このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookにシェア

2019/0803Sat山崎怜奈カルテット




最近、色々な価値観を共有できそうな知人が増えて、
もっといろんな話をできたら面白いんだろうなぁなんて、思っているところです。




最近一番やってみたいのは、

いろんな文化人の方にインタビューする雑誌の連載!



GINZAさん、POPEYEさん、BRUTUSさんなどのカルチャー誌を普段から愛読しているので、

いつか連載を持てるようになりたいな。





実は誰にも言わずに、

インタビュアーとしての勉強をできる授業と

執筆関連の勉強をできる授業を

ここ数年でしれっと取り終えました!笑



そして最終課題として

とあるラジオ作家さんにインタビューして

雑誌のインタビューページ風に纏めて。 

文字起こしもレイアウト決めも

技術はまだまだだし持てる限りのクオリティですが、編集作業めっちゃ楽しかった!





もちろんその道のプロでご活躍されている方には及ばないし、そんなに簡単なことではないと思うけれど...


人の話を聞くこと、さらにそれを文章にまとめることが大好きだから、

いっそお仕事になったら素敵だなぁ。笑




 
やってみたいなー、何年後に叶うかなー?


image1.jpeg




そして、何とは言わないけれど!


いや、自分から言うことも無かったから
言ってなかっただけで
意識して隠していたつもりはなかったし
聞かれたら答えていたのですが(笑)





最近、10年以上前の自分の映像を
ひさしぶりに見る機会があって。



あのときの出来事、教えていただいたこと、
言われたこと、言ってしまったこと、
感謝も喜びも、試練も、後悔も反省も すべて
10年以上経った今でも
意外と鮮明に覚えています。




もし、いつかまた
昔お世話になった方々に
お会いする機会に恵まれたなら

正直、相手方はもう覚えてないと思うけれど



有難うございましたと、ごめんなさいを、
大人になった今だからこそ、ちゃんと伝えたいなと願っています。



image2.jpeg

 
 

ちなみにこのMARQUEE連載の撮影現場にて

マネージャーさんとの裏テーマは

「お金持ちの小生意気なご令嬢」、


実際の山崎は

「課題に追われる下町出身の現役大学生」。





...クイズと歴史とラジオの子にはとても見えません。


夜中に不意打ちで流れた佐久間さんのann0のジングルが面白すぎて

パワポ作りながら吹いたりしてますが、

このMARQUEE連載オフショットからはそんな子には見えないでしょう。





 
 


あ、10年以上前といえば
YUIさんの曲を聴き始めたのもちょうどそのくらいで。
乃木坂加入当初からずーーっとブログでも度々好きです!って言ってるんだけど、
語れる友達がいないから寂しい。笑



でもたまにYUIさん好きな方が握手会に来てくださるから、お話しできて嬉しいんだ〜〜!




この夏も相変わらず
YUIさんの曲を聴いて電車に揺られてるよ笑
好きなものはずっと変わらないタイプ。



もちろん春夏秋冬、関係なく聴いてるけど...
夏になると特に聴きたくなるなあ。

溌剌とした曲も、ロックな曲も、ビターな曲も、爽やかな曲も。
全部すきだなあ。聴くと落ち着きます。



全曲プレイヤーに入ってるから
好きな曲なんて選び難いけど、
今度時間があるときにリストアップしますね。


image1.jpeg





さて、
大学の研究発表を終えまして、
「歴史のじかん」の打ち合わせもしました。

これからも皆さんが楽しめる番組を
たくさんお届けできるように、
スタッフさんと一緒に頑張ります!


そして昨日の19:00〜はbayfm金つぶで
ラジオ2時間生放送でした!
よかったらタイムフリーでも聴いてね☺︎
 
 
明日は大阪で全国握手会です。
ミニライブもお楽しみに〜〜
 


れな


2019/08/03 20:24

コメント(276)

「YUI」さんは中学生時代にハマってずっと聴いていました!
最近も聴き返したりしてますけど中学生時代を思い出して懐かし気分になります笑

僕もどれも好きな曲なのですが
「Thank you My teens」が特に好きな1曲です!

