このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0427MonLa Fin!



こんにちは。





今日が乃木坂46として最後の日です。


約10年前、15歳のときに
役者を夢見て芸能界に入りました。

当時、色々なオーディションを
受けましたが一向に受からず、
とても苦戦していました。


両親に頼りたくはありませんでしたが、
まだ自分だけの力では養成所に入る
お金もなければ、歌やダンスといった
お芝居に必要な要素を習いに行く
お金もありませんでした。

そんな時に勧められたのが
アイドルでした。

最初は正直抵抗があったのですが
「実力もない、経験もない、
知名度もないのに何ができるの?」
と言われたとき、その言葉があまりに
胸に刺さりすぎて笑
何も言えずにただ涙が止まらず、
アイドルになることを決意しました。


アイドルになれば、色んな現場を
経験することができるし、
ダンスや歌のレッスンも必須。

それに、もし、誰か一人でも
自分の名前を覚えてくれたら、、
そんなに有難いことはないと思いました。


16歳でアイドルの番組に出演し、
そのすぐ後に、乃木坂46の
オーディションを知って、
受けることにしました。


最初から一心不乱で余裕がなくて
精一杯だった自分は、周りと温度が
違ったかもしれません笑


こうなりたい!っていう、
目的しか見えてなかったんですが
活動しているうちに、自分の夢だけでなく
このメンバーの為に、このグループの為に、
『貢献したい』と思うようになっていました。


それは、わたしにとって宝物のような時間を
メンバーの皆が与えてくれたからです。
仲間と共に頑張ることの楽しさや、
素晴らしさを教えてくれました。


そして、いつしかわたしの夢を
沢山のファンの人が
応援してくれるようになり、
支えてくれるようになり、
自分一人で追いかけていたはずの夢は、
もう自分だけの夢ではなくなって
いることにも、気づいていきました。


紅白歌合戦出場、レコード大賞受賞、
東京ドームライブ、アジア進出、、
無名だったわたし達が
乃木坂46というグループとして
どんどん色んな人に認められていくのは
とても不思議な感覚でした。


ただ、そうなっていく乃木坂46を
感じる度に、より具体的に離れることを
意識していく自分も居ました。

なぜならば、こうして乃木坂46として
頂いた名誉や功績は皆のものであって、
わたしがお芝居をする上では
全く関係がないというか、

母体がどうなろうがわたしの力不足は
変わらなくて、グループがどれだけ
大きくなっても、そこに驕るようなことは
絶対にしてはいけない、と
スケジュールが空いている時間があれば
色んなレッスンを入れてもらい、
それを活かして、更に色んな作品にも
チャレンジさせてもらい、、何年もかけて
地道に、少しずつ進んできました。


ただ、一人で頑張っていた最初の頃とは
全く違い、皆が居たから頑張れたし、
どんな現場に行っても大切な乃木坂の名前を
汚さないようにと気が引き締まったし、
常に感謝しながら過ごしてきた日々でした。
このメンバーでなければ、もっと違う
気持ちになっていたかもしれないし、
みんなに出会えてよかったと、
何度も何度も、心から思います。




乃木坂46がもっともっと愛される
集団になりますように。
これからも応援してくださると有難いです。


思い返せば通過点としてしか
考えていなかったはずなのに、
いつの間にか大好きになってしまって、
こんなに長居してしまうとは
思いませんでしたが、




アイドルになってよかったです!

有難うございました。

皆さんお身体、
ご自愛ください。

またお会いましょう!


今日の東京はいいお天気です。






井上小百合

2020/04/27 11:30

コメント(6100)

さゆにゃ~~~~~~ん!! ありがとう~~~っ✨✨✨
こうき
さゆにゃぁぁん!!お疲れ様!これからも体調に気をつけながら頑張ってね!
さゆ今日までほんとにありがとう!
毒舌言ったり可愛いとこたくさんあったりでほんとに心から大好きだよ
これからもいろいろ活動頑張ってね!
さゆにゃん卒業おめでとう。そしてたくさんの感動をありがとう。
乃木坂を卒業しても誰一人さゆの存在を忘れません!
これからの活動がとても充実したものになるようにずーっと応援していきます。
セレモニー等で会える日が早く来るように願ってます!
もう一度、卒業おめでとうございます!
さゆ卒業おめでとう!!
そして今までありがとう!

