このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2018/1025Thu中村麗乃想像してみた10年後の自分、どこにいるのだろう何しているのだろう。84

 
みなさんこんにちは。
 
中村麗乃です。
 
 
握手会、生誕祭ありがとうございました!
 
 
 
 
お花もありがとうございます。
私の好きなシナモンや風船が沢山付いてて嬉しかったです。
 
 
私服です!
 
 
 
 
この前、実は人生で初の1人映画とやらをしてきました(´-`).。oO
 
 
お仕事終わって、見たい映画がちょうどあって
1人で思いつきでぱぱっと。
そう実は行動派なんですよね私、思いついたらすぐ動いちゃうじっとしていられないタイプで。笑
 
 
 
 
映画を見ることは大好きだし、
好きな作品もたくさんあるんですけど、
 
 
 
今回見た映画は、
 
人生を考えたくなりました。
 
 
 
自分は今どうして何のためにここにいるんだろうって考えました。
 
 
 
 
 
20歳の成人を大人扱いした場合、
今私は17歳なので未成年者。
つまりは世間的にはまだ子供扱いなんですよね。
 
 
有難い事に今はこうしてお仕事させて頂きながら学生生活も送っています。
 
もうすぐ大人になるので、
今までは知らなかったことや、
社会に触れる機会も増えてきて、
自分の中の世界が子供から大人に変わりつつあります。
 
 
 
 
この映画を見て、過去を思い出しました。
 
 
 
 
 
一番楽しかったのは幼い時、
 
 
 
当たり前だけどケータイなんてもってないし、行動範囲だって狭いし、
今は大好きなお買い物も、
友達とご飯に行くことも、
何をするにも1人じゃできなかった
 
 
でも、なぜか楽しかった。
 
 
きっとそれは、何も知らないからなんだとと思って、
 
 
 
 
 
 
 
大人になったらみんな変わってしまう。
 
 
時間に追われて、
仕事に追われて、
きっと忙しい日々を送ってる人がほとんどだと思います。
 
 
 
何者でもない、何かに支配されてる。
 
 
 
「もう大人なんだから」
 
 
もちろん、当たり前に1人前の人間として常識やマナーなど守っての上でだけど、
私はこの言葉に縛られたくないなって
 
 
 
少しくらい冒険したっていいじゃない
 
 
 
 
子供の頃過ごしてきた時間は、きっとかけがえのない大切な宝物になると思う。
 
でも私は、大人になっても過ごした時間が幸せだったと思えるようにしたい
 
 
 
 
「三角の空き地」の歌詞に
 
"どんなロマンティックも当たり前に思われ、ときめきに慣れてしまう"
 
 
 
という歌詞があります。
 
 
まさにその通りだと思います。
何もかも当たり前になってきてしまっているなって最近色々と感じることが多です。
 
 
 
私がこのグループにいれているのも当たり前じゃないし、
皆さんとイベントなどで会ったりしてるのも当たり前じゃないと思います。
 
 
 
日々の生活の中で触れることが多いものも考え直すと当たり前じゃないと改めて感じさせてくれます。
 
 
 
 
もう一度考え直して見て、
 
今私は何をするべきか、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中村麗乃
 
2018/10/25 21:18

コメント(475)

れのちゃんこんばんは!!

今日も一日おつなのですnote

更新待ってたよhappy01
ありがとう!!

改めて、生誕祭、握手お疲れ様!!
お花みんな凄いね~!かわいい!!

私服のお写真ありがとうheart02
いや、可愛すぎ!!笑ベレー帽似合いすぎじゃない!?ベレー帽欲しくなった~!!三つ編みもレアやね~!生で見たかった!

一人映画いいな~!楽しそう!

今回のれのちゃんのブログは少し考えさせられるブログだね…何も知らなかった自由だった幼少期が楽しかったっていうのは当時のその瞬間を純粋に楽しんでたからだと思うの、
だから大人になり始めた今この瞬間を楽しいと思うにはやっぱり一つ一つのことを楽しむことが大切なのかな…?って思います!

れのちゃんがこのグループに入ってくれたことも当たり前じゃないし、今アイドルとして活動して私たちに笑顔を見せてくれてること、握手会とかライブに来てくれること、全部当たり前じゃないよね。
いつも笑顔をありがとう!!
れのちゃんを応援することで私の日常は輝きますshine

ほんとに、感謝しなきゃ行けないのはファンからアイドルへだと思うの。ありがとうね。

今、この瞬間、後悔のないように生きよう!
私はいつでもれのちゃんの味方でれのちゃんの事応援してます!大好きだよ!!



