このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0523Sat山崎怜奈23











気づいてる方は少ないと思いますが...
ここ4年くらい、誕生日当日にブログを更新することができていません。

普段から高頻度で
いろんなSNSを更新しているのに。笑




きっとその行動原理は、
事前に誕生日というイベントに自分から想いを馳せることがなくて、
人から祝ってもらえたことへの喜びや感謝を伝えるために文章を書き残したいからだと思います。







さて、今年の誕生日は


素でフライング祝いをしてくださる
可愛らしい先輩や
語源クイズをプレゼントしてくださる先輩


数日前からのやり取りの末
21日になる数分前に
「そういえばまもなくお誕生日じゃないですか」なんて言ってくれる確信犯


10年以上の付き合いでも頻繁に連絡をとる
気のおけない同級生や幼馴染たち


最近全然会えていないのに連絡をくれた
マネージャーさん、メンバー、卒業生



たくさんの方のおかげで
とても幸せな一日でした。







ニッポン放送『上柳昌彦 あさぼらけ』を
リアルタイムで聴いていたら
上柳さんが公共の電波でお祝いしてくださったことも凄く驚きました。

上柳さん!ありがとうございました!



それを知った父が
実は高校生だった頃に『上柳昌彦のANN』を聴いていて、
「当時新人アナだったのに定年していて、さらに番組で娘の名が出ていて感慨深い」

というメールを送ってきたことも
重ねて驚きました。笑





両親も、親になって23周年で。

凄いよなぁ、人を育てるってどんな感覚なんだろうと最近すごく考えます。
まだ無理だなぁ。笑





ここまで幸せが溢れていると、

最終回の告知Twitterを21日に出してるのに
MCの誕生日には一切触れない「れな歴」スタッフさんも愛おしいです。
(大好きです)




そうそう、28日の最終回に向けて
諸々計画中です。

来週28日(木)の夜は、スマホの画面を見られる状況で待機できると、良いことがあるかもしれません。









そして、誕生日当日は
CBCラジオ『乃木坂46山崎怜奈の「推しの1コマ」』のO.A.もありましたが、


この番組ではあえて
誕生日(+デビュー日)の話は20秒で終わらせ、
新コーナー『ようこそ!のぎざかの森』に捧ぎました。


ごめんね、
さっぱりしすぎてびっくりしたよね。笑



番組の構成・内容は毎回すべて
自分で決めさせて頂いているのですが、

今回はどうしようかなーと
自宅で一人考えた結果、
リスナーさんとふざけ倒して笑える企画を
早くやりたいなと思いました。



そもそも薄かった誕生日への熱量よりも
「のぎ森を早く世に放ちたい!」という熱量が圧倒的に勝っていたというのもありますね。




あえて誕生日に超おふざけ企画をぶつけた理由は、実はまだまだあります。笑
追々どこかで話そうかな〜





この告知用画像も、
自宅収録になってから素材は使いまわしで
イラストだけ毎回自分の手描きで
つくっています。コーナータイトル!!!





実際、誕生日の話を
「ありがとうございます!じゃっ、」と
おざなりにした結果、



リスナーさんから届いたメールをなるべく沢山読むことができたし、
(10分枠じゃ読みきれないほど秀逸なメールが多かったので、次回も選択肢に入れさせていただきます✨)



収録1時間前になって
「最優秀(メンバー名)賞」という企画を思いついたので

急遽ひなこに電話して話すことができました。
(「最優秀北野賞」選んでくれて有難う!)




母体の番組(推シマシ)では
名古屋からお祝いしてくださっていたので、
そこにはメールで便乗させて頂きました!








