このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2021/0910Fri遠藤さくらこんばんは






遠藤さくらです。






THE FIRST TAKE に出させていただきます。


アーティストさんの緊張感や感情がど直球に伝わってくるのが好きでずっと見ていたので、お話をいただいたときは「いや、まさかな。」としばらく信じきれなかったです。








歌が上手いメンバーが多い中、何で私なんだと思う方がほとんどですよね

正直、公開されるのが不安で仕方がないです。


私には技術がないので、歌詞の意味だったり想いだったりが伝わるように、自分なりに歌ってきました。

上手さどうこういうよりも、
どうか、温かい耳で聴いていただけたら嬉しいです。







でも

凄く楽しくて、今まで感じたことのない緊張感の中にいることができて嬉しかったです。



今夜22時YouTubeにて公開です。

良かったら見てあげてください、、




















2021/09/10 20:06

コメント(3696)

FIRSTTAKE 感動したよ!!
好きな曲×推し=ベストマッチでした!!!
さくちゃんブログ更新ありがとう!!!

さくちゃんきっかけめっちゃよかったよ!
自分の歌に自信持ってね!!
おやすみ
きっかけという素晴らしい曲。
この曲をさくちゃんが歌うことで、なんていうんかなすごい歌詞が心に刺さるさくちゃんが感情込めて歌ってるからすごく素敵でした。
さくちゃん1人の歌声は聞いたことなかったから新鮮だったし、優しくて落ち着く歌声ですね!
とても好きな歌声です。
さくちゃんに、ソロ曲歌ってほしいな。いつか。
この音源欲しいくらいですが、この曲は自分の人生でとても影響を受けた曲で1番大好きな曲なので、沢山聞きますね!
さくちゃんへ
YouTubeみてきました!
さくちゃんの歌声がほんとうに大好きなんやけど、もっともっとすきになりました。
さくちゃんの活躍が嬉しいです^^♡
お疲れ様です。
さくちゃんこんばんは!
きっかけ/THE FIRST TAKE聴かせていただきました!
真っ直ぐで素直なとても優しい歌声ですごくすごく心に沁みました!!
聴くとすごく心地良いので何回も聴いてます(今も聴きながらコメント書いてます笑)

元々きっかけは好きな曲でしたが、今回のでさらに好きになりました!
さくちゃんが歌ってくれて本当に嬉しかったです!

お疲れ様!
そして歌ってくれて本当にありがとう!!
最初は画面越しでも緊張感が伝わってきたけど、サビにいくにつれて、さくちゃんが自信、覚悟をもって歌っているように感じました。まさに、『きっかけ』の歌詞に沿っているようで、とても素敵でした。

正直、はじめは、THE FIRST TAKE に出るのはなんでさくちゃんなんだろう、さくちゃんの強みは表現力だと思っていて、歌を強みにしている子は他にいるのに、と思っていました。でも、さくちゃんにしか歌えない『きっかけ』で、さくちゃんが出てくれて本当に良かったと今は思います。

グループで誰も出たことがないものに出ること、1人で乃木坂46の看板を背負うこと、たくさんのプレッシャーがあったと思います。
さくちゃん、お疲れ様でした。
素敵な音楽をありがとう。
さくちゃんこんばんは〜

仕事が終わってTHE FIRST TAKEの「きっかけ」聴いたよ〜

すごかった。本当にすごかった。やっぱりさくちゃんの声は落ち着くなぁ〜

緊張感は見てるこっちも伝わってきた。よく頑張ったね!さくちゃん!すごいよ本当。

聴いてて自然と涙が出てきました。

昨日公式のページでさくちゃんが歌うっていう情報をしって最初は夢のようだった笑、本当に嬉しかったよ。

さくちゃんの声は本当に好き。優しい世界に包み込んでくれる感じで好き。

終わった後の笑顔も少しほっとした感じの笑顔だったね。そこも可愛かったよ^ ^きっとたくさん練習したんだよね。本当にお疲れ様〜

さくちゃんの歌声で耳が温かくなりました^ ^ありがとう!

