このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2021/0318Thu松村沙友理雨の塔っ(o・・o)

松村沙友理です
 
 
 
 
 
3月19日〜21日まで
新国立劇場 小劇場にて
少女文學演劇「雨の塔」
三島敦子役で出演します。
 
 
 
女の子四人しか出演しない
女の子同士の繊細な物語です。
 
 
 
 
黒髪ぱっつんロングの三島敦子がいます...
 
 
 
 
この作品については
原作を読んでもらったり
舞台を観てもらうのが一番いいのかなと思うくらい
私の拙い言葉では表現しきれない
色々と入り組んでいるというか
本当に簡単には説明できない奥が深い作品です!
その奥深さを表現できるかも不安ですが
私自身 大好きな世界観なので
丁寧に伝えられたらいいなと思います!!
この作品からたくさんのことを感じて頂けたら嬉しいです!
 
 
 
 
 
 
今回二つのバージョンに分かれていて
一つの原作が それぞれの女の子たちに合わせて
二つにわかれているので
両バージョンみてもらった方が絶対にいいです...
 
私は三島敦子役なので
三島・都岡ver.おすすめ!っていうと思われるでしょうが
 
矢咲・小津ver.も良すぎて
本当にどっちも観てもらいたい気持ちです...本当に...
 
 
 
この舞台
音楽劇なのかなと思うくらい音楽も凄くよくて
それぞれの女の子達に当て書きで曲を作ってもらっています。
その歌が本当によくて
藤本結衣ちゃん七木奏音ちゃん高月彩良ちゃん
めっちゃいいです...。
はぁ、語彙力!!
 
都岡の歌も小津の歌も矢咲の歌も
全部全部いいです。
 
 
 
舞台にあがると 終演まではステージから
出られないので
脇にいるのですが
いつも泣いてしまいます。
何度感じても何度でも感じたくなって
もうこの舞台のとりこです...。
 
 
本当に素敵な作品に出会えて良かった
 
 
なので 頑張ります。
 
 
自分には足りない所がたくさんありますが
来ていただく、観ていただく皆様に
楽しんでもらえる様に
 
 
 
 
全6公演
全てでLIVE配信があります。
終演後のキャストの
楽屋生コメントもあります。
本番終えた後
何を思って何を話したくなるのか
まだ全然わからないけど
楽しみです...!!
 
 
 
 
 
 
 
 
詳しくはこちらへ↑
 
 
 
 
 
最近、自分の気持ちを伝えるのが
余計に下手になっちゃって
日本語を上手く操れなくて困っています...
 
 
でも、舞台 雨の塔はみてくださいねっ♡
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2021/03/18 14:24

コメント(597)

沙友理ちゃん舞台お疲れ様。雨の塔の20日の午後の公演のカーテンコールで手を振ってたの見てたよ。良い舞台でした。
まっつん、こんにちは\(・∀・)/
『雨の塔』、おつかれさまー!
今日の15時からの公演、LIVE配信で見ていたよ。
まっつんのこのブログを読んで、昨日配信チケットを購入したよ。

僕は舞台を拝見するのはけっこう久しぶりだったけど、改めて舞台のすごさを感じたよ。
出演者さんのお芝居と雰囲気と、それから歌声や動作などで物語中の風景が何だか目の前に広がってくる感じがしたよshine
まっつんのお芝居は可愛らしい雰囲気の場面と怒りを表す場面でのメリハリがすごかったし、他の出演者さんのお芝居も素晴らしくて驚いたよ!!

あと、この物語そのものが非常に深い内容だったね。
空間的に閉じ込められた中でも、その中で生きる人たちの感情が錯綜していてそれこそ人間らしいというか。
僕たちがいま生きている現実の世界って、空間的には自由にいろいろ選択できる環境であると思うんだけど、そんな中で自由であることの幸せとか生きる目的などを考えさせられるような舞台だったなぁって感じたよhappy02

あと、まっつんが舞台中で歌っていた「Sixteen Going on Seventeen」、これは僕が小学生の時の音楽の授業か何かで見た『サウンド・オブ・ミュージック』っていう映画の中で聴いたことがあった気がして、すごく懐かしさを感じた♪

本当に素晴らしい舞台だったね☆
コメント、長くなってしまってごめんね。
最後まで読んでくれてありがとうっ!

