このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2021/1011Mon山崎怜奈久しぶりの #趣味どきっ !


このあと21:30〜 NHK Eテレ1  
趣味どきっ!アイドルと旅する仏像の世界

出演させていただきます✨


蓮華王院 本堂こと三十三間堂を訪れました!
1,000体の仏像を目の前に、
いろんなことに想いを巡らせたりと
とても素敵な経験をさせていただきました。



そして、番組への出演は約2年ぶり、
2シリーズ目の登場になります!

「趣味どきっ!」はいつも色々な発見を
与えてくださる番組です。
前回のときはまだ全然ロケの経験もなく
色々学ばせていただきながらやっていました。
また帰ってこれて嬉しいです。


今回は前とは少し違う立場で
#1のみの参加となりますが、
来週からも京都のいろんな寺社仏閣を巡っているのでぜひご覧ください☺️




━━━━━━━━━━━━━━━━━

 レギュラー出演 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

ラジオ

━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ TOKYO FM

『山崎怜奈の誰かに話したかったこと。』

毎週()() 13:0014:55


◇Twitter  #ダレハナ

◇番組HPメールフォーム

https://www.tfm.co.jp/f/darehana/form

Audee裏トークチャンネル

https://audee.jp/program/show/51824



▼ CBCラジオ

『乃木坂46山崎怜奈の「推しの1コマ」』

毎週()22:5023:00


◇公式ハッシュタグ #ザキ推し

◇メール宛先

https://hicbc.com/radio/oshi_koma/

◇募集中のメールテーマ

「ようこそ!のぎざかの森」

「こんな僕を叱ってください。」

「今野義雄の悩み」

「はるたん、酒井へパスするひとこと」



━━━━━━━━━━━━━━━━━

テレビ

━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ テレビ朝日系

『春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!』

毎週()25:26〜 

◇公式ハッシュタグ #タダじゃねーよ



━━━━━━━━━━━━━━━━━

書籍・雑誌・連載

━━━━━━━━━━━━━━━━━

著書『歴史のじかん』幻冬舎より発売中


MARQUEE

インタビュー・グラビア連載

「山崎怜奈の、これってアリ?」


▼「Hanako.tokyo」

エッセイ連載「山崎怜奈の言葉のおすそわけ」




━━━━━━━━━━━━━━━━━

乃木坂46

━━━━━━━━━━━━━━━━━


▼ 乃木坂46 28thシングル 『君に叱られた』 

forTUNE music限定オンラインミート&グリート(個別トーク会)



▼9月22日(水)発売

乃木坂46 28thシングル 『君に叱られた』 

初回仕様限定(CD+Blu-ray)盤Type-A

C/W楽曲「マシンガンレイン」参加

〈MUSIC VIDEO〉

https://m.youtube.com/watch?v=CxqBWu2sqMA

 


▼ 乃木坂46 28thSG アンダーライブ

2021年10月26日(火) 18:00開演(予定)

2021年10月27日(水) 18:00開演(予定)

2021年10月28日(木) 18:00開演(予定)

会場:TACHIKAWA STAGE GARDEN



━━━━━━━━━━━━━━━━━

その他

━━━━━━━━━━━━━━━━━

「えどがわ未来カンファレンス」委員



━━━━━━━━━━━━━━━━━

公式SNSアカウント

━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼Instagram(告知・日記)

@rena_yamazaki.official

https://www.instagram.com/rena_yamazaki.official/


モバメ(日々のつぶやき)

http://sp.nogizaka46.com/mail/qsetting

 

▼755(ラジオ実況・告知など)

https://7gogo.jp/yamazaki-rena

 




2021/10/11 21:06

コメント(267)

ブログ更新ありがとうございます。
「趣味どきっ!」観ました。
仏像の世界について勉強になることが沢山あり
楽しい30分間でした!
1000体の仏像の中に「れなちの顔に似た仏像」や
「自分の顔に似た仏像」探したいなぁ~
これを機に三十三間堂や京都巡りをしてみたいです!

