このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0427MonLa Fin!



こんにちは。





今日が乃木坂46として最後の日です。


約10年前、15歳のときに
役者を夢見て芸能界に入りました。

当時、色々なオーディションを
受けましたが一向に受からず、
とても苦戦していました。


両親に頼りたくはありませんでしたが、
まだ自分だけの力では養成所に入る
お金もなければ、歌やダンスといった
お芝居に必要な要素を習いに行く
お金もありませんでした。

そんな時に勧められたのが
アイドルでした。

最初は正直抵抗があったのですが
「実力もない、経験もない、
知名度もないのに何ができるの?」
と言われたとき、その言葉があまりに
胸に刺さりすぎて笑
何も言えずにただ涙が止まらず、
アイドルになることを決意しました。


アイドルになれば、色んな現場を
経験することができるし、
ダンスや歌のレッスンも必須。

それに、もし、誰か一人でも
自分の名前を覚えてくれたら、、
そんなに有難いことはないと思いました。


16歳でアイドルの番組に出演し、
そのすぐ後に、乃木坂46の
オーディションを知って、
受けることにしました。


最初から一心不乱で余裕がなくて
精一杯だった自分は、周りと温度が
違ったかもしれません笑


こうなりたい!っていう、
目的しか見えてなかったんですが
活動しているうちに、自分の夢だけでなく
このメンバーの為に、このグループの為に、
『貢献したい』と思うようになっていました。


それは、わたしにとって宝物のような時間を
メンバーの皆が与えてくれたからです。
仲間と共に頑張ることの楽しさや、
素晴らしさを教えてくれました。


そして、いつしかわたしの夢を
沢山のファンの人が
応援してくれるようになり、
支えてくれるようになり、
自分一人で追いかけていたはずの夢は、
もう自分だけの夢ではなくなって
いることにも、気づいていきました。


紅白歌合戦出場、レコード大賞受賞、
東京ドームライブ、アジア進出、、
無名だったわたし達が
乃木坂46というグループとして
どんどん色んな人に認められていくのは
とても不思議な感覚でした。


ただ、そうなっていく乃木坂46を
感じる度に、より具体的に離れることを
意識していく自分も居ました。

なぜならば、こうして乃木坂46として
頂いた名誉や功績は皆のものであって、
わたしがお芝居をする上では
全く関係がないというか、

母体がどうなろうがわたしの力不足は
変わらなくて、グループがどれだけ
大きくなっても、そこに驕るようなことは
絶対にしてはいけない、と
スケジュールが空いている時間があれば
色んなレッスンを入れてもらい、
それを活かして、更に色んな作品にも
チャレンジさせてもらい、、何年もかけて
地道に、少しずつ進んできました。


ただ、一人で頑張っていた最初の頃とは
全く違い、皆が居たから頑張れたし、
どんな現場に行っても大切な乃木坂の名前を
汚さないようにと気が引き締まったし、
常に感謝しながら過ごしてきた日々でした。
このメンバーでなければ、もっと違う
気持ちになっていたかもしれないし、
みんなに出会えてよかったと、
何度も何度も、心から思います。




乃木坂46がもっともっと愛される
集団になりますように。
これからも応援してくださると有難いです。


思い返せば通過点としてしか
考えていなかったはずなのに、
いつの間にか大好きになってしまって、
こんなに長居してしまうとは
思いませんでしたが、




アイドルになってよかったです!

有難うございました。

皆さんお身体、
ご自愛ください。

またお会いましょう!


今日の東京はいいお天気です。






井上小百合

2020/04/27 11:30

コメント(6100)

さゆニャンありがとうdespair
初めて観た乃木坂のライブがアンダーライブのセカンドシーズンで、満身創痍になりながらもしっかりと座長、そして咄嗟のセンターを勤め上げた姿に惹かれて、
初めて観た個人仕事の舞台が大人のカフェで、こんなコメディエンヌも演じることが出来るんだと驚き、
そしてメンバーやスタッフさんやファンのことも、周りに対する思いやりの心と
さゆのことを知れば知るほど強く引かれていきました。
卒業がこんな情況に重なってしまって悔しいけれど、また状況が落ち着いたら、さゆの素晴らしい活躍を観られることを楽しみにしてます。
これからもずっとずっと応援してます!大好きです!
さゆ、乃木坂に入ってくれてありがとう!
卒業おめでとう!
さゆの演技が好きでした!
さゆの歌が好きでした!
さゆの表情が好きでした!
さゆの考えが好きでした!
さゆの好きな乃木坂46が好きです!
そしてさゆが好きです!

