このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/1008Tue山崎怜奈祝15周年!


10月に入りましたが、まだまだ暑いですね。
去年もこんな感じだったっけ?


1日は会社の内定式だった方も多いのかな?
おめでとうございます!

私と同学年の友人たちにも
スーツを着て頑張っている子が多くて、
全然違う分野でお仕事をしているけど
私ももっと頑張ろうと 励まされています。





あと、ちょっと時間経っちゃったけど、
神宮のときの写真!


公式weiboさん用の上海ライブ告知動画を
おさく、かっきー、あやめちゃんと撮ってて
その後おしゃべりしてたら

聖来とやんちゃんも来たから一緒に☺︎
みんなかわいいし良い子。素敵。






聖来セラミュがんばってな~~
この前会ったときに聖来マーズの写真を見せてくれたんだけど、
まったく違和感なくてびっくりした。笑

見に行きたいなぁ、行けるかなぁ
差し入れ何にしよかな~?




ちなみに今週11日(金)19:00~
bayfm『金つぶ』は、
ライブ出演のため山崎はお休みしますが、

かっきーがピンチヒッターとして
アシスタントを務めてくれます!!!
かっきー!ありがとー!

いつも聴いてくださっている皆さん、
番組テーマや かっきーへのメッセージなど
今週も沢山メール送ってくれたら嬉しいです!








【information】

〈テレビ〉

◯毎週木曜 21:00-21:30
『 乃木坂46山崎怜奈 歴史のじかん』
(dTV・ひかりTVチャンネル+)


〈ラジオ〉

◯毎週金曜 19:00-20:56生放送
『金つぶ 』(bayfm)


〈雑誌〉

◯10月4日(金)発売中
『歴史街道』
巻頭グラビア・インタビュー

◯10月11日(金)発売
『歴史人×京都謎解き本』
巻頭特集ナビゲーター

◯10月20日(日)発売
『MARQUEE vol.135』
個人連載6p


〈モバイルメール〉

乃木坂46 Mail | 乃木坂46 Mobile
http://sp.nogizaka46.com/mail/qsetting







そして遅くなりましたが、
9月23日(月)放送の『Qさま‼︎ 』も
ありがとうございました!

螺旋階段の個人戦ではなく
ケシマスのチーム戦でした~~



最後の早押しは特に緊張しました。
チームが勝つか負けるかの瀬戸際のとき
たまたま自分の番が回ってきて!


偶然にも、対戦相手は山西惇さん...!
2年前の旅番組ロケでご一緒したときには
まったく想像できませんでした。
感無量でした。


ポイントを取ったあと、
リーダーのカズレーザーさんが手を差し伸べてくださっていたのが
画面端に映っていましたね。笑
安心感が凄いです。先生。



みなさんとハイタッチしたり声かけあったり
タスケマスも読んで字の如く助け合ったり
わいわい楽しくやってました☺︎



みなさんに比べたら本当にまだまだですが
アットホームで大好きな現場なので、
また収録に参加できたときにも
楽しみつつ貢献できるように頑張りますー!





この写真、とってもお気に入りです!
謎に猫ポーズしてる。たぶんその場のノリ。
三者三様とは正にこのこと?



そういえば、『Qさま‼︎』は
番組開始から15周年だそうです。
おめでとうございます✨

ちなみに先日特番として復活していた
『ザ・タイムショック』も50周年✨


クイズ勉強会の方々もたくさん出演されていたので応援の気持ちも含めて、
自分も目を瞑って音声だけで問題を聴いて、
参加しながらリアタイしてました。

どの対戦も熱すぎたし
あの場にいたら予想もつかないほどに
緊張するんだろうな~~
いやほんとすごいな~~







あ、あの番組のロケもしてきました!
放送日はまたお伝えします!

アンダーライブまでもう少し!
がんばるぞーたのしむぞー!





