このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2021/0910Fri遠藤さくらこんばんは






遠藤さくらです。






THE FIRST TAKE に出させていただきます。


アーティストさんの緊張感や感情がど直球に伝わってくるのが好きでずっと見ていたので、お話をいただいたときは「いや、まさかな。」としばらく信じきれなかったです。








歌が上手いメンバーが多い中、何で私なんだと思う方がほとんどですよね

正直、公開されるのが不安で仕方がないです。


私には技術がないので、歌詞の意味だったり想いだったりが伝わるように、自分なりに歌ってきました。

上手さどうこういうよりも、
どうか、温かい耳で聴いていただけたら嬉しいです。







でも

凄く楽しくて、今まで感じたことのない緊張感の中にいることができて嬉しかったです。



今夜22時YouTubeにて公開です。

良かったら見てあげてください、、




















2021/09/10 20:06

コメント(3696)

さくちゃん、こんばんは。
「THE FIRST TAKE」観ました。
何か昨日から落ち着かない気持ちで公開を待ってました。
でもさくちゃんのブログを読んで少し安心してました。

「きっかけ」とっても良かったです。
丁寧に、そして力強く歌っているのを見て感動しました。
それにさくちゃんの声は優しくてとても素敵ですね。

歌が上手とかいうことを超越して素晴らしいパフォーマンスだと思いました。「きっかけ」を通してさくちゃん自身を表現できていたと思います。
沢山練習したんだろうなって思いました。
またさくちゃんは本番に強いですね。

これから毎日何回も聞くことになりそうです。

乃木坂でもさくちゃんのソロ曲が欲しいですね。

改めまして
本当にご苦労様でした。
そして皆に感動を与えてくれてありがとう。
さくちゃんめっちゃ良かったよ〜
「きっかけ」を大切にしてる気持ちが伝わってきた!
さくちゃんの優しい歌声大好き!
本当にお疲れ様✨
さくちゃん、こんばんは。ブログの更新と、今日もモバメありがとうございました!さきほど「THE FIRST TIME」拝見させていただきました。自分は個人MVでさくちゃんの歌声を聴いてから、ずっとさくちゃんの透き通るような歌声が大好きでした。「きっかけ」も歌詞のメッセージ性に惹かれて大好きな曲です。まさかTFTで「さくちゃんのきっかけ」が聴けるとは・・感激です(^-^)27thシングルのセンターを堂々やりきったさくちゃんは、乃木坂の代表にふさわしいと自分は思います。さくちゃんの気持ち、しっかりと伝わってきました。一人で、しかも一発撮りという重圧の中でもさくちゃんはやりきることができてすごいですね。本当に尊敬します。さくちゃんのファンでいることを改めて誇りに思いました。ありがとうございました!
さくちゃん
お歌とっても上手だったでチュン✨

オイラもお歌の練習頑張るでチュン
公開後すぐに見たよ!
めっちゃ良かった!!
ライブでも披露してほしいくらい心に響きました!
元から好きな曲だったけど、さくちゃんのおかげでもっと好きになりました!
聞いてきました!
正直今まで聞いたさくちゃんの歌声の中で1番好きでした
とても感動しました!!
ファンにとっても大事な曲をとてもとても素敵に歌ってくれてありがとう
THE FIRST TAKE 見させていただきました。とても感動しました。さくちゃんの一生懸命さ、「きっかけ」という曲への思いが、さくちゃんの優しくて真っ直ぐな歌声に乗って響いてたように思いました。何でさくちゃんなんだと思う人より、さくちゃんの歌声が好きって言っている人の方がきっと多いです。その人たちにはきっと届いているので自信を持ってください!偉そうにすみません。失礼します。
めちゃくちゃ良かったです!
曲を聞いて生まれて初めて感動しました!
本当にありがとう‼︎
さくちゃん、TheFirstTake見たよ聞いたよ
上手いとか下手とかではなく、上手だった(^^)
普段からさくちゃんのこと好きな僕の評価だから、贔屓目はあるかもしれないけどね、そんなこと関係ない
凄くよかったから、さくちゃんの歌うきっかけを聴いて幸せになってる人いるからね、ここに(^^)
僕は僕を好きになる!
自分を好きになってね
さくちゃん!
見ました!!
すっごく上手だったし、ほんとに素敵な声だし!可愛くて、癒やされました!!!
さくちゃんは、やっぱり毎回想像を超えるすごくいいパフォーマンスをしてくれて、すごいです!
最近ダンスめちゃくちゃ上手いなと思ってたんだけど、歌もすっごく上手でした!!!
緊張したと思うけど、すごく良かったです!お疲れさまでした!!!
お疲れ様でした。
本当に、本当に本当に感動しました。
ありがとう。
俺の可憐な桜、さくちゃーん!

