このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2021/0910Fri遠藤さくらこんばんは






遠藤さくらです。






THE FIRST TAKE に出させていただきます。


アーティストさんの緊張感や感情がど直球に伝わってくるのが好きでずっと見ていたので、お話をいただいたときは「いや、まさかな。」としばらく信じきれなかったです。








歌が上手いメンバーが多い中、何で私なんだと思う方がほとんどですよね

正直、公開されるのが不安で仕方がないです。


私には技術がないので、歌詞の意味だったり想いだったりが伝わるように、自分なりに歌ってきました。

上手さどうこういうよりも、
どうか、温かい耳で聴いていただけたら嬉しいです。







でも

凄く楽しくて、今まで感じたことのない緊張感の中にいることができて嬉しかったです。



今夜22時YouTubeにて公開です。

良かったら見てあげてください、、




















2021/09/10 20:06

コメント(3696)

初めてコメントします!

いつもさくちゃんが頑張ってる姿を見て、
僕も勉強頑張ろう!って元気をもらってます

一回だけミーグリに参加したことがあって、
そこで辛かったことも全部吹き飛びました!

本当に助けられてます

来年のミーグリでは合格報告できるようにがんばります!!

昨日のファーストテイク、感動しました
さくちゃんの乃木坂46に対する思いが少し分かった気がします

さくちゃん強いな
いつも感じます

話がまとまりませんでしたが、これからも応援しています!


バイバイ!
色々な言葉が届いてるってモバメできたけど、批判的な言葉も届いてると思います。
そんな、さくちゃんのために
【好きになれないものを見つけたら
 わざわざ嫌わなくていい
 そんなもののために時間割かず
 そっと離れればいい】
本当はさくちゃんより批判的な言葉を送ってくる人に聴いてほしいんだけど、さくちゃんも忙しいんだからそんな言葉気にせずに今のまま頑張り続けてれば大丈夫。
応援してくれる人の方が圧倒的に多いからね!
きっかけ大好きだし、さくちゃんの想いが伝わってきた最高だったよ!
さくちゃんのきっかけ素敵でした

あんなに緊張する場所で歌うなんて、さくちゃんぶっ倒れるんじゃないかと思ったけど笑
勝手にしてた心配なんて全然要らなかった

乃木坂に入った当初とは比べものにならないくらい、たくましくなったね
さくちゃんの歌声大好きです
動画見たよ!
さくちゃんの声がとっても綺麗できっかけって素敵な曲だなって改めて思ったし、さくちゃんの事ももっと好きになりました
友情ピアスでも思ったけど、さくちゃんの声ってするっと耳に入ってくるというか上手く言えないけど素敵だなぁって思います。
急上昇ランク2位もめっちゃ凄い!おめでとう!
写真すごく綺麗
話変わるけど、さくちゃんのラムのラブソング可愛すぎて録画何回も見返してます!
無理しない程度に頑張ってね。応援してます。
さくちゃん、めっちゃ可愛かったよーー‼︎
歌も上手ーー‼︎
ブログの更新お疲れ様good
緊張したろうによく頑張ったね☺️
大切に歌ってくれてありがとう!
さくちゃん最高だ!!
THE FIRST TAKEで初めて公開時間に合わせて視聴しました
きっかけを心で歌う、さくちゃんを観て(聴いて)乃木坂の未来を感じたり、歌を通して伝えることができるって本当に素敵なことだと思いました。
さくちゃんありがとう‼
ずっとずっと応援します!
さくちゃんこんばんは

さくちゃん本当に素敵だったよ
気持ちもこれでもかってくらい伝わった。
だから、
賞賛の言葉も決して偽物じゃないし素直に受け取って欲しいから、

謝らないでね。

ほんとにすごかった、
感動をありがとう
見ました!
澄んだ声で浄化しました。

アイドルが持つ力ってなんだろうとたまに考えます。
歌では本職の歌手に敵わず、演技では役者に敵わず、笑いでは芸人に敵わず。
アイドルがアイドルたらしめる要素はなんだろう。
結論、それはわからん。
でも、さくちゃんの声で優しい気持ちになるし、明日も仕事頑張ろうかって思える。
アイドルの力って言うよりさくちゃんの力かな。