それじゃあおやすみなさい

えびちゃんより
さくちゃん初めまして!
さくちゃんを、乃木坂を、好きになってまだまだ日も浅く…ブログも見るだけ、モバメも取らず、ミーグリも参加せず…遠くから見守っているだけでした。
そういえば、君に叱られたのMVもまだ見てなかったと思い検索したときに出てきたのが「THE FIRST TAKE」
心が震えました。だから今、こうしてコメントを書いています。
乃木坂の歴史も詳しくないし、きっかけという曲も知らなかったし…それでも、さくちゃんの思いが胸に突き刺さりました。泣きました。
私は今まで何も頑張ってこず、ただ適当に生きてきて30年も過ぎてしまいましたが、まだ19の女の子がこんなにも沢山のものを背負い懸命に生きている…尊敬します。
これからも自分の心と体を大切にしてください、見守っています。
さくちゃん、出会ってくれて本当にありがとう!
さくらさんブログ更新ありがとうございます!
そしてTHE FIRST TAKEおめでとう!!
そしてお疲れ様です
素敵な曲でした
歌詞の意味を考えること、
その思いを伝えようとすること、素敵です

素敵な声をありがとうございます
さくらさんの声、好きです
頑張って下さってありがとうございます
また、不安になった時に聞こうと思います

次のブログ楽しみにしてます
ファーストテイク観ました。おめでとう!
素晴らしかった。感動しました。いつか生ちゃんあたり出るかな?と思ってたけど
まさかのさくちゃんでした。
歌い方、声、選曲全て最高でした。
乃木坂46というアイドルでは無く、1人のアーティストでした。
でも、歌い終わった時のホッとして笑った時の顔が
乃木坂46に戻った感じで可愛いらしかったです。

ブラボー!エクセレント!
このバージョンのきっかけもすごく良かったし、さくらちゃんの声にぴったり合ってました!!
さくらちゃんの声すごく好きなんです。
大丈夫かな?とちょっと心配しながら聴いてしまったんですが、始まると全くそんな心配は吹っ飛びました!
すごくうまかったし、聴きやすかったです〜!
これを機に、きっかけがもっと色んな人に届くといいなと思いました!
すごく良かった。
これしか言えません。
自分を信じて歌っていいですよsun
THE FIRST TAKE聴いたよ。
ヘッドホンの向きを間違えた時は心配になっちゃったけど、歌い始めたら声がよく出でて、とってもよかった。
歌い終わった時、ほっとしてある程度満足した表情に見えたので、うれしくなったよ。
心にしみる素敵な歌でした。ありがとう。
さくちゃん、今晩は〜
THE FIRST TAKE、聴きましたよぉ。
凄く聴き心地が良くて、聴いているうちに、
さくちゃんが乃木坂に加入してから
現在に至るまでを自然と思い出していました。

自分の勝手な印象ですが、
少し引っ込み思案で人見知りなのかなと思ってたさくちゃんが、
一人で挑戦されてる姿に驚きもありましたが、
歌ってる姿がとても堂々としていて、格好良く見えました。

これからも素敵な歌声と
パフォーマンスを見せて下さいね。
ずっと応援してます❗️
いい声で、癒されました。
頑張ってるね。
さくは、もっと自信もっていいと思うよ。
さくのがんばりを見ると、こっちも頑張れます。
クセがなくとても聴きやすい歌声でした。私が言うのは烏滸がましいですが、もっと自信を持っていいと思います。これからも応援しています。
THEFIRST TAKE 「きっかけ」

聞きました!遠藤さんの優しさや心の中にある力強さが伝わってくる素敵な歌声でした!

後半にかけて少しずつ遠藤さんの表情や想いが歌声になってきていて、遠藤さんらしい、遠藤さん特有の「きっかけ」が聞けてとても嬉しいです!

遠藤さんの、悩みながらも何事も一つ一つ向き合って挑戦していく姿にいつも励まされているし、そんな姿を尊敬しています!いつもありがとうございます!

これからも陰ながら応援しています!


最高に良かったよ~ またチャレンジして欲しいなぁ
さくちゃん!ブログ更新ありがとう!!