「THE FIRST TAKE」拝見しました!!

ヘッドホンを付け間違える処が緊張しているのか、それでも落ち着いて直す処が大物なのか、よく分からないけど、何かさくちゃんらしい始まり方だなぁと思いながら見始めたよ。

最初から歌詞の一言一言を丁寧に歌っていたね。
静かに始まりながらも、徐々に盛り上がって行って、観ていてとても安心感を覚えたと同時に引き込まれたなぁ。
俺も時々カラオケでこの「きっかけ」を歌うことがあるけど、音程を取るのが難しい曲だと思っている中、さくちゃん、見事に歌い切ったね!

これは一発撮りであると同時に観ることが出来るのも1回切りなんだね。
さくちゃんが予めモバメで「凄いことが起きました」と教えてくれたから、見逃さずに済んだよ。ありがとうね、さくちゃん。
とっても良かったよ、さくちゃん!!!
the first take見ました!優しくて力強くて温かくて希望に溢れる最高の歌でした。さくらちゃんの声好きです。もっと聞かせてください。楽しみにしてます!
さくちゃんこんばんは ブログ更新ありがとう(​ *´꒳`*​)

ファーストテイク聴きました!
大好きなさくちゃんの歌声がもっと好きになってしまった。
きっかけのアレンジとも凄いあってたね
お話する時の声は可愛くて好きで、
歌ってる時は綺麗になっちゃうのも好き。

高い所で少しビブラートを帯びるのがね
自然に耳に流れてくるの。もっと欲しくなる声。

「何に追われ焦るのかと笑う」の所、声質の切り替え方って言うのかな伝わんなくてもそれ好きです。
儚げな声と強めの声のコントラストがなんかもう染みるね笑

サビの所、息継ぐのも歌になってて一節一節を押し出してく感じが一層聴き入るポイントでした。
本当に良かったから沢山聴くね。

あと表情も仕草も色んな含んでるものが見えた気がします
曲終わりの一息ついた笑顔がさくちゃんって感じ
また他の曲も聴きたいし、これからが楽しみ(​ *´꒳`*​)

最初の向き間違えちゃう所最高に可愛かった笑
良いブログでした。ありがとう
first take見ました
すごく心に染みる歌声でした。きっかけという曲自体が素敵なものだけど、さくらちゃんが歌うことでもっともっと魅力が増した気がします
緊張感すごかったと思うけど、さくらちゃんの歌はとてもかっこよかったです
本当にお疲れ様でした!
さくちゃん!『きっかけ』めっちゃよかった!!!!!何か元気になってきたから明日休みだったけど仕事出ることにした!ありがとう!そしてお疲れ様でした!!
遠藤さん、こんばんは。

2度目のコメントすみません。
FIRST TAKE聴きました。
とっても良かったです...

心に響く表現力でした。
優しい声で歌いながら、グッと強い意志を感じる歌声の瞬間があったり。
とても緊張したと思います。
でも歌ってくれてありがとうって心から思います。
「さくちゃん頑張れ!」って思いながら聞き始めたはずが、聞き終える事には目がウルウルで感動していました。

合わせてご報告ですが、フォーシーズンズの展覧会も見させて頂きました。遠藤さんのパフォーマンス素敵でした。
表現力が豊かで普段、ダンスを見ていても「かっこいい」、「キレイだな」と思うことは多々あります。でも今回は目で訴えるものが凄かった気がします。女性らしさとその強い眼差し。
また夜の部でも見に行こうと思っているので、明るさが違う中でまた遠藤さんのパフォーマンスを楽しみに行きます。

27枚目センター、FIRST TAKEなどプレッシャーが掛かる日々をたくさん過ごして来たかと思います。休めるときは休んで下さいね。じゃないと、心配になってしまいます...

モバメも取らせていただいてます!