いつも、ありがとう。今度ミーグリで会えたら嬉しいです。
最高だったよ。何回も見てます。
さくちゃんお疲れ様\(^o^)/
ブログ更新ありがとうgood

『THE FIRST TAKE』見ました(^o^)
とても感動しました!
最初は緊張ぎみでしたが、歌っていくうちに伸び伸びと緊張感を楽しんでるようにも感じて安心しました。
特にラスサビあたりは気持ちも乗っていて心を打たれました。
すごく上手でしたよ\(^^)/
さくちゃんの優しい歌声が大好きなので、今後も自信を持って歌ってほしいなと思います。

体調には気をつけてね♪
明日も1日頑張ろうp(^^)q
これからも応援してますhappy01
ラスサビ前後がすごく良かった。
気持ちの込め方がすごく上手だったので何度聞いても心に染みます。
さくらさんのソロをもっと聴きたいです。
さくちゃん大丈夫ですか?
批判する人がいても乃木坂ファンはさくちゃんの味方なので批判は気にせずこれからも頑張ってください
さくちゃんの歌声綺麗でした!
またさくちゃんのソロで歌っているのみたいです!
これからもさくちゃんのこと応援してます!
さくちゃん、こんばんは。今日もモバメありがとうございました!1日でコメントの数がすごいですね。乃木坂での活動を越えてこうして活躍するさくちゃんを頼もしく思います。自分はさくちゃんを「推し」ているのではなく、尊敬する存在であり、さくちゃんを応援することで自分自身も頑張れます。毎日さくちゃんに支えてもらっていると思っているので、自分もずっとさくちゃんの味方でいます(^-^) 今回もすごく緊張したと思いますが、自分を含めたくさんの人が遠くからさくちゃんを見守りエールを送っていますので、ぜひさくちゃんには安心して色々なことに挑んでいってほしいなって思っています。微力ながらこれからもさくちゃんのことを応援させてください(^^)これからもよろしくお願いします。
さくちゃんこんばんは。TheFIRSTTAKE見たよ。さくちゃんの歌声がすごい綺麗だったよ。可愛いかったよ。またさくちゃんの綺麗な声を聞きたいよ。本当にお疲れ様ね。ゆっくり休んでね。今日はここまでね。また送るね。さくちゃん大好きだよ 愛してる❤伊藤力矢より。さくちゃんおやすみ♥
きっかけとさくちゃんの切ない感じがマッチして
最高でした!!
さくちゃん歌声最高だったよ!!
モバメで謝ってたけど謝ることじゃないよ
さくちゃんの想いも伝わってきたし感動したよ!
またさくちゃんの歌声聴けると良いなぁ〜
観る前まではちょっと心配してたんだけど、見終わってからは、1人でも多くの乃木坂46を遠藤さくらを知らない人に見てもらいたいって思える素晴らしい挑戦だと思いました。これからも挑戦する姿を応援してます!!
 毎日必要を感じるものはありますか?
さくちゃんこんばんは

感想送るのが遅くなっちゃってごめんなさい。

昨日のTHE FIRST TAKEの「きっかけ」、とっても素晴らしかったです。
もちろん公開と同時に聴いて、その後も何度も聴きましたし、思わず家族や友人にも宣伝してしまうほど好きでした。

こんなに素敵なものを聴かせてくれてほんとうにありがとうございます。
さくちゃんの歌声は温かくて柔らかくて優しくて澄んでいて、それでいて歌詞に込められた強さと気迫も伝わってきて本当に好きでした。
「きっかけ」、改めていい歌だなと思いましたし、私も頑張ろうっていう元気と勇気ももらえた気がします。
一発撮りで緊張も伝わってきたけど、それすら楽しんでいるのも凄かったです
きっと日頃の努力の賜物なのだと思うと、本当に頭が下がります。

改めて素敵な歌を本当にありがとうございました。
さくちゃんこんばんは ブログ更新ありがとう(​ *´꒳`*​)

