このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2021/0906Mon山崎怜奈#Qさま 久しぶりの螺旋階段

 
 
今夜18:45〜
テレビ朝日系「Qさま‼︎」に出演します!
 
今回は1年9ヶ月ぶりの学力王No.1決定戦。
久しぶりの螺旋階段に、心が躍りました。
 
 
初出演から3年半が経った今でも、
あの高揚感を忘れられません。
 
収録で感じたことや、
Qさまチームの方がかけてくださった言葉は
今でもずっと私の原動力です。
 
 
日本の名所・世界遺産を見ながら、
旅した気分になれる3時間です☺️
ぜひご覧ください!
 
 

 
 
 
そして
 
Hanako.tokyoでのエッセイ連載
「言葉のおすそわけ」第3回が公開されました
 
自己紹介を兼ねて書いたパートは、
これでひと段落。
今回は、第2回との前後編として書きました。
続けて読んでいただけると嬉しいです!
 
 
 
 

 
 
 
さらに、雑誌への掲載も!
 
 
▼『プレジデントFamily』2021年秋号
掲載していただいています!
 
本の読み方、選び方について
幼少期から現在にかけての読書体験を
お話しさせていただきました。
 
毎回楽しみにしていた企画に
関わることができ光栄です。
15周年、おめでとうございます✨
 
 
 
 
▼『週刊金曜日』8/20 1341号
ラジオが面白い
 
TOKYOFM(月-木 / 13:00-14:55)
「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」
のインタビューを掲載してくださいました。
 
紀伊國屋書店新宿本店B1Fの雑誌売場でも、
大きく告知してくださっているそうです。
ありがとうございます!
 
 
 
皆様、ぜひご一読よろしくお願いします✨
 
 
あとは、こちら。楽しみで楽しみで
本人にもらう前にゲットしたぜ
 
 

 
 
 
これから発売を控えてる蘭世の写真集も
絶対いいと思う、もうわかるもんなあ。笑
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━

 レギュラー出演 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

ラジオ

━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ TOKYO FM

『山崎怜奈の誰かに話したかったこと。』

毎週()() 13:0014:55


◇メッセージ宛先

・Twitter  #ダレハナ

・番組HPメールフォーム

https://www.tfm.co.jp/f/darehana/form


Audee裏トークチャンネル

https://audee.jp/program/show/51824




▼ CBCラジオ

『乃木坂46山崎怜奈の「推しの1コマ」』

毎週()22:5023:00


◇公式ハッシュタグ #ザキ推し

◇メール宛先

https://hicbc.com/radio/oshi_koma/

◇募集中のメールテーマ

「ようこそ!のぎざかの森」

「こんな僕を叱ってください。」

「今野義雄の悩み」

「はるたん、酒井へパスするひとこと」



━━━━━━━━━━━━━━━━━

テレビ

━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ テレビ朝日系

『春菜ザキさんのタダの通販じゃねーよ!』

毎週()25:26



━━━━━━━━━━━━━━━━━

雑誌・書籍

━━━━━━━━━━━━━━━━━

著書『歴史のじかん』幻冬舎より発売中


MARQUEE

個人連載「山崎怜奈の、これってアリ?」




━━━━━━━━━━━━━━━━━

その他

━━━━━━━━━━━━━━━━━

「えどがわ未来カンファレンス」委員



━━━━━━━━━━━━━━━━━

公式SNSアカウント

━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼Instagram(告知・日記)

@rena_yamazaki.official

https://www.instagram.com/rena_yamazaki.official/


モバメ(日々のつぶやき)

http://sp.nogizaka46.com/mail/qsetting

 

▼755(ラジオ実況・告知など)

https://7gogo.jp/yamazaki-rena

 



れな
 
2021/09/06 17:18

コメント(184)

