このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2018/1020Sat井上小百合ヽ(。・ω・。)わくわくです







こんばんは





実は今日、ウィルチェアーラグビーの
観戦に行ってまいりました

8月にNHKさんの番組で密着させて
頂いて以来、感銘を受け、
何かまた見に行けるものはないと
ずっと探っていたところ、
マネージャーさんがお仕事を調整してれて
観に行くことができました


あの時、シドニーでわたしが見たものは、
今までの人生でずっと抱えてきたものに対し、
とても大きな衝撃と勇気を与えてくれました


だから選手の皆さん、スタッフの皆さんには
深く感謝していて、
こうしてまた観に来ることができて
とても嬉しかったです

シドニーで出会った方々にも
また日本で再会することができました
嬉しかったなあ

そして何より、選手の皆さんがかっこよかった


体験コーナーもありました


幼い頃は身体が弱くて
車いすで過ごすことも多く、
修学旅行なんかも車いすだったんですが、
普通の車いすに比べすごく軽くて
動きやすくてびっくりでした


渋谷区のゆるキャラ、あいりっすんちゃんと



2年後は、ここ渋谷でも、
東京オリンピック・パラリンピックが
開催されるんだなあと思うとワクワクします


ぜひ、日本の皆さんにも
パラスポーツを知ってもらいたい、
観てもらいたい
そう一層強く思った一日でした


さゆ


2018/10/20 22:30

コメント(518)

さゆちゃんおはよう(*´-`*)

一度 車いすバスケットボールを
観たことがあるのですが
さゆちゃんの影響で(勝手に受けた 笑)
パラスポーツにさらに興味が持てました。
あんな熱い応援をするさゆちゃんも
めちゃめちゃかっこよかったです。
もっとたくさんの方に
知ってもらえると良いですよね〜
そして渋谷区にゆるキャラいたんですね〜〜

帰り道のMV あまり参加できなかったのは
残念ですがバスの中で見つけた時の喜びは
ひとしおでした(笑)
ちなみに「好きって言わせる方法」という漫画に、さゆちゃんがバスで見かけたという素敵な人みたいな人が出てきますよ(笑)

近づく冬の足音にも負けませんように…
では(*´-`*)
ブログ更新ありがとう!
可愛すぎて死にました ...
おはようございます。
ブログ更新ありがとう ✨
パラスポーツの魅力にみんながもっと気付いてくれるといいね
是非、その発信者になってほしいと思います。
今日の握手会も楽しみにしてます。
君の想いは、きっと皆んなにも届くよ。
車イスだったんだ・・・今のさゆりちゃん見てると全くそんなふうには見えないよ。母が足が不自由になり車イスに乗るようになって、いつも何気なく歩いてた場所が上り坂だったと気づいたり、小さな段差に気づいたりと車イス押すようになって初めて分かることが多いです。君は車イスの人の気持ちが理解できる。それはとっても素敵なことだね。優しく強いさゆりちゃんでいてくださいね
いつも応援してます。さゆの行動が大きな波になる事
心よりお祈りしております。
さゆにゃん 可愛い
握手会 楽しんでねぇ。

大好きだよ。
ウィルチェアーラグビー観に行ったのですね。
前回さゆちゃんのNHKの番組で初めて知ったのですが
すごい迫力ですよね!
体験コーナーではあの迫力も体験できるのかな?

2020にはオリンピック、パラリンピックあるので
オリンピックと同様にパラリンピックも盛り上がってほしいですね。
その為にも他のパラスポーツも勉強せねばならないですな。
日々勉強(´・_・`)
あまりパラリンピックについて知らなかったけど、
しゃゆのお陰で、パラリンピックを見てみたいなと思うようになりました!
有難う
さゆー♪(´ε` )
かわいいー^ ^
さゆー♪(´ε` )
さゆcat

こうしてどんどん発信してくれるともっともっと知れ渡って

興味持ってもらえるともっといいもんね。
ウイルチェアラグビーを再び観戦できて良かったですね。8月の番組では、“涙は伝染するからいけません”と言われつつ流していた涙が美しく、素直に感動しました。
こうした乃木坂以外の活動も力になって力をつけているのだと思います。ずっと応援しています。
助け合うsign03そんな世の中って素晴らしいよねgood
一か月ぐらい前に電車で女性がスマートフォンに夢中でバッグから落ちたハンカチに気付かなくておれが落ちましたよって伝えたことがあったんだけど自分なりに少しいいことしたなって気持ちになれたしshine
さゆ、こんにちは(╹◡╹)

ウィルチェアラグビーの観戦に行けて良かったね(^。^)
前回NHKで見て私も感動しました!
障害者しかも車椅子とは思えない激しいプレーに本当に驚かされました!

