このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/1031Sat山崎怜奈#世界遺産検定 2級

 
 
世界遺産検定 2級を取得しました✨




4月の外出自粛期間に勉強してから
少し経った9月の受験になってしまったので
正直あまり自信がなかったです。笑

受かってて良かったー!!



知り合いで既に取られている方々からも、
色々な国の文化や歴史も一緒に知ることができて、クイズにも役立っていいよ〜〜と聞いていたので
ずっと挑戦してみたかったんですよね。




今はまだ、実際に海外へ行って
この目で直接見ることは難しそうですが

世界遺産検定の勉強を通して
いつか訪れてみたい場所が新たに増えて
人生の楽しみが増した気がします☺️




いろいろな世界遺産に行ってみたいし

世界遺産を紹介する番組の
ナレーションとかもやってみたい!


余裕ができたら、1級にも挑戦したいな〜〜

ただ、これまたすごい量を
追加で覚えないと取得できないので、
それはまたいつか時間が取れたときに
ゆっくりマイペースに学ぼうと思います。





いやぁ、試験会場で受験するなんて
久しぶりだったから、緊張したなぁ。


学生時代に使っていた
マークシート用の太いシャーペンも
替え芯も持って行ったし、
「よし!これで大丈夫だ!」と思ったら

会場の入り口がわからなくて
ちょっと迷子になりました。笑



というわけで、今日は報告でした!
 
 
そして、本日の朝日新聞 夕刊では
インタビューを掲載してくださっています。
記事が大きくてびっくりしました。
皆様ぜひご覧ください✨
 
 
さらに22:00〜
「乃木坂46山崎怜奈とおはつちゃん」
今日のゲストは4期の佐藤璃果ちゃんです!
 
 
明日のオンラインミーグリも楽しみ!
よろしくお願いいたします✨






 information 


━━━━━━━━━━━━━━━━━

◇◇◇レギュラー◇◇◇

━━━━━━━━━━━━━━━━━

ラジオ

━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ TOKYO FM

『山崎怜奈の誰かに話したかったこと。』

毎週()() 13:0014:55


◇メール宛先

・番組HPメールフォーム

https://www.tfm.co.jp/f/darehana/form

・またはTwitter  #だれはな  をつけて投稿


◇生放送終了後の記事

(以下URL先の番組名をクリックすると過去の記事一覧を見ることができます)

https://tfm-plus.gsj.mobi/news/gDGwFh3FuF.html?showContents=detail



▼ CBCラジオ

『乃木坂46山崎怜奈の「推しの1コマ」』

毎週()22:5023:00


◇公式ハッシュタグ #ザキ推し

◇メール宛先

https://hicbc.com/radio/oshi_koma/

◇募集中のメールテーマ

「ようこそ!のぎざかの森」

「こんな僕を叱ってください。」

「山崎、副業始めるってよ」



━━━━━━━━━━━━━━━━━

テレビ

━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ テレビ東京系

『東京GOOD!』

毎週()21:54


━━━━━━━━━━━━━━━━━

インターネット番組

━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ dTV・ひかりTVチャンネル

『乃木坂46山崎怜奈とおはつちゃん』

毎週(22:0022:30


━━━━━━━━━━━━━━━━━

雑誌

━━━━━━━━━━━━━━━━━

MARQUEE

個人連載「山崎怜奈の、これってアリ?」

1022()最新刊発売)


▼ TOKYO FMタイムテーブル(10月号)

表紙・撮り下ろしインタビュー



━━━━━━━━━━━━━━━━━

その他

━━━━━━━━━━━━━━━━━

「えどがわ未来カンファレンス」委員


▼ 11月6日(金) 発売

「歴史人」2020年12月号


▼ 12月16日(水) 発売

『金つぶ』番組本『小島嵩弘の金つぶ!アシスタントは乃木坂46の〇〇です!』

(徳間書店)




━━━━━━━━━━━━━━━━━

◇◇◇乃木坂46イベント関係◇◇◇

━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ 1025()111()11月8日(日)11月14日(土)

オンライン ミート&グリート(個別トーク会)

http://www.nogizaka46.com/smph/news/2020/09/46-25th-4.php

25thシングル『しあわせの保護色』個別握手会の振替イベント


1028()

