このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0527Wed掛橋沙耶香美食探偵毎週観ています

 
 
 
お久しぶりです。
 
掛橋沙耶香です。
 
皆さんはいかがお過ごしですか?
 
私は最近2020年本屋大賞の受賞作の「流浪の月」と「夏物語」を読みました。
 
お紅茶を飲みながら分厚い本を読むひとときが幸せでならない本の虫です。
 
 
 
横にいるくまさんは、「世界中の隣人よ」のMVを撮る時に私のカメラを支えてくれた恩人。
 
 
 
 
 
あ。でも本だけではなくて映画も観ました。
 
「コクリコ坂から」と「思い出のマーニー」の2本です。
 
きっと観たことがある方も多いと思います。
 
私もやっと見られてよかった〜。
 
どちらも日本の名作ですね。
 
古き良き街並みが素敵でした。
 
 
 
 
 
あとは4期生でリモートでダンスレッスンをしています。
 
私はいつの間にかダンスが大好きになりました。特に「Against」や「僕の衝動」などのかっこいい曲を踊っている時が楽しいです。
 
 
 
ダンスレッスンだけではなくてリモートでお茶会をすることも多くて、先日は1人ずつテーマに沿ったエピソードトークを話し合いました。
 
私は「家族自慢」というテーマでおじいちゃんのお話をしたらやくぼが感動して泣いていて、お友達のお話にも感情移入できるなんてどんだけ良い子なんや...。ってなりました( ˙˘˙ )
 
新しい5人のこともよく知ることが出来て良かったです。
 
 
 
そして4期生で1番連絡を取り合うのは佐藤璃果ちゃんかもしれません。
 
 
 
真佑ちゃんと紗耶ちゃんにはいつも通り意味のないことを送ってかまってもらっているけど、ちゃんと中身のある会話をしているという意味で(笑)
 
 
 
璃果ちゃんが私のことを「さにょ〜ん」って呼んでくれているのが本当に嬉しいのです。
 
配属前のレッスンの時から私から璃果ちゃんに話しかけることが多かったから、今は少しでも気を許してくれているのかな〜と思えるから。
 
よく聞かれる「さにょ〜ん」の由来はなんだったかちょっと思い出せませんが、私の靴紐が緩んでいた時にスタッフさんに「靴紐がさにょ〜んしてるよ」って言われて、(ああ、そうやって使うんだ。)って思ったことはあります。
 
 
 
あとは、るなぴのブログで度々褒めてもらえて嬉しいです( ˙˘˙ )
 
推しメンって言われるとやっぱり嬉しいですね...!
 
でもね。絶対半年後にはすっかり仲良くなって聖来ちゃんやレイちゃんみたいにめっちゃ私のことをいじっていると思います(笑)
 
というかそうなってくれていると嬉しいなって楽しみです〜(^^)
 
 
 
 
 
私の近況はこんな感じですかね。
 
 
 
 
 
ではではお返事を書いてゆきます。
 
 
 
 
 
・私服を着て写真をのせてほしい♡
 
 
最近のお気に入り達です。
たまたま2着ともセットアップでした。
 
ちなみに足元は下駄です。
 
 
 
・一番最近に聞いた乃木坂46の曲は?
 
 
 
「僕が行かなきゃ誰が行くんだ?」
 
世界観も歌詞もメロディーも振り付けも全て好きです。
 
 
 
・さくちゃんがnon-noの専属になってなにか連絡しましたか?
 
 
 
しましたしました。
 
毎月読むねって(笑)
 
改めて本当におめでとう♡
 
 
 
・今、欲しい楽器ってある?
 
 
 
三味線弾いてみたい...!
修学旅行で沖縄で民宿した時に弾かせてもらって楽しかったなあ〜。
 
 
 
・小説と漫画どっちの方が多く持ってる?
 
 
 
小説だけど漫画もあるよ。
 
まだ言っていないのだと「銀の匙」や「ReLIFE」など(^^)
 
 
 
・縄跳び得意?
 