今週末の個握参戦します~!
パーリーピーポーのTシャツ着てくね!
ハロウィンコス楽しみにしてまーす笑
楽しも!!

明日も頑張ろう!おやすみmoon3れのちゃん大好き!!
これを読んだ時ちょうど三角の空き地聞いててわあ!!ってなった! いつもほんとに応援してるしこれからもずっと応援していきたいなって心から思います。 お互いまだまだ伸び時、頑張りましょうね!大好きです!
れのちゃん\(^o^)/お疲れ様でした
握手会お疲れ様でした
きゃーー相変わらずおしゃれで可愛いなあ
声は大丈夫?

そして今回のブログ深いテーマだな
自分は25歳なのに、自分の人生の方向どこに行くって今更良く把握できないので、このテーマが結構心に刺さるぞ。
でも結局考えすぎと憂鬱になっちゃうから、やっぱり考えない方がいいかなって

これからも頑張って(/・ω・)/
麗乃ちゃんブログ更新ありがとう。自分が17歳の時、流されて過ごしたから、麗乃ちゃん凄いよ。これからも応援してます。
ブログ更新ありがとう!
大人も子供も実際はそんな変わんないよ笑笑
何をするべきではなく、今目の前のことをすれば良い。
物事簡単に考えよー^_^
うざかったらごめんね♩
更新ありがとーう!
なんでも当たり前って思っちゃだめだよね。
それでも僕は乃木坂に麗乃ちゃんがいるのが当たり前だと思いたいんだ。
麗乃ちゃんのこと応援するのを当たり前にしたいんだ。
麗乃ちゃんが今何をすべきなのか、僕にはわかんないけど応援してるで(˙꒳​˙ )
れのちゃん ブログありがとう(^o^)/

先日の幕張個握、生誕祭参加してから5部に会いに行ったよ。

その時、思わず言ったけど、本当に可愛かったheart04 だから、当日の写真嬉しい。あれから数日、余韻に浸ってて、また会いたいって思うから、22枚目個握申し込むね(^^)v

「もう大人なんだから」って、以前よく言われたけど、僕は結構反発してきたよ。言いたいこと、やりたいことを周りに合わせて遠慮したりすると、お互いの発展なくなることあるよね。だから、ある程度の「自己チュー」はいいと思うなあ(^^)dshine

じゃあまた(^o^)/
こんにちは。

麗乃ちゃんの行動派なところすげえと思います。
僕はめんどくさがりなので笑

てかブログ読んで確かにってなったわ
小さい頃なんでも楽しかった理由とか。

刺激になる作品に触れるのは必要ですね。
その映画握手会かなんかで教えてください。

それでは。
握手会お疲れ様!その映画気になる。れのちゃんの生き方好き.
麗乃ちゃん!応援してるよー ファイト!!
やっぽーい(o・・o)/
ブログ更新ありがとう(´TωT`)
今日も1日お疲れーのです!

生誕祭…幕張握手…エモいなあ~
あ、エモいってのはね、感慨深いとか感傷的っていう感じね笑
初めて幕張行ってさ、色々とあったんだよー

初めて麗乃推しさんと会えて、話せて、生誕祭見たりで
麗乃ちゃんを通して色々な人と出会えて、きっと幕張行かなかったら、麗乃ちゃん推してなかったら出会うことなかった人達
本当ね、なんだろ、一言に要約すると
麗乃ちゃんありがとう
やっぱり推しメンは推しメンだし、これまでもこれからもずっと推しだなって笑
語彙力卍すぎて伝わらんかな( ˙0˙)

最後真面目な話ということで、少し僕の夢というか目標を話させてもらって
臨床心理士ね、心理カウンセラーなんだけど
まあ大学院行くこと前提なのよ
単位取ることは大前提の評価は一番上か妥協してその下
今年までは余裕あるけど、来年から専門科目がな~って

こうやって麗乃ちゃん頑張っとるん発信してくれて
自分も負けてられんやん笑 自分の中での区切りとして今回の握手会でしばらくお休みかなって
全然握手会行けんでごめんね(´TωT`)
また絶対行くから、しんどくなったら元気もらうため行くかもだけど!わら