スト子だっちゃ♡(oдolll)
おはるよ~まりとっつおがとまらんぜ▼o◎ェ◎o▼
ダントツ可愛いZリンの美声に癒されぽっぽぽー壁]ω・U ニャ♡
とかげさまときめきときめきレボリューション‼(ó㉨ò)ノ♡
いつでもどこでもマシンガンレイン♡壁|▽//)ゝテレテレ
怜奈さんおはようございます。
昨日も一日お疲れ様でした。昨日って日曜日だったんですね。最近は毎日同じような生活を過ごしているので、曜日感覚がわかんなくなっちゃってます…。時間経つのが過去一で早いなぁと感じる今日この頃です。
今日は月曜日ってことは、ダレハナがあるんですね。今日はお昼はバイトがあってリアタイする事が出来ないので、帰りのバスでTFで聴かせていただきますね。楽しみだなぁ。ダレハナももう少しで1周年。毎日ここまで聴けてることが奇跡ですね。毎週毎週欠かさずやってる怜奈さんは凄いなぁ、ほんとに。これからもずっと楽しませてもらいますね。毎日ダレハナを聴くために頑張っていると言っても過言ではないかも。
今日もとっても素晴らしい一日になりますように。小さなことから1つずつ頑張っていきましょう。では、そろそろ僕もバイト行ってきます!

またね。
最強になるイメージをする。
すぐに夢が叶うイメージをする。

ためしに、ほんのちょっとだけなら。
唐突で申し訳ないけど、今朝方夢見て、
れなちがカバンごとどこかに置いてきちゃって、その中に財布とか携帯とか入ってるって言って、慌てふためいて泣きながら探してるけど見つからなくて、そしたらメールのやりとりとかスマホのデータがネット上に勝手に全部暴露されちゃって顔面蒼白で意気消沈しちゃってるという若干ショッキングな内容だったので、現実ではくれぐれも注意してね!!
まあ、これはおそらく寝る前に自分のスマホのこと心配しながら眠りについた故に見ただろう夢だし、それにれなちはいつも落ち着いて行動してると思うから万に一つ大丈夫なはずだけど、用心するに越したことはないからさ。
昨晩コメント書いた矢先でどうしようか迷ったけど、余計な事とは承知の上、とりあえず急ぎそれだけは伝えたかったから。朝早くにごめん、じゃあ。
山崎

お疲れ

さらばだ

以上
ありがとう
こんばんはっ!
月曜が始まりましたね
もうすぐ終わるけど

1週間て誰が決めたんでしょうね
月火水木金土日
月曜はちょっと場違いじゃありません?
他は惑星だったり恒星だったりするのに
衛星の分際で1週間に入るとは!

いやいや、でも一手に
みんなのマンデーモーニングブルーを
引き受けてくれているので
偉いですよ、月曜日

世界中のみんなに嫌われても
自分だけは月曜日の味方でいようと思います

ブルーになるけど...
れなちさんには、高貴な深い青がよく似合いますね。
怜奈さんこんにちは。
昨日コメントしようと思ってたけど、疲れが溜まってたのか気づけばお昼になってました。昨日も一日お疲れ様でした。
モバメもたくさんありがとう。ダレハナもちゃんとTFで聞きましたよ。昨日も楽しかったなぁ。今日も今から、ちゃんとリアタイしますよん。
ファンレターか……。まだ僕は怜奈さんに書いたことないから、いつかは絶対書きたいなと思ってます。待っててね。
マシンガンレインのMVはもう何回も見ちゃってますよ、すっごい素敵なMVです。怜奈さんもかっこいいし、みんな可愛くてアンダーメンバーもやっぱりすげえやって感動してます。ダレハナが終わったらまた見よっと。
今日ももうお昼ですけど頑張っていきましょう。素敵な日になりますように。

