このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0625Thu山崎怜奈羊羹と世阿弥



緊張したのち、
めちゃくちゃへこんだあとの和菓子は
とても落ち着く。笑

買っておいてよかったぁ。






羊羹。
幼い頃から、餡子の甘さが好きです。

......ほんとは四角なんだけど、食べちゃったあとに写真撮っとこうと思いまして。笑



 



「初心忘るべからず」



よく聞きますが

能という日本の古典芸能の大成者である
世阿弥の残した言葉です。



人生にはいくつもの初心があって、
若いうちの勢いは「時分の花」であり、
それに気づかずに得意になると成長は止まってしまう、という教えがあります。


私が持っている初心のうちの一つは、
Qさま!! に出させて頂き始めた頃かな。
間違いなく大きなターニングポイントでした。



昨夜は、その当時の自分に
何度も言い聞かせていた言葉を
鮮明に強烈に思い出していました。


昔大人に言われた言葉で
自分の中で大事にしたいので一言一句は書かないけれど、 


忙しない日々の中で、
どこか忘れかけていたのかもしれないし、
でもそれは今後どのように生きていくとしても絶対に忘れちゃいけない言葉で。





あと、一つ一つのお仕事を大事にして次に繋げるって、言葉で書く以上の重みと責任があると思っているんだけど、

それに気づけたのも、乃木坂46というグループに在籍させてもらっているからだと思っています。





至らない点も多々ある未熟な人間なので、

うまくいくこと、いかないこと、
今までもこれからもきっと沢山あるけど、


それ以上にたくさん反省して、改善して、
感謝して、前向いて、がんばります!




なにより、今回は
今まであまりやってこなかった美術分野に
挑戦するチャンスを頂けたことも、
新しい発見があって新鮮でした✨



「東大王」の皆様、
貴重な機会を与えてくださり
ありがとうございました!嬉しかったです!


ファンの皆さん、
応援してくださりありがとうございました!
引き続き精進します☺️









帰宅したら、ネットで購入していた
謎解き本が計14冊、しっかり届いてました


先週の46時間TVの合間に
「東大王」公式本のひらめき問題をやってみたらとても楽しかったので、

勢いで別の謎解き本も買ったんです☺️



とはいえこのタイミングで全冊届くとは。笑
本は待ってくれないですね。解きます!




2020/06/25 11:24

コメント(224)

れなちさん、ブログ更新有難う!遅く成ったけど、改めて46時間テレビお疲れ様〜!2期生企画お揃いのパジャマ姿も可愛かったし、2期生メンバーがはしゃいでる姿見てて楽しかったし、2期生曲「アナスターシャ!」を見れたのも良かった〜。今週、Qさまと東大王見れなかったのには申し訳無い!。
でもYouTubeだけど、推しの1コマは毎週聴いてます〜!体調に気を付けてね〜!。
れなち、こんばんは。。。。。(2)

初夏と言うより、盛夏ですね、、、

☆『金つぶ』久しぶりに生で聞きました、、、

 今晩は、「自転車」ですか !!

 この年でも、まだ乗っていますが、
 道交法を変えずに、運用でいろいろ変えて来る
 のは困りものです、、、

 今は、自転車は、
    自動車と同じ車道を走ることになっています。
 大昔は、今と同じでしたが、
     車が増えて、危険度が増して、
 以前のように、歩道を走ることになりました、、、

 先ほどは、保険の話も出ましたが、
   プロの方の信号無視とか、
   モーター付きママチャリで、
   4人も子供を乗せて、乱暴運転のママもいます。

 いずれにせよ、
   ほぼ防御のない自転車ですから、
   安全第一で行きたいものです、、、

 ところで、れなちは乗れるのかな ?
      今も乗っているのかな ?

 ⇒ 番組中に、YES 回答がありました、、、


新型コロナウイルス旋風の中、、
もう初夏に入りましたね、、、
くれぐれも身体を大切にしてくださいね。。。。。
ブログ更新ありがとう。
東大王、お疲れ様でございました。
怜奈ちゃん1日お疲れ様でした!

謎解きは順調に進んでるかな?謎解きって面白いですよね!怜奈ちゃん夢中になりすぎて、ご飯を食べてないとか休憩してない、寝てないとかない?余計な心配かな?

今日、嵐にしやがれ で松丸さんの謎解きをやってました。難しすぎて分からなかったです。怜奈ちゃんはわかったかな~。
怜奈ちゃんは 今夜はナゾトレ って見てるかな?最後に松丸さんの謎解きの問題があるんだけど面白いです!

怜奈ちゃん今日もモバメを送ってくれてありがとう!