もうすぐ1期生ライブもあるね。
体調崩さないように気をつけて頑張ってね。
ではでは。
すきだよ!
さゆりん、舞台最高ですね^o^
綺麗可愛いさが際立ってます٩(^‿^)۶
頑張ってくださいm(_ _)m応援してます。
乃木坂福の神の真骨頂だね
千穐楽、ただただ最高でした!
明日、配信も観ます!
沙友理ちゃん舞台雨の塔完走おめでとう!
お疲れ様でした

無事完走できましたね
3日間で6公演どうでしたか?
僕はあっという間に感じたよ
きっと沙友理ちゃんもそう感じてるのかな
詳しい感想については約束した通り手紙を送りますね
アーカイブ見ながら沢山の感想書きます
素晴らしい舞台でした
公演を重ねる事に演技が良くなっていくのがわかって凄かった
もう雨の塔の世界にどっぷり浸かってしまってます
今回はパンフレットや円盤化されるお話が今はないのが少し寂しいかな
この舞台を作っていく上でスタッフさんの努力や演者の方の努力が沢山詰まってたと思います
その想いを聞きたかったな
4人の関係性が本当に好きです
千秋楽のカーテンコールで1人1人のコメントに愛が溢れてて本当に素敵な関係性を築けることが出来たんだなって思いました

本当はゆっくり休んで欲しいところですが
時間は待ってくれませんもんね
来週には1期生ライブがあります
体調には本当に気をつけてくださいね
稽古から今日まで本当にお疲れ様でした
またミーグリで話す機会があれば雨の塔のお話を沢山しましょう
熱が冷めなくて寝れないかもしれませんがちゃんと寝てくださいね
それじゃあ今日はこの辺で
またコメントしに来ます
沙友理ちゃん
こんばんは
雨の塔6公演無事に完走お疲れ様でした
本当に素晴らしい舞台をありがとう
一週間後に1期生ライブを控える中で本当に忙しいのにお稽古もたくさん頑張ったんでしょうね
今回の舞台はとにかく台詞多かったですね
しかも三島敦子は早口で難しい文言も多かった
動画の使い方や片付けとかも立ち位置もあるしダンスや歌のお稽古もあったでしょうし大変でしたでしょう
雨の塔の今回の演出を考えた方凄いですね
それぞれの話で片側の子たちのみの心情を出して二つの話を合わせるとお互いの話を補える
限られた空間でいくつもの場所を作り出す手法
色々と斬新で面白かったです
それだけにまた演者の方は大変だったでしょう
矢咲・小津verは沙友理ちゃんは三島敦子であり黒川さくらでもあり
三島は矢咲を求めるけど矢咲は黒川の幻影を追いかける
この違いを表現し分けるのも色々と考えられたのではないですか
三島は可愛らしさがありますが黒川は艶っぽさがあってそして黒川のある部分での迫力は圧倒され鳥肌が立ちました
矢咲は・小津verはメインのお二人の歌唱力が凄くてまた百合の様な感じの美しさにそして心を締め付けられる様なストーリー
それぞれの葛藤を演技と歌で表現する部分が素晴らしかったです
矢咲は本当にカッコ良かった
小津は一番愛に飢えてる子で切なかった
三島・都岡verは最初明るい感じから始まり三島が徐々に堕ちていく様子を表現する沙友理ちゃんが本当に素晴らしかったです
三島が葛藤し愛憎していく様、矢咲、小津、そして都岡へ向ける感情の表現のちょっとした違いも本当に素晴らしい
そして三島・都岡verが良いのは最後に都岡に救われる所ですね
都岡は本当に良い子
本当に彼女に救われましたね
都岡は小柄なのにダンスとかダイナミックで可愛いのも良かった
そして三島も少しずつ変わっていこうと決意していくのに本当に感動しました
そんな感動も三島の堕ちていく様子を沙友理ちゃんのあの迫真の演技があってこそだと思いました
そして公演後のキャストの挨拶
みんなこの4人で良かったって言ってるのがよく分かりますし嬉しかったです
本当に素敵な4人でこの舞台がやれて良かったですね
本当にお疲れ様でした
本当にありがとうございました
一週間後に1期生ライブがあり大変と思いますががんばりまっちゅんです
おやすみなさい
沙友理ちゃん舞台お疲れ様でした。千穐楽公演素晴らしかったです。バルコニー席から観ていましたが、喜怒哀楽どれもとってもいい表情をされていました。
共演者の方々も皆さんそれぞれに魅力があり、本当にいいものを観せて頂きました。ありがとうございました
配信を見たり原作を読んだりしてまだしばらくは雨の塔の世界を生きようと思います。


沙友理ちゃん
三日間6公演お疲れ様でした

いろいろと今も雨の塔の4人を考えてしまいます。
あの時やこの時にやあの言葉は?とかこれからどんな風になるのとか
切なく苦しくて綺麗な舞台をありがとうございます。

この気持ちを切り替えて次は一期生ライブになりますね
多忙な日が続きますが応援しています。

沙友理ちゃん三島とさくらに会えてよかったです。

舞台お疲れ様でした。
まっちゅんこんばんはっ!

