このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2020/0330Mon山崎怜奈上限500件のなかで

 
 
 
日々変わる情勢の中で
皆さんに向けて何か少しでも
気持ちを届け、向き合うことはできないか
外出を控えてでもできることは何か
 
無力ながら考えてみました
直接できることは少ないけれど
元気になってもらうことはないかなと
 
 
 
 
 
で、ある種の実験的な形で、
 
昨日と今日の2日間、アプリ「755」にて、
#リモート握手会 を実施しました!
 
 
 
 
次回の開催日時は不定期です。
当初握手会の会場開催を予定していた日を1つの基準として考えていますが、
 
諸々スケジュールの兼ね合いもあるので、
できるときにコメ返ボックスを設置します!
 
 
 
 
 
 
 
昨日から実験的に二日間やってみたところ
 
 
アプリのシステム上、
コメ返ボックス(という名の投稿)一つあたり500件のコメント投稿が可能なんですね。
ファンの方の質問+私の回答あわせて500。
 
 
 
 
なるべく多く答えていくとして
 
1日に2個コメ返ボックスを設置すると
合計約500件回答できると分かったので、
 
 
 
#リモート握手会 として
握手会延期期間には不定期開催しますね。
 
 
 
 
 
 
まずは二日間、突然の実験にお付き合いいただきありがとうございます✌︎
 
フォローすると、
私がボックスを設置したタイミングや
ご自身のコメントに返信が来ると
通知が来る設定になっているみたいです。
 
 
 
 
会うことや握手は難しくても
言葉を交わすことはできるので
 
 
ご在宅の方も、次の機会によかったらぜひ!
 
 
 

 
 
 
 
 
 
ちなみに本日23:00まで、
生誕Tシャツの申し込み受付中です✨
 
 
 
 
 
今回、イラストは自作です!
 
タブレットで3つ描いて、
SHOWROOMで視聴者様に投票して頂き、
最も多かったものを採用しました!
 
 
 
 
 
配色はモバメでも相談して、
サンプルを作ってみて悩んでいた経過も
随時モバメで報告していました〜〜
 
 
 
あと、男女問わずスタッフさんにも
意見を頂いたりして、
 
白Tにグレーベースなら割と着やすいんじゃないかという結論に至りました◎
 
 
 
筆記体が青緑なのは、
5月21日のバースデーカラーだからです!
 
 
 
 
 
いやたのしかったなぁ。
 
 
 
 
 
 
デザイン決めの過程を逐一ファンの方と共有していたので、
一緒に作った感じがあって気に入っています
 
 
 
なお、受注生産なので
この機会を逃すと二度と買えません!
 
 
トートバック、キーホルダー、缶バッチもあるみたいです✨
詳しくはこちらまでー!
 
【本日23:00まで】
 
 

 
 
 
【information】
 

レギュラー


〈ネットテレビ〉

◯毎週木曜 21:00

    乃木坂46山崎怜奈 歴史のじかん (dTV)


・ハッシュタグ  #れな歴

・公式Twitter  rena_rekishi

・公式Instagram  rena_rekishi

・公式YouTube  

https://m.youtube.com/channel/UCUX7cXTu3l9241iIAazjjAw




〈ラジオ〉

◯毎週(木)22:50

    乃木坂46山崎怜奈の「推しの1コマ」

  CBCラジオ)


・ハッシュタグ  #ザキ推し

・公式Twitter oshino1koma

・メール宛先・公式HP

https://hicbc.com/radio/oshi_koma/

 


◯毎週(金)19:00~生放送  

    金つぶ (bayfm)


・ハッシュタグ #金つぶ

・メール宛先  kintubu@bayfm.co.jp



 
 
8年目もよろしくお願いいたします。
7年目はすごく楽しく充実した一年でした!
もっと楽しい一年にします!
 