また個握で「YUI」さんの話できたら嬉しいです。
れなちの755みて知ったんだけど井口理のラジオも聴いてるんだね
自分も好きで毎週聴いてるけどまさかれなちが聴いてるとは思わなかったよ笑笑
れなち♡

毎日お疲れさま(^-^)
充実しまくりみたいですね!
身体は、一つしかないんで
やるべきことを優先順位つけつつ
やっていくしかないけど
大学4年生ってホント時間ないよね。

「どうせ卒論だけでしょ」みたいな
事実誤認のひともいるしさ。

真面目に努力を積み重ねてきて
その結果いまがあるんだって思うから
チャンスにたたみかけてほしいです。

明日、大阪よろしくね!
かわいい後輩♡

浪速の商人(あきんど)
雑誌に、テレビに、ラジオに、ライブに、様々な方面で活躍するれなちが見れて嬉しいよ。でもね、最近さ、れなちが綺麗になって、ちょっと寂しい。
ブログ更新ありがとう!

ラジオ聴きながら爆笑してるれなちが容易に想像できる。

明日よろしくお願いします!
わたしもYUIさん大好きです!

個人的には『I remember you』『Green a.live』『Driving today』『Muffler』『Why?』『Am I wrong?』がお気に入りです

れなち個握は行ったことあるけれど、今度はYUIさんトークしに行きますね!!
れなちvirgo

令嬢っぽい!

あとさ、れなちな発信力って本当に抜け目ないなーって尊敬するよー。
ザキさん!久しぶり!
握手会行きますね〜!
れなち、こんばんは。

その目標、明日あたり叶いそうだねcatface
れなちはすごく努力家で、キャリアも才能もあるから、個人的には全然イケる気がする!
あと、MARQUEEさんの写真はツイッターでも見たけど、すごく綺麗だったね。

YUIさんはね、アルバム『HOLIDAYS IN THE SUN』に収録されている『It's happy line』のMVがすごく好きheart02
あと、同じアルバムの『to Mother』でピアノを弾きながら歌うYUIさんの姿も大好きっ!
れなち~ こんにちは
連日のブログ更新ありがとうございます。
明日の大阪全握・ミニライブ、行きます。
初めてれなちにお会いしたのは4年前、入試のためお休みする前でした。そして、その大学も「研究発表」を終え、どうやら卒業に向けて一歩ずつ歩み出しているようで、まずは何よりです。初めてお会いした時「いいラジオネーム」と言っていただきましたが、以来このブログも何通出したことやら‥‥。
直接お会いするのも、明日で8回目になります。
ということで、よろしくお願いします。
そういえば、明日はかなりんといっしょ。「Qさま」ペアですね。ちーちゃんもアナウンサーとして大活躍中だし、「Qさま」の放送も楽しみです。


怜奈(*^^*)v

ブログ更新有難う御座いますm(_ _)m
何か急に振り返りましたね~
気持ち的に一段落ついたのかな
また次に向かって頑張りましょう(^_-)
明日は大阪全握ですね!
久しぶりに参加します
れなちに会えるの何ヶ月振りかな
また緊張してしまいます(*´ω`*)
全握は苦手なので尚心配です(*_*)
救いの手…宜しくお願いします
金つぶお疲れ様でした(´▽`)ノ
でもごめんなさい
また寝落ちしてしまいました(>_<)
明日大阪へ向かう時に
タイムフリーして行きます(*^^)v
グダグダまとまり無く書いてしまいました
緊張が始まってるのかな(^_^;)ヤバイ笑
明日はミニライブも楽しみです!
宜しくお願いします(≧∇≦)b




