このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2021/0415Thu松村沙友理いつも応援してくださる、みなさんへっ(o・・o)

松村沙友理です。
 
 
 
 
 
私、松村沙友理は
27枚目シングルの活動を持ちまして
乃木坂46を卒業します。
 
 
先程2013年からずっと
お世話になっている「生のアイドルが好き」の
番組内で発表させて頂きました。
この番組は私にとっての初めてのレギュラー番組で
未熟な私たちにMCを任せて頂けて
とても嬉しくて楽しくて
そして8周年を迎えた今も変わらず
私に居場所をくれる大切な番組です。
みなさんのことを直接感じたくて
直接 卒業すると伝えたくて
大好きなこの番組さんにお願いしました。
急遽、発表する場所を作って頂き
本当にありがとうございます♡
 
 
 
 
10年目を目前にして
新しい道に進むことになりました。
今までたくさん支えてくださり
ありがとうございます。
大好きな乃木坂46から卒業するのは
とても寂しいですし
乃木坂46じゃなくなった自分を
想像すると怖い気持ちもありますが
ここで終わりにすることに決めました。
コロナ禍で
みなさんと会うことが難しくなってしまった今
卒業するのはどうなのだろうと悩みましたが
新しい世の中になってきて
皆さんとの新しい未来が何となく見えてきて
少しずつ先のことを考える時期が来たのかなと
決意いたしました。
今後のことはまだ決まっていないことも多いですが
芸能活動は続けていく予定です。
それでもやっぱり寂しいので
最後に出来るだけ皆さんに
恩返しができたらいいなぁと思っています。
 
 
 
 
 
そしてさゆりんご軍団でのライブが
開催されることも決まりました♡
詳しい日程や場所はまだ未定ですが
6月頃を予定しています。
私の大切なさゆりんご軍団で
また集まれることが本当に楽しみで
いまから 何をしようかなとわくわくしています♡
お忙しいとは思いますが
ぜひ私たちに会いに来て下さると嬉しいです。
 
 
 
 
残り少ない乃木坂46での時間を
思い残すことがないように
精一杯楽しみます。
みなさんともたくさん思い出を残したいです。
乃木坂46の松村沙友理
最後のその日まで
よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2021/04/15 23:36

コメント(4070)

まっちゅん❤️

今までホントにありがとう

これからも応援してくからね
ただただ悲しいです。
でも、ありがとう。
ここまで乃木坂46を大きくしてくれた一人は、間違いなくまっつんだし、ここまで乃木坂46を大好きにしてくれたのもまっつんです。