雨の塔3日間、そして千秋楽お疲れ様でした!
⽮咲・小津Ver.、三島・都岡Ver.どちらもそれぞれ2回ずつみたのですが、
1回目見ると、あの場面ってどうだったっけ?と2回目見たくなり、
2回目見ると、もしかしてあれって、、、!?と言う感じに
見る度にもう一度見たくなる舞台だなと感じました!
同じ話だけど2つに分かれてるからより一層それぞれが濃くなって、
片方を見るともう片方も見たくなるサイクルになっていて凄かったです!

この劇をみて、噂や外から見ている姿と、実際のその人物や境遇は
違っているものであって、これは舞台上の世界だけではなくて
普段の自分の生きている世界でも同じことが言えるのではないかと
気付かされました。
また、少し重めなストーリーだっただけに劇が終わって終わりの挨拶の時に
4人が仲良さそうにしている姿を見てほっとしました。

三島ちゃんのにこにこたのしそうにしている時の可愛さと
怒っている時の表現力の差がセリフ、歌声どちらも同一人物なのか?と
思ってしまうほどギャップがありました!
客席でまじかに演技をみているとやはり迫力があり、
体がビクッとなってしまう場面がありましたが、
配信でも豹変する場面は2回目以降でくるぞってわかっていても
やはりビクッとしてしまいました( ˊᵕˋ ;)
本当に本当に松村沙友理ちゃんの演技力は凄いなと感じました!

ライブリハもあって大変だったと思いますが、改めて3日間お疲れ様でした!
今回の劇をみてまた更にまっちゅんの演技を見たくなりました!

話変わりまして、
今夜の乃木坂工事中のあと”松村沙友理のSHAMAN KING勉強中”がありますね!
今日は昼にまっちゅん、夜もまっちゅんとまっちゅんdayですね!
リアタイももちろんしますが、録画もバッチリです(^^)/楽しみ!

また、4/2のポケモンではからあげ姉妹がプラスルマイナンとして
ポケモンに出演しますね!
年度末跨いで新社会人になる新年度からも楽しみがあってとても幸せです!

それではっ!(^-^ゝ


雨の塔、3日間お疲れ様でした٩(*´︶`*)۶

千秋楽見に行きました〜!!!!
さゆりちゃんが三島敦子で良かった!ってくらいさゆりちゃんの演じる三島が最高でしたし、
あの儚くて脆い、尊いほど綺麗な世界に引き込まれました。

鳥籠の中のような塔での世界で、それぞれが抱える孤独と、4人が交じりあってから生まれる孤独、一体誰が1番孤独だったのでしょうか、、そこに答えはなくて、、4人全員1番孤独で、だからこそ依存して、、って終演後に頭の中で目まぐるしく色んな感情が湧き出てすぐには立ち上がれなかったです。
こんな語彙力で申し訳ないです…
とにかく、すごくすごく素敵な舞台でした!

3日間、たくさんの感動をありがとうございました。


こんばんは!

舞台、"雨の塔"を観てたよ^ ^とてもいい空気感と雰囲気で感動しました。松村さんの演技が良かったです。最高でした。ありがとうございました^ ^
舞台観れて本当によかったです。
ずっと応援しています。ありがとう^ ^
沙友理さん、こんばんは!

「雨の塔」完走、お疲れさまでした。そして、ありがとう!

終演後の生コメントや表情からも、沙友理さんのやりきった感充実感がヒシヒシと伝わりましたよ。
6公演というより「2×3公演」だけで終了してしまうのが、勿体ない、名残惜しいと感じています。 

大きな世界観な故、重く受け止め過ぎにながちなところと理解が難しくなりがちなところに対して、【2バージョン構成】を用意し、各登場人物に合わせて作成された曲での表現をふんだんに取り入れた【音楽劇風】にすることで、見事に中和されていたと感じましたよ。

肩に力が入りすぎることなく、どの幕も、どのバージョンも、その世界観に入り込んだまま繊細な物語を終演まで一気に観劇ができました。染みました。

沙友理さんのブログでの「言葉で伝えたいけど、全て伝えるのは難しいから兎に角観て」という趣旨も、改めてとてもよく分かりましたし、観劇しみて、その伝えたかったことがしっかりと感じ取れたことが嬉しかったです。
沙友理さんと共感、共有できたことが嬉しくてテンション爆上がりで~す。

演者の方が揃って歌唱力が高く、声、言葉がとてもクリアに耳に入って来たのが、心地良かったです。

覚えるだけでも大変そうな程、台本びっしりの台詞数を感情を込めて表現。相手に合わせての発声や歌唱も。更に身のこなしや移動も繊細だっり多かったり等。本当によく頑張ったね。ありがとう!

しかも、
映画撮りのようなカット割りはなく、言わば、失敗が許されない’一発勝負‘状態。
更に‘360度全ての角度からの熱い視線を浴びる状態。
想像を絶する程の緊張感に包まれた環境下での演技をやりきったのには、尊敬、驚愕の念を禁じ得ません!ブラボー!!