では!
またね。
Qさま観ました。
最後まで残らなかったけど、クイズ良く頑張ったね。
いつかは優勝出来ると良いですね‼️
優勝出来る様に頑張ってね。
れなち~お疲れさま、自分も先ほど仕事が落ち着き、今でしょ~見ているよ。弓木ちゃん出てるね。ミルクは色々あるんだね。今週も誰はな頑張ってね。それでは。
おやれなmoon3
スト子だっちゃ♡(oдolll)
おはるよ~アーモンドミルクがとまらんぜ▼o◎ェ◎o▼
お口元シリーズのぱやぱやZリン‼かわいいんごうれぴようれぴーぽーo( ̄◎ ̄)o バブゥ
髪の毛くるりんぱZリン‼キュンですわおほほほほ(o^∀^)
いつでもどこでもアナスターシャ♡壁|▽//)ゝテレテレ
怜奈さんこんばんは。
今日も一日お疲れ様でした。ダレハナ、今日もいい回でしたね。序盤は少し考えこんでる様子がありましたけど、終わる時には凄いテンションが高くなっててよかったなって感じました。ゲストさんとのトークもすごく良かったなぁ。またあそこで自分の考え方が変わりそうな予感がします。毎回毎回のゲストがそれぞれの考え方があって、どれも素晴らしいのでこういう機会を体験出来て良かったなぁと思いました。改めてラジオを好きになれたのは怜奈さんのおかげなので感謝してもしきれないな。本当にありがとう。
renachimailもありがとね。2枚の写真どちらも可愛すぎませんかね?毎回怜奈さんの可愛い写真にやられてる気がしますけどね。初耳学、僕は最近は全然見てないんですけど、スッキリためになりますよね。僕も牛乳は3年くらい飲んでないかもしれません。なんか毎回豆乳選んじゃいます。調整の方も、無調整の方も大好きです。怜奈さんと一緒のことを知れて少し嬉しいな。これからもずっと豆乳飲み続けようっと。
明日も一日頑張っていきましょう。怜奈さんが素晴らしい一日を送れますように。ダレハナも楽しみにしてるよ〜。

それじゃ、そろそろおやすみなさい。
またね。
おはようれなちさん

牛乳が体質に合わないのは、私もそうだよ。
私は乳製品全般と言えるけど。
ミルクティーが大好きだけど、レモンティーを多く飲んでるし(レモンティーも大好き)

コーヒーに生クリームを入れて飲みたくなるけど、毎回ブラックで飲んでるし。
プロテインは飲まないで、アミノ酸を摂取してるし。

こんな感じです(笑)
乃木坂ちゃん10歳のお誕生日本当におめで10birthdayshine
今日、CSで乃木坂の「錆びたコンパス」のMV見ました
9月も残りの半分頑張りましょう❗️
スト子だっちゃ♡(oдolll)
おはるよ~イギリスパンがとまらんぜ▼o◎ェ◎o▼
眉Zリン‼かわいいんごうれぴようれぴーぽーo( ̄◎ ̄)o バブゥ
セクシー腕ったんペディア殿もありがたみΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
いつでもどこでもかぼちゃプリン♡壁|▽//)ゝテレテレ
怜奈さんこんばんは。
今日も一日お疲れ様でした。今日もお昼に半蔵門でダレハナがありましたね。毎日聴くことが初回放送から習慣化していて、逆にバイトとかでリアタイで聴けないと身体がソワソワしちゃうようになっちゃってます。完全に怜奈さんの声が中毒ですね…。そのくらい毎回楽しませてもらってるよ。ありがとう。あと2週間で丸々1年、あっという間だったね。これからも何ヶ月も何年も愛される番組になっていくんだろうなぁと思ってます。
renachimailもありがとう。昨日がだいぶ肌寒い空気でついに秋がやってきたかと感じてましたが、今日は暑かったですねぇ…。バイトしている時もジリジリとした暑さを我慢して頑張りました。今日怜奈さんは蚊に4箇所刺されたみたいですけど、僕もバイト中に気づいたら刺されてるんですよね。刺されたのが確認できた直後はとっても痒くなるんですけど、バイトが終わる頃には気づいたら痒くなくなってて腫れも引いてる、そんな状況が毎回起こってます。だからここずっと痒み止めを買ってきてないですね。いい事なのか悪いことなのか、全然わかんないです。
僕もそろそろ秋が待ち遠しいが、秋が来たら来たらで夏が恋しくなるんだろうなぁと思います。今年の夏も何も出来なかったな。ミーグリ、全ツ。乃木坂関連のこと以外はぜーんぶバイトでしたね。余裕のある大学生の夏休みはもう少ないのに大丈夫かな。今からでも何か思い出を残せたらいいけど、何したらいいんだろ。また考えとこっ。
明日も素晴らしい一日になりますように。そろそろ秋めいてきてもおかしくない季節。体調にだけは気をつけて頑張っていきましょう。僕も頑張ります。

では、ラジオも聴き終わったしそろそろ寝ますね。おやすみなさい。

またね。
れなちさんおはよう

れなちさんの血を吸ったことは、蚊にとって最高の夏の思い出となったことでしょう(笑)

