このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0407Tue山崎怜奈#れなちさんのノート




755という無料アプリで不定期開催している


#リモート握手会 、




・1ボックスあたり最大約250件に返信可能
・返信されると個人通知が届く
・でもトーク一覧は更新されないので
 告知など他の投稿が見づらくならない






現状、第9回までやっていて

皆さんのコメントと私の回答で
すぐボックスが満帆になることもあるのですが


なるべく多くの方に、
握手会と同じようなテンポと文字数で
回答できるといいなぁと思っています!!











そして、これをやっていて気付いた事がある






勉強系の質問が圧倒的に多い。
でも、ひとことで説明できない。





なので、モバメで新しく
企画を立ち上げることにしました〜〜〜!




【内容】
・ノートの取り方
・勉強方法
・読書法
・最近学んだこと

など
多かった質問の中からピックアップします◎







モバメにする理由は



直筆で書いたもの(しかも他人に見られる前提で書いてない)を
他者に見られるのが恥ずかしいので


やや狭い範囲での公開にしたいのと、





ちゃんと説明が必要なものは
分量的に755の投稿では収まりきらない可能性が大きいから、です。



...実際、前者の理由が大きいです。笑









あくまで我流でしかないし
学者さんでも無い身で烏滸がましいですが、


「れなちさんのノートが見てみたい!」と
尋ねてくださる方がいるのは嬉しいので、
できる限り答えたいです。





学校がお休みになっている間、
それぞれの生活にあわせて活用できそうなアイデアがあれば
ぜひ試してみてもらえたら嬉しいですし、


ノートの書き方や勉強のコツなど
学生さんたちがお家でもやってみようと思えたらいいな〜〜と。




お家で自習が続くと
モチベーション云々ってなる気持ちもすごく分かるので、
ちょっとでも楽しんでもらえて
苦手意識が薄まればいいなぁと。







今まで蓄積したノートの中身の写真。


知識はつくけれど決して難しすぎず
わりと軽く読めて面白かった本。


あるいは
連休に覚悟を決めないと読めない、
面白いけれど根気がいると思った本など。笑





いつも送っているような
のんびりした内容に加えて、

こんな企画配信もしばらくの間
お送りしていきます。


ご興味がある方は、良かったら見てみてね!









そして、ご報告です!



4/15発売『MARQUEE vol.138』

初単独表紙を飾らせて頂きました!



いつもの連載だけでなく、
写真+ロングインタビュー合わせて
17pの特集です!





大学卒業企画として、袴も着ています!

ファンの皆さんのリクエストで実現しました!






動いてくださったファンの皆さん
それに応じてくださった編集部、


そして先日の特番衣装として着る機会を与えてくださったdTV「れな歴」チームのおかげで



節目の写真、思い出を残すことができました
本当にありがとうございます。






これからも心優しい皆さんと
楽しいお仕事をたくさんできるように

そして大切なファンの皆さんに
良いもの、良い知らせを届けられるように頑張ります。










「MARQUEE」は4/15から
書店・オンラインでお求め頂けます。


大変な状況の中で日々お仕事をしてくださっている郵便配達の方に感謝して、
私は親に送ろうかなぁと思っています。



連載5年目もよろしくお願い致します✨



れな


2020/04/07 19:16

コメント(330)

こんばんは~優しい伯父さん、伯母さんたちですね~shine

れなちさんのノート今日もありがとうございます。
まさか吾輩シリーズあんなにあるとは~
他にも似た作品結構ありますね。
実に面白い(*´ω`*)
れなちさん1日お疲れさまでした!

今日もモバメを送ってくれてありがとう!

写真ありがとう!美味しそうだな~!食べたい!でも れなちさん。朝昼兼用だと少なくない?他にも食べたのかな?

おやつ、何を作ったのかな?楽しみに待ってるね!

写真ありがとう!郵送で届いた卒業祝い。めちゃめちゃ素敵ですね!サプライズだったのかな?嬉しいね!幸せをお裾分けをありがとう!

れなちさんのノート ありがとう!タイトルが似た文学作品って沢山あるんですね!知らなかったな~。れなちさんのノート、勉強になります!

れなちさん、755で声を届けてくれてありがとう!金つぶでれなちさんの声が聞けないのは残念ですが、新型コロナウイルスの感染が拡大しているので仕方がないですね。れなちさんの健康の方が大切です!
今日は金つぶで声は聞けなかったけど、755で声が聞けて嬉しかったです!れなちさんの心遣い、本当に有り難いです!感謝しています!

今日、バレンタインの個別生写真が届きました!れなちさん めちゃめちゃ綺麗で可愛い!れなちさんの笑顔、最高です!癒されました!ありがとう!
バレンタインの衣装も可愛くて素敵です!生写真の撮影の時、いろんな衣装が着れていいですね!特にお気に入りの衣装は何かな?