毎日頑張っているれなちが好きです。
お身体に気をつけて下さい。
応援しています。
こんばんは。ブログ更新ありがとうございます。
趣味どきっ!は録画予約しました!!れなちも露出が増えてきて嬉しいです。
今はアンダーライブとドームのリハで忙しいですかね。日に日にコロナの新規感染者数が減ってきて、終息が近づいてきているのかな?いやまだ用心した方が良いかな?等いろいろと考えてしまいます。ワクチンの効果が切れる場合もあるそうなので、3回目のワクチンも早めにして欲しいですね。
ではまた。
れなちのラジオいつも聴いてます!
忙しいと思いますかが活動頑張って下さい
応援してます!!!!!!!
れなち、お疲れ様(^^)
ブログ更新ありがとう。

趣味どきっ!、リアタイで観られたよー。
去年の秋に三十三間堂行ったのでその頃を思い出しながら観てたけどまた機会を作って行こうと思います。笑

久しぶりにゆっくりのんびりと京都旅したいなと思ったよ。


今日は10月なのに夏のように暑かったけど明日以降涼しくなるみたいなので体調崩さないようにしてね(´ω`)


明日のだれはなも楽しみにしてます!


またコメントするねー(^^)
れなちへ

そうか 2年前の趣味どきっは魔界めぐりしてましたね(^.^)

昔の人はよく仏像1000体も作ったね すごいよね
ブログありがとう!

京都ええなぁ
関西行きたいわ〜
お疲れ~

ごめん!趣味どきっ録画出来ずで観れてない。
知るのが遅すぎたorz
再放送あったらその時観るね!
来週からは見逃さないように気をつけるね!

三十三間堂か!
2、3回行ったことあるけど、京都の中でも個人的に一番好きだよ!
ダレハナで言ってた好みの顔って一体…あとで教えて!
前に握手会あった時に実は合間に行ってたんだよね(笑)

アンダラ申し込んだけど、落ちてしまったorz
だから行けないから心の中で応援してるね(笑)


ではでは
趣味どきっ!に帰ってきたれなち。
成長が見えるね!
話してる人の方をちゃんと向いてニコニコ聞いてるの微笑ましかったし、さすがラジオDJ!な感じだった!
れなちが関連してなかったら知れなかった世界に沢山触れられて、とても得した気分です!
れなち♡

こんばんは♬
お知らせありがとう。
三十三間堂は、まだ京都に市電が走っていた
小学生の頃に行っただけなので
通りいっぺん眺めただけだった。
鎌倉時代芸術の面白さなんかわかっていなくて
お顔探しもしなかったよ
(するといいよって聞いたけど、実は退屈だった)
意識を持って、また見に行こうと思う。
まだ夏っぽいワンピース姿だったね
忙しいなかで京都に来てくれて、ありがとう。

乃木中の『マシンガンレイン』披露素晴らしかった。
4期生たち、大きく見えるよ。
あの収録からは随分期間もあっただろうし
アンダラに向けて意思統一も進んでると思うので
これは楽しみだなあ。
蘭世さんのラスト、気合いが入るね。

じゃあまた。元気で。
7月のミーグリ券が振替できることになったよ
ゆっくりお話ししよう
かわいい後輩♡

おやすみ

浪速の商人(あきんど)

こんばんは れなち!

幸右(コウスケ)だよ!
(⌒∇⌒)ノ"


今日の「趣味どきっ!」、リアタイで観たよ!(゜∇^d)

れなち可愛かった♪(//∇//)

久しぶりにEテレでれなちを観れて嬉しかったよ!d(≧∀≦)b

三十三間堂、名前は聞いた事はあるけど実際寺の中はあの壮大な光景になってるなんて知らなかった!Σ ゚Д゚≡/エェッ!

勉強になりました!m(_ _)m



れなち最高!!


れなち大好きだ!!


