このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0407Tue山崎怜奈#れなちさんのノート




755という無料アプリで不定期開催している


#リモート握手会 、




・1ボックスあたり最大約250件に返信可能
・返信されると個人通知が届く
・でもトーク一覧は更新されないので
 告知など他の投稿が見づらくならない






現状、第9回までやっていて

皆さんのコメントと私の回答で
すぐボックスが満帆になることもあるのですが


なるべく多くの方に、
握手会と同じようなテンポと文字数で
回答できるといいなぁと思っています!!











そして、これをやっていて気付いた事がある






勉強系の質問が圧倒的に多い。
でも、ひとことで説明できない。





なので、モバメで新しく
企画を立ち上げることにしました〜〜〜!




【内容】
・ノートの取り方
・勉強方法
・読書法
・最近学んだこと

など
多かった質問の中からピックアップします◎







モバメにする理由は



直筆で書いたもの(しかも他人に見られる前提で書いてない)を
他者に見られるのが恥ずかしいので


やや狭い範囲での公開にしたいのと、





ちゃんと説明が必要なものは
分量的に755の投稿では収まりきらない可能性が大きいから、です。



...実際、前者の理由が大きいです。笑









あくまで我流でしかないし
学者さんでも無い身で烏滸がましいですが、


「れなちさんのノートが見てみたい!」と
尋ねてくださる方がいるのは嬉しいので、
できる限り答えたいです。





学校がお休みになっている間、
それぞれの生活にあわせて活用できそうなアイデアがあれば
ぜひ試してみてもらえたら嬉しいですし、


ノートの書き方や勉強のコツなど
学生さんたちがお家でもやってみようと思えたらいいな〜〜と。




お家で自習が続くと
モチベーション云々ってなる気持ちもすごく分かるので、
ちょっとでも楽しんでもらえて
苦手意識が薄まればいいなぁと。







今まで蓄積したノートの中身の写真。


知識はつくけれど決して難しすぎず
わりと軽く読めて面白かった本。


あるいは
連休に覚悟を決めないと読めない、
面白いけれど根気がいると思った本など。笑





いつも送っているような
のんびりした内容に加えて、

こんな企画配信もしばらくの間
お送りしていきます。


ご興味がある方は、良かったら見てみてね!









そして、ご報告です!



4/15発売『MARQUEE vol.138』

初単独表紙を飾らせて頂きました!



いつもの連載だけでなく、
写真+ロングインタビュー合わせて
17pの特集です!





大学卒業企画として、袴も着ています!

ファンの皆さんのリクエストで実現しました!






動いてくださったファンの皆さん
それに応じてくださった編集部、


そして先日の特番衣装として着る機会を与えてくださったdTV「れな歴」チームのおかげで



節目の写真、思い出を残すことができました
本当にありがとうございます。






これからも心優しい皆さんと
楽しいお仕事をたくさんできるように

そして大切なファンの皆さんに
良いもの、良い知らせを届けられるように頑張ります。










「MARQUEE」は4/15から
書店・オンラインでお求め頂けます。


大変な状況の中で日々お仕事をしてくださっている郵便配達の方に感謝して、
私は親に送ろうかなぁと思っています。



連載5年目もよろしくお願い致します✨



れな


2020/04/07 19:16

コメント(330)

れなちさん、お疲れ様です!
ブログ更新ありがとうございます!

いつもリモート握手会楽しませてもらっています。
僕も何件か返信をいただけたので、とても嬉しかったです!
れなちさんのノート、いいアイデアだと思います。
モバメ取っているので楽しみにしています!

