このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0427MonLa Fin!



こんにちは。





今日が乃木坂46として最後の日です。


約10年前、15歳のときに
役者を夢見て芸能界に入りました。

当時、色々なオーディションを
受けましたが一向に受からず、
とても苦戦していました。


両親に頼りたくはありませんでしたが、
まだ自分だけの力では養成所に入る
お金もなければ、歌やダンスといった
お芝居に必要な要素を習いに行く
お金もありませんでした。

そんな時に勧められたのが
アイドルでした。

最初は正直抵抗があったのですが
「実力もない、経験もない、
知名度もないのに何ができるの?」
と言われたとき、その言葉があまりに
胸に刺さりすぎて笑
何も言えずにただ涙が止まらず、
アイドルになることを決意しました。


アイドルになれば、色んな現場を
経験することができるし、
ダンスや歌のレッスンも必須。

それに、もし、誰か一人でも
自分の名前を覚えてくれたら、、
そんなに有難いことはないと思いました。


16歳でアイドルの番組に出演し、
そのすぐ後に、乃木坂46の
オーディションを知って、
受けることにしました。


最初から一心不乱で余裕がなくて
精一杯だった自分は、周りと温度が
違ったかもしれません笑


こうなりたい!っていう、
目的しか見えてなかったんですが
活動しているうちに、自分の夢だけでなく
このメンバーの為に、このグループの為に、
『貢献したい』と思うようになっていました。


それは、わたしにとって宝物のような時間を
メンバーの皆が与えてくれたからです。
仲間と共に頑張ることの楽しさや、
素晴らしさを教えてくれました。


そして、いつしかわたしの夢を
沢山のファンの人が
応援してくれるようになり、
支えてくれるようになり、
自分一人で追いかけていたはずの夢は、
もう自分だけの夢ではなくなって
いることにも、気づいていきました。


紅白歌合戦出場、レコード大賞受賞、
東京ドームライブ、アジア進出、、
無名だったわたし達が
乃木坂46というグループとして
どんどん色んな人に認められていくのは
とても不思議な感覚でした。


ただ、そうなっていく乃木坂46を
感じる度に、より具体的に離れることを
意識していく自分も居ました。

なぜならば、こうして乃木坂46として
頂いた名誉や功績は皆のものであって、
わたしがお芝居をする上では
全く関係がないというか、

母体がどうなろうがわたしの力不足は
変わらなくて、グループがどれだけ
大きくなっても、そこに驕るようなことは
絶対にしてはいけない、と
スケジュールが空いている時間があれば
色んなレッスンを入れてもらい、
それを活かして、更に色んな作品にも
チャレンジさせてもらい、、何年もかけて
地道に、少しずつ進んできました。


ただ、一人で頑張っていた最初の頃とは
全く違い、皆が居たから頑張れたし、
どんな現場に行っても大切な乃木坂の名前を
汚さないようにと気が引き締まったし、
常に感謝しながら過ごしてきた日々でした。
このメンバーでなければ、もっと違う
気持ちになっていたかもしれないし、
みんなに出会えてよかったと、
何度も何度も、心から思います。




乃木坂46がもっともっと愛される
集団になりますように。
これからも応援してくださると有難いです。


思い返せば通過点としてしか
考えていなかったはずなのに、
いつの間にか大好きになってしまって、
こんなに長居してしまうとは
思いませんでしたが、




アイドルになってよかったです!

有難うございました。

皆さんお身体、
ご自愛ください。

またお会いましょう!


今日の東京はいいお天気です。






井上小百合

2020/04/27 11:30

コメント(6100)

さゆにゃん、卒業おめでとう!
乃木坂に入ってくれて本当にありがとう。
貴女の存在は、乃木坂に欠かせないピースに変わりなく、今度はさゆにゃん自身のピースを思う存分輝かせて下さい!
さらなる飛躍を祈ってます
ありがとう!!
さゆにゃん、お疲れ様。卒業おめでとう。
僕咄嗟のさゆにゃんを超えるアイドルに、私はこれ以降出会えないと思う。
私の人生に大きな影響をくれました。
本当にありがとう。
しあわせな時間をたくさんたくさんありがとう。
卒業おめでとう。
卒業おめでとうございます!
これからの活躍も楽しみにしてます!素敵な作品楽しみにしています。
くれぐれもお身体に気をつけて下さい!
さゆにゃん ありがとう!

これからも応援しますよ!