NOGIZAKA46 Mai Shiraishi Graduation ConcertAlways beside you〜」



━━━━━━━━━━━━━━━━━

◇◇◇公式SNSアカウント◇◇◇

━━━━━━━━━━━━━━━━━


▼Instagram

@rena_yamazaki.official





▼Twitter

歴史プロジェクト・ほか出演情報

@rena_history

 

モバメ

日々のつぶやき

http://sp.nogizaka46.com/mail/qsetting

 

▼755(番組実況・リモート握手会)

https://7gogo.jp/yamazaki-rena





2020/10/31 20:12

コメント(230)

こんばんは、ブログ更新ありがとうございました。

検定合格おめでとうございます!
認定書のデザインが可愛らしいですねconfident
ラジオを聴いていてもれなちさんの声は耳に優しくてよく通るし聞き取りやすい声なのでナレーション間に合うんだろうなぁと思います。
海外のちょっとすごい食べ物を食べるれなちさんのリアクションなんかも、見てみたいなぁなんて思いますsmile

朝日新聞の記事読みました、朝日新聞取っててよかったって思いました…!
それから、伊集院さんのゲスト回お疲れ様でした!
お互いに緊張しながらも最後の方は熱いトークに発展していて、伊集院さんのことはもちろんですがれなちさんがいかにだれはなに想いを込めているか改めて知る方ができた回でもありました。
2時間のタイムフリーがあっという間で…Twitterの方でも良きコメントをいただけていましたよねconfident
れなちさんがラジオに出会って今こうしてラジオのお仕事をされていて、本当に良かったなって思います。
昨日のファーストサマーウイカさんとのトークもめちゃくちゃ面白かったです、毎日楽しく聞かせていただいています、ありがとうございます!

インスタも開設されましたね、ストーリーとかも使いこなしていてさすがだなって思いましたsmile
何よりもれなちさんが楽しく何事にも取り組めていたら私は幸せです。

また読みにきます、相変わらず冷えますね…お体に気をつけてご自愛ください。
れなちさん1日お疲れ様でした!

今日もモバメを送ってくれてありがとう!

れなちさんいいお買い物が出来たみたいで良かったです!頑張っている自分にご褒美ですね!大切!

写真もありがとう!れなちさんが付けているのは猫耳かな?猫耳を付けたれなちさん めちゃくちゃ可愛い!見れて嬉しい!本当にありがとう!

れなちさんインスタ投稿もありがとう!れなちさんの新制服姿、早く見たいな~!でも今の制服のれなちさんも好きなので見れなくなるのは寂しい。
スタッフさんや出演者さんの「おっ」は、「おっ制服が変わったね!新しい制服も似合っていて素敵ですね!綺麗」じゃないかと!実際、僕は新制服になる度に思います!

れなちさんベージュも似合いますね!素敵です!

写真のれなちさん、いい笑顔だな~!凄く綺麗!

れなちさん、インスタのストーリーも使いこなしていて良いですね!ウサギさん可愛い!
案外、自分の意志よりも周りの影響やおかげで
自分自身のポジションがあるような気がします。
目標を決めると案外目の前のものが見えなくなったり。
僕なんかは目の前のことで手一杯ですが。笑

さて、久しぶりで何からコメントを書きましょうか。
最近はちょっと時間が経つだけで
「おめでとう」がたくさんあるのがれなちさんなので。笑

世界遺産検定2級おめでとうございます。
モバメでも伺ってたのでおめでとって思ってたら
オードリーのANNでもあばれる君が世界遺産検定取ったって聴いて、芸能人世界遺産検定取りがち説を提唱しようかなと思ってます。
れなちさんがいま行きたい世界遺産はどこですか?
僕は無難にエジプトとかでしょうか。
アブシンベル神殿と神殿が移転することとなったあアスワン・ハイ・ダムは見てみたいです。

「おはつちゃん」って毎回謎で
れなちファンもどういう目線で見たらいいのかと思うのですが
毎回、れなちの芸能界で培った技を見せてもらってるような。笑
佐藤璃果ちゃん回は特にそれを感じました。
コメントの仕方しかり、カメラへの移し方しかり
こうやってタレントさんって振舞っているのかと勉強になります。(なんの?笑)