生視聴は終了しましたが、見逃し配信はまだまだ沢山楽しむことになりそうで~す!(笑)
さゆりんご!
舞台3日間お疲れさまでした!
凄く良かったよー。

初日の劇場にお姉ちゃんと一緒に観に行て
最終日の3日目は配信で観たよ。

初日会場で舞台が始まるの待ってた時
スーって、気のせいかもだけど
物語の世界に入る感じがして不思議な感じがしたよ。
お姉ちゃんもそう思ったみたい。

私は小説を先に読んでたから
さゆりんごが出てきた瞬間「三島だ!」ってなったよ。
みんな本当に物語から出てきたみたい。

都岡の三島への気持ちは複雑だけど
守ってあげたいって部分も強くて
愛情を超えたじゃないけど、なんていうか
言葉にできないものだと思うんだけど
実と小津に関わる事で気づけたんだよね。
やっぱり三島都岡ペアが大好き。
さゆりんごの三島とさくら二人とも大好き。

カーテンコールでみんなが出てきて
いつものさゆりんごスマイルが見れて嬉しかった!^^

最終日の配信だと舞台終ったあと
藤本さんと一緒に話してたのも良かったよ!
藤本さんを「結衣ちゃん」て呼んでるのもカワイイ。
あと、舞台だと松子ちゃんて呼ばれるのも好き^^

素敵な舞台に出合えたよさゆりんご!
本当にありがとう。
沙友理ちゃん。こんばんは!
船頭です。
舞台「雨の塔」全公演完全完走本当にお疲れさまでした!
千秋楽公演、配信でしっかり観させてもらいました!今日の2公演は全員の気迫が一番伝わってきた公演でした。
素晴らしかったです!カーテンコールの挨拶や終演後の生コメントでは他の演者さんたちとのエピソードや、この舞台に懸ける想いが聞けて嬉しかったです。
そして何よりもバスラ終了から1期生ライブまでのタイトなスケジュールの中で、この舞台に挑戦してくれて、頑張ってくれて、しっかりと三島敦子と黒川さくらを演じきってくれてありがとう!
君のおかけでまたひとつ素敵な作品と出会えたこと、本当に嬉しく思います。
更に本番終わったばかりなのにインスタも更新してくれてありがとうね!ネイルにちゃんと「さくら」がいて、沙友理ちゃんはしっかり2人の役を背負って舞台に立ってたんだなと思ったら尊さが溢れました。
本当にお疲れさまでした!今夜はゆっくり休んで下さいね!
それではまた。
沙友理ちゃん。今日も宇宙で一番かわいいよ♬
あっ!あと、インスタの指の写真…美味しそうだなって思いました!笑
オレの沙友理が頑張ってんねんから、、

観るで❗❗apple
沙友理ちゃん こんばんはっ
舞台お疲れ様でした!
明と喑の切り替えや表情・声色の変化にはトリハダが立ったし、あのあいあむしっくすてぃーん のお歌歌うシーンは途中の笑ってる声も含めめちゃくちゃ可愛いかった…あと矢咲かっこよ過ぎて軽率に恋に落ちそうでした…沙友理ちゃんも裏ではキャッキャしてたんだよね?私も仲間です…(笑)4人でのお歌も好きすぎて…!!口ずさんでしまうくらい何度も観てます。こんなにも素敵な作品に出会うきっかけをくれてありがとう!雨の塔、大好きになりました。今はもうずっとこの世界を感じていたい…とまで思っています(笑)沙友理ちゃんの演技大好きだから、これからもまた観ることができたら嬉しいなと思います。本当にお疲れ様でした!^^
雨の塔、3日間お疲れ様でした٩(*´︶`*)۶

千秋楽は新国立劇場で生で見れました〜♪

三島が本当に三島すぎて、さくらも本当にさくらすぎてて、さゆりちゃんのお芝居に最初から最後まで魅了されました。!
それはやっぱりさゆりちゃんが、三島もさくらもどちらの役も愛情を持って演じていたからなのかなって伝わってきて、本当にさゆりちゃんの演技が大好きだな〜って改めて思いました♡

鳥籠の中のような、世間から閉鎖された塔での女の子たちだけの世界が、美しく、儚く、脆く、それでいて綺麗で、、本当に引き込まれました。
4人の孤独や想いが交じり合うことで生まれた、知らなかった感情や新たな孤独、、それぞれがそれぞれで補っていたようで依存していて破壊しているようでそれでも求め合っていて、、とても私の語彙力では言い表せないくらい4人それぞれが脆く儚く涙がでました。
誰が1番孤独なのでしょうか、、その答えはなくて、、、綺麗だなって素直に思いました。
終演後はすぐに立ち上がれなかったです。
それくらい圧倒されて、素晴らしい時間でした。

とにかく何が言いたいかと言うと、こんなにも素敵な作品に出会わせていただき、本当に本当にありがとうございました。
さゆりちゃんのおかげで、たくさんのしあわせを味わえているなって、今回もまた感じました!!!!
本当に感謝でしかないですっ!!!!!!!!!!!!

