このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/1111Mon山崎怜奈病的なポジティブ

 
 
TOKYO MX「お江戸に恋して」
ロケコーナーに、10/26、11/2の二週連続で
出演させていただきました!
 
 
見てくださった皆さん 有難うございます✨
また次回をお楽しみに〜〜!
 
 
 
 
今年の6月にゲストとして
スタジオに伺わせて頂いてからというもの、
 
江戸恋チームのスタッフさんや
ほーりーさんこと堀口茉純さんとは
月に1度、色々な場所を巡っております。
本当に嬉しいなぁ。
 
 
 
そして ほーりーさんには
dTV「乃木坂46山崎怜奈 歴史のじかん」
ゲストにも来てくださったりと
仲良くさせていただいています✨
 
 
 
 
ロケ先の深大寺で
おみくじ百番・凶を引いてしまったけど、
 
みんな笑ってくれてたからラッキー!
しかも一番下ってことは、
あとは上るしかないから良いのだ!
おみくじはトライすることが大切!
何事もきっとそうだけど、
エラーから学ぶことは沢山あるよね〜〜
 
 
 
っていう「病的なポジティブ」笑
byほーりーさん
 
 

image1.jpeg
 
 
 
 
 
そして、先週からいよいよ始まりました!
 
 
 
CBCラジオ
「乃木坂46 山崎怜奈の『推しの1コマ』」
 
 
通称   #ザキ推し
 
 
 
 
 
番組名は私から15個くらいのアイデアを
スタッフさんに提出させて頂いて
そこから選抜されたものです。
 
 
由来などは、番組内で今後
お話しできたらと思います!
 
 
 
 
 
通称、というかハッシュタグに関しては、
モバメと755でアンケートを取って
色々考えて決めたのですが
 
 
一癖あり、変換しやすく
インパクトもあるし口なじみも良くて
字面のやんちゃ感が深夜らしくて好きです。
 
 
 
 
シンプルに「推しコマ」にしてしまうと、
この番組を放送してくださっている
ワイド枠のハッシュタグ 
#推シマシ と重複してしまうのでね〜〜





なので皆さんが #ザキ推し を聴いて
SNSで発信してくださる場合は、
 
#推シマシ   #ザキ推し  
の2つをつけていただけると
嬉しいな〜〜と密かに思っております☺︎
 
 
 
 
 
 
初回は主に自己紹介だったので
10分で過不足なく話し切れるように
いくらかのメモを持参しましたが、
 
 
 
今後は完全フリートーク、
台本もざっくりとした感じでお届けすることになりますし、
頂いたメールもその場で読んでいきます!
 
 
ざっくばらんな、ゆるーい空気感と
時折挟んでしまうであろう鋭さも
まるごと愛していただけたら幸せです。笑
 
 
 
 
 
 

■CBCラジオ「チュウモリ 推シマシ」内

「乃木坂46 山崎怜奈の『推しの1コマ』」


放送日:毎週木曜日 22:50~23:00頃
放送局:CBCラジオ
出演者:山崎怜奈


【メールの募集内容・宛先】

https://radichubu.jp/info/contents/id=28195



初回から沢山のメールを頂きまして、

ありがとうございました!

まだまだリスナーの皆さんからのメールを

楽しみに待ってます〜〜!!




image5.jpeg





また、お住まいの地域的に

某ラジオ聴取に便利なツールの

プレミアム会員にならなければならなくて

どうしようかな〜〜と

ちょっと悩んでいる方には、



「毎月300円のプリンを推しメンに与える」

と思ってもらえると◎笑






ちなみに私は放送上でも話した通り

高3から毎月300円ラジオに貢いでいますが

後悔したことは一度もないよー!



岩手とか福岡とか岐阜とか

いろんな放送局を渡り歩いて思うのは、

東京にいてもラジオは距離の壁がなくて

便利で素敵な世の中だなと、

日々感謝しながら300円を投資してます。笑





紗耶の北海道でのラジオとか、

他のメンバーも各都道府県で番組をやっていたりもするので、

それを聴いてみるのも良いかも!!




今度、おすすめの地方ラジオも

番組内で紹介していきますね。

場合によっては他局ですが、出来る限り。





というより、すでに収録済みの回でも

毎週マストで聴いてる他番組のうちの1つを

かなり濃く深く話しているので、


普段何を聴けばいいのか

気になっている方は そちらもお楽しみに!





