前を意識したつもりでした

あとは現実味のある方向性にシフトしてコメントしていったと思います 笑
初めの内は、せっかくだしと思ってフィクション要素強めな設定でいきました

名前とか職業とか最終的に星に結び付く設定になったのはきらめきを感じますね
口癖はさっきも書いたように馴染みがあって好き 笑
特技は間違いないバレエ!そしてあの組み合わせ… 笑
特技選びの所はなかなかの無茶振りエリアだったような 笑
ものまねは今後の対策として鉄板ネタを作っておいてもいいかもね!

会議という舞台の裏側まで観ることができてとても贅沢な気分でしたclover

後で続きを書きに来ます!
それでは!


愛しの聖来

今日は、舞台、お疲れ様でした!

最高に楽しい時間でした。

何しろ聖来の歌が良かった。出だしこそ、やや緊張の色が声にのってて少し心配したけどすぐに落ち着いて、そこからは持ち前のつややかな声が伸び出して、もうね聖来の独壇場(´∀`*)ほんとに素敵だった。

特に感動したのは、低音域の 音程の良さと、ファルセットの美しさ、腹筋強っ!って驚いた。

そしてはしばしで披露してくれたバレエのピルエットなどの踊り、ああ美しい、本当に聖来様、美しすぎです。下々のものは、もはやひれ伏すしかない、と感じた瞬間。

さわりの部分から絶好調で飛ばしてましたよね。いきなり自己紹介はじめて事故ったり(´∀`*)意外だったのは、塚地さんより寺脇さんのがボケ倒すんすね、のっけから引っ掻き回してましたもんね。そして塚地さんの機転とツッコミの的確さ、ほんとにいいコンビ。その二人と互角にやり合ってる聖来もすごいなあ。

後半の即興劇と歌は秀逸でした。相変わらずの寺脇さんのボケ倒しも、聖来うまくかわしてたし、塚地さんの 強めのボケもしっかりのって楽しんでましたよねー。何しろ塚地さんの性転換と寺脇さんのウルトラマンコニシのくだり、聖来の大阪弁の応酬と小ボケの数々、と見所満載。

そしていい流れで、荒木一郎様の名曲、続けて最後の曲。聖来の歌の魅力満載で、大満足でした。

正直誇らしかったなあ、本当に聖来、素敵でした、輝いていた。見事なステージングでした。

可愛いなあ、綺麗だなあ、ますます好きになりました。

今度ハロウィンの日のミート&グリートで直接伝えたいなあ。

ひとまず、お疲れ様でした。

また書きます。

すっかり寝不足。

ユカシ。
せーちゃんおはよー(σ≧▽≦)σ

昨日のエチュード、the美4見てたよー( ゚∀゚)ノ
せーちゃんだいぶ緊張してた?
最初、いつもよりもけっこう硬い感じがしてたからね
自己紹介もフライングしちゃったしね笑

どんなお題になるのか、めっちゃワクワクしながら見てたんだ!!
寺脇さんにコメントと名前拾われたときは、ビックリしたけど((゚□゚;))

舞台裏の打ち合わせまで流れるとはね!!

ヤバい、このまま書き続けてたら、来週話すことなくなっちゃう笑

スタッフさんの笑い声も入っちゃって、楽しい雰囲気がめっちゃ伝わってきたよ!!

自分はこういう、めっちゃ笑える舞台のほうが好きかもしれないなぁ

あと、ピアノの河内さんのピアノ楽曲集みたいなのあるのかな?探してみようっと

それじゃまたコメントするね
今日も一日頑張ろー!!ファイト!!
おはよー昨日の余韻に浸ってるよ

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

早川 聖来

2000年8月24日生
血液型:A型
星座:おとめ座
身長:164cm
>>プロフィールへ

202101

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

早川聖来 ARCHIVES

MEMBER