れなちさんは今、心に余裕はある?ストレスは溜まってない?大丈夫?体調を崩さないように気をつけてね!
おはようございます
こんにちは
こんばんは

今日もお疲れさまです。


ハニートーストの上に乗っているのはなんでしょか…?
そげなおしゃんてぃーなものを食べたことがなくてですね…笑
優雅なブランチって感じですかね笑
コーヒーは以前教えてくださったコナコーヒーなるものですか?
れなちさんがコーヒーをいれながら「美味しくなれ〜ありがと〜ありがとう」と言っていたら、と想像して1人で笑っていたのをここで謝ります。ごめんなさい。

そういえば、おやつはなんだったのですか?笑
送られてきていないので失敗したと解釈しております(^∀^ )ケラケラ

伯父様叔母様からの卒業祝い、よかったですね。
ドライフラワーのお手紙もその発想もとても素敵だと思います。
このお手紙にどれほどの想いが込められているのか、
想像するだけでこちらも幸せになります。

#れなちさんのノート
第5弾もありがとうございます!
内容や時期は分かりませんが
「我輩も猫である」ってパクってない…?と思ってしまいました笑
漢字が違かったり、平仮名だったりするところも面白いですね。
#れなちさんのノートをつけて呟こうと思ったのですが、
上記のような感じだとおそらくアウトだと思うので
内容に触れすぎず、魅力を伝えられる。
そんな書き方を模索中です。
大げさですが、自分にないものなので、これを機会に学んでいこうと思います。
せっかくほぼ毎日(コメントが通れば)ここに書いているので
れなちさんにやってほしいことがあればここに記しますね。

ではでは

週に一度はお腹が痛くなります
足を冷やしていることが大きな原因な気がします
2日連続で痛いです
…学習せねば。

また、
同じようなお名前特集ZりんもありがとうございますΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
牛乳コーヒーをあむあむあむ[壁]エ_)
ほんじつもオムレツパンパワー100万馬力でばいころまる( ;-(エ)-)ゞクマッタナァ…
#れなちさんノート
数学の勉強の仕方を教えて欲しいです。 私文です。
あと、ない気はするのですが、もし、心理系の講義を受けていたらノートを見てみたいです。

某SNSをやっていないので、コメントで失礼します。
前半ノート関係なくてすまぬぬ

またコメントします〜
怜奈さん、おはよう~。

ええ天気やね。
自宅のバルコニーから外を見てもスッゴク気持ちいい!

なんか、そう、天気が良いので、バルコニーから見える景色を描きたくなってきた!

一人写生大会!

道路を挟んで目の前には川があり、葉桜になってしまたけどその川沿いには千本桜の桜並木が続いていて、側には公園が見える。

今は静かなこの風景を眺めながら今日はえを描いてみようと思います。

絵の具は持ってないのでサインペンや蛍光マーカーに鉛筆やマジック、家にある物使って!

また怜奈さんの絵見たいなぁ。

特技やったけ?

今日もゆったり平和にすごすぞ~!
怜奈(*^^*)v

こんにちは~如何お過ごしですか(^_-)
昨日は金つぶ楽しみにしてるよ~!って
コメントしてから1時間もしないうちに
れなちからの動画が届きました(*_*)
れなちが出られないのは残念ですが
自粛規制が強まり皆さん大丈夫かなと
心配していましたので、ご決断には
賛成です(^_-)
でも正直ね、ラジオはライブみたいに
大人数が集まる訳でも密集する訳でも
ないので大丈夫かも…と思っていましたが
そんな甘くは無かったですね(^_^;)
2~3日ならまだしも終わりが見えない
お休みはツライですね(;´Д`)
コチラ愛知は県として自主的に宣言を
出しましたが、今日も特に何も変わらず
仕事しております(^_^;)ヤバイ
後半戦頑張ってきます(^o^)/~~~
れなちさん、こんにちは。ブログ更新ありがとうございます。

モバメ。毎日楽しく拝見しています。とてもフランクな形で届き、ちょっとませてる妹からメールもっている気分になっています。勝手に。

勉強方法についても、とても参考にしています。ありがとう。実践はこれからですが、仕事しながらの試験勉強に対して、(しなければならない)丸暗記が苦手なので、役に立てられればと思っています。ありがとう。

後から見返しても、探しやすいモバメの件名にも助かっています。

学習時から復習時までの流れも、とても参考になります。色んな知恵を混ぜて、自分なりのものを組み立てていくことが大事ですね。

遅くなりましたが、単独表紙おめでとうございます❣やりましたね❣とても楽しみにしています❣
聴いた。なかなかに力強い歌声に、演歌を歌唱する姿も見てみたくなったかな。
れなちさんお疲れさまです!モバメです!