遠くで九月の蝉が鳴いている間はまだ夏だと思っているのですが、ついに鳴き声が聞こえなくなりました。

問答無用で秋が訪れたようです。
早く東京ドームでみんなに会いたい!!
初めまして。いつも仕事の昼休みにダレハナを拝聴しております。色々とタイミングが重なり幸運なことに「言葉のおすそわけ」に辿り着けました。文調や内容や葛藤があまりに自分自身の思考回路と似ていて(おこがましいのは重々承知ですが)、居ても立っても居られず、この想いを伝えたい!!と、衝動的に推し始めました。いつか直接お話しできたらなと思います。私にとって山崎さんはラジオスターです。山崎さんの言葉、時には悩み自体が不思議と我々を掬い上げてくれています。これからも活動を楽しみに応援しています。
モバメの少し上から撮ったれなちの写真、エレガントなまつげの美しさがよくわかっていいね!
あんまりこの角度は見たことなくて新鮮。
どら焼も最高!

今週も誰はなお疲れ様。
今日の石井さんとのトークは、石井さんの冗談に振り回されてるれなちが可愛かったよ。笑
カラーの異なるもの同士がぶつかり、掛け合わさることによってうまれる面白さがあったように思います。
あと、石井さんの歴史観も興味深かったです。
同時に今の若者は未来のことを考えて生きていかざるを得ない大変な時代になってきたんだとも思います。
ただ、未来を想うことで今をより大切にできたりもするのかなってお話し聴きながら考えていました。

それから、月曜日の総裁選と衆議院選の日程の関係性を聞いて、知らなかった事情が分かって勉強になりました。

世の中の評判はともかく、僕は菅首相は気さくでユーモアもあって、そして民の気持ちも理解してくれていると思います。
正直まだこれからが菅さんの腕の見せどころだったので残念です。
今後どんどん総理としての味が増していく予定だったので、それを楽しみにしていたのになぁ~。
ただ、今後も様々な分野で精力的に活動をしていただけたらと思います。

それにしても石破さん惜しかったな~。
応援してるんだけどね。笑
次回に期待だね。
れなちの母校は優秀な人材豊富だね。笑


れなちは江戸川区出身ということで、江戸っ子の魂を引き継いでいるのかと思いますが、その数百年と長きにわたる江戸時代を担った徳川幕府が何故倒れ、明治維新が起きたのか最近特に分かる気がします。
沢山の希望によって時代は創られ、変化が起き、前向きな意味で歴史は繰り返されて紡がれてゆくということもまた変わらぬ真理なのではないでしょうか。


話し変わるけど、最近TOICA落とちゃて、割りと多めにチャージしたばっかでちょっとショクですが、それより雨の日も風の日も暑い日も寒い日も長年連れ添ってきた相棒なので、予期せぬ突然の別れに哀しみを抱いていますが。せっかくパワー注入して元気になった状態だったので、せめてどこかでその役目を全うして終焉を迎えてくれていればいいかなと今となれば考えてます。

自分自身がおっちょこちょいな性格なのに、れなちに落とし物に気をつけろなんて言ってる場合じゃないよね。 反省。笑


そういえば、マシンガンレインのMV見たよ。
れなちかっこよかったよ~!
曲調も好きな感じです。

やっぱり乃木坂の楽曲の歌詞は、人間の凄く深いところまで到達したもを表現したものが多くて、ハットさせられるし、こういう感情を持っててもいいんだなって安心感も与えてくれます。

言葉って固定概念にとらわれずに自由に使うことで、こんなにも変化に富んだ豊かなものになるんだなって感動しています。
今回も素敵な楽曲たちに出会えて嬉しいです。
ザキ

お疲れ

それだけ
スト子だっちゃ♡(oдolll)
おはるよ~あんクロワッサンがとまらんぜ▼o◎ェ◎o▼
黒色お洋服コーデの眉Zリン‼かわいいんごうれぴようれぴーぽーo( ̄◎ ̄)o バブゥ
いつでもどこでも楽しんだもの勝ち‼壁|▽//)ゝテレテレ
怜奈さんこんにちは。
昨日の夜は色々考えてたら遅くなっちゃったから今の時間にコメントになりました。
昨日も一日お疲れ様でした。ダレハナにザキ推し、ただの通販じゃねーよ。すっかり木曜日は怜奈さんの日になりましたね。
昨日はザキ推しの内容がずっと頭の中をぐるぐるとしてました。こんな僕を叱ってください、このコーナーで推し方についての話になりましたね。

