このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0417Fri山崎怜奈はじめてみた

 


こんばんは!


色々お話ししたいことがありますが、

まずはお知らせです!




━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━


出演情報



4/20()20:30

  テレビ朝日系「Qさま!!



常連インテリ軍団で出演します!

MCの発表にちなんで、

新発見や新事実など「新」に関するクイズが出題されます

ぜひご覧ください!





4/19()20:00

  NHK「らじらー!サンデー」


2/16回のアンコール放送があります!

日奈子と出演したのでぜひお聴きください!






━━━━━━━━━━━━━━━━━


レギュラー番組



dTVチャンネル「乃木坂46山崎怜奈 歴史のじかん」  

CBCラジオ 「乃木坂46山崎怜奈の『推しの1コマ』」

 


4月放送分は数週前に撮り終えているので、

現段階では今月末まで変わらず、皆さんにお届けします。



また、「歴史のじかん」は

番組一周年を目前に、新境地に踏み出しました!


昨夜の放送で、番組史上初!

乃木坂からゲストが来てくれました

来週もメンバーゲストと一緒にお送りします、お楽しみに!






bayfm「金つぶ」



スタッフさんの協議の結果、

新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑み

お休みさせて頂くことになりました。


bayfmに通い始め、3年目になります。

生活の一部なので寂しくはありますが、

今はじっと耐え、リスナーとして関わっていこうと思っています。


また何か進展がありましたら、必ず私からもお伝えします!







━━━━━━━━━━━━━━━━━


▼SNS


◇乃木坂46Mobileメール




4/7から、学習ノートの配信を始めました!



通常配信+α「オプション」と捉えていただければ伝わりやすいでしょうか。


クイズ対策/ニュース要約/本の要約などを

1日1ページ配信してます



メルマガとして、読み物として楽しんでもらえたら嬉しいです!



こちらサンプルです

右下には概要も記載しました〜✌︎








◇無料アプリ「755


#リモート握手会 

という企画を不定期で実施しています!




1投稿あたり約500件までのコメント上限

という元来のシステムを利用して、


「専用BOX」と題した投稿に

コメント頂いた中から

返信していくという形式です。


よかったらご参加ください!





━━━━━━━━━━━━━━━━━



握手会



公式サイトでの発表がありましたが、

5月いっぱいまでに予定されていた握手会をすべて延期させて頂くことになりました。


握手券をお手元に用意して下さった皆様、

とりわけ5月会場で生誕祭を企画してくださっていた生誕委員の皆様にお詫び申し上げます。


延期対象となるイベントに関しましては、

会場及び日程が確定次第、乃木坂46公式サイトにてお知らせがあります。


私からも、ラジオやブログを通して必ず伝えます。

握手券などはそのまま残しておいて頂けると幸いです☺︎



 



━━━━━━━━━━━━━━━━━


連載


◇「MARQUEE



発売中です

表紙を飾らせて頂きましたー!


大学卒業したので、袴も着ましたー!

そして連載5年目に突入しましたー!



これまでの変遷を(なんと保育園時の頃から)辿って

今考えていることを

改めて整理した内容になっています。


最近知ってくださった方にも

伝わりやすくなっているはずなので

ぜひ読んでほしい一冊です。






━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━







さてさて、ここまで書いてきましたが



大学を卒業して、

外出自粛をしていることもあって


この自由な時間をどう使おうかと

毎日わくわくしています。






不思議な感覚なんです。




大学とお仕事に行ってから帰宅して

急いで家事終わらせて

23:59ギリギリに課題出して

早起きして電車に乗ることも



もうないんだな、と。




世界中の人々が大変な思いをしている中でも


医療従事者の皆様

配達業者の皆様

スーパー、コンビニなど販売業の皆様


他にも、不勉強な私には想像もつかないほど

たくさんの職業の方々が毎日働いていて



その方々のおかげで生活できていることを

改めて実感する日々です。








そして

新社会人の皆さん、新入生の皆さん、

おめでとうございます!