幸せな多き道を歩めますように(^^)
頑張ってね!!!
さゆにゃん約9年間のアイドル人生お疲れ様でした!
残念なことにさゆとは一度も会うことは出来なかったけどあなたの勇姿は、僕の脳裏にこれからもずっと残って焼き付いていくでしょう!
これから僕達ファンと一緒に乃木坂46を応援していきましょうね!
本当に本当に今まで沢山の愛を希望を感動を勇気をありがとう!
アディオス!またね!元気でね!
さゆにゃん卒業おめでとう!!
こういう時期になったのは悲しいけど、舞台これからも頑張ってください!!改めておめでとうございます!
卒業おめでとうございます☺️
乃木坂以外の活動も頑張ってください!
応援してます
これからも乃木坂46、さゆにゃんのことが大好きです!
僕が乃木坂を知ったのは5ヶ月前ですが、過去の工事中などを見て、さゆにゃんの魅力などを沢山知ることが出来ました。乃木坂を卒業しても、元気に頑張ってください
ありがとう。
お疲れ様。
これからもよろしくね。
さゆにゃん卒業おめでとう!!
お疲れ様ですさゆちゃん
武運長久を祈ります
以上です。
しゃゆ卒業おめでとう。
本当は面と向かっておめでとうとありがとうを言いたかったのでとても残念です。

しゃゆの笑顔が大好きでした。

これからのしゃゆの未来に栄光あれ♪
さゆ〜 いままでお疲れ様
さゆのことを応援していてよかったよ
正直いえばまだいてほしかったし、こんな卒業の仕方に
なってしまったことは悲しいけどこれからも応援し続けるから
頑張ってね
これからも大好きです
ありがとう さゆ
さゆ今までありがとう♡
私はさゆのおかげで頑張れたことが何度もあるし、たくさんの勇気をもらってましたconfident
これからも頑張ってください!
いつまでもさゆを応援し続けますsun
乃木坂に入ってくれてありがとうheart04
今までありがとう!!!!
大好き!!!
さゆにゃん卒業おめでとう!!
これからもずっと応援しますよ!!
また元気な姿を楽しみにしてます!
今までありがとうございました。

卒業してからも頑張ってください

応援しています
卒業おめでとう!
私が乃木坂を知ったのが最近で、知って直ぐにさゆにゃんが卒業してしまうと知って、とても寂しいです。。。
これから、舞台などで頑張っているさゆにゃんを見れることを楽しみにしています!
本当に、約9年間お疲れ様でした!
さゆにゃん、今までお疲れ様でした!
さゆにゃん約9年間お疲れ様でした! 乃木坂を卒業してもこれからも応援し続けます! 女優として頑張ってください!
卒業おめでとうございます!
本当にお疲れ様でした!!自分の夢に向かって頑張ってください。
さゆちゃん、今まで乃木坂46にいてくれてありがとう!
これからも、舞台等で活躍する井上小百合ちゃんとして応援していきます!
部活の大会、受験、新生活、様々な場面でさゆの頑張っている姿に勇気をもらってきました。
応援している中で、選抜入り、福神入り、写真集発売など自分のことのように嬉しかったです。
「アイドルになってよかったです!」そのひと言を聞いて、
本当に井上小百合というアイドルを応援してて良かった!
本当に井上小百合というアイドルに出会えて良かった!
そう思いました。

これで終わりではなく、これから女優としてのさゆの人生が始まっていくので悲しくはありません!
また会える機会があればいいなと思っています!
アイドルの井上小百合さん本当に今まで有難う。
さゆにゃん卒業おめでとう!


これからも夢に向かってさゆにゃんらしく進んでください!