れなちに英知と幸あれ!!O(≧∇≦)O




それじゃっ、
スタンバイッ!!!(`ー´ゞ
ブログ更新ありがとう!
れなち〜アンダーライブ頑張ってね
平日で見に行けないけど応援してる!
その代わり11月20日のライブは絶対見に行きたいから祈ってて〜
ブログ更新ありがとうございます。

お久しぶりの趣味どきっ!
京都、いいですよね〜。

自分に似ている仏像が一つはある!
という風に楽しむ三十三間堂。

ハナモゲラも行ったことありますが、壮観ですよね。
京都は全体的に楽しめる所も多いですし大好きです。


怜奈さん、自分に似た仏像がいらっしゃったようですけど、

以前にクイズで悩むお顔が八部衆の五部浄像と仰っていたのを思い出して少し楽しい気持ちになりました笑

#ダレハナ は、ラジオフレンズウィーク。
今週も楽しく聴かせていただいてます。


それでは今日はこの辺で
またコメントさせてくださいませ。
ブログ更新ありがとー!

趣味どきっ!リアタイできました!
金子さんと出演した時からもう2年になるんですか!? 早ーっ‼️

歴史ものは抜群の安定感ですね
そして、趣味どきっ!って私服なんですよね

録画もバッチリです


今日はもう1つ嬉しい事が…
半年ぶりにダレハナで投稿読んでもらえました
初産、フリガナ打っておけばよかったと少し後悔しました

これからも毎日投稿します
今日もお疲れ様です!
明日もよろしくお願いします!!
ブログ更新ありがとうございます
「趣味どきっ」見ました〜!! 
終始にこにこ顔のれなちが可愛かったです!れなちの見つけた菩薩様が割と似てました笑
京都はこれから紅葉シーズンで綺麗だろうなぁ と思いながら見てました

ライブもうすぐですね 楽しみにしてます!
お体には気をつけてください
案の定のクオリティーでホント良き良きっしたよgood
国宝級アイドルが国宝をappreciateするたー、こりゃーたまらんぜよhappy02
職業裁判官の如く、乃木坂ちゃん煩悩、乃木坂ファンバカ、乃木坂贔屓目抜きに客観的に見て言うけど、こういう系のお仕事ザキ伶奈さんにやらしたら今も昔も数多いるアイドルさんたちん中で一番つーか他と比肩し難いレベルのパフォーマンスされるんだぎゃーfuji
しても、平安から鎌倉にかけて作られた古都のお仏像さんたちも千年近い時を経てまさかまさか整然と並ぶ自分たちがアイドルの立ち位置に準えられる時代が来るとは思ーてもなかろーもんsmile
そーか〜、乃木坂ちゃんたちもステージ上で歌って踊りながらアスリートばりに空間認知能力を高めてたということを今夜新たに学べたぞーshine
こんばんは☺︎

趣味どきっ!楽しく拝見しましたよ〜〜!!
母と一緒に見たのですが、仏像いいね…と言っていたので新たな扉が開きそうな予感です…(笑)
自分のお顔に似ている仏像を選ばれた後の「何列目にいようと、推しは推し」という発言がなんだかすごくしっくりきました。

明日のダレハナもよろしくお願いします◎

ゆめりぬ
誰話now☺️子守唄の代わりに❗れなチ♪♪ヽ(´▽`)/の声を聴きながら〜〜〜おやすみ~
れなちさん1日お疲れ様!ブログ更新ありがとう!

趣味どきっ!見ました。楽しかったです!1000体の仏像は凄いですね!似ている仏像を探しに行きたくなりました!メンバーに似た仏像、どのメンバーだったのかな?気になります。

れなちさん可愛くて綺麗だったな~。ワンピースもとても似合っていて素敵でした!

れなちさん、いつもモバメを送ってくれてありがとう!れなちさんのモバメに癒されています!
れなち、ブログ更新ありがとう!
先ほどの趣味どきっ観ました! 自分も行ったことあるお寺なので、懐かしかったです。smile 色々勉強になりました!
京都のことがめっちゃ好きなので、京都とれなちを一緒に見られるこの番組はとても嬉しくて有難いです!