そして、旧友いのうえさゆりさんへ。

あなたに出会っていなかったら、
勉強に明け暮れていた中学時代の合間に
あれほど熱心に舞台を観に行くこともなかったかもしれません。


あなたが乃木坂46に入っていなかったら、
我が母も娘に黙ってオーディションに応募することも無かったでしょうし、
そもそも当時まだ結成したばかりだった「乃木坂46」というアイドルグループの存在すら、まったく知らなかったでしょう。



そして、あなたが居てくれたから、
乃木坂46に入ろうと思うことができました。
私にとって当時、このグループの情報は
「秋元康さん」と
「井上小百合」だけでした。笑


たくさん感謝しています。
でもお仕事の場が変わるのはまだ先の事だし、
元々の出会いも友達だから、
これからもそんなに変わらないと思う。


まーた ふざけるだろうし、騒ぐだろうし、
あなたの舞台を見て泣くだろうし、
理不尽なことには一緒に怒るだろうし、
老夫婦みたいなノリで早起きして
お花見しながら、のんきにお茶も飲みながら
ベンチでおにぎり食べると思うの。







れな

2019/10/08 13:50

コメント(363)

タイムショック出てほしかったな
写真に写っていた伊集院光はまさにおいらにとっての星だね。高校中退だけど、高学歴の芸能人と対等に戦えるって凄い!
れなちさん、こんばんは。
また一人卒業は寂しいですね。
今までありがとうコメントしました。

風邪引いたんだね。
今の時期は体調管理が大変。
私も先週から肺炎してまして、やっと回復しました。
最初は風邪かなって甘く見てた。

牡蠣は安心できる店で食べないとね。
牡蠣フライは過熱してる分安心だけど絶対ではないので、やっぱり安心できるところで食べてます。

明日もれなちゃんにとって良い1日になります様に。
れなち♪ブログ更新ありがとう!
Qさま見てましたよ!永岡さんが絶賛してたやつね!相変わらずすげーなって思います。れな歴でもクイズ当てるし(笑)

さゆが卒業発表しましたね。寂しくなるなぁ…
お互い忙しくて大変だろうけど、まだ卒業まで約半年あるから、たくさん思い出つくってほしいです。そしてどこにも公表しなくてもいいので、2人だけの時間を大事にしてください。
僕としては距離を置いてそっと見守ってますね♪
お疲れ様です!
れなちこんばんはnightブログ更新&いつもモバメありがとうconfident

さゆの卒業、前に進むのはとても嬉しいことなのにすごく寂しいのは乃木坂46を好きになるきっかけをくれた大切な存在だから。

でも、れなちがいってくれたみたいにこれからも変わらずに変なテンションでふざけたり泣いたり笑ったり老夫婦みたいに穏やかな日々を過ごしているんだろうなって思ったら寂しくないし、これからも二人の活躍を楽しみに応援していこうって思ったよsmile
いつもありがとう。

グループ活動にアンダラに上海ライブに卒論に目まぐるしい毎日だと思うけど、しっかりご飯食べて休めるときにはゆっくり休んで身体には十分気をつけてねclover
明日も素敵な1日になりますように☆
れなちブログ更新ありがとう〜!みんなといいね。
結局チケット取れんかったです。

Do my best じゃ意味はない、とは言わずに、Do your bestだ!

てなわけで、無事を祈ってます^_^


れなちさんブログ更新ありがとうございます!さゆにゃんとれなちのコンビ好きなのでみられなくなると思うとすごく寂しいです。でもまだ期間があるので全力でさゆにゃんのことをれなちと共に応援していきたいし、卒業されたあともこの素晴らしい関係が続くことを願っています!れなちさん笑顔で送り出してあげましょうね!
フィールドが変わっても、友達との関係は永遠。
Qさま見たよー!!活躍してて凄い
さゆにゃんの卒業寂しいけど、乃木坂46メンバー全員が幸せになってね!
れなちvirgo

確かににゃんさんの存在ってれなちにとってすごく大きい存在だよねー。

加入前から知ってる訳だから。
れなちのメールを見たいな。
アンダーメンバーはれなち推しじゃけえの
さゆれなの物語は乃木坂の物語の中でも最高に鳥肌な出来事だと思う。これからも良い関係を継続したいってください。
集合写真可愛い☺︎
さゆりんの卒業をブログで知った時、正直ショックでした! また、一期生が居なくなる、これからを考えると当たり前と解っていてもキツカッタ。
でも、今日のれなちのブログを読んで新しいメンバーも頑張ってる のを紹介、こっちも頑張る!
友達って良いよね。
ブログ更新ありがとう!

4期ちゃん、かわいいですねー。聖来とのコンビめっちゃ好きですー!2人のやりとりがほんと最高で、もっと755に上げて欲しいです!笑笑

Qさま‼︎のマスドリル、よかったですよ!
山西さんとの対決もまさかこの2人とは…って思いながら観てました!最後、決めたかったですね、、リベンジです!