さゆりちゃん、大好きだよ〜〜☺︎☺︎☺︎
appleまちゅ~~♪♪apple

こんばんまっちゅん!!!
『雨の塔』6公演お疲れ様でした!!!
このご時世なので無事に完走出来て良かったよー♪♪

全6公演拝見しました!!
(初日はDブロック(まちゅが挨拶する側)、2日目は対面のAブロック、最終日は配信)
で色んな見方で楽しませて頂きました♪♪
本当に素晴らしい舞台をありがとうね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

来週は1期生ライブも控えてて、リハも重なったりして本当に忙しいなかでお稽古もたくさん頑張ってたのだろうと感じてました。

『三島』という役は、感情がが沢山あって……
表現するのが大変だったと思います。
そこに『さくら』もまじり、その中でメリハリもあって…
しっかり演じ分けてて素晴らしいなぁって思ってます。

歌やダンスもすごい素敵でしたよー♪♪
あいのーんしっくしてぃーん。ってミュージックが頭から離れないくらい好きです(笑)

今回の2部構成で脚本を作ったの本当に凄いなぁって思ってます。
それぞれのキャラクターの心情は、メインの2人の物語でしかみえず……
ふたつの話を繋げることで……ようやくひとつひとつの話が繋がるわけですもんね。

限られた時間の中で全部を表現するのは大変なので、
こうして2つ話をわけるのも、センターステージの舞台ってのも斬新で面白かったです!!!
バックヤードがないのは演者としては本当にたいへんだよね……

2日目は、最前だったこともあり……
まちゅがスタンバってる時すごく見てしまいました。
初日にストーリーを1度頭にいれていたので、そうやって準備してたのか!!っていう裏側や、一つ一つ表情に目が行ってました(笑)

崖のところの鬼気迫る表情本当に素敵でしたよ。
目の前で見れて本当に幸せでした。
いっぱい素敵なシーンはありますよ!!
来週もアーカイブをたくさんみたいとおもいますよ♪♪

公演後のキャストの挨拶でも、
この4人で良かったって言ってたのがよく分かります!!
本当に最高のONEチームでしたよ!!!

インスタの更新もありがとうね!!
藤本結衣さん、高月彩良さん、七木奏音さんがあげてくれてるのも全部チェックしました。
とくに、藤本結衣さんはすごく長文で感動しました(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
終演後も本当にこの4人で良かったなぁ……ってずっとホッコリしてました。

本当に素敵な時間をありがとう!!!

来週の1期生ライブも本当に楽しみにしてます!!

来週も宇宙で一番可愛いまちゅの笑顔満開の一日でありますように!!!(⑉• •⑉)❤︎

ではでは、おやすみなさゆりんごapple

たっかんより
今日の乃木中と新番組の「SHAMAN KING勉強中」でも超絶可愛かったですvirgo
あとムーンウォークがかっこよかったですshine
おはようございます(*´ー`)ゞ

インスタ更新ありがとう

舞台「雨の塔」無事の完走
お疲れさまでした
演じる役の想い お話の想い
みなさんが丁寧に大切に届けてくれて
とても素晴らしい作品を観ることが
できました
ありがとうこざいました
久しぶりの舞台で不安を吐露されてたけど
さゆりんのお芝居とても素敵でした
歌にダンスもとても良かったです
お稽古から本番まで大変さも楽しさも
舞台の仲間みなさんと尊い時間を過ごされて
さゆりんが幸せであったこと
とても嬉しいです
またこの仲間と一緒になれるといいね
これからアーカイブ配信と
まだ読んでいない原作本と
「雨の塔」をまだまだ楽しみたいと思います

舞台が終わってこの後も1期生ライブなど
慌ただしい日々が続くと思いますが
休めるときは
からだ大事に休めてね

それではまたね

さゆりんp(´▽`o)ノ゙ ファイトォ〜♪
さゆりん、おはようございます
今日も、がんばってね
雨の塔舞台お疲れ様でした
さゆりんの、黒髪ロング、綺麗で
可愛いし、三島役の、さゆりん
最高、演技が凄くて、のめりこんで
見ていたよ、今もまだ、余韻が
すごいよ、最高な舞台みせてくれて
ありがとうね、ポケモンの声優も
楽しみだよ
明日は、イマドキッでるよね
舞台円盤欲しいので、待っているね
さゆりんの、活躍で、元気もらっているよ
沢山の楽しみを、ありがとうね
身体に気をつけてお仕事してね

またね大好き過ぎる❤️❤️❤️さゆりん頑張れ
可愛い可愛いよ
おはようございます

舞台お疲れ様でした
作品もまちゅの演技もとても素晴らしかったです
映像で販売しないのかな是非また見たいですsmile
appleまちゅ~♪♪♪apple

おはようございまっちゅん!!!