 
 
 
 
 
最後に
 
 

東京大学史料編纂所の山本博文先生がご逝去されたという知らせを受けました。



一昨年の今頃、毎日新聞での対談で初めてお会いしてから、何度もお世話になりました。


冠番組の開始当初よりゲストとしてもお越しいただき、物腰の柔らかい丁寧な解説で何度も助けてくださっていました。

昨年末、先生の著書を原作とした映画にもコメントを寄稿させて頂いた際には、ご縁を感じとても嬉しかったです。


先生とお仕事をさせて頂いた2年間、変化がとても大きかったので、

この業界で、このジャンルで頑張っていれば

また素敵なお話を伺えるかもしれないと楽しみにしていました。



ご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申し上げます。

 
 
 
 
 
山崎怜奈
 
 
2020/03/30 18:54

コメント(228)

こんばんは
リモート握手会だったのですねー♪

新しいチャレンジとても素敵です!
大盛況でとっても素晴らしいです✨

ボックスが満杯で驚きましたよー!
ファンの熱気にも圧倒されました☆

生誕Tシャツとっても素敵ですね!
普段着にもとっても良さそうです✌

活動7周年おめでとうございます‼️
悲しいニュース連日続いてますが、

8年目の大活躍とっても楽しみです☺


こんばんは。ブログ更新ありがとうございます。
バーチャル握手会と言って良いですかね?考えましたね~。さすがです。やれることはまだあるのですね。私の場合はやりたい事がたくさんあるので、退屈になる事はありませんが、楽しい事は大好きです。
お世話になった先生が亡くなられて、残念ですね。流行り病のおかげで亡くなる方が少なくなるよう、外出を控えて蔓延防止に努めたいですね。
ではまた。


れなち、ブログ更新ありがとう!
7周年おめでとう!
リモート握手会次回参戦するのでよろしくお願いします!

体調には気をつけて頑張ってね!

またね!


  れなちブログ更新ありがとー⁉️幻の2期ライブじゃあなくて本当の2期生ライブみたかったな~❗残念だけど2期生応援し続けます❗
ブログ更新ありがとう。お疲れ様です。リモート握手会を開催している事は知っていたけど、2日間とも仕事中で携帯を触れる状況に無かったので、残念ながら参加する事は出来なかったです。また、参加出来る日を楽しみに待ちます。でも、ファンの事を想って企画を考えてしかも実施してくれる所は流石れなちだなぁと思ってました。混沌とした世の中で希望の光をくれているようで。そして、2期生7周年おめでとうございます。この先もずっとれなちの味方でいるのでよろしくお願いします。
れなたんブログ更新ありがとう!リモート握手会最高ですね!
ちゃんと生誕祭のグッズ買ったので握手会で着ていきます!
れなちお疲れ様です。
面白くて、すごいファン思いの企画だね。
えらいと思う。発想が面白いよ。

リアルにも握手会に行くからよろぴく
れなちのコメントに納得させられました。
モチベーションを維持するっていうのは本当に難しくて大事なことだと思いました!
ありがとうございます!
お体には気をつけて頑張ってください!!
応援してます!
お疲れ様です。
リモート握手会は普段の握手会とは異なり、他の人の会話の内容を知ることが出来るので楽しみです!それでは。体調に気をつけて。
リモート握手会は流石としか言いようがない!
これは通知を逃さない為にみんな自宅で待機だ!
れなちさん、ブログ更新ありがとう。
リモート握手会、覗いてみたかったけど、俺のスマホでは見れませんでした。残念。
毎日、コロナウィルスのニュースが世間を騒がせていますが、きちんと必要な対処を心がけて、あまり不安がらずに冷静に対応していきましょうね。
れなちさんブログ更新ありがとうございます!
リモート握手会ありがとうございました!
コロナで延期になってしまったのは残念でしたが、仕方の無いことですし、こうして新しいスタイルでコミュニケーションをとれて良かったです!
コロナが流行ってるので体調に気をつけて頑張ってください!
755でのリモート握手会楽しかったです
生誕Tシャツちゃんと買いましたよ~
すごく素敵なデザインで到着フラゲするのをたのしみにしてます
はやくコロナがおさまって握手会で会える日をたのしみにしてます
れなち♡