更なるご活躍を期待しております。
卒業おめでとうございます。
初期の選抜発表で毎回泣いているのをみて熱い人だなとは思っていましたが、これ程までの想いを隠していたのは失礼ながら予想出来ませんでした。
これまでのいろんな出来事に時にはブチ切れながら、悪態をつきながらも乗り越えてきたさゆにゃんならこれからもきっと上手くいくと信じています。
お疲れ様でした。
今まで本当にありがとう!
井上小百合さんと見てきた景色一生忘れません!
今後の活躍応援してます!
井上ありがとう。息子がさゆのファンで乃木坂ライブに行くようになり、井上さんの舞台もいくつか行きました。息子と。私は万理華ファンになり、ふたりで色々イベントに行きました。本当に楽しい思い出沢山ありがとうございました。井上さんは本当にえー人ですね。芸能人らしくない、芸能人です。そぼくで、熱く、頑張り屋さん、礼儀正しい。乃木坂卒業はめちゃくちゃ寂しいけど、これからの、成長を楽しみにずっと親子で応援します。ありがとうございました。体気をつけて下さい。大好きです。
乃木坂46の小百にゃんサヨナラ
ありがとうございました
井上小百合さんこれからも応援させてください.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
さゆおつかれさま!
ついにこの日がきてしまった
結局乃木坂でのさゆはI度も生で見ることは
叶わなかった
それだけが悔いに残ってます

でも井上小百合を好きになれて良かった
この最後のブログを読んでもやはり
同じ気持ちになるよ

これからのさゆの第2シーズン
どんなストーリーが待ってるかな?
でもきっとステキなことに間違いないよ
だってそれが井上小百合だと思うから

これからも応援してるよ

今日までありがとう‼︎

そしてこれからもよろしく☆
アイドルになってよかった!
そう、振り返ってくれることが、僕たちファンにとては最高の幸せです。

さゆの荒ぶる選抜発表ブログが大好きでした。

犬、帝一、カフェ、墓場、あさひなぐ、、、
たくさんの舞台のどれもが素晴らしかった。

乃木坂に入ってくれて、ありがとう!
さゆにゃん卒業おめでとう ✨ ✨
寂しいけど、笑顔で送り出したいです。これからも頑張ってください応援するよ。
そして今までありがとう
さゆにゃん卒業おめでとう!
そして今までお疲れ様でした!!
これからもずっと応援していくし、永遠に大好きだよ~!
長い間、お疲れ様でした。直接お会い出来ませんでしたが、普段の可愛らしさと不意にでる毒舌とクールな凛とした美しさ大好きです。
お芝居の時に、役に入り込むスキルの高さ、それはたくさんの努力に裏打ちされたものと思います。
これからも、井上小百合さんを応援しています。いつかコロナが終焉した時には、いま充電している力を存分に発揮して下さい。
たくさんの楽しさをありがとうございました。
ありがとう×∞
デビュー以来、ずっとさゆのファンで居れて
幸せでした。
さゆにゃんおめでとう そしてお疲れ!!
自分の胸の中には、乃木坂の重要な1人のメンバーとして残っています
たくさん笑わせて貰ったし、メンバーの事を大切に想っている発言などとても優しいさゆにゃんが大好きです!!
これからも応援しているので体調に気をつけて頑張ってください!!本当にありがとう!!
たくさん幸せをありがとう!
大好きです!cat
今までお疲れ様
本当にありがとうございました
卒業おめでとうございます。
乃木坂を好きになったきっかけの一人が井上小百合さんでした。アンダーで懸命に努力するさゆの姿がとても印象に残っています。西武ドームでの咄嗟は一生忘れないと思います。
思い返せば、映像や舞台で、さゆを知ってよかったと思うことがたくさんありました。大事な思い出がいくつもできました。
いつかまたさゆと会える日が来たら絶対に会いに行きます。卒業した後も応援します。
今まで本当にありがとうございます!
お体に気をつけて!
すごく真面目で責任感の強いさゆにゃんgood ステージでの表現力も高く、見る度にひき込まれました。
乃木坂46結成からこれまで、本当におつかれ様でした。そしてこれから先のご活躍とご多幸をお祈りしていますshine
あなたに会えて本当に良かったです。
卒業してからも変わらず応援していきますね!
さゆ卒業おめでとう
ついにこの日が来たんだね、さゆがずっと言い続けているように卒業を悲しいものと捉えないようにするね。
と言いつつも…確かに舞台の上に立つさゆが好きなんだけど…乃木坂としての井上小百合でなくなるんだという実感は寂しいものです。