ということでくそ長いコメント終わりかな~
またコメントしにきますね~
以上、福岡のみずきでした(੭˙꒳˙)੭

どんな空模様だったとしても、雲を抜けるといつもそこには青空がある
福岡遠いけど、福岡からずっと応援してます!!
出会いは必然ともいいますが、やはり奇跡なんでしょうなー。
大人になって歳を重ねると余計な知識や先入観もあるから、全てに純粋に向き合えなくなるのかもしれません。
麗乃ちゃんが今、そうして考えてることが応援してる側としては嬉しく思います。
麗乃ちゃんブログ更新お疲れ様毎日暑かっり寒かったりで体調大丈夫ですか?
僕はあまり体調よくないけど麗乃のブログ見ると少し落ち着けるからまたブログ書いてね
握手会行けたら行くからね
またブログ見るからねゆっくり休んでがんばってね応援するね
おつかれのおつかれのおつかれの
仕事してるのは当たり前じゃないし、その若い年齢でアイドルをやってるのも当たり前じゃないと思います。
でも、麗乃ちゃんはアンダーだからって手を抜いたりとか全くせず、ほんとに麗乃ちゃんを推してて楽しいです。
これからも、麗乃ちゃんを推し続けるので、頑張ってください!
応援してます!!
握手会ありがとうね
麗乃ちゃんに元気もらって今週も明日を残すのみsign03

日本人は他人と違うことを恥ずかしいと思うことが多いから突拍子もない発想する人に冷たい目を向けがちに感じる

どんなことでもそうだけど既成概念に囚われていては新しいことは始められない

頭で考えるのも必要だけど、体で感じて動くこともまた必要

ただそれがなかなか難しいsweat01

麗乃ちゃんの周りには俺らが普段出会えない発想を持った人がいっぱいいるから、その人たちからいっぱい刺激受けて
遊び心忘れない大人になってねgood
子供の頃、行動範囲は狭くとも
お金はなくとも確かに楽しかった。

でも今はどうだろう。

安全圏にいれば楽だよね。

遠回りなろうとも冒険したっていいよね。

少し考えさせられました(´ー`)
私も考えさせられました。

今あるあたりまえも、本当はあたりまえのものじゃないですもんね。

あと!れのちゃんの私服かわいいです!
ベージュで統一されてて!!
好きな系統です❤︎❤︎
億男、見たのかな?
1人映画わたしもよくするけど見終わった後に
考えさせられる映画って1人で見ると
より考える時間が増えていいものですよね^_^
麗乃ちゃんブログありがとです(〃∇〃)ゞ
麗乃ちゃんの考え方とっても響きました!
私服いつも可愛いよぉ〜♡♡
れのちゃん!
題名は羽の記憶の冒頭部分だね。
「人生を考えたくなりました」は、女子カルかな?
いつも楽しくブログ読んでます。更新ありがと
とてもかわいいです これからもずっと応援してます!
ジコチューの歌詞にあるように、この瞬間を無駄にはしない
ように大事にしていきたいです!
ブログ更新ありがとー!
れのちゃんが書いてること大人になって働き始めてからすごく感じてました。仕事とか社会人とかっていうのに縛られて保守的になってる自分がすごい嫌になりました。何も知らなかった頃に戻りたいとも思うけど戻れないので、少しずつ違うことに挑戦、冒険してみようと思います。
麗乃ちゃんこんばんわ!

麗乃ちゃんのブログとかモバメ読んでると、
本当に前向きになれます。

住んでる世界はかけ離れてるかもしれないけど
同じ年に生まれて同じ時を生きてる中で
冒険する事、挑戦する事は
消して現実から逃げる事なんかじゃないんだと。

そう麗乃ちゃんに教えてもらいました。^_^
ありがとう。


誰か正しくて、何が正解なのか。
そんなのいつまでたっても多分わからないんだと思う。

だけどそれを探していくのが人生であって
その答えは日々変化していくものなんじゃないかな?
って思います。

だから毎日自分の何が足りないのか
“間違え探し”をするんじゃなくて
明日をもっと”良くするため”に
出来ることは何か探すのが良いと感じました。



あくまで僕の意見だけど
麗乃ちゃんに前向きにさせてもらってるように、
麗乃ちゃんも前向きに明日からまた輝いてくれるといいな
って思って書いてみました。

長々失礼しました^_^


ともき
れのちゃんこんばんわ。
毎日お疲れ様。

羽根の記憶、俺もすき。
心が洗われるよね。
そして歌詞が響く。
いい歌が多いよ、乃木坂には。
一瞬一瞬に命をかけよう。
かけられないってことは、
そこは自分の居場所ではないということだよ。
これは自分に言い聞かせてる。いつも。