そしてなんといっても「MARQUEE」の単独表紙!!
おめでとうございます!!!!
今からとても楽しみにしていますね!!
表紙のれなちさん、とてもお綺麗ですね!
年々可愛く、美人になっていくれなちさん、本当に素敵ですよ。

れなちさん、どうかお体にお気をつけてください。
れなちさん、お疲れ様です。

仕事が忙しく、コメ久しぶりです。

「リモート握手会」「れなちノート」と時節に
即したその企画力に感嘆しております。
先見の明がありますね。
さすがは乃木坂でも屈指の才女。
れなちノートなんかね、もう見てるだけで胸が熱く
なってきます。

MARQUEEの表紙も最高!
写真見ただけで制作側の愛情がタップリ伝わってくる。
本当によかったですね。

それでは。
れなちさん
さすがっすね

応援してます!
やっぱり人柄がファンや編集部の皆さんや番組スタッフを動かすなんでしょうね。節目に素敵な形で残せましたね!保存版ですか質問!夏になったら1番にしたいことは何ですか?気持ちが沈むこんな時だからこそ少しでも明るいことを考えてもらおうと思いました。くれぐれも体調を崩さないように気をつけて下さいね。手洗いうがいマスクを忘れずに!活躍している元気な姿を見て勇気をもらって優しい微笑みに癒されてますよー。いつもありがとう。
ブログ更新ありがとうございます
マーキュリーの表紙 おめでとうございます❤
絶対買います❤
ざきちを載せてくれて

MARQUEEさんありがとう…

郵便配達の方ありがとう…

日村さん何故かありがとう…

wobblyimpactsnaildash
れなちさん、ブログ更新ありがとう!
いつもモバメ楽しみにしています!

MARQUEE単独表紙おめでとうございます♪( ;∀;)
嬉しすぎて、即Amazonで予約しました!
(こんな状況なので本屋さんには行けないだろうなーと思って)

継続は力なり!を実践されていて、本当に尊敬します。
れなちさんの生誕祭を見たい!と思って、5月の握手会を取れたのですが、この状況だから厳しいかなぁ。。
でも、れなちさんに日ごろの感謝を伝えたいので、再会できた暁には絶対に行きますね!

緊急事態宣言も出されて、私の会社でも大変なことになっています。いろんな情報が錯綜して落ち着いて仕事もできない状況になっていますが、みんなの安全がとにかく大事なので、れなちさんに会える日を楽しみにしながら、落ち着いて過ごしたいと思います。

あ、幻の2期生ライブのれなちさん推しタオル届きました!いつになるかわからないけど、ライブがあったら持っていきますねっ。

では、大変な時ではありますが、れなちさんに会える日を楽しみにしています!!
ブログ更新ありがとう。

リモート握手会に続いてれなちさんノート。
どんな状況でもファンのためにできることを考えてくれる気持ちが本当に嬉しいです。

marqueeは単独表紙だけでなく17ページの特集なんて最高です。
手元に届くのを楽しみにしてます。
みてみます!
怜奈(*^^*)v

ブログ更新有難うございます!
リモート握手会ねェ~(´・ω・`)
参加することに意義がある!の
オリンピック精神でコメントしてるけど
どうも内容が無いようで…(*_*)笑
れなちの目に留まる事は有りません
まぁ皆さんが楽しんでいただければ
それで良いんですけどね(*^^*)イジケテルw
とか言いつつ…きっといつか…

モバメ届きましたメール!
噂のれなちさんのノート(^_-)
もはや勉強しないけど…
改めてれなちの凄さを確認させて
いただきますm(_ _)m
職場に新人さんが配属されてきました
聞くと97年生まれ(゜ω゜)
そうか…れなち世代か…笑
可愛がってあげようと思います(^_-)

お休みなさ~い(^o^)/~~~
怜奈さん、こんばんは。
自分もノートみたいです。
おっしゃるように特定の人がいいですよね。
怜奈さんの勉強方法が解りそうだし、社会生活にも役立ちそう。
れなちさんブログ更新ありがとう!

今日もリモート握手会を開催してくれてありがとう!参加できました!

れなちさん、たくさんの方の質問に回答できるようにしてくれてるんですね!ありがとう!優しいな~!

モバメの新企画 れなちさんのノート!良いですね!そして、早速れなちさんのノートを送ってくれてありがとう!めちゃめちゃ分かりやすくて、字も上手なので読みやすいです!れなちさんのノートを見れて嬉しい!素敵な企画をしてくれてありがとう!