たくさん光を届けてくれてありがとう。
これからも応援しています。
こんばんは
きっかけ聴いたよ

本当に感動したよ。本当に本当に良かった、。
小手先のテクニックじゃなくまっすぐな歌声で、そしてその歌声から伝わる感情やさくらちゃんの世界が広がってきて、心にスっと沁みていく、心に直接響いてきました、。涙を堪えるのに必死でした、。
前シングルのときとか、、ライブだったり色んなところでさくらちゃんの決心を聴いて、感じ取っていたつもりです。だからこそさくらちゃんが歌うきっかけがもっと心にきました。勇気をもらいました。
さくらちゃんを好きになって推してて良かった、幸せだなって心の底から思ったよ。自慢の推しです。本当に大好きです。尊敬してます。本当にありがとう。

あと普通に歌上手いなって思ったよ。自信もって!

ヘッドホンの左右間違えちゃうとことか手をギュッてしながら歌ってるとこや終わったあとのホッとしたような笑顔すっごいかわいかったよ、!

何度も聴くね。お疲れ様。またね!
ブログ更新ありがとうございます!
first take 聴きましたよ。プレッシャーとかも凄くあったと思うので、よく最後まで歌い上げたなと感動しました。緊張してるのは見ていて伝わってきましたが、それ以上に一生懸命さが伝わってきたので、抜擢されたのがさくらさんで良かったなと思いました。
あの緊張感を楽しめるなんてさすが大物ですね笑 卒業生も多いですがさくらさんのようなメンバーいるならこれからの乃木坂も安泰ですね!
これからも応援します!
やっぱ凄いよ、凄く良かった THE FIRST TAKE
きっかけ 大好きな曲CDの歌いかたの雰囲気が好きでした、さくらちゃんの明るく透き通る響くヴォイスが「きっかけに」とてもあってて、めちゃめちゃ良かったよ、ありがとう。
それと今日も素敵なさくらちゃんでした。
さくちゃんブログ更新ありがとう!
まさかさくちゃんが歌うとは思ってなかったからびっくりした!
さくちゃんの歌声本当に優しい声だなって癒されるから大好きだよありがとう!きっかけすごくよかった、、不安でいっぱいだと思うけど心配しなくていいし、私はすごく感動したからみんなに見てもらえるといいなと思ってる!!
本当にありがとう!
THE FIRST TAKE、めちゃくちゃ良かったです さくちゃんの落ち着いた歌声と表現力、そして乃木坂にとって大事な曲をさくちゃんが歌ってくれたことに対する感謝で涙が止まらなかったです。いろいろプレッシャーも感じたと思うけど、しっかり思いが乗ってるのが伝わったしさくちゃんだからこそ出せる魅力があったから全然気負うことないと思います!本当にありがとう!これからも応援します!!
さくちゃん!ブログ更新ありがとう!!
そして!さっき公開と同時に視聴してきました!!

とっっっても素敵な歌声をありがとう!!!
そこにいたのはずっとずっと大好きだったさくちゃんと、
今までよりも遥かに成長してもっともっと大好きになれるさくちゃんだった!!!

緊張したよね。怖かったよね。でも大丈夫!
みんなあなたの歌声に癒されてるよ!!励まされてるよ!!
これからも末永くさくちゃんのことを愛して応援していくよ!
今日は本当にお疲れ様!!ありがとう!!
さくちゃん、お疲れ様!
ブログ更新ありがとう!

THE FIRST TAKE観ましたよ!
『きっかけ』は乃木坂46の中で本当に大切な楽曲で
さくちゃんもたくさんの想いを抱えながら
歌ってくれたと思います。
その思いはたくさんの方に届くと思いますよ。
少なくとも私には届きましたから(笑)

私もよく言われますが、
『見ている人はちゃんと見てくれている』
さくらちゃんの頑張りを必ず見てくれている人が
たくさんいるはずです。
これからも『さくちゃんらしく』楽しんで下さい!