アンダーライブの準備も頑張ってください!
れなち~ こんにちは
ブログの更新ありがとうございます。
連日、ラジオ・テレビ(この順番がピッタリ)での大活躍ぶり何よりです。
NHK-Eテレでの「趣味どきっ」、見ましたよ。2年ぶりの登場とはいえ、今回限りの登場。「アイドルと旅する仏像の世界」というタイトルで、そのトップバッターをつとめるというのがいかにもれなちらしいですね。そう、つまり歴史好きのアイドルのトップという何よりの証拠ですよね。まぁ、「仏像好きのアイドル」とは言わないでしょうから‥‥。それにしても、京都・奈良を代表するお寺のオンパレード、仏像だけでなく建物も魅力的なお寺ばかりでしたが‥‥。そういえば、まもなく「正倉院展」ですが、れなちは出かけたことありますか? これ、ホント感動的ですよ。ぜひ、おすすめ。
さて、「ダレハナ」での毎日のご活躍、本当に頭が下がります。この1年間、あまりにも充実しすぎというか、ゲストがすごすぎ‥‥、局の垣根を超え、ありとあらゆる方との堂々の対談、毎回楽しみにしております。今日の放送では、冒頭から「趣味どきっ」のPRもあり‥‥。完全にれなちさんの世界ですね。
CBCの「推しの一コマ」、あまりにも対照的な番組過ぎますが、あすも「チュウモリ」にも登場なんですね。楽しみにしておきます。
昨日の「乃木坂工事中」、告知もありがとうございました。「マシンガンレイン」、見ましたよ。カッコ良かったです。らんぜの決めポーズも良かったし、でん・たまの3期生、ゆんちゃんはじめ今回から加わった4期生、そして何よりれなちの存在感、見ごたえがありました。もちろん、「永久保存」しておきましたよ。
月末には、アンダラ本番、ここでも、カッコいいところ見せつけてくださいね。
三十三間堂行って推し見つけますw
あとラジオ毎回欠かさず聴いてます
頑張って下さい!
ずっと応援してます!
ひとつだけ言わせてください












可愛いね
れなたんこんばんは~(^-^)
趣味ドキ、懐かしかった~(^∇^)
見てました^^
三十三は1度だけ、また行ってみたいものですshine
三十三間堂は、京都旅行した時に一番印象に残っています
お疲れ様です!
三十三間堂は中学の修学旅行で行ったような…くらいの記憶しかないから、録画みて確認します!笑

アンダラ、地方民のためにも土日でやってください(泣)
ザキさん、こんにちは!

めちゃくちゃ近くまで来てたんだ!
京都はいっぱいお寺、神社あるでしょ?

伏見稲荷神社にも来てね!
こんにちは。
趣味どきっの仏像の世界、好きです。
三十三間堂も大好き。
あの圧巻の世界観、すごいよね。
それをれなちが案内してくれるんだからうれしいったら。

そして他のお仕事も相変わらずの充実っぶり。
春菜さんとのコンビもいい感じだね。
忙しいと思うけど、体調崩さないように気をつけてくださいね。
京都は
いいよね
行きたくなったよ
先週ラジオネタwで、追加情報的にいうと・・・。
ポッターと違う点は、子供向けと大人向けの違い以上に、STAR WARSサーガには、
レジェンズとカノンと二つの時代があり合わせて、
3万年以上のストーリーが事細かく設定されてる
ところとか!登場人物が哲学的であることと、
物語が叙事詩的かつスペースオペラであること、
今現在も、作品制作が、停滞することなく、
漫画、アニメ、小説、ゲーム、12月に新作ドラマ開始、22年に新作ドラマ2作開始、23年に新作映画公開と現在進行形!!!だったりします・・・。
さらに、映画見る順番も!ローグワンを抜きにして、シリーズを語るなんてマニアには考えられないのでw理想的には、女性主人公ジンのローグワンから
エピソード4、5、6、ドラマのマンダロリアン からエピソード7、8、9完結まで見終わりからの、
エピソード1、2、3、ローグワン・・・と繰り返して見る!のがSTAR WARSサーガいわゆる、
スカイウォーカーサーガの一番の見方です・・・
アニメではエピソード2と3までの空白期間を、
描くスピンオフや3と4までの数十年の空白を描いたり、
12月配信開始の新作ドラマでボバフェット・STAR WARS・ストーリーでは映画エピソード6とドラマのマンダロリアンの続編を描いたりします
今現在は、過去の空白へ物語を戻してます・・・
。マーベルのMCUみたくSTAR WARSサーガも、
フランチャイズ化して永続的に面白いし楽しめる!!!では・・・。