THE FIRST TAKE見ました。きっかけ歌うって分かってからもう泣く準備万端でしたw

(ヘッドホン左右間違えた時のノンボイス間違えた可愛すぎました。絶対「いただきます」ノンボイスあいさつしてるよね!?)

Aメロからさくちゃんの歌唱力とか精神面の成長を感じて、案の定めそめそしてました…

本当に素敵でした。想いもいっぱい伝わりました。きっかけを歌いきってくれてありがとう。大好きです


話変わるけど、泥だらけのMVめっちゃかっこよかったです!!友情ピアスを経てギターを習得したの凄すぎます。
私は4月からアコギを始めた身なので、いつか友情ピアス弾けるようになりたい!


お身体にはお気をつけて、では〜
動画見たよ。
楽曲アレンジも素敵で、さくちゃんの歌声も良かった。
最後に笑顔がこぼれていたのは、自分なりに合格点だったってことかなぁ。
ラムちゃんも良かったけど、きっかけ、とっても良かったです。
いいもの聴けた。
こんばんは。
「THE FIRST TAKE」観ました。
はじめは緊張していたけど、途中から楽しく歌っていて、最後歌い終わった後の表情が素敵でした。
「きっかけ」は素敵な歌なので、今回のさくちゃんの出演がきっかけで、乃木坂46に興味を持つ人が増えるといいですね。
体調に気を付けてこれからも頑張って下さい。
いや〜自分だと思ったら恐ろしいですね。笑
さくらちゃん自身が言っていたようにさくちゃんより歌が上手い人は乃木坂にもいますがさくちゃんの歌声とても良かったですよ。
First takeをきっかけに乃木坂を好きになったり曲を好きになってくれる人がいると思いました。
頑張りましたね^_^これからも応援してます
さくちゃんのきっかけが僕の人生を変えるきっかけになりました。
これからも頑張ってくださいdog
ブログ更新ありがとうございます!!
これからも応援します!
お体にお気をつけていきましょう!

遠藤さくらさんこんばんは

THE FIRST TAKE見ました。心に響く素敵な歌声で感動しました。

本当にありがとうございます。
さくちゃん、ブログ更新ありがとう!

FIRST TAKE見たよ。
さくちゃんの想いが伝わってきたし、表情もとても良かったよ!友情ピアスや乃木坂スター誕生でも思っていたけど、さくちゃんの歌声が優しくてとても好きだよ!
FIRST TAKEお疲れ様!

あまり無理はしないで体調には気をつけてね!
応援しているよ!

しゅうた
YouTube見たよー
歌声良いね、聞いてて落ち着く。
歌う前と後の表情のギャップも好きhappy01
もっとさくちゃんの歌を聞いてみたいな。
色々な事に挑戦してるさくちゃんは凄いgood
きっかけを歌うということだったので、泣かされるつもりで拝見したのですが、とても笑顔でとっってもよかったです。
でも、やっぱり本当にステキな曲で泣いちゃいました。
初めてコメントします。

動画みました。透明感のある声がとても素敵でした。きっかけの歌詞の世界に惹き込まれるような歌声で、本当に自信を持って欲しいです。

最後にみせてくれた笑顔にホッとしました。
これからも素敵な歌声聞かせてください。
さくちゃん、THE FIRST TAKE視て聴いて来たよ!

本当の意味で歌が上手いってこういう事だよ!!!

歌詞に思いがのって伝わったよ!
どーもです!
さくちゃんお元気でっか?

FIRSTTAKEOUT絶対聴くからね(^o^)
さくちゃんの声には癒やされるんよ☆

またのブログ楽しみに生きます(*^^*)
さくらちゃん
 
歌、聴きました。
耳から全身、心まで、温かくなりました。
何よりも、感動して泣いてしまいました。
さくらちゃんの気持ちのこもった歌声や歌詞も良いからなのと、、、
さくらちゃんが頑張ってるな。成長しているなぁと。。ただの親戚のオバチャンの気持ちになってしまいました。いや、いつもそんな気持ちでさくらちゃんを見ているんやけども。
 
ありがとう。
 
もうすぐさくらちゃんの誕生日でもありますね。
さくらちゃんの幸せを遠くからですが祈ってます。
体調には気をつけて、無理だけはせずに。
 
わっしょい わっしょいっ!!!