これからもさゆを応援します!!
卒業おめでとう!
いつか、まりか、ひめたん、さゆで一夜限りの復活とかしてほしいなぁ。そこには久保てゃんがいたら尚いいなぁ。

これからも頑張って下さい‼️
本当にお疲れさまでした。さゆにゃんとの最初で最後の握手会では、マスク姿で頑張っている状況で元気なさゆにゃんの声が聞けずじまいでした。

昨今の状況もですが、会いたい時に会えないのは、アイドルも家族も同じで、その時を大切に過ごさねばと改めて思っています。

さゆにゃんも元気で、また、素敵な笑顔を見せて下さいね。
さゆにゃん!!!

卒業おめでとう!!!

初めて乃木坂46の公式HPのメンバーの写真を見た時
一番最初に目についたのが「さゆにゃん」でした
可愛いなあと思いました!!
それからずっと推しメンになり握手会にも行きました!
私みたいなオジさんにもニコニコ応対してくれて
嬉しかったのを覚えています

いろいろ思い出があるけど
NOGIBINGO!の妄想リクエストで優勝した時の
さゆにゃんが可愛かったなぁ!!
あとリズム縄跳びが予想外にカッコ良くてビックリした
のを覚えています!!!

でもやっぱりアイドルのさゆにゃんがいつも全力パフォー
マンスでカッコ良くて好きだったなぁ!!

特に万理華さんとの「行くあて」のパフォーマンスは最高
にカッコ良くて一番好きな曲でした!!
二人のパフォーマンスを全握以外のライブで観れなかった
ことが唯一心残りで、今ではライブDVDをよく観ています!!
あと「あの日、僕は咄嗟に嘘をついた」も好きだなぁ!!

そう言えばSHOWROOMで「行くあて」をアカペラで
歌ってくれたよね?!最高でした!!
またどこかで歌ってほしい!!
さゆにゃんは歌声も可愛くて好きです!!

卒業後は舞台などで活躍されることと思いますが
乃木坂でのアイドルのさゆにゃんが好きだったので
今まで一度も舞台を観たことがなかったのですが
今度観に行きたいと思います

こういう形でお別れするのは残念ですが
これからも身体に気を付けて夢に向かって歩いて行って
下さい!!気持ちがブレれない芯の強いさゆにゃんが
好きです!!
これからも応援しています!!
お疲れさまでした!!!
ありがとう。
これからも応援してる。
卒業おめでとう!
これからも頑張ってください!応援してます!
ブログ更新有難うございます。去年の秋ぐらい?から乃木坂にはまってそこで初めてさゆのことを知りました。さゆの優しいところ、かわいいが苦手で見せかけ天使なところ、戦隊ヒーローが好きなところ等いっぱい知っていくうちにさゆのファンになってました!その時既にさゆは卒業発表をしていました。もっと早くに知りたかったなぁとずっと思っています。最初からさゆを応援することができなかった分、これからのさゆを精一杯応援します!
約9年間の活動お疲れ様でした!そして卒業おめでとうございます!今後もお身体に気をつけてたくさん活躍してください!
お疲れ様!
様々な日々を魅せてくれてありがとう。
次のステージでも、更に更に実りある日々を送れるようにお祈り申し上げます。
さゆsign03卒業おめでとうhappy01
今日という日が来るまでは、嫌だーとか寂しいdespair
とか思ってたけど、今は笑顔で送り出せそうですhappy01
あなたの正直で真っ直ぐな生き方が大好きですsign01
今までありがとうsign01
そして、これからも応援しますsign03
お疲れ様!ありがとう!
卒業おめでとうございます!
9年間お疲れ様でした!