わかります!前髪って結構邪魔ですよね笑 れなちさんはあげてもおろしてもかわいいですね!たまーにはあげてる写真も欲しいなーなんて笑
というかすっぴん綺麗すぎません!?お肌トゥルトゥルの超絶お白いじゃないですか!笑 クマは言われなければ気にならないので大丈夫ですよ!

れなちさんのまつげ本当に長いですよね!たしかに手間かもですけどそのおかげでパッチリでかわいいです!

今日のモバメでれなちさんとの共通点が増えました笑
・前髪が長いこと
・休みの日は前髪あげること
・外に出るときはほとんどコンタクト
・家ではメガネ
どうですか!?今日1日でこんなに増えました!笑

かつひこ
れなちさんお疲れさまです!モバメです!

れなちさんのデスク周り!とりあえず察しました!笑
事細かくありがとうございます!れなちさんの絵的センスが光ってます!
いろいろ置いてありますね〜。でもちゃんと必要なものしか置いてなくてさすがです!ほぼ1日そこで過ごすとなるとこれでれなちさんの生活がほぼ完結してるということですか?笑 1番のびっくりポイントは計4リットルの水ですね笑 そんなに飲むんですか!?驚きです笑

かつひこ
れなち〜‪ヽ(´▽`)/‬

MARQUEE単独表紙、雑誌単独表紙、おめでとう!
おめでとう!おめでとう!
きれいだね。
すごくうれしい!
れな歴とMARQUEE で袴が着られて、
写真に残って、僕らも見られて、
良かった。良かった。


僕はテレワークになって2週間。
窓を開けて春を感じたり、家でご飯を食べたりと
意外とエンジョイしてるよ。
テレワークのためにデスクを整備したくなってしまう。

#れなちさんの机 いいね。
イメージが膨らむ( ´_ゝ`)
備蓄の水2本が机の周りにあるのはおもしろいね。

#れなちさんのノートも楽しい。
会社員の僕も参考になるよ。
要約の仕方はさすがだなぁって感じたなぁ。

家で活動できているようで安心です。
とにかく、元気で。
僕も気をつけるから。
また、お互い元気で会いましょう〜。
モバメとか色々、楽しみにしてるね。

じゃあね‪ヽ(´▽`)/‬
れなちさんのデスクいいですね~

これだけ揃ってれば、ずーーーっといれますな!
(*´∇`*)
れなち、こんばんは。

僕はツイッターで読書専用のアカウントを持っているんだけど、ノートに読書のストーリーなどをまとめる、いわゆる「読書ノート」を作っている人がいて、その完成度の高さに驚いたことがあるよhappy02

そして、『MARQUEE』の表紙おめでとう( ・∇・ノノ""8888
これが、ここ最近の出来事の中で一番感動したことかもしれないshine
というのも、れなちが『MARQUEE』で活躍し始めたあたりの頃から、「いつか表紙を飾るときが来るかな」って思ったのをうっすらと覚えているよ。
なので、それが実際に実現したことに驚いた。
やっぱりれなちはすごく努力家だよね。
努力の過程は見てないけど、きっと見えないところでいっぱい頑張ったんじゃないかと思う。

ブログに載せてくれた写真は『MARQUEE』のオフショットなのかな。
すごく綺麗だね!
これからもたくさん活躍してね♪
またねっ!
はい、すっぴんも美しい~!(;^_^A

いつもモバメありがとう!
そっちは特に大変なようやけど、どうか体調には気を付けてくださいm(_ _)m またれなちに会えるのを楽しみにしてます♪
おはようございます
こんにちは
こんばんは

今日もお疲れさまです。

前髪上げているお写真、素敵ですよ(^ ^)
おめぇなんかに言われても…って感じではありますが笑
個人的には前髪を降ろしている方が好きです
表情の要素が強いのでしょうか…笑
すっぴんってマジですか(n回目)
クマ…なのですかそれは
それすらも良く見えておりますよ
こちらも前髪が伸びてきたのですがどうしたらいいでしょうかね…
2月の終わりに切ってからずっと伸び伸びしてます。
お風呂から上がると必ず目を攻撃してきます。。

まつげ長い人羨ましい、なんて声を聞くこともありますが、
所詮ないものねだりなのでしょうか笑
それぞれに悩みがあるようですね
めがねれなちさんもいつか拝見したいものです。

#れなちさんのノート6
ありがとうございます〜♪
床に座るスタイルですかね?
えぇとですね、中学3年の時に僕が理想としていた机上です。
配置がかなり似ていてびっくりしております笑
僕のこだわりは0.35のrotringのシャーペンです。
どうでもいいですね。ええ。

ではでは、

筋トレの効果が少しずつ出てきているような気がします。
程良い筋肉痛が心地よいです。
継続することは大事ですね。

また、
怜奈ちゃん1日お疲れさまでした!