推しは何人いてもいい
暇があったら私もその中に入れといてください

推しは推せる時に推せ
喋れる時に喋れ

やれることは今やった方がいい
いつ出来なくなるか分からないから

この怜奈さんの発言、本当にその通りだと思います。普通だと思ってることが急に出来なくなってしまう、そんなことがこの1年間で沢山ありましたもんね。
その中で、「推しは何人いてもいい、暇があったら私もその中に入れといてください」で、少し考えさせられました。実際に僕もたくさん推しはいるし、ダメな事だとは思いません。みんな個性的で可愛いですもん。けど、暇があったらっていう言葉が僕が好きな人に言わせちゃっていいのかなって気持ちになりました。怜奈さん単推し、怜奈さんが好きって言う人は僕を含めたっくさんいます。なのにまだ僕は何も出来てないなぁって感じて、これからはもっともっと怜奈さんのためになるように、布教や推し活をやってかないとなってなりました。愛をどんどん伝えていかなきゃ。またミーグリでも好きって気持ちを伝えさせてください。
少しネガティブになっちゃったけど、好きだからこそこんなに悩んじゃうのかなって思います。これから何が起こるか分からない、なので今全力で行動して、後悔のないようにしたい!僕の気持ちが怜奈さんのも届くといいな。頑張ります。
今日も一日頑張っていきましょう。今日は「言葉のおすそ分け」の更新日ですね。わくわくします。僕は午後からも夕方までバイトです。楽しみに頑張るぞ〜。
では、そろそろいってきます。

またね。
昨日のダレハナ聴きました。

れなちさんが5本指ソックスを履いているとは(笑)
足の指でグーチョキパーするのは良いですね、空手の準備運動でもやってます。
脳にもいい刺激があるし、足に強さと粘りが出て、ステップもさらに軽くなるはずです。

遠距離の話もなるほどと思いました。
れなちさんからモバメが来なくても、れなちさんは忙しいんだよなーってちゃんと思ってます(笑)

石井さんとのトークも、いろいろと考えながら聴いてました。

未来は決められない・・・アラン·ケイの「未来を予測する最善の方法は、それを発明することだ」という言葉を思い出してました。

人間の愚かさ・・・歴史を勉強したら、そんなのばっかりじゃん(笑)

お客さんとの間にある空気・・・「離見の見」の概念にも通じることですね。

人間は猿・・・人間は猿から進化したんじゃなくて、猿みたいな生物から進化したはずだ···と独り言を言ってました。


れなちさんは全部わかってるんですよーって思いながら聴いていました(笑)
Hanako 第4回「人間ドックで舞う」読んだ。
人間ドックをあれだけ面白く書ける文才に驚いた。
次回はバリウムではなく胃カメラをお薦めします。
食道と胃の鮮明な画像に驚くこと間違いなし。
ポリープもはっきり見えるでしょう。
28thアンダラ開催決定おめでとうbirthday
こんばんは〜。
人間ドック行かれたんですね。
バリウムって飲みやすくなってますよね。
発泡剤がシュワシュワして漏れてしまうのが嫌ですね。
あの台の上では、指示通り動くので、操縦されている
感覚です。胃に何か見つかっちゃうと胃カメラ勧められ
もうバリウムには戻れない(笑)
経過観察、自然治癒するといいですね。
健康でいてくださいね。
ザキ

お疲れ

おやすみ
おはようございます☔️怜奈ちゃん

“地理”大好き~♪♪
地図を見ることは小学生のころから好きで、今では旅行ガイドブックを眺めてることが至福です♪♪もちろん直接見に行くのも好きです♪♪

あくまでも“好き”であって“得意”という訳ではないので…(-_-;)
ブログ更新ありがとう

Qさま見てるよ
旅行したいなぁ

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

202112

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
       

山崎怜奈 ARCHIVES