卒業しても、卒業するまでもずっとまっつんを応援してます。
まちゅブログ更新ありがとう。
卒業発表見ました。正直まちゅが卒業しちゃうのは寂しくて悲しい気持ちでいっぱいです。でもたくさんたくさん頑張ってきてくれたまちゅが悔いなく自分のベストなタイミングで卒業をすることはファンとしては嬉しいことでもあります。まちゅの笑顔に何度も何度も救われました。まちゅの活躍に何回喜んだか分からないしまちゅの発想や想像力に何回驚いて何回笑ったか分かりません。それくらい大切で大好きな存在でした。それは卒業発表してからも乃木坂を卒業してからも変わりません。これからもたくさん応援していきます。いつもほんとにありがとう。これからの時間もみんなと楽しんでたくさん笑ってね。思い出いっぱい作ろうね。さゆりんご軍団でのライブ楽しみにしてます!
松村沙友理さん。 乃木坂を好きになったきっかけはあなたでした。 可愛い笑顔。元気な姿。とても僕に元気をくれる存在でした。 白石さんの卒業の時「もう少し頑張る」の言葉を聞いた時松村さんの卒業ももうすぐくるんだなと察してはいました。 発表された時はもう涙が止まりませんでした。 察してはいても乃木坂にとって松村さんの存在は大きかったですしあの笑顔がこの先見れなくなると思うととても悲しく思います。 乃木坂での最後の最後まで応援してますしその先の松村沙友理さんも応援してます。 卒業おめでとうございます!それでも御三家は永遠だから!
まちゅ、寂しいよー
ちょっと信じられないです。。。
でも、ずっと考えて決めたことだよね。
今までお疲れさまでした。
そして本当にありがとうございました。
乃木坂にはなくてはならない人でした。
これからも応援してます!
軍団ライブも楽しみにしてます~
卒業おめでとうございます!
これからも頑張ってください!応援してます!
御卒業おめでとうございます。
遂にこの日が来てしまった…御三家が居なくっなっちゃった。
年々綺麗になって、乃木坂46の中でも唯一無二のキャラで寂しくなります。
本来なら真夏の神宮で送りたかった。
コロナ禍で盛大に卒業イベントが出来るのか分かりませんが、最後は立ち会いたいです。お疲れ様でした。
まつ~
まちゅありがとう
10年間お疲れ様です!
これからもこれまでも大変な事や悩む事はあると思いますが、
メンバーさん、スタッフさん、ファンの方々に頼るのも大切だと思います!これからのご活躍も楽しみにしています!
自分のペースでお仕事を楽しんでください!
by初期から応援してるけどイベントに全く行けてないオタ
乃木坂に触れはじめた時、まちゅの変なキャラがあんま得意じゃなくて、でもだんだん乃木坂を深く知っていくうちにまちゅのこと大好きなってて、メンバーみんなから愛されてるし面白いし明るいし大好きやねん!!
卒業はほんまに悲しいけど、絶対応援する!
ほんまにほんまにありがとうな!
兵庫出身やからこんな関西弁きつくないけどまちゅに寄せといたわ!
さゆりちゃん大好きだよ(T_T)9年間本当にお疲れ様でした。だいすきだよ!
寂しいweep
おめでとうっ‼️
でも、やっぱり寂しいっcrying
残りの期間、楽しんでください 楽しんでるさゆりんの笑顔がいっぱい見たいです‼️
まちゅ~
寂しいよ~
本当にありがとう
今まで本当にありがとう。(T . T)
まちゅの頑張りには本当に助けられたし、いつも元気もらってたし、癒されてたし、アイドルでいてくれてありがとうっていう感謝しかないです。
世界で一番大好きなアイドルです。
卒業しても応援し続けるから、思いっきり楽しみながらがんばってね!(T . T)
本当に寂しいけど、頑張って受け入れます。
松村沙友理さんだいすきです。
残りの活動も楽しみにしてるね!
松村さん、本当に長い間ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

"乃木坂46"の松村さんじゃなくなっても、
松村沙友理という人物を応援し続けます。
まちゅ卒業おめでとう! 寂しいよ まちゅが卒業したら大きな穴が空いたみたいに。でも今まで辛いことがいっぱいあっただろうけど乃木坂46に居てくれてありがとう。まいやんとのカップルチャンネル期待してます!
卒業おめでとう!
とは、やっぱり言いたくないな。
まだ居てほしいしら、10年目の年を盛り上げてほしかったし、唯一無二の存在だっただけに・・・
1期生の力が1番必要なとき!
でも、ひっくり返せないなら、やっぱり辞めたくない!卒業やめます!くらい盛り上げたる。

GOOD LUCK(^-^)/
ありがとう
お疲れ様
りんごさんお疲れ様です!
今までありがとう。
これからも頑張って!
まちゅのどんなことがあっても、負けない、最後まで貫き通してファンを楽しませて、魅了させてくれる姿に、人として何度も惚れたし魅せられました。

半年前、まいやんが卒業するときに我慢し切れず流した涙と漏らした本音は今でも忘れません。でもそこから半年以上、片時も本音の通りになることはありませんでした。自分には計り知れないような努力と葛藤とがあったのだと思っています。

明るくて、可愛くて、ちょっとメンヘラ気質なまちゅがいつもいつも魅力的で。そんなまちゅが大好きです!

ここまで9年以上、乃木坂46・松村沙友理さんお疲れ様でした。これからもまだまだ応援し続けます!残り少ない乃木坂ライフと、今後の活動にたくさんの幸せと進展があることを心から願ってます。

卒業したら、まいやんに熱いハグをしてもらってください!
まちゅお疲れ様。
ここまで1期生、御三家としてありがとう。
まちゅの明るい笑顔はほんとに心癒され何度も救われてきたよ!