だれはなの感想は、ちょうど今ウイカさん回聴きながらブログコメントに起こしています。
いや、これは僕も感想が長くなるので次回にしましょう。
ひとことで言うと
ウイカさんやれなちを突き詰めていくと秋元先生になるのではと思います。
秋元先生のプロジェクトって最初から明確な答えがあるわけでなく、その時のムーブメントを映し出す鏡ではと思います。

さて話が長くなりそうなのでここで切ります。
すっかり秋で寒い季節になりました。
今年は秋らしい秋なのでぜひ秋を満喫してください。
焼き芋おいしそうだったね。
おはようございます。

充実したお休みを過ごされたようで良かったです。
私も大きなお買い物はじっくりと時間をかけて悩んでから買うタイプですが、悩んでいる時間も楽しかったりしますよね。笑
そしてついに買うという決断をするときの何とも言えないテンションの高まりというか満足感というかそういうものを楽しんでいます。

さあ、今日からだれはな再会ですね。お昼の時間を楽しみにしています。
れなち~、おはよー!今日もラジオ頑張ってね。
モバメ♡ありがとうございます(oдolll)
やっほっす~(o^∀^)
もふもふもふ猫耳カチューシャのペディア殿きゃわわうれぴーぽーo( ̄◎ ̄)o バブゥ♡
冬コートウキウキとまらんぜヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
ほんじつも海鮮丼パワー100万馬力でばいころまる( ;-(エ)-)ゞクマ
れなち世界遺産検定2級おめでとう!おはつちゃんもチェックしてるよ。
れなちゃんこんばんは‼ありがとうございます!楽しみにしてます頑張ります‼かなり楽しみにしてます頑張ります‼お疲れ様です!
れなちちゃん更新ありがとう〜!

合格おめでとう!!すごいね(;_;)!
どこまでも努力家なれなちのこと、本当に尊敬してるよ!

私ももうすぐ試験!頑張ります(*´∀`*)
れなちさん お疲れ様です

多数決は大抵1人1票ですがこれを1人3票にしたり、
あるいは1人が賛成1票、反対1票の合計2票持ってたり
そういう公平性を維持したまま投票方法はいくらでもありえるのですが
投票方法によってもちろん結果は変わってしまいます。
でも歴史的な理由で1人1票は揺るがないので
上のようなことは結果に不満を持つ者の戯言的な扱いにしか
ならんのでしょう( ^ω^ )

さて世界遺産検定合格おめでとうございます!
私はですね、語学の試験を来年受ける予定です〜
イイ推しの日の今日のメデューサ(マザー)れなちのおびラジ超めっちゃめちゃすんげー面白かったんスけどぉ〜happy02
ところで、先週の東京Good!「アンタ誰よぉ〜っ」ってマなったけど、今週れなちに戻っててどんだけ安心したかhappy01
れなっち様こんばんわ。(┘゚∀゚)/(イー)
ブログ更新ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ

れなっち様世界遺産検定2級合格おめでとうございます。
そして先日はオンラインミート&グリートお疲れさま
でした。(o*。_。)oペコッ
れなっち様と久しぶりに話せて嬉しかったです。happy02

でも画像が出なかったので少し残念ですけど、声が聴けて良かったです。
次はお顔見れたらいいですね。happy02
れなちさん1日お疲れ様でした!

だれはな聴きました!オープニングトークで美味しそうなお蕎麦の話と両親との仲良しエピソードを聴いて自然と笑顔になっていました!席を立った時に支払いを済ませた れなちさんカッコいい!

だれはなのオープニングトーク。いつも楽しみにしているんですが、話す内容はすぐに決まるのかな?悩んだりしますか?

れなちさんと武井壮さんのトーク、凄く楽しかったです!マザーれなち!良いですね!れなちさんはとても優しくて、温かく見守ってくれる大切な存在です!

れなちさんに見つめられたら、あまりの美しさに見惚れて動けなくなります!