今日はリモート握手会を3回も開催してくれてありがとう!そして返信ありがとう!
心に余裕がある?ストレスは溜まってない?大丈夫?の質問に大丈夫!と答えてくれたので安心したし嬉しかったです!本当に良かった!これからも体調に気をつけてね!

怜奈ちゃん今日もモバメを送ってくれてありがとう!

怜奈ちゃん、すっぴんの写真ありがとう!嬉しいな~!怜奈ちゃんのすっぴん、めちゃめちゃ綺麗ですね!肌も綺麗!
まつげが上がっている理由も教えてくれてありがとう!

れなちさんのノートで、デスク周りを細かく解説してくれてありがとう!貴重ですよね!嬉しい!

加湿器の下の解説を見て笑っちゃいました!怜奈ちゃん そうなの?

勉強方法だけでなく風邪予防の方法も教えてくれてありがとう!お水を飲むのも大切なんですね!

怜奈ちゃんに質問なんですが、モバメを送ってくれたとき、リモート握手会、ブログや755で写真や動画を載せてくれるたびに、ありがとうと言っているんですが言い過ぎとかあるかな?このコメントだけで6回。怜奈ちゃんのモバメや写真、動画にリモート握手会。ひとつひとつが本当に有り難くて感謝しているので、何回も言っちゃうんですよね。それでも足りないくらいだと思っているんですが言い過ぎるのも良くないのかな~。
3部に渡るリモート握手会お疲れ様でした。
そしてありがとう!

連日いろいろな形でファンとの交流を続けてくれているザキさんに感謝の想いで溢れてます。

日々状況が悪化しています。しかも猛烈な勢いで。
【自分は大丈夫だろう】という安易な考えはとっくに捨てました。

コロナ研究結果や予測を政府に出し続けている北海道大学西浦先生のインタビュー記事がネット上に上がっていました。
参考、勉強になりました。意識が変わりました。

日常を取り戻すために休む努力をします。
週末職場でコロナ対策ミーティングを全員で行いました。
毎週状況が変化してる中で毎日顔を合わせる人達との共通認識が必要だと思っています。

#山崎寝ろ!☺️
トレンドになったりして…
まつ毛くるりんぱのZりんもすち♡(。・(ェ)・人ゝ(ェ)・。)キ゛ュッ♪
おでこったん♡Zりんもお綺麗やわぁ[壁]エ_)逆チラリ♡
視力は左右2.0でございましたΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
ほんじつも肉のカーテン‼パワー100万馬力でばいころまる( ;-(エ)-)ゞクマッタナァ…
ニュースで鎌倉に
観光客が、たくさん訪れてる

映像が流れてたんだ
けど今、鎌倉へ行きたい
人って、なんなんだろうね?

鳩サブレー中毒なのかな?

鳩サブレーを食べないと手
が震えてきてしまうのかな?

鳩サブレーを食べないと脂汗が滝
の様に流れ出てきてしまうのかな?

鳩サブレーを食べないと、いないはず
の鳩がいっぱい見えちゃうのかな?

鶴岡八幡宮内に鳩サブレー中毒患者
を専門に診る病院があるのかな?

あの鎌倉の観光客の多さを見て
俺は鳩が豆鉄砲を食った様な
顔になってしまったよ…

chicksweat02
れなち~大丈夫でしょうか?メンバーが心配ですが気をつけて下さいね。
今は、充電期間だと思って次の活動に備えて頑張ってね。
早く日常に戻るように。
怜奈ちゃんこんばんは☺︎
ゆめりーぬです〜〜

昨晩送ってくれた#れなちさんのノート6
すごく分かりやすかったですしイラストも可愛かったです!
私もお勉強頑張らなきゃ、と思えました。がんばります。
怜奈ちゃんがたくさん努力しているのをみて、私もやろう〜って思えます。本当にいつもありがとうございます。

お水飲むこと大切って言いますよね!☺︎
私もいつもより頻度を多く飲むようにしています☺︎

デザートすごく綺麗ですね〜
時間があるので普段はできない少し難易度の高いものに挑戦できたらいいな〜と思っています☺︎簡単なものを大量生産したい気持ちもあります(笑)

明日は1日雨ですね〜(´・_・`)
どうしてもお外に出なければいけない用事があるので憂鬱です(´・_・`)

明日も元気にいきましょう〜〜!
おやすみなさい☺︎

ゆめりーぬ
れなちさんお疲れさまです!モバメです!

腱鞘炎大丈夫ですか!?リモート握手会とか勉強とか腕を酷使しすぎたんですね…。無理しないでくださいね!
それはもうおしゃれということにしておきましょう!笑

おー!やっと来ました!昨日来なくて「れなちさん忘れたな〜?」って思ってたんですよ!笑
めちゃくちゃ美味しそうです!それくらいなら俺にもできるかもです!ただゼラチンとかフルーツがないので買いに行かないとです笑

#れなちさんノート ありがとうございます!
俺も勉強は嫌いなので、どうやってモチベーションを上げるかは学生時代も今も意識してます!受験とか教員採用試験であれば夢のためでもありましたし、これからの勉強は「生徒のため」になるわけなので、まずは生徒たちのことを好きにならないとですね。休校が続いてまだ生徒と顔を合わせられてないんです…。とりあえずこれからの勉強は自分のためでもあり生徒のためでもある。これを意識して頑張ります!