はにかむ、れなっさん♪いと可愛ゆす♪ヽ(´▽`)/おやすみなさい
可愛いチーズsunheart04sunkissmark
素敵な笑顔大好きsunheart04
Yuiのイッツマイライフとライフとチェリー
この3曲最高。チェリーは、自衛隊のきゅうようはんの料理作ってる最中に、野菜刻みしてるとき
流れてた。
更新ありがとう〜
れなちは本当に色んな方面で努力をしていて凄いと思います!
普通にカッコいいです!そして顔は可愛いです!
サイコーです( ̄∀ ̄)
これからも、きつい時はしっかり休みながら頑張ってください!
応援してます!
れなちいつもブログ更新ありがとう。
昨日の金つぶ、リアルタイムで聞きました!毎回楽しく聞いてますよ。いつもは塾の時間帯と被るのですが、塾が暫くない夏休みの昨日、初めて生で聞きました。
れなちの様々な物事や事象に対する価値観や考え、是非ブログでも伝えて欲しい。ファンとしてそういう気持ちを伝えてくれるのはこの上なく嬉しいです。
最近のおいらは乃木撮の右下に写っていたれなちを見ました。
まいど~
俺の乃木坂46京セラドームライブ参加までアト10日とおんなりました。
れなち、こんばんは!

面白そうな、講義と課題だったね
インタビューのお仕事も
合ってると思うなぁ
願いが叶うように応援してる!!!

そういえば、YUIさんの話、
握手会でしたことなかった・・・
Good-bye daysでハマって、
タイヨウのうたのDVDも持ってるよ☆彡
夏にはSUMMER SONGとか
気分上げたいときはロックチューンな
曲で、しっとりしたいときは
Namidairoとかカップリングにある
前作のアコースティクVerを聴いてる

あぁぁぁ、やっぱり長くなっちゃった(..)

またコメント書きに来るね
こんばんはー怜奈さん
何でもチャレンジしてください応援してますよー、いつも写真ありがとうございます、私はあまりの暑さで偏頭痛発動1歩手前、長年の付き合いなのでわかるのですがこれ位なら大丈夫でしょう、今はTHE WILD GEESE観てますレンタルで発見できたのはラッキーでした!
握手会頑張ってねー!
ブログ更新ありがとうございます!
お疲れ様です(^^)
いろいろな分野で活躍していて、そして今れなちに目標があるところが、私は素敵だと思うし、れなちを尊敬できるところです(*^^*)
これからも熱中症には気をつけて頑張ってください!応援してます!大好きです♡♡
れなちさんブログ更新ありがとう!
れなちさんのブログのおかげで表情が柔らかくなったかなと自分で思います。それくらい文章が面白いし、自分についても考えさせられるいいものです。僕はまだ中学生ですが、れなちさんの文章に共感できることがよくあります。だからいつもいつもブログや755を楽しみにしてしまうんですよね〜
僕は自分の気持ちでやる気が出たり、出なかったりする全くの未熟者ですがれなちさんのブログでやる気を出していると言っても過言ではありません。僕もこれから自分を成長させるために頑張りますのでれなちさんも体調に気をつけてゆっくり頑張ってください。応援しています。
ブログ更新ありがとうございます。
明日(きょう?)は大阪全握ですね。
かなりんとのペアと聞いて急遽行きます。
乃木坂で1番大好きな2人がとなり同士で握手できるなんて最高です。
もしかしたらもう2度とないかもしれないしあった場合でも当分先になっちゃうだろうからいつも以上に全力で楽しみます。
よろしくお願いします。
テストお疲れ様です。
僕もまだ終わってない…
一緒にフル単しましょう。
インタビューですか。
難しいですよね。
いろんなところで連載持ってくる日を楽しみにしてます。
あとザキさんの卒論見たいです。
歴史関係ですか?やっぱり。
どんな時代なんだろう。
ではまた大阪で!
れなちブログ更新ありがとう〜!れなち可愛いね。大阪全ツ楽しみだよ。
柏餅です⊂(ο・㉨・ο)⊃”くまデス…
フリートークZりん♡聴きたいでござる(o≧▽゚)oニパッ
パリピースZりん♡すち♡(。・(ェ)・人ゝ(ェ)・。)キ゛ュッ♪
ブログ更新ありがとう!