れなちさんのノート。いつも勉強させてもらってます!怜奈ちゃん ありがとう!
お疲れ様ですnote
謎解きの本全部解けましたか?
沢山やることあってお忙しそうですが体調にはお気をつけてpaper

世界の郷土料理もよさげでしたが、この状況が好転したらまずは日本の郷土料理から食べてみたいなぁと思いながら金つぶ聴いてましたear

ところで、例の虫はどうなりましたか?
(このブログ読んで満足して今までコメント書き忘れてたのはココだけの話coldsweats01)
れなちさん夏バテ気味なのかい?
毎日ジメジメ蒸し暑いしエアコンは寒いし設定温度何とかしてって思うよね?
夏バテには甘酒だよ!今は青い缶で売ってる冬はピンクになってるよね!毎日飲んでると夏バテ知らずだよ
れなちこんにちは!
「東大王」での美術の問題はあまり得意分野では
なかったということだけど
それで6問中3問も正解したのは大したものだよ
マジで尊敬します
これからもクイズ番組や歴史番組でのれなちの活躍を
楽しみにしてます
すっかりコメントし忘れてました・・・
やや・・すみません。
モバメでも沢山楽しませてもらっているのに・・・感謝を忘れずです。
れなち~推しましを聞いたよ、自分は売れない時期はまだ乃木坂を知らなかったので、れなちがその様な苦労をしているとは、思いませんでした。その様な苦労をしている娘が自分は応援しがいがあるのです。なかなか今は、握手会ができませんが、体調に気をつけて頑張って下さいね。
sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun

こんにちはー、


この羊羹の写真めっちゃ綺麗、

めちゃくちゃ美味しそうだね!

和菓子もやっぱりいいですよねえ。笑


コメントが遅れたけどQさま!も拝見させてもらったよー、

あのクイズ形式ってやっぱり独特だよね

なかなか並び替えるって難しい、、、


俺はというもの、大学は依然、オンラインで授業で

どうやら夏休みまでこれでいくようです笑

最近は外出もするようになったりとしてるんだけど、


やっぱりそろそろお話しする機会も欲しいものだなと
寂しさを覚えてる今日この頃です、、、

では


sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun
怜奈ちゃん1日お疲れ様でした!

怜奈ちゃん今日はご褒美のようなお仕事だったんですね!嬉しいな~!情報解禁楽しみにしてるね!

どうぶつの森の中の肩書き。組み合わせで「歴史好きのインフルエンサー」っていう肩書きができるんだけど怜奈ちゃんだな~と思いました!

今日もモバメを送ってくれてありがとう!

昔から好きなものが変わらない。好きなものに触れながら生きると気持ちが安定するって素敵ですね!
僕は怜奈さんのことが好きになってから、怜奈さんが心の支えになってくれてます。これからも怜奈さんが好きという気持ちと怜奈さんは僕にとって、とても大切な存在だということは変わらないです!怜奈さん いつも本当にありがとうございます!

こういうコメントで怜奈さん嫌な思いしないかな?大丈夫?考えすぎかもしれないですが、もし嫌な思いをさせてしまったら ごめんなさい。
モバメ♡ありがとうございますφ(゚ω゚=)メモニャン
とろろそばいいよね~(o≧▽゚)oニパッ♡
気持ちが安定♪光合成希望♪聴いておりまふσ(´∀`●)アタシ ♡
ほんじつもペペロンチーノパワー100万馬力でばいころまる( ;-(エ)-)ゞクマッタナァ…
れなち~モバメ見たよ。SMAP好きなの、推し増し聞いたけどSMAPもデビュー当時は鳴かず飛ばずでがんばりましょう辺りから活躍仕始めた記憶があるよ、6人時代から知っております。だから、その様な苦労を始めとして現在があるれなちを応援します、最初からオーラがある人よりれなちを自分は気になりました。
体調には気を付け、頑張ってね。
おはようございます。

れなちにとってのご褒美とはいったいどんなお仕事なんでしょう。
情報解禁が待ち遠しいです。楽しみにしてますね。

気が付けばもう上半期の終了なんですね。
のんびりしてたら時間に置いて行かれそうです。笑
今週もひとつひとつできることをしっかり頑張っていきましょう。
れなちさん1日お疲れ様でした!

今日もモバメを送ってくれてありがとう!

モバメで報告ありがとう!2日半で終わらせる れなちさん凄いな~!おもしろくて勉強になるっていいですね!楽しい時間を過ごせたみたいで良かったです!