ファーストテイク聴きました!
大好きなさくちゃんの歌声がもっと好きになってしまった。
きっかけのアレンジとも凄いあってたね
お話する時の声は可愛くて好きで、
歌ってる時は綺麗になっちゃうのも好き。

高い所で少しビブラートを帯びるのがね
自然に耳に流れてくるの。もっと欲しくなる声。

「何に追われ焦るのかと笑う」の所、声質の切り替え方って言うのかな伝わんなくてもそれ好きです。
儚げな声と強めの声のコントラストがなんかもう染みるね笑

サビの所、息継ぐのも歌になってて一節一節を押し出してく感じが一層聴き入るポイントでした。
本当に良かったから沢山聴くね。

あと表情も仕草も色んな含んでるものが見えた気がします
曲終わりの一息ついた笑顔がさくちゃんって感じ
また他の曲も聴きたいし、これからが楽しみ(​ *´꒳`*​)

最初の向き間違えちゃう所最高に可愛かった笑
良いブログでした。ありがとう
さくちゃんの笑顔大好きです!
THE FIRST TAKE見ました。
最高でした♪︎
批判的なコメントもあったかと思います。
でも、僕は何があってもさくらちゃんの味方だからね。
大丈夫だよ。
人の評価ばっかりを気にしないで!
何よりさくらちゃんは成し遂げた!
歌ったことに意味があると思う!
だから、前向きに!上を向いて歩こうよ!
いつまでも味方だよ!

ななみ 773
すっごく感動しました!
改めて、さくの声が乃木坂で一番好きだと痛感させられました

ほんとに綺麗であっという間に終わってました。
歌詞もさくの気持ちもすごく刺さって、幸せな気持ちになりました。

いつかミーグリに参加したいです!

さくちゃん、乃木坂に入ってくれてありがとう
いつも頑張ってくれてありがとう
たくさんの笑顔や幸せをいつも貰ってます
遠藤さくらという素敵な女性を知ることが出来て、幸せです

これからも無理せず、体調に気をつけてね
さくちゃんに多くの幸せがありますように

いつもありがとう!!!
さくちゃん、お疲れさまでした。正直、びっくりしました。とても良かったです。最初、勝手に心配してましたが杞憂でした。ヘッドホンの左右を間違える辺りが、さくちゃんらしい。陰ながら応援しています。マイペースで頑張ってください。
さくちゃん、THE FIRST TAKE本当にお疲れ様でした。
あの凄いステージで緊張もあったと思うけど、精一杯の強い想いを込めた歌声がとても心地良かったです!多くの人に沢山伝わっていると思います^_^
いつも、本当にありがとう!
モバメ読みました。
世の中の全員にウケるものは存在しないので、様々な意見が届くのは仕方ないですね、、、
何万人もの人に見られる動画で、1人で歌うことは並の人ではできません。そこで歌ったということだけでも、本当に尊敬できます。
私は、さくらさんの歌声にとても癒され、元気をもらえました。
きっかけの歌詞に、さくらさんの歌声が絶妙に合っていたと思います。これから毎日聴こうと思うくらい好きです。
私たちからは想像もできないくらい大きなプレッシャーがあったと思いますが、歌い切ってくれてありがとうございます!
さくらさんの歌声で、これから毎日癒されようと思います!
これからもずっと応援しています。大好きです。
さくちゃんこんばんは~
お仕事お疲れ様~

乃木坂配信中観ましたよー!
春夏秋冬/フォーシーズンズめっちゃくちゃ楽しそうでしたね~
さくちゃんたちの表情見ていたら本当に楽しそうで行ってみたくなりましたよ!

乃木坂配信中の話によるとさくちゃんの作品はエクステをつけて、ワイヤー使って何かをしていたらしいじゃないです。
めっちゃくちゃ気になる~!
しかも星野さんも生田さんもめっちゃ驚いていたし最後の感想のところでもさくちゃんの作品めっちゃくちゃカッコよかったっていていてそれ聞いたらより一層気になってきました!