毎日お疲れさま(^-^)
#リモート握手会、面白いね!
755では何度かお返事をいただいていて。
ホントにれなちは義理堅いから(笑)
いつもいつもありがとうね。

生誕Tは待ちわびていました。
5月の大阪も、横浜もむずかしいかもなあ
時期をはずさずに、お揃いしたいけど…

身体を大切にしてください。
夜通し勉強して学校行って
夜は仕事する、みたいな
厳しいスケジュールではなくなったろうけど。
ちゃんと栄養摂って
よく眠ること。

桜が咲いたあとの雪。
32年ぶりだったみたいだよね。
社会人になった年で
研修に長靴はいて行ったのを思い出してる。
ちょうど今のれなちと同じ歳の頃。

元気だして行こう
かわいい後輩♡

浪速の商人(あきんど)
ブログ更新してくれてありがとうhappy01

リモート握手会
楽しかったです!!!
返信してもらえてめっちゃ嬉しかったhappy02

8年目もお身体に気をつけて頑張って下さい!
応援していますcat
生誕Tシャツ、申し込み済み。
握手会に着ていくので、お揃しよう!
めっちゃくっちゃ可愛いよ
めっちゃくっちゃ大好きだよ
めっちゃくっちゃ天使すぎるよ
リモート握手会、いいね!
れなちさん結構大変だと思うけど、そういう企画をしてくれることに感謝です!
楽しませてもらいます
さて、生誕Tシャツ買いましたよ~
支払い忘れの心配がない、クレカ払いでございます
早く届け~

実際に会った人、一緒に仕事をした人の訃報はつらいよね。
受け入れたくないというか、受け入れられないというか…
そして今日、志村けんさんの訃報…
本当に大きな存在でした。
地元・東村山市で一番の誇りが志村けんさんでした。
今でも信じられない気持ち。
少ししたら「だいじょぶだぁ」って言ってテレビに出てくるんじゃないかなんて思っちゃう。
やっぱり、サヨナラには強くなれそうにないな
れなち、お疲れ様です。

ファンに寄り添ってくれて、ありがとう

生誕ティシャツ買ったよ。楽しみです。
ブログ更新ありがとー!
755のリモート握手会、フル参戦しました!
コメントは残念ながら不発に終わりましたが、あのスピード感が堪らなく良かったです。

また…を期待してはいけないですね。
早く安心して握手会が開催される日が戻ってくる事を、今は願うしかないです。

2日間新しい試みにチャレンジしてくれてありがとー!
楽しかったー!
れなち、ブログ更新ありがとう〜‼︎‼︎
かわいい♡大好きです♡

もるもっと
れなちさん、こんばんは。
残念な事にリモート握手会は乗り遅れちゃった。
次の開催に期待しています!
こんな辛い状況だからこそ、みんなに元気を与えられるアイドルという仕事は素晴らしいですね。
何か出来ないか常に考えて活動している、れなちさんの姿勢は本当に尊敬出来ます。
れなちブログ更新有り難うございます。リモート握手会だなんて、れなちは本当に頭がいい。尊敬してしまいます。れなち頑張ってね。応援してます。
いつも本当にありがとう。

ファンのことを気にかけてくれるだけで、嬉しいです。
この苦難を乗り越える気力が湧いてきます。

自分には、絶対に守りきらないといけない家族がいます。怜奈さんと同じくらいの娘も。

何が正解なのかもわからない中…必死です 笑。

時に重圧に潰されそうな時もありますが、そんな時には…皆さんの居る場所に通い続けたこの何年かの出来事を思い出し、何とか踏ん張っています。

皆さんの存在は、皆さんが考える以上に大きいですよ。

ファンは今、皆さんの存在のおかげで踏ん張れているんだと思います。

決して無力なんかじゃありません。

その存在が生きる力になっています。

怜奈さんも十分注意して乗り切ってくださいね。きっとご家族もしないされていると思いますので。

そして、終息したら…また最高のパフォーマンスを見せてください。
れなちさん、リモート握手会、ブログ更新ありがとう!
微妙な距離感がなんだか楽しかったです。
只今、在宅勤務中ですがこんなときに何ができるのか、工夫できるのかホントに大事なことだと思います。
明日からも楽しく悩んでみます♪
それと、生誕Tシャツもしっかり手配しましたよ!
ザキさん、こんばんは。
Tシャツってあれか、SRでアンケートしたやつ。
たぶん上半身のデザインに投票した気がする。
7周年おめでとう㊗️
先日のリモート握手会楽しかったです!
名古屋の握手会が延期で寂しかったけどなんとなく身近に感じられました。こうやって少しでも僕たちの事を気にかけてくれる優しさ、ありがとう^^ そうゆう所を好きになったんだろうなと改めて思います。大好きです。またある時楽しみにしています!

生誕Tシャツの発表もあったね!
今年もちゃんと頼んだよー!
はやく握手会で着て行けたいいなぁ。
おそろっち嬉しいですhappy01
男でも着やすいお洒落なデザインで良いね!
普段着としても着れそうだし最高です^^
自分が投票したデザインってのもあって僕も嬉しいです^^

二期生ももう7周年だね!
おめでとう!8周年も応援するよ^^
これからもよろしくね!