QuizKnockの動画は最近見始めました!今日は「7人でセンター満点取れるか?」のやつ見ました!そういえばいつかの特典で4期の矢久保ちゃんとQuiz Knockが共演してましたね!

やっぱり漫画って導入にはぴったりですよね!歴史も漫画から入る人って好きになったりしますし!文学作品も同じですね!

めちゃくちゃ眠い中書いてくれたんですね笑
ありがとうございます!俺もそれ大学の講義中によくやりました笑 起きたいのに睡魔にはどうしても勝てないんですよね〜笑

かつひこ
れなちさん更新ありがとう╰(*´︶`*)╯♡

コメント遅くなりましたm(_ _)m

モバメもありがとね(๑>◡<๑)
とてもためになるよ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

初単独表紙おめでとうございます!
とても嬉しいです・:*+.\(( °ω° ))/.:+
応援しております(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
いやぁ~…今日もね~
ビックリこき麿 京都珍道中編ですよ…

テレビのニュース見てたら繁華街を歩く男子高校生がリポーターに「何の目的で外出してるんですか?」的な事を聞かれてて、その答えが「デートするから」だってさっ!!!!!!!!!!!!!!!!!

いくら若い人が重症化しにくいからって、その若い人が周りに、うつして感染者が増えたら、もっと厳しい拘束力のある緊急事態宣言が発令されて全員、家から一歩も出られなくなるかもしれないのに…

そんな近い将来の事も考えられない人間が、この先、長いであろう彼女との幸せな将来を考えられますかねっ!?

お父さんは、それが心配でなりません!!(俺まだ結婚もしてないし誰の親でもないけど…)

pigdash
おはようございます
こんにちは
こんばんは

今日もお疲れさまです。

腱鞘炎ですか…
気味、とはいえ大丈夫ですか?
ご無理はなさらず(^ ^)
音声入力で狙った漢字が出てこなかった時はどうされますか?
まぁ、使ったことがないのでどのように機械が書いてくれるのかわかりませんが…笑

おやつ〜というかデザート〜♪
僕の予想は外れたようで笑
明日(起きれたら)学費の振り込みや諸々の払い戻しなどなど
久しぶりにお外に出る用事があるので
ついでにお買い物しようと思います。
作り方を今のうちに調べておきます☺︎
コースターもおしゃれですね☺︎

#れなちさんのノート7
ありがとうございます♪
高校まで、どうせやるなら楽しみたい。でしたが、
今はやりたいこと、学びたいことをできるだけ楽しく学びたい。
になっております。
もしかしたらきっかけを掴み損ねているかもしれませんが
#れなちさんのノートで学んだことを真似してみて得るなにかがあるかもしれません。
これからも楽しみにしています☺︎
オプション…にするには豪華な気がしますが笑

ではでは、

今日はアナスターシャのスタジオ披露がありますね〜
注目ポイントなどありましたら教えてくださいませ

また、
れなちゃん1日お疲れさまでした!今日は平仮名にしました。

今日もモバメを送ってくれてありがとう!

れなちゃん腕が腱鞘炎気味になっちゃったんですね。大丈夫?その中でも、モバメやれなちさんのノートを送ってくれて、リモート握手会を開催してくれて本当にありがとう!嬉しいです!

れなちゃん写真ありがとう!めちゃめちゃ美味しそう!れなちゃんは やっぱり料理上手だね!器も素敵!

れなちさんのノートでオンライン教材と紙バージョンを教えてくれてありがとう!れなちさんのノート、最高のオプションサービスですね!嬉しいし、これからも楽しみです!でも、れなちゃんのペースで良いからね!無理しすぎずでって言ってくれてるので大丈夫だと思いますが、悪化させないように本当に気をつけてね!