さゆにゃんへの愛は、ずっとかわらないよ!
本当にお疲れ様でした。
これからのご活躍を応援しております、頑張ってください!!!
さゆ!乃木坂に入ってくれてありがとう。すごいアイドルっぽいわけではなくて、でもそういうところが私は大好きで、演技も歌もプロ級に上手い、みんながグループのためを考えてる、そんな乃木坂が大好きです。さゆのことは、755でも引用してくれたけど、セーラームーンの時に大好きになって、こんな透き通った歌声と、力強い演技が出来る人がいたんだって、どうして今まで気づかなかったんだろうって、衝撃的だったのを覚えています。アイドルのさゆも好きだけど、私は舞台のさゆも大好きです。卒業しても変わらず舞台は観に行くし、ずっと応援し続けます!!ライブで好きなのは、あの日僕は咄嗟に嘘をついた、行くあてのない僕たち、サイコキネシスの可能性、環状六号線、さゆの声が大好きで、顔も可愛くて、仕草もわちゃわちゃした感じも可愛くて、パッて表情がキリッとするところとか、空気感が一気に変わるところとか、もう書き出したら止まらなくて、この良さを世界に発信したい!!!長くなるからまとめると、さゆが好きです。
ずっと応援しています!今までありがとう!
ももんが
さゆの新たな旅立ちを心から祝福します。これまでさゆのおかげでたくさんの感動を味わってきた感謝と、これからもずっとさゆを応援し続ける約束と、さゆの健康と幸福への願いを込めて。「さゆ、卒業おめでとう!これからもよろしく!」
さゆブログ更新ありがとう!
いよいよ卒業日になりましたね
もしかしたら乃木坂46としての井上小百合をもう一度見れるのではないかなと期待してましたがこのご時世そうは上手くいかなかったです
約4年半前に乃木坂46を好きになりましたが、その当時あなたの魅力に1発で気づくことが出来なかったけど初めてライブを見に行った時輝くさゆの姿を見て一気に好きになりました
特に一昨年の大阪でのライブのときひめたんのソロ曲をさゆが1人で歌っているとき、さゆの優しさに感動しました

そして今年のバスラ、僕は1日目だけ指定席で見れました。さゆの最後のバスラになりましたね
初めて生で咄嗟をさゆセンターで見れて最高でした!
体調上手く整わなかったりしてしんどいのだろうけどそんな事をファンには感じさせないほどの圧巻のパフォーマンス。僕個人的にアイドル井上小百合のオススメポイントです!
握手には数回しか行けてないけどその1回1回をしっかりと覚えてます
またどこかでさゆに会える機会があるなら必ず行きます!
アイドル人生はとても幸せだったと思います

けど、これからのまた新たな人生も幸せなものになると思う!
全力で応援するのでこれからもさゆらしく活動してください!

お疲れ様!卒業おめでとう!!
お疲れ様でした
次のステージでも頑張れ~
今まで本当にお疲れ様でした!!
さゆにゃんの歌、ダンス、コメント、演技…全部が大好きでした。
これから進んでいく次のステージでも、ここで培った物を武器に頑張ってください!!微力ではありますが応援しています!!
乃木坂46に沢山の物を残してくれて本当にありがとう!
これからのさゆにゃんの未来に幸あれ!!
さゆにゃん、本当にありがとう。
卒業、悲しいです。最近は、選抜常連にもなっていて、嬉しかった。
乃木坂46で、8年間過ごした、思い出を活かして、これからも活動してほしいです。頑張ってください!crying
さゆにゃん今までありがとう!
これからの活躍もずっとずっと応援します!
卒業おめでとう!
さゆにゃん本当に乃木坂の活動お疲れ様でした!足が痛くても頑張る姿勢は後輩にも強く伝わってるんじゃないかな!乃木坂から居なくなるのは寂しいけどこれからもいろんな所で活躍するさゆにゃんを楽しみにしています。本当にありがとうございました♪
今まで本当にお疲れ様でした。どんなことでも真剣に取り組んでいるさゆがとてつもなくカッコ良くて大好きでした。インフルエンサーのヒット祈願で、さゆは号泣しながらVTRを見て、彼女たちへの頑張りに思いを伝えていましたね。そんなメンバーが大好きなさゆも大好きでした。個人仕事が忙しい中でもグループの仕事も疎かにしないで、キツかったこともあったと思うけど、その姿がのちに、後輩メンバーへの道標となって役に立つと思います。
らじらーの時も、独自のスタイルを作ってひめたんからのバトンを見事に駆け抜けて、桃子に渡しましたね。最後のらじらー出演も楽しみにしていましたが、今回の事態で、思いは叶わず残念でしたね。また、来年のバースデーライブが出来たら、今度は代打出演でもらじらー に来てください。楽しみにしてます。
コロナの影響でお別れが言えないのは悲しいけど、また会える機会を作ってくれてありがとう。
さゆのこれからの活躍と健康を願っています。
ありがとうございました!
ご卒業おめでとうございます。なかなか、熊本からだと、舞台やミュージカルを見る機会がないですからね。この状況が、終息したら、舞台やミュージカルに出る事があれば、見に行きたいかなと。どうぞ、体調には、気をつけて!
まだ乃木坂を好きになって3年弱なのですが、人生で初めて買った写真集がさゆにゃんでした、大好きです!
さゆにゃんが頑張っている所を見て、何度も励まされたし、これからも励まされようと思います
これからも応援しています、長い間お疲れ様でした
さゆ!
今まで本当にお疲れ様でした!!
そして本当に有難うございました!!

