このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2021/0118Mon林瑠奈乃木坂三昧  林瑠奈  月曜日お疲れ様です!







全人類のみなさん


本日もお疲れ様です。


乃木坂46 4期生


華咲くセブンのティーン、林瑠奈でございます。


負けるな、しょげるな、林瑠奈 


今日も一日頑張るな!!



遅くなりました〜 


先日のノギザカスキッツご覧になっていただけたでしょうか。


せーらちゃんと新人警官役を務めました!






いかに我を出していくかを、せーらちゃんと入念に打ち合わせて臨みました。


転けたのはマジのやつです。


リハーサルのときに、警棒で誤って自分の膝を殴打してしまいました。


気づいていたかっきーと森田さんにめっちゃ笑われましたよ。



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




本日はですね、先日お伝えしていましたように


乃木坂三昧の続きをやらせてもらえたらと。。。


聴けなかったんですわ...の方もいらっしゃるかと思うので、


お話しさせていただいた内容も含めて書きますね。


超個人的です!


...........................................................................



まずは、【最高すぎたライブ名シーン!!】


■ 『ハルジオンが咲く頃』(4th YEAR BIRTHDAY LIVE )

深川麻衣さんセンターのこの曲。

深川さん卒業後初のパフォーマンスで、深川さんの代名詞にまでなった、"聖母"の名付け親でもある、川後陽菜さんセンターで披露されたのが感動しました。


ファンの方が声を掛け合って、

スタンドは『白』、アリーナは『黄色』と
会場が、曲名にもあるハルジオンカラーになっていたところが本当に素晴らしいんですよ。


なんて素敵な連携。最高です。




■ Wアンコール 『きっかけ』
(真夏の全国ツアー2017 FINAL! IN TOKYO DOME)

乃木坂46初となる東京ドームのステージで、

その日をもって卒業する、中元日芽香さんと伊藤万理華さんの2人との最後の曲。

2人が手を繋いで歩いて行くシーンは感動するし、何度見ても、強くて逞しくてかっこいい。

自分も涙を流している中、他メンバーへの気遣いを忘れない生駒さんの姿。

やっぱ乃木坂だなって誰しもが思う名シーン。





■ 2期生昇格(3th YEAR BIRTHDAY LIVE )

2年間の時を経て研究生から昇格を果たす瞬間。

6人だけでなく、他メンバーの涙も印象的で、ファンの方も一体となってその感情を噛み締めている様子が伝わってきます。

西野七瀬さんが鈴木絢音さんのもとへ真っ直ぐに駆けつけて、抱きしめるところ。

乃木坂の温かさそのものを深く感じる名シーンです。

私が研修生という立場を経験しているからこそ響くものもあるのかなと思います。






次に、【隠れた名曲!!(ユニット曲、ソロ曲)】


■ 『ボーダー』

研究生だった6人が、正規メンバーへと昇格されて初めて貰ったユニット曲。

2期生さんに特に思い入れのある私にとって、歴史に刻まれた大切な曲です。

大サビ前にある一人一人のソロパートが胸に染みます。染み過ぎて溶ける。

前向きな歌詞の中にある力強さ。

いつかライブでやってみたいなと思っていたりもします。




■ 『ワタボコリ』

「どうしてこの世に生まれたんだろう」。
人生落ちに落ちていたときに救われた歌詞。

悩んでいるときに話を聴いてくれるような、そんな曲です。





■ 『自分のこと』

「この服サイズぴったりやん!!」というくらい自分に重なる曲です。

今までは曲の前半部分への共感でしたが、乃木坂に入って「自分が少し好きになれたよ」を見に染みて感じました。


何度も何度も助けられた曲ですし、本当に知って貰いたい曲です。




■ 『隙間』

日が沈みかけて、夜が顔を出し始めたときに聴きたい一曲。

『歌詞を聴いて、音を聴いて、情景が頭に浮かびます。』が体現されているかのような曲です。

田舎から都会へ出た人なら絶対共感するし、そうでなくても

誰しも、何処かはわからないけれど帰りたい心の居場所があるように、ノスタルジックな気持ちになる。

私にとってはこの曲が居場所です。





最後は、【MY乃木坂ソング!!】



■ 『アナスターシャ』

この曲無しに2期生は語れない!というくらい、2期生さん楽曲の中でも乃木坂全体の中でも、思い入れのある曲です。

MVに込められた伏線の数々、あーもう本当に大好き。伊藤衆人さん様様。

2期生さんの軌跡を5分27秒という時間で、これほどまでに表現されているのが凄すぎる。




■ 『Out of the blue』

4期生が16人体制となってから、初めて頂いた4期生楽曲。

目まぐるしく変化する日常のなかで、どこか変わりたいけど変われない自分に勇気をくれる曲。

そして歌詞がもの凄く自分に重なります。

振り付けも4期生の新たなスタートが表現されていて、5年後に見返したとき確実に『エモい!』が思わず出てしまう素敵な曲です。

「人生なんて退屈で長すぎる思い込んでたけど」

思ってた!そんなときあった!