おはつちゃんの動画見ました。まゆたんの可愛さを引き出す れなちさん素敵でした!れなちさんのふりが無かったら、まゆたんがあんな声が出せるなんて知らなかったです!れなちさんのメンバーの魅力を引き出せる力は素晴らしいですね!れなちさんとまゆたんのトーク楽しみにしてます!

インスタストーリーもありがとう!れなちさん可愛かったです!
れなち、今日は「いい推し」の日らしいよー?

・・・ポチッ!!!( `ロ´)σ

押しに関しては、れなちはクイズで慣れているかな☆
怜奈さん、こんばんは。
だれはな、聴いています。
自分も多数決って疑問に思います。
その人の考え方にも変化はあるし、正しいとは限りません。
やはり、みんなが過ごしやすい方向に導いてくれる意見がいいと思います。
怜奈さん、この課題は重要です、永遠のテーマかもしれないですね。
れなちへ

世界遺産検定合格おめでとう

いつかのブログで取りたいって言ってたもんね(^_^)/

れなちの好きな世界遺産はなんじゃらホイ?
こんにちは。

ラジオ聞きましたよ。

メデューサだったんだ。

握手会で固まって喋れなかったファンの人は、れなちの目を見てしまったのですね。笑
れなちゃんこんばんは‼ありがとうございます‼楽しみにしてます頑張ります‼頑張って下さい!ありがとうございます‼
れなちの755見て、ここに来ました。1年半前のブログのこと。
あのブログすごく覚えてる。れなちの事をすごく好きって訳じゃなかったのに。
あの時より少し前くらいかな?れなちのこと好きになり始めて、次の選抜どうなるのかな?ってドキドキしてた。23枚目の選抜の人数が多くて、推しメンと好きメンが沢山選ばれてて嬉しかった。その後にあのブログを読んで驚いた。次は選抜に選ばれるように…みたいな事書かれるとばかり思ってたから、「一時保留」とか「一旦置いとく」とかそうゆう考え方があるんだーって思った。アイドルは選抜になる事が全てと思っていたから。
あの時正直あの言葉の意味が分からなかった。なんで選抜に選ばれたいって強く思わないの?って疑問だった。
でも、今では少しはわかる気がする。でもこれは、去年よりれなちの仕事の幅が増えてテレビで見る機会が増えたからかな?って思う。結局どんな形であれ、れなちが活躍してるのは嬉しい。
れなちの思ってることを上手く受け止めれてないかもだけど、いつも楽しそうにお仕事してる姿を見ると、私も嬉しくなる。
去年よりれなちの事を好きになった。うん。すごく好きになった。れなち。いつもありがとう。
今週もだれはな完走お疲れ様でした〜!

ゲストの方を迎えるにあたり、ザキさんのマメな準備、段取りな感心してます。
やっぱり準備ですよね。
勉強になります。

ゲストの方とのクロストークでたくさんの事を吸収してるのがめちゃくちゃ伝わってきます

11月もいいスタートきれましたね。
相変わらずリアタイは出来ないので夜から深夜にかけてタイムフリーで聴いてます。

ザキさんの出演番組が増えて自分のスケジュールも渋滞気味です

必至に追い掛けます

盛り上がっていきましょー!
モバメ♡ありがとうございます(oдolll)
魔王城でおやすみやっほっす~(o^∀^)
Zりんの美声に癒されぽっぽぽー壁]ω・U ニャ♡ミニーちゃん♡蜂蜜♡うぽぽん♡外国風の場所♡ひらめココナッツ♡トラベル♡梅昆布♡お蕎麦♡焼きナス♡オヌヌメのゲーム♡ウルトラのはは♡多数決ガンダム♡メデューサ♡目♡気温湿度♡のど♡チョークマグロ♡トーク感動ぽっぽぽー壁]ω・U ニャ♡


おはようございます。

今日はぶっこみミサイル!の放送ですね。
今までれなちが出演してきた番組とは一線を画す感じの番組になりそうでとっても楽しみにしています。
もちろん地方ではリアルタイムで見ることはできませんが、公式ホームページの雰囲気からしてバックナンバーは何らかの形で見ることができるんだろうなと妙に安心しています。笑