『雨の塔』お疲れ様でした!!
本当に心から素敵な作品をありがとう(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)
ずっとずっと心震えてましたよ♪♪
今日もアーカイブ出みたいと思いますよ!!!

歌とダンスパートも可愛かったり、かっこよかったり、狂気だっり、感情がすごく表現されてて素敵でしたよ♪♪♪

松村沙友理のSHAMAN KING勉強中!もみたよー!!
めっちゃ憑依合体してたね!!!
マイケル・ジャクソンの憑依は笑いました(笑)
シャーマンキングは、昔から見てて全巻読んでるくらい大好きな漫画なのでまたアニメ化するのは本当に嬉しいよ(((o(*゚▽゚*)o)))

林原めぐみさんがOPもEDも担当されるみたいやね!!
来週の勉強中!も楽しみですよ!!!

乃木中もみたよー♪♪
『可愛いって言われた時の対処法』
「よく言われるんですぅ~~えへへwww」は最高でしたよ♪♪
まちゅは誰がどう見ても宇宙で一番可愛いもんなぁ…(⑉• •⑉)❤︎
まちゅのえへへwwwって可愛すぎて……ぐうの音も出ないくらい最強の必殺技ですよ(笑)

週末いっぱい元気を貰いましたよ♪♪
ありがとう!!!

今日も天気は雨ですが……
今日もお互いお仕事頑張り〜まっちゅん!!!\(*°∀°*)
でいきましょ!!!

今日も宇宙で一番可愛いまちゅの笑顔満開の一日でありますように!!!(⑉• •⑉)❤︎

ではでは、またね!!!

たっかんより
まっちゅん 「雨の塔」お疲れ様~(^o^)/shine

3/20(土)の昼公演観劇したよ! 通路脇の最前列だったんだけど、三島さん登場の時に、シールドしててもいい香りがしたよ。まちゅの香水が嗅げたって感激したけど、これは桃のシャンプー好きな三島さんに合わせたものだったのかな? どちらにしても幸せだったlovely

26thの全国ミーグリは、まちゅに会えなくて凹んでたから、舞台で間近に観られてよかったよ(^o^)v

物語は、女の子同士の不思議な世界だから、原作の文庫本買って、舞台を思い出しながら、余韻に浸ってるよ。ずっと出っぱなしだから、長いセリフ覚えるの大変だったろうね( ´△`) 千秋楽の配信も購入したから、挨拶も含めて後で観るね(^^)d

これからの1期生ライブも楽しみにしてるけど、少しでも休めればいいね。じゃあまたね(^-^)/
沙友理ちゃんおはようございます
舞台お疲れ様でした
昨日通しで観させていただきました
二つの角度から一つの物語を作る
マチソワそれぞれ違った見方をできて
とても感心しました
皆さんの台詞量、動き、踊りに歌唱
とっても素晴らしかったです
沙友理ちゃんも三島の時は可愛らしく
さくらの時は感情顕わにと
二役大変でしたね
お芝居とてもお上手でしたよ!

あの狭い空間で
全方向から観られてしまう緊張感
半端なかったと思います

でも演じ終えた後の感想や笑顔で挨拶されるのを聞いて
あ〜チームワーク良かったんだなぁとこちらにも伝わりました
本当に素敵な4人のお芝居でした
まだ配信もこのあと期間中、時間許す限り
観たいと思います

SHAMANKING勉強中も本当に可愛い
沙友理ちゃんあっての番組ですね
まだまだ暫くお勉強させてくださいねhappy01

次から次とお仕事やらリハなど
お休みできる時間があればいいですが
また歌番組にミニライブ生配信、一期生LIVEと
ただただ 笑顔の沙友理ちゃんに会えますように
どうぞ体調に気をつけてくださいね
今日も良い一日になりますように
応援しています
沙友理ちゃん、
舞台完走おめでとうございます。
初日通しで観ましたが、世界観と音楽が素敵でした。
あと全て観終わった後のパズルが 全て繋がった感じが
最高でした。あと、台詞を覚えるのが大変で難しかったのが
凄くわかります。沙友理ちゃんよく頑張りましたねー。
あと、一度舞台に立ったら退けないのが大変ですね。だって次の台詞なんやったっけとか確認出来ないですもん。プロですね。
もっとまちゅの演技が観たいです。また次の舞台があったら
観に行きます。
次は1期ライブ、休む時間が無いと思いますが、身体を労って頑張ってくださいね。 お疲れ様でした〜。
おつかれさまっちゅん