 
 
苦手な気がする。
 
レイちゃんはよく楽屋で縄跳びしています。
 
 
 
・さぁちゃんは人狼得意?
 
 
 
めっっっっちゃ好きだけど弱いんですよね〜。
 
 
 
・さぁちゃんの電視台はどんなことするの??
 
 
 
かわいくて面白い企画になりそうです。にやり。
 
 
 
・桃鉄と人生ゲームのどっち派?
 
 
 
桃鉄は好きだけど人生ゲームは見たこともやったこともなくてどんな感じなのか分からない...!
 
 
 
・飛鳥さんとのエピソード聞かせておくれ
 
 
 
「好きな食べ物は、豚肉と梅と白いご飯と苺でしょ〜?」って1ヶ月前くらいにお話したことを「ちゃんと覚えてるよ」って言ってくださって嬉しかった。
 
 
 
 
 
こんなところですかね。
 
 
 
飛鳥さんは掴みどころがないところも好きですが、後輩のことをちゃんと見てくださっているところがすごく好きです。
 
よくどうでもいい事を話してしまってすみません...。(笑)
 
またお会いできたら今度は何を話そうかなあ。
 
 
 
 
 
ではでは。
 
掛橋沙耶香でした。
 
 
トドちゃんのも持っているおそ松さんパーカー。
 
買ったのはなんと中学1年生の時。
 
 
 
そういえば鬼滅の刃が完結しましたね。
 
寂しい...。
 
 
 
とりあえずは金曜日に放送される「キングダム」を心待ちに生きていきます♡
 
 
 
 
 
ということで本当に最後まで読んでくださってありがとうございました。
 
 
 
2020/05/27 12:00

コメント(1615)

先頭ページへ 前へ 1601 - 1615
おはよー!☀️
久しぶりのコメントでごめん!
昨日のモバメの画像いつものさぁちゃんとは違って大人っぽさがあって良かった!!
とりあえず早く会いたい!握手がしたい!
今のご時世仕方ないけどお互いそこは頑張って乗り切ろう!
今日も頑張っていこうー!

質問!

・最近見てるアニメは?

・コロナ期間何してた?
ちなみにごめんなさいね!
今から模試やります(笑)(笑)くそ眠いけど(笑)
ちなみに前髪ありでもなしでもどっちでも好きっすからどっちでもいいっすよ!!!
わたしのだいすきなかけはしさやかさん(o´罒`o)ニヒヒ★☆
さぁちゃん|・ω・)ノ やぽ~| ///|
今日金曜ロードショーのミス・シャーロック見てた〜
さぁちゃん見た?面白かったよ〜さぁちゃんああいう感じのやつ好きそうだなぁ笑
あと今日のさぁちゃんめっちゃ大人っぽいね綺麗シンプルに好きです笑
ブレスレットもいいね(^^)
てかさぁちゃんのtシャツが気になった笑
さぁちゃんの自撮りけっこう見返してるよ〜僕はやっぱあのぷく顔がめちゃくちゃ好き!もう直接言いたい笑
超可愛い(*´∀`)ほんとに癒されるわ
ぷく顔以外もめちゃくちゃ可愛いくて好きなんだけどね笑特に好きなの笑さぁちゃん表情豊かだよね〜大人っぽい感じの表情もできるし笑顔のさぁちゃんも好き
もう話し出したらキリがないわ笑

またコメントするね
先におやすみ〜night

大好き!

