このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2021/0910Fri遠藤さくらこんばんは






遠藤さくらです。






THE FIRST TAKE に出させていただきます。


アーティストさんの緊張感や感情がど直球に伝わってくるのが好きでずっと見ていたので、お話をいただいたときは「いや、まさかな。」としばらく信じきれなかったです。








歌が上手いメンバーが多い中、何で私なんだと思う方がほとんどですよね

正直、公開されるのが不安で仕方がないです。


私には技術がないので、歌詞の意味だったり想いだったりが伝わるように、自分なりに歌ってきました。

上手さどうこういうよりも、
どうか、温かい耳で聴いていただけたら嬉しいです。







でも

凄く楽しくて、今まで感じたことのない緊張感の中にいることができて嬉しかったです。



今夜22時YouTubeにて公開です。

良かったら見てあげてください、、




















2021/09/10 20:06

コメント(3696)

YouTube見たよー
歌声良いね、聞いてて落ち着く。
歌う前と後の表情のギャップも好きhappy01
もっとさくちゃんの歌を聞いてみたいな。
色々な事に挑戦してるさくちゃんは凄いgood
にゃー!

さくちゃん!こんにちわ〜♪

きっかけ聴きましたよ\(^o^)/

一生懸命にひとつひとつの言葉を心をこめて歌ってるのが伝わってきてすごく良かったです!

いい曲だし前から好きだったけど、

さくちゃんのおかげで、きっかけもっと好きになりました!

歌い終わったあとのさくちゃんのホッとした感じがかわいかったなぁ〜

いいモノ見せていただきました!
 
ありがとうございました!(笑)

にゃー!!
こんにちは。m(_ _)m

『THE FIRST TAKE』拝見させていただきました。
ギターver.の『きっかけ』も良いですねhappy01
いっぱい緊張したかと思いますが頑張りましたね。
お疲れ様でした。
さくらさんなりの歌詞の意味や想いが伝わりましたよhappy02
これからの活動も楽しんでくださいねhappy01

それでは、また何かあったらコメントさせていただきますね。m(_ _)m
こんにちは(^^)
動画とっても格好良いです♪

お歌とっても味がありますね!
サクッとカリスマ性感じます✨

初の緊張感ドキドキですよね~
でも楽しめて素晴らしいです☆

ブログ写真もとっても魅力的ー!
さくちゃんの笑顔は癒されます✌

見てると花見気分になりますよ~☺
本当に感動しました!

がんばってくれてありがとう
だいすきだよ〜
さくらちゃんをラインのホーム画にしちゃいます

いつか握手会いかせてください♡
ただただ可愛いかったです。やっぱりきっかけは良い歌だな。さくちゃん、お疲れさま!
YouTube見たよー
歌声良いね、聞いてて落ち着く。
歌う前と後の表情のギャップも好きhappy01
もっとさくちゃんの歌を聞いてみたいな。
色々な事に挑戦してるさくちゃんは凄いgood
さくちゃんすごいよ。。。。
めっちゃ感動しちゃった
もっと自信を持ってねheart
聞いてきました!めちゃくちゃ良かった...鳥肌立ったよ
拝見しましたよ~
さくらちゃんらしい朗らかで温かみのある素敵な作品になってましたね!
今後ストレスやイライラ解消の特効薬になりそうです(笑)
さくちゃん 見たよ
こんなにドキドキしたのは久しぶりだったけど凄く良かった
勇気をもらいました
ありがとう
昨日と今日だけで何十回も聴いたよ!
きっかけの歌詞も勝手にさくちゃんにピッタリだと思ってる笑
強い意志を持った人でいたい。
ここからさくちゃんの歌声が一層力強くなって
元気をもらえるんだよね。
さくちゃんの歌に込めた想いが伝わってきたよ。
これからもたくさん聴くね!
改めて、素敵な歌をありがとう。大好きだよ〜^^*
さくちゃん、ブログありがとう。
The first take
見たよ。
さくちゃんの透明感、優しさあふれる映像に癒されました。緊張したと思うけど頑張ったね。
28シングルも一生懸命応援するからねheart02
YouTube見たよー
歌声良いね、聞いてて落ち着く。
歌う前と後の表情のギャップも好きhappy01
もっとさくちゃんの歌を聞いてみたいな。
色々な事に挑戦してるさくちゃんは凄いgood
YouTube見たよ~
プレッシャーもあったと思うけど歌ってくれてありがとう!すごい素敵だった!
さくちゃんの歌声綺麗だし落ち着くから好き♡