 
 
金曜日はロケのあとbayfm金つぶの生放送、
土曜日は同じく幕張にて握手会でした。
来てくださった皆様ありがとう!
 
 
裏では
久しぶりに会った彼女が走ってきました。
「会いたかったんですかー?」って。可愛い。
ライブに舞台に大変ね。がんばれー!
 
image2.jpeg
 
 
これは1つ前の握手会にて。
終わったらまたいっぱい話そ☺︎
 
 
 
 
昨日は卒論を書くための日として
スケジュールを当てていましたが、
 
夜はマッサージに行って、その帰りに少しだけお買い物もできてすごくスッキリ。
息抜きも大切。
今週末の握手会で着るお洋服を買いました◎
 
 
 
今日は朝からお仕事です〜〜
移動車内で久しぶりにブログを書けて
いい時間でした、よかった!
またおしらせします!いってきます!
 
 
 
れな
2019/11/11 11:54

コメント(216)

おはようございます、ブログ更新ありがとうございます。

今回のお江戸に恋しても楽しい放送でした、毎回れなちさんの紹介VTRのクオリティがもはや個人PVのような感じになって来ているのを見ていて思わず笑ってしまいました笑笑
それだけ皆さんに愛されているんだろうなぁと感じて、嬉しくもありました。
朝比奈さんがめちゃくちゃライバル心を燃やしていらして、それもまたなんだか良いなぁなんてconfident

とうとう始まりましたね、新ラジオ。
夏頃からプリン貢いでいたので千葉から聴いておりました。
れなちさんが喋っているのを聴きながら幸せな気持ちになっていました、本当に本当におめでとうございます。
夢がこうして叶う瞬間に立ち会えていることに感謝です。
それにしても、あの選曲はすべてのれなちさんを応援している人を泣かせにかかっていて…crying
多分に漏れず、私もやられてしまいました。
今週も楽しみです!

先日は握手会ありがとうございました、久しぶりの参加になってしまいましたが楽しい時間になりました。
今年最後になってしまって少し寂しさはありますが、残りの1ヶ月と少しですかね…れなちさんの頑張りを胸に私も頑張っていきたいと思います。
それにしても本当に仲良し、微笑ましいconfident

寒さがこれから本格的になるし、お互いに元気に過ごせますように。
あったかいもの食べて、風邪引かないようにして、残りも一緒に頑張りましょうね。
れなちのメガネ姿超可愛い〜
こんにちは
お江戸に恋して楽しかったですよ✨

ほーりーさんとの絡みも面白いし、
スタジオも盛り上がってましたよ☆

おみくじでは凶を引いてましたが、
病的なポジティブって的確ですね♡

CBCラジオも遂に始まりましたね!
これからの内容とても楽しみです✌

とっても充実してて素晴らしいです☺
れなち、ブログの更新ありがとう!「病的なポジティブ」なんか勇気づけられましたconfident
毎月300円でラジオが聴ける便利なツールがあるんだねflair
大阪用の服とな。
楽しみ!

プリンは何プリンがいいですか?
怜奈(*^^*)v

こんにちは~(´▽`)ノ
今朝は確かに寒かったですね~
冬の気配を感じます(´▽`)
イデランさんは暑い夏が嫌いで
ようやく涼しくなったな~過ごしやすく
なったな~って喜んでたのも束の間
もう寒さ対策しなきゃですね(^_^;)
れなちも暖房を我慢せず有効活用して
下さいね!もう風邪ひいちゃダメだよ!笑