最近、私と入れ違いで大学に入った子から、相談を受けています。

不測の事態で混乱しているのは皆一緒ですが、

確かに新入生はもっと不安だよね。




慣れない環境、なくなってしまったガイダンス、

頼れる先生や先輩との付き合いも作れないままに、

キャンパスにさえまともに入れないのに

履修申告や言語選択など「この先のこと」を考えて決めなくちゃいけない。

不安になる要素がたくさんある。

何を知るべきなのか、誰に尋ねたら良いのかさえわからないと思う。





でも、皆さんのことを想ってくださっている先生や先輩も、きっといます。


新入生にどうしてあげたらいいのか、

どうすれば道標を作ってあげられるのか、

どんなシステムを新たに導入できるのか。


まだ面識もないし、

どんな授業をする先生なのか、どんな喋り口調なのか、

言葉を交わしていないから全然相手のこと知らないかもしれないけど、

ちゃんと味方です。




オンラインでのカリキュラム説明や履修組みは

学生側の能動性や自主性がさらに求められるから、

ついていく気力がなくなってしまったり

やる気が失せてしまう事もきっとあるけれど、



何より、これまでたくさん努力して積み重ねて、

自分で選択した道に進んだということはすごく素敵なことです。


昨夜のラジオでもお話ししましたが、

私のまわりにも、この春に新たなスタートを切った方が沢山います。





せっかく知らない世界や情報を知る機会が

お家にいるあなたの手元にあるなら、


色々なことに触れて、吸収して、

考える時間をもつのも、



こういう時に気持ちが前向きになれたり


少し時間が経って、ふとした時に

新鮮なアイデアが浮かんだりするヒントやきっかけになるかもしれない




もちろん、自ら調べて動画や本から情報を吸収するのは

また次の段階でもいいと思うし、

もうすでにそれができているのはめちゃくちゃ素敵。


生きていく上でいろんなヒントになるメディアは世の中に溢れかえってます。

たぶん、受け身のままだと本当にあっという間に時間が過ぎ去ってしまうと思う。




自分にとって必要なもの、必要じゃないものの取捨選択は難しいかもしれないし

めんどくさいかもしれないけど、


とりあえず簡単そうなものからでも、

興味が湧くものからでも、

何かしらに触れてみるのをおすすめします。




改めて、進学、進級された皆さん、

新社会人の皆さん、おめでとうございます

実りある一年になりますように。








わたしも、今はお家で

前に進むための次の一手を夢想して、

いろんなことを学んでいます。



自分にとって大切な人たちを守るために。

誰かにとって大切な人たちを奪わないために。





一昨日、本好きなメンバーからおすすめを教えてもらったので

さっそく読んでます。



また「#れなちさんのノート」で

要約ノートを共有します!




れな




2020/04/17 21:18

コメント(263)

ブログ更新ありがとう。またれなちが金つぶに復帰したら、バッチリ聴くね。またコメ残すね。ナオッチ
本好きなメンバーって誰ですか? lovely
ブログ更新ありがとうございます。

#れなちさんのノート、めちゃくちゃタメになります。
ノートの取り方とか要約の仕方もそうですけど、普通に本の内容とかも興味深くて毎日楽しみにしてます。
フォーマットとかも整ってきていよいよメルマガ感が強くなってましたね。
読むと勉強する意欲が湧いてくるので、特にこの時期家でダラダラしがちな自分にとってはモチベーションを高めてくれる良いきっかけになってます。
まとめたら実用書化できそうなレベル。最高です!
れなさんブログ更新ありがとう!!
お知らせいっぱいで嬉しいな〜もちろんすべてチェックします!
Marquee明日届くんだ〜楽しみに楽しみに!!
755でのリモート握手会参加できる時はしてるよ〜
(まだれなさんにコメント拾ってもらえてない泣泣)
握手会れなさんに会いに行く予定だったけどまぁ仕方ない事だからね。またれなさんと会えるようになったら色んな話をしたいしれなさんの笑顔に癒されたいな。その時までお互い体調には気をつけようね!!
れなさんも大学卒業して色々と楽しみにしてたことあるよね
僕も今年からゼミに入ったから楽しみにしてたんだけど全部オンラインになっちゃったから直接ゼミの仲間とは会えないのがやだなんだよねまぁ仕方ないことだからね
とりあえず履修登録おわったし初めてのオンライン授業だからポジティブに捉えてがんばるね!!
じゃれなさんまた会える日を楽しみにしてるね!!
2番目は嵐。日本中そして乃木坂中に嵐を巻き起こそうね!!
またブログ更新待ってますね!!
ブ~ン、飛んできたよっ dash