セーラームーンや、フラガールを見に行かせていただいた時
繊細な歌声や細やかな所まで表現しているさゆの演技に
心打たれました。

今後も舞台出演楽しみにしています!!
必ずや観に行きたいと思います!!

井上小百合さんのこれからの人生が
幸せで溢れていますように!!

ここ助より
井上小百合さん、乃木坂として活動し、みんなに元気と勇気を与えてくれてありがとう!
僕はらじらーやセラミュを通して小百合さんについていろいろ深く知るようになり写真集を買うまで気になり、応援したくなるような存在になりました!
小百合さんのこれからの人生も素晴らしいものになりますように!またどこかで会える日を楽しみにしています!
アイドルとしてのさゆ、本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました!
さゆにゃん!卒業おめでとうございます!
卒業までに握手会に行けたのよかったです。
金沢のらじらー公開生放送ありがとうございました。
初乃木坂がさゆにゃんで嬉しかったです。
これからも頑張ってください、応援してます。
さゆにゃんブログ更新ありがとー!
約10年間本当にお疲れ様でした!俺は乃木坂46のメンバーからたくさん勇気づけられました!ほんとにありがとーございます!
これからもずっとさゆにゃんのことや乃木坂46のメンバーも応援していきます!
お芝居の稽古とか大変で辛いかもしれんませんが体調には気をつけてください!
機会があればさゆにゃんが出演する舞台を見に行きたいです!
さゆにゃん大好きです!heart01
最後のブログ更新ありがとう!

乃木坂46としての約8年お疲れ様でした!
さゆにゃんにはいつも笑顔で見ているととても元気が湧いて、勇気づけられ励まされました。
握手会などで直接お会いしたことができなかったのは心残りではありますが、ライブなどで見た姿はとてもカッコ良かったです!
膝の持病に悩まされていたとは思いましたが、お疲れ様でした

乃木坂46を卒業した後も応援していきたいと思います。舞台や多岐にわたる活躍を期待しています!

井上小百合に幸あれ!
今までたくさんの素晴らしい景色を見せてくれてありがとう。
そして、一旦お疲れ様。さゆも膝に気をつけて、これからも素晴らしい景色を見せてくれることを期待してます。
さゆちゃん卒業おめでとう
これからも一緒に頑張ります!
さゆ卒業おめでとう!約9年間本当にお疲れ様!そしてありがとう!本当にありがとう!さゆが舞台で頑張っている姿、ほんとにかっこよかった!舞台で忙しくて疲れてるはずなのにLIVEであんな最高なパフォーマンスができたり!人としてほんとに尊敬してます!欲を言えば1度でいいからさゆと握手したかったなー笑
コロナがおさまって卒業イベントとかがもしあれば絶対行くね!
乃木坂46に入ってくれてありがとう!僕たちファンに元気をくれてありがとう!笑顔をくれてありがとう!さゆにゃんならどんなことでも乗り越えていけるさ!これからもずっと応援してます!またね!
今までありがとう!これからも応援するよ!
ありがとう!
これからのご活躍を応援しています!
‪また会える日が来ると良いなぁ。‬
‪卒業おめでとう。‬
さゆにゃんブログ更新ありがとう!

僕が1期生で唯一握手したことあるのがさゆにゃんです。
ほんとに楽しい時間でした!
さゆにゃんプロデュースのスウェット今でもめっちゃ着てます!
ウインクしてつってもらったのもいい思い出です。
最初は人一倍福神入りしたいと言ってたさゆにゃんが卒業する頃にはグループのことをメンバーのことをって考えてくれるくらい乃木坂46って場所は特別な場所だったのかな。
さゆにゃんは自分は何もしてないと思ってるかもしれないけど、ファンも他のメンバーもさゆにゃんがしてきたこと全てに感謝してるよ。
ほんとに長い間お疲れ様でした。これからの井上小百合としての人生、応援してます。

(=゚ω゚)ノホナ、マタ!!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


202007

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
       

RECENT ENTRY

ARCHIVES