さゆの存在は僕がれなちさんを推すことになるひとつの要因ともいえるので感謝しかありません。
さゆれなの写真、また上げて欲しいです!
応援してます!
れなちさん、初めまして。
さゆにゃんの事、ブログに書いてくれてありがとう。書いてくれるかな?って思っていました。
また庭園巡りとか行けたらいいですね。お二人とも忙しそうですね。さゆにゃんは舞台で忙しそうなので、一息付けたら誘ってあげて下さい。
れなちブログ更新ありがとう!
アンダラ頑張ってね!
チケット全投げしたけど当たらなくて行けないので自宅から応援しています!
楽しみにしてたのにな(><)
LIVE楽しんでね!
またコメントします!
もうすぐ、アンダラですね。頑張ってね〜
さゆが卒業を発表しましたね。残りの時間を大切に思い出を作って下さいね
れなちさんは、聖来推しですね(笑)仲良くして上げて下さい❗️
ブログ更新ありがとう! まずは歴史街道のグラビアと歴史人のナビゲーターおめでとうございます!内容もとても興味深いので是非読みたいです。 そしてQさまも見ました! 怜奈さんの知識量には感服します。山西さんに勝った時やひばりを答えた時は思わずテレビの前で歓声を上げてしまいました笑。猫ポーズ可愛いですね! 新たなお仕事をどんどん獲得して、趣味を仕事に繋げて、しかもその度にたくさんの人との繋がりも持って、そんな怜奈さんをとても尊敬しています。
小百合さんの卒業発表は衝撃でした。乃木坂を初期から引っ張ってきた人ということもありますがそれよりも怜奈さんとの特別な関係のことがまず頭に浮かびました。2人の絡みが大好きでした。ほんとに出会いって不思議なもので、僕も乃木坂や怜奈さんに出会うことがなかったら人生はまた違ったものになっていたのだろうと考えると、怜奈さんに出会えたことがとても幸せに感じます。 乃木坂の枠を超えてこれからも2人の姿を見ていたいです。
今週のアンダーライブ頑張ってください!見に行けないのがとても残念ですが学校から応援しています!
アンダーライブがんばってね。
井上さんとれなちの共演をもっと見たかったな。
なかなかないですよ、ドラマチックな関係。
うらやましいです!
アンダラ2days、頑張ってネッ。
次のシングルではさゆと二人のユニット曲があってほしい。
れなちブログ更新ありがとう!
Q様観てたよ!
Q様に出て頑張っているれなちさんすごいと思う!
俺もQ様見ながら問題解くんだけど、難しいなって思ったりする!
いよいよ今週はアンダラだね!
行きたくて応募したんだけど、当たらなかったので、自宅から応援しています!
LIVE楽しんでね!
またコメントします!
ブログ更新ありがとう!
アンダーライブ頑張ってください。行けないけど応援してるよ
1期生が卒業していくのは寂しいです。
アイドルと学生を頑張っているれなちさん、これからも応援するので頑張ってください。
お疲れ様です。
ブログ更新ありがとう!

1日は内定式でした!やっぱり1日にやるのが普通なのかな?
まだまだ暑くてスーツで移動するの大変だったよ。笑

井上小百合さんの卒業が発表されました。
卒業はやはり寂しいものですね…
おふたりの関係性がすごく好きなので、
この関係性は変わらず続いて欲しいです。
ていうか、絶対に続くでしょうね。笑
井上小百合さんの卒業までに2人でなにか出来るといいね!
れなち色んな媒体出てて凄いよね。
歴史街道のインタビューもれな歴への愛と情熱が感じられたよ!
Qさま!!準レギュラーもそうだし、今後クイズ番組にもたくさん出れると思う!

ライブでれなちさゆにゃんの絡み見れなくなるの寂しいな!
この前のバナナマンさん撮影の写真が尊い!