体調に気をつけて頑張って!
さくちゃんこんにちわ
YouTube見たよ
昨日から何回も何回も繰り返し見てしまいます。
さくちゃんがSONYのヘッドホンをつけて「きっかけ」を歌っている姿を見られるだけで感動ものです。

気持ちもしっかりと伝わってきましたよ(*^^*)
何て書けばいいかわからないけどこの動画はこれからも何回も何回も聞くと思います。

ばっちりとお耳に合いましたから
さくらちゃんこんにちは‼ありがとうございます!楽しみにしてます頑張ります‼お疲れ様です!ありがとうございます!
聞いたよ!
すごい良かった!
さくちゃんの落ち着きながらも力強い声がすごく伝わってきて感動しました!
さくちゃんがTHE FIRST TAKEが登場すると知った時に「なんでさくちゃんなんだ……」なんてちっとも思わなくて、むしろ
「なるほど!確かにさくちゃんはFIRST TAKE映えする歌声だ!」と膝を打ちました。

さくちゃんご本人はきっとそうは思えないままに活動してきたんでしょうが、最初の個人PVの「わたしには、なにもない」、はたまた「サムのこと」でほんの少しだけ披露された「ラブ・イズ・オーヴァー」、そして目下の「乃木坂スター誕生!」に至るまでずっと、
「さくちゃんの歌っていいよなあ……」と心から思っております。

そういえばカップスターの「しゃべる奴らは、ハラが減る。」のエンディング曲、大沢伸一さんが手がけて飛鳥ちゃんとデュエットしているハミングも本当に耳心地が良くて素晴らしい。

今回の動画も本当に素敵でした。

「スタ誕」でソロやメインどころを任せられている時にも感じることだけど、さくちゃんが声の素材の良さにあぐらをかくことなく、音程や抑揚や発声もろもろ、技術的にも向上しようとしているし現に向上しているのがひしひし感じられます。

それはそれは大変に緊張したと思うけど、歌い終わった後の表情を拝見するに、きっとご自身なりの手応えがあったんじゃないかなって気がするし、手応えを得て然るべき!

取り立てて「温かい目」で見なくたって本当に素敵。
乃木坂のファンの方以外にもたくさん褒められている動画のコメント欄が、それ証明しています。

最近のさくちゃんは本当に頼もしいし、本当に誇らしいよなあ……。

もっともっとさくちゃんの歌が聴きたいです。
よかったよー
さくちゃんこんにちは!

THE FIRST TAKE見ました!聞きました!

歌詞の意味だったり想いだったりが伝わるようにということだったけど、そのまっすぐな想いのせいか、自分にはある意味語りかけてくるようにも聞こえました

曲も歌声もすぅ~っと体にしみこんでくるようで、すごく良かったと思います


これまでも個人PVとかで、さくちゃんだけの歌声を聞く機会があったけど、さくちゃんの歌声好きなんだ~
今回も素敵な歌声ありがとうね!
よかったよ、
さくちゃんの緊張が伝わってきて聴いてる方もドキドキした。
何回も見てるよ!!とっても素敵でした( ¨̮ )
透き通った上手な歌声にすっごく感動しました!!!!!

不安だっただろうに、でも、笑顔を忘れず歌うさくちゃんからほんとに勇気をもらいました、!!!!

さくちゃんのこと応援してます!だいすきです!
さくちゃんブログ更新ありがとう。THE FIRST TAKE見ました。さくちゃんのまっすぐな歌声が心に響きました。歌い終わった後の笑顔もかわいくて印象的でした。これからも応援しています。
さくちゃーん
見たよ!
とってもとっても良かった!
透き通った歌声と儚さ、、さくちゃんにしか出せないよ
自信ないかもしれないけど、本当に良かった
さくちゃん大好き!
さくちゃん ステキな歌声をありがとう 昨日から何度も聞きながら癒やされてます

さくちゃんの歌が世界中の人々に届くコトを祈ってます。
さくちゃん、こんにちは☀️
昨日はメールありがとう!!