怜奈先生、卒業おめでとうsign01happy01

握手会で早く怜奈先生に会えるよう

みんなでよい知恵を出し合って

コロナの高い壁を乗り越えて行きましょうhappy01

see you! (^^)/heart01
ザキレナvirgo

もちろん#れなちさんのノート

ちゃんとチェックしてるよー。

すごく為になるもん。

ってかモバメがもう質のいいメルマガ化してるもんね。

コスパ最強だわ。
握手会も残念やけど、メンバーが元気でいてくれることが一番やから今は中止が正解やと思う!!
コロナが終息して握手会が始まったら、れなちとの握手楽しみにしてる♪

MARQUEEはネットで注文して、明日か明後日に届くから届いたら読むね!
れなちー
金つぶもしばらくはお休みだったのね しかし今年はどうなるのかね〜 いまだに感染者数が増えてる今の状況 非常事態宣言もGW明けまでになってるけど、果たしてそれで状況は変わるものなのか。一刻も早くワクチンを作ってもらわないと安心もできないし、握手会も安心してできる状況にもならないね(>_<)影響も徐々に間近に迫ってきてるし、どうにもならないね〜 極力外出控えて自分にできることをして、気をつけていきましょ!れなぴぃも十分気をつけて☆れなぴぃの気遣いに感謝してるよーッ(≧∇≦)
れなちさんブログ更新ありがとうございます!
モバメすごく助かってます!
MARQUEE早速購入しました!
すごく可愛かったし美しかったです!
コロナで制限されている日々が続いていますが、また会える日を楽しみにしています!
お疲れ様です。
れなち頑張ってますね。袴姿って絶対似合うでしょ。
少し前のグラビアで晴れ着着てたときに、めっちゃ可愛いって思ったから、和の感じはお似合いだと思います。
24枚目の時に個握で、れなちレーン行ってから楽しくなっちゃって、25枚目のも握手券持ってて、とりあえず、7月以降なんだなぁってまってます。

アナスターシャは2期生のキャリアもないとあのエモい感じもでないだろうなぁって思ってMVでみてウルウルしております。

れなちの方が年上だったら、もう少し真面目に学生生活送れたなぁと最近特に思っております。

握手会心待ちですよぉ。
れなちさんに相談できるなんて本当にうらやましいです。
新入生のみなさんは本当に不安の中にいますよね。
れなちさんのノートのシェアとか、進路についての話とか、本当にためになるなって思って聞いてます。僕個人としてもとても励まされてます。
いつもありがとうございます。
Qさま、観ます!
ほぼ毎日れなちノートとか色々ありがとうございます
はやくコロナがおさまっていつもの毎日がきて握手会等で会える日を楽しみにまってます
怜奈(*´ω`*)v

ブログ更新ありがとうございます!
れなちの書く想い
やっぱり読み応えがあります
次へ次へと読みたくなります

最近のスタンスとして主に告知…と
位置付けられていましたが
想いはココでこそたくさん発信して
欲しいですヾ(≧∇≦)
755はアプリ入れてなければ
スルーしたまま伝わらず
モバメは課金できない状況の人もいる
でもオフィシャルブログは
誰にでも読むことが出来ます
発信力は無いかも知れないけれど
今の世の中ほかの媒体がこぞって
拡散してくれます(^_-)
一番想いが伝わりやすいと思います
以前のように書き綴って欲しいなと
願っています(*´ω`*)
Qさま出演されるんですね!観ます!!
そして表紙おめでとうございます!!
袴がとてもよく似合ってますね♡
ファンの前に大学生として尊敬してます!
ブログ更新ありがとうございます!
ぼくは#れなちさんのノートが始まると知ってかられなちさんのモバメを取り始めました。
初めて来たノートの内容に驚いたとともに自らの勉強の励みになりました。これからも楽しみにしてます!
れなちさんブログ更新ありがとうございます