鉄道博物館から始まって三十三間堂に移る組み合わせ方も京都ならではで面白かったです。あれだけの仏像をしっかり観れたか分かりませんが、ゆっくりできた時間があったなら忙しい怜奈さんの骨休めになったんじゃないでしょうか。これからも頑張ってください。
今日、CSで乃木坂の「アナスターシャ」のMV見ました

Z、こんにちは!

趣味どきっ!、見ましたよー!
魔界めぐり以来の登場でしたね。
京都鉄道博物館で待ち合わせていたトコの車両「オハフ50」は、90年代くらいまで、地方の基幹路線で走っていたものですね。
機関車に牽引されてね。いわゆる、レッドトレインってやつです。

三十三間堂の佇まいを、久しぶりに見ました。
清盛さんが後白河院のために建立したお寺さん。
仏像のならびが、すごくきれいです。
こんなに多くの仏像を作るって、どんだけ多くの仏師がいたんだ!?
フォーメーションダンスのような、配列ですよね。
来迎図というのを見たことがあるけど、仏様のライブですよね、正に。
中世の仏教、ことに鎌倉新仏教って、エンターテイメントの部分も少なからずあったんじゃないかと考えています。
それで言うと、中世の坊さんって、今のアイドルってことになるんじゃないか、とね。

通し矢のことも出てきました。
通常の弓の試合での的までの距離は、だいたい28mです。
120mを通すってなると、かなり強いというか、重い(20kg以上)弓を引かなきゃいけないですね。
高校と大学で弓道部だったんですけど、三十三間堂で弓を引くことを、一時、真剣に考えたことがあります。

…………いやー、おもしろい番組でした〜。
れなちさん、ロケが似合ってますよ。
紀行番組とか、めっちゃ合ってると思います。
また、紀行・教養番組に、ぜひ出てください!


お疲れさまです。
仕事でリアタイ出来ないけど、録画しました!

京都の寺院巡り。れなちらしいロケになりそうだね。

楽しみにしています!
がんばってください!
きらこジャ(oдolll)
おはるよ~メロメロっつぉをあむあむ▼o◎ェ◎o▼
黒色お洋服コーデペディア殿‼かわいいんごうれぴようれぴーぽーo( ̄◎ ̄)o バブゥ
趣味どきっ‼視聴いたしました。お花柄お洋服コーデZりん‼キュンですわおほほほほ(o^∀^)
色々なお顔♡世界を救う×1000♡風神雷神さま♡幼少時代Zりん♡120m弓道♡めっちゃ感動ぽっぽぽー壁]ω・U ニャ♡
いつでもどこでも見える子ちゃん‼壁|▽//)ゝテレテレ


見ましたよ!
服も髪型も可愛かった


れなちゃん!❤️❤️❤️



三十三間堂見たよ!笑顔




いっぱい仏像があって凄いねぇ〜〜!