これからも張り切っていこー
またねい
麗乃ちゃん、、、

いいこと言うなぁ。

応援してますbleah
羽根の記憶を聞いていたのかな?
ブログ更新ありがとう!!
今回のブログ深すぎるよ笑
麗乃ちゃんに出会えたことに本当に感謝しかないっ!!
ますますかわいくなっているねheart02
麗乃ちゃんブログ更新ありがとう!❤︎
今日はBOMBER-Eの観覧に行かせていただきました!
制服で青と白のサイリウム振ってたけど目が合ったかな…勘違いだったら恥ずかしいけど…!
パフォーマンス中もトーク中もひたすらに可愛かったです!
3月の個握も楽しみにしてるね!!
麗乃ちゃんブログ更新ありがとう!
毎日可愛さに癒されてます。
ずっと応援してますhappy01
れのちゃん、私も同じ17歳です。私も最近色々考え始めるようになりました。大学のことを親とか、学校からとか言われるようになって、本当にやりたいことってなんだろう。自分が一番得意なことってなんだろう。って毎日考えてます。私はまだ17歳だしって大人に甘えているところがあって、自分がしたいことも明白じゃないし、何に長けているのかもわかりません。

それでも毎日大人になるために生きていかないといけないんだなって思うと、じれったくなったり苦しくなったりします。同い年のれのちゃんが乃木坂で頑張っているのを見て、私もがんばろうって元気をもらえます!なんだかよくわからない強い力ってある気がします。私とれのちゃんが頑張る方向はきっといろいろ違うところがあると思うけど、でも結局行き着くのは同じところかもしれないなって。

今のままでもれのちゃんは輝いていて、それを見てる人は私とか他のファンの人がいます!でもれのちゃんが自分の本当にやりたいことを見つけてもっともっと輝いてるところを見たいです!私もそれまで自分の全力を尽くしますpunch

長文失礼しました。大好き〜〜heart01
年齢を重ねていろいろな経験が増えても、子どものころと変わらない心を持ち、そのころと同じような楽しさ、わくわく感を感じられる人がいるらしいです。

当然と思ってきたことに気が付く人、固定観念に気が付く人は、考え方の幅を広げることができると思いますし、より自由で、成熟した人になれるんだろうなあと思ったりします。
ブログ更新ありがとう!
そして改めて誕生日おめでとうございます!
1人映画いいですよね
自分も人生について考えることがよくあります
すぐネガティブになってしまいます
そんな時はいつも麗乃ちゃんをみて元気出しています
いつも元気をありがとう
土曜握手会行きます
よろしくお願いします
ずっと応援してます
れのちゃんブログ更新ありがとう!

個握と生誕祭お疲れ様!
無人島に行ってココナッツ的なやつで水飲むのが夢です。笑

たまにあるよね。自分が今生きてて、呼吸してて、心臓が動いてるっていう現実に疑問抱く時。なんのために生きてるのかなぁって。やっぱ映画ってすごいよね。だから好きなんだけどね笑。
でも意外とそういう時にふと自分を見直せられることは結構大事だったりするんだよね。自分の人生を道だとすると、分かれ道的なね。分かれ道ってどっちかを選ばなくてはいけないってのもあるけど、意外と選択肢があるってとっても人生にとってありがたいからね。むずかしいね。笑

人生正解なんてないし、当たり前もないからね。
飛鳥ちゃんが言ってたけどその葛藤も人生だからつって笑

長くなってごめん。
れのちゃんの毎日に笑顔が溢れますように。

おわり
麗乃ちゃんブログ更新ありがとう!
そして誕生日おめでとう!!
花の写真載せてくれてありがとう!
めっちゃ嬉しいし、もっともっと出したいって思うよ!
私服やばいっすわ笑笑
天使ですやん笑笑
元気でた!ありがと!!

