このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2021/0415Thu松村沙友理いつも応援してくださる、みなさんへっ(o・・o)

松村沙友理です。
 
 
 
 
 
私、松村沙友理は
27枚目シングルの活動を持ちまして
乃木坂46を卒業します。
 
 
先程2013年からずっと
お世話になっている「生のアイドルが好き」の
番組内で発表させて頂きました。
この番組は私にとっての初めてのレギュラー番組で
未熟な私たちにMCを任せて頂けて
とても嬉しくて楽しくて
そして8周年を迎えた今も変わらず
私に居場所をくれる大切な番組です。
みなさんのことを直接感じたくて
直接 卒業すると伝えたくて
大好きなこの番組さんにお願いしました。
急遽、発表する場所を作って頂き
本当にありがとうございます♡
 
 
 
 
10年目を目前にして
新しい道に進むことになりました。
今までたくさん支えてくださり
ありがとうございます。
大好きな乃木坂46から卒業するのは
とても寂しいですし
乃木坂46じゃなくなった自分を
想像すると怖い気持ちもありますが
ここで終わりにすることに決めました。
コロナ禍で
みなさんと会うことが難しくなってしまった今
卒業するのはどうなのだろうと悩みましたが
新しい世の中になってきて
皆さんとの新しい未来が何となく見えてきて
少しずつ先のことを考える時期が来たのかなと
決意いたしました。
今後のことはまだ決まっていないことも多いですが
芸能活動は続けていく予定です。
それでもやっぱり寂しいので
最後に出来るだけ皆さんに
恩返しができたらいいなぁと思っています。
 
 
 
 
 
そしてさゆりんご軍団でのライブが
開催されることも決まりました♡
詳しい日程や場所はまだ未定ですが
6月頃を予定しています。
私の大切なさゆりんご軍団で
また集まれることが本当に楽しみで
いまから 何をしようかなとわくわくしています♡
お忙しいとは思いますが
ぜひ私たちに会いに来て下さると嬉しいです。
 
 
 
 
残り少ない乃木坂46での時間を
思い残すことがないように
精一杯楽しみます。
みなさんともたくさん思い出を残したいです。
乃木坂46の松村沙友理
最後のその日まで
よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2021/04/15 23:36

コメント(4070)

さゆりん卒業おめでとう!
本当にお疲れ様でした!これからも応援してます!
アイドルで初めて推した人がまちゅでした。(今もまちゅだけ)まちゅのその多様なキャラが自分に刺さりました笑!演劇派のまちゅとかとても可愛いまちゅとか色々キャラがありそれがとても好きでした!もちろん推しが卒業するのは初めてです。内心とても悲しいし乃木中でのまちゅが見れなくなるのは結構寂しいです。ですが我が推しの松村沙友理が決めた事なのでまちゅが笑顔で卒業出来るように自分も笑顔で見送ります!乃木坂46の松村沙友理ではなくなるけど女優松村沙友理となるまちゅも応援し続けようと思います!今までありがとう!お疲れ様でした!さゆりんごパンチ 笑笑
ここまで頑張ってくれてありがとう。
乃木坂に入ってくれてありがとう。
ファンにいろんな景色を見せてくれてありがとう。
沙友理ちゃんに出会えて幸せ!
ずっと応援します。大好き!!!!!!!
さゆりん、まっつん、今まで本当にありがとう。とても可愛くて、いつも乃木坂のために自分を犠牲にして盛り上げる姿勢を応援していますした。寂しくなりますが、これからも、応援しています。
乃木坂に入ってくれてありがとうございました
いつも笑顔に元気もらってました。ありがとう
さゆりんご軍団ライブ嬉しいです!
今もこれからも大好き、ずっと応援してます
松村沙友理大好きだよ!

今起きて乃木坂のHP開いたら
松村沙友理に関しましてがあって
え、なんだろう!と思ったら卒業発表……
最近なんとなく感づいてたけど本当にそうだったんだ
寂しいよー!  
さゆりんめっちゃ好きだよ!

今までお疲れ様!

乃木坂46から卒業しても頑張ってね!
松村沙友理大好き!
これからも応援してる!


ライブ決定おめでとう!
またさゆりんに会いたいよぅ
さゆりんご軍団のライブ絶対行きたいー!

お元気で!sun
一回でも握手会に行っていればと後悔が強いです!

残りの乃木坂での時間を全力で楽しんでください!
卒業しても応援してます!!
おめでとう、そしてありがとう!!!
まっちゅんブログ更新ありがとう!
そして卒業おめでとう!
まっちゅんが言ってたさゆりんご軍団の開催決定もおめでとう!
これからも応援します!