MARQUEE、初単独表紙おめでとうございます!しかも、写真とロングインタビュー合わせて17pの特集!さらに、袴を着ての撮影!念願だったのでめちゃくちゃ嬉しい!良かった~!
MARQUEEのTwitter見ました。れなちさん綺麗でカッコいいですね!MARQUEEは昨日予約しました。早く見たいな~!

連載5年目おめでとうございます!これからも素敵なれなちさんが見れるのを楽しみにしてます!


れなちさん今日もモバメを送ってくれてありがとう!

甘い香りがするコーヒー。飲んでみたいな~!

免許の更新、去年の2月にしたので有効期限が平成36年になってます~。

ブックレット見ました。れなちさんは緑も似合いますね!れなちさん綺麗です!
リモート握手会 気付いたらいつも満タンになってコメントできないずぇ(^_^;)
でも握手会延期になって会えない代わりにリモート握手会やってくれてありがとうございます
  m(_ _)m

ワタシも幕張個握行く予定だったけど延期になっちゃったよー
早くれなちに会いたいと思いつつ、ひろたかは手洗い うがいを徹底するのであった(-_-)

MARQUEE単独表紙おめでとう!(≧∇≦)b


山﨑さん、こんばんは。

リモート握手会は盛況なようで何より。最初「せいきょうな」を変換したら「生協な」になって、大学時代の購買を思い出して一人で笑っちゃいました。

『MARQUEE』さんの単独表紙モデル、おめでとうございます。雑誌に連載を持っているだけでもすばらしいのに、さらなる快挙。佳き報告に思わず笑顔(にこにこ)。

今日はお昼と夜のご飯の買い出しの他はずっと家におりました。今すべきことをしっかり行って、つらい時期を乗りきって行きたい所存。めげずたゆまず前に進んでいきましょう。

ではまたコメントします。おやすみなさい。
さらばだ、また会おう!(気球に乗って去りぬ〜)
こんばんは。
休みの日には家に引きこもり、どうぶつの森をずっとやってるシキマルです。
モバメの新企画いいですね。学生時代に見たかった、、、
何年前だ、、、考えたくないな、、、笑
リモート握手会もこの前やっとタイミング合ったけど見事に撃沈しました。
こんな世の中だから仕方ないけど、どこか味気ない毎日で、早く事態が収まって、ライブとか握手会が再開されたらいいなぁと思ってしまいました。
手洗い、うがい、消毒、換気などできることをやっていくしかないですね。
怜奈ちゃんも気をつけてね。
いつもありがとう。大好き。

シキマル
文字を読む人間になりたいです‼
(触れる機会が少ないと言う意味で)
本はマンガもめんどくさいと言うか…

まーきーの表紙、「おぉ、れなち‼」って感じ(笑)
勉強法はいつかyoutuberになって動画アップするのも面白いかもよ。
初表紙のマーキー見てみるね~。
おはようございます
こんにちは
こんばんは

ブログ更新ありがとうございます(^ ^)

#リモート握手会、開催してくださって嬉しいです。
受付時間(コメント)に間に合わなくても
れなちさんから考えて行動に移していただけていることが嬉しいでございます。

そしてさらに#れなちさんのノート、がスタート
既に大学に1年間通っていながら
未だに授業によって自分に合うノートの取り方や受け方を確立しきれていないので、
参考にさせていただきます。

#リモート握手会も#れなちさんのノートも
やってやろ〜かな〜、ほれほれ〜って感じで
お好きなようにやってくださいませ笑

あ、こちらはお部屋のお片づけがだいぶ進みました。
綺麗にするのは好きなんですけどねぇ…
それを保つのが苦手でございまして…
そういうところも含めて
これからも家にいるからこそできることを考えて実行したいものです。
れなちさんはどう森(あつ森?)はやっていないんでしたっけ。
タランチュラを高値で、それも無制限で買取してくれる
たぬきがいるらしいのでやってみたいです。
まずゲーム機本体がないのでまだまだ先は長そうですが…笑