れなちゃん、腕お大事に!
デスク周りZりんありがとうございますφ(゚ω゚=)メモニャン
腕Zりんfightだぷー[壁]・・*)(・o)チュ!
乃木坂工事中♡8thBDライブの裏側の回視聴いたしました。何もできずにそばにいる♪れんさんに教えてもらっているZりんきゃわわうれぴーぽーo( ̄◎ ̄)o バブゥ♡ぴおりん×100もよきよきピーナッツでばいころまるロンo(^-^o)(o^-^)oロンo(^-^o)(o^-^)oロン
れなちさん、こんにちは。
乃木坂工事中、僕は見たよ。録画して見ました。8thバースデーライブの裏側に、バナナマンが大潜入でしたね。
れなちさん、れんかちゃんに何もできずにそばにいるの振り付けを教えてもらってたんですね。頼もしい後輩がいるのも、心強いですね。
スタジオライブで、2期生楽曲の、アナスターシャの披露がありましたね。アナスターシャ、何回聴いても、とてもいい曲ですね。パフォーマンス、とてもよかったです。れなちさん、めっちゃかわいかったです。
れなちさん、体調に気をつけてね。
またコメントするね。
こんにちは。
昨日の乃木坂工事中を見ていて思ったんだけど、
れなちさん、右足は大丈夫でしたか?
ザキさん、こんにちは。
乃木中見て気になったのですが、ライブ後の右足どうされたのですか?捻挫、まさかの靴擦れ?テレビに映らないようにしている姿が可愛いかったです。
あと、今まで中年オヤジが買うのは恥ずかしいと我慢していたマーキー、表紙じゃ我慢無理、注文しちゃいました。
ザキさんの居ない金つぶ、寂し過ぎます。コロナの早期終息願ってます。私自身は道東の小さな町ですが、町のコロナ1号に絶対なりたくない一心で酒やゴルフ我慢しています。
ザキさんも気を付けて下さい。
やだ作らない。作って。残さず食べて、使ったスプーンと器をちゃんと洗うから怜奈が作って。作ってくれる、、?(^ ^)にこぉ♪
れなち、こんばんは。新型ウイルスがすっかり世界を混乱混沌とさせた存在は日に日に脅威を増すばかりですが新年度をどのように迎えていることでしょうか。公衆衛生の習慣は昨今のメディアでも推奨されているようでこれを機に日本全体世界全体の衛生の意識レベルが底上げされることを切に願っております。何せ今回を乗り切ればもう二度と無いとは言い切れずむしろ今後はこのような見えない敵との戦いが何度も繰り返される可能性が高いのではないかと思っております。この大変な状況のなか政府と自治体は最善を尽くしてほしいと思います。
れなちさんお疲れさまです!モバメです!

クイズTHE違和感見てなかったです…。千鳥のお2人っていつ見てもおもしろいですよね笑

ファンはれなちさんがちゃんとご飯食べたか心配なんですよ〜笑
え!?これれなちさんが作ったんですか!すごい!
俺は今日は仕事場の学校でコンビニ弁当です!笑 本当なら生徒たちと楽しく給食を食べてる時期だったんですけど…。我慢ですね。

#れなちさんノート 今日もありがとうございます!
2人とも知らない…笑 でもマークトゥイエンの能力すごすぎません!?天性のものですよね笑

あ、俺もそれ忘れてました笑 あまり無理はしないでくださいね!そういえばメールって動画送ることってできないんですかね?動画見られるとすごく嬉しいです!
お!さまQ〜!仕事が終わって家にいられれば見ます!たぶん見れます!たぶん…笑
めちゃくちゃナイスタイミングの写真じゃないですか!笑
いい顔してます!ぷくっとれなちさん!笑

かつひこ
Qさま出演おめでとう。マーキーも楽しみにしてます。あと、乃木中で、バスラのあと、足痛そうにしてたけど。
怜奈(*^^*)v

こんばんは~(´▽`)ノ
嬉しいお知らせ有難うございます!
来週月曜日Qさま!!ですね(^_-)
お久しぶりな感じ…2月以来?かな
ジョジョ立ち(゜ω゜)
実際問題よく知らないんだけど
なあちゃんがよく話題になってたね
それにしても告知画像
印象的なワンショットですね(*^^)v
どんなシーンなのかワクワクします!
1週間待つのが長いなぁー(;´Д`)w

昨晩の乃木中見ました!
ナゴヤドームのバスラが早懐かしい!
れなち映るかな~って思ってたら
ちょいちょい出てきて嬉しかった( ´艸`)
で皆のコメ見るまで気付かなかったけど
右足挫いてたんですね(゜ω゜)
そんな状態でのステージ
流石のプロ根性ご立派です(^_-)
また早くライブ観たいな(≧∇≦)b

ではまた…お休みなさい(-_-)zzz
おはようございます
こんにちは
こんばんは

今日もお疲れさまです☺︎

なぬっ…
クイズ番組やっていたのですね…
見逃し配信ないかしら…
毎日そこまで頭を使っていない&いろんなジャンルのことを知れるクイズ番組は魅力的です
アハ体験ですかぁ
分かったときのスッキリする感じも
答えを聞いて、そこかぁ〜!!となるのも楽しくて好きです。

あっ!!
前髪降ろしver.ですな
あざとさも若干追加されている気がします笑
とても素敵です☺︎

お昼ご飯はパスタですか〜
和風な感じですかね
こちらは豆ご飯?とミートボールです
一応書くと、隠してはありませんでした。笑

#れなちさんのノート8
ありがとうございます〜(^ω^)
ふむふむ
れなちさんが好きになったきっかけはなんですか?
作品なのか人物(エピソード)なのかなんなのか…笑