最後まで後悔なくまちゅらしく笑って過ごしてね!
ずっと応援してるで!
寂しいです。
大好きです。
がんばりまっちゅん。
まっちゅんへ
正直、初期から乃木坂46をみてきたので卒業はさびしいです。
でも、まっちゅんが選んだ事だから全てを受け止め、最後まで笑顔で応援して行きたいし笑顔で送り出したいと思っています。

あとどれぐらいの期間、乃木坂46としての活動があるのかわからないけど目一杯楽しんでくださいね!
まっちゅん、おつかれさまでした
いつかは卒業が来ると思ってましたが
いざ、卒業と聞かされると寂しいです。
まいやんやメンバーと楽しそうに話してる姿が
大好きでした。
卒業しても変わらずいてください。
卒業おめでとうございます!

正直、いなくなるのはさびしいですが、松村さんが決めた道なので、これからもずっと応援してます☆
卒業おめでとうございます

って言うのが多分正解なんだろうけど、自分にはまだ言えないです
どう考えても自分にとってメンバーの卒業はおめでたい事じゃない
寂しいことでしかないから

まだ乃木坂で輝くまっちゅんを見ていたい、まだ乃木坂の番組で笑わせてほしい
考えれば考えるほどそんな我儘ばかりが出てきてしまいます

と同時に「今まで本当にありがとう」っていう想いが出てくるのも事実です
自分が乃木坂を好きになったのは制服のマネキン〜君の名は希望のあたり
1期生だけで構成されていた乃木坂46を見て好きになりました

それまでアイドル嫌いだった自分が唯一ハマらざるをえなかったアイドル
それが乃木坂46で、その中心にいたのは貴方達でした

メンバーの卒業発表はいつもくるものがあるけど、1期生はやっぱり特別です
1期生がいなければ、僕は間違いなく乃木坂にハマっていない
1期生がいなければ、僕は今何を楽しみに生活してるか分からない
1期生がいたおかげで、素敵な人や楽曲を知ることができた

僕の青春時代は間違いなく1期生たちの乃木坂でした
それだけ自分にとって影響のある人の卒業
もちろん寂しい
寂しくないわけがない
でもここまで書いた通り、感謝の気持ちの方が遥かに大きいです

「卒業おめでとうございます」っていつか直接言えるように、その時まで努力します
だから今は思ったことだけ書かせてください


約10年間、本当にお疲れ様でした

まっちゅんがいるうちに乃木坂を好きになれて心から幸せでした

今まで本当にありがとう
約10年間本当にお疲れ様です!!!
推しになったのは去年でもっと早くから知っていたらと後悔しています。それでも1年間夢を見せていただきありがとうございました
卒業したもう乃木坂46ではない松村沙友理さんのことも精一杯ファンでいたいと思います!頑張ってください!!
さゆりんまで卒業、、、びっくりしたけど、卒業しても応援します!!
さゆりん、卒業発表お疲れ様でした!
乃木坂46として、色んな分野に可能性や希望を与えてくれた沙友理ちゃんには感謝しかありません。乃木坂工事中の沙友理ちゃんのキャラクターや発言が面白くて特に大好きです。軍団での夢を叶えられること、ファンとしてもとても嬉しくて堪りません♪
乃木坂46としての松村沙友理ちゃんを見ることが出来なくなるのは凄く凄く寂しいけど、新たな場所に踏み出す沙友理ちゃんをこれからも応援します!どこまでも着いていきます!残りのアイドルとしての期間、思う存分楽しんでくれたら私も嬉しいです。最後まで可愛くてキラキラ輝くアイドル松村沙友理ちゃんを見届けたいと思います✩.*˚
本当にありがとうございました!!!
残り少ないアイドル生活めいっぱい楽しんでください!
ご卒業おめでとうございます!!
今までお疲れ様でした!
まちゅの笑顔に何度も元気を貰ったし、まちゅがいてくれたからこんなにも乃木坂を好きになれました。
卒業するのは悲しいけれど、これからも応援し続けます!
最後の瞬間までいい思い出を沢山作りたいです!
今までもそしてこれからもずっと大好きです!apple
沙友理ちゃん、ブログ更新ありがとう!!
生ドルお疲れさまっちゅん♡

さゆりんご軍団ライブ決定、
本当に本当におめでとう♪
軍団長としても軍団としても思い続けてきた
夢が叶ったね(≧∇≦)

軍団員全員でもいろんな事やってほしいし、
なによりも最後の最後に軍団長が思う存分
思い残すことのない最高のライブになりますよーに。

生ドルで沙友理ちゃんがオススメしてたアニメ
時間の許す限り見てみようと思ってるよ!!