驚きといえば、さゆの妹さんの話も…。
そして今回のブログでさゆ自身も幼い頃は身体が弱くて
車いすで過ごすことも多く、修学旅行なんかも車いすだったって事も…。

きっとさゆの他人に対する思いやりや優しさは、こういうところからも培われているのかもしれませんね(^.^)

以前からさゆからは家族に対しての愛情が強いなぁと感じさせられていましたが、家族みんながより強く支え合って生きてきた様子が目に浮かびます。

東京パラリンピック開催も2年を切りましたが、その時もさゆが乃木坂のメンバーとして活躍していることを心から願っています(o^^o)

未だセラミュの感度を引きずっているたまのんでした!
さゆにゃん本当に優しくて性格が大好きです
これからも応援してます(o^-^)
おはようございます
ブログ更新ありがとう
今日の握手会頑張ってください
小百合さんの優しさ
凄く伝わるブログでしたョ~(^^)

「パラスポーツ」
小百合さんの行動により
知らない人に伝わり
もっともっと身近になっていく事を
願いたいです(^^)

小百合さん
大変な時もあると思いますが
これからも「発信」
宜しくお願いしま~す\(^o^)/
さゆー!
さゆちゃん、ブログ更新有難う❗

また観に行くことが出来て良かったね

もともとラグビーは好きな競技ではあったけど、NHKを観てからウィルチェアーラグビーにも興味を持つことが出来ました❗さゆちゃんのお陰だね❗

自分に出来ることはさゆちゃんよりずっと少ないと思うけど、パラスポーツがもっともっとたくさんの方に知って貰えるように、何かしていきたいと思います❗

急に寒くなってきたから、体調崩さないように気をつけてね
さゆにゃん更新ありがとう
二年後、さゆにゃんがオリンピック、パラリンピックに携わっていたらもっとうれしいよね?
頑張って下さい
いい人すぎるよ…
今日の握手会でさゆに会えるのほんと楽しみ!
さゆブログ更新ありがとう!車椅子生活してたなんてびっくりだ
自分もさゆのおかげでパラリンピックに興味がわいてきたからチェックしてみようかなと思います!あと可愛い自撮りありがとう!!
また更新してねーーーー
さゆは本当にエライ、こういった活動、仕事ではないものでも、ボランティアとかも、紹介してくれると、社会のためになると思います。いろいろなことをいう人もいるかもしれないけど、すごいいいことだと思います。さゆが出なければ、パラリンピックの番組は見なかった人は、私を含めいっぱいいただろうし、さゆのおかげで車椅子ラグビーやパラリンピックに興味を持つことができました。ボランティアにも。さゆ今後も無理はしないで体を大切にして、頑張ってくださね、応援しています。舞台、写真集期待。
さゆにゃん初ブログコメです!
パラスポーツは良いですよね。 感動が増します。
パラバドに最近興味があって観に行きたいなって思ってるんだけど、なかなか行けない日々です笑
パラスポーツがもっと注目されるといいですよね^ ^
さゆりsunheart04
更新ありがとうございます!
自分もウィルチェア-ラクビーをあの番組で拝見して以来好きになりました。
ありがとうございます。
自分の話に戻すと
来年体力測定予備自衛官部全国1位取って
みる
あと、ずっと資格にお金かけてて
実らなかったもの全部取って
生かしていく
笑えるように
さゆ、おはよう‼
パラスポーツ見に行けてよかったね‼
今日は、個握頑張ってね‼
今度の土曜日パシフィコ横浜で、さゆに逢えます楽しみです‼
1枚目の写真、素敵だね!優しい眼差し、癒される~

どの事柄においても一生懸命打ち込んでいる姿はカッコいいですよね
そんな一生懸命ウィルチェアラグビーに打ち込んでいる人に申し訳ないんだけど
小百合ちゃんみたいな可愛い娘が対戦相手だったら
喜んでボール渡しちゃう、渡しちゃう~(笑)

パラスポーツを1人でも多くの人に、またその魅力を広げられるよう頑張ってね
ついでに小百合ちゃんの魅力もね(笑)
さゆはパラスポーツすごいハマってるね!!
さゆの話聞いて俺もパラスポーツ好きだよ!!
障害を持っててもああいうことが出来て、健常者にはできないようなことができたり、そういう感覚を持ってる人がいてすごいなって思う
自分も怪我で障害を持つ時期があったけど、1人で生きるのって大変で健常者の支えがないとやっぱり難しくて、だからこそパラスポーツを見てる人達がパラスポーツ選手を支えたいなって思った!