とりあえず直近のアンダラ頑張ってね!
そして上海!がんばれ!
まだ時間はある

お互い井上小百合さんの勇姿を脳裏に刻もう(´-ω-)ウム
れなちお疲れ様(*^^*)

アンダラ頑張ってね。
遠くから応援してるよー。
今回も抽選でハズレちゃったけど次は当たるといいなあ。

さゆにゃん卒業。
また1期生が1人卒業で寂しくなるけど、れなちにとってさゆにゃんは唯一無二の親友。
これからもよい関係が続くことを願ってます。
旧友。いい関係ですよね。これからもお二人のお話聞きたいです。
かっきー、誰か?と調べてしまいました。覚えましたcatface
れなち アンダラ木曜日行くよ〜(*゚∀゚)
すっごく楽しみだよ〜

さゆがいなかったら今のれなちはなかったんだね (*>_<*)

さゆれな両方推してます!

さゆれな最高!さゆれなは永遠!
れなちさん、ブログ更新どうもありがとうm(__)mもうすぐアンダラですよね 楽しみだね Qさま、タイムショックとかアットホーム的な雰囲気がいいね 井上小百合さんの卒業は残念だけど、れなちさんにとってはかけがえのない友人だよねm(__)m卒業しても、友人大事にしないとね お互いに頑張りましょう✋れなちさん、がんばって
さゆにゃんとの乃木坂での残りの時間も大切に、乃木坂卒業後の時間も大切に、おふたりの仲が今もこれからも素敵なものになるととても嬉しいです。
ちなみにモバメから飛んできました笑moon2
ブログ更新ありがとう。お疲れ様です。アンダーライブのリハーサル等で忙しいのに大変だと思いますが崩していた体調は治りましたか?さゆにゃんとの関係は周りから見てもとても良く見えていて、卒業は残念なんですが、関係が無くなる訳ではないので、れなち達ならずっと良い関係が続くと思ってます。れなちのさゆにゃんに対するメッセージは心に響きました。泣けました。
ブログ更新ありがとう〜

さゆの卒業寂しいですね…。私は、さゆのおかげで乃木坂を好きになり、怜奈ちゃんを推すきっかけにも繋がったので本当に感謝しかないです。さゆが乃木坂にいる間沢山思い出作って欲しいな。前向きな卒業だから笑顔で送り出せるようにhappy01

Qさま、凄い激戦でしたね!最後の漢字ケシマスで怜奈ちゃんが告天子を答えていたのがテレビの前で思わず「すげぇ!」って叫んでました笑 チームメイトの皆さんと楽しそうに話したり、声掛けあってるのも微笑ましかったです!
ロケはお江戸に恋してかな?お知らせ楽しみにしてます

アンダラとか上海ライブがあって大変だと思うけど体調に気をつけてね!応援してるよscissors
れなち~お疲れ様、さゆにゃんの卒業は寂しいですけど、れなちも頑張ってね!
あと、ちゃんと食べて体調には気をつけてね。
れなちさん、ブログ更新ありがとう!
さゆにゃんの卒業、いつか来るとは思いながらもやっぱり寂しかったし、れなちさんとのユニット見てみたかったな。
お互いが高め合う仲でいられるよう、同じグループにはいなくても、仲間であり、ライバルでもありという関係でいられるといいな。
さゆとのユニットやって欲しい
人は必要なときに出会い必要な時に別れる
さゆといっぱい写真取ってね
れなち今日もありがとう
ブログ更新ありがとうございます!
歴史街道買いましたよ。インタビューでは歴史のじかんについて語られていますが、毎週楽しく見させてもらっています。長く続いてほしいなぁ。
Qさま!はチーム戦だとまた違ったプレッシャーもあるのだろうと思いますが、見事な活躍でしたね(^-^)

井上さんへの想いを聞かせてくれてありがとうございます。人生において誰と出会うかということは本当に大きなことですね。これからもずっと良い関係であってもらいたいです。
更新ありがとうー!
僕も内定式でした〜、同期と仲良くなれるか心配です^^;
アンダラ外れちゃった〜lll_ _ )
当日は学校で卒研しながらアンダラの成功を祈っています。
先輩であり旧友の卒業に素敵なメッセージだと思います。あまり多くは語らず、かつ短くなりすぎない、二人の仲良の良さそして繋がりを改めて再確認できました。これから卒業に向けて時間が迫ってきてしまうけれどいつも通り、そして笑顔で送り出せたら良いね^^
僕が同じ立場だったら絶対泣いちゃうけどね(笑)
また次の更新も待ってるね〜!
れなち!ブログ更新ありがと!
旧友さゆりさんへの感謝の言葉に泣きました。
ユニット曲見たかったな、、
れなちのブログ読みやすくて面白くて好きです!!
そしてさゆにゃんへのメッセージ感動しました。。。泣
上海とアンダラ頑張ってね。
さゆにゃんは戦友ですね。
じーんときました。
アンダラ、ま〜ったくかすりもしませんでした(泣)
頑張ってくださいね♪
アンダラ頑張れ!!!
お疲れ~

Qさま観たか覚えてないけど(覚えてないんかーい)…録画には残ってるから多分観てる(笑)
Qさま15周年なのか!いやー凄いね~!!
あの番組とは!?楽しみにしてる~!