あすか(。-_-。)
さぁちゃん|・ω・)ノ やぽ~| ///|
今日金曜ロードショーのミス・シャーロック見てた〜
さぁちゃん見た?面白かったよ〜さぁちゃんああいう感じのやつ好きそうだなぁ笑
あと今日のさぁちゃんめっちゃ大人っぽいね綺麗シンプルに好きです笑
ブレスレットもいいね(^^)
てかさぁちゃんのtシャツが気になった笑
さぁちゃんの自撮りけっこう見返してるよ〜僕はやっぱあのぷく顔がめちゃくちゃ好き!もう直接言いたい笑
超可愛い(*´∀`)ほんとに癒されるわ
ぷく顔以外もめちゃくちゃ可愛いくて好きなんだけどね笑特に好きなの笑さぁちゃん表情豊かだよね〜大人っぽい感じの表情もできるし笑顔のさぁちゃんも好き
もう話し出したらキリがないわ笑

またコメントするね
先におやすみ〜night

大好き!

あすか(。-_-。)

誰しも反抗期って迎えるじゃないですか?
どうやらうちの水道の蛇口も反抗期らしくてですね。

ちょっと焦げ付いた鉄フライパンをスチールたわしでワシワシやってさぁぬるま湯で流そうと蛇口ひねったら「ボンッ」て破裂しまして。
またそういう時に限って真っ白なTシャツ着てるもんでね。
焦げまみれですわ。
一瞬時が止まりましたよね。
ザ・ワールドですよ。
水道の蛇口にもスタンドがつく時代です。


こんばんは、ヒララです。


今日のお昼すぎに
46時間TVの2ショットトーク全メンバー制覇しました。
やったね!
ただトークテーマを考えるだけならなんぼでも出来るんだけど、その理由をちゃんと設定するのが楽しくて。
「この2人ならこのテーマだな!」っていう理由が見つかった時のよっしゃー感は最高でした。

そんな達成感とともにベッドに横たわったらもう夕方でした。
平日、よく寝ないで仕事してるなーと思うくらい休みだと寝ちゃいますよね。
結局、明日は仕事することにしましたが、昼からスタジオの予約入れたのでそれまでに絶対終わらせるのです。

時刻は3時半を回ってそろそろカラスが鳴き始めたので寝ることにします。
また数時間後にお会いしましょう。

グッナイベイビー!
今日もお疲れ様!
(๑•̀ㅂ•́)و グッ!

やばい、もう朝だ笑
(´∀`; )


一昨日のコメントから毎日しようって思ってたのに昨日できなかった笑
(。・人・`。))ゴメンネ

言い訳させて!

昨日後輩が家に来たの!
久しぶりに会えて楽しかったんだけどね!

ご飯食べて、その後スマブラしたの
俺はSwitch持ってないからSwitchのスマブラは初めてでした笑
楽しかった笑
v(´∀`*v)

そのあとね、後輩が「息抜きしたいです」って言ったから近くのドン・キホーテに行って、買い物して帰ってきたの、

そしたら「夜の東京の街を自転車で走りたいです」とか言い出して、上野と秋葉原まで行ったのですよ笑

そこで終わりかと思いきや、そのまま東京タワーへ笑
めっちゃ久しぶりに東京タワー行った笑

今年の1月までは仕事でたくさん登ってたからね、
懐かしいですよ笑

そのあとはお台場に行って笑
帰ろうと思ってマップ見たら家まで19km笑
もう帰る気なくすよね笑

帰ってきた時はもう朝の7時前笑
めっちゃ疲れたよ笑
だって50km漕いでたからね笑

そんなこんなでコメントができなかったってことです笑
お許しくだせぇ笑


6月4日のコメントで翔志輝さんが俺の名前出してくれてた笑
嬉しかったぁ
\(◜▿◝ )/

やっぱり名前出してもらえるのってなんか嬉しいよね笑
ここでお礼を言わせてもらいます。笑
ありがとうございます。


金曜日のMステ見た?笑
俺の大好きな北村匠海さんが出ておりましたよー!笑

もう最近またDISH//にハマっちゃっててね笑
北村匠海さんが大大大好きなのよ笑
もうイケメンすぎて、笑
あんな顔面で生まれたかった笑

あいみょんさんが作ったDISH//の『猫』っていう曲歌ったんだよ!
今話題の曲でもあるし、もちろん知ってるよね?笑

終盤歌詞飛んじゃったんだよね〜
本人が1番悔しがってたけど、謎に俺も悔しかった笑

歌い出し聞いてすぐに緊張してる感じが伝わってきてさ、
でも、「やってやるぞ」っていう感じも伝わってきて、1フレーズ1フレーズがいつもより力強くて鳥肌立った!