いつも応援してます!
おはようございます。
ウィルチェアラグビー、NHKで見たときはとんでもなく激しくて、迫力感じました。
こういうスポーツ、なかなか見る機会がないのでとても興味深かったです。
お仕事関係で、まだ公開されてないものもあると思うけど、早く公開してほしいです。舞台とかさゆロスで^^:::

体に気を付けてくださいね。
井上さん、おはようございます。

放送された車椅子ラグビーの番組を僕も観ました。とてもハードなスポーツ。ハートは熱く、でも頭はクールに試合に臨む選手の皆さんの姿に圧倒されたことを覚えています。

その熱いスポーツの取材でオーストラリアに行った井上さん。その思いへの背景もわかって、応援する姿が大きく見えました。

今回再び観戦と応援に行けてよかった。こういう縁(えにし)は大切にしたいものです。日頃の地道な活動から、車椅子ラグビーはじめパラスポーツへの理解と応援の輪が大きく広がっていくといいですね。

ではまたコメント寄せます。
さらばだ、また会おう!(気球に乗って去りぬ~)
へい!井上さんおはようございます。
ブログ更新ありがとう~ございます。

ほぉー。井上さん流石だわさ
車椅子生活していたのね初耳だったわよ

パラスポーツに興味が出てきたさね
体験コーナーとかもあるのね
なるほど。

ではでは失礼致します井上さん。
あ、握手会行くぜーーー

井上さん貴女様に至高の御武運と御幸運を♪
平泳ぎを教えよう

8キロは泳げるようになる
応援してます!
更新ありがとうございます。
朝から可愛い画像に昇天しかけましたが、何とか戻ってまいりました。
自分が耀くことも大事なことですが、耀いている人を応援することでも充実した気持ちになれることをさゆや乃木坂を通して教えてもらいました。
メンバーの卒業もあいつぎ、なかなか心穏やかではいられませんが、それを上回る楽しみもあると信じて応援を続けさせていただきます。
井上さん、ブログの更新ありがとうございます。

ウィルチェアーラグビーを観戦されて、またひとつ井上さんの心に力強い火がともったことが、井上さんの文章から伝わってきました。

井上さんが決してお体が強くなかったことは、8月に発売された月刊エンタメの記事を拝見して初めて知ったのですが、井上さん自身の努力はもちろん、ご家族や回りの方のサポートの甲斐もあって今では乃木坂46で素敵に輝く姿には、井上さんが車いすで過ごされた日々に寄り添って過ごした方々にとっては本当に嬉しいことなんだと感じました。

パラリンピックの競技にはまだまだ不勉強な私ですが、そのなかでも車いすテニスに注目しています。

国枝慎吾選手、上地結衣選手のお二人はテレビ番組で取り上げられることも多く、特に国枝選手は年4回開催されるグランドスラム大会で数多くの優勝を飾り、錦織圭選手と同様に日本が世界に誇るテニスプレーヤーです。

男子テニスの世界ランキング上位に日本人選手がいない時代の話ですが、井上さんの憧れの地であるスイス出身のテニスプレーヤーで、グランドスラム大会で男子テニス歴代最多の優勝回数を誇るテニス界のみならずプロスポーツ界のスーパースターであるロジャー・フェデラー選手に対して、日本人の記者の方が「なぜ日本のテニス界には世界的な選手が出てこないのか?」と質問を投げ掛けた際に、「そんなことはない、日本には国枝選手がいるじゃないか!」と返答したエピソードを知り、記者の方も国枝選手の素晴らしさを知っていながらも、テニスと車いすテニスを完全に同一視することの難しさを感じていただけで、特段の差別的な気持ちから行った質問ではなかったはずですが、テニスプレーヤーとしてだけでなく慈善活動にも非常に熱心なフェデラー選手の意識はより深いところにあることがこのやり取りから知ることができ、私もハッとさせられたことが強く印象に残っています。

そういった点からも車いすテニスには注目していますし、井上さんのおかげでウィルチェアーラグビーに注目するきっかけもいただきましたので、オリンピックだけでなくパラリンピックも意識して、2020年の開催を待ちたいと思います。

最後に、本日の井上さんは握手会ですが、寒さに敏感な井上さんなら抜かりはないと思いますが、服装などで体温調節に気を配りつつ、井上さんが元気にファンの皆さんと交流されることを願っております。

以上、31回目のコメント最後までお読みいただきありがとうございました。
おはようございます。布団から出るのが億劫になる季節になりましたね。今日は握手会です。私は参加しませんが、来週参加するのでその時は宜しくお願いします。こうやってテレビの中のアイドルと会ってお話しができるなんて、相当貴重なことだと改めて感じてます。