今朝755で呟いてた大学卒業記念
実現する事を願っています(*^^)v
発信する事は大事ですもんね
それってアリ?は自主的に企画できる
だろうから確定として(笑)
今回もアップトゥボーイさんや
2期生やラジオ企画でお世話になった
BRODYさんも有力ですね(^_-)
あっと驚くエッセイ発売も秘かに期待!
江戸恋で堀口さん達と記念旅行ロケなんて
のも良いですね~(≧∇≦)b
諸々楽しみにしています(*^^)v
れなちさん、お疲れ様です!
卒論、大変ですよね、、無事に卒業出来ますように!!
れなちさんのラジオ、楽しみにしてますね!
握手会も頑張って下さい!
暦の上ではもう冬ですが天気が不安定になると低気圧の影響で偏頭痛に毎日怯えています。でも、素敵な報告に生きる活力を貰い、また素敵な笑顔の写真にも癒されました。ありがとう。朝晩の寒暖差で体調を崩さないように気をつけて下さいね。最後までコメントを読んでくれてありがとうございました。
ザキ推し、聞きました!トップ営業の成果?れなさんの力で勝ち取った時間、永岡さんを早期にお呼び出来るよう、長く続くよう応援しますね。今週も楽しみ!
こんばんはー 怜奈さん
お江戸に恋して 観てますよー 次も多分あると思ってます、楽しみです、おみくじを引いてからカゼになっているなら当たっている気もしますが鼻声はプラスと思えたいですね、たまにはお友達の専属カメラマンの写真も見たいです。これからも頑張ってください。
また更新よろしくねー
今週ついに握手会!
前のブログぐらいから何度も言ってるけど笑
それほど楽しみってこと!
久しぶりだから緊張しちゃうかもだけどいっぱいお話しできるように頑張る!
おし!わかったワシもれなちにプリン買う!

「会いたかったんですか〜?」ってちょっとふしぎな日本語だね せいらちゃんかわいいね
    (*^_^*)

いっっっってらっっっっっつ
しゃぁぁぁぁぁぁぁぁっいっ!
 
今週もがんばれなち!٩(•̀ㅁ•́)۶
寒くなってきたのう。だが次が楽しみじゃ

  
れなち~ラジオのプレミア会員になったよ!
れなちの声は聞きやすく心地よいです。
ちゃんと食べて頑張ってね。
れなちさん1日お疲れさまでした!

今日もメールを送ってくれてありがとう!

朝寒かったよね!大丈夫?風邪を引かないように暖かくして過ごしてね!お昼ご飯は食べれたかな?

2通目で食べているものを教えてくれたけど夜ご飯?足りる?他にも食べたかな?

写真もありがとう!れなちさん綺麗で可愛いな~!
いつもメールだけじゃなく写真も送ってくれてありがとう!

755に投稿してくれた大学卒業記念の写真、どんな写真が良いのかな?来月発売のMARQUEEさんのアンケートハガキでお願いしてみますね!

今日は推しの1コマの収録だったんですね!今日の収録も楽しかったかな?

明日はれな歴の収録ですね!れな歴の収録も楽しんでね!

それともう1つ。明日ののぎおび、れなちさんが担当ですね!見れそう!

推しの1コマ、れな歴、のぎおび。全部楽しみにしてます!
こんばんは


れなちとなら、私の課題も終わる気がする‼︎理系だけど、本当に大学って大変ね!それに加えて、れなちは、アイドルの仕事もあって、本当に本当に尊敬してます‼︎お互い頑張ろう!あとラジオ番組おめでとう‼︎嬉しそうな感じが伝わってきて、幸せだよ!
755の引用ありがとうございます。知ってるのに言ってし
まって深く反省をしております。今週の推しマシ、れな歴
リアタイできないけどタイムフリー、見逃し配信で観ます
金つぶは途中まで聴けるので楽しみにしてますね。明日の
のぎおび観れるから楽しみにしてますモバメも送ってくれて
本当にありがとう。
怜奈さん、こんばんはぁ。

れな歴、ザキ推し、れなち発見伝~、その他諸々ほんまがんばってんな~怜奈さん!

お江戸に恋しても怜奈さんの出演回は全部見てますよ~。

お江戸のロケ、ほんま楽しそやね。
この前のそば茶プリンもうまそう!

今週の第二回#ザキ推し、ラグビーの話し楽しみにしています!

幕張メッセの握手会今回もホンマ楽しかった。
怜奈さんかわいすぎ、綺麗すぎ。

何度もまわりたくて、ついついまとめ出しせずループしてしまう怜奈さんの笑顔最高です。

大阪は行けんけど次の幕張メッセ、楽しみです。

もっと話したいなぁ。

明日のぎおびなんやね。
がんばって~。17時からならフルでは見られへんかもしれへんけど楽しみにしています。

おやすみなさい。
寒くなってきたからうたた寝には気をつけてね。
れなちさんお疲れさまです!モバメです!