改めて舞台雨の塔お疲れさまでした
三島として快活に振る舞い、
黒のベール装着とともに黒川さくらを降臨させるって
ホント大変ですよね

表情や視線の送り方も変わって、
すっと立ち上がり登場する黒川さくらに背筋がゾクゾクしました
三島と都岡と2人のピアノシーンは寂しいのに楽しむ姿に
心打たれました

女優松村沙友理さんを間近で見れた、これだけでも幸せなのに
素晴らしい作品に出会え、本当に幸せな3日間でした

素晴らしい作品だったからこそ、その反動も大きいと想います
まっちゅんふくめ他の演者さんも既に次の仕事へ向けて動き出している
本当に頭が下がります
頭の切り替え、心の切り替えめっちゃ大変ですよね
私達に夢を与えてくれる、芸能人って仕事はとても因果なものですね

心が叫びたくなったら、いつでもぶつけてください
いつだって松村沙友理さん、あなただけの味方です
いつも見守っています、応援しています
何度も歩き出す隣は、まっちゅんて決めたので

長くなりましたが、これだけ

三島、本当によかったね
都岡、ありがとうね、これからも三島をよろしくおねがいします
さゆりん
こんにちは!

雨の塔公演3日間お疲れ様でした!
めちゃくちゃ好きな作家さんにめちゃくちゃ大好きな松村沙友理さんが出てくれて最高でした…。

最終日の2公演観劇したよー!
"三島敦子"と"黒川さくら"の演じ分けは鳥肌ものでした。

色々なステージで活躍するさゆりんからはいつもエネルギーをいただいてます ほんとにありがとう

また新しい活躍を楽しみにしてます♪
こんばんは。

昨日「雨の塔」観劇しました。バルコニー席なんで遠いのかなぁ~って思ってたけど案外見やすかった(^^)

さゆりんごくん今回は一人二役やったんやね~
ちょっとトリッキーな役どころやったけど颯爽とこなすところが格好よかったわ~

舞台のストーリーも儚く美しさを感じながら見てました。
3日間お疲れ様でした。素敵な舞台を見せてもらいました。ありがとう。

これからも乃木坂の柱として女優として、声優として他にも色々「魅せて」くださいね!

それではまた✋
今日、高校野球


見ましたbaseball
まちゅ! こんばんは! 乃木坂工事中の後に放送されたSHAMANKING勉強中、とても面白かったよ! ムーンウォーク最高でしたよ! 進行が上手いね! やはり、大阪人の特徴だと思うよ! 大阪の人は、口が達者で、良く話す人が多いイメージだから、まちゅは、その大阪人の特徴を乃木坂の活動でも大いに活かせていると思う! 乃木坂工事中でも、バナナマンさんから、可愛いね!と言われたときの言葉が可愛すぎた! では、またね!
まっちゅん こんばんは。

舞台「雨の塔」
完走おめでとう!!

21日にライブ配信で観劇しました。
部屋を暗くして、時折窓を打つ激しい雨音とともに。

オープニングは全く違う両バージョンだけど、
両方観てはじめて、
一つの作品として繋がっていると感じました。
おすすめしてくれてありがとう。

歌劇としても充分に楽しめました。
4人のハーモニーも綺麗でしたよ。

黒髪ぱっつんにフンワリドレス
最初めっちゃかわいい~と思ってたら、
三島敦子、黒川さくらとしてのめりこんでいく姿
ゾクッと惹きこまれていく感覚
やっぱり凄いわ。。。。。


確かに語彙力が欲しくなります。
とっっっても素敵でした!!


では、1期生ライブ楽しみにしてます!!
勉強中のムーンウォークめっちゃ可愛かったな〜happy01
さゆりちゃんおはようございます‼ありがとうございます!楽しみにしてますお疲れ様です!楽しみにしてますお疲れ様です!
appleまちゅ~~♪♪♪apple

おはようございまっちゅん!!!

今日は雲ひとつない、いい天気だね!!!
こういう日は空からたくさんパワーを貰いましょ!!

今日もまちゅは朝からお仕事かな??
リハとか本当に大変だと思うけど……

今日もお互いお仕事頑張りーまっちゅん\(*°∀°*)
でいきましょう!!

期別ライブ本当に楽しみやで!!(((o(*゚▽゚*)o)))

今日も宇宙で一番可愛いまちゅの笑顔満開の一日でありますように!!!(⑉• •⑉)❤︎

インスタもいっぱい更新してくれてありがとうござまっちゅん!!apple
ではではまたね!!