テレビの前では「頑張れ!頑張れ!」って思いながら見てました笑

だってさ、俺がDISH//にハマったのは小6の終わりだから2013年の2月とかで、
2013年の8月に山梨来たから会いに行ったのよ!
その時なんて来てたファン50人くらいだったからね?

まあ、いろんな地方を回る日本縦断っていう企画をやってたから来てたファンが少なかったのもあるけど、そのグループの曲がさ、Mステでやったんだよ?笑

今回はメンバー代表してボーカルの北村匠海さんが1人で出たけど、終わった後メンバーに「やっぱりバンドは良いやって思った。1人じゃ何もできない。」って言っててさ、すごい本人は悔しかっただろうからね。

Mステ終わった後アンケート書いたらしいんだけど、「次は4人でリベンジします。また呼んでください。」って書いたって言ってて、まじかっこいいなって思った!

Mステ後にDISH//で生配信してたんだけど、始まってすぐに「ごめん!」って謝ってたし、終わった後にメンバーに「マジでごめん」って連絡したって言ってて、是非リベンジして欲しい!

次はDISH//全員でMステ出て欲しいな〜
楽しみがひとつ増えたわ笑
d=(´▽`)=b

見てなかったら是非見てください笑
( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


9時には起きたいので、もう寝ます!笑
٩(ˊᗜˋ*)و


じゃあ今回はこの辺にしとくね!
最後まで読んでくれてありがとう。
(_ _))ペコッ

明日も頑張ってね!
無理せず、お身体には気をつけて!
これからも応援してるよ!
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
さぁちゃんこんばんは
あっち向いてホイのりくです
毎日コメント242日目。

今日も授業に課題にバイトに大忙し、へとへとでせ。
課題たまっとるけどね、気持ちリセットするために今日は日付変わる前に寝ようかな。
明日からまたがんばるんとしよう!

好きなことで忙しいのはいいけどさ、好きじゃないことで忙しいのほんま大変。人生楽して前進できませんね、ファイトファイトさにょ〜ん!


君を好きになってはじめてわかった。好きになるっていうのは、その人のことをもっと知りたいと思う気持ちのことだ。だから、僕は君のことをもっと知りたいと思った。

さぁちゃんのこともっと知りたいです。
おやすみなさい。
モバメで自撮りいっぱいありがとう!!

モモちゃんの時のメイク、詳しく知りたい!!
さぁちゃん!またまた可愛い自撮り写真ありがとうございます!
今日は大人っぽくていいっすねぇ〜!!
次はどんなメイクでどんな髪型か楽しみです!!!
どんどん自撮り写真送ってください!!
さぁちゃんやっほー!

夜中の2時までオンライン授業が受けられるから今受けてます!
毎日10時間寝ちゃうから今日は5時間半の睡眠で押えてバイト行って今授業受けてるので眠いです笑

でもオンラインは自分の集中できる時にやれるし止めたい時には止めて仮眠取れるからむしろ効率よく勉強できてると感じます。

医学系の授業でコロナについて学んでるんだけど本当に恐ろしいものだなぁと改めて思わされてる。さぁちゃんも十分に気をつけてね。

今日も一日お疲れ様!また書くねおやすみ´ ³`)ノ
さぁちゃんやっほー!

運動してた頃に比べて食べる量半分にしても痩せません(;_;)

今日は夕方から夜ご飯前までのバイトで早く帰れるので嬉しいです( ´ ▽ ` )/
車に乗るようになってからイヤホンをする機会が格段に減りましたがたまにイヤホンつけると一人の時間に没頭できてとても良いですね(Ü)

突然だけど欅坂さんの
増元綺良ちゃんとのエピソードとかありますか?あったら聞きたいです!