大学に仕事に大変だね。
怜奈ちゃんが頑張ってる姿を見るとこっちも頑張らなきゃなと思わされます。
いつもありがとう。

握手会なかなかいけないけど応援してます
明日も頑張って!
れなち!
ブログありがとう︎︎︎︎☺︎
写真!キレイだね︎︎︎︎☺︎かわいい︎︎︎︎heart01

いつも応援してるよ。
握手会がんばってね!♡
報道関係の仕事がしたいって前に言ってたけど、文化人の方にインタビューをするってのもその一環になるのかな?
沢山の知識を様々な雑誌からも取り入れようという意欲がふとしたときに仕事で使えたりするんだろうね
お江戸に恋しての浅草ロケのときに刀で気になるのというような質問に以前仕事で見た3本がスッと出てきたのを見て、仕事が仕事へ繋がってる瞬間を見たって感じたよ!
これを握手会で直接言えたらいいんだけど、喋るの得意じゃないから半分も伝えられないまま時間が来てしまうと思う
だからブログのコメント覧に書かせてもらいました!笑

近い未来、雑誌で連載を持てるといいね!
れなちが何に注目してるとか、どういう目線で切り込んでいくのかってのが凄い興味あるよ!
れなちさん遅くなってすいません!モバメです!

30分フリートークのラジオできますよ!showroomと言う名のラジオが!笑 大学とかツアーがひと段落ついたらまたやってほしいです!れなちさんのマシンガントーク聞かせてください!

どれをやるべきかすごい迷いますよね。でもどうしてもやらなきゃいけないことが1番に来て、やりたいことが後回しになりがちです。まぁ1番いいのはやりたいこともやるべきことも一致してるのだと思いますけどね!個人的には!

かつひこ
ブログ更新ありがとう

インタビュアーや執筆関連の勉強をやってたんだね。
叶うといいね!
がんばっていこう。
れなちさんは目標を言えば叶えられる人だと思うから、インタビュアーとか執筆のお仕事も舞い込んでくるかもね
好きなことを仕事にできるっていいなぁ~
絶対楽しいよね
それができる人って一握りだと思うから、れなちさんには思う存分好きな仕事をしてほしいな
と、思いました。
では✋

てんちょ
ブログ更新ありがとう。れなちの最近の多方面での活躍凄いね。また仙台バッチリ会いに行きます。趣味どきっチェックするよ。またコメ残すね。ナオッチ
今日は全握楽しみぃ
いくね!
いろいろ、色々、イロイロあって、乗り越えたり、受け流したり、跳ね返されたりして、それでもちゃんと自分を見失わず、諦めもせず、逃げもせず、前を向いて歩けていますね。頼もしくて、嬉しいです。乃木坂に入った頃のれなちさんは、「この子やっていけるのだろうか?」と本気で心配でした。
ブログ更新ありがとうございます。

インタビューの授業なんてあるんだー、面白そう。
インタビュアーなんてれなちさんにうってつけのお仕事じゃないですか、人の話聞くのも文章書くのもお得意ですし。絶対いつかそういうお仕事来ますよ!