朝はもう寒いですよね!でも昼は暖かくて温度差が…!
体調崩さないように気をつけてくださいね!そのためにもちゃんとご飯を!笑
スモークチキンとチーズとコーヒー。んー!肉食べましょう肉!笑

俺は今日は午前中はゆっくりして大学の課題を終わらせました!そのあとはコーチ行ってバイトでした!昨日1日と今日の午後ゆっくりできたのでまた頑張ります!明日からまた5時半起きです!なのにこの時間にコメントしてる…!やばい!寝ます!おやすみなさい!笑

かつひこ
れなさんおつかれさま!観ましたよ〜エムキャスで3回みたなぁ。カメラにテニス選手みたいにマジックでカキカキするとこ良かったねえ。カメラさんが惚れちゃうでしょ。

おみくじ、もってますな〜。さすがさすが。ポジティブいいよ〜。もっとポジティブにという試練だねきっと。だるま可愛かったね!さすがれなさん。ほーりーさんのは怖かったね〜。ほーりーさんガンダム入ってくるとちょっと狂気を漂わせてくるねぇ。#れな歴の登場の際は、別人みたいに真面目でしたね。え!、って思いました。

明日は#れな歴の収録ですか!毎回、楽しませて頂いてます。今1番観てる番組。楽しみに待ってる番組。本当だよ。無事に収録できますよう、祈ってます。前回も、素晴らしい回でした。

僕ももう数年プレミアム会員ですよ、トータルいくら払ってんだろ(笑)聴いてる番組はれなさんとはなかなかテイストが違うけど好きな番組いくつかあります。終わっちゃったりしたのもたくさんあるけどね。あ、でも金つぶは最近とても好きな番組になりました。コジマさんの曲も好み。
エリアフリーもタイムフリーもホント素晴らしい。そして、、#ザキ推し。楽しみです。れなさんの人柄が出れば出るほど楽しい番組なるでしょう。あなたの笑い声ホントに気持ち良いですから。

乃木坂に括らず、色んな話を自由な感じで聴きたい。どんな第二回になるのか、ワクワクだ。声はまだ鼻声でしたね。それもまた、イイじゃない。

明日は、のぎおびだそうですね!ふだん全然見てないけど、明日は観たいよ!でも17時は無理だー残念(泣)何でこういう見たい人のときは開始時間早いんだろう、、、ため息です。良い配信になりますように。

ブログ、メール、755、ありがとう。とっても楽しませてもらってます。今回の写真も、また感じが変わっていいですね!ふだんのれなさんこんな感じなのかな?
今日僕は晩ごはん、れなさんにならってスモークチキン、とはいかなかったけれど、チーズにサンドイッチ、そしてコーヒー。ブラック。ホット。ドリップ。既製品(笑)チーズに合う。コーヒーって。発見でした。
素敵なメール、いつもありがとう。
れなちっ‼️ こんばんわ〜♪( ´▽`) 最近コメントしてなくてごめんね!
一個前のブログもこの後コメントするから後で気分で読んで〜

お江戸に恋して!いつも楽しく見させてもらってます! ほーりーさんと熱い歴史談議をしているのは勿論、朝比奈さんのVTRに対するツッコミが面白くて笑ってしまいます!  
おみくじで凶を引いちゃったとき、一番下だから後は上がるしかないから良き!という考えはなかったからとても参考になったよ! 今回のブログタイトル「病的なポジティブ」、生き方として少し真似してみようと思います〜 

そして、「推しコマ」ついに始まりましたね〜 「#ザキ推し」とても良い表現だよね! 他と重複せず、分かりやすいしインパクトありだから、ツイートが便利! #推シマシ #ザキ推し 両方ツイートするから安心して〜!   

全国のラジオが聴ける某アプリのプレミア会員になるか迷ってたけど、「毎月300円のプリンを推しメンに与える」と思うと少し決心がついたかも。 他のメンバーのラジオも聴けるし、お財布も相談してやってみるね!

卒論の大変さをぜんぶ分かってあげられないのが残念だけど、息抜きが大切なのは分かる! 心身共にリフレッシュできると色々な事が捗るもんね〜  

755でコメント拾ってくれて有難う! ラジオ友好会大切にします笑
もしかしたら、その方々と24日の握手会、れなちレーンに行くかもだからよろしくね〜 

ではでは♪
こんばんは!!