今週も最後まで頑張っていきましょう^^
れなちさん、おはよう。

たーやーん です(^^♪。

お元気ですか?。

なかなかコメントに来られず、申し訳ありません。
でも、755、ブログ、インスタ、Twitterなどは、しっかりと拝見してますよ。

【おはつちゃん、ありがとう】
おはつちゃん、毎回見ています。
3期生から始まり、今では4期生も出演してますね。
やんちゃんの回は、長女として妹に恥ずかしいところを見せないように、頑張っていましたね。
佐藤リカちゃんのさつまいも愛の深さには、驚きました!。
美月ちゃんの炙り娘は、笑いましたよ。
出演しているメンバー、皆さんイキイキしてますよね。
途中に聞こえるスタッフさんの笑い声なども現場の雰囲気が伝わっていいです。
忙しいメンバーの皆さんが、少しでもやりたいこと、挑戦したことができる番組って、ありがたく、ファンとしても嬉しく感じます。

【まいやんの卒業ライブ、大変お疲れ様でした】
とっても素敵な空間、雰囲気が伝わるライブでしたね。
愛が詰まっているとは、このことだ!と思いました。
今回の卒コン、接続が出来なくて、途中から配信を観る結果となりました・・・残念。
17時からログインして待機していたのに、観れなくなっちゃって!焦りました(TT)。
ようやく配信が観れたのは、20時頃ぐらいかな?。
最初がどんなスタートだったのか?アーカイブ配信を観たかったのですが、これまた観れない状況で断念しました。
でも、れなちさんの頑張っている姿は、沢山観れました。
れなちさんの表情からも沢山の事が伝わってきました。
2期生メンバーとまいやんとの絡みの時、まいやんの2期生を見てる目がとっても優しくて、安心したような表情になっていましたね。
まいやんと2期生の関係をとっても表していると感じました。
配信を観始めた時、こりゃ~!号泣するわ!!!と思っていましたが、温かい雰囲気にグッ!とくることも多かったのですが、泣きませんでした。
卒コンの配信を今までライブビューイングで観て来ましたが、泣かなかったのは初めてです。
たぶん、寂しい!悲しいけど、皆さんの温かい雰囲気で送り出そうとした気持ちが、自分にも伝わって、しっかりとまいやんを送り出したいとの気持ちが溢れたからかな。
最後まで、とっても楽しめました。
リハも大変だったと思います。
本当に、お疲れ様でした。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*

以前、病気闘病中の為、会社を休んでいますと書きました。
病院の先生から、
『会社が一部業務配慮や部署を異動させてくれたら、復帰出来そうだね!』
との話になり、会社へ病院と一緒に復職のお願いと共に、業務配慮と部署異動をお願いしました。
それが、9月下旬です。
そこから会社の産業医の先生とお話をして、復帰にOKが出ました。
その内容を受けて、上司、人事、労務の管理者との復職の会議に出席したのですが・・・最終的には、復帰しても部署異動は、認められない。
業務配慮も無く、より厳しい業務条件が出ました。
今の病気の原因になった部分の説明なども再度したのですが、認められませんでした。
その為、10月いっぱいで会社を退職しました。
今後は、治療を優先しながら、次の仕事を探すか?自分に何が出来るのか?を考えて行こうと思います。
本当は、家族や収入の事を考えたら、辞めたくはなかったです・・・長く勤めた会社でしたから。
でも、このままの条件で復職したら、
『また再発をしてしまい、通常の日常を送れるようになるのに時間がかかるのでは?』
との病院の先生言葉や家族の気持ちもあり、決断しました。
今後の事に不安がないと言ったら嘘になりますが、乃木坂メンバーのように、坂を登っていけたらと思います。
れなちさん、応援して下さいねm(__)m。


