このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/0912Thu山崎怜奈まもなく #れな歴 生特番です

 
いよいよ今夜21:00~は


『今夜限りの無料!生配信! 乃木坂46山崎怜奈 歴史のじかん みんなで投票!スペシャル』



ゲストは「Qさま‼︎」などでお世話になっているカズレーザーさんです!





歴史に関するプレゼン対決では、

数々のお題に回答し、


視聴者の皆さんや専門家の先生方に

どちらの意見が支持されるか

リアルタイムで投票を実施します!




また、生放送開始まで

シークレットにしている企画や、

番組からの新たなお知らせもあるので

そちらもお楽しみに✨






生配信の視聴方法は
アプリをインストールするだけ!
今回のみの1時間 無料生配信となります。
 
 
 
尚、リアルタイム投票は
dTVチャンネル会員登録済のdアカウントで
アプリにログインしたお客さまのみ、
ご利用いただけます。

また、チャンネル会員の方は、
通常回や今回の特番の見逃し配信も
放送後2週間は視聴することができます☺︎
 
 
image1.jpeg
 
 
 
 
というわけで、あと約3時間で
始まっちゃいます!!
 
 
 
どうしよ!!
 
 
 
 
番組開始から約4ヶ月、
こうして番組を続けられていることも
特番を組んでいただけることも
とっても嬉しいことなので、



視聴者の皆様と 関係各所の皆様へ
あらためて日頃の感謝を込めまして!



未知数ですが頑張りますー!
信頼できるスタッフさんたちと
心強い大先輩のもと、楽しみますー!
 
 
 
みなさんも一緒に楽しんでくれたら
とても嬉しいです☺︎
よろしくお願いいたします!
 
 



れな
2019/09/12 17:30

コメント(171)

生配信、お疲れ様でした。

都合が悪く、見逃し配信での視聴でしたが、

怜奈さん、カズさん、お2人がいかに日本の歴史にお詳しいのかが、よく分かり、思い知らされました。


時間さえ許されれば、いつまでもいつまでも語りつくさんとするお2人の熱量は凄まじかったです。

僕は個人的に、その道に詳しい人、いわゆるマニア、オタク、と呼ばれる方々が、普段の様子から豹変して、水を得た魚の如く、楽しそうにお話をする様子がとても好きです。

今回の生配信で、怜奈さんのそんな一面を垣間見えて、とても微笑ましく、嬉しかったですし、楽しかったです。

また同じような機会が巡ってくることを祈っています。
コメント遅くなりました!*_ _)
ブログ更新有難う〜^^*

生特番何とか開始に間に合ってリアタイ出来ました!
すごくすごく楽しかったよ〜^^*
ほんとに1時間があっという間で、ずっとワクワクしてて楽しかった!めちゃめちゃ楽しかった!(楽しかったって何回言うんだって感じだけど)
投票にもちゃんと参加しましたよ〜
にしても専門家の方もれなちゃんも説明、プレゼンがめちゃめちゃ上手くって「確かにこっちだな」「いやこっちも分かるな」って色々迷いました。考えました。
いやぁ有意義。最高。
MC生でってすごく緊張したとも思うけどそれ以上に楽しそうに見えたな。楽しかったでしょ?
お疲れ様でした。また来週からの通常放送も楽しみだな。

ほんとにいつも有難うね。

大好きだよ。

やっすん⊿
れなち、こんばんは。。。。。

☆『金つぶ』聞いていますよ、、、

 今日のテーマは、なかなか深刻なものですね、、、

 考え方次第ですが、変えることは難しいからね、、、

 ただ、人生は、そもそも一本道ですが、
        "long and winding road" ですから、、、

 bayFM は、千葉の局だから、
 この台風15号の災害による被害からの復活をお祈りします。

 全ツーも行けたし、
 今度のアンダラも10/11(金)は当選しました、、、

 dTV は、契約しているのに、
     無料放送にうまくエントリーできませんでした、、、

 Eテレも、dTVの通常放送も見ていますよ、、、Qさま ! はもちろん


急に涼しくなって来たけれど、
くれぐれも身体を大切にしてくださいね。。。。。
れなちさん更新ありがとう╰(*´︶`*)╯♡

れな歴の生特番お疲れ様でした(*´꒳`*)
とても面白かったです(๑>◡<๑)
金つぶもお疲れ様です(*´-`)
モバメもありがとう!
れなちさん1日お疲れさまです!