本当に大好き!
さゆりん卒業おめでとうconfident
まさかとは思ったけど、ついにこの日が来てしまいましたcrying

さゆりんご軍団のライブの楽しみapple

これからも応援します
さゆりんごheart04
まつ、、、
今までありがとね。
お疲れ様。
これからも応援してるよ。
本当にありがとう!

卒業はとても寂しくて悲しいけど、僕はあなたのファンになれてとても嬉しいです!これからもずっとずっと応援し続けます!残り少ない乃木坂46を楽しんでください!
約10年お疲れ様でした。
自分の中では乃木坂46=御三家だったので本当に寂しいです。
でも、今まで続けてくれてありがとうございました!
乃木坂になってくれてありがとうございました!
ご卒業おめでとうございます。
さゆりんお疲れ様でした!!
卒業まで頑張ってください!!
ありがとう!!
さゆりん卒業おめでとう
すごい寂しいです
まだまだいてほしい気持ちはありますが
さゆりんの選んだ道なら応援します
卒業してもファンは味方ですよ
これからも体調に気を付けて無理せず頑張ってください
さゆりんご軍団のライブ楽しみにしてます
ずっとずっと応援してます
まちゆ!卒業おめでとうございました‼️卒業しても応援していくよ
卒業おめでとうmotorsports
これからも応援するcrying
まっちゅん今までありがとう!
言わせてください!あなたは最高に可愛いです!
卒業してからも応援します!
たくさんの元気を貰いました!
ありがとうございます!
これからもずっと応援します!
ありがとう〜
後少しかもしれないけど、変わらず応援してます!!
今まで、ありがとうございました!
卒業しても頑張って下さいね!
応援しています!
今起きて卒業を知りました。なんとなくまちゅさんはずっとアイドルでいてくれてる、乃木坂にいてくれる…って思ってたんだけど、それはこちらのエゴだよね。分かっているんだけど…。でもまちゅの人生はまちゅが決めることなので、この選択を影ながら応援させてください。でも相次ぐ卒業にやっぱり中々サヨナラに強くなりたいけどなれない私です。

さゆりんご軍団でのライブ、良かったね!さゆりんご軍団大好きです♡ライブ行けたらいいなぁ。あとは、からあげ姉妹の1.2.3、最高でした。(遅くなっちゃったけど…)これからのまちゅのことも、乃木坂のこともずっとずっと大好きでいさせてね。
まちゃ、寂しいけど卒業おめでとう!
残りの乃木坂46松村沙友理を一緒に楽しもうね!
まちゅ!卒業おめでとう!
まちゅの事を好きになって本当に良かったです。
これからも頑張ってね!最後の日まで全力で全力で応援してます!
私が一年くらい前、音楽番組を見てた時、松村さんに一目惚れしました。その瞬間、完全に心を奪われ、それからまちゅのこと、乃木坂のことすきになりました。今は割と箱推しで、でもやっぱまちゅが大好きです。本当に大好きで本当に大好きだからものすんごく寂しいです。卒業を決めたメンバーに対してこういうことを言うのが間違いだって分かってます。卒業してほしくないです。1日経って少しだけ落ち着きましたが、こんなに動揺する程好きだったんだなって気付きました。すごく辛いけど、大好きなまちゅの決めた道を応援したいと思います。昔のまちゅもいまのまちゅもこれからのまちゅもずっっっっつと大好きで大好きです。これからのまちゅの人生においてもたくさんの幸せがありますように。まだ乃木坂としての活動はあると思うので乃木オタとして全力で応援します。大好きです。本当に大好きです。
私は坂道を駆け上がる番組にさゆりんが出ているのを観てひと目でファンになり乃木坂のファンになりました。いつかは来ると思っていましたが卒業してもずっと応援していきます。
10年間お疲れさま。
アイドルになってくれて乃木坂に入ってくれて
ありがとう。
年を重ねるごとにどんどん可愛らしくなって
すごく魅力が増してるなと思います。
さゆりんご軍団ライブ決定おめでとう!
さゆりんごの笑顔が大好きです。
これからも応援してるよ!
まちゅ、乃木坂に入ってくれて本当にありがとう。
これからのまちゅの道を全力で応援します!
愛してます。
まちゅ、いままで本当にお疲れ様でした
ありがとう!