アイドルとして、乃木坂46のメンバーとしてキラッキラに輝くさゆの姿を忘れません✨
応援していくにつれてさゆの人柄だったり考え方に触れられる機会が増えてきて、その都度感心することばかりでした。
自分と同世代の人間がなぜこうも強い意思を持って確固たる生き方があって、どれだけ人の心にどれだけ優しく寄り添えるのだろうと…あなたによって自分のちっぽけさを思い知らされました(笑)
そんな姿を示してくれたさゆは、自分にとってはかけがえのない「存在」です☺
写真集本当にいい作品だよね!
昨日改めて見返してみたよ。

モバメで教えてくれた夢?目標?叶えられていたなんて驚いた、本当にさゆの生き方は心の底から格好いいと思います!
そこまで立派なことはできないけど…自分は自分のできることを精一杯頑張ります\(^o^)/

これからも応援するね!
これからこそ応援するね
世の中が落ち着いて、日常が戻って舞台の上で輝くさゆを永遠に追い掛けさせてもらいます!
手紙も書くねー!!

さゆと妹さんはじめ家族の皆さん、さゆに携わる全ての方、さゆが歩む道に幸せが溢れますように
ありがとう。
乃木坂での約9年間本当にお疲れでした
ありがとう!本当に本当にありがとう!
これからもずっと大好きです。
さゆちゃん

こんばんはbell

乃木坂の活動おつかれさまconfident

いろんなお仕事や苦労があった中、

今卒業して

晴れやかな気持ちかな・・・confident


さゆちゃんは

ずっとセンターになりたいとか、

お仕事を絶対休まないとか、

とくに強い精神力でがんばっていたねconfident


そこも僕は好きだったと思いますhappy01


ブログに書いてあった

こうなりたい!

ってのは、

トッキュウジャーのイマジネーションshineだねsmile

そして、

いつしか自分の事だけではなく、みんなの事を、

ってのは、トッキュウsix号のザラムの心境だねhappy02


ところで
さゆちゃんは演技が好きだったんだよね~clock

握手会で帝一の國に来てくださいって言うから、

しっかり観にいかさせてもらいましたwink

井上小百合の演技は、すばらしかったよlovely



ライブ、いくちゃんの代役であったが..

何度目の青空か?で、

さゆちゃんはセンターでしたhappy01

TV観て

うおおお!coldsweats02センターさゆだsign03happy02

と、感激したのを覚えていますhappy02



さゆちゃんは、

乃木坂の活動をがんばり、すばらしい仲間と出会えて、

素晴らしいファンの方がたに会えて、

キラキラを手に入れたのだsign03shineshine



さゆちゃんの経験、精神力、優しさがあれば今後の人生も

何事があっても乗り越えていけるだろうconfident


僕は応援しているし、

さゆちゃんに出会えてよかったし、

井上小百合とゆう名前も一生わすれませんhappy01


さゆちゃん、今までありがとうねhappy01


またどこかで会えればうれしいなhappy01


さゆちゃん、それではね~smile


さよなら小百合
卒業おめでとう!
ご卒業おめでとうございます!
乃木坂46を知ってから3年になりますが、3年間単推しで応援してきました。あなたという人が大好きです!
これからも夢を追うあなたを応援しつづけます!!!
ありがとう!!これからも応援します
こんばんは。
さゆの推しメン梅ちゃんのセンター曲、空扉のMVを見つつ、自由の彼方の鳥が空を羽ばたく様子を頭に浮かべながら今コメントを打っています。ブログの空の写真を見ていたらそんなイメージがふつふつと。
初回のブログの空も見ました。乃木坂46と言う扉。そして今日また新しい扉を開いて。
まあ簡単に。今まで本当に楽しかったです。まあ無茶すんなあって心配になることも多々ありましたけど…笑 
とにかく沢山、笑わせてもらいました。さゆ効果かな?持病みたいなものだった肩こりからの頭痛がもうしばらくの間、記憶に無く。笑

お疲れ様でした。さゆがアイドルになってよかったなら何よりです!
そしてこれからの活躍も楽しみにしています。
それではさゆも身体に気をつけて!それではまた!
 井上さん、これまで乃木坂46のメンバーとして楽しませて頂きました。ありがとうと言いたいです。
 特にらじらーで楽しませて頂きました。井上さんが出演される週は特に楽しみでした。
 いつか、今度はOGとしてらじらーに出演して頂きたいと思っています。
 井上さんのこれからが有意義で充実したものでありますように。
今までありがとう!たくさんの元気をもらいました。
ありがとう。また会いましょう。
ありがとう!そして行ってらっしゃい!
がんばって!!
さゆにゃん長いことお疲れ様です。
11日の山形公演行く予定だったんだ。
私の地元でお別れできる機会だった。
女優井上小百合にいつか会いに行くよ。
バイバイ✋
ふと目にした生写真に袴を着たさゆが写ってて、あの時さゆを見つけられてよかった。