れなちさん今日もモバメを送ってくれてありがとう!
金つぶ聴きました。今日もいろいろ参考になりました!れなち発見伝の選曲とても良かったです!私のために誰かのために 歌詞も曲も良くて大好きな曲です!

れなちさんがモバメで伝えてくれた言葉。心に響きました!れなちさんの言葉にいつも助けられています!本当にありがとうございます!れなちさんのモバメを取っていて心から良かったと思っています!

写真もありがとう!れなちさん可愛いな~!特に2通目に送ってくれた写真、大好きです!
2枚ともモバメ限定の表情だよね!いつもありがとう!
れなさんおつかれさまです。

昨日の#れな歴生配信、リアタイできました〜
投票もできましたー!嬉しかったあ。

番組とっても面白かったです!あっという間に終わってしまった。生ならではの躍動感がビシビシ伝わってきました。出演者の皆さんみんな楽しそうだった。早押し、見事に1本取りましたね。あっぱれですよ!

プレゼン対決がまた面白かった!わたしも忖度なしできちんと投票させて頂きました。だから、全部れなさんには投票してないのです!不届き者をお許しくださいm(_ _)m
学者さんと本能寺の変のところです。あとはれなさんでしたね。

あの皆さんも#れな歴ファミリーですよね。もうすでに愛着が出てきてます。

本当に乃木坂の関連する番組の中で一番面白い番組だし内容も素晴らしい。それに、番組を見るときに良い意味で、乃木坂を特に意識していないのです。もうそんな目で観ていますこの番組。

れなさんの番組だから観るわけですが、もしつまらなかったら多分、もう観てないと思います。無料でもない訳ですし。なのに、皆勤賞で観ている、観たいと思える、すごく良い番組です#れな歴。

今回を見ていて本能寺の変をもっと掘って欲しいなって、思いました。もっと聞きたかったですね。来年の大河も明智光秀ですし、先取りしてまた一時間特番とか、どうですか?題材的にも盛り上がる事件じゃありゃせんか?

黒田官兵衛ですよねえ!わかりますよ、一夫多妻なんて駄目だよ!そこだよねえ…大事なのは…いやぁ、安心した…れなさん。


メール読みましたよ。どういう相談かというのは何となく想像できますね、おっしゃるとおりだと共感します。見なかったことにする勇気。大事だと思います。
そして、わたしはれなさんが自身を守って欲しいと願ってます。もちろんそんな事にもならない事がベストですけどね。

ブログ、メール、なんでも、いつでも愚痴っちゃってください。その時は
ブログ更新ありがとう! れな歴スペシャル拝見しました。最高に面白かったです! 専門家の方も交えて怜奈さんとカズさんが様々なテーマについて意見をぶつけ合ったり、クイズ対決をしたりと内容も盛りだくさんで自分も本能寺の変の黒幕や優れた武将などについて深く考えることができました。これからもれな歴楽しみにしています!
千葉の方は大丈夫でしょうか? 電気や水、食料がないと聞いており大変心配しています。1日も早い復旧を願います。
カズさんとの歴史談義最高におもしろかったです。
そこに先生方の見解も加わることで、濃い内容になってました。

番組のライブ感がハラハラドキドキで、カズさんとの白熱したバトルも見応えがありました。
あのカズさんと、あれだけやり合える怜奈さんはやっぱり流石ですよ。

本能寺の変での怜奈さんカズさん連合軍の勝利は見事でしたね!

僕も羽柴秀吉は疑わしいと思います。
あと、家康も引っ掛かりますが、変で一番得をしたのは秀吉だし、あのしたたかさからすれば十分あり得えますよね。
調略も得意だったようだし。
その後の織田家に繋がる女性に対する扱いも解せない。