今宵の晩餐は
コーヒーよりワインて感じだね(^^)

今日は朝方は寒かったね
湯豆腐が恋しい季節になったよね(笑)
















れなち、ブログ更新ありがとう(^^♪
毎日充実しているようで何よりです。
身体に気をつけてね(^^)
ラジオはどれも楽しみにしてますよ。
#推しマシ#ザキ推し 早く覚えなきゃ。

忙しくも楽しい日々って最高ですよ!

私も頑張ろうって気になれます。
元々人数の少ない職場で退職者が一気に2人も出ちゃいまして…
また1から職場環境作り直さなきゃならない。

管理職になって13年目ですが、人を育てるのって本当に難しいです。

週末ザキさんの声に癒やしてもらおっと
おはようございます。

今日は久しぶりのshowroomですね。
ラジオでおしゃべりしているのも好きですが、表情豊かなshowroomはまた別の楽しみがあります^^
仕事中だと思うのできちんと見ることはできませんが、少しだけでも見る時間作ってみようと思っています。

少しずつ寒さを感じるようになりましたが、それでも11月にしては暖かい気がするのはヒートテックのおかげでしょうか。笑
のぎおびを楽しみにして今日も頑張ります。
ラジオのハッシュタグは決まったんだね。
忘れない様にメモしときます。
れなち、ご機嫌よう(^^)/ 毎朝凛と張り詰めた空気感がで出来ましたね 寒いのは苦手ですが(*_*;

大阪個握のカウントダウンが私の中では始まりました 1部と5部にお邪魔する予定です まだラジオのデビューはしていないですが、妖怪ラーメンが食べたくなった京都魔界のお話と可愛い妹分の聖来ちゃんの話が出来たら嬉しいです

れなちのアグレッシブな活動にはいつも元気を貰えます 私がちょっと疲れた時でもれなちの事を思い、もう一踏ん張りしようと頑張っています

大阪個握の翌日は京都に行く予定なので、聖地巡りも楽しみにしています

美味しい物を食べて体力付けて忙しい日々を乗り切りましょう

ご自愛下さいね
慎重勇者です⊂(ο・㉨・ο)⊃”くまデス…
御飯タイムZりんfightだぷー[壁]・・*)(・o)チュ!
パーカー♡Zりんきゃわわうれぴーぽーo( ̄◎ ̄)o バブゥ♡
ほんじつもミルクチャっスパワー100万馬力でばいころまる( ;-(エ)-)ゞクマッタナァ…
sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun
更新ありがとう!

遅くなったけど、先日は握手会ありがとうね


個別は9月ぶりだったから話せて嬉しかった


#ザキ推し
メールもまた送ってみるねー!

握手でも話したけど、卒論応援してるね(^ ^)


またコメントしますー

sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun
れなちゃん、おはよ~。ブログ更新ありがとう。

あらためて、ザキ推しおめでとう。
また一つ夢を叶えたね、頑張ったね、嬉しいね。
日々の楽しみがまた一つ増えました、ありがとね。

日曜日まで後少し、はやくこないかな~。

では、また。
れなっち様おはようございます。(┘゚∀゚)/(イー)
ブログ更新ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ

先週は幕張の握手会お疲れさまでした。(o*。_。)oペコッ
そして先週から始まっているラジオも頑張ってくださいね。\(^o^)/

いよいよ今週の日曜日の大阪での握手会で会えるの楽しみです。(*^▽^*)
れなっち様の私服衣装で笑顔で会えるの楽しみです。happy02
握手会でメガネ姿を見てみたいのでお願いします。(o*。_。)oペコッ
先日握手会に初めて行かせて頂きました!れなちゃんとは誕生日一緒の話させて頂きました。ラジオ聴きますね!
全てチェックするね⁉︎
ポジティブ⁉︎(^ ^)
怜奈(*´ω`*)v

こんにちは~(´▽`)ノ
今日はのぎおび担当との事(≧∇≦)b
何としても観たいところですが
17時過ぎだとモロ仕事中(>_<)
チョイ抜けも難しいと思われますので
今回は泣く泣く諦めます(´-ω-`)
でも観るのは難しくても
聴くことは出来ると思うので
ラジオだと思って参加しようかな(^_-)
コッソリ頑張ってみますね(*^^)v