正直、卒業されるという実感が全くありません。
本当にもう乃木坂のさゆを見られなくなると言うことが信じられません。
でもそれはそれで、こっそり卒業しようとしてたさゆの計画はある意味果たせたのかな笑

最近は755やモバメで色んなことを発信してくれてありがとう!
最近の思い出写真の連投で寂しさがさらに増してしまいました。泣

さゆが家族や周りの人の幸せを願っているように、私もさゆの幸せを心から願っています。
家族想いで、周りの人のことを考えて行動しているさゆを心から尊敬しています。
私もさゆのような心優しい人になります!笑

さゆが考えている家でやるようなイベントを楽しみにしています!
また会える日まで!
お互いお元気で!
さゆ、とうとうこの日が来ましたね。

まさか自分がアイドルにはまるとは思わなかった。
でも、さゆに出会えて本当に良かった。

乃木中の咄嗟で知ったのが最初だから、2年ちょっとなんですね。
そして君の名は希望とかで乃木坂に興味が深まって、
2nd BDLの他の星からで踊るさゆに魅かれて、
乃木坂物語で強い決意が知れて、
モバメ取り始めて人としても尊敬できると思って、
舞台に行ってみたら想像を超えた歌声にびっくりして、揺さぶられて、
サントラ持ってるくらい好きなリトショ出るって知って歓喜して、
、で卒業言われて混乱して、
でも自分の言葉で丁寧に説明してくれて共感して、
卒業決めてから半年も1年も私たちのために時間をくれて、
8th BDLで会場一面の白を見て涙しながらサイリウム振って、
今日の乃木中あいさつ・ブログ・モバメで卒業を実感するとともに、何てしっかりした人なんだ、なんて優しいんだって改めて思って、
そんなさゆが誇らしくて、
そんな人との時間を共有できてなんて幸せだったんだって感じて、
でもやっぱりさびしくて、、

あなたのような人に出会えて、間違いなく自分の人生の彩りが増しました。

>ほんとに絶対会うから会えるから!!
信じて、首を長くして待ってます。

井上小百合さん、
自分が見つけた光に向かって進む道に幸多からんことを。

本当に、有難うございました。
乃木坂46で過ごした時間はさゆにとって、かけがえのないものであり、そしてこれからの大きな糧となっていると思います。
これまで応援させていただいた期間、とても楽しかったです。ささゆの笑顔にパフォーマンスに、言動に元気をもらっていました。

今後、より具体的に自身の夢を追いかけていく道は険しいものかと思います。けれど今のさゆには仲間も応援してくれる人達も付いています。戦ってください。時には逃げてください。頼ってください。そしていつか夢を叶えて喜びを分かち合わせてください!

綺麗事なんか言えないです。卒業は寂しいです!!
私が初めてあなたを知ることができた場所なんです!
きっとこれからグループももっと大きくなっていくでしょう。
againstの歌詞にあるよう「いつかは競争する僕らじゃないか」
のように支えながらもお互いを高め合えるような、
「乃木坂だったあの子すごいね!」
「あのすごい子、元乃木坂だったらしいよ!」
そんな役者に、グループになって欲しいです。
いつまでも、いつでも応援しています。
お疲れ様でした!!ありがとう!!これからもよろしく!!!!
おつかれさま。ゆっくりしてね!
卒業おめでとうございます。
自分がやりたいこと、望むことをお仕事として続けていくのは大変だけど、
乃木坂のメンバーじゃない、俳優として活動するさゆにゃんをこれからたくさん見られたらうれしいです。
ずっと応援しています。
さゆのおかげで舞台を楽しめるようになったし、さゆを追いかけて行ったことがない土地に行ったり、さゆをきっかけに色々な人とも知り合いになって、この6年間すごく楽しかった。

一昨年の握手会でメンバーの卒業について話をした時に、さゆ自身の卒業については色々事情があるからと言われたから、去年の握手会は会えるうちに買える分は全部買う意気込みで買っていたので、なんの後悔もないんだけど、乃木坂にいるうちに、最後にもう一度だけ会って挨拶くらいはしたかったな。

「いままで有難う」この一言だけは言いたかった。

まあ、きっと会えるよね、さゆ。会える機会ができたら絶対行くから。
さゆ卒業おめでとう!
また会える日まで。
9年間本当にお疲れ様でした

ここまで1人の人を一途に好きになったことはありませんでした

アイドル井上小百合を推すことが出来てあなたに出会うことが出来て本当に良かったです

乃木坂を卒業してもずっと1サユリストとしてあなたを応援していきます

ご卒業おめでとうございます
最初で最後のコメントになります。
9年間お疲れさまでした。
最後にお会いしてお礼を言うことは叶わなかったけど、さゆちゃんに出会えて少しでしたが、楽しい時間を少しでも共有できたこと、舞台の面白さを知るきっかけになってくれたこと、感謝しかありません。ホンマありがとうございました。
これからも応援してますし、舞台も観劇しに行きたいと思います。