今年から専門学校に進学したので、よりノートの取り方を考えないといけないなと思っていたときに、#れなちさんのノートを始めてくれて、めちゃくちゃタメになります。

モバメでそういったことを考えてくれたり、755でも握手会延期の中どうにかファンとの交流をと、#リモート握手会を不定期開催してくれたりと、本当に感謝しかないです。
#リモート握手会は、第1回に比べて、今は大人気ですぐにコメント500件いってしまいますけどね笑

そして、改めてMARQUEE初単独表紙おめでとうございます
やっぱりれなちさんはなんでも似合いますな〜〜

これからも、れなちさんの輝く姿が見たいです。見逃さないためにもいつまでも応援し続けます。

この状況下でも、れなちさんの行動にめちゃくちゃ元気づけられてます!
また落ち着いた時には、溜め込んだ沢山の感謝だったり、色んな報告を直接握手会でしたいです。
長く書いてしまいましたが、一言で言うと、

「れなちさん大好きありがとう。」
れなちさんのノート、気になります。。。
れなち~ こんにちは
ブログ更新ありがとうございます。
「MARGQUEE」の発売、おめでとうございます。初表紙に特集に、まさに大学4年間の集大成に当たりますよね。「5年目に突入」ということは、まだまだ続くということですね。それはそれは何よりです。
次回の「Qさま」、今年度初ですね。「新」コーナー、楽しみにしたいと思います。これからは「慶大卒」って紹介されることになるんですね。
「推しの1コマ」は昨日も聞けましたが、「金つぶ」はお休みとか‥‥、みさ先輩の代打の頃からずっとやってきたのに、残念ですね。まぁ、その分、「らじらー」を楽しむことにします。
「歴史のじかん」は将棋が話題、かりんちゃんが訪ねていた天童や関が原へも、いずれ行けるといいですね。とはいえこれも、落ち着いてから‥‥ね。
れなちの今、最前線で働く人への心遣い、さすがですね。
一日も早く世の中が落ち着き、またお会いできる日が来ますように‥‥、とお祈りしております。


怜奈さん
初めまして!去年ANNで怜奈さんを見て興味を持ちました。
金つぶや推しの1コマなど、毎回楽しみに聴いています。
これからも微力ながら応援しています。
世間が慌ただしい中、怜奈さんもお体にお気をつけて。
またブログ楽しみにしています!
れなちお疲れ様(*^^*)

久しぶりのブログ。
楽しみにしてましたよ。

来週のQさまメチャクチャ楽しみ(^-^)
何か凄い久しぶりな気がする。
れなちの活躍楽しみにしてるよ。

あっ!
れなちからの毎日のモバメも楽しんでます。
毎日どうぶつの森に入り浸ってるシキマルです。
この前初めてカジキが釣れ、つい「ほげー」とリアクションしてしまいました。おじさんですね。
そんなおじさんも最近れなちさんのノートで勉強をしております。
ほんと勉強になります。
今度お城がテーマのノートやって欲しいなぁ。

Qさま!録画しておきます!
おやすみなさい!
大好き!

シキマル
れなっち様こんばんわ。(・∀・)ノ(イー)
ブログ更新ありがとうございます。(*`・ω・)ゞ

モバイルメールの#れなちノート私の知らない事や気づけなかった事を気づかせてくれる事に本当に感謝しています。ヽ(・∀・)ノ
れなっち様もコロナウイルスには気をつけてお過ごし下さい。(*`・ω・)ゞ
れなっち様となかなか握手出来なくて本当に寂しいです。
でもれなっち様のモバイルメールで元気を貰っています。☺️

質問
れなっち様にとって何を生き甲斐にしていますか?
れなちさん、ブログ更新ありがとうございます!
私は、大学4年生にこの春なりましたが、就活生としては不安な日々を過ごしています。説明会やセミナーが中止となり、さらにテストセンターも閉鎖となってしまい、どうしたらいいのかがわからなくなってしまいました。そんな時にブログを見たら、励ましの言葉をもらえて支えになりました。お互い、コロナの感染には気をつけて生活を送ろうね!
れなちさん、ブログ更新ありがとうございます。