オフラインでは(モニター越しで)配達業者の方にしかお会いしなかった23歳の誕生日でしたが、
オンライン上で楽しい事が沢山ありました。



コロナ状況下で迎えた誕生日、
最高に楽しかったです。


たくさんの人に出会うことで
毎日考えが変わったり、
新しいアイデアも生まれていきます。

日々関わってくださっている皆様に感謝しかないです。







22歳、いい一年でした。
とても充実していて、素敵な出会いが沢山あって、最高な一年間でした。



歴史系の冠番組ではMCを経験させて頂き、
念願の冠ラジオが始まって毎週一人しゃべりを放送して頂き、

リポーターとしてロケをしたり
大好きな先輩方との楽しい収録にもたくさん参加させて頂きました。

クイズ勉強会ではたくさん学ばせて頂いて、
無事に卒論を提出して大学を卒業できて
それをこれまでの恩師や親族に報告することもできて。


卒業式ができなくて結構へこんでたら、
代わりに袴を着せてくれる番組と雑誌連載があって。



美味しいごはんが食べられて、

住んで寝るところがあって、

両親ともに元気で、

大切な人たちとも連絡を取れて、

支えてくださる大人がいて、

熱中できるお仕事があって、

学べる場があって、

応援してくださる心強いファンの方々がいて。




書いたらキリがないけれど、
本当に恵まれています。
感謝でいっぱいです。幸せです。


いつも味方でいてくれているファンの皆さんの存在にすごく助けられています。
ありがとうございます。




23歳、乃木坂46としては8年目、
もっと充実させます。

楽しいことをいっぱいやって、
ファンの方々と共有できるように尽力します。

限られた時間の中で
たくさんの楽しみを生み出すために、
たくさん頑張ります。

これからもよろしくお願いします!







れな



2020/05/23 20:30

コメント(374)

れなちブログ更新ありがとうございます。

改めてお誕生日おめでとうございます。

当たり前なことが当たり前じゃないことが大変ですけど、感謝できる環境があるのって素晴らしいことですよね。

23歳も良い年にしてください

そして良い年になるように我々ファン一同応援していきます!


まーゆん
れなちブログ更新ありがとう!
そして、誕生日おめでとうございます!

こ、これが未央奈のいう「生活からあざとい」の画像か!
あっさりと釣られる自分がいる!

れな歴最終回楽しみにしています!
れなち~、お誕生日おめでとうございます。

22歳の1年間、本当に充実していましたね☺️
複数のラジオ番組、Qさま、歴史系のさまざまな番組…。乃木坂メンバーが他に出演しない、ピンでの登場が多いのは、れなちの才能や努力の賜物でしょう。乃木坂46の名を世に広めるという、素晴らしい貢献をしていると思います☺️


このコロナ禍において、活動が制限され、なかなか難しい状況ではあると思います。その中で迎えた記念日を前向きに受け止め、関わってきた人達・与えられた環境への感謝を忘れない。

新4期生のるなぴに向けて書いたブログもそうですが、尊敬に値するれなちの性格や人柄が伺えます☺️



山崎怜奈・23歳の1年が、本当に素晴らしい1年になるように、心から願っています☺️
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
今年になって今更気がついたのです。自分の母親と山崎怜奈さんの誕生日が一緒だったという事に。お陰様でもう二度と母の誕生日を忘れることはないでしょう(ごめんよ母さん)
お祝いとして美味しいケーキをれなさんの分も買って、母にプレゼントしておきました。
これからも健康で素敵に年を重ねていけるように、お祈りしておきますね〜おめでとう╰(*´︶`*)╯
れなちさん、お誕生日おめでとうございます。
楽しい一年をありがとうございました。
また一年れなちが笑顔で過ごせるよう応援しています。
れなち、21日だけどお誕生日おめでとう!
ブログ更新ありがとう。改めて誕生日おめでとう。これからもバッチリ応援するよ。またコメ残すね。ナオッチ
れなちさん
誕生日おめでとう
これからも
れなちさんらしく
アイドル活動していって
下さい⁉︎
応援してます(^^)
23歳の誕生日、おめでとうございます。
素敵な歳になるように頑張ってください。
れなさんブログ更新ありがとう!!
どうも僕です。
改めてれなさんお誕生日おめでとうございます!!
22歳の1年はどうでしたか?(書いてあるかww)きっと色々な経験をして充実してたのではないでしょうか?れなさんと直接出会って僕は1年くらいになるけどれなさんってほんとにいい人だなって思ったのが直接会っての第1印象でした。れなさんとの握手は楽しいとも思えました。あの時の気持ち今でも覚えてるな〜
れなさんの活躍が実っていた1年だとファンである僕からも感じられました。れなさんにはこの1年色々な場面で幸せにしてもらえました!今度は僕がれなさんに恩返しをする番だと勝手に思ってます。じゃ今から俺がれなさん幸せにしてやるよ!!
といつか握手会があったら直接言いたいと思います。(多分言えない)。れなさんの1人喋りほんとに好きです!!これからもいっぱい笑わせてください。あなたには人を笑顔にさせられる力があります。これは絶対に。れなさんが笑顔になれば自然とファンの野郎どもは笑顔になります。それだけは忘れないでね。そしていつもあなたの味方でいます。これは絶対に保証する。例え周りに何を言われようが僕はあなたのことを好きと断言できる。だからどうかこれからも無理せずに頑張ってください。いつでも応援してるからね。
23歳になってこれからも様々なことを経験してね!!大卒アイドルがタイトル奪い取る!!これからも共に共に前を向いて一緒に歩いていきましょう。あなたとこれからも色々な景色を見ていきたいです。また直接会える日を楽しみにしてるね!!
またブログ更新待ってますね!!
ブログ更新お疲れ様です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まずは、23歳のお誕生日おめでとうございます!
れなちさんの新たな1年がより良いものになることを心から願っています。