「こんにちは」
昨日の22時からの
YouTubeチャンネルの
THE FIRST TAKE 見たよ(^^)/
「きっかけ」のソロ歌唱
とても素敵だったよshine
緊張感が伝わってきて
最後歌い終わった笑顔見て
ホットしたよ!
さくちゃんの歌声大好きだよ!!
他アーティストさんもこの
THE FIRST TAKE やってるけど
さくちゃんは楽しそうに
ソロ歌唱してたね(^^)/
ソロ歌唱とても素敵だったよshine
でもやっぱ一発勝負って
緊張するよね!
また時間があったら
繰り返し見てみるねnote
今日もお仕事頑張ってね(^^)/
またメール来たらお返事書きますね!
めちゃくちゃ良かったです!!!!!
歌声きれいで歌もたくさん練習したのがひしひしと伝わりました!!!
無限に聴き続けます!!!!
さくブログ来たーっ!
さくちゃん、こんにちは〜(*´꒳`*)

ブログ更新ありがとうございます♪♪


THE FIRST TAKE観ました!!いやぁ、めっちゃ良かった〜
素敵な歌声もそうだし、歌詞の中に込められてる事などを考えながら、聴き入ってました。改めてやっぱ、さくちゃんの歌声凄く好きー!!なんか、聴いてるだけで凄く気持ちが落ち着くんだよね〜^ ^ これからも毎日聴きますね☺︎


では今回はこの辺でー!いつもありがとう〜
ひーろーより〜
感動して泣きました。何度見ても泣きました。
今までの乃木坂46のこと、さくちゃんの今、これからの乃木坂46のこと、色々なことを思ったら更に泣けました。
この感動をどう伝えれば良いかわからないけれども、どうしても伝えたくてコメントしに来ました。
ファーストテイクをチェックしたら、
さくちゃんが歌っていて驚きました!
めちゃくちゃ良いものを聴けたことを伝えたくて、思わずブログに来てしまいました。

シンプルに可愛いかったです笑
何よりさくちゃんの強さを感じましたし、
しあわせを歌声から分けてもらった感じです。
ありがとうございますconfident

目まぐるしい日々の連続だと思いますが、
どうかお身体を大切に、
これからもさくちゃんと乃木坂のさらなる活躍を願っています。
聴いたよー!
とても素敵で、幸せな時間でした。
さくちゃんの優しい歌声が心に響いて最高だった。

最初にヘッドホン間違えるところが可愛すぎて流石さくちゃん笑
 さくらちゃんこんにちは^_^!
THE FIRST TAKE きっかけ観ました。優しくも力強いさくらちゃんの唄声と頼もしい姿に感動して気づいたら涙が出てました。
大切な曲を歌い継いでくれてありがとう!乃木坂46を背負ってTHE FIRST TAKEに出てくれてありがとう!プリンシパルでそれ以外全部役を初めて射止めて演じた時からさくらちゃんを見て来たので凄く嬉しいです!
これからも応援します(*^_^*)。
こんにちは。
TFT観たよ。さくちゃんは冠番組とか見てると、控えめでおとなしそうなイメージはあるけど、本当は芯が強くて負けず嫌いで、何事もやり抜く強い気持ちがあるのは分かってたから(富士山登頂やライブでのコメントなどで)、今回の一発撮りも良い結果になると信じてた。流石やね。
スタ誕の効果もあったのかな。
ライブでもその美声が聴きたいなあ。
さくちゃん可愛すぎlovely
大好きだよ
めっちゃ歌声がきれいだったよgood
自粛に入って乃木坂から少し離れていたけどFirst takeみてさくちゃんの歌声が透き通ってて綺麗で何か心の中で浄化されていく気分だったよ。かっこいいさくちゃんを見て僕も頑張ってみようと心が動かされました。ありがとう。これからも応援してます!!
さくちゃんの今の自分に出来る目一杯な等身大そのままの感じが伝わって、また聴きたくなる不思議な魅力も感じる素敵な歌声でした。

これからもお身体には気を付けて、活動している姿楽しみに応援しています。
さくちゃんcherryblossomおはようheart04

ブログ&モバメありがとうheart04

THE FIRST TAKE見たよheart04

最初に思ったのは歌うまっ!そして、さくちゃんの優しい歌声がぴったりでサビでは力強い歌声になってきて、最後の笑顔が印象的やったよheart04

では今日がさくちゃんにとって素敵な日でありますようにheart04

はやP
さくちゃーん!
聴きましたよー
初めてさくちゃんのソロを堪能させてもらって、こんなにぐっとくる歌声なんだなぁ、ってあらためて認識しました
いい歌声でした
素敵な声だったよ〜
相変わらず可愛いさくちゃん。
さくちゃんの歌声、僕は好きだよ!
聴いてて心が浄化されます!
見たよ。
癒されたし、さくちゃんの歌声好きだなあと思ったよ。
ありがとう。
さくちゃんこんにちは!
ミトです☺︎