またYou Tube観てきます!(笑)
 さくらちゃん、こんばんは。
さっき「THE FIRST TAKE」見ました!
とっても素晴らしかったです!優しさと力強さとそして何より気持ちがこもって歌っていたのが良く伝わりました。
とっても緊張したと思いますが、息遣いや歌に対する意気込みのようなものを感じました。

改めて色々なことに挑戦して凄いよ!感動をありがとう!
「THE FIRST TAKE」観ました。
思いがしっかりこもった素敵な歌声でした。
私も「きっかけ」が大好きなので、さくちゃんが歌ってくれて嬉しかったです!
初めてコメントします。

見ましたよ、FIRSTTAKE。
優しい、綺麗な歌声で、涙が出ました。
きっかけを歌うってプレッシャーもあったでしょう。本当にお疲れ様

最高でしたよ✨
THE FIRST TAKE見ました!さくちゃんの想いがしっかりと感じられました!聴いていてとてもほっこりしたような幸せを感じて、何度も聴きたくなるような温かさを感じました。
これからも体調に気をつけて頑張って下さい!応援しいます
本当に感動しました。
本当に聞いてて幸せでした、ありがとう
これからも応援してるね
なんでさくらちゃんが。なんて誰も思ってませんよ。
それより、この仕事を引き受けてやり切ったさくらちゃんがすごいなって気持ちの方が断トツ大きいよ。ありがとう。
透き通った上手な歌声にすっごく感動しました!!!!!

不安だっただろうに、でも、笑顔を忘れず歌うさくちゃんからほんとに勇気をもらいました、!!!!

さくちゃんのこと応援してます!だいすきです!
FIRST TAKEめちゃくちゃよかったよ!
緊張が伝わる中どこか堂々としてて、楽しんでる様子も感じ取れました。
ほんとによかった!

モバメで質問募集してたので質問させていただきます。
・もう秋ですが、さくちゃんは何の秋を満喫したいですか?
やっぱり読書の秋かなぁ

もう1問!
・最近見た夢の話を教えてください。

以上!
昼夜の寒暖差が激しくて体調崩しやすい季節だから
お身体に気をつけてくださいね
さくちゃん!ブログ更新ありがとう!!

ファーストテイク見ました!
「きっかけ」めちゃくちゃ感動した!
歌の良さは単純な上手さよりも、聞いた人の心にどれだけ響くかが歌の良さだと個人的に思ってて
さくちゃんの歌声は心に響く歌声だから聞く前からすごく楽しみだった!
さくちゃんのきっかけ聞いてみて、まずめちゃくちゃ上手だった!!
きっかけは乃木坂の中でもトップクラスで乃木坂らしい曲だと思うけど、その乃木坂らしさがすごく伝わってきてめちゃくちゃ良かったよ!
イヤホンして耳で聞いてたけど、歌声が耳だけじゃなくて、心とか心臓とか全身に響く最高の歌声だったよ!
今まで色んな歌番組とかライブとかできっかけ聞いてきたけど、
1番素晴らしいきっかけだった!
さくちゃんが加入してからずっと応援してきて、また一つ大きく成長したと思った!感慨深いね!
乃木坂初で一発撮りで感じた事ない緊張があったと思うけど、立派にやり遂げたさくちゃんがものすごくカッコよかったよ!!
本当に最高の歌声、最高の「きっかけ」、最高の遠藤さくらを見せてくれてありがとう!!
これからもずっとずっと応援してる!!これからも頑張ろうね!
本当にありがとう!!!!
緊張とかプレッシャーあったと思うから、
美味しいものでも食べて、先輩や4期生のみんなに甘えて、ゆっくり寝て体を労ってあげてね!

さくちゃんありがとう!!!
THE FIRST TAKE出演おめでとう!!
正直、最初に聞いた時びっくりした!
けど、さくちゃんじゃなきゃいけない理由が必ずあるし、選んでいただけたことは僕たちにとってもすごく嬉しい。
緊張が伝わってきたけど、それよりもっとさくちゃんがこの曲を大切に想ってる気持ちが伝わってきて感動した。
きっかけは乃木坂の節目節目で歌われてきた大切な曲だし、大好きな曲だからこそ、歌ってくれたのがさくちゃんでよかった。
これからも応援してます!!
さくちゃん、THE FIRST TAKE観ましたよ。
素晴らしかったです!
「きっかけ」を優しい歌声で歌うさくちゃんの姿がとても良くて感動しました。僕にとって「きっかけ」は乃木坂の楽曲の中でも特別な曲です。歌ってくれてありがとう!
ブログ更新ありがとう!
さくちゃんがTheFIRSTTAKEに出ると聞いて
驚きも嬉しさもありましたhappy01
出演おめでとうございます!