高校の生物の先生がテストの1番最後に偉人のおもしろエピソードを毎回載せてくれたので
功績は全然覚えてないのに人は知ってる、ということがあります
…話が逸れました

ぴたりと予言通りのことが起こると偶然とは思えないのが不思議です
昔の人が伝説化するために…っていう年代ではなさそうですし笑
しれっとチェコの歴史が書かれていますが
関連付けて記憶するためでしょうか
芋づる方式で思い出して答えを出せる快感、伝わるでしょうか笑
たまに、あそこにメモったんだよなぁと場所の記憶だけ浮かび、肝心の中身を忘れるということがあったのを
ふと思い出しました。

…そういえば件名がそれぞれの内容に合わせて書かれていますね笑
腕の腱鞘炎にはなったことがないので
何が辛くて、こういうのは意外といけるというのが分かりませんが
悪化しないようにお気をつけくださいませ…笑
投稿ボタンを押したら録画してきまーす!

ではでは

れなちさんはしっかり寝ていますか…笑
免疫力!大事!!(特大ブーメラン)
あ、今日は天候に恵まれなかったので
諸々の用事は明日済ませようと思います

また、
れなちさん1日お疲れさまでした!

755で長文のメッセージありがとう!怜奈さんは素敵な先輩ですね!怜奈さんがいてくれると本当に心強いです!

お知らせもありがとう!来週のQさまに出演するんですね!常連インテリ軍団!嬉しいな~!載せてくれた写真、確かに絶妙のタイミングですね!どんな状況だったのかな~。放送が楽しみです!れなちさんの活躍と沢山の笑顔が見れるといいな~!


れなちさん今日もモバメを送ってくれてありがとう!

れなちさんが見てた番組、録画してるので後から見ます。アハ体験みたい。おもしろそうだね!楽しみ!
写真ありがとう!れなちさん めちゃくちゃ綺麗だな~!肌も綺麗!美肌ですね!

れなちさん、お昼ごはんの写真ありがとう!美味しそう!れなちさんの手料理 食べたいな~!
確かに、ご飯は食べた?何を食べたかな?って聞いてますね。心配性なので、ちゃんと食べてるか心配になっちゃいます。心配しすぎかな?

れなちさんのノートで個人的に好きな作家紹介ありがとう!クイズによく出るんですね!名前は何となく聞いたことがあるかな~。

自分で忘れてたって、れなちさん可愛いな~!

れなちさん、いつから腱鞘炎気味だったのかな?リモート握手会14の時はまだなってなかった?完全に治るまでは、出来るだけ手に負担がかかりそうな事は控えて休ませてあげてね!れなちさんの手の方が大切なので!

れなちさんの手が早く良くなりますように!
こんばんは。

れなちさんノートの丁寧さに毎日驚かされています。
カフカの変身は夏休みの読書感想文で読んだ記憶があります。
あの書き出しは衝撃的すぎて今でも覚えています。が、結末はどうなったか全然思い出せません。笑

れな歴で調子が良かったと言っていたのが来週のQさま!の放送なのかなと思って楽しみにしてます。
れなちさんが楽しそうにしてるところを見ると、こっちも元気出てきます^^

寒の戻りという言葉以上に寒さを感じた一日でしたが、風邪引かないように気をつけてくださいね。おやすみなさい。
夢ににっこりZりん出てまいりました(笑)Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
やや横顔Zりんきゃわわうれぴーぽーo( ̄◎ ̄)o バブゥ♡
フランツ・カフカいいよね~(o≧▽゚)oニパッ♡
ほんじつもかつ丼パワー100万馬力でばいころまる( ;-(エ)-)ゞクマッタナァ…
そうなんや?何食うたか気になるものやねんな。いや、怜奈の場合はようメシ食わへんから心配なんかも、、ちなみに昨日の昼、もとい朝昼の兼用メシは、ふりかけご飯にコロッケを一つ、、だったような、、、?ごめんやで怜奈、忘れちった♪(^ ^)笑
れなちさんお疲れさまです!モバメです!

来週楽しみにしてます!MC発表もありますね!
俺の中ではすでに乃木坂のクイズ枠といえばれなちさんです!2年間もQさまに出続けてるんですから!それだけじゃなくて歴史分野でもそうです!外仕事の女王ですね!笑

たしかにいつ見てもすごいメンバーですよね笑
この中にれなちさんがいることがすごい嬉しいです!

#れなちさんのノート ありがとうございます!
いやほんとにれなちさんのノート見てるだけでどんどん知識が増えていく気がします笑 働き方改革のところは俺も気になったので少し調べたんですよ!どんなことがどれくらい変わるのかな〜と。そしたら①と④は知ってました!れなちさんのノートで初めてくらいに知ってることが書かれてた気がします笑

お!音楽から!楽しみにしてますね!