10年以上前の映像ってお芝居の?
今でもそんなに覚えてるなんてよっぽどお世話になった方々なんですね、また会えるといいですね。
YUIさん!僕も好きです!
ベタですけどやっぱり夏はSUMMER SONGとか聴きたくなりますねー
個人的な思い出なんですけど、アルバムの1st、2ndの頃はまだMDに録音して曲聴いてました、懐かしい…
れなちさんおすすめの曲ぜひ聞かせてください!
怜奈ちゃん、こんばんは♪
最近 ひときわ輝いてます☆☆☆
勉強家なんだね!!
俺は見習わなければなm(__)m
れなちゃん、ブログ更新有り難う。

言霊ってきっとあると思うから、言ったらインタビューも何だか叶いそうな気がするなぁ。
有名人の方とかとインタビューしてる絵が何だか自然と思い浮かんだんだ。
そういう勉強をしているのも、将来をしっかり見据えている証拠だよね。
尊敬の気持ちしか溢れてきません。
いつも有り難うね。

MARQUEEのオフショットも公開されてもう間近なんだなぁと感じます。
今回も待ち遠しい。
早く読んで、自分なりに噛み砕いて、れなちゃんに伝えられたらいいなぁ。

金つぶもお疲れさま。
難しいテーマだったと思うけど、しっかり分かりやすく言葉を選びながら伝えてくれてホントに感謝です。

今日の全国握手会、楽しんできてください!
行けませんが、応援しています!
あ、暑さだけにはお気を付けて!

いつも有り難う。
大好き。

それでは。

すぬーぴー
お互い頑張ろう。チーズsunheart04
何かチーズ好きsunheart04
れなちさんブログ更新ありがとう!

価値観を共有できる人がいると良いですね!話すと楽しそう!

れなちさんは金つぶや歴史のじかんで、いろんな人と話す機会があるので的確なインタビューが出来そう!そして文章にまとめることが大好きなれなちさん。素敵な文章が書けるんだろうな~!れなちさんの雑誌連載、実現してほしいな~。読んでみたい!

れなちさんが言葉にしたことで叶う可能性が高くなったね!早く実現しますように!応援しています!

写真のれなちさん良い表情だな~!綺麗!

MARQUEEのれなちさんに普段のれなちさん。どちらも素敵です!可愛くて綺麗!

YUIさん良い曲が多いですよね!僕も好きでCDも持ってます!好きな曲も沢山ありますが、特にRolling starが好きです!れなちさんの好きな曲のリストアップ楽しみにしています!

れなちさん最高の笑顔の写真ありがとう!

研究の発表に打ち合わせお疲れ様です。歴史のじかん毎回楽しみにしています!金つぶも聴きました!れなちさん胃は良くなったかな?

大阪での握手会、楽しんでね!

れなちさん今日もモバメを送ってくれてありがとう!

れなちさんのフリートーク番組、聴いてみたい!どんなトークしたいとかある?楽しそうに話すんだろうな~!こちらも実現して欲しい!

どれを優先するのがいいのかな~。やらないといけないことを先にして、最後にやりたいことを思う存分するのもいいのかな?
写真もありがとう!れなちさん可愛い!

れなちさん体調に気をつけてね!
Merry・Go・Round
feel my soul
RUIDO
your heaven
はいまだにしょっちゅう聞いてます!
今の時期だと
summer songも聞きたくなる☀
こんにちは❗最近れなちのTV(MXテレビ)やラジオ(CBCラジオ・リスナー)でのれなちの声を聴いてると楽しいよ(全てYouTubeですが)。24枚目シングルの個別握手会取ったけど、その前に全国握手会とツアーが有るので楽しみ~❗連日暑いから、体調には気を付けてね。
怜奈ちゃん、今日もお疲れ様です><ゞ

今までやってきたお仕事を謙虚に受け止めつつも
やる気みなぎる気持ちが爆発してますね!
怜奈ちゃんの夢が叶いますように!

あ~~~!やっぱり何処かのお嬢様だったんだー!
と思いきや実際の怜奈ちゃんの実情を聞いたらちょっと悲しい;;
もう少し夢見させてよ~~~!;;

怜奈ちゃんも熱中症に気をつけて
明日の握手会楽しんできてねー><ノシ
ブログ更新ありがとうございます!