生田さんのやつもなんか凄く面白そうでしたねー!
作品も気になるんですけど生田さんのピアノもシンプルに聴きに行きたいですね~

星野さんの作品もめっちゃ可愛いって言ってたし凄く楽しそうだったので見てみたいですね~


正直言うとさっきの乃木坂配信中でみんなのリアクション見ていたら全部気になってきたので全部見たいんですよね~

しかも春夏秋冬/フォーシーズンズではさくちゃんのサインも見られるらしいじゃないですか。
いつか是非ゆっくり見に行きたいですね!


今日もお仕事での疲れゆっくり休んでしっかりとって明日も元気にねー!
今日もさくちゃん大好きだよ~


質問です。
・生田さんとのあまり知られていないエピソードとかありますか?
あったら教えてください!

・この春夏秋冬/フォーシーズンズで一番印象に残っている作品はなんですか?

また質問あったらするね~!
THE FIRST TAKEみたよー
いろんな想いが詰まった作品で、めっちゃ感動しました!
よかったよ、ほんま

いろんな意見があって普通やで
全ての人に受け入れられるはずはないから
でも気持ちや想いがちゃんと届いてる人もたくさんいるよ
大丈夫!

さくちゃんらしく、無理せず自分のペースで進んでってね
これからも応援してます!
見たよ!!!

お世辞抜きでマジで上手かった!
こんばんは〜

今日も一日お疲れ様

モバメありがとうね〜

THE FIRST TAKE は昨日から何回も見て聴いてます

ほんとにさくちゃんの歌声が好きだからこのようなことが起こるって夢みたいです

ほんとにお疲れ様
すごく緊張して大変だったと思うけどさくちゃんのいい経験になったと思うよ

やっぱりさくちゃんは自分には欠かせない存在だなってすごく実感したよ
これからますますさくちゃんが活躍するのを楽しみにずっと応援してるよ!

自分への頑張ったご褒美で美味しい物食べるんだよー!

さくちゃんの歌声大好きだよーー‼️

ヒュウ


 さくちゃん、『THE FIRST TAKE』お疲れ様。ヘッドホン装着時から緊張ながら、最後の安心した表情まで実に印象深い一発撮りの『きっかけ』。綺麗な歌声で技術以上に想いが伝わる歌唱をありがとう♪
確かに想いは受け取ったよ。
今度こそ今まで躊躇ってたことに一歩踏み出せます。だから、いつかきっとスターになって、濁りのない美しい心をもったあなたに恩返ししたいです。 だから、どうかいつまでも屈託のない笑顔を絶やさないでね。ありがとう
こんばんは

個人PVの時から思ってたけど、やっぱり遠藤さんの声とか歌い方とかめっちゃ好きだ

映像的には自分のズボンをぎゅって握るとこが可愛かった

任された時の ここ一番の頑張りは 素晴らしいですよ
さくらさん、昨日のファ-ストティク「きっかけ」見ましたよ。
スローテンポで雰囲気がかなり違って、とても良かったですね。
(^.^)
CRYSTALより。
えんちゃん、聞きました。
えんちゃんの想いがとても伝わってきて、
とっても良かったです!
ファーストテイク感動しました。

いろんな事にあらためて気付かされました。
歌とは心に直接届くものだという事。技術より相手に伝えようとする
想いが大切だという事。「きっかけ」という曲が前よりももっと好きに
なりそうな事。さくちゃんの歌声がとても真っ直ぐで魅力的な事。

そして、さくちゃんを応援する理由がまた一つ増えた事。
さくちゃんのファンで本当に良かったと実感出来た事。

素敵な声を届けてくれてありがとう!
惚れてまうやろ~!
さくちゃんブログ更新ありがとうございます♪
すごく上手だったです。
聴きやすい声でもっと自信を持って欲しいです。
素人目線だけど前向きに考えて欲しいです。
何回もリピートしています。
歌ってくれてうれしいです。
ありがとうございます♪
 体には気をつけてください。

大好きです❤️
本当に歌良かったです!!
感動して胸が熱くなりました!!
いっぱいプレッシャーがあったと思うけど心に届くような歌声で素晴らしかったと思います!!
さくちゃん お疲れ様でした。

さくちゃんの緊張や頑張りが
すごく伝わって、感動しました。
さくちゃんの歌声を
届けてくれてありがとう!
モバメありがとう!