初めて歌詞を見たとき吃驚しました。




■ 『君の名は希望』

今思えば、乃木坂を好きになったきっかけはこの曲だったなと思います。

恋愛調の歌詞ではあるけれど、どこか共感できる。

叙情的な歌詞と、聴いたら思わず涙が溢れてしまう素敵なメロディー。

何年経っても色褪せないんだろうなと思うし、乃木坂ファンみんなこの曲好きやと思う。

本当に本当に大好きな曲。




...........................................................................


超個人的に書かせていただきました。


皆さんのMY乃木坂ソング、名シーン等々も教えてくださいね。



アディオス!!!!!!




















事件だぁぁぁぁ!!!!!!!!!




かしこ







2021/01/18 20:18

コメント(208)

更新ありがと!
スキッツめちゃくちゃよかったよ!!
乃木坂三昧も最高だった!!
林ちゃん、今日も一日おつかれさまでした✨
.
乃木坂三昧、私もリアルタイムで聴いていました
林ちゃんが挙げられたライブの名シーンや楽曲もとても共感できるものが多かったです✨
.
参加した乃木坂のライブを振り返ってみると、色々な名シーンがありましたが、やはり林ちゃんも挙げられた西武ドームの3rd YEAR BIRTHDAY LIVEは私にとっても思い出深いライブですね✨
.
こちらは私が初めて参加したバスラで、ライブの最後に蘭世さんはじめ研究生の皆さんが正規メンバーに昇格した場面は、今でも良く覚えています✨あの時、応援していこうと決めた瞬間でした✨
.
その後、京都パルスプラザで全国握手会があったのですが、そこでのミニライブでボーダーが披露されるので観るために訪れた思い出があります。会場への入場が遅くて会場の1番後ろから観ていましたが、蘭世さんはじめ昇格組の皆さんのボーダーのパフォーマンスに会場からファンの皆さんの声援やサイリウムが振られるのを観て、良かったねという安堵感とこれから始まる高揚感を感じたのを覚えています✨
.
他にも忘れられない名場面はありますが、長くなりそうなのでこのくらいにさせていただきますね
コメントを書かせていただき、ありがとうございました✨
.
追伸
林ちゃんのブログにコメントを書かせていただいているので、後一つ忘れられない名場面を挙げるとすると、研修生ツアーに参加できたことですね✨
zeep大阪でのツアー初日に参加して、その時初めて林ちゃんや研修生の皆さんを知る機会に恵まれました✨
.
皆さんの気合いとファンの熱量がぶつかって、ライブもとても盛り上がり、林ちゃんはじめ皆さんのこれからが楽しみになった事を良く覚えています✨
.
ただ研究生と研修生で境遇が似ているので、皆さんの動向は折に触れて気に留めていました
それなので、乃木坂の正規メンバーに昇格された時は良かったねと嬉しい気持ちになりましたよ✨
.
では、林ちゃんはじめ皆さんのこれからの活躍を楽しみにしていますね
微力ですが、これからも応援しています✨
新人警察官似合ってたよ
個人的には3rdbirthdayの7時間は印象的だったよ❗️
本当に好きな人からのことば、思いはとても強く、伝えられた側の人間に伝わります。
瑠奈さんのことば。とても強く。煌めいています。
ありがとうございます。
三昧振り返りありがとー!
さすが名場面、選曲、サイコーや!ええとこついてるー!!
特に2期好きなん伝わるわぁ。
三昧のあのコーナー、共感しまくりでずっっと聴いてられた!
またの機会あること楽しみにしてます!!
ブログ更新ありがとうございます。

私も「ボーダー」や「アナスターシャ」は好きな曲です。
昨年の幻の2期生ライブ配信で、最後の「ボーダー」を観て聴けたのは重畳でした。
乃木坂にハマるのが遅ければ、あの「ボーダー」と「アナスターシャ」が観れなかったと思うと本当に良かったと思います。
ぐるカーですね。
もし、ぐるぐるカーテンが全くヒットしなければ、今の乃木坂も無いし
もし、ぐるぐるカーテンを見てスルーしたら、乃木オタにもなってないし、
もし、ぐるぐるカーテンが無ければ、るなちゃんや、乃木坂メンバーに出会えてなかったから
だからぐるカー
共感します!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

林 瑠奈

2003年10月2日生
血液型:O型
星座:てんびん座
身長:164cm
>>プロフィールへ

202104

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
       

林瑠奈 ARCHIVES

MEMBER