かつひこ
れなち、おつかれhappy01いつもありがとう!

れなちノート、しっかり見させてもらってるぜsign01ありがとう~

Qさま見るぜ~~
れなちさん1日お疲れさまでした!

今日もモバメを送ってくれてありがとう!

Qさまに18回目の出演!そして出演し始めて2年!これだけ出演できるのは本当に凄いですね!間違いなく れなちさんの努力と頑張りがあったからですね!
僕のなかではクイズといえば れなちさんです!何回も出演して結果を出している れなちさん。素晴らしいです!

出演者さんやスタッフさんとの関係性が近くなっているのは、出演者さんやスタッフさんの優しさももちろんあると思います。でも1番はれなちさんの人柄ですね!れなちさんは礼儀正しく気遣いもできてコミュニケーションを大切にしてるからこそだと思っています!れなちさんを見ていると応援したくなります!

今回は宇治原さん率いる常連インテリ軍団!このメンバーの中にれなちさんがいるって本当に凄い!嬉しいな~!
予約しました。来週の放送が楽しみです!

れなちさんのノートありがとう!毎回勉強させてもらってます!有り難いです!

れなちさん、腕の具合はどう?悪化してない?大丈夫?少しは良くなったかな?
おはようございます
こんにちは
こんばんは

今日もお疲れさまです☺︎

おっ、18回目ですか
乃木坂46を知っている人だけでなく、よく知らない人にも
あ〜こないだQさま出てた子って乃木坂なのね〜、という声を聞くとなんだかこちらも嬉しくなります

看板で接し方を変えない人
僕の周りには少ないです
暖かい現場で楽しくクイズに取り組むれなちさんをしっかりと見届けますよ〜
録画完了済みですっ

#れなちさんのノート9
ありがとうございます〜
こちらの件名は変えるのですね笑

今の自分に一番関係するのは④ですが
これからや、いろいろなニュース番組を観て理解する上で
あれ、自分ってこのパターン…?
となったときにとても助かりそうです
授業だけだと学べないものを学ぶときの手助けに
れなちさんのノートがなると思います
…確定申告の方法を知りたいです(唐突なリクエスト)

明日のノートも楽しみにしてます〜♪

ではでは

人間関係に悩むほどまだ生きてないな、と
ふと思いました

また、
QさまZりん♡ワクワクとまらんぜうぇーい[壁]・・*)(・o)チュ!
令和Zりんノートありがとうございますφ(゚ω゚=)メモニャン
ほんじつも清宮レイ先生パワー100万馬力でばいころまる( ;-(エ)-)ゞクマッタナァ…
モバメありがと〜!
Qさま、『マシューペリー!』から2年経ちますか…
早いですね〜、そしてテレビ朝日さんに感謝ですね〜

番組HPの1枚でQさまファミリーだと存分に伝わってきます!
皆さん一人一人が大切な存在なんですね。

満足に動けない日が続き、いかに平和慣れしていたか気付かされる事も多いです。
コロナに気付かされた事を活かすためにも、今はコロナにかからない為にの努力あるのみです。

いよいよMARQUEE発売ですね。
これはこれで記念日ですからね。
ホントにホントにおめでとう〜!
おはようございます。

れなちさんノート凄いですよね。
何が凄いって簡潔なんです。
できる限り情報をそぎ落としてるからスペースの使い方がとっても上手できれいにまとまっていて読みやすいです。
私はどうしてもいろんなことを詰め込み過ぎてしまってまとまりのないものになってしまいます。
見習わなければ^^

ニュースから流れてくる東京の様子を見ていると本当に心配になりますが、こうしていろいろと発信してくれると安心できます。
ありがとう。
もちろん地方でも自粛ムードでいろいろ我慢することも多いですが、何とかポジティブな方向に考えて頑張っていこうと思います。
怜奈ちゃんこんにちは〜
ゆめりーぬです☺︎

Qさま、出演おめでとうございます!!
もう18回目なんですね〜本当にすごい…( ; ; )

怜奈ちゃんのクイズに対する気持ちを知ってから見るQさまはより楽しく大好きになりました!!
数は少ないけど私でもわかる問題があるのも嬉しいです☺︎

4/20もちろんリアルタイムで観ます◎
楽しみができました〜ありがとう☺︎

またコメントしに来ますね〜

ゆめりーぬ
二年間で築き上げた城

更に盤石へだね(^O^)

十八回目の戦
ご武運をお祈り申し上げます

そろそろ昼食の時間にて
この辺りで失礼をば致します

今日はラザニア!(笑)

またねヾ(^_^) byebye!!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

202007

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
       

山崎怜奈 ARCHIVES

MEMBER