いままで辞めないで頑張ってくれて本当にありがとう
辛いこともたくさんあったと思うけどいつも笑顔で、面白くて可愛くて、まちゅは最高のアイドルだったと思います。

卒業発表を見たときは心のざわざわが止まりませんでした笑
めっちゃ寂しくなるけど、これからもどこで頑張っていても一生応援し続けます!無理はせず、まちゅらしく自由に!
さゆりんありがとう〜。
まっちゅん!!
卒業おめでとう!!
悲しいけどずっとずっと応援します!!
まちゅお疲れ様。
さゆりんご軍団のライブおめでとう。
さゆりん!
あなたのファンでいれて、とても幸せです
これからも応援します!apple
まずはきのうの配信お疲れ様でした^_^大きな生き物って聞かれて海って答えてたのははすごく笑っちゃいました。軍団のライブも開催決定して嬉しかったです。絶対観に行きます!ライブの開催を楽しみに頑張って生きようと思います!そして…乃木坂46からの卒業発表、ショックでした。もっとアイドルとしてのまちゅを見たかったなと思って。でも大事な発表の場に生ドルを選んでくれたこと、ファンに直接自分の言葉で伝えてくれたのは嬉しかったです。まちゅの言う通り、残された時間を悲しいものじゃなく楽しいものにできたら良いと思います。推しの最高に輝いてる姿しっかり目に焼きつけます。さゆりんご最高!これからもずっと大好きです!
まちゅ、突然の発表にとても驚きました。
私が坂道アイドルグループを好きになったきっかけはまちゅを好きになってからです。アイドルを好きになってから私の人生は大きく変わりました。 そのきっかけを作ってくれた原点のまちゅの卒業はとても寂しいです。握手会にも行けず後悔しかありませんが、これからも応援しています
残りの乃木坂での期間も楽しんでください!
お疲れ様でした!
まさかゲーム内のvcで卒業を知るとは…

ゲームどころではなくなり乃木坂HPをひらきました

今はふわふわしてます。胸がぐぅーってなるのは卒業を実感するときかな

バナナマンさんきっかけで乃木どこ観る。まちゅを推す。途中推しhe..。結局戻る。まちゅを推す。ずっと推す。かわらずイチ推し

身勝手な期待に毎回こたえてくれてる。鋭い勘

言動力。ファン視点で沸くコンテンツを生み出す。アイドル随一

声がいい。あと、かわいい

そんなまちゅがすきで推してきました

卒業後は正直どうかわからない。これまでがそうだったように乃木坂というブランドがすきなのかも
ただひとつ違うのは特別だということ。

残り限られた時間もapple乃木坂46松村沙友理に期待してますpunch
まちゅ、卒業おめでとう!
まちゅが乃木坂を卒業しても応援するよ!!
寂しいけどまちゅの決めた道なら応援するよ!
乃木坂を卒業すると発表して寂しいけれど、最後は笑顔で送ってあげようと思う。そして一生推し続けます! 自慢の僕の推しです!夢に向かって頑張れ!長い間お疲れ様でした。そしてありがとう
さゆりん卒業おめでとう。
でも乃木中でさゆりんがいないと寂しくなるね。
軍団ライブ楽しみにします!
おめでとう!
お疲れ様でした!
出会えてよかった
一生の推しです
てんま
ステイホームの時、松村さんをはじめてみてそこから乃木坂が大好きになりました!乃木坂を好きになるきっかけをくれてありがとうございます私はずっと応援しています今後の活動も楽しみにしています!!
まちゅありがとう
おめでとうはまだ言えません
まだ卒業発表しただけですから
まちゅを好きになって約1年すごく残念で、悲しいです。
本当はもっと乃木坂のまちゅが見たかったです。
でも、まちゅの決めた道ってわかってるから、応援するしか私に道はありません
乃木坂46の松村沙友理も、乃木坂46じゃない松村沙友里も両方私は応援します!
まちゅが大好きです!
ありがとう!
これからも頑張ってください!
松村沙友理さん、卒業おめでとうございます。

さゆりんご軍団や替え歌など、いつも楽しいアイデアで乃木坂46を盛り上げてくれる得がたいメンバーです。

さゆりんご軍団のライブ、楽しみにしています。

卒業までの期間、乃木坂46のメンバーとして楽しんでください。

卒業しても、応援してます。
沙友理ちゃんへ

朝起きても、昨日の卒業発表はやっぱり現実でまだ心の整理ができていないけど、これからも沙友理ちゃんの活動を応援していくことに変わりはないです☺︎

生ドルで伝えてくれてありがとう。
さゆりんご軍団LIVE決定本当におめでとう‼︎

乃木坂としての活動最後の日まで
アイドル松村沙友理を心から応援しています。
まちゅありがとう!
まちゅの明るさから元気をもらってました!
寂しいけどこれからも応援します!!
まちゅ卒業おめでとう。今はまだ寂しいという気持ちしかないけれどまちゅが自分で決めたことなのだからちゃんと見送れるようにします。
本当にお疲れさまでした、ありがとう。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

松村 沙友理

1992年8月27日生
血液型:B型
星座:おとめ座
身長:164cm
>>プロフィールへ

202107

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
       

松村沙友理 ARCHIVES

MEMBER