さくちゃんのきっかけ、一晩で100万回再生超えたね!凄い!
沢山の人に届いてる証だし、嬉しいな、、

100万回いきそうなの気づいてたから、実は起きてて定期的に確認してたんだ〜笑
ちなみに、今朝の5時半頃に到達してたよ^^

楽しそうに心を込めて歌うのって、やっぱり皆の心に響くんだよね。
だって本当に良い物じゃないと、公開して約7時間でこの再生回数いかないと思うもん。
なんかね、昨日さくちゃんの歌を聴いてから、今までの何倍も音楽が好きになったんだ。
普段のパフォーマンスとは少し違った、1人で歌うっていうシンプルな姿。
それでも、あんなに聴いてて楽しくなる経験は初めてでさ?
音楽には自分が体感できてない魅力がまだまだ沢山あるんだろうな〜って。
さくちゃんのお陰で、ここに音楽をより好きになった人がいるよ^^

改めて、
不安とかプレッシャーはもちろんあったと思うけど、さくちゃんのきっかけ、最高だったよ!
この曲を届けてくれてありがとう^^*

また夜コメントするからこの辺で

さくちゃんは今日もお仕事かな?
互い頑張ろうね☺︎

さくちゃんの事が今日も大好きだよ〜!

またね!

ミト(充冬)

さくらちゃんTHE FIRST TAKEみたよ!
すごい良かったです!さくらちゃんの声落ち着くしすごい好きです!
私は勉強とかで嫌になっちゃう時あるけどさくらちゃんの方がすごい大変だし頑張ってる姿見て頑張ろって勇気出ました!
ありがとうございます!これからも頑張ってください、応援してます!!
大好きです!!
さくちゃんこんにちは!
さっきのコメントの続きです!

“背中を押すもの 欲しいんだ
きっかけ“
の部分とかさ、

メロディが降りていくときに声が震えてても
それをまたグッと持ち上げて声を伸ばすの。
さくちゃんの意志の強さじゃない?

さくちゃんがこれまで向き合って来た
プレッシャーの大きさ、
乗り越えて来た時間の長さが、
全部詰まってたと思う。


本当にこれまでどんなことがあっても
応援し続けて来たし、少しでも少しでも支えたいって
そんな風に思って来たことが報われた気がしたよ。


さくちゃんのリズム感は、
前から好きだなって思ってたけどね。
やっぱり歌になっても良かった。
声を出すタイミングの完璧さだけじゃなくて、
声を止めるタイミングもピッタリなのが
本当に音楽力が高いんだなと思う。

そこがぴったりだから、
ブレスのタイミングも音も心地よくて、

サビの伸ばし方、声を切る時の
気持ちよくて甘い音が生まれてると思う。
あれほんとに良かったよ。


本当に、気持ちが伝わる、良い歌でした。

歌ってくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。
さくちゃんにいっぱい感謝したいよ。


自信と想いを込めて歌い上げるさくちゃん
明るい気持ちをいっぱい感じてさ、
本当に変わったなって思ったんだ。

でも、新しいさくちゃんも魅力的でさ
もっともっと好きになっちゃいそう。

心から、心から、愛してるよ。
僕も、この気持ちをさくちゃんに届けられるように
精一杯頑張るね。

THE FIRST TAKE、最高でした。
一生忘れません。

かがやき
さくちゃん、こんにちは。

THE FIRST TAKEとても素敵でした!!
真面目で透明感があって、でもどこか意志を感じる歌声だなって感じました。
勇気をだして挑んでくれてありがとうございます!!
本当に素敵でしたよ。
ブログ更新ありがとう!!

THE FIRST TAKEでのきっかけ聴いたよ!
さくらちゃんの歌声とてもキレイで癒やされた!
曲も良いしさくらちゃんの歌声も良いし最高!crying
こんな機会に出会えるなんて嬉しいよ!

そして最初にヘッドホンの向き間違えたり
最後に笑顔を見せて終わったところも
すごくかわいかったよ!
歌だけでなく一つ一つの行動がもうかわいくて
愛おしいよ!
さくらちゃん大好き!!happy02


まさたかより
ファーストテイク見ました
すごく綺麗な歌声で感動しました!
これからも応援しています!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

遠藤 さくら

2001年10月3日生
血液型:不明
星座:てんびん座
身長:164cm
>>プロフィールへ

202112

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
       

遠藤さくら ARCHIVES