というテンプレのようなお祝いを並べたところで、ここから謎テンションで書きます。
まず総括すると、この1年間は濃かったですね。
れな歴が始まり、#ザキ推しが始まり、お江戸に恋してでは準レギュラーになり、趣味どきっで毎週のようにロケに行き、これまでのQさまや金つぶに加えてさらにれなちさんの活躍を追えた1年だったように感じます。
これら以外にも、総選挙や大河ドラマの特番、歴史街道などの雑誌にも取り上げられ、常に何かしらのリソースがありましたね。
個人のできることとしても、#れなちさんのノート・リモート握手会や生誕祭Tシャツのデザインを決めたりするなどの個人としてできる活動にも力を注いで、ファンとしては飽きのない毎日でした。。
この自粛期間が終わればまた忙しい毎日になるとは思いますが、これからもこういったことを続けていって欲しいです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日の金つぶで「山崎ついに頭おかしくなったんじゃないか」ということを言っていましたが、安心してください。
元から頭おかしいと思っています(๑>ᴗ<๑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後になりますが、新型コロナウイルスがまだ終息せずまだ安心はできませんが、どうか体調に気をつけて頑張ってくださいね。

読みづらい文章を長々とすいませんでした。

ほな
れなち、お誕生日おめでとう。新たな1年、れなちの活躍に期待しています。
怜奈さん、こんばんは。
改めてお誕生日おめでとうございます。
怜奈さん、ブログ読んでいたんですが優しい後輩がいっぱいいて羨ましいです。
怜奈さんをとっても慕っているようです。
いい後輩を持ってよかったっです。
後輩に好かれるって幸せ全開!
れなち誕生日おめでとう!
本当にれなちはどこをとっても素敵で私の憧れです。
大好きです!23歳素敵な年にしてください!
ずっと応援します!


※れなちが高3だった時、12thの休止を発表したブログに私の思いを書かせてもらいました。よかったらみてくれると嬉しいです!
ブログ更新ありがとうございます!
お誕生日おめでとうございます。
誕生日は、何もしなくても1年に1回いろんな人からお祝いしてもらえる特別な日ですよね。
れなちゃんは最近でいえば、大学の卒業であったりでもたくさんの人からお祝いされたのかな?と思いますが、誕生日はそれとは違って何か特定のことを成し遂げたりして終わってもらう訳では無いですよね。でもそれは逆に言えば成功しなかったことも色んなことも含めて1年間頑張ったね!おめでとう!ってことだと思うんです。
普段から見えないところでもたくさんの努力をしているれなちゃんだから、なかなか見つけてもらえないこともあるかもしれませんが、そういったことも含めてたっぷりおめでとう!ありがとう!って言ってもらえる日が誕生日なんじゃないのかなと思います。

つまり何が言いたいのかと言うと、誕生日だからおめでとう!は、それはもちろんそうなのだけど誕生日を迎えるまでのこの1年間に対してのありがとう!を伝えたいのです。
だからこそ直接言えないことが歯がゆいのですが。