たっかんより
さゆりん、おはようございます
今日も、がんばってね
のぎおびみるね、たのしみだよ
シブヤノオト見るね
CanCamかってくるね
イマドキッ聴くね、でるよね、さゆりん

さゆりんの、活躍で、元気もらっているよ
沢山の楽しみを、ありがとうね
身体に気をつけてお仕事してね

またね大好き過ぎる❤️❤️❤️さゆりん頑張れ
可愛い可愛い可愛いよ
さゆりちゃんこんにちは!ありがとうございます‼楽しみにしてます頑張ります‼お疲れ様です!
どっちか選ぼうとすると、面白い方に行きたくなっちゃう性格なんです。
さゆりん、2回目のコメントです
インスタ更新ありがとうね、さゆりん
魅力たっぷり、笑顔可愛いさゆりん
沢山の友達も、さゆりんファンに
なってくれたよ、舞台見て、凄い、可愛い
綺麗だって、感動していたよ
頑張れ、さゆりん

またね大好き過ぎる❤️❤️❤️さゆりん
可愛い可愛い可愛いよ

沙友理ちゃん、舞台雨の塔見たよ〜最高だ!

お疲れ様!お体に気を付けてね❣️

大好き❤
大阪桐蔭


惜しかったです




さゆりちゃんこんにちは!ありがとうございます!楽しみにしてますお疲れ様です!ありがとうございます‼頑張ります‼頑張って下さい!
お疲れさまっちゅん

ショールーム17時30分から
仕事が終わらないー無理だ〜

楽しんでくださいね〜
ブログとインスタありがとう!
最近気持ちを文字にするのが遅くてあまりコメントできてないけど、いつもさゆりんのことを想ってるよhappy01
観に行けなかった舞台雨の塔、まだアーカイブ配信が残されてるから29日までに絶対みるね(^_^)
さゆりんが大切に演じた舞台を見て儚く尊い世界観に浸りたいconfident
舞台


「雨の塔」



完走おめでとう
さゆりん、こんにちは!
舞台雨の塔お疲れ様でしたheart04

お疲れ様のコメント遅くなりました。ごめんなさい。
全公演観終えてから再度原作を読み直してました

初日は劇場にて三島・都岡Ver.を観劇しました!
久々の舞台鑑賞楽しかったですhappy02

まずは、BGMに包み込まれ、距離感と舞台上の構造にワクワクしました

私は、事前に原作を読んで鑑賞させて頂きました。

原作での表現がどのように表現されるのかソワソワしながら舞台雨の塔開演しました

近くに松村さんが現れた瞬間、久しぶりに生で見る松村さんに気を取られましたが(笑)
すぐに持ち直して「三島さんをしっかり感じ取らないと」と思い集中し直しましたheart02

その後は、原作の美しく儚い世界観が舞台でも再現されており、たっぷり浸れました

そして、三島・都岡・矢咲・小津がまるで目の前に居るかのような感覚でじっくり観ました

強く印象に残っていることは、劇中歌・曲とダンスで観客に訴えかける表現に圧倒されたことです
曲に載せられた想いにさらに引き込まれて行きました

幸いなことに最前列で鑑賞させて頂いたので舞台ではなく、本当に雨の塔の空間に取り込まれた気分になりました

松村さんにしか出来ない舞台上での生きた三島さんをしっかり感じました
松村さんの努力のおかげです
ありがとうございました

千穐楽は2Ver.ともに自宅から観劇しました。

やはり、展開に胸が苦しくなりました

「孤独」とは…と深く考えると曲や対照的な表現に闇に包み込まれた感覚に落ち入り、自然と涙が溢れましたcrying

三島・都岡Ver.→矢咲・小津 Ver.→ 三島・都岡Ver.と観劇したのでピースが埋まり切なさに苦しくなる情動と感動を改めて感じることが出来ました

雨が降ってたこともあり、自宅にいるのに雨の塔の空間が広がってきた気分になり会場のみんなと共有している感覚でした

残りの3公演も、既に鑑賞した公演も、アーカイブにて再度しっかり鑑賞させて頂きました

何度も観たことと演者さんのコメントや挨拶を通じて、より深く繊細な世界観に触れられた気がします

本当にありがとうございました

お忙しい中、三島敦子としての松村さんを極めた上で観客の私たちに魅せて頂きありがとうございました

松村さんが出演する舞台鑑賞は二度目でした。

世界観・人物を理解して私たちに魅せて頂ける女優松村さんの素晴らしさをまた感じて、
さらに好きになりました!

現地に行けるイベントがなかった中、舞台という形で周りの人々がいて、そこに松村さんがいるという状況に感動していました

とにかく幸せでした
しばらくここ数日の思い出に浸ってると思います

可愛くて美しいさゆりん、ずっと大好きですlovely

お身体に気をつけてお仕事頑張ってください

これからもずっと応援させて頂きますapple
のぎおびお疲れんこんgood
さゆりんご!
みなみちゃんとさゆりんごの「のぎおび」見たよー^^
チームかわいい♡が本当にかわいい!
さゆまいからあげ姉妹と同じくらい大好きなコンビだよ。
のぎおびの黒髪めちゃくちゃ可愛かったよ〜happy02

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

松村 沙友理

1992年8月27日生
血液型:B型
星座:おとめ座
身長:164cm
>>プロフィールへ

202105

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

松村沙友理 ARCHIVES

MEMBER