やっぱ、好きな声だなぁ~

大好きだなぁ~
きっかけは昔の乃木坂のイメージがします。
the first take 見ました。
只々感動しました。本当に...。
最高の週末をありがとう!!
めちゃくちゃ良かったよーッ(≧▽≦)普段乃木坂として歌ってる時は、大所帯ということもあるとは思うけれども、高めに声が聞こえたりもしてるけど、今回のfirsttakeは非常に落ち着いた雰囲気の歌声で感動もしたよ!バシバシと心に響きました(≧▽≦)立派に歌えてたよ!自信持ってこれからもどんどんさくちゃんの歌声聞かせてね☆
動画観ました。
とても良かったです。
良いお仕事になって良かったですね!
これまでの練習と本番を成したことに、
自信をもってくださいね。
さくちゃん 更新ありがとう☺️

とても綺麗でブレない歌声で、びっくりしました✨
かなりの緊張があったかと思います❗
乃木坂46にとっても、ファンにとっても、そして私にとっても…本当に大切な一曲☺️

歌い上げてくれて、ありがとうございましたm(_ _)m言葉だけでは伝えづらいモノが、スーっと私の中に入ってきました


歌ってくれて、ありがとう❗伝えてくれて、ありがとう❗本当にお疲れ様でした(^人^)
聴きました!
しびれました!
ありがとう!
なんべんも繰り返しました。
さくちゃんの歌声で泣く日が来るとは、
乃木坂に入ってから経験した
いろんな想いが伝わってくる
素敵な歌声でした、
歌ってくれて
ありがとう
さくちゃんの声優しくて好きなので歌ってくれて嬉しかったです
自分の歌声に自信持って
さくちゃんの澄んだ声とノンビブラートの歌い方は、まるでクラリネットの音色のように美しかったです。
誰にもマネできない声色と表現力を大切に、これからも頑張ってください!

(上からのようですみません)
THE FIRST TAKE 観てきました。
ブログに書いていた通り、緊張や不安はものすごく大きかったと思います。歌っている姿を見て、「丁寧に歌い上げてくれてありがとう。」そんな気持ちが湧いてきました。(上から目線な言葉になってしまってすみません)
さくちゃんの歌声は聴き心地が良く、穏やかな気持ちになります。この経験が少しでも自信につながったらいいな。
楽しそうで嬉しそうな笑顔を見て、こちらまで嬉しくなりました。最高に良かったです!
すごく…すごく良かった…
こんばんは。
実はもうFIRST TAKE観てきました!

まずはお疲れ様!
持ち前の綺麗な声が光ってましたよ!
さくちゃんの低音は温もりがあってとても好きなんですけど、
それよりも印象的だったのがファルセット。
さくちゃんは少し高音が苦手な印象があるんですけど(違ったらごめんなさい!)、今回は高音が驚くほど綺麗で感動しました!
歌い方にも気持ちがこもっているのが感じ取れました。
図々しいかもしれませんが、さくちゃんの努力が感じられて感無量です。
さくちゃんの頑張りや活躍に、いつも勇気をもらっています。本当にありがとう。
余談ですが、歌っているときにずっと手を握っていたのが印象的で、緊張が伝わってきて可愛かったです笑

そんなに不安にならなくても大丈夫です。
ここには沢山さくちゃんを応援しているファンがいます。
それにさくちゃんは自分が思っているより、もっともっと魅力に溢れた人です。

これからも応援しています!
更新えりがとうございます!
10時に聞きました!すごく良かったです!
さくらsunheart04sun
聴きました。
自然体で良かったです!
なんか染みました。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

遠藤 さくら

2001年10月3日生
血液型:不明
星座:てんびん座
身長:164cm
>>プロフィールへ

202112

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
       

遠藤さくら ARCHIVES