そしてそして
MARQUEE初単独表紙!
おめでとうございます(^ ^)
ネットで買ってすぐ読みたい気持ちもありますが、
本屋さんが好きなので、少し先になってしまいそうですが
そこで購入させていただこうと思います。
まぁ、我慢できなくなったら配達員の方にお世話になってしまうかもしれませんが…
しっかりじっくり読ませていただきます☺︎

ではでは、

ブースの扉が常時開いていると
スタッフさんの笑い声が前よりも聴こえて
これはこれでいいなぁと思っております。

また、
ブログ更新ありがとう。

ノートの件相変わらずええ企画(?)やと思います。学生の時に見たかった笑

そして表紙おめでとうございます!あの日Twitterにたくさん画像上がっててれなち推しが喜びを爆発させた日でした。推しの夢が叶うのってこんなに嬉しいんですね。これからもたくさん叶えましょう!

そろそろ会津も桜が咲きそうです
れなちブログ更新ありがとうhappy01
最近握手会が無いかられなちに会えなくて寂しすぎる
去年の秋くらいにれなちの個握にいた背の低い中1女子オタクです笑
新型コロナウイルスがおさまって握手会が再開したられなちの所また行くね!
ブログ更新ありがとうございます!

そして『MARQUEE』初表紙おめでとうございます!
いつか見られたら…!と思っていたのが念願かなって、
とても嬉しく思います!
先行公開された画像を拝見しましたがどれも美しくて良かったです。
発売を楽しみにしていますね。

#れなちさんのノート、早速モバメで拝見しました。
私のような大人でも勉強になるところが沢山あって、
改めて学習量に驚かされました。

学生さんには勉強の仕方、ノートの取り方という面で絶対役に立つと思います。
素晴らしい試みをありがとうございます!

最後に、国内のみならず世界全体が不安定な情勢ですが、
何卒体調管理、予防に気をつけてお過ごし下さい。


れなちさん、今回初表紙、そして17Pの特集グラビア、ロングインタビュー本当におめでとう!

れなちさんが連載するって事でMARQUEE買いはじめて、毎回アンケートに「山崎怜奈さんの表紙、グラビアをもっとみたいです」ってずっと書いてきたのが現実になった事に本当に自分も嬉しかったです!

編集部の方ももしかしたら自分のアンケートも目にしてくれていたのかなって思うとこれからも頑張れます。発売日本当に楽しみにしてます!

そして755のリモート握手もこんなご時世、本当にありがとうございます!いつも楽しませてもらってます♪

これからもれなちさんの活躍を楽しみにしてます。こんな時だからこそ体調管理とか大変かもしれないけど頑張って下さい!
れなち~ こんにちは
ブログ更新ありがとうございます。
雑誌「MARQUEE」の表紙&特集、おめでとうございます。まさに「快挙」ですね。今日は、まずはその「おめでとう」が伝わりますように‥‥。
というのも前回・前々回共に思い余って余計なことまで書いてしまったのかコメント反映しませんでした。ということは、「大学卒業おめでとう」さえ伝わってないことになりません。それはとても残念であり、申し訳ない限りです。ゴメンナサイ。ということで、改めまして、「大学ご卒業おめでとうございます」
「Qさま」も楽しみにしております。
初表紙、おめでとう♪
単独表紙おめでとうございます!
これからもずっと応援してます!
体調に気をつけてください。
ブログ更新ありがとー!
リモート握手会、定番化してきまさしたねわ
こんな時だからこそ、ザキさんという存在の有難みがわかります!

私達にとってかけがいの無い存在です!

MARQUEE単独表紙おめでとうございます!
努力の結晶です!

一生の宝物にしようと思います!
ありがとう!
おめでとう!
れなち、大好きです
おはようございます♪ヽ(´▽`)/山崎先生♪・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/れなち♪って何時から先生♪・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ
Z、こんにちは!