そして山本先生の訃報びっくりです。。
自分にとって大切な人がいつ死ぬかも分かりません。
ましてや自分だっていつ死ぬかわからないです。
何気ない毎日を大切に生きて行きたいと思います。
心からご冥福をお祈り致します。
ブログありがとう!

2期生は仲がいいね
これからも仲よくね
お疲れ様ですnote
改めまして2期生7周年おめでとうございますshine
8年目も2期生全員もっと坂を上りましょうrun

755にああいう機能あったんですネgood
れなちさんのおかげで知れました(笑)
ただ事故るので握手会行くのやめた自分がコメントするのはアレかなぁと思ってますがcoldsweats01
生誕Tシャツのデザインもですが、ファンのコトを考えて色々やってくれるれなちさんホントに推しててよかったなぁと思ってますscissors
今地球規模で大変な状況ですが早く終息しますように(祈)
ブログ更新ありがとう。バッチリ次は参加するね。生誕Tバッチリ頼んだよ。またコメ残すね。ナオッチ
れなちさんブログありがとう!
こういうご時世だからこそ#リモート握手会ありがたいよ〜^_^
生誕Tシャツ今年も買いました‼︎れなちさんのデザインの良さが溢れている一品だね(^ν^)
れなちお疲れ様(*^^*)

モバメ見て知ったくらいで、リモート握手会やってたんだね。
参加出来なくて残念(>_<)
コロナに負けないと面白いテレビを見てしかもYouTubeでも見て笑って免疫力上げてたら、れなちの755を見逃したー(ToT)

次に参加出来るように目輝かせておこう。
よろしくね(*^^*)
れなちさんお疲れさまです!

リモート握手会ありがとうございました!俺も返信もらえて嬉しかったです!こういう状況の中でもできることを考えてやってくれるのはすごく嬉しいです!
むりのない程度にやってくださいね!また次も楽しみにしてます!

生誕グッズちゃんと買いましたよー!俺も投票に参加したって考えるとなんだか特別な気持ちになります!次の握手会で着ていきます!Tシャツとバッチです!届くのが楽しみです!

2期生8年目突入おめでとうございます!今年は去年以上の嵐を巻き起こしましょう!

俺も今日その訃報を聞いて驚きました。この間までテレビで見ていた人が急に亡くなってしまって…。番組では優しそうな雰囲気でわかりやすく解説や説明をしてくださいました。またれなちさんと共演するのを楽しみにしていただけに、残念です。
ご冥福をお祈りします。

かつひこ
リモート握手会(^o^)参加してましぇんでした 次回!乞うご期待!不要な外出の自粛。イベントの自粛。自分は大丈夫だろうなどの考え方はできないね(>_<)うつされられるよりもうつしてしまうほうがかなりの罪悪感、感じるもんね 形はどうであれ、こういった形でいろいろと考えてくれてるれなぴぃにも感謝(^o^)ファンのことも考えてくれてありがとね☆そして、山本博文先生のご冥福を祈ります。一緒に仕事してくれてた先生だからね。志村けんさんも亡くなられて残念です。笑いと元気をくれてた偉大な存在でもある人でした。1日も早く終息してもらいたいね!
れなちさんお疲れさまです!モバメです!

え!こんな貴重なノート!後悔しちゃっていいんですか!しかもれなちさんめちゃくちゃ字が綺麗ですね!これを赤シートで隠して覚えるんですよね!俺も受験期や教員採用試験の前にやってました。懐かしいなぁ。

俺も全く同じです!窓を開けないと外が見えないのでどの程度降ったかはわかりませんでしたが家にいても寒いのだけはわかります笑 手と足の先が冷たすぎます!

生誕グッズ買いましたよー!届くのが楽しみです!
次の握手会で着ていきますね!

了解です!タグ拡散と同時にいろいろな人にれなちさんの魅力を伝えていきます!

かつひこ
更新有り難うございます。
リモート握手会、とても興味深い試みでした。
何より仕事で引き継ぎの大事なタイミングで体調を崩して非常にもどかしい、けども身体は言うことを聞いてくれない1日だったので凄くエネルギーになりました。
何より外に出られない中で色々考えてファンの方の気持ちを和らげようとしてくれた、その心遣いがとても嬉しかったです。
勿論生誕Tは買いましたよ、届くのが楽しみです。
体調管理には十分おきをつけて下さい。
ブログ更新お疲れ〜!