れなちが「モバメ」や「755」で新たな仕掛けを作ってくれている様に、私も、会社の新たな業務遂行の仕掛けを作り上げねばならず、毎日、システムの検討をしています。
今後に必ず活かせる筈の新たな取り組みなので、自分も少しワクワクしています。

こんなご時世だからこそ、なるべく上を向いて、ステイホームで、進んで行きましょうね。

体調には、十分注意して下さいね。そしてまた、握手会で笑顔を見せて下さいねpaper
MARQUEE届きました!
まずは写真を眺め、明日あたりゆっくりとインタビューの部分を読んでみようかなと思ってる。
袴着れてよかったね
こんな状況だから、卒業式やら入社式もそうだし、二期生ライブも握手会も中止になっちゃって気が滅入っちゃうけど、その分こういう嬉しいニュースがあると喜びも大きくなりますね。
生誕祭についても残念ではあるけど、誰が悪いわけでもなし。
こうなっちゃったものは仕方ないし、れなちさんはじめ乃木坂メンバーの皆さんの安全第一だから。
早く収束することが一番だね。

そういえば、今のこんな状況だけど、ファンレターとか出したら届くのかな?
現時点で握手会がいつになるのか、再開したとして行けるかわからないし、お手紙だけでも出せたらいいなと思ってちょっと気になっちゃいました。
れなちさんのお誕生日あたりに「お誕生日おめでとー」くらい書いて送りたいので。

ということで、今日はこの辺で。
MARQUEEの表紙、本当におめでとう!
怜奈さん、こんばんは。
ご自身の道を探している・・・。
すばらしいですね、道は四方八方に広がっています。
なので多くを楽しみながら決めてってくださいね。
慌てることはありません。
なぜなら、乃木坂というお仕事があるから。
これを基本に将来を育てていくといいですね。

ところで、朝、早く起きて電車に乗る・・・。
実感こもっていますね、でも今は少しゆっくりされたほうがいいです。状況もそうなのでステイホームですよ。
怜奈さん、応援しているよ。
良い文章だしお袴の写真も春の陽を背に受けて幸せそう。
れなちさんブログ更新ありがとう!
れなちさんのノートスゴく助かります!
休校が続いている今、勉強により一層精を出さなきゃいけないので。
受験生の自分は本当に助かってます!
れなちさんのファンのことをいつも考えてくれる姿勢を尊敬してます!
れなちさんも体調には本当に気をつけてください!
新入生の面倒まで配慮出来る卒業生。
なかなか出来ないことだと思います!
自慢の推しメンは本当に誇れます。笑
こんばんは。
新年度が始まって、いきなりこの状況だ
もんね。環境が変わる人にとっては、も
どかしい日々。でもここは、イライラす
る気持ちを横に置いておいて、なんでも
いいから、やれることを片付けましょう。
多分将来、そのことに使ったであろう時
間の節約にはなるはず。happy01
れなちは、いろんなメディアを上手に使
っているし、つい最近まで大学生でしか
も社会人。いろんな立場の人に経験を話
せますね。
れなちの存在を必要としている人が、き
っと沢山います。
こんな状況なので、決して無理をせず、
れなち流のやり方で、アドバイスをして
上げて下さい。heart
この休みの期間にしっかりと自分のやりたいことが見つけられればいいなと思います!個握は延期ですが、会えるのを楽しみにしています!
ブログありがとう
れなちブログ更新ありがとう!

昨夜のラジオはいつもと違うないようだったけど、とても考えさせられるような内容だなと思いました。

リモート握手会の企画はいつも楽しんでいます!すぐ500件にいっちゃうので、コメントできないことも多々ありますが…。

生誕Tシャツを買ったので。5月の握手会の時に一緒にお祝いしたかったけど、いつか直接お祝いできる日を祈って待ってます!
いつ握手会できるかわからないけど、どんだけ先になってもれなちに一緒に生誕T着てもらって握手会したいです!

体にきをつけて頑張ってください!