昨日は推しの1コマの収録でしたか?
最近CBCラジオの聴取率が自分的に
メッチャ高くなりました(^_^;)笑
元々、小学生時代からラジオと言えば
CBCっ子でした(*´ω`*)v
東海ラジオよりCBC派でしたね(^_-)
れなちがCBCラジオとご縁がある事
スッゴい嬉しいです(≧∇≦)b
この歳になってまたラジオを聴く生活と
なって懐かしさも感じています(*^^*)
今晩も22時から聴いてみようかな(^_-)


のぎおび配信見てるよーー!

やきそばかおるさんってパワーワードですね。笑

ラジオの一覧欲しいです!!
30分じゃ足りないよね??
更新ありがとうー!
ザキ推し始まったね!僕もれなちにプリン買ってあげてるうちの一人です笑

せいらちゃん可愛いね笑
2人でSHOWROOMとかやる機会あったら面白そうだなぁ笑

今日のSHOWROOMも楽しかったよ〜!
ブログにもおすすめのラジオの事書いて欲しいなぁ〜。

風邪治ったみたいで良かった!寒くなってきたから気をつけてね!
ちなみに今日僕は大学帰りに原付に乗ってて雨に降られてびしょ濡れでした笑

お互いに卒論、卒研、頑張ろうねー!

またの更新待ってるね!!
れなちさんお疲れさまです!のぎおび見ました!

まずはお茶でしたね!てっきり755で前に言ってた中国のお茶を頼むかと!笑

次に宿題でしたね!未央奈を四字熟語で「明鏡止水」。もう見た瞬間に「なるほど!」って思いました!未央奈にぴったりの四字熟語ですね!

フリートークは安定のマシンガンラジオトークでしたね!向井さんのラジオもこのあと聴きます!あと、れなちさんのラジオ界での顔の広さ!色々な人と繋がってて、すごいな〜って思いました。「やきそば香る」さんも覚えました!笑 さっき言ってたメンバーでラジオトークしたら止まらなさそうですね笑 何時間あっても足らないんじゃないかと…笑 でも実現したら絶対おもしろいですよね!あ、やきそばさんからもらった中でれなちさんのお気に入りでザキ推しで紹介されたやつ俺も聴きます!
P.S.ここのところ何か推しネタが浮かぶたびにザキ推しにメールを送るようにしてます!今日もこの後送るつもりです!ちゃんと今日のスクショも某青い鳥のSNSに載せます!

明日のひまちまの似顔絵楽しみですね!ひまちまが画伯だと知ったときのれなちさんのニヤケ顔が忘れられません笑

たぶん30分中20分くらいラジオでしたね!笑れなちさんらしくてめちゃくちゃ楽しくてあっという間でした!
っと、ここまで書いたとこでのぎおび選手権を思い出しました笑 ラジオが強すぎて忘れてましたよ!笑 まあのぎおび選手権は仕方ないです!笑 未央奈2ですもん2!笑 それはきついです笑 れなちさんの3もすごいと思いますよ!笑

れな歴の収録後に配信してくれてありがとうございました!明日は木曜日!れなちday!楽しみです!

かつひこ
れなち、幕張の握手会ありがとう!

れなちの個握は初めてだったんだけど、大学生の娘は何度も行ってて、今回は娘と連番しましたー。
れなちが、本当に可愛くて感動しました!
また、個握がある時は絶対れなちの所に行くね。

卒論とお仕事と両立大変だと思うけど、体に気をつけて、頑張って!
れなちさん今日はれな歴の収録・のぎおび・卒論と1日お疲れさまでした!夜ご飯は食べた?

れな歴の収録はどうだったかな?楽しみながら出来たかな?

のぎおび見ました!最初から最後まで楽しかったです!れなちさんも楽しそうで良かった!れなちさんの笑顔って最高ですね!見れて嬉しい!未央奈さんの宿題の四字熟語、素晴らしいですね!メンバーのことをちゃんと見ているからこそ選べる四字熟語ですね!未央奈さんが755で嬉しいとコメントしてくれました!
のぎおび選手権は惜しかったけど、れなちさんの豆知識が聞けて嬉しかったです!風邪も完全に治ったみたいで本当に良かった!また風邪を引かないように暖かくして過ごしてね!
のぎおびアフタートークも見ました。朝から腰が痛かったんだね。大丈夫?少しは楽になったかな?お大事にね!
のぎおび。楽しい時間をありがとう!