それではどこかの劇場で!
ご卒業おめでとうございます。約9年間お疲れさまでした。
井上さんの真摯でストイックな姿勢、かっこよかったです。
井上さんの優しさを忘れません。乃木坂46に入ってくれてありがとうございました。

これからの人生も素敵なものでありますように。
さゆ卒業おめでとう‼️
卒業公演のミュージカルチケットが取れて見に行く予定だったけど中止になってしまいメッチャ悔しいです。
万全の状態ではないのに可愛く、かっこよくライブで見せる姿にいつも元気と勇気を分けてくれてありがとう‼️最後のバスラではすれ違いで勇姿を見れなかったのが心残りですが今後の活躍をお祈りいたします。
ステージで輝くさゆを微力ながら今後も応援させて下さい。
さゆありがとう!
さゆにゃん大好き!
乃木坂に入ってくれてありがとう!
さゆにゃん
乃木坂46にいてくれてありがとう
ずっとずっと大好きです
これからも応援していきます
さゆ、こんちゃ(^^)/

卒業おめでとう。
乃木坂の握手会に行こうと思ったのは2ndバスラでさゆを見つけてからですね。
初めて行った頃はちょうど帝一の國の舞台をやっていた頃ですね。
本当に心の優しいキレイな小学5年生男子のような心を持った人w
以前に比べると体調を崩す事も減ってきたのかな?
膝の調子はどうかな?
無理はしてないかな?

目標に向かって真っ直ぐ進むさゆが素敵です。
これからも前へ前へと進んでください。

最後に貴女の心の強さは間違いないと思いますが、やはり体は心配です。身体からの声も聞きながら頑張ってください。

これからも応援します。
さよならは言いません

またね!
初めての神宮ライブでさゆニャンのサインボールをGET出来た事は今でも宝物として大切に保管しています。

今までありがとう。これからも芸能界で輝いて下さい。期待しています。

さゆニャン、ひめたん、まりっか、久保ちゃんのご飯会、いつか放送される事を夢見ています!!

お疲れ様。おめでとう㊗️
ご卒業おめでとうございます。
あなたこそ選ばれし者です。
ブログ更新ありがとう。

今日で乃木坂46を卒業ですね。最後に会っておめでとうと言いたかったけれど、こんな時期だから仕方ないよね。
さゆのことを初めて気になったのは乃木坂工事中の温泉トリオの回を見てからです。そこから僕と同い年で気になって段々と応援したいと思えてきたのがきっかけです。
それからライブで歌っている姿を見て楽しんだり、舞台で演じている姿を見て感動したり笑ったり、バラエティ番組でさゆが出演するのを知って喜んだり。思い返すとたくさん思い出があります。モバイルメールでも見ていて楽しい内容だったりよくわからない絵文字だったり、時には熱い内容を送ってくれたりメールも楽しみの一つでした。
さゆが乃木坂に入ってくれたおかげで僕も毎日が楽しくなりました。明日からさゆが乃木坂からいなくなるという実感がまだ湧きませんが、段々と実感するんだろうと思います。
僕が応援したのは約4年間でしたが、さゆのことを見つけられて本当によかったと思います。
約9年間お疲れ様でした。卒業後も健康でいて自分を大切にしてね。本当に有難う。


さゆにゃん 卒業おめでとう
長い間活動お疲れさま!

そして今まで本当にありがとう!!
これからも陰ながら応援続けていきます。
またお会い出来る様な機会が有ることを願って
いつもありがとう!今日が最後か。寂しいけど、これからもずっと応援します!テレビとかで見れるのめっちゃ楽しみにしています!努力したことはちょっとずつでも力になってるよ!だから、さゆはすごいんだよ!!今は、たいへんな時期だけど、頑張って乗り越えよう!それがまた何かになるんだと思う!ほんとにありがとう!乃木坂にいてくれて!

改めて今晩は!

えーこの度は卒業おめでとうございます!

乃木坂に加入してから9年間楽しかった事辛かった事色々有ったかと思います!

俺が乃木坂のイベントに参加してから9月で5年目に突入しますけれども、2006年中学生だった俺が乃木坂のイベントに行く何て思ってもいませんでしたね!

此れからはファンとしてグループを応援して下さい!