魂がこもっていました。

新しいことをすると
耳を塞ぎたくなるような言葉が飛び交うのは
往々にしてあります。

それを覚悟で
今回挑戦をしたさくちゃんの勇気が素晴らしいと思います。

もちろん、歌も上手でしたよ!
それは乃木坂スター誕生を見てればわかります。
魅力的な歌声です。
1日で100万再生オーバーは凄い!
毎日YouTubeみるね!
さくちゃんのTHE FIRST TAKE本当に良かったですよ!多くの人がすごく感動しています。本当にありがとう!いろいろ大変だと思いますが、さくちゃんの活躍にいつも助けられています。さくちゃんが頑張っていると、本当に勇気づけられますし、うれしいです。今後も、さくちゃんを応援し続けます。ガンバレさくちゃん!
さくちゃんこんばんは。

ブログコメント久しぶりになってしまいました。
昨日のTHE FIRST TAKE、
しっかりリアタイしてその後もじっくり聴かせてもらいました。
語彙力が乏しいので上手く伝えられるか分からないけど、率直な感想を書くね。

とにかくめちゃめちゃ良かったです。「きっかけ」は本当に好きで、自分と重なる部分もあったりして聞くたびに泣けるんです。そんな大好きな歌を大好きなさくちゃんが大切に丁寧に歌っている姿を見て、本当に感動しました。アレンジもかっこよくてすごい聞きやすかったなぁ。だんだん表情が柔らかくなっていって、手とかも自由になっていって、最後には笑顔で終わるの、本当に楽しめてたんだなって感じたよ。あの緊張感を楽しめるってさくちゃんすごいよ笑

個人的に、さくちゃんは歌詞の意味の解釈を表現するのがとても上手だなと思ってます。今回はさくちゃんの歌声に乗って「きっかけ」の歌詞がスーッと心に沁みてきました。

あとね、さくちゃんの歌声がすごい好きなんです。少し低めの安心感のある歌声。聴いてると安心するような声。大好き。上手い下手とかじゃなくて、どれだけその歌の歌詞を伝えられるか、どれだけ自分の想いを伝えられるかが大切なんじゃないかなと思ってる。伝える力が音楽にはあるから。さくちゃんは適任だと思うし、今回の歌を聴いてさくちゃんで良かったなって本当に思いました。

モバメの内容から察するに多分良くない言葉も届いちゃってるのかな。けどそんなものに耳を傾ける必要はないし、そこに時間を使う必要もない!さくちゃんの「誰かに少しでも伝わってればいい」って考えは合ってると思います。少なくとも僕の周りには良かったって言ってる人しかいないよ!たくさんの人がさくちゃんの味方だし、さくちゃんのことが好きで応援してる人ばっかりだから。少しでも支えになれてたらいいな。

いつもさくちゃんには元気だったり笑顔だったり癒しだったり、挙げ出したらキリがないほどたくさんのものを貰ってばっかりです。日々の活動、ブログ、モバメ、いろんな事からいろんなものを貰ってます。いつもありがとう☺︎
今度は僕が何か返せたらいいな。応援することしかできないけど、この応援がちょっとでもさくちゃんの心の支えになってくれたら嬉しいです。

思ってたこと書いてたら長くなっちゃった。ごめんね。
拙い文章だけど読んでくれてありがとう。
また書きますね。

ハヤテより。
さくちゃんだけが作れる世界観のきっかけ、とても感動しました。
耳にすっと入ってくる優しい歌声で、
歌詞の意味を噛みしめながら聞くことが出来て、
またその歌詞がさくちゃんに重なっている所にも感動して…
こんなにプレッシャーのかかるお仕事を全力でこなしたさくちゃんは
ほんとにすごいです!!
感動をありがとう♡

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

遠藤 さくら

2001年10月3日生
血液型:不明
星座:てんびん座
身長:164cm
>>プロフィールへ

202112

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
       

遠藤さくら ARCHIVES