改めて、お誕生日おめでとうございました。
そしてブログ更新ありがとうございました。
お誕生日おめでとう!
れなちこんばんは
あらためて23歳の誕生日おめでとうございます
握手会の延期で直接お祝いできないのが残念ですが、次会えたときに話せるのを楽しみにしてます❗
幸多き1年になりますよう願っています♪
写真は風呂上り?spa
れなちは自粛中でも健康そうで何よりで
す。それにメイク無しでも綺麗。lovely
清潔もそうだけど美しいの方ね。smile
普通にお祝いしても面白くないから、い
かにボケるか。お互い気の知れた、お祝
いベテランのなせる技ですね。happy02
れな歴最終回、スマホ準備、り。paper
のぎ森の企画、面白いですね。good
メンバーの個性やエピソードをどれ位知
っているか、リスナーの腕の見せところ。
何はともあれ、誕生日おめでとう。birthday
れなちさん!誕生日おめでとう!
これからもれなちはれなちらしく、突き抜けてください!
行動力がまじで神!推し甲斐があります!
あざす!
れなち誕生日おめでとう!!
握手会が行けたら是非行きたいです!
れなちにとっていい年になりますように
お誕生日おめでとうございます!
去年は受験生だったかられなちの色々な活動に参加できなくてとても悲しかったけど、無事受験終わったので今年は去年できなかった分たくさん応援していきます!
れなちもたくさん楽しませてくれると言ってくれてるのでとても楽しみにしてます!
23歳おめでとう!そしてありがとう!

歌う、踊る、書く、描く、喋る、そして伝える。

悩むと考えるを挟みながらのザキさんの生活は23歳になっても変わらないでしょうね。

そんなザキさんにチャレンジする事の大切さを日々学ばせてもらっています。

勇気と元気もいただいています。

微力ではありますが、ファンの一人として精一杯これからも応援させていただきますね☺️

れな歴最終回、サイコーの回にしましょう!!

モバメありがとうごさいました!
遅れちゃったけどお誕生日おめでとう♪素敵な1年になりますように♪きっとなるよ♪人参の葉っぱ天ぷらにすると美味しいよね♪食べたくなったよ♪あと前のブログ読んだけど、れなちゃんは本当に優しいね♪マメな人はモテるよ~♪


チャァオ~~!☆彡





山さん❕❤️❤️❤️❇️❇️❇️笑顔





改めて、お誕生日おめでとぉ~~~⤴️⤴️⤴️❕❤️❤️❤️❤️❤️❇️❇️❇️笑顔





山さんは本当に、幸せだねぇ~~~⤴️⤴️⤴️❕❤️❤️❤️❤️❤️❇️❇️❇️笑顔





感謝だねぇ~~~⤴️⤴️⤴️❕❤️❤️❤️❤️❤️笑顔❇️❇️❇️





頑張ってねぇ❕❤️❤️❤️❤️❤️❇️❇️❇️笑顔








❇️❇️おすまし!⚜️❇️⭐彡
れなちさん、誕生日おめでとうございます。素敵な1年になりますように。
取り巻くいろんな方々への気配りができるれなちさんは、いちファンとしてでなく人として見習うところがあると感じます。自分ももっといろんな方たちに感謝しようと思いましたshine
山崎怜奈 様

こんばんは。
改めてお誕生日おめでとうございます。

23歳の1年がますます充実する事、願っています。

握手会で直接お会い出来た際は、言葉でお祝いさせて下さい。

お会い出来るその日を楽しみにしています。
れなちさん誕生日おめでとう㊗️✨✨
いい1年にしてね!
れなちさんのラジオとか聴いていつも元気もらってます!
れなちさんが楽しそうに話してるの聴いてると元気が湧いてくるんです!これからも続けてほしい
これからもずっと応援してます!!
大好きです!
改めまして23歳の誕生日おめでとうございます!
スタッフさんにイジられちゃうその人柄だったり、思いつきでバーっと行動しちゃったりするそのマイペースなとこが怜奈さんらしいというか(笑)まぁそういうところが可愛くて好きなんですけどね(笑)いつも元気もらってます!23歳も素敵な、自分らしい、いい1年になる事を祈っています。大好きです!
お誕生日おめでとうございます。
755やブログでの言葉一つ一つがとてもかっこいいと
思っています。これからも頑張ってください!
れなちさん改めてお誕生日おめでとうございます!
23歳の1年が素晴らしいものでありますように!!
これからも応援し続けていきます!!
れなちさんお誕生日おめでとうございます。

れなちさんを推し始めて四年が経過致しました。
決して古参ではないのですが、メンバーに対する思い、ファンに対する思い、そういった所に惹かれていきました。

乃木坂のメンバーとして忙しい日々を過ごしていたにもかかわらず、学生としても現役で大学入学、卒業と学業にも必死で取り組む姿に心が奪われました。

自分自身が辛い時に直面してもラジオ等でご活躍してるれなちさんをみて「頑張ろう!」という気持ちにさせて頂いてます。

文字にして書くと何を言ってるか分からなくなってきました(笑)

現在は大変な時期かもしれないですがお身体にどうか気を付けてお過ごしください。
れなちさんこんばんは~。ブログへのコメントは初めてです。23歳の誕生日おめでとうございます。
素敵な23歳の年になることを応援しております。
れなちさんブログありがとう!
23歳の誕生日おめでとう!!
生誕Tシャツ早く着たいです^_^
れなちさん、誕生日おめでとうございます。
23歳も良い歳になりますように( *´꒳`*)੭
 れなち、こんばんは。

 23歳おめでとう!