いずれにせよ、信長にとっては光秀含め有能な家臣が多かったことが、結果として諸刃の刃になってしまった感が否めないかな。

歴史にタラレバはないのですが、信長政権を樹立してほしかったよ~。
無念だぁ~ 笑


無念といたら、ナガオカスクランブルの終了です。

怜奈さんの心中思うとやりきれない。

番組終了の知らせを、永岡さんから聞いたときの怜奈さんの明るい言動から、逆に寂しさの大きさが伝わります。

そりゃせっかく来てくれた永岡さんを前にて、悲しい表情は見せたくなかったんだと察します。

永岡さんも怜奈さんには直接、まず最初に伝えたいということだったのでしょう。

番組の最終回には何らかの形で、怜奈さんの出演を強く望みます。


showroomでも怜奈さんのトークは、話家さんのような心地よさがあるので落ち着いて聞けます。

話しの展開、間の取り方も上手いですよね。


趣味どきっの出演は最終回でしたね。
2ヶ月に渡って楽しい番組をありがとう。

番組を見て寺社仏閣の魅力を再発見し、さらに好きになることができました。

また第二弾があればいいなって思います。

歴史に関する広い見識を持った怜奈さんだからこそ、伝えられることがまだまだ沢山ありますよね。


金つぶ、挫折の立ち直り方は、僕は音楽でした。
音楽からこんなにも希望や涙を貰えるなんて、それまであまり歌を聴かなかった自分には考えられませんでした。

音楽は人生を豊にして、日々の活力になり、心に寄り添ってくれる存在なんだと気づけたことだけでもよかったなって思えます。


怜奈さんのモバメの内容についても同感です。

ときには受け流すことも大切だし、スマホとか狭い世界の言動にとらわれる必要は全くない。
それに反応して自分を傷つけるのは悲しいよね。
あえてその状況から逃げるのは全然ありでしょ。
やっぱり自分のことは自分で大切にしてあげなきゃね。

そして他者にも優しくしてあげられたら尚いいよね。

怜奈さんの実際の行動から、そんなふうに感じました。


人間何も持たずに生まれ、何も持たずに去ってゆく。
人生は余興。ぐらいの感じで執着を捨て、気軽に生きていきいたいけど、難しいなあ~笑
自分自身まだまだ修行が足らんです。ほんと。

小島さんの教えを胸に留めて頑張ります。
荒波を乗り越えてきた故の貴重な言葉でしたね。
れなちさんお疲れさまです!まだ金つぶは聴けてないので取り急ぎモバメです!

れなちさんがいる世界って俺がいる世界なんかよりももっともっとことばの力って大きくて鋭くて、数もすごいと思います。「そんなこと言ってるの一部の人間だから気にしないで頑張れ!」この言葉が正しいのかどうかはわかりませんが、今の俺にはこの言葉しか言えません…。
顔も名前も知らない人からの言葉なんですから、嬉しい言葉とか自分にプラスになる言葉だけ受け取っておけばいいですよ!
れなちさんが言う通り、自分を守るのは自分です。そのために他者の力を借りるのは全然ありだと思います。自分で自分を守るために他者に頼るって感じですかね。れなちさんと比較するのは失礼かもしれないですが、俺もそう言う言葉とかを気にしてしまうほうなのですが、だいたいそういうことを言ってる人って自分のことをよく知らない人だったりします。だから、そんな人の言うことかにする必要ないかなーっていう思考になりました。
メンバー、スタッフの方々はじめ、れなちさんの周りには頼れる人がたくさんいると思います。そういう人にどんどん頼るのもありだと思います。俺が言っても説得力ないかもしれませんが、とにかく、れなちさんはそんな言葉気にせずに好きなことやってください!そこで輝いてるれなちさんが見たいです!

では、バイトで聴けなかった金つぶを聴いてきます!明日にはコメントしますね!

かつひこ
こんばんはー 怜奈さん、
れな歴SPと金つぶ 2日連続の生放送お疲れさまです、ラジオ聴いていたら、そう言えば習志野の親戚は大丈夫かなと急に思い電話してみたら、停電していたみたいです、ニュース見てセーフだな、と思いこんで連絡が遅れてしまったのでした、今日のお題も、重い話しもありますが、軽めで2年連続で車を廃車にした事です!
また更新よろしくねー、
鹿です⊂(ο・㉨・ο)⊃”くまデス…
ペロリンZりん♡きゃわわうれぴーぽーo( ̄◎ ̄)o バブゥ♡
励ましのお言葉ペディア殿けんぴゅー(o≧▽゚)oニパッ
ほんじつもカニクリームコロッケパワー100万馬力でばいころまる( ;-(エ)-)ゞクマ
おやすみ前に*245歩


れなち*
1日お疲れ様〜(^o^)/


ユウタムです(´-`)



ちょっと前に仕事から帰ってきて
しばしのまったりタイム(*´-`)


お豆腐だけ買って麻婆豆腐を作るよ!