大学で学んだことを仕事にしようとしている姿、すごいと思います。
僕は、大学で学んだことを直接活かせるような仕事に就くことにはなりませんでしたが、何かしらの形で活かせたらいいなと思っています!

大阪の全握楽しんでください!!
更新ありがとうー!
言い続けてたら大人が動いてきっとお仕事に繋がると思う!れな歴みたいな感じで言い続け戦法でいこう!笑
握手会でyuiさんとして活動してるバンドのTシャツ着て行った時、時間かかったけど分かってくれて嬉しかったなぁ〜。れなち的にはYUIさんの方が好きだって言ってたよね〜。確かに曲調とか結構変わっちゃったしね。でも僕はどっちにもそれぞれ良さがあると思うから中間かな?どっちも好き!わがままかな?笑
僕のバンドの方でのおすすめの曲は「産声」って曲です。お母さんになったからこそかけた曲で、歌詞から滲み出てくるものが凄いのよ!(語彙力w) 1回は是非聴いて欲しいなぁ〜。また握手会でYUIさんトークしに行きます♪
明日の全握にミニラ、行けませんが関東かられなちの頑張りを祈っています。
また更新したらコメントするね〜!
こんばんは!
怜奈さん、POPEYEやBRUTUS知ってるんですね。逆にまだあるんだね!自分の青春時代に若者男子カルチャーのステータスみたいな雑誌だったのでね。
正確に伝えることは言葉の人それぞれの表現、ニュアンス、環境、人の癖などなど難しい所がありますが、大切な事だと思います。
怜奈さん、こんばんは。
ありがとう、ごめんなさい・・・を言いたい。
おっしゃるように感謝や誤り、若いころはいろいろありますね。
でも、それが若さかな。
そのことに気づいて出会った人々に感謝や誤りを伝えるのは素晴らしいと思います。
そのことに気づけただけでも素晴らしい。

ところで、研究発表、終わったんですね。
これからが本番なのかな。
メンバーをインタビューして、ブログに特集ページみたいに書いてよ(^-^)/
ファンは嬉しいよ‼
今日の大阪で沢山の元気を見つけて来てくださいね。

歴史のじかんを本にしてしまえばよいのかな?
カットされてしまった話も読めますし、視聴者にもお得。かたちはどつあれ、実現すると良いですね。
「お金持ちの小生意気なご令嬢」
⋅⋅⋅運転手の募集があれば即応募します、お嬢様!!(笑)
れなち、こんばんは(^o^)/

れなちの将来の夢は雑誌の編集&記者なんですか?

ちょっと以外でびっくりしました(・o・)
佐久間さんのラジオ聴いてるってことは、お主、かなり夜更かししてるな?(^^)

YUIも個人として新しい楽曲自体は無くても名曲ばかりだもんね〜happy01

外メチャクチャ暑いから体調気をつけてね、頭痛くなった(笑)
怜奈ちゃん、ブログ更新ありがとう。

人はそれぞれ
自分の価値観、自分の思考、自分なりの正義
を持っているのかなって思います。

人と話しをして
共感を覚える事もあれば
反感を持ってしまう事もありますよね。
共有できず専有してしまう事も…

例え相手が覚えていないとしても
自分がそう言う気持ちを
持っていれば良いのではないかな。

『毎日、仕事に追われてる下町出の会社員』
が何言ってんだよ!って感じだよね(笑)

近い将来に
インタビュアー山﨑怜奈さん見れますね。
また楽しみ増えました( ´艸`)


10年前はどんな音楽を聴いていたかな…
覚えてないです(・・;)

bird山﨑さん!!
今日の全国握手会、ミニライブ頑張ってね。

お休みなさい

ヾ(^_^) byebye!!

コメントする


(※入力必須ではありません)
(※入力必須ではありません)




PROFILE

山崎 怜奈

1997年5月21日生
血液型:B型
星座:ふたご座
身長:164cm
>>プロフィールへ

201911

SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
       

山崎怜奈 ARCHIVES