 この1年、冠番組ができ、ラジオのマシンガントークに圧倒され、千葉の女も番組によくついていっていると思います。

 飛躍の1年といっていいと思いますよhappy01

 すばらしい生誕Tシャツで普段着していますsun
 あきないデザインだと思います。


 これからも頭脳明晰、勉強熱心の信念を貫いて頑張ってくださいね。応援しています。

 ではまた。


【北陸の片田舎のなし】
改めまして、お誕生日おめでとう!

誕生日への熱量があまり高くないところ、なんか似てるなぁ(笑)
というのも、誕生日が8月のど真ん中。
つまり夏休みのど真ん中なので、まぁ学校でお祝いされたことはなく、とうとう高校では夏休み中の部活終わりに「そういえばお前今日誕生日じゃね?」って言われて初めて「あ、そうだったん?」ってなる始末w
お祝いされることにとにかく慣れていなくて、逆に気を遣ってしまうので誕生日が若干苦手だったりもするのです。

でも、お祝いすることは好きだなぁ~
だかられなちさんの生誕にも入っているわけです。
最近、自分では委員としてお祝いするのあまり向いてないなぁ~と思いつつ、ただただ好きというだけで続けること3年。
今年度は残念ながら生誕セレモニーは開けませんでした……

それでもお祝いしたいという気持ちは変わりません
来年はちゃんとお祝いできることを祈っております。

さて、山崎怜奈さん(22)の一年間、すごく濃かった気がする

卒論やばーい!と言いつつ、ちゃんと終わらせて大学卒業
推しマシで冠コーナーをもつ
れな歴

などなど
そして、MARQUEEの表紙

一年間でたくさんの「おめでとう」があったね

23歳の一年も、たくさんの「おめでとう」を言わせてください
れなちさんのこと応援させてください
よろしくお願いします

れなちさんのこと応援したり、仲間と過ごしたりできる日々がとても幸せです。
自慢の推しメン、山崎怜奈さんに出会えてよかったです

ありがとうございます。

これからも、れなちさんのことを20歩くらい後ろから見守ってます。(数字に特に意味はありません)

一緒に頑張りましょう!

では✋
ブログ更新ありがとうございます!
お疲れ様です︎︎︎︎☺︎
改めて、れなちお誕生日おめでとうございます(´˘`*)
れなちの頑張る姿、活躍している姿本当に尊敬しています。そして、元気を貰っています(*^^*)
たくさんいるれなちのファンの1人として、これからも応援しています!!
大好き⸜❤︎⸝‍
お誕生日おめでとうございます。

早く握手会で会える事を楽しみにしてます
ハッピーバースデー!
れなちさん!!
これからも笑顔たくさん見せてね!
怜奈さん お誕生日おめでとうbirthday
良い一年でありますように。
何時も応援してます
ざきちゃんにとって素敵な一年になりますように!
おめでとう㊗️ございます。ステキな年になるといいですねpresent
お誕生日おめでとうございます!
ずっとずっと応援しています大好きです♡
れなちブログ更新ありがとうー!!これからもいっぱいれなちこといっぱい応援するよ。
お誕生日おめでとうございます!!
れなちさんの文章、ラジオから聞こえる声、SNSを通じてみれる笑顔に毎日元気を貰っています。
これからも体調に気をつけて昨年よりも素敵な一年になる事を祈っています。
れなち!!
本当にお誕生日おめでとう

れなちのテレビやラジオでの活躍は尊敬してます!

23歳も充実させてたくさんクイズ作って問題出してください笑
ザキレナvirgo

うん。

それもらしくていいんじゃない?

誕生日は必ずやってくるもんだしね。

でも、まだ23歳なんだよねー。

若いなぁ。本当にしっかりしてるわ。、
れなち、お誕生日おめでとうー
れなち誕生日おめでとう!
いつまでも応援し続けるよ!
体調に気をつけて頑張ってください!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

202008

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

山崎怜奈 ARCHIVES

MEMBER