今日のおススメの一曲は、
加藤ミリヤさんで
"ほんとの僕を知って"


よかったら聴いてみてね(≧∀≦)


----------------キリトリ----------------


ではでは、
今日も れなち から
たくさん元気もらいました♪♪
ありがとう(*´-`)


おやすみzzz




おし( ^ω^ )まい
おはようございます。

モバメではとても優しくて熱い気持ちを届けてくれてありがとう。
そして可愛さ全開の舌ペロも最高でした^^

金つぶではレジリエンスについて勉強させてもらいました。
特に「休めば元に戻る」という小島さんの言葉は胸に響きました。
真面目な人ほど適度に休むのが下手だったりしますよね。
社会全体で、休むことで仕事が効率よくできるという意識を持つことが大切なのかもしれません。

れなち発見伝では「私のために誰かのために」が流れましたが、改めていい曲だなと思いました。なんだか心がキュッとしてポカポカしてくる感じです。わかってもらえるでしょうか。笑

れなちウィークもあっという間に終わってしまいましたが、土日に録画やタイムフリーや見逃し配信などで何度も繰り返して楽しもうと思っています。
カズレーザーさんや先生たちも楽しそうで微笑ましかった!
生放送のMC大変そうだったけど、れなちも楽しそうでよかった!
また特番できるといいよね!
応援してる!
sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun
おはよ!


昨日は金つぶお疲れ様でした


昨日はバイトから帰ってきてそのまま寝てしまったので、

今日タイムフリーで聴くね!



16日の握手会も近づいてきてますね

また会いに行くのでよろしくです^_^

1週間ぶり!楽しみにしてます


今日もまた涼しいね!

これくらいの気温が過ごしやすいですw


今日もお互い頑張ろうなぁ


ケイゴ
sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun
全握
行ったよー!

あざとさ爆発させて
ちょうだいーーー!
怜奈(*´ω`*)v

こんにちは~(´▽`)ノ
歴史のじかんSP生配信!観たよ~!!
見逃し配信ですけど(´-ω-`)
あっという間の1時間でした!
れなちの生放送でのMC!どうなる事かと
案じておりましたが、なかなかどうして
大したもんです(^_-)
和令さんはじめ出演者の皆さんが楽しそうに
している姿にホッと一安心です(*^^)v
イデランは生配信に参加出来なかったことが
もうホント一生の不覚です(。>ω<。)
番組オリジナルグッズ欲しかったなぁ
いや…応募の権利が欲しかったなぁ(>_<)
楽しいスペシャル有難うございました!
これにて、れなちスペシャルウィークが
完結ですね(^_-)ホント言うと今日の
土曜日まで出演があると良いなと思って
お江戸に恋してにメッセージ送ったけど
まあそんな上手くは行きませんね(*_*)
またいつか出演出来ると良いですね!
さて今日もお互い頑張りましょう(´▽`)ノ




怜奈さん、こんにちは。
歴史のじかん、楽しみにしていたのけれどパソコン故障で観られなかった。涙・・・。

ところで、ようやく秋の気配がしてきましたね。
食欲の秋、スポーツの秋、いろいろ楽しんでね。
こんばんは!
先日のれな歴スペシャル拝聴させて頂きました!

カズレーザーさんとの競演、みていて面白かったです♪
4人の専門家・有識者の先生方も巻き込んで、
怜奈ちゃんがやりたかったことをとことんやっていて、
一時間始終楽しませて頂きました!

この度のような機会ができたのも、
怜奈ちゃんの歴史への探究心、培われた情報量、
真摯に努力を積み重ねたからこそだと思います。

ほんとうに良い番組、良いスペシャルだったとおもいます!!
れなちゃん、ブログ更新有り難う~!

れな歴生配信SPしっかり1時間観させて頂きました!
あっという間に感じてしまうほど楽しかったです…!
カズさんはじめ、専門家の方々、スタッフの皆さんにほんとに感謝したいです。
どの企画も面白くて、またこういう配信もロケとかもやってくれたら凄く嬉しいです!

これからも楽しみに観させて頂きます!!

それでは。

すぬーぴー
れなちさんブログありがと!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

201912

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
       

山崎怜奈 ARCHIVES