麗乃ちゃんなりに思う事があったんだね…
確かに麗乃ちゃんのゆう通りだなって思ってしまった!
最近昔の事を思い出してしまって自分もあの時は楽しかったな
今はなぜここにいるんだろうって思ってて
凄く悩んでる!
ても俺には沢山の仲間が居てくれるし、頼ってくれる人も
いるからその人たちの為に自分がやれる事をやろうって
そう思ったんだ!
麗乃ちゃんにも俺たちヲタがいるし、メンバーもいるから
ゆっくり一歩一歩いっしょに進んで行こう!
たまには下を向く日もいいと思う!
それでも頑張っていこう!
ちゃんと麗乃ちゃんの姿どんな所からでも見てるから!!
約束!!
これからもずっと支えるからね!!
またブログまってるね!!
KENMA(けんま)
更新ありがとう!

10年後って七瀬のソロ曲とちょっと掛けたのかな??
すんなりそんなことができちゃうって素晴らしいなって感じるね。
いつもふわふわしてるけれど、ブログになると熱く語ったりしっかりした意見を持ってて、目標を掲げていて、今日のは特に、ぐっときたよ。

何をするべきか、考えて行動して結果が出て、また1つ成長するんだろうな。その成長した姿がとても楽しみだね。失敗も行動した人にしか出てこないものだから、成功も失敗も成長に繋がると思うよ。
頑張ろうね!
ブログ更新ありがと〜
Bomber-Eの観覧行ったよ〜
レノちゃんめっちゃ可愛かった!
すら〜っとしててスタイルめっちゃいいね!
コレからも応援してます!
麗乃ちゃんブログ更新ありがとう!

色々考えて苦しんでいつの間にか大人になっていくんだと思う!

でも麗乃ちゃんは麗乃ちゃんらしく自分のペースでいっぱい頑張って欲しい!

いつか絶対報われるはずだから!

これからもずっとずっと応援してるよ!

スキスキスキダイダイ大好きだ!
麗乃さん、今晩は。

今日の麗乃さんは哲学的ですね。
素敵です。


行動力のある人、うらやましい限りです。
見習いたいです。


これから、益々寒い日が続きます。
お身体、ご自愛ください。
お疲れ様です。
結果は後からちゃんとついてきますよ。後ろを振り向くのは必要だけど、下がってはいけませんよ。一歩一歩です。れのさんなら大丈夫です!
麗乃ちゃん更新ありがとう!!
秋だし、色々考えたくなる時期ですよね、
わたしも同じ17歳だから、大人と子供の狭間で悩む気持ち、すごくよくわかります。
麗乃ちゃんは麗乃ちゃんらしく、楽しんで活動してください!
麗乃ちゃんの笑顔が癒しで、わたしの元気の源です!!
ずっと大好きです♡
麗乃ちゃん更新ありがとう❣️初コメント❣️
そして生誕祭おめでとう❣️
お洋服めっちゃ可愛い、だいすき(;_;)
私は大人になって不自由なことも増えた分、自由に出来ることも増えた〜〜!!
麗乃ちゃんがアイドルとして頑張ってくれていることを思い出しながら、私も仕事頑張ります( ᐛ )و
またの更新楽しみにしてます❣️
がんばれーの!
「プーと大人になった僕」ですか?
麗乃ちゃん、深いこと言うね…。
確かに今何をするべきか、っていうのは大事だよね。
生誕祭、とても良かった。
直接見れたしおめでとうも言えたし満足!
一人映画いいね、少しずつ大人になって行くのかな
おつかれさま

ホントれのちゃんの言うとおりだよね
俺も幼いときが一番楽しかった

高校を卒業するのが怖くもあるなー
大人になっちゃうって思うと

たまに不意とこんなことって考えるよね

れのちゃんも大人になってきてるってことだね
これからの成長も凄く楽しみにしてるよ

ずっと応援するよ!

やっぱりファッションおしゃれ!
ブログ更新おつかれーの memopencil night


日曜日は握手会お疲れ様ありがとれー

横浜は③④⑤各イチあるのでハロウィン仮装?..

まぁまた私服コーデともに楽しい時間を過ごそ〜 good
ブログ更新ありがと!「つづく」のMV公開された今日、ブログのタイトルは10年後… なんかリンクして感動しちゃった
17歳でとてもしっかり考えてて
素晴らしいですね(^^)
私もこれからまた冒険して
みようかな、なんて
20代半ばですが
そんなこと考えてます。

応援してます(^^)

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

中村 麗乃

2001年9月27日生
血液型:不明
星座:てんびん座
身長:167cm
>>プロフィールへ

201906

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

中村麗乃 ARCHIVES