MARQUEEの表紙!
やりましたね!私もうれしいです。

徳川慶喜って、やっぱりイケメンだって意識があったんだろうね。
真っ先に出てくるイメージとしては、将軍だったころの、束帯を着たケーキさん。
カメラが好きだったらしい。
おはようございます。
なかなかリモート握手会に参加できないです‼️

マーキー単独表紙おめでとう‼️
買うよ。それにしても良かったね。
待ち遠しいなぁ…。

こんなご時世だから、れなちも体調に気を付けてね。
頑張ってください‼️
単独表紙は嬉しい。楽しみにしています。
おはようございます。
ブログ更新ありがとうございます。

MARQUEEさんの単独表紙おめでとうございます。
発売を楽しみにしています。

この状況で楽しみもだいぶ奪われてしまってますが、れなちさんのおかげでまた新たな楽しみができて嬉しいです。
いつもありがとうございます。

仕事は変わらずにあるので、体調には気をつけていきます。
れなちさんも気をつけてください。
またコメントします。
MARQUEE表紙おめでとう㊗️
755の返信やこのブログの更新、他の媒体の更新と毎日寝る時間が取れてますか❓ちょっと心配になりますが、体調に気をつけてこんな時期なので、頑張って下さいね。
緊急事態宣言が出てしまいましたね。それも私の誕生日までやん\(//∇//)\ケーキだけは食べたい ね(笑笑
高校生なのでモバメは取れないんですが応援してます。
れなちブログありがとう!
雑誌の単独表紙おめでとう~
楽しみにしてるよ!
体調に気をつけてね。
大好き♡
れなちさん、おはようございます。
MARQUEE vol.138、単独表紙おめでとうございます。僕はチェックしとくね。
1枚目の写真のれなちさん、めっちゃかわいいです。
れなちさん、体調に気をつけて仕事頑張ってね。
またコメントするね。
かわいい
怜奈さんブログ更新ありがとうございます。
休校期間中どう学習を行えば良いのか、見直しがしやすいノートはどう作れば良いのかと考えていたところだったので、勉強に関する企画を実施してくださるのは非常に助かります。

そして4/15発売の『MARQUEE vol.138』単独表紙おめでとうございます!ロングインタビューに袴姿と怜奈さんにとっても我々ファンにとっても最高の一冊となりそうですね。
コロナの影響で外出できないかもしれないのでオンラインで購入させて頂きますね。

今年度始まって数日で緊急事態宣言などかなり波乱の一年となりそうですが、新型コロナウイルス等の予防を徹底し、一日でも早くこの危機を乗り越えましょう。

今年度もよろしくお願い致します。
sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun
更新ありがとう!

改めて、初単独表紙おめでとう!^_^

めっちゃ嬉しいです!!

もちろん、絶対買わさせてもらうね


そして、れなちさんノートは大学生の俺からしたら
本当に参考になるし、
ありがたいです!!

二つ学年が上の先輩のノートを見せてもらうなんてある意味貴重だし^_^

ありがとうね


sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun
おめでとう

MARQUEEさんありがとう


必ず買うからね



次の嬉しいお知らせまっとるよ



またね
れなちブログ更新ありがとう!

リモート握手会すごい楽しいよ!
大変だと思うけどひとつひとつの質問に答えてくれてありがとう!
早く握手会で話したいなあ…

れなちのノートすごい見やすかった!
丁寧にまとめてあって、ポイントとかも分かりやすかった!
大学での参考にしたいと思います…

体調管理には気を付けてね!
ブログ更新ありがとう☺︎

リモート握手会、楽しませてもらっています。
ありがとう☺︎

#れなちさんのノート、さっそく配信ありがとう。
ノートのまとめ方も勉強になるし、
ノートの写真一枚でへ〜ってなる知識がいくつかあって、
楽しかったです。
今後も楽しみに待ってます☺︎

そして、MARQUEE 単独表紙、おめでとう!
嬉しい!! 袴もよかったね☺︎
表紙も、公開された先行カットも素敵で、
怜奈ちゃんが美しすぎて、発売が待ち遠しいです!