のぎおびが終わった後は卒論。忙しくて大変だよね。頑張りすぎて体調を崩さないように気をつけてね!応援しています!

今日もメールを送ってくれてありがとう!れなちさん可愛いな~!
山崎怜奈の推しの1コマ!!
凄い楽しみだよー!これからどんなラジオになっていくのかワクワクだね!皆で作っていくラジオ
これからメールも沢山送るね!

あ!握手会で話したことなんだけど、推しの1コマの非公式ステッカー!デザイン張り切って考えるね
出来上がったは握手会のときに何個かデザイン見せるから意見くれると嬉しいよ
物が出来たらファンの皆さんに配りまわるよ!ラジオの宣伝になればいいな


やきそばかおるさんから貰った一覧!れなちが厳選したラジオ、凄い気になるよ!楽しみにしてるからねー!
いつもお疲れ様です(*´ω`*
休みだったのでのぎおび見れました。

営業の時は移動中車でラジオ聞いてたけど、会津来て結婚してからは転職して聞かなくなったな。でも車替えてHDの音楽消えたし、パソコン壊れてiPodも更新できんくなったからこれを機に某アプリ入れてまたラジオ聞こかな。

卒論追い込みですかね?俺が言うまでもなく頑張ってると思いますが頑張ってくださいね
昨日?高校の祝賀会あったらしいですけど、来ました?
怜奈ちゃんブログ更新ありがとう〜☺︎︎︎︎☺︎︎︎︎

まずザキ推し初回!ちゃんと聞いたよ!300円のプリン山崎怜奈ちゃんに上げてるよ!笑初回は自己紹介だったけどこれからどんどん面白くなってくの楽しみよ☺︎︎︎︎

握手会も楽しかったです☺︎︎︎︎怜奈ちゃんのレーンはいつも平和で楽しいです笑お洋服もメイクも全部可愛かった☺︎︎︎︎☺︎︎︎︎怜奈ちゃん大好きだよ〜☺︎︎︎︎☺︎︎︎︎

りお
おはようございます。

昨日は夕方から急に忙しくなってきて、気付いたら7時過ぎてました><;
楽しい配信になっていたら何よりです。
年内にもう一回見れないかもしれないかと思うと残念で仕方ないです。

今日はれな歴とザキ推しの木曜日。
どちらも絶対にリアルタイムで視聴しますね。
塙保己一のことあまり詳しくないですが、予告動画見ると期待が大きいです。
楽しみにしてますね。今日も頑張っていきましょう^^
慎重勇者です⊂(ο・㉨・ο)⊃”くまデス…
のぎおびSHOWROOM観ました。制服姿のゆる巻きペディア殿めちゃかわでうれぴーぽーo( ̄◎ ̄)o バブゥ♡軽快なZりんの美声に癒されぽっぽぽー[壁]エ_)逆チラリ♡のぎおび選手権♡はなふだもみじ3つ目でおめペロ!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!やきそばかおる♡明鏡止水♡ジャスミンのアールグレイチャっスよきよきピーナッツでばいころまるロンo(^-^o)(o^-^)oロンo(^-^o)(o^-^)oロン
れなちさん、おはようございます。
のぎおびshowroom、僕は見たよ。めっちゃ楽しかったです。
れなちさん、めっちゃ綺麗で、めっちゃかわいかったよ。
ラジオトーク、めっちゃ楽しかったよ。
のぎおび選手権、惜しかったね。、豆知識も知れて、とても嬉しかったです。
れなちさん、体調に気をつけて卒論、仕事頑張ってね。
またコメントするね。
怜奈(*^^*)v