最後に…卒業までまだ時間があるようで、
そんなにないのかな?って気持ちもあるけど、
ここまで約9年間、乃木坂46として頑張ってきてくれて
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

「沙友理ちゃんに出会えて良かった!」
「最後まで沙友理ちゃんといっぱい笑えて幸せだった!」
そう思えるように卒業まで一緒に突っ走っていこうね♪
大好きなまっちゅんが卒業しちゃうのがとてもとても悲しいですが、これからもずっと応援します!卒業までの乃木坂での活動もすごくすごく応援しています!大好きです!!
ブログありがとうー!

やっぱり寂しいしまだ整理も出来てないし、受け止めきれるか分からないけど。まちゅのこれからを応援したいです!(゜▽゜*)

さゆりんご軍団ライブ楽しみにしてるね!やったね!
会場行けるなら行きたいし、ダメで配信だとしても絶対観るね!頑張ってね!

残り数ヶ月になってしまうけど、やり残しや後悔の無いよう楽しんでやりきってね

日村さんに髪の毛渡すとか、大縄跳び46回飛ぶとかetc.
(;・∀・)

まだ早いけど約10年。貴重な10代~20代の時を乃木坂に費やして頑張ってくれてほんとありがとう!まちゅがいてくれて良かったです!(T_T)

前に握手会で強めのさゆりんごパンチを受けて「ウッ」て
なったのは一生の想い出ですww

もう一度握手会で会いたかったしパンチ受けたかったなー。
でもいつかまた!何かの機会があるのを勝手に信じてます(^_^;)

お疲れ様でした♪またコメントしまっす。にゃんぱすー。
さゆりちゃん卒業してもずっと大好きです
たくさんたくさん元気をくれてありがとうございました
卒業発表お疲れ様でした。

大好きな場所で大好きなメンバーと一緒にこの日をこの瞬間を迎えることができたことは本当に良かったです。
これも全てさゆりちゃんが作ってきた環境だし、さゆりちゃんがこれまで歩き続けてきてくれたからなんだなって!
正直、全然気持ちの整理がつかないままこうやって今思う感情のままにコメントを書かせてもらっているのはもしかすると凄く失礼なのかもしれません。
だけど、今の素直な気持ちを伝えたくて、ごめんなさい。

あの瞬間に、たくさんたくさんたくさんの思い出が蘇ってきました。そして、そこにはいつものさゆりちゃんがいました。
楽しかったなぁ。幸せだったなぁ。って。なんだかシンプルな言葉かもだけど、今の気持ちはこれです。

まださゆりちゃんへの感謝や祝福はとっときます。わら
何となくですけど笑
これも自己満かもしれません。

話したいことはたくさんあるし、伝えたいこともたくさんあるし、とにかくキラキラしたさゆりちゃんをずっとずっとみてたいです。覚悟はしてたのですが!やっぱりこーゆー気持ちになるゆだなーってビックリすらしてます。

さゆりんご軍団でのライブ!!!
めちゃくちゃ嬉しかったです。いつも本当にありがとう。。
やりたいことをちゃんと形にできるとこ。ほんとに大好きです。カッコいいなーっていつも思います。
その頃にはもう少し外部環境も落ち着いてるかな??

では、今日はここで!
体調にはくれぐれも気をつけてください。
生ドルお疲れ様でした!今日も世界一可愛かったです!
そして、何より発表お疲れ様でした。
いつもありがとうsun
まちゅありがとう!!
これからも頑張ってね、最後まで応援します!
さゆりん、今までたくさんの笑顔をありがとう!
大好きで大好きでたまらない人です。
高校1年生で大好きになって、大学、いつの間にか社会人になって経済的な余裕ができて、乃木坂ライブ行こうと思ったらコロナで…
正直さゆりんごに会えなかったことに悔いが残りました…
でも、これからもずっっと応援し続けます。
さゆりんごの表情が豊かなところ大好きです。