りこ
令和になって何が変わるのかZりんノートすぎょい‼▼o◎ェ◎o▼
緑色のお洋服を着たZりんもきゃわわうれぴーぽーo( ̄◎ ̄)o バブゥ♡
ほんじつも天使おつつ様パワー100万馬力でばいころまる( ;-(エ)-)ゞクマッタナァ…


単独表紙おめでとう
れなち初単独表紙ほんとにおめでとう!!
嬉しすぎて嬉しすぎて言葉が出ないです…笑

楽しみにしてるねshine
れなちさんこんにちは。
昨夜、緊急事態宣言が発表されましたね。
自分の職場でも今月中旬から原則自宅待機になりました。

いい機会だから、色々読んだり見たり、なんなら何か新しい資格や趣味でも見つけてみようかと。
時間はいくらでもあるからね。

その時にはれなちさんの勉強法を参考にさせていただきます。
でもオジサンにもできるかなぁ…笑

MARQUEE、初の単独表紙!おめでとう!!
早速ネットで予約したよ。
いつもの連載よりもボリューミーな内容みたいだし、届くのが本当に楽しみ!
色んなところで話してた袴も着ることできたのは嬉しいね。

しばらく握手会が無さそうだから、直接感想は伝えられないけど、ブログのコメントにいっぱい書き込むつもりです!

毎日大勢の新規感染者が発生している状況で、いつ自分も感染するかわからないけど、お互い十分気を付けて過ごしましょ。
また会える時まで元気でいてね!
MARQUEEもついに5年目ですか、本当にありがたいですね。
最初は半年だったような記憶がありますが、
毎年伸びてついには5年目ですね。
れなちもそうですか、MARQUEEさんもよく頑張ってます。
これからも、貢献してあげてください。
おそらく、れなちのアイドル人生とMARQUEEさんはリンクしてるところが多いのではと思います。
毎回いろいろな企画を考えてくれる編集者の方のためにも
MARQUEE誌上最強のアイドルとして、がんばってください。
この表紙、ちょっと飾っときたくなりますね。
2冊買うつもりです。
当然、中には今までもちょっと出てる羽織袴のノスタルジックなれなちもいるのでは思いますが、
なんにしても嬉しいことですね。
誕生日も近いですし、本当に素晴らしいです。
いろんな良い知らせも出てきそうですね。
コロナで世の中停滞してますが、
れなちのニュースで明るくしてもらえると助かります。
こんにちは!!

れなちさんのノート楽しみにしてます♪
今英語を勉強してて勉強方法悩んでたから、れなちの勉強方法を真似してみたいと思う(o^^o)


MARQUEEの表紙おめでとう!!
もう5年もたったんやね!!
これからもれなちさんの連載楽しみにしてる!!
パソコンの字の変換、どうやるの?今どき、パソコンも持ってないアナログな人間 ある意味、貴重?高校の時もずっとエンピツでノート書いてたなぁ〜。太字のほうがきれいに見えるし書きやすい!シャーペンだとノート破けたりしてたもんね(>_<)最近は字を書くこともあまりしなくなったからたまに漢字忘れる
MARQUEEの発売、楽しみにしてるでーッ(≧∇≦)
更新ありがとう。

『リモート握手会』
学生さんや遠方に住んでいる方にも
参加していただけるのでナイスアイデア
ですね!(^^)v

そういう私も、都内住みですが返信を
いただきありがとうございました。(≧▽≦)

『れなちさんのノート』
新企画楽しいです。(≧▽≦)
モバメのタイトルも、ふつおたとノートと
違いが分かるように工夫されていて凄い!

ノートを見やすく綺麗に纏められると
勉強も楽しくできそう。(*^^*)

『MARQUEE』
祝! 単独初表紙おめでとう!(≧▽≦)

関係者の皆様、ありがとうございます。
複数購入させていただきますね。
そのうち、1冊は永久保存版です。(^^)v

こちらこそ、よろしくお願いします。

またねー。 わと

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)


※本名ではなく、ペンネーム等での投稿をおすすめいたします。

※一度投稿したコメントは削除できませんのでご了承ください。

「FAQ」によくあるご質問の回答を掲載させていただいておりますのでご確認ください。


PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

202007

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
       

山崎怜奈 ARCHIVES

MEMBER