昔〜中学の修学旅行、京都に行かなかったから



社会人1年目で、バイクで千葉の家から京都に行ったけど〜三十三間堂は見に行くの忘れてました〜〜!(((^_^;)笑




❇️❇️おすまし!⚜️❇️⭐彡
ブログ更新ありがとう!!
中学校の修学旅行で三十三間堂行ったなー。懐かしい。

アンダラ当たりました!楽しみに待ってます!!
れなちさん、おはようございます。
趣味どきっ!アイドルと旅する仏像の世界、僕は見たよ。録画して見ました。めっちゃおもしろかったです。
れなちさん、めっちゃ綺麗で、めっちゃかわいかったです。
1000体の仏像は、すごかったですね。
次回の放送も、楽しみにしています。
写真のれなちさん、めっちゃかわいいです。メガネ、めっちゃ似合ってます。
れなちさん、体調に気をつけて仕事頑張ってね。
またコメントするね。
おはようございます☺
今日は休みやけどあいにくの曇り空。
雨予報やしね。
おまけに昨日は仕事でイライラしたせいか
目覚めの悪い朝です。
れなちゃん元気ですか?☺
趣味どきっ!
出演してるん知っていたら録画してたけど
月9見ていて、ブログみたんが遅かった。
再放送あるんかな?
来週もれなちゃん出るなら録画するよ✨
三十三間堂
京都来ていたんやね✨
いろんな意味で心に響いたんでは?
たぶん空気感が凄いんやろね?
れなちゃん良い体験したね。
こないだも書いたけど
歴史のじかん
こないだあらためて読み返すと
時間忘れて読んでいた(笑)
特に今は渋沢栄一さんのとこが
大河ドラマとリンクしていてね。
で重ねて、ホンマにれなちゃんって努力家やなと
思いました☺
ではではまたね☺
体調まだまだ気をつけてくださいね。
ブログの写真も好きです。
ぎゅっとしたくなる?☺
ほなね、れなちゃん☺
れなちさん 初めてブログにコメントします。
最近のご活躍すごいですね。
誰れ話は、radikoで全部聞いています。
共演する他の方々も、れなちさんから吸収したいという感じや
いろいろ引き出したいという感じで、よい番組を作りたいという
やり取りが楽しくて、れなちさんが出演される番組をたくさん観ています。
これからも歴史や文化にかかわるお仕事を楽しみにしています。
頑張ってください。
コメント遅くなった。
趣味どきっ後でみるね!
だれはな、弓木ちゃん来た回聴いたよ。
仲良さそう。
木曜日のれなち演技してるコーナー、スイーツやつさ面白いね。
いつもお疲れ様。
愛知のラジオの今野さんの悩みのコーナー良かった。
マシンガンレインの解説も面白かった。
いつもモバメありがとう。
応援してるよ。
あとミーグリ楽しみにしてるー。
お忙しい中、ブログ更新ありがとうございます。
番組拝見しました。
鉄道博物館の近所に住んでいるのですが、まさか鉄道博物館にれなちさんが来ておられたとは!!
ビックリしました。
毎日、毎日、お忙しいでしょうが、お身体に気を付けてくださいね。
れなちさん、大好きです!
斜めの配置とか2列目でも推しは推しとか、アイドルにも通ずる見方がよかった!!
そして元アンジュルムの和田さんとのコンビもよかったwink
120m、テレビでもその長さが伝わってきた。
雷神は下から見ると迫力が増すんだね!
れなちが本当に楽しそうで、何より。
前回がもう2年前か~。
れなち、いつも本当にありがとう。大好きheart04
おはようです(^^)
趣味ドキッ!わくわくでした♪

オープニングからウキウキでした!
京都鉄道博物館も聖地なのですよ☆

三十三間堂もとても広いのですね!
1000体もの仏像も圧巻でしたよね✨

2シリーズの1回目で誇らしいです!
来週からももちろん興味津々です✌

レギュラー出演もとても充実ですね!
もうすっかり頼もしくなりましたよ☺
れなちお疲れ様(*^^*)

れなちからのモバメが届く前に予約して趣味どき見させてもらったよ。
れなちの衣装がアイドルっぽい感じでメチャクチャ可愛いかった(*^^*)
仏像とかあまり興味ないけど自分に似た顔を探すっていう面白い楽しみ方もあるんだなあと感心。

これから寒くなっていくけど体調に気をつけて頑張ってねー(^-^)
もはや風格すら感じさせる見事な語りに聞き入ってしまいました(笑)。
また是非ご出演ください。
番組全部チェックしますねー!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

202201

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

山崎怜奈 ARCHIVES