こんにちは~(´▽`)ノ
昨日はのぎおびお疲れ様でした(*^-^)ノ
仕事中の配信だったからラジオ風に
音声だけを聴こうと思ってましたが
よりによってミーティング(*゜ロ゜)
さすがにイヤホンする訳にもいかず
残念ながら断念しました(>_<)
帰宅してベストヒット歌謡祭を観ました
乃木坂ちゃんのSing Out!
みんな良い表情してて素敵でした(*^^*)
れなちもこの場に居られたらなぁと
思ったのは言うまでもなく(^_^;)
今年も紅白を楽しみにしてます!
歌謡祭を見終えたところへ友達が
のぎおびのデータを送ってくれました!
半袖制服で登場したからビックリ(゚o゚)/
早く長袖にして貰えますように(^_-)
ザキ推し宣伝のフリップ持ったとこ
遠慮なくスクショさせていただきました
イデランの755にも載せたよ~(*^^)v
とっても可愛いです(^_-)
さて今晩は豪華二本立てですね!
仕事頑張って来ま~す(^.^)/~~~
土曜の握手会、お疲れ様。
11/24の幕張個握、絶対に会いに行くね。
モバメありがとー!
制服…たしかに半袖ですね。

肌寒い日はヒートテックで凌ぐしかないよ!
卒論頑張ってね!

Fight〜!
れなちさんお疲れさまです!れな歴コメントです!

今日かられな歴を見るときにメモを取りながら見ることにしました!今までは何もせずに見てたのでコメントするときにどうしても抜けが出ちゃったりしてたのでメモを書けば振り返りながらじっくり書けるということに気がつきました! 我ながらに名案!笑

まず今日見て感じたのは、塙保己一ってすごい人ですね。能力的にも人柄的にも「すごい」ですね。7歳で目が見えなくなって、15歳で学者を目指すって、目が見えてても難しいことなのに、それを持ってるセンスと努力と人との縁でカバーして実現させるって、ある意味ドラマ性満載だと思いますよ。群書類従だって、もはや盲目の人が書くレベルの書物じゃないですからね笑 あと、やっぱり塙保己一みたいに人の縁に恵まれる人って、相手のことを考えられるひとなんですよね。あの時代に民衆向けの本をあれだけ書いて、しかも文字が読めないから絵とか写真を使うあたりが、塙保己一の人柄というか、愛される理由な気がします。

塙保己一の記憶力はもう天才のものに盲目だからこそついた能力ですよね。6万冊を覚えるとかもう規模が違いすぎて…笑 教科書一冊ですら覚えられないのに笑 れなちさんが言う通り今塙保己一がいればWikipediaいらないですよね笑 「目開は不自由」って言えるあたりも、れなちさんが言う通り心の余裕がありますよね。俺も欲しいですね心の余裕。笑

最後は愛され力!
改めて人とのつながりって大切なんだなって感じましたね。塙保己一の場合、編纂には人よりもたくさんの支援が必要なのでそういう人望とかは欠かせないですもんね。人との縁のためにお金を投資するっていう考え方、すごく好きです。見返りを求めるわけじゃないですけど、そういう地道な取り組みっていい形で自分に返ってきたりしますよね。自分もつい昨日そういう経験をしたのでそれがすごいよくわかります。
あ、蚊をたたかないために両手を縛るっていうのはなかなか奇抜ですね笑 側から見たら確かに変態ですよね笑 蚊がうるさくて集中できないことはなかったんですかね…笑
でもそこまでしてでも聞き逃すまいっていう意識はすごいです。
塙保己一は女性進出の立役者でもあったんですね。もういろんな方面に貢献してるじゃないですか。あのヘレンケラーから先生呼ばわりしてもらえるってすごすぎます。

今回のれな歴を見て、カズさんの言っていたことがわかりました。この人すごいです。もっと知られるべきだし教科書にも大きく載るべきだと!でもやっぱりドラマ性がないっていうのがダメなんですかねー。もちろんドラマ性も大事だけど、れなちさんが言う通り、「地道な取り組みが人を作る」ですからね。メディアがだめならこういうところでどんどん保己一の輪を広げましょう!笑

みんなの時間は羅生門でしたね!昔は〇〇だったものが今は全然違うものになってるとかって結構ありそうですよね。とはいえ羅生門は知らなかったんですけど…笑

P.S.
ザキ推しは755にリアルタイムでコメントしたのでそっち見て欲しいです!モバメの分はあとで書きます!

最後に!れなたん!れなたん!もうハロウィン終わってますよ!笑笑

かつひこ

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

202002

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
       

山崎怜奈 ARCHIVES