お仕事が続くのは嬉しいですね!れなちさん応援してます!
写真ありがとう!可愛いれなちさんを見て癒されました!元気も出ました!ありがとう!

tonguess。知らなかったので僕も教えてほしいです。
みんはや。答えが解ってるのに押し間違えて不正解になっちゃいます。れなちさんは押し間違えることはあるかな?
写真のれなちさん、めちゃくちゃ可愛いな~!
おはようございます
こんにちは
こんばんは

今日もお疲れさまです☺︎

謎解きの本終わらせたのですね…
755で土曜の朝の段階で5冊と仰っていたのに…

くどい程書きますが、、
お身体にお気をつけてくださいね

人の心配をしていながら体調崩しかけた者に説得力はありませんが笑

明けて本日、月刊エンタメさんの発売日ですね
アルバイトのために外に出るので本屋さんにあることを祈ります…。

ではでは

首回りがガッチガチです
なぜでしょう…笑

また、
モバメ♡ありがとうございますφ(゚ω゚=)メモニャン
いっぱい謎解きの本おめペロうぇーい[壁]・・*)(・o)チュ!
ゆる巻きのZりんきゃわわうれぴーぽーo( ̄◎ ̄)o バブゥ♡
クロスワードウキウキとまらんぜヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
ほんじつもとり天パワー100万馬力でばいころまる( ;-(エ)-)ゞクマッタナァ…
おはようございます。

まだまだ番組出演の予定が続いているとのことで楽しみもいっぱいです。
いろいろなメディアを通じてれなちの姿を見ることができるのは本当に嬉しいです。いつもありがとう^^
もちろんモバメで可愛い姿を送ってくれるのもとっても元気が出ます。仕事中にモバメを開いて顔が緩まないよう気を付けてますよ。笑
では、今日も頑張っていきましょう。
どうやら昨日も元気だったらしいぜ?ええ、怜奈さんよ、笑
れなちさん今日もモバメを送ってくれてありがとう!

お仕事お疲れ様でした!今日はメンバーが奢ってくれたんですね!優しいね!お返しをする れなちさんも優しい!仲良しでいいな~!

写真のれなちさん、めちゃくちゃ綺麗だな~!しかも、れなちさんに見つめられてるみたいで嬉しい!こんなに綺麗なれなちさんに見つめられるなんて幸せです!ありがとう!

今日、みんはや をやってたら問題文の中に乃木坂46が入っていて答えも乃木坂の曲名だったので嬉しくなりました!れなちさんは乃木坂46が入った問題が出題されたことあるかな?
月刊エンタメ購入しました!
10分一人喋り、文字にすると簡単ですが、そこに至る準備や番組構成に対する考えなど聞けて『奥が深いなぁ』と関心しきりです。

大事にしたいですね。
先週は真面目な話だったので、今週は思いっきりふざける回ですかね?

自粛は明けましたがまだまだ制限がついて回る時期、ザキさんの声が日々の活力です!

ザキ推し、金つぶ、楽しみにしてます!☺️
モバメ♡ありがとうございますφ(゚ω゚=)メモニャン
アップのペディア殿♥めちゃかわでうれぴーぽーo( ̄◎ ̄)o バブゥ♡
北野日奈子てやんコーヒーけんぴゅー(o≧▽゚)oニパッ♡
ほんじつもパイナップルパワー100万馬力でばいころまる( ;-(エ)-)ゞクマッタナァ…
おはようございます。

なんだかんだと時は過ぎ、あっという間に6月も終了して、もう下半期突入ですよ(^^;早いものです。

ここ最近、関東地方が又怪しい感じになってきておりますので、十分お気をつけ下さいませm(__)m

怪しい感じの中でも少しずつではありますが、元に戻ろうとしております。日々頑張っていらっしゃる方に感謝をしつつ、自分のできる事を自分のペースで自分らしく活動していきましょう(^^ゞ

1日でも早く怜奈さんが楽しそうに歌い踊り駆け回る姿が見れますように・・・

7月のスタートはすっきりしないお天気ですが、熱中症等にも十分気をつけて、穏やかにいきましょう(^^ゞ
ブログ更新ありがとう。 かなり遅くなりましたが東大王視聴しました。 すごく惜しかったですね。 怜奈さんの豆知識には驚かされたばかりでしたが、東大王の方たちが強すぎました…… それでも全ての問題の正答率を考慮すると大変素晴らしい活躍だったと思いますよ。 それにあの強敵相手に「悔しい」と思えることに尊敬します。 怜奈さんならこの悔しさをバネにさらに何倍も強くなるのではないかと期待しています。 僕もクイ研で活動しているのですごく共感します。 そして勉強にも同じことが言える。「初心」を、怜奈さんの言葉をしっかり胸に刻んで勉強も部活も頑張っていきたいです。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

202009

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
       

山崎怜奈 ARCHIVES

MEMBER