ちなみに私は帰り道はしない派です。直帰タイプです。
知ってはいても観に行った事まではなかったですね。
さゆが子供の頃は車椅子生活だったのも知りませんでした。
しかし元気に走りまわっていた印象もないし、ちょっとだけびっくりです。
ちょっとだけね。
NHKで放送されたパラスポーツの番組を観て号泣しました。
僕は介護福祉士として働いていて今の勤め先は有料老人ホームなのですが以前は障がいを持っている方、子が通うデイで勤務をしていました。その時1番感じたことが、子どもは親が選べないって言うけど子どもは親を選んでるんじゃないかって事です。そう感じるくらい親御さんが素敵な方ばかりでした。
世の中、ユニバーサルデザインやバリアフリーなど車椅子の方など環境は少しずつ良くなってきているとは思います。ですが人の心の段差がまだまだなのかと思っていて…
そんな事をずっと考えていて…さゆにゃんの番組で語る姿を見て同じ乃木坂ファンの方々が少しでも心の段差を低くしてくれたら嬉しいなって思いました。
困ってる人に声をかける手を差し伸べるって相手が見ず知らずの人だったら勇気のいる事。でも実際に寄り添ってみるとそんなに難しいことではなかったりもして…
僕ももっと自分の言葉で人に伝えていけるように頑張ります。
こんな事を握手会で直接伝えたいけど時間が限られているのでここに書かせていただきました。長文失礼しました。
さゆにゃん☆
ブログ更新ありがとう!
読ませてもらいました。
これまで注目していなかったパラスポーツ、自分もチェックしていきます!
さゆ、このブログを読んでパラスポーツを観戦してみたくなりました。
さゆさん、お疲れ様です!
応援してます!頑張ってください!
さゆさゆさゆさゆーーーーーーーー
さゆ、おはよう。
たかぼんです。

ウェルチェアーラグビー観戦、出来てよかったね。
自分もシドニーの決勝戦で感銘を受けたのを覚えてます。

2020年までもうすぐ、オリンピックだけでなく、パラリンピックも楽しみですね。
時間を作って是非生で観戦したいです。
ブログ更新ありがとう。
メディアでいつも取り上げられるとみんなも関心が湧いて行くようになるんだけどなかなか難しいですね。
情報が多いこの社会で自分からアンテナ張り巡らせても出会えるものは限られる。
僕にとってウィルチェアラグビーはそんな中でさゆに教えて貰えたようなものです。
2020年のパラリンピック迄に見る機会作りたいと思ってます。

先週ですが、ビックサイトでの握手会ありがとうございました。
思いのほか握手券取ってしまったので、笑
1部から4部までお芝居、ライブ、植物の話とか色々できて楽しかったです。
今年の握手納めでした。もうそんな時期だ。。。

握手の時にちょっとだけ話した秋に蒔く種の話。
植物の種を蒔くなら、秋に蒔く植物がおススメです。秋に種をまき、冬の間に根を張って、春の訪れと共に芽を出して花を咲かせます。
冬越しした株は強い。ちょっとやそっとじゃへこたれない。
それを見て何か人生にすら感じてしまうのは気のせいじゃないと思ってます。笑

じゃあまたね!いつもありがとう。さゆ正義!scissors
さゆブログ更新ありがとう!
本当にさゆは優しくて心から尊敬しています!
あの番組を観てから僕も、なに不自由なく産まれたのだからもっとがんばらなくちゃと思いました。
さゆはいつも僕達に元気をくれています!
改めて、さゆありがとう!
さゆちゃんブログ更新ありがとう!
修学旅行で車いすエピソードで色んな意味で思い出になったよね。
2020年まで乃木坂メンバーでいることを期待しながら応援してます!
かわいい自撮りの写真スマホの待ち受けにしたよ!!
さゆおはようnote
ブログ更新&いつもモバメありがとうdelicious
この間は湘南での撮影お疲れさま!空と海と江ノ電bus
見慣れた景色で嬉しいなwave
江ノ水での撮影ぶりにまたサーフ ブンガク カマクラを満喫だね♪ この写真は七里ヶ浜周辺かな? 湘南しらすも美味しいからぜひ食べてみてほしいなsmile

バスの中で見かけた出来事、バスに乗っていたその方もきっと座りたいはずなのに最初からおばあちゃんに席を譲ってあげようって決めてたんだろうな。そうやって自然と行動に移せるってかっこいいねconfident 自分もそんな大人でいられるように心がけよう!

昨日はウィルチェアーラグビーの観戦に行ったんだね!シドニーで出会った方々にまた日本で再会することができて本当によかったねnotes

幼い頃車いすで過ごしていたことが想像出来ないくらい今までいっぱい努力してきて、頑張っているさゆにいつも勇気をもらっていて本当に感謝してます。ありがとう。

さゆのお陰でウィルチェアーラグビーを知ることができて2年後の東京オリンピック・パラリンピックがすごく楽しみになったよp(^-^)q
ワクワクと感動、涙は取っておかないとね♪

今日も笑顔いっぱいの素敵な1日になりますように☆
いつもありがとう
だいすきです

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

井上 小百合

1994年12月14日生
血液型:B型
星座:いて座
身長:156cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

井上小百合 ARCHIVES