さゆを応援してきたことは確実に自分の青春の一部。
ブログ、モバメを通してさゆの正直な生き方、親への感謝、兄弟への思いやり、大事なことたくさん教えて貰いました。さゆから学びました。自分に厳しく、常に強くあろうとするさゆを見て、自分も頑張れました。ライブ、舞台で見るさゆは一際かっこよくて感動しました。
尊敬しています。

さゆを推してきて本っっっっっ当に楽しかったです!!!!!

さゆ、いってらっしゃい。

いつか必ずまた会いに行きます。卒業おめでとう。
この日が来てしまいましたね(。ノω\。)

最近コメント出来ていませんでしたが、変わらず応援してました。

乃木坂以外でも活躍してるのを、とてもすごいと思ってます。

さゆがいたから、乃木坂46を好きになりました。

ありがとう!!

これからも応援するね(*ノ・ω・)ノ♫
さゆさん こんばんは。

ついにこの日を迎えてしまいましたね。分かってはいるけど、やはり寂しいものがあります。

握手会で初めてお会いしてから6年くらい経ちます。寒い時期に、うっかり冷たい手のままで握手してしまったのですが、笑顔で握り返してくれて。その時にことは今でも覚えていますよ。

この先、舞台などで活躍するお姿を拝見できれば幸いです。どうかお元気で。
いままで、ありがとうございました。
ご卒業、おめでとうございます。
これからの、ご活躍も楽しみにしてまぁ~す。

昨日の、ひめたん・マリッカのエピソード、
めっちゃ、面白かった。
そして、懐かしくおもいました。
みんな、それぞれの場所で頑張ってるんだなぁ
と・・・

ほんとうに、お疲れ様でした。

そして、新しいスタートですね♪
さゆりさん!最近乃木坂を好きになりました!さゆりさんのかわいらしいなかにも毒舌であったり、本当に天使のような優しさもあったりアイドルとしてはもちろん人としてもとても個性満開に輝いてる人だなと思いました!こんな中卒業ということですが、長い間お疲れ様でした!もし、舞台とか機会があれば見に行きます!これからの活動も応援してます!がんばってください!
ブログ更新ありがとうございます。
乃木坂46の活動をありがとうございました!
さゆさんの気持ちをこんなにも変化させる乃木坂46との出遇いは素晴らしいですね。
自分もさゆさんと乃木坂46からはたくさんの楽しさを貰いました。
久しぶりに夢中になりましたよ。
これからも、さゆさんと乃木坂46の事を応援し続けます!
ほんとにありがとうございました!
そして、必ず元気にお会いしましょう!
いつも応援しています!
乃木坂を好きになるきっかけがさゆでした。
クールなのに可愛い面があるところが大好きでした。
乃木坂を離れても変わらずにかっこ良い姿を見せてください、ずっと応援してます!
今までお疲れ様でした。
ありがとう。
卒業おめでとうー
目標が叶ってよかったね、うれしい。
さゆにゃんの握手会の思い出はたくさんあるけど、いつも最後まで、手を振って見送ってくれるのが嬉しかったなー。
1番の思い出はニコニコでさゆりんに高めツインテールをされて、可愛く微笑みながら、「後で覚えてろよ〜」と呟くのが面白かった。「握手会でその髪型して、’’ママにしてもらったの’’と言う、お題みたいなのがあって、「誰がやるか、!!」と怒ってたけど、次の握手会の一部で、高めツインテをちゃんとしてて,(とてもショートなのだけど,)ツンツンなんだけど、とっても可愛くて「可愛いーね、誰にしてもらったの?」って聞いたら,大きな声で「ママ!!」って言ってくれて、もう,嬉しかった、感動だったよ。
さゆにゃんの思い出は、舞台もたくさんありすぎて、いつもキラキラしてて素敵だった、セーラームーン好きだったなー。これからも機会があったら舞台見にいくね。成長していくさゆが楽しみ