今後乃木坂でのさゆにゃんの姿を拝見出来ないのは寂しい限りですけれども、さゆにゃんが決めた事ですし、此れからも応援して行きます!

さゆにゃんと素敵な時間を一緒に過ごした事一生忘れません!

また何処かでお会い出来るのを楽しみにしています!

お身体には十分気を付けて過ごして言って下さい!

乃木坂に入ってくれて、9年間乃木坂に居てくれてありがとうございました!

其れではお休みなさーい!
sun井上小百合さん!
さゆにゃんのダンスや舞台に大きな感銘を受けてきました!crying
これからの活躍をお祈りしています!shine

    goodclover
さゆにゃん!
おつかれさま!
そしてありがとう!
本当にお疲れ様でした!
さゆに出会えてよかったです、有難う!!
ほんとうにお疲れ様でした!
今まで可愛いと幸せをたくさんありがとう!卒業してからもずっと応援しています!!
今まで本当にありがとう(>_<)
これからも応援しています!
私が初めて乃木坂の握手会に行って
握手をしたのが、さゆにゃんでした。

私より年下の女の子なのに
すっごく優しい雰囲気で、
折れてしまいそうな手なのに
力強く握ってくれて、
緊張しまくりだった私は
さゆにゃんに会えた嬉しさで握手のあと
思わず号泣してました。笑

さゆにゃんならどこにいっても
きっと活躍するんだろーなーって思ってます◎
いつか舞台も見に行くね!卒業おめでとう!だいすき!
9年間、本当にお疲れ様でした。
これからの井上さんの活躍も、
楽しみにしてます!
ありがとう!
このブログ1番最初と同じなんだね( ; ; )
お疲れ様!
今日の東京はいいお天気です。、、
さゆさん あなたは素敵な人だ。
最初と最後って大切だよね。 #さゆモバメ
#さゆブログ #井上小百合卒業
#井上小百合 さんを尊敬していた者より。

さゆさんあなたの最後のメールを見て頑張ろうと思えました。本当に落ち込んでいて元気がなかったのですがさゆさんの言葉に励まされました。救われました。ありがとう。そして卒業おめでとうございます。これからも応援しています。またどこかで会いましょう!
#さゆモバメ #井上小百合卒業おめでとう

それじゃ
じゃねばーい
はるき
イルカショーのお兄さんはるきより
20200427
卒業おめでとうございます。あなたがいなければ乃木坂46のファンになっていなかったと思います。ありがとうございました。
さゆにゃんありがとう!
さゆにゃん乃木坂にいてくれてありがとう。


卒業発表を聞く少し前にさゆにゃんがすきになったので、
卒業していくのが少し寂しいです。。


乃木坂として最後の曲、しあわせの保護色の、MVを見る度
さゆにゃんを思い出します。



今までお疲れ様でしたspa

これからも体に気をつけて元気で頑張ってねheart

陰ながら応援しています


ゆき
さゆ、卒業おめでとう!そしてお疲れ様でした。
ライブや握手会に行くほどアイドルに興味を持ったのは乃木坂46が初めてで、
その中で井上小百合という1人のメンバーを推してて最高に楽しかったです。
全握ミニライブでセンターとして「あの日僕は咄嗟に嘘をついた」を披露したさゆを今でも忘れません。
あの時、オーラみたいなのをビシビシ感じて、それがさゆを推すキッカケになったんです。
握手会での神対応・氷対応も楽しかったし、迷惑メール(?!)みたいなモバメも面白かったし、たまに出る毒舌も好きだったし、いつも元気をくれてありがとう!
先日のバースデーライブ2日目で、アイドルとしてのさゆを目に焼き付けることができてホントに良かったです。
チケットを取っていたリトショが中止になったのが心残りだけど、
次に井上小百合として一個人としてステージに立つ日を楽しみに待ってるね!
乃木坂46という最高のグループにいてくれてありがとう!
さゆのこれからの活躍をお祈りいたします^^
今ままでありがとう!
これならも頑張って下さい!
また新しくなってテレビで見れることを楽しみにしています!
卒業おめでとうございます。
お疲れ様でした。
これからも応援しています!!!
大好きですheart02
ありがとうございましたdiamond
頑張ってくださいscissors

ありがとう!いつまでもおうえんしてるよ!頑張ってね!
今までありがとう!
これからも応援してます!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


202007

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
       

RECENT ENTRY

ARCHIVES