Tシャツとても可愛いですね!catface

質問

・握手会の時、何を話したらいいですか?
ブログ更新ありがとう☺️
れなち文章書くのが上手で羨ましい(^_^;)
怜奈ちゃん、おはよう。流石、元慶應ガールやね、頭いい。
プロフ写真、この写真に変えてもらったら?
みんな成長して綺麗になっていくからね。
山本先生がお亡くなりになられたことは残念でしたね。
れなちさん、お疲れ様です。
体調は大丈夫でしょうか?
リモート握手会、返信があって今日一日とても幸せな気持ちで過ごせました。ありがとう
生誕Tシャツ予約したよ!早く握手会に来て行きたいな。
楽しみに待ってます。
8年目も素敵な出会いがありますように。
れなちがファンを大切にしてくれてるのが755を通してよくわかるよ!
これからもよろしくね!
れなっち様こんばんわ。(・∀・)ノ(イー)
ブログ更新ありがとうございます。 ✨

リモート握手会お疲れ様でした。(*`・ω・)ゞ
私は参加することが出来ませんでした。申し訳ないです。m(._.)m
握手会はやっぱりれなっち様を直接会って話したいですね。happy01

生誕Tシャツのデザインのトートバッグ買いました。
届くのが楽しみです。ヽ(・∀・)ノ

れなっち様コロナウィルスには気をつけて下さいね。( ̄∇ ̄*)ゞ

質問
れなっち様これからの意気込みを教えて下さい。happy01
そういうことだったんだね

意味がわからずにスルーしてしまったよ


リモート握手会次回は必ず参加するよ


8年目の1年は、れなちにとって初めての

学生と乃木坂という形ではなくて、

乃木坂1本で望む年になるんだね


より一層の活躍を楽しみにしとるよ


またね
ブログ更新ありがとうございます!

「#リモート握手会」とても画期的だなと思いました。
このご時世の中、できることでファンを楽しませてくれる心意気に感謝しかありません。

鬱いでる気持ちが少し和らぎました。
ありがとう!

生誕グッズ申し込みしました!
生誕祭で着られる事を願って、日々気をつけながら生きていきます!
れなちさんも十分ご注意ください。
怜奈さん、こんばんは。
リモート握手会・・・。
グッドアイデアです、これからも発案くださいね。

ところで、山本先生のこと大切に思っていてくれて嬉しいです。
人の価値はやはり、優しさにあると思います。
時には優しさにより負けてしまうことがありますが最後は優しさのある人が勝っていくのだと思いますよ。

怜奈さん、楽しみながら頑張ってみて。
自撮り、わんちゃんみたいで可愛いです(^O^)
Showroomのお礼をしたかったのです…ありがとう
後からコスメの値段とか口コミ調べたりしてまた新しいコスメの知識が増えたよ〜
クイズも気づいたら夢中になって投票してた笑笑
寒いから風邪引かずに今週も頑張ってこー!
れなち!! リモート握手会ありがとう
会えない中でも考えて行動してくれるのは流石だなと思いました。次開催されたら返信貰えるよう頑張るよ
生誕Tシャツ しっかり買いました。
こんばんは。
ブログ更新ありがとう。

コメつぶの画像のあとにコメボックス作ってシュールなことしてるなぁ~と思っていましたが、そういうことだったのですね。
理解力がなくて実験に協力できずごめんなさい。

いつもファンのことを想ってくれる優しさと既存のツールを柔軟に使いこなすアイデアはさすがれなちさん!
次回のリモート握手会には必ず参加します^^

そして生誕Tシャツのデザイン本当に素敵ですね。
生誕グッズが届くの楽しみにしてます。
お疲れ~

567のせいで握手会も延期になったりで、はぁ状態だよ!
リモート握手会かぁ~なるほどねぇ~ 755インストールするしよ!笑
567っていうよりこういう状況になりうることは去年から実は某界隈では話題になってた!それで567の後よね、それが色々起こるからいよいよ始まるかなっていうのはちょいちょい思ってる笑

あ、生誕T買ったよ!実物早く届くといいなぁ~!
でも、なんだかんだ怜奈に会いたい!


ではでは

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

202005

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

山崎怜奈 ARCHIVES

MEMBER