これからも頑張ってねー応援してるねー
じゃーねー
またねー
さゆのモグモグしている姿も、メンバー想いな所も、家族を大切にしている所も大好きでした。
卒業おめでとう、これからもずっと応援しています。
アイドルとしても人間としても尊敬できるさゆはすごい!
こんなに推し甲斐のある人はいないと思う。
最初に選抜に入った時の悔しいって言ったさゆの力強さに惹かれました。
乃木坂に入ってくれてありがとう。これからも役者としてのさゆを応援していきます!未来に幸あれ。
さゆブログ更新有難う。
さゆに出会えていなかったら、今の自分は存在していないってくらい、さゆは自分の人生にとって必要不可欠な存在です。
さゆに出会ってから考え方が変わりました。
こんなに周りのために努力できる人がいるんだって、自分もさゆのような人になりたいって思いました。さゆのことを心の底から尊敬しています。人生でこんなに尊敬出来る人に出会えてよかったです。
さゆとの思い出は、7thバスラの時にはじめてさゆを見て、アイドルってこんなに輝いてるんだ、こんなにキラキラした人がいるんだ、めちゃめちゃ可愛いなぁって遠くから見ててもわかりました。
そしてさゆとの最初で最後の握手会、去年の京都個握で初めてさゆと握手をしました。緊張で自分の想いを上手く伝えられていたか不安でしたが、さゆは笑顔で有難うと言ってくれました。最後まで緊張していたけど、少しでも自分の想いを伝えられて、さゆがその想いに応えてくれたことが本当に嬉しかった。そのことは今でも鮮明に覚えているし、一生忘れることはありません。一生の思い出を有難う。
初めて観たさゆの舞台はフラガールでした。そこでは、アイドルのさゆの姿は全くなくて、完全に舞台女優のさゆでした。役を演じて表現する姿にとても感動して、涙が止まりませんでした。
天国の本屋では、さゆの透き通るような歌声に魅了されました。その世界に入り込んでいるような感覚で終始心が踊っていました。さゆに出会っていなかったら舞台を観ることは無かったと思います。舞台の素晴らしさを教えてくれて有難う。
さゆの誕生日も思い出です。人生で1番盛り上がった日だと思います。
さゆのこれまでの活動に感謝し、出会いに感謝し、人生で1番感謝の気持ちで溢れ、温かい気持ちになった日でした。
8thバスラでは、初めてさゆのセンター曲の咄嗟を見ました。
センターで踊るさゆは、誰よりも輝いていて、カッコよくて、会場全体を熱い気持ちにさせるような、さゆのこの曲に懸ける想いが伝わってきてとても感動しました。会場全体がさゆのカラーで染まった景色はこれまでで見た景色の中で1番綺麗でした。最高の景色を有難う。
そしてさゆが卒業する日、前日まで卒業することに悲しくなり気持ちが沈んでいましたが、さゆの絶対に会うから!会えるから!という言葉に救われました。さゆから送られてくる熱い想いが込められたモバメも、失神させるような可愛い写真付きのモバメも、たまにふざけた文章のモバメも、どれも大切で、自分の心の支えでした。今まで本当に有難う。
さゆがこれから進んでいく道をこれからも応援しています。
さゆ卒業おめでとう。
約9年間お疲れ様でした。さゆに出会ってから毎日が幸せでした。
ずっとずっと大好きです。
そして僕はこれからもずっとサユリストです。
さゆ有難う。また会いましょう!
卒業おめでとうございます!
そしてありがとう!!

これからは「井上小百合」としての活躍を祈ってます!!
お疲れ様でした、そして卒業おめでとう!

3年前にさゆを知ったおかげで握手会やライブ、舞台など初めての経験や色んな体験、新しい出会いや始めた事が沢山あって今の人生が楽しくなりました。本当にありがとうございました。
井上小百合という人を知れてファンになれて本当に良かったです。

3年間本当にありがとう、また舞台で輝くさゆを観に行きます

ずっとずっと元気でいてください、バイバイまたね
井上さん卒業おめでとう。これからもずっと応援していきます。
こんなにも清々しく卒業したメンバーがいた事を、いつまでも覚えていたい。おめでとうございます。
さゆにゃん、卒業おめでとう~!

僕が乃木坂にはまるきっかけになったのが、アンダーライブセカンドシーズンだったので、その時のメインソングだった(あの日僕は咄嗟に嘘をついた)は今でも乃木坂の中で一番好きな曲だよ!

今年のバースデーライブで、さゆにゃんセンターで聞けて本当に嬉しかったよ~!

さゆにゃん、たくさんの思い出をありがとう❗

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


202007

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
       

RECENT ENTRY

ARCHIVES