れなたんブログ更新ありがとう!
リモート握手会、れなちさんのノート等楽しませてくれてありがとう!
生誕祭めっちゃ楽しみでしたがこれはどうしようもないですね。
次の握手会いつになるかな??
収まんない限り無限に延びると思うから早く治まって欲しいものです!
Marqueeも買ったよ!美しいですlovely
勉強漬けの毎日はもう慣れてしまいましたcoldsweats01
慶應入れるといいなhappy01
れなたんも外出は出来るだけ控えて健康にいてください!!
ではまた!!
こんばんは れなち♪♪ヽ(´▽`)/
ブログ更新ありがとうございます!
今は辛い日々が続きますが
お互いに頑張ってゆきましょう!
れな歴、見させて頂きました。新しい試み、面白いとおもいます。
れなちノート勉強になるから大好きです。
この前の乃木中のれなちのとこ大好きです
体調をくずされませんようお元気でお過ごしください
ブログ更新ありがとうございます
いろいろと自粛せざるおえない今ではありますが、そんな中でもいろんな企画を考えてくれてありがとうございます!
755のリモート握手会でラジオネーム考えてくれてありがとう!
"ファンタスティックエネゴリ"
ザキ推しでこの事に触れてくれて嬉しかったです!
れなちさん、ブログ更新ありがとうございます!私はこの春から大学生なのですが、不安で一杯です。れなちさんの言葉がとても心に響きました。本当にありがとうございます、これからも応援しています!
れなち、おつかれhappy01いつもありがとう!

昨日は、いきなり葉月が出てびっくりだったぜ~

新社会人とか、新入生とか、普段ならおめでたい季節なのにな…もちろんコロナのせいなんだけど、何て言うか…社会全体色んな意味でバタついてるって言うか…社会不安てのは、こういうことなんだな。
れなち、いつもモバメありがとねnote楽しく見させてもらってるぜ。

MARQUEEついに初購入したぜ!あの表紙見ちまったらな~着くのが楽しみだぜheart01
れなちブログ更新ありがとう。
どうかお身体に気をつけてね。
れなちはじめまして、ブログ更新ありがとうございます。
ブログを見た後泣きそうでした。
私は留学生で、せっかくの日本留学生活を楽しみにしているのに、これから先何が起きるかわからないまま、毎日過ごすのが不安で寂しいです。
時々は寂しすぎて一日中ベットで泣いたり、何もする気がなかったです。
でも、れらちのブログを見たら、これから頑張れる気がします。
本当にありがとうございます。
これからの一分一秒を無駄にせず、とりあえず、興味にある事をやってみます。
そして一日も早く普段の生活に戻りますように。
友達と一緒に大学で授業受けて、バイトして、
そして早く乃木坂46の握手会やライブに行きたいです。
れなちもお体気をつけてください!
れなちブログありがとう!

雑誌MARQUEE初表紙おめでとうございます☆ ラジオ・れなちノート・Qさま!・リモート握手会と限られた環境で楽しいことを考えてくれて嬉しいし、あなたの言葉にいつも励まされます

いまは厳しい状況ですが、お互い笑顔かつ元気に乗り越えましょう!
れなちが元気であるのを心底から願います☆

牡羊座の介護士アリエス
れなちブログありがとうございます!!!
本当にこころの綺麗な人ですね!
今は大変だけど、お互いできる限り頑張りましょう。
歴史の時間ますます楽しみです、家から出ない日々では、れなちみたいなアイドルさんが人々の心の薬になるので、大事です。ありがとうね。
れなちゃん、配送業者の方触れてくれてありがとう
僕はまさに物流業で配車を担当してます。
だから、感染の可能性が多いドライバーさん達を行ってきて下さい!と送り出す立場です。
ホントに毎日辛い・・・
でも少し元気が出ました!世の人の役に立つように頑張ります!
れなちゃんも気をつけてね!
ブログありがと

れなちのコメント見て下を向いていた人も前を向けるコメントだと思うし、ほんとに感心しています。
僕はれなちの一歳年上だけどれなちの方がずっと大人な気がしてならないです
5月の握手会行く予定だったけど、また逢えることを楽しみにしていきたいなと思うよ〜。

本好きのメンバー誰だろ
あすかちゃんとか?
あやねちゃんかな?
755にブログ

ありがとう

(^o^)

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

202007

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
       

山崎怜奈 ARCHIVES

MEMBER