けど、寂しいよ、やだよー、つらいよ、、、
まっちゅん、本当に今までありがとう。
最後まで全力で応援します!
さゆりんごが乃木坂のメンバーで本当によかった。。
まいやんの隣にはいつもさゆりんごがいて、その関係がすごく好きでした。まだ時間が残ってるので、最後のアイドル姿を目に焼き付けます。ラストスパートかけて最後まで輝こう!!
卒業おめでとう。でも寂しい。これからもずっと推しメンです。今までありがとう
さゆりちゃんへ
まずは、10年間乃木坂46として我々の光となって
たくさんの愛や、元気、笑顔をくれてありがとう!
色々悩んでもしかしたらやめたくなることもあったのかもしれませんし、続けるのが辛い時期もあったのかもしれません。でもそれは我々にどうこうわかることではないのであまり言いませんが、悩んでたとしてもここまでの間乃木坂46でアイドルとしての活動を我々ファンに届けてくれたことは一生感謝していきます!
27枚目期間で卒業されると言うことで本当のお別れのときまでには心から笑顔で元気に愛を込めていいまでの愛をお返しするくらいの気持ちで全力で卒業おめでとうと伝えられるように頑張ります!!
個人の活動を始めた後も一生応援していきます!
あなたが乃木坂に残した軍団と言う文化はとても強いものとなっています!!
軍団があったからこそ今までよりも輝けるきっかけをもらったり番組でもたくさんの企画になったりと自分のプロデュースだけではなく、メンバーを愛してるからこそのプロデュースだなと思ってます!
心から乃木坂46が好きだからこんなにも大きく軍団が広まっていったのだと思ってます!
文章がつたなくてすいません
まだ早いかもしれませんが改めて今までお疲れさまでした
そして本当にありがとうございました!
これからもさゆりちゃん…松村沙友理が大好きです


卒業されますか

正直寂しいですが

松村さんの決めたことですので
応援させて頂きます

今まで、ライブ等で
何十回も参戦しましたが

6月のさゆりんご軍団のイベント
でお会いできること

心より楽しみしております!!!


それではご卒業まで
たくさんの思い出つくりましょう
さゆりちゃん、ブログ更新ありがとうございます。私は乃木オタになって間もないですが一番最初に好きになったのがさゆりちゃんでした。こんな私が乃木坂を好きになるきっかけをくれたのは貴方でした。10年間、お疲れ様でした。大好きです。これからも大好きです。さゆりちゃんらしく前に進んでください。オタクはずっと応援しています。このコメントを読むかわからないですが、最後に。大大大好きです!もう何も考えずに、という言い方は悪いですが変に気負わずにさゆりちゃんらしく素敵な女性として、大好きなさゆりちゃんとしていて下さい!
生ドル見させてもらっていました!まずはご卒業おめでとうございます!さゆりんはファンの間では御三家として認識されている方も多く、初期から1期生として乃木坂を引っ張ってくださいました。アイドルをしてるさゆりんはもちろん、アニメが好きな一人の女性としてのさゆりん、食べ物たくさん頬張るさゆりんなど色々なさゆりんを見させてもらっている中で沢山の笑顔と癒しを貰いました!本当にありがとうございました!乃木坂を卒業してこれからさゆりんが歩む道を一人のファンとして陰ながら応援しています!まだ残っている乃木坂46のさゆりんとしての時間、漫喫して下さい!
まちゅブログ更新ありがとう♪
卒業発表お疲れ様(_ _)まずは本当に今までお疲れ様でした!可愛くて、賢くて、色んなことが出来るまちゅが大好きだよ!
乃木坂が好きになって初めて行った個握が、まちゅで「可愛い」って言われた事今でも覚えてるよ笑
めちゃくちゃ可愛いまちゅから可愛いって言われたから、俺は相当可愛いのかな?←笑
さゆりんご軍団でのライブが決まったのも嬉しいね!最高のライブになるように、まちゅが考える世界観を存分に出しちゃってください!笑
今からも、これからもだーいすきだよ!♡♡
ものすごく寂しくなるけど、今後の乃木坂も見守ってくれると嬉しいな!本当に卒業おめでとう

まちゅが大好きな福岡のトゥモロー⊿
さゆりん!

さみしいよ~!!

でも、君が一生懸命考えて決めた決断なら応援します!

乃木坂にたくさん貢献してくれて本当にありがとう!!

これからもかわらず応援していくね!!
まちゅへ

本当に今までお疲れ様でした。まちゅの卒業寂しいです、、、
正直まだ受け止めきれてません。また落ち着いたらブログコメント書くね。

改めて今までありがとう。お疲れ様でした!!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

松村 沙友理

1992年8月27日生
血液型:B型
星座:おとめ座
身長:164cm
>>プロフィールへ

202107

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
       

松村沙友理 ARCHIVES

MEMBER