冷たく・ひんやりした日が多くなってきたので、風邪や体調不良に気を付けて下さいね。
平日のラジオ!なるべく聴くように、頑張ります。

では、また来ます。

いつも、ありがとう。

れなちさんにとって、笑顔が沢山溢れる 素敵な一日になりますように…。
れなちゃんこんばんは!ありがとうございます!楽しみにしてます頑張ります‼今日から頑張ります‼
ぶっこみ、ミサイル、おつかれさま! 上手な仕切りに拍手でした!88888
来週の「誰はな」でチラッと聴けるかな? 地上波TV生出演MCアシストの感想!(笑)
よい週末を!
こんばんはー 怜奈さん、
ぶっこみミサイル! 生放送おつかれさまでした、進行うまかったです、なれている感じさえするぐらいです!途中で音楽がながれてましたが、スタジオでは話しが聞こえていたのでしょうか、メロコアみたいな音楽でしたよ!問題がないようならラジオで少しでもいいのでお聞かせください。
また更新よろしくねー!
モバメ♡ありがとうございます(oдolll)
人生の共感♡大天使佐藤璃果さま御飯トークよきよきピーナッツヾ(=゚・゚=)ノニャン♡
anan購入いたしました。綺麗なベストを着た外はねペディア殿きゃわわうれぴーぽーo( ̄◎ ̄)o バブゥ♡
open when letters‼絵がお上手なZりんナイス[岩蔭|](エ) ̄)
Zりんマイブーム@マヌカハニートーク感動ぽっぽぽー壁]ω・U ニャ♡
れなち〜‪ヽ(´▽`)/‬

世界遺産検定合格おめでとう!
公式っぽい世界遺産検定事務局のTwitterアカウントからも
お祝いのツイートがありましたね!

さて、『ぶっこみミサイル』おつかれさまでした。
実はその日は朝から1日心配で心配でたまりませんでした。
れなちの評判やブランドに傷がつかないかなあ、とか
ひどいことを言われないかとか、
こんなに心配したのは、金つぶの初代打のときぶりくらい。
でも、見事に役割を果たしましたね。
きっちりスムーズかつ、番組の企画意図にも沿っていて
更にかわいい、という完璧な進行だったと思います。

これで、1人喋りから、レポーター、食レポ、
ゲストを迎えてのインタビュー、番組進行と
いろいろなことができることを証明しましたね!

これからは、れなち自身の考え方や立場が問われる機会が
出てくるかもしれないですね(アメリカの大統領選について
どう思う?みたいな)。
時事問題への立場は難しいですね。
金つぶの経験が生きるかしら。

れなちの活躍には驚くばかりです。
これからも楽しく仕事をしてください。
11/8(日)のミート&グリート会に参加するので、
会いましょう。うれしい。

じゃあね‪ヽ(´▽`)/‬
怜奈ちゃん1日お疲れ様でした!

木曜日のだれはなと推しの1コマ聴きました!どちらも楽しかったです!だれはなの怜奈ちゃん、ザキ推しの怜奈ちゃん。両方とも怜奈ちゃんの魅力が溢れていて良いですね!

an・an買いました。怜奈ちゃんが書いた手紙見ました。怜奈ちゃんの優しさが詰まった素敵なお手紙だね!元気が出ます!ありがとう!
写真の怜奈ちゃん、綺麗!衣装も似合っていて素敵です!

日経エンタテイメント買いました!だれはなの話や怜奈ちゃんのラジオ愛が知ることが出来てとても良かったです!写真の怜奈ちゃん、カッコいいです!

ぶっこみミサイル!見ました!怜奈ちゃん 可愛かったな~!番組進行も笑顔が沢山あって緊張を感じさせないくらい安定感抜群で素晴らしかったです!
ぶっこみミサイルの時のポーズ、本番の思いつきだったんですね!怜奈ちゃん凄い!笑顔でぶっこみミサイルのポーズ、めちゃくちゃ可愛くて最高でした!癒されました!

おはつちゃん見ました!今日も楽しかったです!声優のお仕事は想像以上に難しくて大変なんだとわかりました。まゆたん凄く良い経験が出来ましたね!
怜奈ちゃん腹筋30回出来るんですね!凄いな~!怜奈ちゃんがアフレコしているところも見れて嬉しかったです!怜奈ちゃんアフレコ上手!乃木坂メンバーで作品作り実現してほしい!

怜奈ちゃん、毎日忙しいと思いますが体調は大丈夫?疲れてない?体調を崩さないように気をつけてね!

怜奈ちゃん いつもありがとう!
私も来年世界遺産検定2級受けたいです。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

202101

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

山崎怜奈 ARCHIVES

MEMBER