さくちゃんの歌う「きっかけ」とても感動しました…
力強さと儚さのある歌声だな…と。
素敵な歌声と感動をありがとうございます!
歌い終わりの笑顔。とてもとても可愛いかったですcherryblossom


I seeてる♪ さくちゃん♪ ウォウウォウウォ〜♪
突然思ったんだ♪ イェイイェイイェイ♪
さくちゃん「きっかけ」最高だったよ!cherryblossom
泣けたよ〜
素敵な歌ホントありがとう!
何度も何度も聴いてますcherryblossom

ありがとうcherryblossom
おつかれさま
さくちゃん、きっかけ、最高です
最高にエモい
ありがとう
遠藤さくらちゃん❤こんばんは☺THE FIRST TAKEに出演するんだね☺

歌番組なの?俺の携帯じゃ見れないよ(T_T)

さくらちゃんは、歌上手いと俺は、思うよ☺なんの曲歌ったの?楽しかった?

これからも体調に気を付けて頑張ってね(*^^*)さくらちゃんの事応援しているからね(*^^*)

最後に9月8日の俺の誕生日にメールで祝ってくれてありがとうね(*^^*)

嬉しかったよ☺これからも宜しくね(*^_^*)

さくらちゃん❤可愛い(*^_^*)大好き❤愛してる❤

おやすみ(-_-)zzzさくらちゃん(*⌒3⌒*)またね(*^_^*)
初めてコメントします。

とても良かったです。グループにとってとても大切な曲を、THE FIRST TAKEという場で披露するのは、とてもプレッシャーがあったと思うけれど、その緊張感も、曲を大切に想う気持ちも全部伝わってきて、本当に良いなと思いました。
自信を持って頑張ってね。応援しています!
さくちゃん、すごい感動したよ!
さくちゃんの空気感ほんとに大好きです!
もう最高でした!ずっと大好きです!福岡の時タオル掲げててたらレスもらったのほんと嬉しかったです!これからも頑張ってください!!
めっちゃよかったよ〜!
気持ちがすごく伝わってきた〜!!
さくちゃんはほんとに素敵なアイドルだあ
さくちゃん!聞いたよーー!ウルウルくるくらい、とっても素敵でしたheart01きっかけは乃木坂の中でも好きな曲だったけど、ますます好きになれたheart04happy01

さくちゃん、ありがとうkissmarkお疲れ様でしたnote
さくちゃん、THE FIRST TAKE見ました。一生懸命真っ直ぐに歌う姿と歌声に涙が止まりませんでした。様々なプレッシャーに打ち勝ってきて、さくちゃんは本当にとっても強くなったんだなと思いました。これからも応援してます。
ブログ更新ありがとう!

FIRSTTAKE見たよ〜
恥ずかしながら泣いた…
さくちゃんの優しい歌声が大好きです。

決まった時、きっと僕らには絶対に分からないくらいの不安とかプレッシャーとかあったと思うけど白い空間の中1本のマイクの前で歌ってるさくちゃんは優しくて可愛くて、凄く綺麗で美しくて、そして格好良かったです。

感動しました。
ありがとう
さくちゃん、ブログ更新ありがとう。

THE FIRST TAKE観て聴いたよ〜

技術がないだなんてとんでもない!
さくちゃんの、歌詞の意味、想いを届けよう
というのがちゃんと伝わりました!
おそらく聴いた人みんなに届いてると思うから
それだけで十分だよ。
もちろん上手いんだけどねhappy01

アレンジがされてて、味わい深い曲になってた。
何度もリピートするの確定です!

素晴らしいパフォーマンスをありがとう!

これからも応援するね〜
大好きですheart04
さくらさんお疲れ様です!
ブログ更新ありがとうございます!
First take、とても感動しました。
ありがとうございました!!!
『THE FIRST TAKE』見ました!

乃木坂の思い出が頭の中を巡って涙が出ました。
歌声も優しくて本当に素敵でした。

ナイストライ!
ナイス選曲!
お疲れさま!
ありがとう、さくちゃん!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

遠藤 さくら

2001年10月3日生
血液型:不明
星座:てんびん座
身長:164cm
>>プロフィールへ

202112

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
       

遠藤さくら ARCHIVES