最近は晴れたり曇ったり天気がバラバラだけど涼しい風がとても好きです!!
晴れてて風吹いてるとすごいすごしやすい!!
それではそろそろ行ってきます!

また書くね〜´ ³`)ノ
さぁちゃんこんばんは!
新しいブログ更新されていますが、こっちのブログにまだコメントしてなかったので、遅ればせながらコメントさせていただきます笑
では、新しいブログにもコメントしてきます!笑
またね!
掛橋さんこんばんは!ブログありがとう!いつもメールもたくさんありがとう☺️
ここ最近、毎朝のエナジードリンクが止められません 毎日だとお金もかかるし身体にも良くないかな思っても飲まないと目が覚めない
質問です!止めたくても止められない物ってある?
さぁちゃんの連続投稿、完全に供給過多ですheart04
こんな自撮り連投してくれたのなんて4期の中で初だよheart04先輩方にいるかは分からないけど笑
幸せすぎてぇ、この時間よ永遠に…って思ったよ。そしたらさぁちゃんから自撮りはそろそろ迷惑になるのでやめますねって。

ソンナコトナイヨォォって思わず口に出しまいましたcatface

さぁちゃんの17連続投稿はもう最近で1番嬉しい出来事だった!
しかもね!可愛いしheart04可愛いしheart04可愛いのよheart04

特に好きなのはね!ぷく顔と手をピロピロ〜ってやってるのと笑憂いさぁちゃんと全力笑顔とほっぺぷにーってのとほっぺむぎゅーってのと最後から2番目のおちゃらけた写真!

全部好きなの!さぁちゃんの全部が好きheart04

またいつかやってくれるかな?近いうちにお願いしますpaperさぁちゃんの大好きメーターが振り切りそうなので壊してください(すでに壊れてるhappy01)

さぁちゃんのね、何枚かブログにあげてしまったらごめんなさい…!!ってそんな、さぁちゃんから言われたらなんでも許しちゃじゃないかぁheart04(そもそも怒って【は】いないconfident)
さて、次のブログにはどんな自撮りを送ってくれるのかな?
(/ー▽ー)/フフフ

ふぅ(休憩)…今日はさぁちゃんがさぁちゃん推しを試した日だねheart04さぁちゃんの可愛さに耐えられるか大会〜誰も耐えられない〜goodみんなダウンしたよ笑


やっぱりさぁちゃんはもう誰よりも推しちゃうんだよね。そうなんだよね。さぁちゃんは越えられないんだよね。だって、可愛いんだもの。
一生大好きだよheart04他の子に浮気はしませんpaper

握手会に行っても恥ずかしくてこの気持ちを伝えられないのがもどかしい…まだ行ったことないけど…握手会はやくやりたいねheart04会いたいよheart04


またコメントするねheart04毎日連投してくれんかぁheart04


さぁちゃんやっほー!

最近はできるだけ12時前に起きるようにしてます!
オンライン授業中なんだけど、、
元々興味がある話なら分かるけど、興味のない生徒を引きつける話し方内容をする先生ってすごいなぁと頭が上がらないです!
ただ淡々と興味のわかない話を長く話されても正直自分で復習予習しない限り入ってこないから、分かりやすく授業してくれる先生は記憶に残りやすくて感謝しかない!!


モバメの写真びっくりするほどお姉さんしてて可愛かった!!
またお待ちしております(Ü)

最近毎日天気が良くて外で遊びたいと思いつつ焼けたくないし窓開けて外見てる程度がちょうどいいのかもなぁとも感じつつ今日も風がとても爽やかです!

じゃあお勉強します!笑
また書くね〜´ ³`)ノ
先頭ページへ 前へ 1601 - 1615

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

掛橋 沙耶香

2002年11月20日生
血液型:B型
星座:さそり座
身長:156cm
>>プロフィールへ

202008

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

掛橋沙耶香 ARCHIVES

MEMBER