さゆのはビックリしたねー!!
さゆには感謝だぁ~。
じゃあ、さゆと怜奈と俺と3人でお出かけしようか笑笑(えっ)
疲れてるから許してー笑笑


ではでは
いつもれなさんの笑顔に癒されています
金つぶでは、怜奈さんが自転車にうるさいとは意外です。笑

僕は日常の移動は、基本的に自転車を利用しています。
と言っても、高級自転車とかではなく一般的な普通のやつです。
それでも長年使っていると愛着が湧くもので、今では自動車より自転車の方が気に入っています。

最近は駅の駐輪場も整備されてますし、ガソリンを使わずエコで、適度な運動にもなりますし。

ただ、あくまでも自転車は車両なので、交通ルール、スピードの出しすぎには注意して安全運転を心掛けたいですね。

あと最近は歩行者との事故も増えているようで、保険加入は大切かな。

エコに関しては、電気自動車がもっと普及するといいなって思います。

小島さんが京都に行かれて、自転車道が整備されているというお話しでしたが、知らなかったです。

仕事で岐阜に行ったときにレンタサイクルを利用することがありますが、綺麗な空気、ゆったり流れる時間を感じながら、風を切って街を走るのがとっても気持ちいいです。

なので岐阜市の仕事が入ると、よしっ て心の中で思ってます。
いろいろ寄り道もできるし。笑

怜奈さんは岐阜城とか、たしかまだ行ったことなかったですよね。

岐阜市は都会的な部分と歴史的な街並みのコントラストの絶妙さが素敵です。

川原町とか柳ヶ瀬、伊奈波神社や金運の御利益がある金神社とか見所満載で、食べ物も美味しいものが沢山あってオススメです。

そしてこの前、金神社の手水舎で、なんと乃木坂の堀ちゃんが奉納したひしゃくを発見したよー!

嬉しくて堀神様のひしゃくで、いつもより沢山洗い清めさせてもらったので御利益あるかな~~笑

映画初主演って書いてあったので、たぶんホットギミックのときだね。

あと川原町にはミスチルの桜井さんが訪れたパン屋さんもあるんだよー。笑

岐阜出身でもないのにいろいろ熱く話しちゃってごめん。笑
好きな街なので許してね。


歴史街道読みました。
浅井三姉妹、伊能忠敬をピックアップするとはさすが歴史通の怜奈さんです。

浅井三姉妹の兄弟の万福丸は嫡男という理由で、実父の長政は裏切り者として、共に信長、秀吉に処刑されたことを考えると、生き残ったお市の方と子供達の苦しさはいかばかりだったことか。
いくら戦国の世とはいえ、負けた側にも当然かけがえのない暮らしがあったはずで、でもそれを越えた先に今の時代があるのですね。

それでちょっと調べてみたんですが、武家が敵方の嫡男を処刑するようなったのは、平清盛が源頼朝の命を取らず生かしておいたことによって、その頼朝によって平家は滅亡に追いやられてしまったことを教訓にして、敵方の嫡男は処刑する習わしになったようです。

今は平和な時代だからいいようなもんで、戦国乱世だったら自分なんかとうに殺されれていたと思います。笑
実際、笑い事じゃないですけどね。

これからも、平和で自由な時代が続きますように。


井上小百合さんはこれまで、乃木坂、ファン、そして怜奈さんに幸せをもたらしてくれてありがとう。
小百合さんのこれからの幸せを願っています。
ライブ頑張ってね~。
そして、期間的にはまだあるけど、実質的にはどのくらい一緒に仕事出来るんだろうね~。一緒に乃木坂46として活動出来る時間を沢山楽しんで欲しいです。

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

202001

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
       

山崎怜奈 ARCHIVES